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23/10/08(日)17:52:06 武器の... のスレッド詳細

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23/10/08(日)17:52:06 No.1110346363

武器の選択肢が増えたのでほぼ強化

1 23/10/08(日)17:52:31 No.1110346508

ずっと強いままだなこの車椅子

2 23/10/08(日)17:53:05 No.1110346715

マジで持って強い武器が増えてて笑えるけどおそらく相手にすると笑えない

3 23/10/08(日)17:53:41 No.1110346943

>マジで持って強い武器が増えてて笑えるけどおそらく相手にすると笑えない 引き撃ちはスレ画見たらニコニコするよ

4 23/10/08(日)17:53:51 No.1110347009

何も考えないで脳死メリニット小学校してるだけで強い…

5 23/10/08(日)17:55:44 No.1110347661

うん……ミサイル垂れ流すね

6 23/10/08(日)17:55:49 No.1110347691

ガチタンと微妙に言いたくないデザインのタンク

7 23/10/08(日)17:56:58 No.1110348084

速いタンクってコンセプトの時点で強いのよ

8 23/10/08(日)17:57:05 No.1110348126

いくらなんでも速すぎる

9 23/10/08(日)17:57:15 No.1110348191

中二だと引き撃ちしてても普通に追いつかれて蹂躙された

10 23/10/08(日)17:57:27 No.1110348264

相性が極端に出るから許される

11 23/10/08(日)17:57:33 No.1110348305

ガチタンホバタン車椅子で全部ジャンルが違うのはうまいこと出来てるとは思う

12 23/10/08(日)17:57:34 No.1110348313

こんなのガチタンじゃないわ! 構えなくて良いけど上方面に弱い軽二よ!

13 23/10/08(日)17:57:39 No.1110348349

上半身くるくるするんじゃねぇ

14 23/10/08(日)17:57:54 No.1110348450

>中二だと引き撃ちしてても普通に追いつかれて蹂躙された 飛ばんかい

15 23/10/08(日)17:58:25 No.1110348630

>飛ばんかい なんか…下から爆風が飛んできて…

16 23/10/08(日)17:58:54 No.1110348797

タンクじゃなくて車椅子ってカテゴリ

17 23/10/08(日)17:59:10 No.1110348898

近接しか出来ない機体だからバズ持たれてるとまず勝てない まあいいか

18 23/10/08(日)17:59:13 No.1110348915

マジェスティックな夜に!

19 23/10/08(日)18:00:12 No.1110349247

ギュイイイイイ ドカーン ドカーン あーうあー

20 23/10/08(日)18:00:17 No.1110349289

走れない地形に追い込むしかない ウォッチポイントやめてください

21 23/10/08(日)18:00:39 No.1110349418

タンク内で速いのは良いけど全カテゴリ内で速い方なのはおかしいだろ!

22 23/10/08(日)18:01:00 No.1110349571

これで武装そこそこ重くても軽2並みに早いのバグじゃない?

23 23/10/08(日)18:01:04 No.1110349595

>走れない地形に追い込むしかない >砂丘やめてください

24 23/10/08(日)18:01:29 No.1110349730

タンクというかカート

25 23/10/08(日)18:02:26 No.1110350088

>タンクというかカート ブラボカートの魂が形になったようだ

26 23/10/08(日)18:02:35 No.1110350139

接地してないといけないって制約があるから…

27 23/10/08(日)18:02:51 No.1110350242

車椅子はアリーナで初見だったけど男娼とチャティの爆走ブラボカートっぷりに吹いた覚え

28 23/10/08(日)18:04:06 No.1110350670

ちなみにステージは?

29 23/10/08(日)18:05:44 No.1110351188

でもアプデ前のミサイルとかネビュラ引き打ちしてた時ほどの相手にしたときの絶望感はないな 今ってどの脚部が強いんだろ

30 23/10/08(日)18:05:46 No.1110351197

一応高低差には強くないはずだし…

31 23/10/08(日)18:06:09 No.1110351305

>今ってどの脚部が強いんだろ スレ画 四丁バズしてる四脚タンク

32 23/10/08(日)18:07:22 No.1110351733

まぁ弱みもはっきりしてるので全然許せる

33 23/10/08(日)18:08:09 No.1110352050

検索すると本当にウォッチポイントと砂丘しかなくて笑ってしまう

34 23/10/08(日)18:08:12 No.1110352062

いま最強はふわふわ2脚のミサイラーだよ 車椅子だとほぼ9対1くらいつく

35 23/10/08(日)18:09:14 No.1110352439

ふわミサに弱いんだけどふわミサあんまりいなくて他のアセンにはほぼ有利取れる 格下いじめの権化みたいなやつ

36 23/10/08(日)18:09:30 No.1110352517

バズは避けても当たってるケースが多くてスタッガーしたら終わる

37 23/10/08(日)18:09:58 No.1110352708

高速構え無し射撃は快適だからほんとに偉い

38 23/10/08(日)18:10:13 No.1110352793

ふわミサが重ショ4脚ポジになったから使われなくなってその結果スレ画かフレイザードしてる

39 23/10/08(日)18:10:20 No.1110352845

ちゃんと装甲値も中2より薄くて軽2に近くなったし…

40 23/10/08(日)18:10:40 No.1110352974

>いま最強はふわふわ2脚のミサイラーだよ >車椅子だとほぼ9対1くらいつく 軽二だとミサイラーは割と何とかなるんだよな 双身レザライとかパスガンパルキャ構成で引き撃ちされるのがめちゃくちゃきつい

41 23/10/08(日)18:10:41 No.1110352978

ミサイルも地形で潰せるとこだとすげえ微妙なんだよな車椅子自体はクソ早えからふわミサ極めてないと普通に狩られる

42 23/10/08(日)18:12:15 No.1110353626

四脚ふわミサでも二脚軽量ふわミサでも有利は取れるけどふわミサが車椅子以外のアセンにクソ弱過ぎる 全然バランス取れてなくねこれ

43 23/10/08(日)18:12:20 No.1110353665

ふわミサ二脚は強弱置いておいてよく蹴られるので数は減るのだ…

44 23/10/08(日)18:12:43 No.1110353826

>ミサイルも地形で潰せるとこだとすげえ微妙なんだよな車椅子自体はクソ早えからふわミサ極めてないと普通に狩られる 実は地形が入り組んだ場所のほうがミサイルは強い ちょい当てして逃げてタイムアップ狙えばいいから そこまでやる覚悟があるやつがほとんどいないだけ

45 23/10/08(日)18:13:12 No.1110354031

>四脚ふわミサでも二脚軽量ふわミサでも有利は取れるけどふわミサが車椅子以外のアセンにクソ弱過ぎる いや…?AB弱体でふわミサどうこうできるアセンないでしょ

46 23/10/08(日)18:13:55 No.1110354327

相手が車椅子ならreadyしたのを確認した後に即座にステージをブルートゥの実家にして即始めれば嫌がらせにはなりそう

47 23/10/08(日)18:13:56 No.1110354338

>実は地形が入り組んだ場所のほうがミサイルは強い >ちょい当てして逃げてタイムアップ狙えばいいから >そこまでやる覚悟があるやつがほとんどいないだけ そりゃそんだけ勝ちにこだわる対戦専用ゲームとかじゃねえし…

48 23/10/08(日)18:14:03 No.1110354385

強みも弱みもどんどんフロートに近づいている 葉風呂的な強さからジオング脚くらいの性能になった

49 23/10/08(日)18:14:37 No.1110354629

>そりゃそんだけ勝ちにこだわる対戦専用ゲームとかじゃねえし… ランクマがある訳でもないからもっとカジュアルでもいいんだ…

50 23/10/08(日)18:14:45 No.1110354674

引きミサ以外にはないの?こいつの弱点 俺にだけ教えてくれ

51 23/10/08(日)18:15:23 No.1110354902

好きな武器使って勝ったり負けたりすればいいんだ ハルデマン使ってるの俺くらいだな…

52 23/10/08(日)18:15:23 No.1110354907

苦手なタイプも増えたから差し引き0って感じだ

53 23/10/08(日)18:15:38 No.1110355006

>引きミサ以外にはないの?こいつの弱点 >俺にだけ教えてくれ 装甲ないから火力で押せる

54 23/10/08(日)18:16:16 No.1110355255

>いや…?AB弱体でふわミサどうこうできるアセンないでしょ どんなアセンだか知らないけどふわミサ連中ってEN武器で簡単に狩れない?速度330確保してれば上下に揺らすかミサイルが来る方向のやや前か後ろミサイル殆ど躱せるんだけど

