23/10/08(日)17:52:06 武器の... のスレッド詳細
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23/10/08(日)17:52:06 No.1110346363
武器の選択肢が増えたのでほぼ強化
1 23/10/08(日)17:52:31 No.1110346508
ずっと強いままだなこの車椅子
2 23/10/08(日)17:53:05 No.1110346715
マジで持って強い武器が増えてて笑えるけどおそらく相手にすると笑えない
3 23/10/08(日)17:53:41 No.1110346943
>マジで持って強い武器が増えてて笑えるけどおそらく相手にすると笑えない 引き撃ちはスレ画見たらニコニコするよ
4 23/10/08(日)17:53:51 No.1110347009
何も考えないで脳死メリニット小学校してるだけで強い…
5 23/10/08(日)17:55:44 No.1110347661
うん……ミサイル垂れ流すね
6 23/10/08(日)17:55:49 No.1110347691
ガチタンと微妙に言いたくないデザインのタンク
7 23/10/08(日)17:56:58 No.1110348084
速いタンクってコンセプトの時点で強いのよ
8 23/10/08(日)17:57:05 No.1110348126
いくらなんでも速すぎる
9 23/10/08(日)17:57:15 No.1110348191
中二だと引き撃ちしてても普通に追いつかれて蹂躙された
10 23/10/08(日)17:57:27 No.1110348264
相性が極端に出るから許される
11 23/10/08(日)17:57:33 No.1110348305
ガチタンホバタン車椅子で全部ジャンルが違うのはうまいこと出来てるとは思う
12 23/10/08(日)17:57:34 No.1110348313
こんなのガチタンじゃないわ! 構えなくて良いけど上方面に弱い軽二よ!
13 23/10/08(日)17:57:39 No.1110348349
上半身くるくるするんじゃねぇ
14 23/10/08(日)17:57:54 No.1110348450
>中二だと引き撃ちしてても普通に追いつかれて蹂躙された 飛ばんかい
15 23/10/08(日)17:58:25 No.1110348630
>飛ばんかい なんか…下から爆風が飛んできて…
16 23/10/08(日)17:58:54 No.1110348797
タンクじゃなくて車椅子ってカテゴリ
17 23/10/08(日)17:59:10 No.1110348898
近接しか出来ない機体だからバズ持たれてるとまず勝てない まあいいか
18 23/10/08(日)17:59:13 No.1110348915
マジェスティックな夜に!
19 23/10/08(日)18:00:12 No.1110349247
ギュイイイイイ ドカーン ドカーン あーうあー
20 23/10/08(日)18:00:17 No.1110349289
走れない地形に追い込むしかない ウォッチポイントやめてください
21 23/10/08(日)18:00:39 No.1110349418
タンク内で速いのは良いけど全カテゴリ内で速い方なのはおかしいだろ!
22 23/10/08(日)18:01:00 No.1110349571
これで武装そこそこ重くても軽2並みに早いのバグじゃない?
23 23/10/08(日)18:01:04 No.1110349595
>走れない地形に追い込むしかない >砂丘やめてください
24 23/10/08(日)18:01:29 No.1110349730
タンクというかカート
25 23/10/08(日)18:02:26 No.1110350088
>タンクというかカート ブラボカートの魂が形になったようだ
26 23/10/08(日)18:02:35 No.1110350139
接地してないといけないって制約があるから…
27 23/10/08(日)18:02:51 No.1110350242
車椅子はアリーナで初見だったけど男娼とチャティの爆走ブラボカートっぷりに吹いた覚え
28 23/10/08(日)18:04:06 No.1110350670
ちなみにステージは?
29 23/10/08(日)18:05:44 No.1110351188
でもアプデ前のミサイルとかネビュラ引き打ちしてた時ほどの相手にしたときの絶望感はないな 今ってどの脚部が強いんだろ
30 23/10/08(日)18:05:46 No.1110351197
一応高低差には強くないはずだし…
31 23/10/08(日)18:06:09 No.1110351305
>今ってどの脚部が強いんだろ スレ画 四丁バズしてる四脚タンク
32 23/10/08(日)18:07:22 No.1110351733
まぁ弱みもはっきりしてるので全然許せる
33 23/10/08(日)18:08:09 No.1110352050
検索すると本当にウォッチポイントと砂丘しかなくて笑ってしまう
34 23/10/08(日)18:08:12 No.1110352062
いま最強はふわふわ2脚のミサイラーだよ 車椅子だとほぼ9対1くらいつく
35 23/10/08(日)18:09:14 No.1110352439
ふわミサに弱いんだけどふわミサあんまりいなくて他のアセンにはほぼ有利取れる 格下いじめの権化みたいなやつ
36 23/10/08(日)18:09:30 No.1110352517
バズは避けても当たってるケースが多くてスタッガーしたら終わる
37 23/10/08(日)18:09:58 No.1110352708
高速構え無し射撃は快適だからほんとに偉い
38 23/10/08(日)18:10:13 No.1110352793
ふわミサが重ショ4脚ポジになったから使われなくなってその結果スレ画かフレイザードしてる
39 23/10/08(日)18:10:20 No.1110352845
ちゃんと装甲値も中2より薄くて軽2に近くなったし…
40 23/10/08(日)18:10:40 No.1110352974
>いま最強はふわふわ2脚のミサイラーだよ >車椅子だとほぼ9対1くらいつく 軽二だとミサイラーは割と何とかなるんだよな 双身レザライとかパスガンパルキャ構成で引き撃ちされるのがめちゃくちゃきつい
41 23/10/08(日)18:10:41 No.1110352978
ミサイルも地形で潰せるとこだとすげえ微妙なんだよな車椅子自体はクソ早えからふわミサ極めてないと普通に狩られる
42 23/10/08(日)18:12:15 No.1110353626
四脚ふわミサでも二脚軽量ふわミサでも有利は取れるけどふわミサが車椅子以外のアセンにクソ弱過ぎる 全然バランス取れてなくねこれ
43 23/10/08(日)18:12:20 No.1110353665
ふわミサ二脚は強弱置いておいてよく蹴られるので数は減るのだ…
44 23/10/08(日)18:12:43 No.1110353826
>ミサイルも地形で潰せるとこだとすげえ微妙なんだよな車椅子自体はクソ早えからふわミサ極めてないと普通に狩られる 実は地形が入り組んだ場所のほうがミサイルは強い ちょい当てして逃げてタイムアップ狙えばいいから そこまでやる覚悟があるやつがほとんどいないだけ
45 23/10/08(日)18:13:12 No.1110354031
>四脚ふわミサでも二脚軽量ふわミサでも有利は取れるけどふわミサが車椅子以外のアセンにクソ弱過ぎる いや…?AB弱体でふわミサどうこうできるアセンないでしょ
46 23/10/08(日)18:13:55 No.1110354327
相手が車椅子ならreadyしたのを確認した後に即座にステージをブルートゥの実家にして即始めれば嫌がらせにはなりそう
47 23/10/08(日)18:13:56 No.1110354338
>実は地形が入り組んだ場所のほうがミサイルは強い >ちょい当てして逃げてタイムアップ狙えばいいから >そこまでやる覚悟があるやつがほとんどいないだけ そりゃそんだけ勝ちにこだわる対戦専用ゲームとかじゃねえし…
48 23/10/08(日)18:14:03 No.1110354385
強みも弱みもどんどんフロートに近づいている 葉風呂的な強さからジオング脚くらいの性能になった
49 23/10/08(日)18:14:37 No.1110354629
>そりゃそんだけ勝ちにこだわる対戦専用ゲームとかじゃねえし… ランクマがある訳でもないからもっとカジュアルでもいいんだ…
50 23/10/08(日)18:14:45 No.1110354674
引きミサ以外にはないの?こいつの弱点 俺にだけ教えてくれ
51 23/10/08(日)18:15:23 No.1110354902
好きな武器使って勝ったり負けたりすればいいんだ ハルデマン使ってるの俺くらいだな…
52 23/10/08(日)18:15:23 No.1110354907
苦手なタイプも増えたから差し引き0って感じだ
53 23/10/08(日)18:15:38 No.1110355006
>引きミサ以外にはないの?こいつの弱点 >俺にだけ教えてくれ 装甲ないから火力で押せる
54 23/10/08(日)18:16:16 No.1110355255
>いや…?AB弱体でふわミサどうこうできるアセンないでしょ どんなアセンだか知らないけどふわミサ連中ってEN武器で簡単に狩れない?速度330確保してれば上下に揺らすかミサイルが来る方向のやや前か後ろミサイル殆ど躱せるんだけど
55 23/10/08(日)18:16:27 No.1110355323
やっぱりふわミサ増えないのは見た目より難しい上にやってる方も面白くないからか 車椅子小学校は楽しいもんな
56 23/10/08(日)18:16:44 No.1110355428
こいつアプデ前と違って普通にランス躱してきやがる… その分アプデ前より近距離戦持ち込めるようになった気がするが
57 23/10/08(日)18:16:47 No.1110355442
>いや…?AB弱体でふわミサどうこうできるアセンないでしょ 普通にABで詰めて倒せるからまだ何とかなるなって思うよ いや厳しいかって思いながら突っ込んでるけど
58 23/10/08(日)18:17:14 No.1110355612
バズ担いでる車椅子は軽量引き機であれば武器はどれでも殺せる レーザー積んでる車椅子の方が個人的には厄介
59 23/10/08(日)18:18:25 No.1110356085
装甲と積載のあるフロート足
60 23/10/08(日)18:18:27 No.1110356102
>こいつアプデ前と違って普通にランス躱してきやがる… >その分アプデ前より近距離戦持ち込めるようになった気がするが スレ画の走行性能自体はあんま変わってないからただ相手が上手かっただけじゃない?
