虹裏img歴史資料館

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23/10/08(日)17:04:37 3連休... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696752277659.png 23/10/08(日)17:04:37 No.1110330007

3連休の成果はどうだい

1 23/10/08(日)17:11:56 No.1110332735

ちゃんと頭の中では進んでるよ

2 23/10/08(日)17:12:03 No.1110332766

………

3 23/10/08(日)17:13:19 No.1110333197

五作目が完成したのでそのおまけと 四作目の追加シナリオをちまちまやりつつ さっき六作目のイベントを一つ完成させてさらさらしたよ

4 23/10/08(日)17:14:24 No.1110333578

さらさら祭りやってたから投げたらちょくちょくご意見いただけてうれしい

5 23/10/08(日)17:16:07 No.1110334183

バグが一個取れました!

6 23/10/08(日)17:17:02 No.1110334483

MVのキャラジェネレーターいちいち差し替え面倒なんだけどMZだと改善されてたりする?

7 23/10/08(日)17:17:25 No.1110334610

今日はなんか全然やる気が出なかったから一日中だらだらしてた

8 23/10/08(日)17:21:33 No.1110336123

>五作目が完成したのでそのおまけと すげえ >四作目の追加シナリオをちまちまやりつつ すげえ… >さっき六作目のイベントを一つ完成させてさらさらしたよ すごすぎる…

9 23/10/08(日)17:22:49 No.1110336571

移動するNPCに進行を邪魔されたから範囲制限しようと思ったらデフォルトでその機能がなくてビックリしている やっぱりすげぇぜ…トリアコンタン!

10 23/10/08(日)17:24:53 No.1110337344

記念すべき一作目を作り始めたよ あれもこれもって要素を盛りたくなる…

11 23/10/08(日)17:25:29 No.1110337586

ci-enでバラ撒く用のフリゲ版がシステムとマップチップ完成したわよー システム自体は製品版に使い回す予定だから大仕事がひとつ終わった感

12 23/10/08(日)17:27:50 No.1110338355

>あれもこれもって要素を盛りたくなる… 分かるわぁ こっちは多少自制して時間かかるやつだなって判断した要素は二作目以後の宿題リスト作った

13 23/10/08(日)17:30:29 No.1110339190

最後のボス敵のドット絵打ってる プレイヤーの一部とボスだけで約1年かかってる

14 23/10/08(日)17:34:48 No.1110340511

fu2649394.gif fu2649397.gif 着衣と裸のドット絵打ったよ これくらいのサイズが一番打ちやすいかも

15 23/10/08(日)17:38:25 No.1110341755

>さらさら祭りやってたから投げたらちょくちょくご意見いただけてうれしい ジーコってことは催眠村? シュートシーンのCGがあればもっとシコれるから頑張って

16 23/10/08(日)17:39:22 No.1110342024

どうでもいいモブ素材用意するのめんどくせえな…

17 23/10/08(日)17:39:26 No.1110342049

アイビスに勝てなくて俺の休日は終わった…

18 23/10/08(日)17:40:09 No.1110342282

>アイビスに勝てなくて俺の休日は終わった… 「」21…ダメか…!

19 23/10/08(日)17:43:22 No.1110343337

まだあと一日あるから…

20 23/10/08(日)17:45:19 No.1110343991

BOOTH覗いたらTRPG民が使用済み素材配布してて重宝したよ 自作絵やるひといっぱいいるなあって思うと同時にアダルト用途はダメよってのがけっこうあって配慮が要る感じ

21 23/10/08(日)17:47:02 No.1110344569

ちょっと必要なもののドット打って作るのは楽しいけど やりすぎるとすぐ時間が足りなくなる

22 23/10/08(日)17:47:28 No.1110344717

みんな立ち絵表示何使ってる? コモンイベントでやるのちょっとめんどくさくなってきた

23 23/10/08(日)17:48:08 No.1110344979

>みんな立ち絵表示何使ってる? >コモンイベントでやるのちょっとめんどくさくなってきた https://nine-yusha.com/plugin-spicture/ まずこれじゃない?

