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23/10/08(日)05:40:20 加入早... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696711220932.jpg 23/10/08(日)05:40:20 No.1110164970

加入早々のクロコ戦で一切火力に貢献できないのが弱い印象付けに一役買いすぎてると思うけどリメイクでも相変わらずなのだろうか

1 23/10/08(日)05:42:51 No.1110165080

上手い事弱点付けるタイミングなら貴重な全体攻撃要員なんだけどね ただリメイクだと物理攻撃で全体攻撃しそうで

2 23/10/08(日)05:44:36 No.1110165140

何考えてるの

3 23/10/08(日)05:45:17 No.1110165171

レベル上げてなくてもヘイパー一撃で倒せるくらいにこっそりビリリ強くなってたらまだ見直されるタイミングあるかもしれない ちょっと鍛えてないと殺し損ねるんだよなあいつら

4 23/10/08(日)06:19:09 No.1110166500

ちんぼつせんの雷弱点だらけの中に雷無効魔法カウンター持ち混ぜるいやらしさ

5 23/10/08(日)06:25:46 No.1110166764

>ちんぼつせんの雷弱点だらけの中に雷無効魔法カウンター持ち混ぜるいやらしさ クララって沈没船に出てきたっけ? うみのイメージが強い

6 23/10/08(日)06:30:24 No.1110166967

ストーリー的にマロ主役ってタイミングに苦手な敵がやたら出てくるイメージがある

7 23/10/08(日)06:32:29 No.1110167059

火山みたいなところだと弱点調べずとも見て分かるんだけどね ラスダンで雷効くって聞いてもその頃はマリオクッパピーチorジーノで組んでた

8 23/10/08(日)06:32:54 No.1110167081

相手の耐性とか分からないと使いにくい属性魔法職はどうしても不利だよね

9 23/10/08(日)06:35:36 No.1110167195

>ストーリー的にマロ主役ってタイミングに苦手な敵がやたら出てくるイメージがある クロコは火弱点だしマシュマロの国の敵が雷と氷耐性が多過ぎる いれかえでクッパとマロ交換しろよ!ってされるブッキータワーはさておき

10 23/10/08(日)06:37:53 No.1110167308

>ラスダンで雷効くって聞いてもその頃はマリオクッパピーチorジーノで組んでた もうその頃になるとFPもFP回復も潤沢になりがちだから弱点耐性考えなくていい無属性のジーノウェーブ鬼強え!になりがち

11 23/10/08(日)06:39:59 No.1110167417

ジーノウェーブじゃねえやジーノブラストだ

12 23/10/08(日)06:43:44 No.1110167620

カタログにジャンプのニガテなカエルがいると思ったら雲の王国の王子様だった

13 23/10/08(日)06:46:38 No.1110167804

多くの場合ブッキータワーでスタメン落ちして以降しばらく活躍できる局面なくてピーチも入って後は実家まで忘れ去られる

14 23/10/08(日)06:53:10 No.1110168148

ベロームには食われるしユミンパでも置物になるし

15 23/10/08(日)06:58:13 No.1110168458

沈没船と火山ではレベリング要員として活躍するし…

16 23/10/08(日)07:00:19 No.1110168586

>何考えてるの おまめクリクリじゅわー

17 23/10/08(日)07:11:25 No.1110169315

リメイク発売まで1か月ちょいか… 早くない?

18 23/10/08(日)07:15:18 No.1110169584

>沈没船と火山ではレベリング要員として活躍するし… ちんぼつせんでマロ使ってレベリングせずたこつぼゲッソージョナサンヤリドヴィッヒに苦戦した当時の小学生多すぎ問題

19 23/10/08(日)07:15:25 No.1110169588

削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/1110161658.htm

20 23/10/08(日)07:27:37 No.1110170507

ジーノカッターってタイミング合えばボスにも9999ダメ出るの?

