23/10/08(日)10:59:49 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1696730389970.jpg 23/10/08(日)10:59:49 No.1110221679
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/10/08(日)11:00:42 No.1110221908
とくにかわってないだろ!!
2 23/10/08(日)11:01:51 No.1110222193
下から2段目の黄色のせいでひっかけ問題になるやつ
3 23/10/08(日)11:02:54 No.1110222430
でもxyzである必然性を言葉を尽くして説明するよりも何でもよくて同じものは同じって要点を受け容れさせるにはこういう工夫も必要だから…
4 23/10/08(日)11:03:34 No.1110222590
わかったんぬ!
5 23/10/08(日)11:04:08 No.1110222722
「例え話」ってこういうもののことを言うんじゃないのかな本来
6 23/10/08(日)11:04:54 No.1110222913
一番下段の緑の花だけ花びらが4枚なんぬ これはひっかけ問題なんぬ!
7 23/10/08(日)11:05:05 No.1110222953
>何でもよくて同じものは同じ これ当時割と明言してほしかったな…
8 23/10/08(日)11:06:10 No.1110223243
下すげえスッと入ってくる 俺知能低下してるかもしれん
9 23/10/08(日)11:06:31 No.1110223337
>これ当時割と明言してほしかったな… 名言はしてるはずなんだ ただ上を理解している人にとっては一言で足りるからな…
10 23/10/08(日)11:06:53 No.1110223419
まあ色と記号で分けるのはどんな場面でも効果あるよね
11 23/10/08(日)11:06:59 No.1110223449
下みたいな絵に直すと上の式の統一感の無さが明らかになるって寸法よ
12 23/10/08(日)11:07:13 No.1110223512
>下すげえスッと入ってくる >俺知能低下してるかもしれん お花に例える事より色付けが大事
13 23/10/08(日)11:08:12 No.1110223799
よく考えるとアルファベットにも数式にもまだ馴染んでない中学生に「この数式に出て来るアルファベットは文字ではなく記号です」ってやるのは難しさ上げてるのかな…
14 23/10/08(日)11:09:33 No.1110224173
26であってるんぬ?
15 23/10/08(日)11:09:38 No.1110224201
つるかめ算
16 23/10/08(日)11:11:02 No.1110224592
わからない人に下で説明できる人は頭が良いと思う
17 23/10/08(日)11:11:39 No.1110224759
そもそも何でxから使い始めるんだよって
18 23/10/08(日)11:12:17 No.1110224915
文字に拒否反応示し過ぎぬ
19 23/10/08(日)11:12:34 No.1110225010
高三になるまで数学の先生に言われたことなかったんだけど「困難は分割せよ」は中学生の時点で言って欲しかった
20 23/10/08(日)11:12:54 No.1110225099
小学校の頃は①とか2⃣とかでやって 中学でxyzになったから要するに表記違うだけかーって受け入れた記憶
21 23/10/08(日)11:14:49 No.1110225608
>高三になるまで数学の先生に言われたことなかったんだけど「困難は分割せよ」は中学生の時点で言って欲しかった その言葉自体は中学国語で習うはずだぞ
22 23/10/08(日)11:15:25 No.1110225780
中学に上がる頃はそもそも=に意味があったことに驚く お前一足す一はの「は」じゃなかったの!?
23 23/10/08(日)11:15:26 No.1110225782
>そもそも何でxから使い始めるんだよって 実は諸説あったりする まあアラビア語とかギリシャ語由来で未知の者って単語の発音とか頭文字がXに当たるものだったからってのが主に支持されてるけど
24 23/10/08(日)11:15:45 No.1110225867
~算みたいなとかももっと知りたかった取りあえずそういう色々なものがあるってことだけでも早く知りたかった 取り敢えず昨日知ったおみやげ算はこれから使っていこうと思う
25 23/10/08(日)11:16:28 No.1110226047
エラーメッセージが出ると中の情報すら読まれなくなるとかそういうやつだろうか 英語だと更に効果が強くなる
26 23/10/08(日)11:18:15 No.1110226498
>中学に上がる頃はそもそも=に意味があったことに驚く >お前一足す一はの「は」じゃなかったの!? 「は」にも意味はあるだろ!?
27 23/10/08(日)11:22:35 No.1110227638
>「は」にも意味はあるだろ!? いやなんか句読点くらいの存在なのかなって… だから移行とか両辺に掛け算割り算とかが衝撃的だった
28 23/10/08(日)11:24:10 No.1110228054
実際=のを越えて移動すると正負が変わるって言うのも理解させるの難しいしたいていの子供は=なんて特別なものと見てないだろう
29 23/10/08(日)11:24:38 No.1110228184
移項って形だけ覚えて式の扱いが雑になりがちだから両辺に同じ操作をするってのをみっちり教えた後に紹介すべきだと思うの
30 23/10/08(日)11:24:51 No.1110228270
上は楽しくない 下は面白そう
31 23/10/08(日)11:25:21 No.1110228414
>上は楽しくない >下は引っ掛け問題
32 23/10/08(日)11:27:40 No.1110229149
よく見たら花二輪あるのか
33 23/10/08(日)11:27:40 No.1110229150
そろそろ色分けぐらいして欲しい
34 23/10/08(日)11:34:31 No.1110230994
>中学に上がる頃はそもそも=に意味があったことに驚く >お前一足す一はの「は」じゃなかったの!? 「は」だと=だけじゃなく→の意味も内包しちゃうから不十分なんだな…って概念で理解するのは数学じゃなく語学の領分だから難しいよね
35 23/10/08(日)11:38:52 No.1110232207
花重ねるなよ分けて×つけろよ
36 23/10/08(日)11:42:16 No.1110233198
>花重ねるなよ分けて×つけろよ 2zをzの2乗にしようとしてます?
37 23/10/08(日)11:47:51 No.1110234781
+とか無しに並んでたら掛け算だとするべき
38 23/10/08(日)11:52:50 No.1110236234
変数になると途端に理解が及ばなくなる人が大人でも多い
39 23/10/08(日)11:56:04 No.1110237019
代数計算くらいならいけるけど三角形が絡む問題は嫌い
40 23/10/08(日)11:59:01 No.1110237826
>>花重ねるなよ分けて×つけろよ >2zをzの2乗にしようとしてます? よりにもよって2倍という邪悪
41 23/10/08(日)12:03:36 No.1110239199
なんだよこのカスみたいな問題
42 23/10/08(日)12:09:36 No.1110241014
最後青い花の見た目変わってるやん