23/10/08(日)05:40:20 加入早... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1696711220932.jpg 23/10/08(日)05:40:20 No.1110164970
加入早々のクロコ戦で一切火力に貢献できないのが弱い印象付けに一役買いすぎてると思うけどリメイクでも相変わらずなのだろうか
1 23/10/08(日)05:42:51 No.1110165080
上手い事弱点付けるタイミングなら貴重な全体攻撃要員なんだけどね ただリメイクだと物理攻撃で全体攻撃しそうで
2 23/10/08(日)05:44:36 No.1110165140
何考えてるの
3 23/10/08(日)05:45:17 No.1110165171
レベル上げてなくてもヘイパー一撃で倒せるくらいにこっそりビリリ強くなってたらまだ見直されるタイミングあるかもしれない ちょっと鍛えてないと殺し損ねるんだよなあいつら
4 23/10/08(日)06:19:09 No.1110166500
ちんぼつせんの雷弱点だらけの中に雷無効魔法カウンター持ち混ぜるいやらしさ
5 23/10/08(日)06:25:46 No.1110166764
>ちんぼつせんの雷弱点だらけの中に雷無効魔法カウンター持ち混ぜるいやらしさ クララって沈没船に出てきたっけ? うみのイメージが強い
6 23/10/08(日)06:30:24 No.1110166967
ストーリー的にマロ主役ってタイミングに苦手な敵がやたら出てくるイメージがある
7 23/10/08(日)06:32:29 No.1110167059
火山みたいなところだと弱点調べずとも見て分かるんだけどね ラスダンで雷効くって聞いてもその頃はマリオクッパピーチorジーノで組んでた
8 23/10/08(日)06:32:54 No.1110167081
相手の耐性とか分からないと使いにくい属性魔法職はどうしても不利だよね
9 23/10/08(日)06:35:36 No.1110167195
>ストーリー的にマロ主役ってタイミングに苦手な敵がやたら出てくるイメージがある クロコは火弱点だしマシュマロの国の敵が雷と氷耐性が多過ぎる いれかえでクッパとマロ交換しろよ!ってされるブッキータワーはさておき
10 23/10/08(日)06:37:53 No.1110167308
>ラスダンで雷効くって聞いてもその頃はマリオクッパピーチorジーノで組んでた もうその頃になるとFPもFP回復も潤沢になりがちだから弱点耐性考えなくていい無属性のジーノウェーブ鬼強え!になりがち
11 23/10/08(日)06:39:59 No.1110167417
ジーノウェーブじゃねえやジーノブラストだ
12 23/10/08(日)06:43:44 No.1110167620
カタログにジャンプのニガテなカエルがいると思ったら雲の王国の王子様だった
13 23/10/08(日)06:46:38 No.1110167804
多くの場合ブッキータワーでスタメン落ちして以降しばらく活躍できる局面なくてピーチも入って後は実家まで忘れ去られる
14 23/10/08(日)06:53:10 No.1110168148
ベロームには食われるしユミンパでも置物になるし
15 23/10/08(日)06:58:13 No.1110168458
沈没船と火山ではレベリング要員として活躍するし…
16 23/10/08(日)07:00:19 No.1110168586
>何考えてるの おまめクリクリじゅわー
17 23/10/08(日)07:11:25 No.1110169315
リメイク発売まで1か月ちょいか… 早くない?
18 23/10/08(日)07:15:18 No.1110169584
>沈没船と火山ではレベリング要員として活躍するし… ちんぼつせんでマロ使ってレベリングせずたこつぼゲッソージョナサンヤリドヴィッヒに苦戦した当時の小学生多すぎ問題
19 23/10/08(日)07:15:25 No.1110169588
削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/1110161658.htm
20 23/10/08(日)07:27:37 No.1110170507
ジーノカッターってタイミング合えばボスにも9999ダメ出るの?