21 23/10/08(日)07:31:59 No.1110170895

基本出ないけど何故か出るやつがいた覚えもある

22 23/10/08(日)07:34:01 No.1110171078

リメイク版結構色々調整入ってるみたいだからキャラ性能に関してもテコ入れは入るんじゃないだろうか とりあえずスレ画に関してはなにかんがえてるのがレベル修得ではなく初期状態で覚えてるように変更されてるのは判明してる

23 23/10/08(日)07:35:03 No.1110171183

>ジーノカッターってタイミング合えばボスにも9999ダメ出るの? ボスキャラはジーノカッター耐性を持ってるので効かない 例外としてカリバーだけカッター耐性がないので瞬殺可能

24 23/10/08(日)07:35:16 No.1110171207

故郷で前線に出したいが相性悪すぎる

25 23/10/08(日)07:35:28 No.1110171227

というか元も一部があまりにぶっ壊れすぎるだけで別にどのキャラも使えないわけじゃないんだよな…

26 23/10/08(日)07:35:50 No.1110171274

>基本出ないけど何故か出るやつがいた覚えもある カリバーの本体は有名 他にいるかは知らない

27 23/10/08(日)07:37:58 No.1110171509

全体攻撃と回復持ちが入って弱いとは思わなかったけどな むしろ仲間が増えていってどんどん後退していく感じ

28 23/10/08(日)07:38:16 No.1110171547

まぁRPGやったことないひとも という売り文句通りの難易度だからな その中でもわかりやすいやつと一工夫いるやつの差があるだけで

29 23/10/08(日)07:39:09 No.1110171653

割と重いのがマリオ固定であることなんだよな

30 23/10/08(日)07:39:29 No.1110171691

ピーチがあまりにもバランスの破壊者なのがスレ画が後退する最大の原因だと思う

31 23/10/08(日)07:39:57 No.1110171753

リメイク版だと戦闘中に仲間キャラ交代できるようになってるらしいよ

32 23/10/08(日)07:42:12 No.1110172014

とりあえずゾウと共に酢昆布で予約済みだからどれくらい使用感変わってるか期待してみよう

33 23/10/08(日)07:50:36 No.1110173021

ピーチが突出して強すぎるのはそうなんだけど ボス以外は基本ヌルゲーで回復寄りのピーチが常に欲しい難易度でもないのにやたらピーチを常用したがる風潮がユーザー間に出来上がってるのがな

34 23/10/08(日)07:53:22 No.1110173349

今になるとピーチ無しでやっても良かったなとかは思うけど 縛りプレイとか考えつかないお年頃だったからな

35 23/10/08(日)07:53:28 No.1110173365

終盤とかケロケロドリンク買いまくれるからいらないんだよな回復役

36 23/10/08(日)07:54:24 No.1110173461

ピーチのやばいのは攻撃も普通に強いところだから…意識的に外さないと入っちゃう

37 23/10/08(日)07:54:59 No.1110173542

アイテムやアクセが凶悪だから誰でもいいのよねぶっちゃけ

38 23/10/08(日)07:56:48 No.1110173760

アクセとアイテムでカバーがしづらいのって火力や回復よりもむしろスレ画の電撃による速攻ザコ掃除だからな

39 23/10/08(日)07:58:58 No.1110174028

昔はマリオクッパピーチだったけど 今やったらマリオクッパジーノになったから多分リメイクでも基本こうなると思う

40 23/10/08(日)07:59:36 No.1110174099

演出時間で考えると全体もジーノブラストよりでんげきビリリのがいいのかと思ったがあんま掃除できなかった印象もある レベルアップボーナス魔力に全賭けで良かったのかな思えば

41 23/10/08(日)08:05:33 No.1110174769

魔力全振りマロのでんげきは小さいのは瞬殺できるけど体がデカくて体力が高いやつなんかは全振りしてても無理くらいの火力 ただそういう撃ち漏らしはマリオが殴ってトドメ刺せるから基本的にワンターンキルはできる