61 23/10/08(日)18:18:50 No.1110356256
>装甲ないから火力で押せる 足が速いから装甲薄くても何とかなるよ しかも薄いって言ってもAP11000確保してかなりの速度保てるよ
62 23/10/08(日)18:19:27 No.1110356504
近接特化軽量機がブースト370とか盛れるようになってようやく引き撃ち車椅子に追いつけるようになったと思う 逆に今までどうやって戦ってたんだっけ俺...
63 23/10/08(日)18:19:48 No.1110356659
>スレ画の走行性能自体はあんま変わってないからただ相手が上手かっただけじゃない? あれそうなの? なんか速くなったって聞いたからその影響かと思ってたわ 相手が上手かったのか
64 23/10/08(日)18:19:51 No.1110356670
>どんなアセンだか知らないけどふわミサ連中ってEN武器で簡単に狩れない?速度330確保してれば上下に揺らすかミサイルが来る方向のやや前か後ろミサイル殆ど躱せるんだけど 射程で負けてるのにそれでどうやって詰めるんです
65 23/10/08(日)18:19:54 No.1110356697
プラズマミサイルとコーラルや誘導まぜまぜはともかく 普通のミサイル系は早い段階で誘導きれるからなあ
66 23/10/08(日)18:20:27 No.1110356931
>普通にABで詰めて倒せるからまだ何とかなるなって思うよ >いや厳しいかって思いながら突っ込んでるけど まあそりゃ0じゃないでしょ かなり不利ではある
67 23/10/08(日)18:21:16 No.1110357268
>近接特化軽量機がブースト370とか盛れるようになってようやく引き撃ち車椅子に追いつけるようになったと思う >逆に今までどうやって戦ってたんだっけ俺... 今まで350くらいだったのが370になるだけでこんなに変わるんだって驚く
68 23/10/08(日)18:21:50 No.1110357541
地走補正があるから同じ速度にするなら二脚より硬装甲盛れるよね…
69 23/10/08(日)18:21:56 No.1110357584
結局ステージによるからなぁ
70 23/10/08(日)18:21:58 No.1110357599
>近接特化軽量機がブースト370とか盛れるようになってようやく引き撃ち車椅子に追いつけるようになったと思う >逆に今までどうやって戦ってたんだっけ俺... まあそしたらマジェが当たるんですけどね
71 23/10/08(日)18:22:21 No.1110357753
>射程で負けてるのにそれでどうやって詰めるんです 下に書いてあるけど高誘導とかプラズマみたいなのは例外として速い段階で誘導切れるんだからちゃんと機体の速度確保してればそもそもミサイル自体の命中率があんま高くない だから詰めれるよ
72 23/10/08(日)18:22:26 No.1110357789
>結局ステージによるからなぁ グリッド012とグリッド上層なんて考慮する意味ないでしょ
73 23/10/08(日)18:22:45 No.1110357923
地上だと軽2以上空中だと中2以下という特化型でABも性能低いから これ以上弱くしろって言ってもなという感じはある 武器の調整で多分立ち位置フラフラする
74 23/10/08(日)18:22:54 No.1110357973
>引きミサ以外にはないの?こいつの弱点 >俺にだけ教えてくれ 引きレザもかなり刺さる ただ燃料基地とか砂漠でやらないと遮蔽なくて辛いね
75 23/10/08(日)18:22:56 No.1110357979
>下に書いてあるけど高誘導とかプラズマみたいなのは例外として速い段階で誘導切れるんだからちゃんと機体の速度確保してればそもそもミサイル自体の命中率があんま高くない >だから詰めれるよ いや当然プラズマ垂直は持ってるでしょ
76 23/10/08(日)18:22:58 No.1110357999
>かなり不利ではある だから何…
77 23/10/08(日)18:23:32 No.1110358221
>>かなり不利ではある >だから何… ミサイルへの有利アセンがないってことじゃん 何の話しにきてんだよ
78 23/10/08(日)18:23:43 No.1110358288
言っても砂丘だとかなり弱い気がする ウォッチポイントが遮蔽無さすぎるのが強さの大部分だな
79 23/10/08(日)18:23:49 No.1110358324
ただアプデ前でもシングルで二脚多かったのにアプデされてからほんとに二脚ばっかになったから相手にした経験が少なくて断言しづらい部分が結構ある 四脚とかめっちゃ減った気がするわ
80 23/10/08(日)18:23:55 No.1110358367
肩からキャノンだのグレネードだの撃ちながら隙見てヨーヨー当てて高火力武器をぶつける! 車椅子とはそういうものだ!!
81 23/10/08(日)18:24:10 No.1110358459
>いや当然プラズマ垂直は持ってるでしょ プラズマ垂直なんて今の高速機連中使って動いてれば当たっても350とかのダメージだぞ…?
82 23/10/08(日)18:24:44 No.1110358666
ランセツやレザの引き撃ちふわミサ四脚や車椅子のバズひっかけ やらないから実際のとこはわからないけど近接機きつくない?いまの環境
83 23/10/08(日)18:24:55 No.1110358751
>>結局ステージによるからなぁ >グリッド012とグリッド上層なんて考慮する意味ないでしょ なんで?
84 23/10/08(日)18:25:07 No.1110358835
>>いや当然プラズマ垂直は持ってるでしょ >プラズマ垂直なんて今の高速機連中使って動いてれば当たっても350とかのダメージだぞ…? それで近づいて何撃つの
85 23/10/08(日)18:25:17 No.1110358896
>>>結局ステージによるからなぁ >>グリッド012とグリッド上層なんて考慮する意味ないでしょ >なんで? 選ばれないから
86 23/10/08(日)18:25:22 No.1110358936
引きミサはカーラミサが両方対人としてはゴミになったのも辛いね
87 23/10/08(日)18:25:29 No.1110358982
>>>>結局ステージによるからなぁ >>>グリッド012とグリッド上層なんて考慮する意味ないでしょ >>なんで? >選ばれないから やってないの?
88 23/10/08(日)18:25:34 No.1110359023
四脚は重量とAB仕様変更とAP弱体化で確実に減ってるけど偶にコーミサ背負ってるのを見る
89 23/10/08(日)18:25:38 No.1110359041
>>>>>結局ステージによるからなぁ >>>>グリッド012とグリッド上層なんて考慮する意味ないでしょ >>>なんで? >>選ばれないから >やってないの? 何を?