55 23/10/08(日)18:16:27 No.1110355323

やっぱりふわミサ増えないのは見た目より難しい上にやってる方も面白くないからか 車椅子小学校は楽しいもんな

56 23/10/08(日)18:16:44 No.1110355428

こいつアプデ前と違って普通にランス躱してきやがる… その分アプデ前より近距離戦持ち込めるようになった気がするが

57 23/10/08(日)18:16:47 No.1110355442

>いや…?AB弱体でふわミサどうこうできるアセンないでしょ 普通にABで詰めて倒せるからまだ何とかなるなって思うよ いや厳しいかって思いながら突っ込んでるけど

58 23/10/08(日)18:17:14 No.1110355612

バズ担いでる車椅子は軽量引き機であれば武器はどれでも殺せる レーザー積んでる車椅子の方が個人的には厄介

59 23/10/08(日)18:18:25 No.1110356085

装甲と積載のあるフロート足

60 23/10/08(日)18:18:27 No.1110356102

>こいつアプデ前と違って普通にランス躱してきやがる… >その分アプデ前より近距離戦持ち込めるようになった気がするが スレ画の走行性能自体はあんま変わってないからただ相手が上手かっただけじゃない?

61 23/10/08(日)18:18:50 No.1110356256

>装甲ないから火力で押せる 足が速いから装甲薄くても何とかなるよ しかも薄いって言ってもAP11000確保してかなりの速度保てるよ

62 23/10/08(日)18:19:27 No.1110356504

近接特化軽量機がブースト370とか盛れるようになってようやく引き撃ち車椅子に追いつけるようになったと思う 逆に今までどうやって戦ってたんだっけ俺...

63 23/10/08(日)18:19:48 No.1110356659

>スレ画の走行性能自体はあんま変わってないからただ相手が上手かっただけじゃない? あれそうなの? なんか速くなったって聞いたからその影響かと思ってたわ 相手が上手かったのか

64 23/10/08(日)18:19:51 No.1110356670

>どんなアセンだか知らないけどふわミサ連中ってEN武器で簡単に狩れない?速度330確保してれば上下に揺らすかミサイルが来る方向のやや前か後ろミサイル殆ど躱せるんだけど 射程で負けてるのにそれでどうやって詰めるんです

65 23/10/08(日)18:19:54 No.1110356697

プラズマミサイルとコーラルや誘導まぜまぜはともかく 普通のミサイル系は早い段階で誘導きれるからなあ

66 23/10/08(日)18:20:27 No.1110356931

>普通にABで詰めて倒せるからまだ何とかなるなって思うよ >いや厳しいかって思いながら突っ込んでるけど まあそりゃ0じゃないでしょ かなり不利ではある

67 23/10/08(日)18:21:16 No.1110357268

>近接特化軽量機がブースト370とか盛れるようになってようやく引き撃ち車椅子に追いつけるようになったと思う >逆に今までどうやって戦ってたんだっけ俺... 今まで350くらいだったのが370になるだけでこんなに変わるんだって驚く

68 23/10/08(日)18:21:50 No.1110357541

地走補正があるから同じ速度にするなら二脚より硬装甲盛れるよね…

69 23/10/08(日)18:21:56 No.1110357584

結局ステージによるからなぁ

70 23/10/08(日)18:21:58 No.1110357599

>近接特化軽量機がブースト370とか盛れるようになってようやく引き撃ち車椅子に追いつけるようになったと思う >逆に今までどうやって戦ってたんだっけ俺... まあそしたらマジェが当たるんですけどね

71 23/10/08(日)18:22:21 No.1110357753

>射程で負けてるのにそれでどうやって詰めるんです 下に書いてあるけど高誘導とかプラズマみたいなのは例外として速い段階で誘導切れるんだからちゃんと機体の速度確保してればそもそもミサイル自体の命中率があんま高くない だから詰めれるよ

72 23/10/08(日)18:22:26 No.1110357789

>結局ステージによるからなぁ グリッド012とグリッド上層なんて考慮する意味ないでしょ

73 23/10/08(日)18:22:45 No.1110357923

地上だと軽2以上空中だと中2以下という特化型でABも性能低いから これ以上弱くしろって言ってもなという感じはある 武器の調整で多分立ち位置フラフラする

74 23/10/08(日)18:22:54 No.1110357973

>引きミサ以外にはないの?こいつの弱点 >俺にだけ教えてくれ 引きレザもかなり刺さる ただ燃料基地とか砂漠でやらないと遮蔽なくて辛いね

75 23/10/08(日)18:22:56 No.1110357979

>下に書いてあるけど高誘導とかプラズマみたいなのは例外として速い段階で誘導切れるんだからちゃんと機体の速度確保してればそもそもミサイル自体の命中率があんま高くない >だから詰めれるよ いや当然プラズマ垂直は持ってるでしょ

76 23/10/08(日)18:22:58 No.1110357999

>かなり不利ではある だから何…

77 23/10/08(日)18:23:32 No.1110358221

>>かなり不利ではある >だから何… ミサイルへの有利アセンがないってことじゃん 何の話しにきてんだよ

78 23/10/08(日)18:23:43 No.1110358288

言っても砂丘だとかなり弱い気がする ウォッチポイントが遮蔽無さすぎるのが強さの大部分だな

79 23/10/08(日)18:23:49 No.1110358324

ただアプデ前でもシングルで二脚多かったのにアプデされてからほんとに二脚ばっかになったから相手にした経験が少なくて断言しづらい部分が結構ある 四脚とかめっちゃ減った気がするわ

80 23/10/08(日)18:23:55 No.1110358367

肩からキャノンだのグレネードだの撃ちながら隙見てヨーヨー当てて高火力武器をぶつける! 車椅子とはそういうものだ!!

81 23/10/08(日)18:24:10 No.1110358459

>いや当然プラズマ垂直は持ってるでしょ プラズマ垂直なんて今の高速機連中使って動いてれば当たっても350とかのダメージだぞ…?

82 23/10/08(日)18:24:44 No.1110358666

ランセツやレザの引き撃ちふわミサ四脚や車椅子のバズひっかけ やらないから実際のとこはわからないけど近接機きつくない?いまの環境

83 23/10/08(日)18:24:55 No.1110358751

>>結局ステージによるからなぁ >グリッド012とグリッド上層なんて考慮する意味ないでしょ なんで?

84 23/10/08(日)18:25:07 No.1110358835

>>いや当然プラズマ垂直は持ってるでしょ >プラズマ垂直なんて今の高速機連中使って動いてれば当たっても350とかのダメージだぞ…? それで近づいて何撃つの

85 23/10/08(日)18:25:17 No.1110358896

>>>結局ステージによるからなぁ >>グリッド012とグリッド上層なんて考慮する意味ないでしょ >なんで? 選ばれないから

86 23/10/08(日)18:25:22 No.1110358936

引きミサはカーラミサが両方対人としてはゴミになったのも辛いね

87 23/10/08(日)18:25:29 No.1110358982

>>>>結局ステージによるからなぁ >>>グリッド012とグリッド上層なんて考慮する意味ないでしょ >>なんで? >選ばれないから やってないの?

88 23/10/08(日)18:25:34 No.1110359023

四脚は重量とAB仕様変更とAP弱体化で確実に減ってるけど偶にコーミサ背負ってるのを見る

89 23/10/08(日)18:25:38 No.1110359041

>>>>>結局ステージによるからなぁ >>>>グリッド012とグリッド上層なんて考慮する意味ないでしょ >>>なんで? >>選ばれないから >やってないの? 何を?