21 23/10/08(日)07:31:59 No.1110170895
基本出ないけど何故か出るやつがいた覚えもある
22 23/10/08(日)07:34:01 No.1110171078
リメイク版結構色々調整入ってるみたいだからキャラ性能に関してもテコ入れは入るんじゃないだろうか とりあえずスレ画に関してはなにかんがえてるのがレベル修得ではなく初期状態で覚えてるように変更されてるのは判明してる
23 23/10/08(日)07:35:03 No.1110171183
>ジーノカッターってタイミング合えばボスにも9999ダメ出るの? ボスキャラはジーノカッター耐性を持ってるので効かない 例外としてカリバーだけカッター耐性がないので瞬殺可能
24 23/10/08(日)07:35:16 No.1110171207
故郷で前線に出したいが相性悪すぎる
25 23/10/08(日)07:35:28 No.1110171227
というか元も一部があまりにぶっ壊れすぎるだけで別にどのキャラも使えないわけじゃないんだよな…
26 23/10/08(日)07:35:50 No.1110171274
>基本出ないけど何故か出るやつがいた覚えもある カリバーの本体は有名 他にいるかは知らない
27 23/10/08(日)07:37:58 No.1110171509
全体攻撃と回復持ちが入って弱いとは思わなかったけどな むしろ仲間が増えていってどんどん後退していく感じ
28 23/10/08(日)07:38:16 No.1110171547
まぁRPGやったことないひとも という売り文句通りの難易度だからな その中でもわかりやすいやつと一工夫いるやつの差があるだけで
29 23/10/08(日)07:39:09 No.1110171653
割と重いのがマリオ固定であることなんだよな
30 23/10/08(日)07:39:29 No.1110171691
ピーチがあまりにもバランスの破壊者なのがスレ画が後退する最大の原因だと思う
31 23/10/08(日)07:39:57 No.1110171753
リメイク版だと戦闘中に仲間キャラ交代できるようになってるらしいよ
32 23/10/08(日)07:42:12 No.1110172014
とりあえずゾウと共に酢昆布で予約済みだからどれくらい使用感変わってるか期待してみよう
33 23/10/08(日)07:50:36 No.1110173021
ピーチが突出して強すぎるのはそうなんだけど ボス以外は基本ヌルゲーで回復寄りのピーチが常に欲しい難易度でもないのにやたらピーチを常用したがる風潮がユーザー間に出来上がってるのがな
34 23/10/08(日)07:53:22 No.1110173349
今になるとピーチ無しでやっても良かったなとかは思うけど 縛りプレイとか考えつかないお年頃だったからな
35 23/10/08(日)07:53:28 No.1110173365
終盤とかケロケロドリンク買いまくれるからいらないんだよな回復役
36 23/10/08(日)07:54:24 No.1110173461
ピーチのやばいのは攻撃も普通に強いところだから…意識的に外さないと入っちゃう
37 23/10/08(日)07:54:59 No.1110173542
アイテムやアクセが凶悪だから誰でもいいのよねぶっちゃけ
38 23/10/08(日)07:56:48 No.1110173760
アクセとアイテムでカバーがしづらいのって火力や回復よりもむしろスレ画の電撃による速攻ザコ掃除だからな
39 23/10/08(日)07:58:58 No.1110174028
昔はマリオクッパピーチだったけど 今やったらマリオクッパジーノになったから多分リメイクでも基本こうなると思う
40 23/10/08(日)07:59:36 No.1110174099
演出時間で考えると全体もジーノブラストよりでんげきビリリのがいいのかと思ったがあんま掃除できなかった印象もある レベルアップボーナス魔力に全賭けで良かったのかな思えば
41 23/10/08(日)08:05:33 No.1110174769
魔力全振りマロのでんげきは小さいのは瞬殺できるけど体がデカくて体力が高いやつなんかは全振りしてても無理くらいの火力 ただそういう撃ち漏らしはマリオが殴ってトドメ刺せるから基本的にワンターンキルはできる
42 23/10/08(日)08:06:08 No.1110174855
無属性はマロも覚えるがAC長すぎる
43 23/10/08(日)08:06:26 No.1110174887
一応各レベルによってどのボーナスがステが伸びやすくなるのか分かれてはいるとは聞いたけど気にしなくてもクリアはできる