24 23/10/08(日)17:49:05 No.1110345307

立ち絵表示プラグインって調べるだけで3つ4つ出てくるから好きなの選びな

25 23/10/08(日)17:49:33 No.1110345469

並列で立ち絵用コモンイベント作ってやってるな

26 23/10/08(日)17:56:24 No.1110347906

ドットでアイコン作ってた 何に使うかわからんアイコンが2つ出来上がった

27 23/10/08(日)17:56:31 No.1110347939

めっちゃ作ってるじゃん「」…

28 23/10/08(日)17:57:36 No.1110348328

ねえ! 戦闘いらなくない!?!!

29 23/10/08(日)17:59:24 No.1110348982

いらないゲームならいらないしいるゲームならいる

30 23/10/08(日)18:00:13 No.1110349255

MVの動的変数プラグイン(DynamicVariables.js)が動かせないんだけど作例とかないかな トリアコンタン氏の公式ページを元に試行錯誤するしかない?

31 23/10/08(日)18:00:59 No.1110349562

>ねえ! >戦闘いらなくない!?!! なんだかんだ戦闘中どういう行動させたとか戦闘のためにどういう成長させたとかは キャラへの愛着=感情移入度を大きく引き上げるからな 戦闘のバランス取りという作業量と見合うリターンかどうかは場合によるとしか言えないが

32 23/10/08(日)18:02:07 No.1110349976

長いダンジョン! デフォ戦闘! 敗北したらそのままゲームオーバー!

33 23/10/08(日)18:03:11 No.1110350363

ジーコ語る系のスレ見てるとやっぱ戦闘なしでも許されるけど その辺もしっかり作りこまれてる作品のほうが好まれるなっていうのは感じる

34 23/10/08(日)18:04:31 No.1110350809

>ジーコ語る系のスレ見てるとやっぱ戦闘なしでも許されるけど >その辺もしっかり作りこまれてる作品のほうが好まれるなっていうのは感じる そりゃしっかり作りこまれてるならそれが一番いいけども

35 23/10/08(日)18:06:26 No.1110351411

>戦闘のバランス取りという作業量と見合うリターンかどうかは場合によるとしか言えないが ここはリターン度外視で作りたいやつが作る箇所ではあるからな 別に好きじゃない作者だとそれなりに体裁整えるのも難しいし

36 23/10/08(日)18:07:23 No.1110351740

トリアコンタン神になにか供物ささげたいんだけどどうすればいい?

37 23/10/08(日)18:07:41 No.1110351864

戦闘無しの探索ゲーも好きよ ただ遊びの幅が欲しいというか一本道でひたすらクリックするだけだとノベルゲーでええなってなるね…

38 23/10/08(日)18:08:30 No.1110352172

マップ作るのめんどくせえ!これ楽しいか!?

39 23/10/08(日)18:08:50 No.1110352289

個人的には戦闘ないならCG集でよくないって思っちゃうんだよなぁ… ゲームとしての体裁を出すなら何かそういう要素は個人的には欲しい

40 23/10/08(日)18:08:52 No.1110352301

>マップ作るのめんどくせえ!これ楽しいか!? たのしい!

41 23/10/08(日)18:09:06 No.1110352381

男主人公の方が話が回りやすいなとプロット練りつつ読み返すとこれヒロイン複数用意しないと成立しないやつで頭を抱える

42 23/10/08(日)18:09:16 No.1110352447

>トリアコンタン神になにか供物ささげたいんだけどどうすればいい? そりゃお前プラグイン使ってゲーム作るのが一番いいだろ

43 23/10/08(日)18:10:11 No.1110352787

>デフォ戦闘! ここは下手にいじると良くないというのはあると思う

44 23/10/08(日)18:10:26 No.1110352880

ヒロインの強さを示すためだけに雑魚敵蹴散らすマッププロローグで入れようと思うんだけど これやるのだるいよね?