90 23/10/08(日)18:26:10 No.1110359222

>ランセツやレザの引き撃ちふわミサ四脚や車椅子のバズひっかけ >やらないから実際のとこはわからないけど近接機きつくない?いまの環境 むしろ引きレザは火力で押し切られたりするからやってる側としては辛いな

91 23/10/08(日)18:26:13 No.1110359236

引きミサ有利とれるっていってる人はアセン晒してほしいわ そんな簡単じゃないでしょ

92 23/10/08(日)18:26:47 No.1110359456

>>>>>>結局ステージによるからなぁ >>>>>グリッド012とグリッド上層なんて考慮する意味ないでしょ >>>>なんで? >>>選ばれないから >>やってないの? >何を? 普通に選ばれてるでしょ

93 23/10/08(日)18:26:50 No.1110359474

>それで近づいて何撃つの LRAでも撃ってればいいんじゃね

94 23/10/08(日)18:26:54 No.1110359505

なんかAC戦って浮いた方が強いシチュエーションが足りない気がする グレ撃ちおろす時ぐらいしか明確にタンクをメタれるシチュエーションってないよね

95 23/10/08(日)18:26:57 No.1110359517

>ランセツやレザの引き撃ちふわミサ四脚や車椅子のバズひっかけ >やらないから実際のとこはわからないけど近接機きつくない?いまの環境 ずっと中二か軽二でランスとブレードの格闘機やってるけど難しさはあるね 二脚の安定性能盛られたからランス当ててもスタッガーまで持ってきづらくなったしそうでなくともふわふわされたらランス全然当たんねえしで

96 23/10/08(日)18:27:35 No.1110359788

左手近接関係はもうちょい強くていいと感じる 腕の調整で間接的に連射武器強化したみたいに ブースターの近接推力一律上昇させてもいいかなと思う

97 23/10/08(日)18:27:44 No.1110359850

>>>>>>>結局ステージによるからなぁ >>>>>>グリッド012とグリッド上層なんて考慮する意味ないでしょ >>>>>なんで? >>>>選ばれないから >>>やってないの? >>何を? >普通に選ばれてるでしょ 選ばれないけど…

98 23/10/08(日)18:27:56 No.1110359928

>引きミサ以外にはないの?こいつの弱点 >俺にだけ教えてくれ ヨルゲン MAPが狭いのと段差が多いのとでガチタンで追いつけるぐらい低速化する 広いマップからチャージコラミサがキツい 親機は当たらないけど子機の方でスタッガー取れたりするぐらい安定性が低い

99 23/10/08(日)18:28:28 No.1110360174

近接系で遊んでるとバズ4丁のスレ画に何もできないんだけどなんか対策あるかな

100 23/10/08(日)18:28:32 No.1110360198

>プラズマ垂直なんて今の高速機連中使って動いてれば当たっても350とかのダメージだぞ…? あとりろ6秒で意外と取り回し悪いからな垂直プラズマ 当たるけど圧が弱いのが難点

101 23/10/08(日)18:28:45 No.1110360292

ヨルゲン程度で昨日不全になる車椅子はやりこみが不足してると思う

102 23/10/08(日)18:28:48 No.1110360313

>左手近接関係はもうちょい強くていいと感じる >腕の調整で間接的に連射武器強化したみたいに >ブースターの近接推力一律上昇させてもいいかなと思う 個人的には空中でももっと当たるようになってほしいぜ ランスとかは近接推力関係ないしね ただそうなると今度は近接強くなりすぎ問題が発生しかねないけど

103 23/10/08(日)18:29:01 No.1110360411

>近接系で遊んでるとバズ4丁のスレ画に何もできないんだけどなんか対策あるかな 遠距離に乗る

104 23/10/08(日)18:29:03 No.1110360420

引き撃ち嫌ならウォッチポイントと砂漠選ばなければよくないか?

105 23/10/08(日)18:29:16 No.1110360507

小学生みたいなレスバやってるヒマがあったらネスト行け

106 23/10/08(日)18:29:34 No.1110360626

使ってる側の感想としてはランセツとかリニアぺちぺちされるとだいぶ辛い

107 23/10/08(日)18:29:55 No.1110360769

>引き撃ち嫌ならウォッチポイントと砂漠選ばなければよくないか? 壁でもヨルゲンでも宇宙港でもされるので… ザイレムの建物の隙間からでないかグリッド012行くしかないと思う

108 23/10/08(日)18:29:58 No.1110360792

逆にウォッチポイントとかで待ってるふわミサにうおおもう一戦じゃあ!!っていかないんだよね…

109 23/10/08(日)18:30:31 No.1110361021

鞭をうまく使いてぇ 上手い人参考にして動画見てもなんかうまくいかない

110 23/10/08(日)18:30:36 No.1110361051

重ショ環境でもそれ以外の近接は重ショに否定されてたし 近接アセンというのは元々か弱く儚い生き物なのでは…?

111 23/10/08(日)18:31:28 No.1110361414

無策で突っ込んでる方が悪い AB最速を極めろ

112 23/10/08(日)18:31:31 No.1110361432

>逆にウォッチポイントとかで待ってるふわミサにうおおもう一戦じゃあ!!っていかないんだよね… ほら「」21!心の強さでもう一本!

113 23/10/08(日)18:31:35 No.1110361465

>重ショ環境でもそれ以外の近接は重ショに否定されてたし >近接アセンというのは元々か弱く儚い生き物なのでは…? それでも重ショのころは近距離は重ショがいた 今は中距離のマジェが全部殺してそのマジェを一方的に殺せるミサイラーとレーザー引き撃ちにしか人権がない

114 23/10/08(日)18:31:35 No.1110361469

ステージもめちゃくちゃ相性あるな… もっと高低差酷いステージとかあってもよかったかもしれん

115 23/10/08(日)18:31:43 No.1110361523

>近接アセンというのは元々か弱く儚い生き物なのでは…? それ故前作まではサマライと呼ばれ誉高きアセンであった

116 23/10/08(日)18:31:57 No.1110361616

>無策で突っ込んでる方が悪い >AB最速を極めろ ほい安定性低下 ほいスタッガー

117 23/10/08(日)18:32:13 No.1110361721

宇宙港とかでしか遊んでないから車椅子全く見たことない 多分当たったら初見殺しされる

118 23/10/08(日)18:32:26 No.1110361823

ABしながら近接振れたりするとやっぱ強すぎるかな?いやそうでもないか

119 23/10/08(日)18:32:37 No.1110361894

グリッド012はいっそ全域使えるようにしてチーム戦専用ステージにしてほしい

120 23/10/08(日)18:32:46 No.1110361948

スレ画のバズ4丁持ちが1番強い手持ちだと思う ふわふわミサイルも練度が高くなきゃ勝てるし

121 23/10/08(日)18:33:02 No.1110362053

やはり初代の夜間市街地みたいなバランスのいいステージが臨まれる

122 23/10/08(日)18:33:37 No.1110362292

地下駐車場が欲しいから深度2追加して欲しい

123 23/10/08(日)18:33:46 No.1110362335

安定性低下したせいでAB突撃が危険行動になって距離詰めるのが難しくなった なので引き撃ちミサイラーが現状一番つよい

124 23/10/08(日)18:33:53 No.1110362403

>スレ画のバズ4丁持ちが1番強い手持ちだと思う >ふわふわミサイルも練度が高くなきゃ勝てるし 背中にミサ積んだ方が強くない? バズだけだとどうしても単調になる気がする

125 23/10/08(日)18:34:00 No.1110362458

>ABしながら近接振れたりするとやっぱ強すぎるかな?いやそうでもないか 初期ブレの速度で振れるのならクソ強いと思う

126 23/10/08(日)18:34:24 No.1110362635

>グリッド012はいっそ全域使えるようにしてチーム戦専用ステージにしてほしい 道に迷う奴出そう

127 23/10/08(日)18:34:45 No.1110362805

>>ABしながら近接振れたりするとやっぱ強すぎるかな?いやそうでもないか >初期ブレの速度で振れるのならクソ強いと思う ついでに近接ブーストが乗る様にしよう それでもトップメタにはなれないと思うが楽しくはなる

128 23/10/08(日)18:34:52 No.1110362865

姿勢安定性能30くらいになれ

129 23/10/08(日)18:35:13 No.1110363003

近接はまあこんなもんで良いんじゃない感ある

130 23/10/08(日)18:35:21 No.1110363072

>背中にミサ積んだ方が強くない? >バズだけだとどうしても単調になる気がする 一時期ニーミサ積んでたんだけどバズ4丁持ちに高確率で負けるのと4丁持ちが体感増えてきたから4丁採用してる 総合的な対応力は確実にミサイル積んでた方が強いけど

131 23/10/08(日)18:35:22 No.1110363080

高低差の激しいMAPか… ネペンテス付きで深度1MAP来たら…

132 23/10/08(日)18:35:39 No.1110363205

どのステージでも引き撃ちされるってんならそれはもう機体構成と立ち回りに問題あるのでは?