90 23/10/08(日)18:26:10 No.1110359222
>ランセツやレザの引き撃ちふわミサ四脚や車椅子のバズひっかけ >やらないから実際のとこはわからないけど近接機きつくない?いまの環境 むしろ引きレザは火力で押し切られたりするからやってる側としては辛いな
91 23/10/08(日)18:26:13 No.1110359236
引きミサ有利とれるっていってる人はアセン晒してほしいわ そんな簡単じゃないでしょ
92 23/10/08(日)18:26:47 No.1110359456
>>>>>>結局ステージによるからなぁ >>>>>グリッド012とグリッド上層なんて考慮する意味ないでしょ >>>>なんで? >>>選ばれないから >>やってないの? >何を? 普通に選ばれてるでしょ
93 23/10/08(日)18:26:50 No.1110359474
>それで近づいて何撃つの LRAでも撃ってればいいんじゃね
94 23/10/08(日)18:26:54 No.1110359505
なんかAC戦って浮いた方が強いシチュエーションが足りない気がする グレ撃ちおろす時ぐらいしか明確にタンクをメタれるシチュエーションってないよね
95 23/10/08(日)18:26:57 No.1110359517
>ランセツやレザの引き撃ちふわミサ四脚や車椅子のバズひっかけ >やらないから実際のとこはわからないけど近接機きつくない?いまの環境 ずっと中二か軽二でランスとブレードの格闘機やってるけど難しさはあるね 二脚の安定性能盛られたからランス当ててもスタッガーまで持ってきづらくなったしそうでなくともふわふわされたらランス全然当たんねえしで
96 23/10/08(日)18:27:35 No.1110359788
左手近接関係はもうちょい強くていいと感じる 腕の調整で間接的に連射武器強化したみたいに ブースターの近接推力一律上昇させてもいいかなと思う
97 23/10/08(日)18:27:44 No.1110359850
>>>>>>>結局ステージによるからなぁ >>>>>>グリッド012とグリッド上層なんて考慮する意味ないでしょ >>>>>なんで? >>>>選ばれないから >>>やってないの? >>何を? >普通に選ばれてるでしょ 選ばれないけど…
98 23/10/08(日)18:27:56 No.1110359928
>引きミサ以外にはないの?こいつの弱点 >俺にだけ教えてくれ ヨルゲン MAPが狭いのと段差が多いのとでガチタンで追いつけるぐらい低速化する 広いマップからチャージコラミサがキツい 親機は当たらないけど子機の方でスタッガー取れたりするぐらい安定性が低い
99 23/10/08(日)18:28:28 No.1110360174
近接系で遊んでるとバズ4丁のスレ画に何もできないんだけどなんか対策あるかな
100 23/10/08(日)18:28:32 No.1110360198
>プラズマ垂直なんて今の高速機連中使って動いてれば当たっても350とかのダメージだぞ…? あとりろ6秒で意外と取り回し悪いからな垂直プラズマ 当たるけど圧が弱いのが難点
101 23/10/08(日)18:28:45 No.1110360292
ヨルゲン程度で昨日不全になる車椅子はやりこみが不足してると思う
102 23/10/08(日)18:28:48 No.1110360313
>左手近接関係はもうちょい強くていいと感じる >腕の調整で間接的に連射武器強化したみたいに >ブースターの近接推力一律上昇させてもいいかなと思う 個人的には空中でももっと当たるようになってほしいぜ ランスとかは近接推力関係ないしね ただそうなると今度は近接強くなりすぎ問題が発生しかねないけど
103 23/10/08(日)18:29:01 No.1110360411
>近接系で遊んでるとバズ4丁のスレ画に何もできないんだけどなんか対策あるかな 遠距離に乗る
104 23/10/08(日)18:29:03 No.1110360420
引き撃ち嫌ならウォッチポイントと砂漠選ばなければよくないか?
105 23/10/08(日)18:29:16 No.1110360507
小学生みたいなレスバやってるヒマがあったらネスト行け
106 23/10/08(日)18:29:34 No.1110360626
使ってる側の感想としてはランセツとかリニアぺちぺちされるとだいぶ辛い
107 23/10/08(日)18:29:55 No.1110360769
>引き撃ち嫌ならウォッチポイントと砂漠選ばなければよくないか? 壁でもヨルゲンでも宇宙港でもされるので… ザイレムの建物の隙間からでないかグリッド012行くしかないと思う
108 23/10/08(日)18:29:58 No.1110360792
逆にウォッチポイントとかで待ってるふわミサにうおおもう一戦じゃあ!!っていかないんだよね…
109 23/10/08(日)18:30:31 No.1110361021
鞭をうまく使いてぇ 上手い人参考にして動画見てもなんかうまくいかない
110 23/10/08(日)18:30:36 No.1110361051
重ショ環境でもそれ以外の近接は重ショに否定されてたし 近接アセンというのは元々か弱く儚い生き物なのでは…?
111 23/10/08(日)18:31:28 No.1110361414
無策で突っ込んでる方が悪い AB最速を極めろ
112 23/10/08(日)18:31:31 No.1110361432
>逆にウォッチポイントとかで待ってるふわミサにうおおもう一戦じゃあ!!っていかないんだよね… ほら「」21!心の強さでもう一本!
113 23/10/08(日)18:31:35 No.1110361465
>重ショ環境でもそれ以外の近接は重ショに否定されてたし >近接アセンというのは元々か弱く儚い生き物なのでは…? それでも重ショのころは近距離は重ショがいた 今は中距離のマジェが全部殺してそのマジェを一方的に殺せるミサイラーとレーザー引き撃ちにしか人権がない
114 23/10/08(日)18:31:35 No.1110361469
ステージもめちゃくちゃ相性あるな… もっと高低差酷いステージとかあってもよかったかもしれん
115 23/10/08(日)18:31:43 No.1110361523
>近接アセンというのは元々か弱く儚い生き物なのでは…? それ故前作まではサマライと呼ばれ誉高きアセンであった
116 23/10/08(日)18:31:57 No.1110361616
>無策で突っ込んでる方が悪い >AB最速を極めろ ほい安定性低下 ほいスタッガー
117 23/10/08(日)18:32:13 No.1110361721
宇宙港とかでしか遊んでないから車椅子全く見たことない 多分当たったら初見殺しされる
118 23/10/08(日)18:32:26 No.1110361823
ABしながら近接振れたりするとやっぱ強すぎるかな?いやそうでもないか
119 23/10/08(日)18:32:37 No.1110361894
グリッド012はいっそ全域使えるようにしてチーム戦専用ステージにしてほしい
120 23/10/08(日)18:32:46 No.1110361948
スレ画のバズ4丁持ちが1番強い手持ちだと思う ふわふわミサイルも練度が高くなきゃ勝てるし
121 23/10/08(日)18:33:02 No.1110362053
やはり初代の夜間市街地みたいなバランスのいいステージが臨まれる
122 23/10/08(日)18:33:37 No.1110362292
地下駐車場が欲しいから深度2追加して欲しい
123 23/10/08(日)18:33:46 No.1110362335
安定性低下したせいでAB突撃が危険行動になって距離詰めるのが難しくなった なので引き撃ちミサイラーが現状一番つよい
124 23/10/08(日)18:33:53 No.1110362403
>スレ画のバズ4丁持ちが1番強い手持ちだと思う >ふわふわミサイルも練度が高くなきゃ勝てるし 背中にミサ積んだ方が強くない? バズだけだとどうしても単調になる気がする
125 23/10/08(日)18:34:00 No.1110362458
>ABしながら近接振れたりするとやっぱ強すぎるかな?いやそうでもないか 初期ブレの速度で振れるのならクソ強いと思う
126 23/10/08(日)18:34:24 No.1110362635
>グリッド012はいっそ全域使えるようにしてチーム戦専用ステージにしてほしい 道に迷う奴出そう
127 23/10/08(日)18:34:45 No.1110362805
>>ABしながら近接振れたりするとやっぱ強すぎるかな?いやそうでもないか >初期ブレの速度で振れるのならクソ強いと思う ついでに近接ブーストが乗る様にしよう それでもトップメタにはなれないと思うが楽しくはなる
128 23/10/08(日)18:34:52 No.1110362865
姿勢安定性能30くらいになれ
129 23/10/08(日)18:35:13 No.1110363003
近接はまあこんなもんで良いんじゃない感ある
130 23/10/08(日)18:35:21 No.1110363072
>背中にミサ積んだ方が強くない? >バズだけだとどうしても単調になる気がする 一時期ニーミサ積んでたんだけどバズ4丁持ちに高確率で負けるのと4丁持ちが体感増えてきたから4丁採用してる 総合的な対応力は確実にミサイル積んでた方が強いけど
131 23/10/08(日)18:35:22 No.1110363080
高低差の激しいMAPか… ネペンテス付きで深度1MAP来たら…
132 23/10/08(日)18:35:39 No.1110363205
どのステージでも引き撃ちされるってんならそれはもう機体構成と立ち回りに問題あるのでは?