42 23/10/08(日)08:06:08 No.1110174855

無属性はマロも覚えるがAC長すぎる

43 23/10/08(日)08:06:26 No.1110174887

一応各レベルによってどのボーナスがステが伸びやすくなるのか分かれてはいるとは聞いたけど気にしなくてもクリアはできる

44 23/10/08(日)08:06:39 No.1110174925

単純にビリリは基礎攻撃力がめっちゃ低い 序盤キャラのレベル2習得技だから仕方無いけど でも雷属性で全体はコレしか無い…

45 23/10/08(日)08:07:45 No.1110175065

魔法全振りにばっちぃパンツと攻撃バフアクセで大体一掃できる

46 23/10/08(日)08:08:01 No.1110175094

マロ強化よりピーチ弱体化が妥当

47 23/10/08(日)08:08:34 No.1110175175

リメイクでもマリオは絶対固定なんだろうか

48 23/10/08(日)08:08:41 No.1110175191

>割と重いのがマリオ固定であることなんだよな つっても物理火力も魔法火力も最強キャラだし抜けても抜かないだろ 何故かマリオのジャンプにだけある熟練度システムは続投だろうか

49 23/10/08(日)08:09:10 No.1110175236

>マロ強化よりピーチ弱体化が妥当 いやナーフよりは他を強化するバランスの取り方して欲しいかな…

50 23/10/08(日)08:09:29 No.1110175277

マロはスペシャルダメもっと上げて欲しい

51 23/10/08(日)08:10:24 No.1110175395

255回跳んだマリオのジャンプは強すぎる

52 23/10/08(日)08:11:58 No.1110175594

マロ強化すれば後はもう好みだもんな

53 23/10/08(日)08:13:45 No.1110175819

初回プレイはせんべい買ってくる事忘れるからこいつ素手弱いな…期間が長いあたりも良くない印象にひとつありそうだが 杖ないと素手期間がどれくらいになるかとかはもう覚えてないな

54 23/10/08(日)08:13:54 No.1110175829

単純にマロの魔法攻撃力他より突出させれば差別化になるんじゃないかな 現状弱点ついて攻撃してもダメージが他と大差ないのが辛い

55 23/10/08(日)08:14:27 No.1110175899

>255回跳んだマリオのジャンプは強すぎる 成功する度に12.5%のダメージを100回加算する最強技スーパージャンプも良いぞ!

56 23/10/08(日)08:14:52 No.1110175951

あの頃はクッパやピーチが使えるのが嬉しかったのもある

57 23/10/08(日)08:15:02 No.1110175977

ぶっちゃけボス戦でピーチを入れない理由も雑魚戦でマロを入れない理由も無いんだから 残りひと枠の2人をどうするかの方が議論のし甲斐があると思うんだよね

58 23/10/08(日)08:16:06 No.1110176109

>初回プレイはせんべい買ってくる事忘れるからこいつ素手弱いな…期間が長いあたりも良くない印象にひとつありそうだが >杖ないと素手期間がどれくらいになるかとかはもう覚えてないな そもそも煎餅持ってきて杖貰わないとケローズに進めないから期間はゼロだ

59 23/10/08(日)08:16:39 No.1110176186

アイテム鬼強いけど案外持てる量は多くないしアイテムガンガン使うってのは慣れの発想になるんだよね そのせいでピーチ信仰が強いのだと思う

60 23/10/08(日)08:18:14 No.1110176382

>単純にマロの魔法攻撃力他より突出させれば差別化になるんじゃないかな >現状弱点ついて攻撃してもダメージが他と大差ないのが辛い このゲーム物理も魔法も最初の方は得意不得意あるんだけど 物理得意な奴は魔法のボーナス高くて魔法得意な奴は物理ボーナス高いんだよな… 結局手持ちの技と武器の強さで使い勝手が決まる

61 23/10/08(日)08:19:32 No.1110176555

何しろ当時としては注目要素の一つだったクッパピーチプレイアブルとオリキャラ二人で枠争いだもんね ヨッシーがいたらもっと混沌としてただろうな…

62 23/10/08(日)08:22:02 No.1110176883

>そもそも煎餅持ってきて杖貰わないとケローズに進めないから期間はゼロだ 後々攻略見て杖もらえるんだって思った記憶あったけどそうだったか 初回プレイから雑誌の攻略見てたかもしれん

63 23/10/08(日)08:22:17 No.1110176927

>ルイージがいたらもっと混沌としてただろうな…

64 23/10/08(日)08:22:52 No.1110177002

>リメイク版だと戦闘中に仲間キャラ交代できるようになってるらしいよ 何考えてんだ?→交代か…

65 23/10/08(日)08:23:49 No.1110177138

>リメイクでもマリオは絶対固定なんだろうか ボクはマリオでタイトルで主役だけど?