133 23/10/08(日)18:35:48 No.1110363275

>高低差の激しいMAPか… >ネペンテス付きで深度1MAP来たら… グリッド012より選ばれないステージになるな

134 23/10/08(日)18:35:51 No.1110363304

KIKAKUブースター付けてると近接の踏み込み中に速度1000とか出て超楽しいけどそこまで接近する手段がない

135 23/10/08(日)18:36:19 No.1110363494

チェーンソー当たれば生きてはおれんからな…

136 23/10/08(日)18:36:21 No.1110363503

>近接はまあこんなもんで良いんじゃない感ある 攻略じゃクソ強いしな近接中心の構成

137 23/10/08(日)18:36:24 No.1110363530

>高低差の激しいMAPか… >ネペンテス付きで深度1MAP来たら… そこまでやると最早ステージギミックで殺すステージになっちまう

138 23/10/08(日)18:36:26 No.1110363540

>どのステージでも引き撃ちされるってんならそれはもう機体構成と立ち回りに問題あるのでは? 引き撃ちされない構成って同じ引き撃ちしかあり得ないんですけど

139 23/10/08(日)18:36:35 No.1110363591

>高低差の激しいMAPか… >ネペンテス付きで深度1MAP来たら… そんな高低差あるとオキーフ羨ましくなるからだめ

140 23/10/08(日)18:36:37 No.1110363619

>近接はまあこんなもんで良いんじゃない感ある 使ってても思うがもっと強くなってほしいけどこれ以上強くなると今度は近接ゲーになりかねない気はするんだよね

141 23/10/08(日)18:36:44 No.1110363660

近接は消費ENをもうちょい下げて欲しい

142 23/10/08(日)18:36:48 No.1110363683

>>近接はまあこんなもんで良いんじゃない感ある >攻略じゃクソ強いしな近接中心の構成 攻略で強いのはパイルだけで他の近接持つくらいなら全部パイルでいい

143 23/10/08(日)18:36:49 No.1110363693

専用モーションのAB近接追加してほしいと贅沢を言ってみる

144 23/10/08(日)18:37:02 No.1110363775

もうブーストで1500くらい速度出せるようにしてくれ

145 23/10/08(日)18:37:16 No.1110363899

>攻略で強いのはパイルだけで他の近接持つくらいなら全部パイルでいい 頭パイル来たな…

146 23/10/08(日)18:37:26 No.1110363958

>攻略で強いのはパイルだけで他の近接持つくらいなら全部パイルでいい お前は近接の使い分け方を知らない

147 23/10/08(日)18:37:28 No.1110363980

パンチと初期ブレで近接推進とABキャンセルしながら近付いてくる変態に負けた時はそういう動きもあるのか…ってなっt

148 23/10/08(日)18:37:41 No.1110364060

>専用モーションのAB近接追加してほしいと贅沢を言ってみる そこまで来ると次回作に期待だな…

149 23/10/08(日)18:37:53 No.1110364155

近接強くする≒軽量機の速度を爆上げするだと思うけどラグるよなぁ

150 23/10/08(日)18:37:54 No.1110364163

引き撃ちはまぁどのMAPでもされるだろうけどどのMAPでもそれに追い付けないのはアセン見直した方がいいな… 砂丘やウォッチポイントは仕方ないにしてもせめて086ぐらいは引き撃ちに追いつけるようにしていた方がいい

151 23/10/08(日)18:37:58 No.1110364187

>もうブーストで1500くらい速度出せるようにしてくれ fa以上に何やってるかわかんなくなりそう

152 23/10/08(日)18:38:01 No.1110364218

>>攻略で強いのはパイルだけで他の近接持つくらいなら全部パイルでいい >お前は近接の使い分け方を知らない ハンガーに近接持つくらいなら大グレ置いたほうが早いぞ

153 23/10/08(日)18:38:05 No.1110364228

パイルは実弾オービットの介護抜きだとあまりにも不安定すぎるからあんまナンニデモに向かん…

154 23/10/08(日)18:38:28 No.1110364403

>もうブーストで1500くらい速度出せるようにしてくれ 大丈夫? 人類の動体視力追い付く?

155 23/10/08(日)18:38:32 No.1110364421

スライサークルクルするの楽しいし…

156 23/10/08(日)18:38:57 No.1110364594

>もうブーストで1500くらい速度出せるようにしてくれ APも2万5千くらいにしてアーマーも常時展開 跳弾距離も変更して700メートル前後で戦えるようにしよう ブーストカラーは緑で

157 23/10/08(日)18:39:00 No.1110364607

全体的な機体速度上がってる関係で今までほどミサイル当たらんし左右に振りながらのABで割と避けられるし高追尾が早くなったせいで足止められた瞬間にガッツリ持ってかれるしでそこまでめちゃくちゃな強さはしてないよ引きミサ 要所の引き赤月光で勝ってる気すらしてくるレベル

158 23/10/08(日)18:39:17 No.1110364733

>>もうブーストで1500くらい速度出せるようにしてくれ >大丈夫? >人類の動体視力追い付く? faやってたリンクスの生き残りなら…

159 23/10/08(日)18:39:20 No.1110364758

>専用モーションのAB近接追加してほしいと贅沢を言ってみる ものすごい推力のランスとかスピードに任せたブレードの一閃とかちょうカッコいいのが欲しいよね

160 23/10/08(日)18:39:24 No.1110364780

>パイルは実弾オービットの介護抜きだとあまりにも不安定すぎるからあんまナンニデモに向かん… ストーリーならスタッガー確認からABしてやるだけだからオービットなんて邪魔なだけだぞ

161 23/10/08(日)18:39:28 No.1110364816

対戦で死にパーツになってるわけでもないしな近接

162 23/10/08(日)18:39:29 No.1110364824

アセンを考える上で素敵性能は大事だからな…

163 23/10/08(日)18:39:38 No.1110364890

>パイルは実弾オービットの介護抜きだとあまりにも不安定すぎるからあんまナンニデモに向かん… 溜め無ししか当てられなくて これ初期ブレでやったほうがよかったな…って状況もあるからな…

164 23/10/08(日)18:39:42 No.1110364922

>スライサークルクルするの楽しいし… QBの慣性で滑りながらスライサー溜めてる俺強そうでカッコいい…

165 23/10/08(日)18:39:43 No.1110364926

>fa以上に何やってるかわかんなくなりそう faってこのゲームでいう通常ブースト移動切らないと燃費話にならないから以外と緩急あるんだよな…

166 23/10/08(日)18:40:06 No.1110365074

アーマードコアって対人戦の人気あるの?

167 23/10/08(日)18:40:08 No.1110365092

NPCにすらパイル当てられないって人はキャンセル行動しらないだけかと

168 23/10/08(日)18:40:20 No.1110365182

fAの肩ブースターブレ機が流行ってた時はマジで狂気の世界だった

169 23/10/08(日)18:40:23 No.1110365209

>KIKAKUブースター付けてると近接の踏み込み中に速度1000とか出て なそ にん

170 23/10/08(日)18:40:36 No.1110365302

>ハンガーに近接持つくらいなら大グレ置いたほうが早いぞ 初期ブレとレザブレでの圧倒的回転率 ランスとスライサーのすさまじい火力 月光赤月光のロマン その組み合わせにしかない独特の魅力ってもんがあるよ

171 23/10/08(日)18:40:45 No.1110365372

>アーマードコアって対人戦の人気あるの? もうやることないからでしょ 対戦の話してる以外のスレは妄想やってるだけでゲームの話してない

172 23/10/08(日)18:40:50 No.1110365401

>対戦で死にパーツになってるわけでもないしな近接 死んでるわけじゃないけどアプデによく見たランスとヨーヨーをほぼ見かけなくなったから逆風はすごいと思う

173 23/10/08(日)18:41:02 No.1110365515

今の環境って近接で明確に強いアセンってなに? アプデされてから頭メリニットになって何もわからなくなっちゃった

174 23/10/08(日)18:41:03 No.1110365521

>>fa以上に何やってるかわかんなくなりそう >faってこのゲームでいう通常ブースト移動切らないと燃費話にならないから以外と緩急あるんだよな… 対戦する時はいつも1.15だったな…