133 23/10/08(日)18:35:48 No.1110363275
>高低差の激しいMAPか… >ネペンテス付きで深度1MAP来たら… グリッド012より選ばれないステージになるな
134 23/10/08(日)18:35:51 No.1110363304
KIKAKUブースター付けてると近接の踏み込み中に速度1000とか出て超楽しいけどそこまで接近する手段がない
135 23/10/08(日)18:36:19 No.1110363494
チェーンソー当たれば生きてはおれんからな…
136 23/10/08(日)18:36:21 No.1110363503
>近接はまあこんなもんで良いんじゃない感ある 攻略じゃクソ強いしな近接中心の構成
137 23/10/08(日)18:36:24 No.1110363530
>高低差の激しいMAPか… >ネペンテス付きで深度1MAP来たら… そこまでやると最早ステージギミックで殺すステージになっちまう
138 23/10/08(日)18:36:26 No.1110363540
>どのステージでも引き撃ちされるってんならそれはもう機体構成と立ち回りに問題あるのでは? 引き撃ちされない構成って同じ引き撃ちしかあり得ないんですけど
139 23/10/08(日)18:36:35 No.1110363591
>高低差の激しいMAPか… >ネペンテス付きで深度1MAP来たら… そんな高低差あるとオキーフ羨ましくなるからだめ
140 23/10/08(日)18:36:37 No.1110363619
>近接はまあこんなもんで良いんじゃない感ある 使ってても思うがもっと強くなってほしいけどこれ以上強くなると今度は近接ゲーになりかねない気はするんだよね
141 23/10/08(日)18:36:44 No.1110363660
近接は消費ENをもうちょい下げて欲しい
142 23/10/08(日)18:36:48 No.1110363683
>>近接はまあこんなもんで良いんじゃない感ある >攻略じゃクソ強いしな近接中心の構成 攻略で強いのはパイルだけで他の近接持つくらいなら全部パイルでいい
143 23/10/08(日)18:36:49 No.1110363693
専用モーションのAB近接追加してほしいと贅沢を言ってみる
144 23/10/08(日)18:37:02 No.1110363775
もうブーストで1500くらい速度出せるようにしてくれ
145 23/10/08(日)18:37:16 No.1110363899
>攻略で強いのはパイルだけで他の近接持つくらいなら全部パイルでいい 頭パイル来たな…
146 23/10/08(日)18:37:26 No.1110363958
>攻略で強いのはパイルだけで他の近接持つくらいなら全部パイルでいい お前は近接の使い分け方を知らない
147 23/10/08(日)18:37:28 No.1110363980
パンチと初期ブレで近接推進とABキャンセルしながら近付いてくる変態に負けた時はそういう動きもあるのか…ってなっt
148 23/10/08(日)18:37:41 No.1110364060
>専用モーションのAB近接追加してほしいと贅沢を言ってみる そこまで来ると次回作に期待だな…
149 23/10/08(日)18:37:53 No.1110364155
近接強くする≒軽量機の速度を爆上げするだと思うけどラグるよなぁ
150 23/10/08(日)18:37:54 No.1110364163
引き撃ちはまぁどのMAPでもされるだろうけどどのMAPでもそれに追い付けないのはアセン見直した方がいいな… 砂丘やウォッチポイントは仕方ないにしてもせめて086ぐらいは引き撃ちに追いつけるようにしていた方がいい
151 23/10/08(日)18:37:58 No.1110364187
>もうブーストで1500くらい速度出せるようにしてくれ fa以上に何やってるかわかんなくなりそう
152 23/10/08(日)18:38:01 No.1110364218
>>攻略で強いのはパイルだけで他の近接持つくらいなら全部パイルでいい >お前は近接の使い分け方を知らない ハンガーに近接持つくらいなら大グレ置いたほうが早いぞ
153 23/10/08(日)18:38:05 No.1110364228
パイルは実弾オービットの介護抜きだとあまりにも不安定すぎるからあんまナンニデモに向かん…
154 23/10/08(日)18:38:28 No.1110364403
>もうブーストで1500くらい速度出せるようにしてくれ 大丈夫? 人類の動体視力追い付く?
155 23/10/08(日)18:38:32 No.1110364421
スライサークルクルするの楽しいし…
156 23/10/08(日)18:38:57 No.1110364594
>もうブーストで1500くらい速度出せるようにしてくれ APも2万5千くらいにしてアーマーも常時展開 跳弾距離も変更して700メートル前後で戦えるようにしよう ブーストカラーは緑で
157 23/10/08(日)18:39:00 No.1110364607
全体的な機体速度上がってる関係で今までほどミサイル当たらんし左右に振りながらのABで割と避けられるし高追尾が早くなったせいで足止められた瞬間にガッツリ持ってかれるしでそこまでめちゃくちゃな強さはしてないよ引きミサ 要所の引き赤月光で勝ってる気すらしてくるレベル
158 23/10/08(日)18:39:17 No.1110364733
>>もうブーストで1500くらい速度出せるようにしてくれ >大丈夫? >人類の動体視力追い付く? faやってたリンクスの生き残りなら…
159 23/10/08(日)18:39:20 No.1110364758
>専用モーションのAB近接追加してほしいと贅沢を言ってみる ものすごい推力のランスとかスピードに任せたブレードの一閃とかちょうカッコいいのが欲しいよね
160 23/10/08(日)18:39:24 No.1110364780
>パイルは実弾オービットの介護抜きだとあまりにも不安定すぎるからあんまナンニデモに向かん… ストーリーならスタッガー確認からABしてやるだけだからオービットなんて邪魔なだけだぞ
161 23/10/08(日)18:39:28 No.1110364816
対戦で死にパーツになってるわけでもないしな近接
162 23/10/08(日)18:39:29 No.1110364824
アセンを考える上で素敵性能は大事だからな…
163 23/10/08(日)18:39:38 No.1110364890
>パイルは実弾オービットの介護抜きだとあまりにも不安定すぎるからあんまナンニデモに向かん… 溜め無ししか当てられなくて これ初期ブレでやったほうがよかったな…って状況もあるからな…
164 23/10/08(日)18:39:42 No.1110364922
>スライサークルクルするの楽しいし… QBの慣性で滑りながらスライサー溜めてる俺強そうでカッコいい…
165 23/10/08(日)18:39:43 No.1110364926
>fa以上に何やってるかわかんなくなりそう faってこのゲームでいう通常ブースト移動切らないと燃費話にならないから以外と緩急あるんだよな…
166 23/10/08(日)18:40:06 No.1110365074
アーマードコアって対人戦の人気あるの?
167 23/10/08(日)18:40:08 No.1110365092
NPCにすらパイル当てられないって人はキャンセル行動しらないだけかと
168 23/10/08(日)18:40:20 No.1110365182
fAの肩ブースターブレ機が流行ってた時はマジで狂気の世界だった
169 23/10/08(日)18:40:23 No.1110365209
>KIKAKUブースター付けてると近接の踏み込み中に速度1000とか出て なそ にん
170 23/10/08(日)18:40:36 No.1110365302
>ハンガーに近接持つくらいなら大グレ置いたほうが早いぞ 初期ブレとレザブレでの圧倒的回転率 ランスとスライサーのすさまじい火力 月光赤月光のロマン その組み合わせにしかない独特の魅力ってもんがあるよ
171 23/10/08(日)18:40:45 No.1110365372
>アーマードコアって対人戦の人気あるの? もうやることないからでしょ 対戦の話してる以外のスレは妄想やってるだけでゲームの話してない
172 23/10/08(日)18:40:50 No.1110365401
>対戦で死にパーツになってるわけでもないしな近接 死んでるわけじゃないけどアプデによく見たランスとヨーヨーをほぼ見かけなくなったから逆風はすごいと思う
173 23/10/08(日)18:41:02 No.1110365515
今の環境って近接で明確に強いアセンってなに? アプデされてから頭メリニットになって何もわからなくなっちゃった
174 23/10/08(日)18:41:03 No.1110365521
>>fa以上に何やってるかわかんなくなりそう >faってこのゲームでいう通常ブースト移動切らないと燃費話にならないから以外と緩急あるんだよな… 対戦する時はいつも1.15だったな…
175 23/10/08(日)18:41:23 No.1110365663
>アーマードコアって対人戦の人気あるの? 初代からずっと対戦研究してる層は存在する 数については自信が無い…
176 23/10/08(日)18:41:40 No.1110365780
>対戦で死にパーツになってるわけでもないしな近接 いやマジェスティックと引き撃ちが強い以上完全に死んでるぞ 50戦ほど近接アセンで潜ったからわかる LRAに切り替えたらバカほど勝てた
177 23/10/08(日)18:41:43 No.1110365808
ランセツ強い強い言われてるから使ってるけど軽中相手だと滅茶苦茶強いな… ガチタン相手だとボッコボコにされるけど
178 23/10/08(日)18:41:52 No.1110365867
ランセツの引き撃ちでそこそこ戦えるだけで俺は満足だよ
179 23/10/08(日)18:41:55 No.1110365890
>今の環境って近接で明確に強いアセンってなに? >アプデされてから頭メリニットになって何もわからなくなっちゃった ない
180 23/10/08(日)18:42:00 No.1110365924
構え硬直無しのパッシブが強すぎるんよね
181 23/10/08(日)18:42:12 No.1110366023
すっごい初心者な質問で悪いんだけど引き撃ちって後退しながら撃つ戦術であってるよね? お互い引き撃ち狙いだとどんな装備が強くなるの?