44 23/10/08(日)08:06:39 No.1110174925
単純にビリリは基礎攻撃力がめっちゃ低い 序盤キャラのレベル2習得技だから仕方無いけど でも雷属性で全体はコレしか無い…
45 23/10/08(日)08:07:45 No.1110175065
魔法全振りにばっちぃパンツと攻撃バフアクセで大体一掃できる
46 23/10/08(日)08:08:01 No.1110175094
マロ強化よりピーチ弱体化が妥当
47 23/10/08(日)08:08:34 No.1110175175
リメイクでもマリオは絶対固定なんだろうか
48 23/10/08(日)08:08:41 No.1110175191
>割と重いのがマリオ固定であることなんだよな つっても物理火力も魔法火力も最強キャラだし抜けても抜かないだろ 何故かマリオのジャンプにだけある熟練度システムは続投だろうか
49 23/10/08(日)08:09:10 No.1110175236
>マロ強化よりピーチ弱体化が妥当 いやナーフよりは他を強化するバランスの取り方して欲しいかな…
50 23/10/08(日)08:09:29 No.1110175277
マロはスペシャルダメもっと上げて欲しい
51 23/10/08(日)08:10:24 No.1110175395
255回跳んだマリオのジャンプは強すぎる
52 23/10/08(日)08:11:58 No.1110175594
マロ強化すれば後はもう好みだもんな
53 23/10/08(日)08:13:45 No.1110175819
初回プレイはせんべい買ってくる事忘れるからこいつ素手弱いな…期間が長いあたりも良くない印象にひとつありそうだが 杖ないと素手期間がどれくらいになるかとかはもう覚えてないな
54 23/10/08(日)08:13:54 No.1110175829
単純にマロの魔法攻撃力他より突出させれば差別化になるんじゃないかな 現状弱点ついて攻撃してもダメージが他と大差ないのが辛い
55 23/10/08(日)08:14:27 No.1110175899
>255回跳んだマリオのジャンプは強すぎる 成功する度に12.5%のダメージを100回加算する最強技スーパージャンプも良いぞ!
56 23/10/08(日)08:14:52 No.1110175951
あの頃はクッパやピーチが使えるのが嬉しかったのもある
57 23/10/08(日)08:15:02 No.1110175977
ぶっちゃけボス戦でピーチを入れない理由も雑魚戦でマロを入れない理由も無いんだから 残りひと枠の2人をどうするかの方が議論のし甲斐があると思うんだよね
58 23/10/08(日)08:16:06 No.1110176109
>初回プレイはせんべい買ってくる事忘れるからこいつ素手弱いな…期間が長いあたりも良くない印象にひとつありそうだが >杖ないと素手期間がどれくらいになるかとかはもう覚えてないな そもそも煎餅持ってきて杖貰わないとケローズに進めないから期間はゼロだ
59 23/10/08(日)08:16:39 No.1110176186
アイテム鬼強いけど案外持てる量は多くないしアイテムガンガン使うってのは慣れの発想になるんだよね そのせいでピーチ信仰が強いのだと思う
60 23/10/08(日)08:18:14 No.1110176382
>単純にマロの魔法攻撃力他より突出させれば差別化になるんじゃないかな >現状弱点ついて攻撃してもダメージが他と大差ないのが辛い このゲーム物理も魔法も最初の方は得意不得意あるんだけど 物理得意な奴は魔法のボーナス高くて魔法得意な奴は物理ボーナス高いんだよな… 結局手持ちの技と武器の強さで使い勝手が決まる
61 23/10/08(日)08:19:32 No.1110176555
何しろ当時としては注目要素の一つだったクッパピーチプレイアブルとオリキャラ二人で枠争いだもんね ヨッシーがいたらもっと混沌としてただろうな…
62 23/10/08(日)08:22:02 No.1110176883
>そもそも煎餅持ってきて杖貰わないとケローズに進めないから期間はゼロだ 後々攻略見て杖もらえるんだって思った記憶あったけどそうだったか 初回プレイから雑誌の攻略見てたかもしれん
63 23/10/08(日)08:22:17 No.1110176927
>ルイージがいたらもっと混沌としてただろうな…
64 23/10/08(日)08:22:52 No.1110177002
>リメイク版だと戦闘中に仲間キャラ交代できるようになってるらしいよ 何考えてんだ?→交代か…
65 23/10/08(日)08:23:49 No.1110177138
>リメイクでもマリオは絶対固定なんだろうか ボクはマリオでタイトルで主役だけど?