175 23/10/08(日)18:41:23 No.1110365663

>アーマードコアって対人戦の人気あるの? 初代からずっと対戦研究してる層は存在する 数については自信が無い…

176 23/10/08(日)18:41:40 No.1110365780

>対戦で死にパーツになってるわけでもないしな近接 いやマジェスティックと引き撃ちが強い以上完全に死んでるぞ 50戦ほど近接アセンで潜ったからわかる LRAに切り替えたらバカほど勝てた

177 23/10/08(日)18:41:43 No.1110365808

ランセツ強い強い言われてるから使ってるけど軽中相手だと滅茶苦茶強いな… ガチタン相手だとボッコボコにされるけど

178 23/10/08(日)18:41:52 No.1110365867

ランセツの引き撃ちでそこそこ戦えるだけで俺は満足だよ

179 23/10/08(日)18:41:55 No.1110365890

>今の環境って近接で明確に強いアセンってなに? >アプデされてから頭メリニットになって何もわからなくなっちゃった ない

180 23/10/08(日)18:42:00 No.1110365924

構え硬直無しのパッシブが強すぎるんよね

181 23/10/08(日)18:42:12 No.1110366023

すっごい初心者な質問で悪いんだけど引き撃ちって後退しながら撃つ戦術であってるよね? お互い引き撃ち狙いだとどんな装備が強くなるの?

182 23/10/08(日)18:42:15 No.1110366051

>fAの肩ブースターブレ機が流行ってた時はマジで狂気の世界だった 豆粒みたいに離れた相手にブレホで突っ込んでいけるのはヤバすぎた…

183 23/10/08(日)18:42:24 No.1110366124

>アーマードコアって対人戦の人気あるの? 対人戦メインで二作出る程度には

184 23/10/08(日)18:42:28 No.1110366164

>すっごい初心者な質問で悪いんだけど引き撃ちって後退しながら撃つ戦術であってるよね? >お互い引き撃ち狙いだとどんな装備が強くなるの? ミサイル

185 23/10/08(日)18:43:03 No.1110366445

>fAの肩ブースターブレ機が流行ってた時はマジで狂気の世界だった 表示しきれないからお互いワープしまくるとかいう

186 23/10/08(日)18:43:11 No.1110366525

やっぱりAB使ってゴリゴリに蹴りとか使ってた前の環境の方がPvEで楽しめた経験と近くて俺には合ってた気がする

187 23/10/08(日)18:43:21 No.1110366583

>>対戦で死にパーツになってるわけでもないしな近接 >いやマジェスティックと引き撃ちが強い以上完全に死んでるぞ >50戦ほど近接アセンで潜ったからわかる >LRAに切り替えたらバカほど勝てた じゃあ俺はもう200戦以上は近接アセンでやってるけどマジェスティックにも引き撃ちにも死んでると言えるほどの差はないって主張するわ

188 23/10/08(日)18:43:23 No.1110366597

ランスってなーされたとか無いよね? なんか前よりスカることかなり増えた気がする

189 23/10/08(日)18:43:47 No.1110366789

>じゃあ俺はもう200戦以上は近接アセンでやってるけどマジェスティックにも引き撃ちにも死んでると言えるほどの差はないって主張するわ どうやってマジェ車椅子に勝ってるのか教えて

190 23/10/08(日)18:44:13 No.1110366955

>ランスってなーされたとか無いよね? >なんか前よりスカることかなり増えた気がする 単にもうわからん殺しできなくなったんだろ タメあるから餌すぎる

191 23/10/08(日)18:44:28 No.1110367049

AC過去作の対人戦は結構限られた範囲で蟲毒みたいな環境だった まずオンライン対戦がなかったからな

192 23/10/08(日)18:44:28 No.1110367051

アプデ後はお互い一生ミサイル撃つだけのしょうもない試合が増えた感ある

193 23/10/08(日)18:44:29 No.1110367059

>ランスってなーされたとか無いよね? >なんか前よりスカることかなり増えた気がする 周りの速度が全体的に上昇してるからね

194 23/10/08(日)18:44:34 No.1110367099

>ランスってなーされたとか無いよね? >なんか前よりスカることかなり増えた気がする 軽量機の速度が上がったから相対的にってのはあるかも それと全体的なプレイヤーの練度が上がってるかもね

195 23/10/08(日)18:45:03 No.1110367311

近接でマジェ持ち車椅子相手は無理だろ… たまたま1本取れたらラッキーレベルで相性が悪いよ

196 23/10/08(日)18:45:06 No.1110367332

アプデ後に200戦やってるのすげえよ…

197 23/10/08(日)18:45:06 No.1110367339

でも俺はグリッドワーカーでふわふわしたいんだよ!

198 23/10/08(日)18:45:10 No.1110367359

周りも早くなったり推力上がってるしな

199 23/10/08(日)18:45:11 No.1110367362

ランスは初見殺してただけだからな 慣れられたらマジェの下位互換みたいな動きなんだからそりゃ避けられる

200 23/10/08(日)18:45:17 No.1110367402

ランス持ってたら狙ってくるのわかるし動きに警戒もするだろうからな…

201 23/10/08(日)18:45:18 No.1110367409

そういえば今作ミサイル対策装備ないな

202 23/10/08(日)18:45:29 No.1110367474

>アプデ後に200戦やってるのすげえよ… 引けなくなって吹かしでいってるだけだよ

203 23/10/08(日)18:46:10 No.1110367728

吹かすのはQBだけにしておけ

204 23/10/08(日)18:46:15 No.1110367767

上昇推力増えたからランスの当たる高度にいなくて済むようにはなったか…

205 23/10/08(日)18:46:23 No.1110367832

ミサイル対策はどうすればいいんです? 気合でかわすの?

206 23/10/08(日)18:46:30 No.1110367883

>アプデ後はお互い一生ミサイル撃つだけのしょうもない試合が増えた感ある 別にランキングとか有るわけでもなし楽しめない戦術で勝つくらいなら勝率良くなくても自分の好きな戦術で戦えばええ!

207 23/10/08(日)18:46:43 No.1110367967

そろそろデコイとかほしいよね

208 23/10/08(日)18:46:46 No.1110367985

全部見切って切り刻めるイレギュラーが存在しないと決して言い切れるゲームじゃないのでレズチンポバトルよりネスト潜ったほうが早いのだ

209 23/10/08(日)18:46:48 No.1110367995

>ミサイル対策はどうすればいいんです? >気合でかわすの? もしくは分裂ミサイル背負ってLRA持つ

210 23/10/08(日)18:46:49 No.1110368002

いちいちルーム出たり入ったりでそもそも200戦やる時間も取れないよな…

211 23/10/08(日)18:46:54 No.1110368030

>ミサイル対策はどうすればいいんです? >気合でかわすの? それか遮蔽物あるステージ行く

212 23/10/08(日)18:46:56 No.1110368047

>>じゃあ俺はもう200戦以上は近接アセンでやってるけどマジェスティックにも引き撃ちにも死んでると言えるほどの差はないって主張するわ >どうやってマジェ車椅子に勝ってるのか教えて 全力で近づいて重ショ当てつつランスでスタッガー→重ショ当てて初期ブレ→重ショのコンボ

213 23/10/08(日)18:47:01 No.1110368075

>全部見切って切り刻めるイレギュラーが存在しないと決して言い切れるゲームじゃないのでレズチンポバトルよりネスト潜ったほうが早いのだ だから潜ったっつってんだろ

214 23/10/08(日)18:47:26 No.1110368253

>別にランキングとか有るわけでもなし楽しめない戦術で勝つくらいなら勝率良くなくても自分の好きな戦術で戦えばええ! 1ヶ月経つとなんか勝ちにこだわる人が増えてきて勝率がとんでもなく下がる!