182 23/10/08(日)18:42:15 No.1110366051
>fAの肩ブースターブレ機が流行ってた時はマジで狂気の世界だった 豆粒みたいに離れた相手にブレホで突っ込んでいけるのはヤバすぎた…
183 23/10/08(日)18:42:24 No.1110366124
>アーマードコアって対人戦の人気あるの? 対人戦メインで二作出る程度には
184 23/10/08(日)18:42:28 No.1110366164
>すっごい初心者な質問で悪いんだけど引き撃ちって後退しながら撃つ戦術であってるよね? >お互い引き撃ち狙いだとどんな装備が強くなるの? ミサイル
185 23/10/08(日)18:43:03 No.1110366445
>fAの肩ブースターブレ機が流行ってた時はマジで狂気の世界だった 表示しきれないからお互いワープしまくるとかいう
186 23/10/08(日)18:43:11 No.1110366525
やっぱりAB使ってゴリゴリに蹴りとか使ってた前の環境の方がPvEで楽しめた経験と近くて俺には合ってた気がする
187 23/10/08(日)18:43:21 No.1110366583
>>対戦で死にパーツになってるわけでもないしな近接 >いやマジェスティックと引き撃ちが強い以上完全に死んでるぞ >50戦ほど近接アセンで潜ったからわかる >LRAに切り替えたらバカほど勝てた じゃあ俺はもう200戦以上は近接アセンでやってるけどマジェスティックにも引き撃ちにも死んでると言えるほどの差はないって主張するわ
188 23/10/08(日)18:43:23 No.1110366597
ランスってなーされたとか無いよね? なんか前よりスカることかなり増えた気がする
189 23/10/08(日)18:43:47 No.1110366789
>じゃあ俺はもう200戦以上は近接アセンでやってるけどマジェスティックにも引き撃ちにも死んでると言えるほどの差はないって主張するわ どうやってマジェ車椅子に勝ってるのか教えて
190 23/10/08(日)18:44:13 No.1110366955
>ランスってなーされたとか無いよね? >なんか前よりスカることかなり増えた気がする 単にもうわからん殺しできなくなったんだろ タメあるから餌すぎる
191 23/10/08(日)18:44:28 No.1110367049
AC過去作の対人戦は結構限られた範囲で蟲毒みたいな環境だった まずオンライン対戦がなかったからな
192 23/10/08(日)18:44:28 No.1110367051
アプデ後はお互い一生ミサイル撃つだけのしょうもない試合が増えた感ある
193 23/10/08(日)18:44:29 No.1110367059
>ランスってなーされたとか無いよね? >なんか前よりスカることかなり増えた気がする 周りの速度が全体的に上昇してるからね
194 23/10/08(日)18:44:34 No.1110367099
>ランスってなーされたとか無いよね? >なんか前よりスカることかなり増えた気がする 軽量機の速度が上がったから相対的にってのはあるかも それと全体的なプレイヤーの練度が上がってるかもね
195 23/10/08(日)18:45:03 No.1110367311
近接でマジェ持ち車椅子相手は無理だろ… たまたま1本取れたらラッキーレベルで相性が悪いよ
196 23/10/08(日)18:45:06 No.1110367332
アプデ後に200戦やってるのすげえよ…
197 23/10/08(日)18:45:06 No.1110367339
でも俺はグリッドワーカーでふわふわしたいんだよ!
198 23/10/08(日)18:45:10 No.1110367359
周りも早くなったり推力上がってるしな
199 23/10/08(日)18:45:11 No.1110367362
ランスは初見殺してただけだからな 慣れられたらマジェの下位互換みたいな動きなんだからそりゃ避けられる
200 23/10/08(日)18:45:17 No.1110367402
ランス持ってたら狙ってくるのわかるし動きに警戒もするだろうからな…
201 23/10/08(日)18:45:18 No.1110367409
そういえば今作ミサイル対策装備ないな
202 23/10/08(日)18:45:29 No.1110367474
>アプデ後に200戦やってるのすげえよ… 引けなくなって吹かしでいってるだけだよ
203 23/10/08(日)18:46:10 No.1110367728
吹かすのはQBだけにしておけ
204 23/10/08(日)18:46:15 No.1110367767
上昇推力増えたからランスの当たる高度にいなくて済むようにはなったか…
205 23/10/08(日)18:46:23 No.1110367832
ミサイル対策はどうすればいいんです? 気合でかわすの?
206 23/10/08(日)18:46:30 No.1110367883
>アプデ後はお互い一生ミサイル撃つだけのしょうもない試合が増えた感ある 別にランキングとか有るわけでもなし楽しめない戦術で勝つくらいなら勝率良くなくても自分の好きな戦術で戦えばええ!
207 23/10/08(日)18:46:43 No.1110367967
そろそろデコイとかほしいよね
208 23/10/08(日)18:46:46 No.1110367985
全部見切って切り刻めるイレギュラーが存在しないと決して言い切れるゲームじゃないのでレズチンポバトルよりネスト潜ったほうが早いのだ
209 23/10/08(日)18:46:48 No.1110367995
>ミサイル対策はどうすればいいんです? >気合でかわすの? もしくは分裂ミサイル背負ってLRA持つ
210 23/10/08(日)18:46:49 No.1110368002
いちいちルーム出たり入ったりでそもそも200戦やる時間も取れないよな…
211 23/10/08(日)18:46:54 No.1110368030
>ミサイル対策はどうすればいいんです? >気合でかわすの? それか遮蔽物あるステージ行く
212 23/10/08(日)18:46:56 No.1110368047
>>じゃあ俺はもう200戦以上は近接アセンでやってるけどマジェスティックにも引き撃ちにも死んでると言えるほどの差はないって主張するわ >どうやってマジェ車椅子に勝ってるのか教えて 全力で近づいて重ショ当てつつランスでスタッガー→重ショ当てて初期ブレ→重ショのコンボ
213 23/10/08(日)18:47:01 No.1110368075
>全部見切って切り刻めるイレギュラーが存在しないと決して言い切れるゲームじゃないのでレズチンポバトルよりネスト潜ったほうが早いのだ だから潜ったっつってんだろ
214 23/10/08(日)18:47:26 No.1110368253
>別にランキングとか有るわけでもなし楽しめない戦術で勝つくらいなら勝率良くなくても自分の好きな戦術で戦えばええ! 1ヶ月経つとなんか勝ちにこだわる人が増えてきて勝率がとんでもなく下がる!