66 23/10/08(日)08:25:29 No.1110177379
>アイテム鬼強いけど案外持てる量は多くないしアイテムガンガン使うってのは慣れの発想になるんだよね >そのせいでピーチ信仰が強いのだと思う 余裕の無いアイテム欄は割と忘れられがちな要素だよね 倉庫追加してくれ…
67 23/10/08(日)08:26:40 No.1110177547
煎餅イベで解放されるエリアは星の降る丘だったはず
68 23/10/08(日)08:30:05 No.1110178036
そりゃまあ性能的にも外す理由ないくらいの強さではあるんだけどさ兄さん
69 23/10/08(日)08:30:47 No.1110178189
盗み技とか増やさない? ヨッシーのクッキーだけなのはちょっと…
70 23/10/08(日)08:31:18 No.1110178282
なんかイメージ的にずっとバタバタ倒れてる印象はあるマリオ みんなそうだろと言われたらそう
71 23/10/08(日)08:31:41 No.1110178388
バフも技威力もジーノが全部持っていくのが酷い リメイクではデバフとか増えないかな
72 23/10/08(日)08:32:29 No.1110178538
クッパよりジーノのほうが使いやすいんだけどクッパを使えるという特別感でずっとクッパを使ってた
73 23/10/08(日)08:32:39 No.1110178575
攻撃力高いキャラには弱武器が配られるこのゲームにおいて ピーチにフライパンは百歩譲っても普通に戦士系の兄さんに肥満パタはズルい いや魔法火力も一番のポテンシャルなんだけど
74 23/10/08(日)08:33:23 No.1110178740
>なんかイメージ的にずっとバタバタ倒れてる印象はあるマリオ >みんなそうだろと言われたらそう やり直してみるとだいぶ敵の火力はお高いよね リカバリー力が高いんだなこのげーむ
75 23/10/08(日)08:35:17 No.1110179116
ドリルクローって響きだけで使い通したくなる魅力がクッパにはあったからな…
76 23/10/08(日)08:36:31 No.1110179475
なんかの解説動画でジーノ限定のタメ技が他のアクションコマンドと比べて倍率が高いと見てズルじゃんってなった そして全員ジーノブラスト覚えてて無法だった
77 23/10/08(日)08:37:24 No.1110179647
>>なんかイメージ的にずっとバタバタ倒れてる印象はあるマリオ >>みんなそうだろと言われたらそう >やり直してみるとだいぶ敵の火力はお高いよね >リカバリー力が高いんだなこのげーむ 敵しか使えないやたらカッコいい魔法!終わった後大体誰かが死ぬ これリメイクだとこっちも使えるようになってないかなー
78 23/10/08(日)08:37:27 No.1110179661
>なんかの解説動画でジーノ限定のタメ技が他のアクションコマンドと比べて倍率が高いと見てズルじゃんってなった ジーノの押しっぱチャージの方が楽だし強いのは普通に遊んでてもなんとなくわかるぐらいだったな
79 23/10/08(日)08:37:55 No.1110179770
あのクッパが味方に!ってだけでキッズは濡れ濡れだからな
80 23/10/08(日)08:40:40 No.1110180474
いっそ追加仲間入れよう ブッキーとか
81 23/10/08(日)08:40:41 No.1110180480
クッパはネタで買ったばっちいパンツで長いこと戦ってくれて財布にも優しいから… まあ専用防具が弱いだけなんやけどなブヘヘヘ
82 23/10/08(日)08:41:16 No.1110180617
簡単な方だけど水蒸気爆発とかの全体攻撃や状態異常が厄介なの多いから全てを解決するピーチはそりゃ入れる
83 23/10/08(日)08:41:59 No.1110180770
すいじょうきばくはつは随所で話題にあがるけど カジオーも2確レベルの全体攻撃ガンガン撃ってくるからマジで無法回復による応酬なんだよな
84 23/10/08(日)08:42:15 No.1110180865
>いっそ追加仲間入れよう >ブッキーとか クラウンブラザーズ参戦!