66 23/10/08(日)08:25:29 No.1110177379

>アイテム鬼強いけど案外持てる量は多くないしアイテムガンガン使うってのは慣れの発想になるんだよね >そのせいでピーチ信仰が強いのだと思う 余裕の無いアイテム欄は割と忘れられがちな要素だよね 倉庫追加してくれ…

67 23/10/08(日)08:26:40 No.1110177547

煎餅イベで解放されるエリアは星の降る丘だったはず

68 23/10/08(日)08:30:05 No.1110178036

そりゃまあ性能的にも外す理由ないくらいの強さではあるんだけどさ兄さん

69 23/10/08(日)08:30:47 No.1110178189

盗み技とか増やさない? ヨッシーのクッキーだけなのはちょっと…

70 23/10/08(日)08:31:18 No.1110178282

なんかイメージ的にずっとバタバタ倒れてる印象はあるマリオ みんなそうだろと言われたらそう

71 23/10/08(日)08:31:41 No.1110178388

バフも技威力もジーノが全部持っていくのが酷い リメイクではデバフとか増えないかな

72 23/10/08(日)08:32:29 No.1110178538

クッパよりジーノのほうが使いやすいんだけどクッパを使えるという特別感でずっとクッパを使ってた

73 23/10/08(日)08:32:39 No.1110178575

攻撃力高いキャラには弱武器が配られるこのゲームにおいて ピーチにフライパンは百歩譲っても普通に戦士系の兄さんに肥満パタはズルい いや魔法火力も一番のポテンシャルなんだけど

74 23/10/08(日)08:33:23 No.1110178740

>なんかイメージ的にずっとバタバタ倒れてる印象はあるマリオ >みんなそうだろと言われたらそう やり直してみるとだいぶ敵の火力はお高いよね リカバリー力が高いんだなこのげーむ

75 23/10/08(日)08:35:17 No.1110179116

ドリルクローって響きだけで使い通したくなる魅力がクッパにはあったからな…

76 23/10/08(日)08:36:31 No.1110179475

なんかの解説動画でジーノ限定のタメ技が他のアクションコマンドと比べて倍率が高いと見てズルじゃんってなった そして全員ジーノブラスト覚えてて無法だった

77 23/10/08(日)08:37:24 No.1110179647

>>なんかイメージ的にずっとバタバタ倒れてる印象はあるマリオ >>みんなそうだろと言われたらそう >やり直してみるとだいぶ敵の火力はお高いよね >リカバリー力が高いんだなこのげーむ 敵しか使えないやたらカッコいい魔法!終わった後大体誰かが死ぬ これリメイクだとこっちも使えるようになってないかなー

78 23/10/08(日)08:37:27 No.1110179661

>なんかの解説動画でジーノ限定のタメ技が他のアクションコマンドと比べて倍率が高いと見てズルじゃんってなった ジーノの押しっぱチャージの方が楽だし強いのは普通に遊んでてもなんとなくわかるぐらいだったな

79 23/10/08(日)08:37:55 No.1110179770

あのクッパが味方に!ってだけでキッズは濡れ濡れだからな

80 23/10/08(日)08:40:40 No.1110180474

いっそ追加仲間入れよう ブッキーとか

81 23/10/08(日)08:40:41 No.1110180480

クッパはネタで買ったばっちいパンツで長いこと戦ってくれて財布にも優しいから… まあ専用防具が弱いだけなんやけどなブヘヘヘ

82 23/10/08(日)08:41:16 No.1110180617

簡単な方だけど水蒸気爆発とかの全体攻撃や状態異常が厄介なの多いから全てを解決するピーチはそりゃ入れる

83 23/10/08(日)08:41:59 No.1110180770

すいじょうきばくはつは随所で話題にあがるけど カジオーも2確レベルの全体攻撃ガンガン撃ってくるからマジで無法回復による応酬なんだよな

84 23/10/08(日)08:42:15 No.1110180865

>いっそ追加仲間入れよう >ブッキーとか クラウンブラザーズ参戦!