215 23/10/08(日)18:47:29 No.1110368272
>ミサイル対策はどうすればいいんです? >気合でかわすの? こっちがより多くのミサイルを撒けばダメ勝ちできる あれいつの間にか俺の近接軽量二脚がふわふわ逃げ撃ちミサイラーになってる…
216 23/10/08(日)18:47:32 No.1110368287
>全力で近づいて重ショ当てつつランスでスタッガー→重ショ当てて初期ブレ→重ショのコンボ ランスのための段階でマジェスティック当たってスタッガーするから嘘ですね
217 23/10/08(日)18:47:38 No.1110368325
ランクとか無いから楽しくない戦術やる理由が別にないんだよな…
218 23/10/08(日)18:47:38 No.1110368328
よく見るとランスの構え隙だらけだしな…マニュアルニーミサとかのせいで機体の挙動自体よく見るようになった気がする
219 23/10/08(日)18:47:40 No.1110368341
>ランスってなーされたとか無いよね? >なんか前よりスカることかなり増えた気がする 今回のアプデ以降で確実に挙動変わってるよね
220 23/10/08(日)18:47:44 No.1110368369
アプデ後にはそこまで潜ってないわごめん
221 23/10/08(日)18:47:51 No.1110368412
>ミサイル対策はどうすればいいんです? >気合でかわすの? 上下に降るのが一番バランスよく躱せるかな
222 23/10/08(日)18:48:07 No.1110368505
戦闘距離が変わった影響で分裂ミサイルが使いやすくなったと聞いたけど思った以上に変な挙動してるなこのミサイル…
223 23/10/08(日)18:48:11 No.1110368532
バズの使用シーンが明確にできたの確かだけど4丁もちみたいなのはさすがにカモられてるの見る
224 23/10/08(日)18:48:20 No.1110368582
>ランクとか無いから楽しくない戦術やる理由が別にないんだよな… 俺は楽しくない戦術使う場が欲しいぜ…
225 23/10/08(日)18:48:26 No.1110368616
>全力で近づいて重ショ当てつつランスでスタッガー→重ショ当てて初期ブレ→重ショのコンボ すげえ~絶対やったことないわこいう
226 23/10/08(日)18:48:41 No.1110368698
車椅子に重ショも相性かなり悪いだろ…
227 23/10/08(日)18:48:47 No.1110368754
ランスでスタッガーしてないマジェに向かうとか自殺志願者か?
228 23/10/08(日)18:48:49 No.1110368766
>>ランクとか無いから楽しくない戦術やる理由が別にないんだよな… >俺は楽しくない戦術使う場が欲しいぜ… 楽しくない戦術使う奴と戦うと良い
229 23/10/08(日)18:49:08 No.1110368887
>すっごい初心者な質問で悪いんだけど引き撃ちって後退しながら撃つ戦術であってるよね? >お互い引き撃ち狙いだとどんな装備が強くなるの? 引きミサ同士ならミサ4よりもミサ3に赤月光持ってる方が有利になる
230 23/10/08(日)18:49:10 No.1110368894
>全力で近づいて重ショ当てつつランスでスタッガー→重ショ当てて初期ブレ→重ショのコンボ こういうのをエアプっていうんだよな
231 23/10/08(日)18:49:19 No.1110368953
戦う前に相手の構成見れるんだし嫌ならミサイラーの相手はしなければいいのだ
232 23/10/08(日)18:49:38 No.1110369084
>>>ランクとか無いから楽しくない戦術やる理由が別にないんだよな… >>俺は楽しくない戦術使う場が欲しいぜ… >楽しくない戦術使う奴と戦うと良い どこいるかわかんね! ルーム名変えられるようにして
233 23/10/08(日)18:49:39 No.1110369093
>全力で近づいて ここ一番具体的に教えて欲しいんだけど?
234 23/10/08(日)18:50:10 No.1110369303
>こっちがより多くのミサイルを撒けばダメ勝ちできる >あれいつの間にか俺の近接軽量二脚がふわふわ逃げ撃ちミサイラーになってる… これマジであるから困る 最初は肩に乗っけてただけなのにシナジー考えていじってたら左腕以外全部ミサイルだこれ
235 23/10/08(日)18:50:12 No.1110369311
そもそも車椅子相手にランスやったところチャージ中に距離開けられるだけだろ
236 23/10/08(日)18:50:28 No.1110369436
>戦う前に相手の構成見れるんだし嫌ならミサイラーの相手はしなければいいのだ 戦いたくない相手は気軽に避けられる緩さがあくまでオマケの6のいいところだしね
237 23/10/08(日)18:50:35 ID:Db6LJzJ. Db6LJzJ. No.1110369487
逆脚キックバズからのドーザーブレードコンボでワンチャンと思ったけど バズかいくぐって逆脚キックねじ込むのがだいぶ無理難題感ある
238 23/10/08(日)18:50:37 No.1110369499
>ランクとか無いから楽しくない戦術やる理由が別にないんだよな… いざやるとキックされるし一抜けされるからな ガチを追求したい人は身内で研究会を開く懐かしのスタイルに戻ろう
239 23/10/08(日)18:50:54 No.1110369613
チーム戦における軽量ミサイラーのウザさ
240 23/10/08(日)18:51:03 No.1110369678
現状マジェスティックとかのパズってAB時の回避行動しても普通に当たるレベルだからマジで安定して接近してできる方法あるなら教えてほしい
241 23/10/08(日)18:51:05 No.1110369687
むしろルームマッチ面倒だからクイックマッチくれってなってる
242 23/10/08(日)18:51:08 No.1110369703
調整より部屋にコメントやパーツ禁止機能つけるのが一番の解決策だと思うわ
243 23/10/08(日)18:51:09 No.1110369707
マジェは100m以内に詰めるか200m以上離れると脅威度がストンと落ちるよね 前者は近接信管が働かなくなって命中率が落ちるし後者は見てから回避が間に合うようになる 逆にこの間の距離維持されたらメチャクチャ理不尽
244 23/10/08(日)18:51:12 No.1110369735
>>戦う前に相手の構成見れるんだし嫌ならミサイラーの相手はしなければいいのだ >戦いたくない相手は気軽に避けられる緩さがあくまでオマケの6のいいところだしね それじゃあまるで俺が臆して逃げたみたいじゃないですか
245 23/10/08(日)18:51:25 No.1110369821
>逆脚キックバズからのドーザーブレードコンボでワンチャンと思ったけど >バズかいくぐって逆脚キックねじ込むのがだいぶ無理難題感ある 逆足の安定性だとマジェ一発くらった時点でスタッガーだからな
246 23/10/08(日)18:51:35 No.1110369888
PMミサがちょっと上げすぎて重量に対しておかしい強さな気がする…
247 23/10/08(日)18:51:54 No.1110370030
>マジェは100m以内に詰めるか200m以上離れると脅威度がストンと落ちるよね >前者は近接信管が働かなくなって命中率が落ちるし後者は見てから回避が間に合うようになる >逆にこの間の距離維持されたらメチャクチャ理不尽 だから車椅子マジェにはミサイラーかレーザーしか勝てないわけ
248 23/10/08(日)18:52:45 No.1110370337
>>>戦う前に相手の構成見れるんだし嫌ならミサイラーの相手はしなければいいのだ >>戦いたくない相手は気軽に避けられる緩さがあくまでオマケの6のいいところだしね >それじゃあまるで俺が臆して逃げたみたいじゃないですか 相手の有利な場所で戦ってストレス溜める必要はないんだ
249 23/10/08(日)18:53:07 No.1110370502
ミサイラー楽しんでるけど付き合ってる側はマジでつまらんだろうなって思ってる でも相手がつまらなそうだと俺は最高に楽しいし何ならミサイルミラーも楽しいまである 相手が楽しめてそうならそれはそれで俺も楽しいから俺は無敵だ
250 23/10/08(日)18:53:25 No.1110370636
>現状マジェスティックとかのパズってAB時の回避行動しても普通に当たるレベルだからマジで安定して接近してできる方法あるなら教えてほしい 割り切って装甲で受け止めてゴリ押すのが多分1番安定する気はする…? 100m以内だと近接信管ないし頑張ってそこまで近づいてしまえば割と回避できなくもないと思う自分マジェスティック使う側だけど
251 23/10/08(日)18:53:26 No.1110370641
全部ミサイラーは対戦避けられちゃうかもしれないなら 半分ミサイラーなら避けられないというわけですな!
252 23/10/08(日)18:53:49 No.1110370777
高誘導ミサイルテスターくんが使ってくるのかわしてみたけど 今すごく誘導するというか一度かわしてもぐるっと回って戻ってくるのね
253 23/10/08(日)18:53:52 No.1110370804
もっと床が凸凹なマップがあればそれだけで車椅子は死ぬのだが… バリアフリー反対!