215 23/10/08(日)18:47:29 No.1110368272

>ミサイル対策はどうすればいいんです? >気合でかわすの? こっちがより多くのミサイルを撒けばダメ勝ちできる あれいつの間にか俺の近接軽量二脚がふわふわ逃げ撃ちミサイラーになってる…

216 23/10/08(日)18:47:32 No.1110368287

>全力で近づいて重ショ当てつつランスでスタッガー→重ショ当てて初期ブレ→重ショのコンボ ランスのための段階でマジェスティック当たってスタッガーするから嘘ですね

217 23/10/08(日)18:47:38 No.1110368325

ランクとか無いから楽しくない戦術やる理由が別にないんだよな…

218 23/10/08(日)18:47:38 No.1110368328

よく見るとランスの構え隙だらけだしな…マニュアルニーミサとかのせいで機体の挙動自体よく見るようになった気がする

219 23/10/08(日)18:47:40 No.1110368341

>ランスってなーされたとか無いよね? >なんか前よりスカることかなり増えた気がする 今回のアプデ以降で確実に挙動変わってるよね

220 23/10/08(日)18:47:44 No.1110368369

アプデ後にはそこまで潜ってないわごめん

221 23/10/08(日)18:47:51 No.1110368412

>ミサイル対策はどうすればいいんです? >気合でかわすの? 上下に降るのが一番バランスよく躱せるかな

222 23/10/08(日)18:48:07 No.1110368505

戦闘距離が変わった影響で分裂ミサイルが使いやすくなったと聞いたけど思った以上に変な挙動してるなこのミサイル…

223 23/10/08(日)18:48:11 No.1110368532

バズの使用シーンが明確にできたの確かだけど4丁もちみたいなのはさすがにカモられてるの見る

224 23/10/08(日)18:48:20 No.1110368582

>ランクとか無いから楽しくない戦術やる理由が別にないんだよな… 俺は楽しくない戦術使う場が欲しいぜ…

225 23/10/08(日)18:48:26 No.1110368616

>全力で近づいて重ショ当てつつランスでスタッガー→重ショ当てて初期ブレ→重ショのコンボ すげえ~絶対やったことないわこいう

226 23/10/08(日)18:48:41 No.1110368698

車椅子に重ショも相性かなり悪いだろ…

227 23/10/08(日)18:48:47 No.1110368754

ランスでスタッガーしてないマジェに向かうとか自殺志願者か?

228 23/10/08(日)18:48:49 No.1110368766

>>ランクとか無いから楽しくない戦術やる理由が別にないんだよな… >俺は楽しくない戦術使う場が欲しいぜ… 楽しくない戦術使う奴と戦うと良い

229 23/10/08(日)18:49:08 No.1110368887

>すっごい初心者な質問で悪いんだけど引き撃ちって後退しながら撃つ戦術であってるよね? >お互い引き撃ち狙いだとどんな装備が強くなるの? 引きミサ同士ならミサ4よりもミサ3に赤月光持ってる方が有利になる

230 23/10/08(日)18:49:10 No.1110368894

>全力で近づいて重ショ当てつつランスでスタッガー→重ショ当てて初期ブレ→重ショのコンボ こういうのをエアプっていうんだよな

231 23/10/08(日)18:49:19 No.1110368953

戦う前に相手の構成見れるんだし嫌ならミサイラーの相手はしなければいいのだ

232 23/10/08(日)18:49:38 No.1110369084

>>>ランクとか無いから楽しくない戦術やる理由が別にないんだよな… >>俺は楽しくない戦術使う場が欲しいぜ… >楽しくない戦術使う奴と戦うと良い どこいるかわかんね! ルーム名変えられるようにして

233 23/10/08(日)18:49:39 No.1110369093

>全力で近づいて ここ一番具体的に教えて欲しいんだけど?

234 23/10/08(日)18:50:10 No.1110369303

>こっちがより多くのミサイルを撒けばダメ勝ちできる >あれいつの間にか俺の近接軽量二脚がふわふわ逃げ撃ちミサイラーになってる… これマジであるから困る 最初は肩に乗っけてただけなのにシナジー考えていじってたら左腕以外全部ミサイルだこれ

235 23/10/08(日)18:50:12 No.1110369311

そもそも車椅子相手にランスやったところチャージ中に距離開けられるだけだろ

236 23/10/08(日)18:50:28 No.1110369436

>戦う前に相手の構成見れるんだし嫌ならミサイラーの相手はしなければいいのだ 戦いたくない相手は気軽に避けられる緩さがあくまでオマケの6のいいところだしね

237 23/10/08(日)18:50:35 ID:Db6LJzJ. Db6LJzJ. No.1110369487

逆脚キックバズからのドーザーブレードコンボでワンチャンと思ったけど バズかいくぐって逆脚キックねじ込むのがだいぶ無理難題感ある

238 23/10/08(日)18:50:37 No.1110369499

>ランクとか無いから楽しくない戦術やる理由が別にないんだよな… いざやるとキックされるし一抜けされるからな ガチを追求したい人は身内で研究会を開く懐かしのスタイルに戻ろう

239 23/10/08(日)18:50:54 No.1110369613

チーム戦における軽量ミサイラーのウザさ

240 23/10/08(日)18:51:03 No.1110369678

現状マジェスティックとかのパズってAB時の回避行動しても普通に当たるレベルだからマジで安定して接近してできる方法あるなら教えてほしい

241 23/10/08(日)18:51:05 No.1110369687

むしろルームマッチ面倒だからクイックマッチくれってなってる

242 23/10/08(日)18:51:08 No.1110369703

調整より部屋にコメントやパーツ禁止機能つけるのが一番の解決策だと思うわ

243 23/10/08(日)18:51:09 No.1110369707

マジェは100m以内に詰めるか200m以上離れると脅威度がストンと落ちるよね 前者は近接信管が働かなくなって命中率が落ちるし後者は見てから回避が間に合うようになる 逆にこの間の距離維持されたらメチャクチャ理不尽

244 23/10/08(日)18:51:12 No.1110369735

>>戦う前に相手の構成見れるんだし嫌ならミサイラーの相手はしなければいいのだ >戦いたくない相手は気軽に避けられる緩さがあくまでオマケの6のいいところだしね それじゃあまるで俺が臆して逃げたみたいじゃないですか

245 23/10/08(日)18:51:25 No.1110369821

>逆脚キックバズからのドーザーブレードコンボでワンチャンと思ったけど >バズかいくぐって逆脚キックねじ込むのがだいぶ無理難題感ある 逆足の安定性だとマジェ一発くらった時点でスタッガーだからな

246 23/10/08(日)18:51:35 No.1110369888

PMミサがちょっと上げすぎて重量に対しておかしい強さな気がする…

247 23/10/08(日)18:51:54 No.1110370030

>マジェは100m以内に詰めるか200m以上離れると脅威度がストンと落ちるよね >前者は近接信管が働かなくなって命中率が落ちるし後者は見てから回避が間に合うようになる >逆にこの間の距離維持されたらメチャクチャ理不尽 だから車椅子マジェにはミサイラーかレーザーしか勝てないわけ

248 23/10/08(日)18:52:45 No.1110370337

>>>戦う前に相手の構成見れるんだし嫌ならミサイラーの相手はしなければいいのだ >>戦いたくない相手は気軽に避けられる緩さがあくまでオマケの6のいいところだしね >それじゃあまるで俺が臆して逃げたみたいじゃないですか 相手の有利な場所で戦ってストレス溜める必要はないんだ

249 23/10/08(日)18:53:07 No.1110370502

ミサイラー楽しんでるけど付き合ってる側はマジでつまらんだろうなって思ってる でも相手がつまらなそうだと俺は最高に楽しいし何ならミサイルミラーも楽しいまである 相手が楽しめてそうならそれはそれで俺も楽しいから俺は無敵だ

250 23/10/08(日)18:53:25 No.1110370636

>現状マジェスティックとかのパズってAB時の回避行動しても普通に当たるレベルだからマジで安定して接近してできる方法あるなら教えてほしい 割り切って装甲で受け止めてゴリ押すのが多分1番安定する気はする…? 100m以内だと近接信管ないし頑張ってそこまで近づいてしまえば割と回避できなくもないと思う自分マジェスティック使う側だけど

251 23/10/08(日)18:53:26 No.1110370641

全部ミサイラーは対戦避けられちゃうかもしれないなら 半分ミサイラーなら避けられないというわけですな!

252 23/10/08(日)18:53:49 No.1110370777

高誘導ミサイルテスターくんが使ってくるのかわしてみたけど 今すごく誘導するというか一度かわしてもぐるっと回って戻ってくるのね

253 23/10/08(日)18:53:52 No.1110370804

もっと床が凸凹なマップがあればそれだけで車椅子は死ぬのだが… バリアフリー反対!