85 23/10/08(日)08:42:43 No.1110181033

ミルキりゅうせいぐんいいよね

86 23/10/08(日)08:42:49 No.1110181068

>簡単な方だけど水蒸気爆発とかの全体攻撃や状態異常が厄介なの多いから全てを解決するピーチはそりゃ入れる こっち側も一部の技や装備がクソ強いだけで 基本的に敵専用技もめっちゃ痛いし強いよね

87 23/10/08(日)08:45:20 No.1110181672

色々とマスクデータ関係は全公開なんだろうけど装備品関係も追加効果マシマシになってないかなー

88 23/10/08(日)08:45:32 No.1110181727

今まで無敵レベルに強かったクッパ様がケーキのダイヤモンドカッターで惨殺されて唖然となったキッズ当時 てかケーキがクソ強ぇんだわ

89 23/10/08(日)08:45:40 No.1110181773

さくらふぶきはマジでイカれてると思う

90 23/10/08(日)08:46:39 No.1110182058

2回食らったらそれだけで全滅するわって火力の全体攻撃も困るけど 全体攻撃に致命的なバステ混ぜられるのはもっと困る ピーチに良い防具アクセ付けて対策せざるを得ない…さくらふぶき許さんからな

91 23/10/08(日)08:47:35 No.1110182276

>今まで無敵レベルに強かったクッパ様がケーキのダイヤモンドカッターで惨殺されて唖然となったキッズ当時 >てかケーキがクソ強ぇんだわ がんせきガラガラで恐怖(攻防全て半減)にされるとただでさえ特防の低いクッパは眠くなっちゃうみたい

92 23/10/08(日)08:48:44 No.1110182549

基本的にアイテムも凄い性能してるから何とかなってるだけで言うほどヌルゲーでもないよね

93 23/10/08(日)08:48:46 No.1110182563

ケーキはすなあらしもやばい ダメージ思いっきり減らされるからすげー長期戦になる

94 23/10/08(日)08:48:48 No.1110182572

そもそも1回目のクロコがやけに強い気がする

95 23/10/08(日)08:48:52 No.1110182592

あんしんバッジとセーフティリングしかないからねバステ完全防御 しかもセーフティリングは初見では見つけにくいし

96 23/10/08(日)08:48:55 No.1110182612

リメイクは現段階で見れる情報見る感じ結構バトルの調整多そうだからな

97 23/10/08(日)08:49:34 No.1110182751

キノコ状態ってFFのカエルだよな…

98 23/10/08(日)08:49:40 No.1110182778

そういやこのゲームマスクデータまみれで普通にプレイしてたら分かんねえよ!って要素多かったよな

99 23/10/08(日)08:49:45 No.1110182805

初プレイで結構長くカエル仙人のとこで悲しい音楽続いてたから何かしら無視は出来た気がする

100 23/10/08(日)08:49:55 No.1110182846

敵もかなり殺意あるけど対抗できるパワーゲームなので結果的にクリアできるというやつ

101 23/10/08(日)08:50:06 No.1110182885

>基本的にアイテムも凄い性能してるから何とかなってるだけで言うほどヌルゲーでもないよね 全体的に大味…あんまり良い言い方じゃないけど

102 23/10/08(日)08:50:25 No.1110182958

>初プレイで結構長くカエル仙人のとこで悲しい音楽続いてたから何かしら無視は出来た気がする クロコ倒した金でお菓子買わないとそうなる

103 23/10/08(日)08:50:33 No.1110182987

恐怖がすなあらし眠りがオーロラのかがやきキノコがさくらふぶきだっけ

104 23/10/08(日)08:51:37 No.1110183249

セーフティリングは装備してると何この耐性ってなる てっきりバステ即死無効くらいだと思うじゃない…

105 23/10/08(日)08:52:48 No.1110183503

>そもそも1回目のクロコがやけに強い気がする ハニーシロップ買っとかないとファイアボール3回撃ったらあとはハンマーとすで打つしかないからね これも二周目以降はマロはでんげきで殴るものってわかってるから出来るけど初回でキノコの3倍の値段するハニーシロップを買う奴は中々いない