254 23/10/08(日)18:53:56 ID:Db6LJzJ. Db6LJzJ. No.1110370834
チャージショット貯めてるときに切り替えバズ撃つと射撃モーションの一部がカットされてアラートがほぼ機能しないレベルで早打ちになるバグがある これを利用してリニアバズでマジェスティ当て放題だ!というアセンを考えたが よくよく考えてもそんな小細工するより両手にマジェ持った方が強いのであった
255 23/10/08(日)18:54:39 No.1110371101
>もっと床が凸凹なマップがあればそれだけで車椅子は死ぬのだが… >バリアフリー反対! ご友人マップやろうぜ!
256 23/10/08(日)18:55:07 No.1110371279
スレ画は間違いなく強いけど 現状イヤーショットとかの広範囲グレに対しては地面から離れるのが一番効果的な対策だから そこを突かれたら厳しいところはある
257 23/10/08(日)18:55:20 No.1110371351
>全部ミサイラーは対戦避けられちゃうかもしれないなら >半分ミサイラーなら避けられないというわけですな! 肩二つミサイルにしてるだけでミサイラーとか言われたら二脚の8割ぐらいミサイラーじゃねえか!
258 23/10/08(日)18:55:23 No.1110371362
>割り切って装甲で受け止めてゴリ押すのが多分1番安定する気はする…? >100m以内だと近接信管ないし頑張ってそこまで近づいてしまえば割と回避できなくもないと思う自分マジェスティック使う側だけど バズ避けるために回避行動かなり使うから接近した後大体EN切れて距離取られるんだよね
259 23/10/08(日)18:55:24 No.1110371377
ランセツリニアの射程をもっと伸ばしてレーザーを食えるようにしてほしい 引き撃ちにはさらなる引き撃ちだ!
260 23/10/08(日)18:55:30 No.1110371412
車椅子はギャリギャリできない場所だとか弱い存在になり果てるのはまぁ可愛げはある
261 23/10/08(日)18:55:37 No.1110371465
LRA双対引き撃ちきもちー リニア頑張ってる人いるけどやっぱり音でチャージわかるし適当に機体振ってたら意外とかわせるもんだな
262 23/10/08(日)18:55:54 No.1110371590
>もっと床が凸凹なマップがあればそれだけで車椅子は死ぬのだが… >バリアフリー反対! 海越えか壁もいいぞ
263 23/10/08(日)18:55:54 No.1110371592
>>もっと床が凸凹なマップがあればそれだけで車椅子は死ぬのだが… >>バリアフリー反対! >ご友人マップやろうぜ! ミサイルも死ぬし車椅子も死ぬ! 重ショが輝くなここ…
264 23/10/08(日)18:56:10 No.1110371694
肩に装備して止まらないんだからそりゃミサイル使うさ!
265 23/10/08(日)18:56:10 No.1110371698
全力ランスマンのコンボが仮にノンチャージランスだったとすればまあ当たりはするかもしれないがフルヒットでも1420しか衝撃貯まらないんですよね
266 23/10/08(日)18:56:20 No.1110371766
盾絶対強いんだけど流行ることはきっとない
267 23/10/08(日)18:56:39 No.1110371903
>ミサイルも死ぬし車椅子も死ぬ! ミサイルで死ぬのは使ってるジェネが悪いだろ!
268 23/10/08(日)18:56:45 No.1110371946
>全力ランスマンのコンボが仮にノンチャージランスだったとすればまあ当たりはするかもしれないがフルヒットでも1420しか衝撃貯まらないんですよね 重ショだけで1680溜めてたのやっぱおかしかったな…
269 23/10/08(日)18:56:59 No.1110372039
>>>もっと床が凸凹なマップがあればそれだけで車椅子は死ぬのだが… >>>バリアフリー反対! >>ご友人マップやろうぜ! >ミサイルも死ぬし車椅子も死ぬ! >重ショが輝くなここ… グレバズもいいぞ!
270 23/10/08(日)18:57:10 No.1110372108
>盾絶対強いんだけど流行ることはきっとない コーラルシールドは割と見るのが増えた リロード長めのバズ相手に使えそう
271 23/10/08(日)18:57:26 No.1110372189
>盾絶対強いんだけど流行ることはきっとない 左手使えないのかなり面倒すぎる だからコーラルシールドにするね…
272 23/10/08(日)18:57:26 No.1110372191
>盾絶対強いんだけど流行ることはきっとない 初期機体に付いてればな
273 23/10/08(日)18:57:29 No.1110372217
俺の重ショ四脚を返してくれーっ!!!!!
274 23/10/08(日)18:57:31 No.1110372229
ザイレム内部マップとか来たら地獄すぎて楽しいだろうから逆に来てほしい
275 23/10/08(日)18:57:42 No.1110372305
ウォッチポイントで車椅子を誘い出して対戦直前にご友人ステージに変更 僕が考えた最強の車椅子対策
276 23/10/08(日)18:57:49 No.1110372360
>重ショだけで1680溜めてたのやっぱおかしかったな… おかしかったから大幅弱体入った今でも手持ちの銃としては最高峰の一つに収まってるんだ
277 23/10/08(日)18:58:03 No.1110372443
012縛りは前のレギュの再現になるだけじゃねぇか…?
278 23/10/08(日)18:58:16 No.1110372532
バズーカの警告見てからボタン押すだけで護身完了するからシールドはかなり環境に噛み合ってると思う でも武装枠一個減るし左手武器も併用できないのヤなんだよなぁ…
279 23/10/08(日)18:58:32 No.1110372643
そもそも012はチラチラ爆導索ぐるぐる回りっていうクソゲーがあるから一番終わってるステージなんですよ
280 23/10/08(日)18:59:01 No.1110372826
>リロード長めのバズ相手に使えそう だがダブルEARSHOTに耐えられるかな!?
281 23/10/08(日)18:59:22 No.1110372955
>ザイレム内部マップとか来たら地獄すぎて楽しいだろうから逆に来てほしい 回避した大グレがその辺に着弾して大惨事になる予感しかしねえ!!
282 23/10/08(日)18:59:29 No.1110372995
nestは自分には合わなかった 車いすや軽量引き撃ちミサイラーとやりあっても面白いと思えないよ
283 23/10/08(日)18:59:33 No.1110373024
マシガトの射程をバズの得意距離より伸ばしてバズをDPSで食えるようになんねえかなぁ
284 23/10/08(日)18:59:40 No.1110373061
バズーカと対戦してきたけど避けたと思っても当たるのめんどくせえええ いや避けてたじゃんピーピーピー
285 23/10/08(日)18:59:43 No.1110373079
>そもそも012はチラチラ爆導索ぐるぐる回りっていうクソゲーがあるから一番終わってるステージなんですよ (個人の感想です)
286 23/10/08(日)18:59:47 No.1110373099
別に使えないとまで弱くなった気はしないけどソングバードマジで減ったな メリニットの思惑通りか…
287 23/10/08(日)19:00:02 No.1110373195
>nestは自分には合わなかった >車いすや軽量引き撃ちミサイラーとやりあっても面白いと思えないよ 自分で部屋を立てて制限すりゃええ!
288 23/10/08(日)19:00:03 No.1110373201
>>そもそも012はチラチラ爆導索ぐるぐる回りっていうクソゲーがあるから一番終わってるステージなんですよ >(個人の感想です) ハメ技があるのに個人の感想も何もあるかよ
289 23/10/08(日)19:00:04 No.1110373209
クソマップでバランス誤魔化しても選ばれないからなぁ やはり必要なのはランダムマップよ!