254 23/10/08(日)18:53:56 ID:Db6LJzJ. Db6LJzJ. No.1110370834

チャージショット貯めてるときに切り替えバズ撃つと射撃モーションの一部がカットされてアラートがほぼ機能しないレベルで早打ちになるバグがある これを利用してリニアバズでマジェスティ当て放題だ!というアセンを考えたが よくよく考えてもそんな小細工するより両手にマジェ持った方が強いのであった

255 23/10/08(日)18:54:39 No.1110371101

>もっと床が凸凹なマップがあればそれだけで車椅子は死ぬのだが… >バリアフリー反対! ご友人マップやろうぜ!

256 23/10/08(日)18:55:07 No.1110371279

スレ画は間違いなく強いけど 現状イヤーショットとかの広範囲グレに対しては地面から離れるのが一番効果的な対策だから そこを突かれたら厳しいところはある

257 23/10/08(日)18:55:20 No.1110371351

>全部ミサイラーは対戦避けられちゃうかもしれないなら >半分ミサイラーなら避けられないというわけですな! 肩二つミサイルにしてるだけでミサイラーとか言われたら二脚の8割ぐらいミサイラーじゃねえか!

258 23/10/08(日)18:55:23 No.1110371362

>割り切って装甲で受け止めてゴリ押すのが多分1番安定する気はする…? >100m以内だと近接信管ないし頑張ってそこまで近づいてしまえば割と回避できなくもないと思う自分マジェスティック使う側だけど バズ避けるために回避行動かなり使うから接近した後大体EN切れて距離取られるんだよね

259 23/10/08(日)18:55:24 No.1110371377

ランセツリニアの射程をもっと伸ばしてレーザーを食えるようにしてほしい 引き撃ちにはさらなる引き撃ちだ!

260 23/10/08(日)18:55:30 No.1110371412

車椅子はギャリギャリできない場所だとか弱い存在になり果てるのはまぁ可愛げはある

261 23/10/08(日)18:55:37 No.1110371465

LRA双対引き撃ちきもちー リニア頑張ってる人いるけどやっぱり音でチャージわかるし適当に機体振ってたら意外とかわせるもんだな

262 23/10/08(日)18:55:54 No.1110371590

>もっと床が凸凹なマップがあればそれだけで車椅子は死ぬのだが… >バリアフリー反対! 海越えか壁もいいぞ

263 23/10/08(日)18:55:54 No.1110371592

>>もっと床が凸凹なマップがあればそれだけで車椅子は死ぬのだが… >>バリアフリー反対! >ご友人マップやろうぜ! ミサイルも死ぬし車椅子も死ぬ! 重ショが輝くなここ…

264 23/10/08(日)18:56:10 No.1110371694

肩に装備して止まらないんだからそりゃミサイル使うさ!

265 23/10/08(日)18:56:10 No.1110371698

全力ランスマンのコンボが仮にノンチャージランスだったとすればまあ当たりはするかもしれないがフルヒットでも1420しか衝撃貯まらないんですよね

266 23/10/08(日)18:56:20 No.1110371766

盾絶対強いんだけど流行ることはきっとない

267 23/10/08(日)18:56:39 No.1110371903

>ミサイルも死ぬし車椅子も死ぬ! ミサイルで死ぬのは使ってるジェネが悪いだろ!

268 23/10/08(日)18:56:45 No.1110371946

>全力ランスマンのコンボが仮にノンチャージランスだったとすればまあ当たりはするかもしれないがフルヒットでも1420しか衝撃貯まらないんですよね 重ショだけで1680溜めてたのやっぱおかしかったな…

269 23/10/08(日)18:56:59 No.1110372039

>>>もっと床が凸凹なマップがあればそれだけで車椅子は死ぬのだが… >>>バリアフリー反対! >>ご友人マップやろうぜ! >ミサイルも死ぬし車椅子も死ぬ! >重ショが輝くなここ… グレバズもいいぞ!

270 23/10/08(日)18:57:10 No.1110372108

>盾絶対強いんだけど流行ることはきっとない コーラルシールドは割と見るのが増えた リロード長めのバズ相手に使えそう

271 23/10/08(日)18:57:26 No.1110372189

>盾絶対強いんだけど流行ることはきっとない 左手使えないのかなり面倒すぎる だからコーラルシールドにするね…

272 23/10/08(日)18:57:26 No.1110372191

>盾絶対強いんだけど流行ることはきっとない 初期機体に付いてればな

273 23/10/08(日)18:57:29 No.1110372217

俺の重ショ四脚を返してくれーっ!!!!!

274 23/10/08(日)18:57:31 No.1110372229

ザイレム内部マップとか来たら地獄すぎて楽しいだろうから逆に来てほしい

275 23/10/08(日)18:57:42 No.1110372305

ウォッチポイントで車椅子を誘い出して対戦直前にご友人ステージに変更 僕が考えた最強の車椅子対策

276 23/10/08(日)18:57:49 No.1110372360

>重ショだけで1680溜めてたのやっぱおかしかったな… おかしかったから大幅弱体入った今でも手持ちの銃としては最高峰の一つに収まってるんだ

277 23/10/08(日)18:58:03 No.1110372443

012縛りは前のレギュの再現になるだけじゃねぇか…?

278 23/10/08(日)18:58:16 No.1110372532

バズーカの警告見てからボタン押すだけで護身完了するからシールドはかなり環境に噛み合ってると思う でも武装枠一個減るし左手武器も併用できないのヤなんだよなぁ…

279 23/10/08(日)18:58:32 No.1110372643

そもそも012はチラチラ爆導索ぐるぐる回りっていうクソゲーがあるから一番終わってるステージなんですよ

280 23/10/08(日)18:59:01 No.1110372826

>リロード長めのバズ相手に使えそう だがダブルEARSHOTに耐えられるかな!?

281 23/10/08(日)18:59:22 No.1110372955

>ザイレム内部マップとか来たら地獄すぎて楽しいだろうから逆に来てほしい 回避した大グレがその辺に着弾して大惨事になる予感しかしねえ!!

282 23/10/08(日)18:59:29 No.1110372995

nestは自分には合わなかった 車いすや軽量引き撃ちミサイラーとやりあっても面白いと思えないよ

283 23/10/08(日)18:59:33 No.1110373024

マシガトの射程をバズの得意距離より伸ばしてバズをDPSで食えるようになんねえかなぁ

284 23/10/08(日)18:59:40 No.1110373061

バズーカと対戦してきたけど避けたと思っても当たるのめんどくせえええ いや避けてたじゃんピーピーピー

285 23/10/08(日)18:59:43 No.1110373079

>そもそも012はチラチラ爆導索ぐるぐる回りっていうクソゲーがあるから一番終わってるステージなんですよ (個人の感想です)

286 23/10/08(日)18:59:47 No.1110373099

別に使えないとまで弱くなった気はしないけどソングバードマジで減ったな メリニットの思惑通りか…

287 23/10/08(日)19:00:02 No.1110373195

>nestは自分には合わなかった >車いすや軽量引き撃ちミサイラーとやりあっても面白いと思えないよ 自分で部屋を立てて制限すりゃええ!

288 23/10/08(日)19:00:03 No.1110373201

>>そもそも012はチラチラ爆導索ぐるぐる回りっていうクソゲーがあるから一番終わってるステージなんですよ >(個人の感想です) ハメ技があるのに個人の感想も何もあるかよ

289 23/10/08(日)19:00:04 No.1110373209

クソマップでバランス誤魔化しても選ばれないからなぁ やはり必要なのはランダムマップよ!