85 23/10/08(日)08:42:43 No.1110181033
ミルキりゅうせいぐんいいよね
86 23/10/08(日)08:42:49 No.1110181068
>簡単な方だけど水蒸気爆発とかの全体攻撃や状態異常が厄介なの多いから全てを解決するピーチはそりゃ入れる こっち側も一部の技や装備がクソ強いだけで 基本的に敵専用技もめっちゃ痛いし強いよね
87 23/10/08(日)08:45:20 No.1110181672
色々とマスクデータ関係は全公開なんだろうけど装備品関係も追加効果マシマシになってないかなー
88 23/10/08(日)08:45:32 No.1110181727
今まで無敵レベルに強かったクッパ様がケーキのダイヤモンドカッターで惨殺されて唖然となったキッズ当時 てかケーキがクソ強ぇんだわ
89 23/10/08(日)08:45:40 No.1110181773
さくらふぶきはマジでイカれてると思う
90 23/10/08(日)08:46:39 No.1110182058
2回食らったらそれだけで全滅するわって火力の全体攻撃も困るけど 全体攻撃に致命的なバステ混ぜられるのはもっと困る ピーチに良い防具アクセ付けて対策せざるを得ない…さくらふぶき許さんからな
91 23/10/08(日)08:47:35 No.1110182276
>今まで無敵レベルに強かったクッパ様がケーキのダイヤモンドカッターで惨殺されて唖然となったキッズ当時 >てかケーキがクソ強ぇんだわ がんせきガラガラで恐怖(攻防全て半減)にされるとただでさえ特防の低いクッパは眠くなっちゃうみたい
92 23/10/08(日)08:48:44 No.1110182549
基本的にアイテムも凄い性能してるから何とかなってるだけで言うほどヌルゲーでもないよね
93 23/10/08(日)08:48:46 No.1110182563
ケーキはすなあらしもやばい ダメージ思いっきり減らされるからすげー長期戦になる
94 23/10/08(日)08:48:48 No.1110182572
そもそも1回目のクロコがやけに強い気がする
95 23/10/08(日)08:48:52 No.1110182592
あんしんバッジとセーフティリングしかないからねバステ完全防御 しかもセーフティリングは初見では見つけにくいし
96 23/10/08(日)08:48:55 No.1110182612
リメイクは現段階で見れる情報見る感じ結構バトルの調整多そうだからな
97 23/10/08(日)08:49:34 No.1110182751
キノコ状態ってFFのカエルだよな…
98 23/10/08(日)08:49:40 No.1110182778
そういやこのゲームマスクデータまみれで普通にプレイしてたら分かんねえよ!って要素多かったよな
99 23/10/08(日)08:49:45 No.1110182805
初プレイで結構長くカエル仙人のとこで悲しい音楽続いてたから何かしら無視は出来た気がする
100 23/10/08(日)08:49:55 No.1110182846
敵もかなり殺意あるけど対抗できるパワーゲームなので結果的にクリアできるというやつ
101 23/10/08(日)08:50:06 No.1110182885
>基本的にアイテムも凄い性能してるから何とかなってるだけで言うほどヌルゲーでもないよね 全体的に大味…あんまり良い言い方じゃないけど
102 23/10/08(日)08:50:25 No.1110182958
>初プレイで結構長くカエル仙人のとこで悲しい音楽続いてたから何かしら無視は出来た気がする クロコ倒した金でお菓子買わないとそうなる
103 23/10/08(日)08:50:33 No.1110182987
恐怖がすなあらし眠りがオーロラのかがやきキノコがさくらふぶきだっけ
104 23/10/08(日)08:51:37 No.1110183249
セーフティリングは装備してると何この耐性ってなる てっきりバステ即死無効くらいだと思うじゃない…
105 23/10/08(日)08:52:48 No.1110183503
>そもそも1回目のクロコがやけに強い気がする ハニーシロップ買っとかないとファイアボール3回撃ったらあとはハンマーとすで打つしかないからね これも二周目以降はマロはでんげきで殴るものってわかってるから出来るけど初回でキノコの3倍の値段するハニーシロップを買う奴は中々いない
106 23/10/08(日)08:52:53 No.1110183518
>>初プレイで結構長くカエル仙人のとこで悲しい音楽続いてたから何かしら無視は出来た気がする >クロコ倒した金でお菓子買わないとそうなる そんな要素あったの今知ったわむしろ 俺の仙人はずっと悲しんでた