106 23/10/08(日)08:52:53 No.1110183518

>>初プレイで結構長くカエル仙人のとこで悲しい音楽続いてたから何かしら無視は出来た気がする >クロコ倒した金でお菓子買わないとそうなる そんな要素あったの今知ったわむしろ 俺の仙人はずっと悲しんでた

107 23/10/08(日)08:52:59 No.1110183548

まあこの頃になるとスクウェアも無対策で挑めばかなりの歯ごたえで知識を積んで対策するかレベル上げれば誰でもクリア可能ぐらいのRPGを作る方ではあったし

108 23/10/08(日)08:53:03 No.1110183560

にじいろシャボンも眠りだったね

109 23/10/08(日)08:54:15 No.1110183884

>まあこの頃になるとスクウェアも無対策で挑めばかなりの歯ごたえで知識を積んで対策するかレベル上げれば誰でもクリア可能ぐらいのRPGを作る方ではあったし 大味具合はFF6もそうだしな

110 23/10/08(日)08:54:38 No.1110183958

何故か攻略本で逆に書かれがちなソプラノカードとテナーカード あとすなあらしがだいじしんと書かれたりもする

111 23/10/08(日)08:57:11 No.1110184638

>これも二周目以降はマロはでんげきで殴るものってわかってるから出来るけど初回でキノコの3倍の値段するハニーシロップを買う奴は中々いない ケンゾールでも息切れするキッズでしたよ私は

112 23/10/08(日)08:57:24 No.1110184701

魔法攻撃以外使用不可の状態異常は他で見たことないかも

113 23/10/08(日)08:57:49 No.1110184812

>魔法攻撃以外使用不可の状態異常は他で見たことないかも たしかにみたことない

114 23/10/08(日)08:57:49 No.1110184817

ヤリドヴィッヒなんか初手防御するだけでど安定になるしな

115 23/10/08(日)08:58:01 No.1110184856

ボスはマリオしか使えないジャンプ属性弱点がそこそこ多いからマリオにもFP温存しておきたいんだよな… やっぱこのFP共有システムいらなくね?

116 23/10/08(日)08:58:07 No.1110184893

>そもそも煎餅持ってきて杖貰わないとケローズに進めないから期間はゼロだ 進めるよ 詰まるのは星のふる丘

117 23/10/08(日)08:58:18 No.1110184958

>魔法攻撃以外使用不可の状態異常は他で見たことないかも マザー2のしびれとかあったし

118 23/10/08(日)08:58:45 No.1110185088

大味って言われたらそうだねという話だが当時の俺はだから好きだったんだろうなというのは これとライブアライブで思う

119 23/10/08(日)08:59:50 No.1110185328

>マザー2のしびれとかあったし しびれってPSI使えたんだ… 全然関係無いスレで30年越しに知ったわ

120 23/10/08(日)09:00:32 No.1110185486

この手のゲームは細かくバランス調整されるより大味にゆるっと出来るほうが色々楽しいからね あとやっぱこのゲームについてはクッパ様が味方で使えるってだけでテンションがぶちあがるから…

121 23/10/08(日)09:00:33 No.1110185494

キッズは大味のゲームの方が楽しみやすいからな

122 23/10/08(日)09:00:42 No.1110185530

杖あっても物理火力しょぼいからなあ 魔法含めてユミンパに悲しいダメージしか出せない

123 23/10/08(日)09:01:38 No.1110185811

てきもつええ!みかたもつええ!というド派手な応酬は確実に需要があるからな

124 23/10/08(日)09:01:57 No.1110185905

大味といえばこのゲーム弱点耐性がマスクデータっていうのもあるんだけど 弱点2倍ダメージに対して耐性は0になるから耐性の方が目立つんだよね マロが弱いって言われる理由の一つがそれにあると思う