290 23/10/08(日)19:00:30 No.1110373379

>別に使えないとまで弱くなった気はしないけどソングバードマジで減ったな アプデ前から対人だとだいぶ微妙だったと思うぞ

291 23/10/08(日)19:00:41 No.1110373455

>別に使えないとまで弱くなった気はしないけどソングバードマジで減ったな >メリニットの思惑通りか… 使えなくもないけどその枠でバズ持ちてえって感じじゃないかな

292 23/10/08(日)19:01:06 No.1110373590

>別に使えないとまで弱くなった気はしないけどソングバードマジで減ったな >メリニットの思惑通りか… ソングバード自体は強いままだけど負荷を我慢すればリターンがある大グレって調整になったのが大きい 前は負荷軽いソングバード2発当てる方が大グレより威力出るっていう意味不明さだったから…

293 23/10/08(日)19:01:12 No.1110373615

AC2機分くらいの高さのビルをたくさん建てた砂漠が欲しい そこなら垂直ちゃんが輝くはずなんだ

294 23/10/08(日)19:01:16 No.1110373650

>車いすや軽量引き撃ちミサイラーとやりあっても面白いと思えないよ あんまり褒められたやり方じゃないけどあたった相手が悪かったら抜ければいいじゃね すっごく印象悪いけど自分が楽しむことが第一だろう

295 23/10/08(日)19:01:26 No.1110373706

>マシガトの射程をバズの得意距離より伸ばしてバズをDPSで食えるようになんねえかなぁ モタコブ欲しいあとアサルトライフルもダラしないからマーヴも 世界はレイレナード復活を望んでいるのだ

296 23/10/08(日)19:01:34 No.1110373747

車椅子楽しいアセンいっぱい組めるからあんまりバズ両手に持った機体をぶつける気になれない 相手速攻で退室しちゃうのもあって楽しめないし

297 23/10/08(日)19:01:48 No.1110373829

>nestは自分には合わなかった >車いすや軽量引き撃ちミサイラーとやりあっても面白いと思えないよ 強アセンしか見ないような場所じゃないよ!?

298 23/10/08(日)19:01:50 No.1110373836

>おかしかったから大幅弱体入った今でも手持ちの銃としては最高峰の一つに収まってるんだ 大してナーフされてない軽ショが今でも候補に上がらないほどです

299 23/10/08(日)19:01:52 No.1110373855

企業wikiによって最強対戦アセンがぜんぜん違うんだけど… 今何が強いの?

300 23/10/08(日)19:01:53 No.1110373858

ソングバードはnpcに当たりやすいって利点があるから

301 23/10/08(日)19:01:54 No.1110373866

LRAの引き撃ちって言うほどお互いの距離離れてないし引き撃ち感薄いな

302 23/10/08(日)19:01:58 No.1110373886

ランスはすげえ動いて当てに行ってくれるので近接初心者におすすめというか俺これしか当てらんねえ

303 23/10/08(日)19:02:20 No.1110374027

>今何が強いの? 自分で探し出すのだ!

304 23/10/08(日)19:02:27 No.1110374076

>企業wikiによって最強対戦アセンがぜんぜん違うんだけど… >今何が強いの? 破壊天使砲コンボ

305 23/10/08(日)19:02:50 No.1110374207

>LRAの引き撃ちって言うほどお互いの距離離れてないし引き撃ち感薄いな ミサイルとかと違うってあんまり引くと当たらんし跳弾するからな…

306 23/10/08(日)19:03:15 No.1110374346

>>車いすや軽量引き撃ちミサイラーとやりあっても面白いと思えないよ >あんまり褒められたやり方じゃないけどあたった相手が悪かったら抜ければいいじゃね >すっごく印象悪いけど自分が楽しむことが第一だろう 一戦して逃げられたら残念に思いつつ(勝ったな)って思えるからそんなに嫌じゃないよ

307 23/10/08(日)19:03:17 No.1110374354

>>nestは自分には合わなかった >>車いすや軽量引き撃ちミサイラーとやりあっても面白いと思えないよ >強アセンしか見ないような場所じゃないよ!? むしろみんな思ったより遊んでるな…てなるから遊びアセン用意するようにした

308 23/10/08(日)19:03:17 No.1110374355

レザライ使うけどむしろ追っかける場面も結構多い気はする

309 23/10/08(日)19:03:29 No.1110374430

>LRAの引き撃ちって言うほどお互いの距離離れてないし引き撃ち感薄いな 相手が詰めてきたら引くってだけで適性距離は80~150ぐらいだからね

310 23/10/08(日)19:03:40 No.1110374498

>今何が強いの? fu2649647.jpg

311 23/10/08(日)19:03:43 No.1110374516

重タンは弱い?

312 23/10/08(日)19:03:47 No.1110374546

悪いことは言わないから見るwikiは神攻略か@wikiのどっちかにしておけ

313 23/10/08(日)19:03:55 No.1110374598

>LRAの引き撃ちって言うほどお互いの距離離れてないし引き撃ち感薄いな 有効射程とEN属性の仕様でまあ実弾よりは離れてるってだけだから結局機動力自体が求められるんよね

314 23/10/08(日)19:04:06 No.1110374663

>>今何が強いの? >fu2649647.jpg メリニットのレス

315 23/10/08(日)19:04:13 No.1110374705

グレネードバカになってもいいしレーザータレットで画面を賑やかにしてもいいんだ

316 23/10/08(日)19:04:32 No.1110374827

ハングレも大幅強化されてるからグレの選択肢豊富なんだよね今

317 23/10/08(日)19:04:33 No.1110374832

>>おかしかったから大幅弱体入った今でも手持ちの銃としては最高峰の一つに収まってるんだ >大してナーフされてない軽ショが今でも候補に上がらないほどです 軽ショの戦闘距離まで詰めれる機体は脆くてね…

318 23/10/08(日)19:04:33 No.1110374833

>重タンは弱い? クソ強いが広いマップだと追いかけられなくて死ぬ マップによって強弱がはっきり出る

319 23/10/08(日)19:04:35 No.1110374847

>重タンは弱い? あいかわらず超硬えよ

320 23/10/08(日)19:04:36 No.1110374850

ミサイルが強いのは他のやつの射程がイマイチなのもだいぶでかい

321 23/10/08(日)19:04:44 No.1110374906

まだ試せてないんだけどキックのなーって結構響いてんのかな

322 23/10/08(日)19:04:50 No.1110374943

せっかくフルプライス9000円近いゲーム買ってるんだし 他人を気にせず自分が楽しめるやり方やりゃええ!

323 23/10/08(日)19:05:23 No.1110375120

ミサイルの対抗手段がほとんどないのやっぱよくないというか初代の迎撃装置から退化しとる

324 23/10/08(日)19:05:28 No.1110375152

>まだ試せてないんだけどキックのなーって結構響いてんのかな 響きまくってるよ

325 23/10/08(日)19:05:38 No.1110375204

>まだ試せてないんだけどキックのなーって結構響いてんのかな めっちゃ響いてる ぜんぜん蹴り合う気がない

326 23/10/08(日)19:05:40 No.1110375219

レーザーでもだいたい200m程度じゃないと有効打にはなりづらいしな ミサイルは撃ちっぱなしで良いけど撃っててさほど面白くない……

327 23/10/08(日)19:05:45 No.1110375243

重逆 軽リニア ゴスブレ 6連ミサイル ワーム砲 今日の戦績1勝7敗 ははは勝ったぞははは

328 23/10/08(日)19:06:02 No.1110375373

>まだ試せてないんだけどキックのなーって結構響いてんのかな 4脚が主力として使うにはややキツくなった程度で他の機体がコンボや追撃に織り交ぜる分にはあんまり気にならないと思う

329 23/10/08(日)19:06:09 No.1110375419

>まだ試せてないんだけどキックのなーって結構響いてんのかな 重ショ重ショ重ショ重ショ蹴り蹴り蹴り蹴りYOU WINはもうできない程度で 立ち回りにたまに混ぜ込むくらいは余裕だからちょうどいいと思うよ

330 23/10/08(日)19:06:16 No.1110375462

なんでマシとかでミサイル撃ち落とせねえんだか

331 23/10/08(日)19:06:41 No.1110375602

>ぜんぜん蹴り合う気がない 一応相手の体勢を崩すという使い方は今でも有効ではあるけど ダメージソースとしてはもうね…

332 23/10/08(日)19:06:46 No.1110375628

タンクは何時だって最強だが中の人性能が必要だ

333 23/10/08(日)19:06:55 No.1110375671

逆間接キックは据え置きです 使おう! 逆間接!

334 23/10/08(日)19:07:09 No.1110375752

スタンはアンテナ頭と盾ってキラー装備があるのにミサイルにはないのかなり辛い まぁそんなの用意されたら車椅子がさらに暴れるだけかもしれないが

335 23/10/08(日)19:07:21 No.1110375832

ブースタとジェネレータの強化とABの弱体化と重量と速度の関係が緩和したからショットガンの間合いに入るのが結構大変になった

336 23/10/08(日)19:07:35 No.1110375908

パパのガンタンクは最強なんだからっ!

337 23/10/08(日)19:07:40 No.1110375936

撃ち落とし実装されないかなミサイルの なっちゃえよアムロに

338 23/10/08(日)19:07:44 No.1110375956

ドロップキックを制する者は世界を制す

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