290 23/10/08(日)19:00:30 No.1110373379
>別に使えないとまで弱くなった気はしないけどソングバードマジで減ったな アプデ前から対人だとだいぶ微妙だったと思うぞ
291 23/10/08(日)19:00:41 No.1110373455
>別に使えないとまで弱くなった気はしないけどソングバードマジで減ったな >メリニットの思惑通りか… 使えなくもないけどその枠でバズ持ちてえって感じじゃないかな
292 23/10/08(日)19:01:06 No.1110373590
>別に使えないとまで弱くなった気はしないけどソングバードマジで減ったな >メリニットの思惑通りか… ソングバード自体は強いままだけど負荷を我慢すればリターンがある大グレって調整になったのが大きい 前は負荷軽いソングバード2発当てる方が大グレより威力出るっていう意味不明さだったから…
293 23/10/08(日)19:01:12 No.1110373615
AC2機分くらいの高さのビルをたくさん建てた砂漠が欲しい そこなら垂直ちゃんが輝くはずなんだ
294 23/10/08(日)19:01:16 No.1110373650
>車いすや軽量引き撃ちミサイラーとやりあっても面白いと思えないよ あんまり褒められたやり方じゃないけどあたった相手が悪かったら抜ければいいじゃね すっごく印象悪いけど自分が楽しむことが第一だろう
295 23/10/08(日)19:01:26 No.1110373706
>マシガトの射程をバズの得意距離より伸ばしてバズをDPSで食えるようになんねえかなぁ モタコブ欲しいあとアサルトライフルもダラしないからマーヴも 世界はレイレナード復活を望んでいるのだ
296 23/10/08(日)19:01:34 No.1110373747
車椅子楽しいアセンいっぱい組めるからあんまりバズ両手に持った機体をぶつける気になれない 相手速攻で退室しちゃうのもあって楽しめないし
297 23/10/08(日)19:01:48 No.1110373829
>nestは自分には合わなかった >車いすや軽量引き撃ちミサイラーとやりあっても面白いと思えないよ 強アセンしか見ないような場所じゃないよ!?
298 23/10/08(日)19:01:50 No.1110373836
>おかしかったから大幅弱体入った今でも手持ちの銃としては最高峰の一つに収まってるんだ 大してナーフされてない軽ショが今でも候補に上がらないほどです
299 23/10/08(日)19:01:52 No.1110373855
企業wikiによって最強対戦アセンがぜんぜん違うんだけど… 今何が強いの?
300 23/10/08(日)19:01:53 No.1110373858
ソングバードはnpcに当たりやすいって利点があるから
301 23/10/08(日)19:01:54 No.1110373866
LRAの引き撃ちって言うほどお互いの距離離れてないし引き撃ち感薄いな
302 23/10/08(日)19:01:58 No.1110373886
ランスはすげえ動いて当てに行ってくれるので近接初心者におすすめというか俺これしか当てらんねえ
303 23/10/08(日)19:02:20 No.1110374027
>今何が強いの? 自分で探し出すのだ!
304 23/10/08(日)19:02:27 No.1110374076
>企業wikiによって最強対戦アセンがぜんぜん違うんだけど… >今何が強いの? 破壊天使砲コンボ
305 23/10/08(日)19:02:50 No.1110374207
>LRAの引き撃ちって言うほどお互いの距離離れてないし引き撃ち感薄いな ミサイルとかと違うってあんまり引くと当たらんし跳弾するからな…
306 23/10/08(日)19:03:15 No.1110374346
>>車いすや軽量引き撃ちミサイラーとやりあっても面白いと思えないよ >あんまり褒められたやり方じゃないけどあたった相手が悪かったら抜ければいいじゃね >すっごく印象悪いけど自分が楽しむことが第一だろう 一戦して逃げられたら残念に思いつつ(勝ったな)って思えるからそんなに嫌じゃないよ
307 23/10/08(日)19:03:17 No.1110374354
>>nestは自分には合わなかった >>車いすや軽量引き撃ちミサイラーとやりあっても面白いと思えないよ >強アセンしか見ないような場所じゃないよ!? むしろみんな思ったより遊んでるな…てなるから遊びアセン用意するようにした
308 23/10/08(日)19:03:17 No.1110374355
レザライ使うけどむしろ追っかける場面も結構多い気はする
309 23/10/08(日)19:03:29 No.1110374430
>LRAの引き撃ちって言うほどお互いの距離離れてないし引き撃ち感薄いな 相手が詰めてきたら引くってだけで適性距離は80~150ぐらいだからね
310 23/10/08(日)19:03:40 No.1110374498
>今何が強いの? fu2649647.jpg
311 23/10/08(日)19:03:43 No.1110374516
重タンは弱い?
312 23/10/08(日)19:03:47 No.1110374546
悪いことは言わないから見るwikiは神攻略か@wikiのどっちかにしておけ
313 23/10/08(日)19:03:55 No.1110374598
>LRAの引き撃ちって言うほどお互いの距離離れてないし引き撃ち感薄いな 有効射程とEN属性の仕様でまあ実弾よりは離れてるってだけだから結局機動力自体が求められるんよね
314 23/10/08(日)19:04:06 No.1110374663
>>今何が強いの? >fu2649647.jpg メリニットのレス
315 23/10/08(日)19:04:13 No.1110374705
グレネードバカになってもいいしレーザータレットで画面を賑やかにしてもいいんだ
316 23/10/08(日)19:04:32 No.1110374827
ハングレも大幅強化されてるからグレの選択肢豊富なんだよね今
317 23/10/08(日)19:04:33 No.1110374832
>>おかしかったから大幅弱体入った今でも手持ちの銃としては最高峰の一つに収まってるんだ >大してナーフされてない軽ショが今でも候補に上がらないほどです 軽ショの戦闘距離まで詰めれる機体は脆くてね…
318 23/10/08(日)19:04:33 No.1110374833
>重タンは弱い? クソ強いが広いマップだと追いかけられなくて死ぬ マップによって強弱がはっきり出る
319 23/10/08(日)19:04:35 No.1110374847
>重タンは弱い? あいかわらず超硬えよ
320 23/10/08(日)19:04:36 No.1110374850
ミサイルが強いのは他のやつの射程がイマイチなのもだいぶでかい
321 23/10/08(日)19:04:44 No.1110374906
まだ試せてないんだけどキックのなーって結構響いてんのかな
322 23/10/08(日)19:04:50 No.1110374943
せっかくフルプライス9000円近いゲーム買ってるんだし 他人を気にせず自分が楽しめるやり方やりゃええ!
323 23/10/08(日)19:05:23 No.1110375120
ミサイルの対抗手段がほとんどないのやっぱよくないというか初代の迎撃装置から退化しとる
324 23/10/08(日)19:05:28 No.1110375152
>まだ試せてないんだけどキックのなーって結構響いてんのかな 響きまくってるよ
325 23/10/08(日)19:05:38 No.1110375204
>まだ試せてないんだけどキックのなーって結構響いてんのかな めっちゃ響いてる ぜんぜん蹴り合う気がない
326 23/10/08(日)19:05:40 No.1110375219
レーザーでもだいたい200m程度じゃないと有効打にはなりづらいしな ミサイルは撃ちっぱなしで良いけど撃っててさほど面白くない……
327 23/10/08(日)19:05:45 No.1110375243
重逆 軽リニア ゴスブレ 6連ミサイル ワーム砲 今日の戦績1勝7敗 ははは勝ったぞははは
328 23/10/08(日)19:06:02 No.1110375373
>まだ試せてないんだけどキックのなーって結構響いてんのかな 4脚が主力として使うにはややキツくなった程度で他の機体がコンボや追撃に織り交ぜる分にはあんまり気にならないと思う
329 23/10/08(日)19:06:09 No.1110375419
>まだ試せてないんだけどキックのなーって結構響いてんのかな 重ショ重ショ重ショ重ショ蹴り蹴り蹴り蹴りYOU WINはもうできない程度で 立ち回りにたまに混ぜ込むくらいは余裕だからちょうどいいと思うよ
330 23/10/08(日)19:06:16 No.1110375462
なんでマシとかでミサイル撃ち落とせねえんだか
331 23/10/08(日)19:06:41 No.1110375602
>ぜんぜん蹴り合う気がない 一応相手の体勢を崩すという使い方は今でも有効ではあるけど ダメージソースとしてはもうね…
332 23/10/08(日)19:06:46 No.1110375628
タンクは何時だって最強だが中の人性能が必要だ
333 23/10/08(日)19:06:55 No.1110375671
逆間接キックは据え置きです 使おう! 逆間接!
334 23/10/08(日)19:07:09 No.1110375752
スタンはアンテナ頭と盾ってキラー装備があるのにミサイルにはないのかなり辛い まぁそんなの用意されたら車椅子がさらに暴れるだけかもしれないが
335 23/10/08(日)19:07:21 No.1110375832
ブースタとジェネレータの強化とABの弱体化と重量と速度の関係が緩和したからショットガンの間合いに入るのが結構大変になった
336 23/10/08(日)19:07:35 No.1110375908
パパのガンタンクは最強なんだからっ!
337 23/10/08(日)19:07:40 No.1110375936
撃ち落とし実装されないかなミサイルの なっちゃえよアムロに
338 23/10/08(日)19:07:44 No.1110375956
ドロップキックを制する者は世界を制す