45 23/10/08(日)18:11:35 No.1110353353

戦闘いらねえな…お使いもいらねえな…ってやってたら これADVでいいのでは…?ってちょっとなってるのが俺だ

46 23/10/08(日)18:11:38 No.1110353372

>トリアコンタン神になにか供物ささげたいんだけどどうすればいい? 感謝の言葉ありがとうは開発者を幸せにすると聞いた

47 23/10/08(日)18:12:13 No.1110353606

>男主人公の方が話が回りやすいなとプロット練りつつ読み返すとこれヒロイン複数用意しないと成立しないやつで頭を抱える 女主人公と比べるとシチュや体位がある程度被ってもいいのも利点だし 女主人公みたいに突っ込んだエロステやモブの会話差分がなくてもいいから 絵を自分で描く人なら男主人公のほうが作りやすいかもしれないとは感じる

48 23/10/08(日)18:12:16 No.1110353638

>ヒロインの強さを示すためだけに雑魚敵蹴散らすマッププロローグで入れようと思うんだけど >これやるのだるいよね? OPをそのヒロインと誰かの会話シーンみたいな形にしてヒロインが敵を蹴散らした武勇伝を語る形式にして 選択肢で聞き流すかちゃんと聞く(プロローグ追体験)って感じでプレイヤーに見るか見ないかを選ばせたりするのもええよ

49 23/10/08(日)18:12:43 No.1110353830

自分で操作できるという点はシコリティを上げると信じて…

50 23/10/08(日)18:13:48 No.1110354282

操作がめんどいならコマンド操作なしで敵吹っ飛ばすイベント戦闘にすればいいんじゃね?

51 23/10/08(日)18:14:00 No.1110354367

>これやるのだるいよね? 弱点が~とかバステが~の説明回と兼ねてもらったぞ俺 そしてヒロインがデビルサマナーのキョウジっぽくなってしまった(火耐性下げて炎ドーン!させた

52 23/10/08(日)18:15:19 No.1110354876

>fu2649394.gif >fu2649397.gif >着衣と裸のドット絵打ったよ >これくらいのサイズが一番打ちやすいかも 金乳首いい…

53 23/10/08(日)18:15:48 No.1110355074

ドット絵初めてそればっかやってる… マップ作らなきゃ…

54 23/10/08(日)18:17:40 No.1110355794

>マップ作り始めてそればっかやってる… >イベント作らなきゃ…

55 23/10/08(日)18:17:41 No.1110355807

麦畑作りたいな… → 麦チップ無ェ!ツクる! みたいな作業がちょくちょく発生して進捗遅れてきたぞ俺

56 23/10/08(日)18:17:45 No.1110355835

俺はマップ作るの超楽しかったんだけど好みでるよね

57 23/10/08(日)18:18:02 No.1110355929

全部一人でやるのって想像以上に辛いね…!

58 23/10/08(日)18:18:02 No.1110355931

ああしゃべる度に立ち絵変えて暗くして…って面倒だよな普通に… 素直にプラグイン入れるか…

59 23/10/08(日)18:19:01 No.1110356326

>金乳首いい… 乳首が出ているという点を分かりやすくするが故の金乳首でもあったけど気に入っていただけて何より それはそうと乳輪の処理に困っているんです

60 23/10/08(日)18:19:05 No.1110356354

めんどくせえとか向いてないなと思うところは省略したほうがいいと思う そう思いながら作った箇所は他人が触っても評価の足引っ張る可能性がある

61 23/10/08(日)18:19:20 No.1110356457

デフォ戦闘はいいけどまず命中率と逃走率は直してね

62 23/10/08(日)18:19:57 No.1110356717

MVだとマップ作り面倒くさすぎない? 特にFSM素材とか買うと…ネ…

63 23/10/08(日)18:22:53 No.1110357967

デフォの戦闘テンポ悪すぎる…

64 23/10/08(日)18:22:57 No.1110357991

このゲームにマップ探索要素不要だなってなった今製作中のやつは疑似的ローグライト仕様になってもらった マップ作る楽しみは次回まで取っておくんだ…

65 23/10/08(日)18:23:25 No.1110358171

>デフォの戦闘テンポ悪すぎる… 高速化プラグインくらいは入れても良いかも?

66 23/10/08(日)18:24:52 No.1110358725

基本はデフォ戦闘でいいっていっても 高速化とプラグインで見た目整えるのが最低限のスタートラインではあるからな…

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