125 23/10/08(日)09:02:04 No.1110185932

いつものクッパ城にいったらなんか知らんやつに占領されるパターン大好きだから味しなくなるまでやって欲しい ペーパーシリーズはちゃんとクッパが悪役なのよくないと思う

126 23/10/08(日)09:02:44 No.1110186151

ふっかつドリンクがこの手のRPGの蘇生系アイテムとして無法すぎる

127 23/10/08(日)09:02:59 No.1110186236

>大味といえばこのゲーム弱点耐性がマスクデータっていうのもあるんだけど >弱点2倍ダメージに対して耐性は0になるから耐性の方が目立つんだよね >マロが弱いって言われる理由の一つがそれにあると思う せめてなにかんがえてるので弱点属性が分かれば…

128 23/10/08(日)09:04:08 No.1110186565

>ボスはマリオしか使えないジャンプ属性弱点がそこそこ多いからマリオにもFP温存しておきたいんだよな… >やっぱこのFP共有システムいらなくね? どっちでもいいかなーと思うがもしリメイクで個別FPになってたらどうだろ 困らないってこともないか…

129 23/10/08(日)09:04:13 No.1110186599

昔は付けてなかったけど耐性貫通する回転シューズが割と無法

130 23/10/08(日)09:04:51 No.1110186752

どちらかというとアイテム枠拡張の方が望ましい気がするな

131 23/10/08(日)09:05:19 No.1110186868

とにかくふっかつドリンクがバカ安いのも子供のこと配慮してると思う

132 23/10/08(日)09:05:25 No.1110186893

>キッズは大味のゲームの方が楽しみやすいからな 繊細な調整に疲れたおっさんも楽しめるぞ

133 23/10/08(日)09:06:00 No.1110187067

>杖あっても物理火力しょぼいからなあ >魔法含めてユミンパに悲しいダメージしか出せない まああいつはYYYで殴ってY封印されたらAXAでFP回復しながら殴るのを繰り返すおもちゃみたいなものだし

134 23/10/08(日)09:06:39 No.1110187215

「コロナ」は修正されそうな気もする

135 23/10/08(日)09:07:15 No.1110187340

>昔は付けてなかったけど耐性貫通する回転シューズが割と無法 地味ながらあの序盤で火力増強までしてくれるのかなり有能 クロコ倒すための攻撃回数が明確に変わる

136 23/10/08(日)09:07:15 No.1110187344

>どちらかというとアイテム枠拡張の方が望ましい気がするな 隠し宝箱開けながらミニマル生活してるとケロケロドリンクとレッドヨッシーエキスがじわじわと所持枠を圧迫してきてこれは…

137 23/10/08(日)09:07:28 No.1110187392

>どちらかというとアイテム枠拡張の方が望ましい気がするな アイテムは今回普通のRPGみたいな「◯◯×9」 みたいな仕様になったらしい

138 23/10/08(日)09:07:40 No.1110187450

FP共有にしたらバランス調整でハニーシロップの回復量めっちゃ減らされそう

139 23/10/08(日)09:07:41 No.1110187452

>「コロナ」は修正されそうな気もする 「ごるい」にでもなるのか?

140 23/10/08(日)09:07:48 No.1110187478

>「コロナ」は修正されそうな気もする コロナビールとかあるだろ!

141 23/10/08(日)09:07:55 No.1110187519

キッズの意見で思い出したが昔の俺はもちろんマリオさんの肩を持っていたので マリオよりジーノがいいとはなんだこのキノコガキはと思うガキだった 今は大人なのでどっちも好きと言える

142 23/10/08(日)09:08:10 No.1110187606

複数スタック出来るのかどうかではあるが値段が変わってないなら特にアイテム周りは問題なさそう

143 23/10/08(日)09:08:41 No.1110187815

メイプルシロップ解禁まで行けばまあほぼ使い放題みたいなもんだし 俺フラワーアイテム集めないし換金アイテム扱いしてたからカツカツだったんだけど

144 23/10/08(日)09:09:29 No.1110188125

アイテム枠拡張出来たらできたでキノコ大量購入から鑑定のこんぺいとう量産という地獄見えてるのがやばい

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