107 23/10/08(日)08:52:59 No.1110183548
まあこの頃になるとスクウェアも無対策で挑めばかなりの歯ごたえで知識を積んで対策するかレベル上げれば誰でもクリア可能ぐらいのRPGを作る方ではあったし
108 23/10/08(日)08:53:03 No.1110183560
にじいろシャボンも眠りだったね
109 23/10/08(日)08:54:15 No.1110183884
>まあこの頃になるとスクウェアも無対策で挑めばかなりの歯ごたえで知識を積んで対策するかレベル上げれば誰でもクリア可能ぐらいのRPGを作る方ではあったし 大味具合はFF6もそうだしな
110 23/10/08(日)08:54:38 No.1110183958
何故か攻略本で逆に書かれがちなソプラノカードとテナーカード あとすなあらしがだいじしんと書かれたりもする
111 23/10/08(日)08:57:11 No.1110184638
>これも二周目以降はマロはでんげきで殴るものってわかってるから出来るけど初回でキノコの3倍の値段するハニーシロップを買う奴は中々いない ケンゾールでも息切れするキッズでしたよ私は
112 23/10/08(日)08:57:24 No.1110184701
魔法攻撃以外使用不可の状態異常は他で見たことないかも
113 23/10/08(日)08:57:49 No.1110184812
>魔法攻撃以外使用不可の状態異常は他で見たことないかも たしかにみたことない
114 23/10/08(日)08:57:49 No.1110184817
ヤリドヴィッヒなんか初手防御するだけでど安定になるしな
115 23/10/08(日)08:58:01 No.1110184856
ボスはマリオしか使えないジャンプ属性弱点がそこそこ多いからマリオにもFP温存しておきたいんだよな… やっぱこのFP共有システムいらなくね?
116 23/10/08(日)08:58:07 No.1110184893
>そもそも煎餅持ってきて杖貰わないとケローズに進めないから期間はゼロだ 進めるよ 詰まるのは星のふる丘
117 23/10/08(日)08:58:18 No.1110184958
>魔法攻撃以外使用不可の状態異常は他で見たことないかも マザー2のしびれとかあったし
118 23/10/08(日)08:58:45 No.1110185088
大味って言われたらそうだねという話だが当時の俺はだから好きだったんだろうなというのは これとライブアライブで思う
119 23/10/08(日)08:59:50 No.1110185328
>マザー2のしびれとかあったし しびれってPSI使えたんだ… 全然関係無いスレで30年越しに知ったわ
120 23/10/08(日)09:00:32 No.1110185486
この手のゲームは細かくバランス調整されるより大味にゆるっと出来るほうが色々楽しいからね あとやっぱこのゲームについてはクッパ様が味方で使えるってだけでテンションがぶちあがるから…
121 23/10/08(日)09:00:33 No.1110185494
キッズは大味のゲームの方が楽しみやすいからな
122 23/10/08(日)09:00:42 No.1110185530
杖あっても物理火力しょぼいからなあ 魔法含めてユミンパに悲しいダメージしか出せない
123 23/10/08(日)09:01:38 No.1110185811
てきもつええ!みかたもつええ!というド派手な応酬は確実に需要があるからな
124 23/10/08(日)09:01:57 No.1110185905
大味といえばこのゲーム弱点耐性がマスクデータっていうのもあるんだけど 弱点2倍ダメージに対して耐性は0になるから耐性の方が目立つんだよね マロが弱いって言われる理由の一つがそれにあると思う
125 23/10/08(日)09:02:04 No.1110185932
いつものクッパ城にいったらなんか知らんやつに占領されるパターン大好きだから味しなくなるまでやって欲しい ペーパーシリーズはちゃんとクッパが悪役なのよくないと思う
126 23/10/08(日)09:02:44 No.1110186151
ふっかつドリンクがこの手のRPGの蘇生系アイテムとして無法すぎる
127 23/10/08(日)09:02:59 No.1110186236
>大味といえばこのゲーム弱点耐性がマスクデータっていうのもあるんだけど >弱点2倍ダメージに対して耐性は0になるから耐性の方が目立つんだよね >マロが弱いって言われる理由の一つがそれにあると思う せめてなにかんがえてるので弱点属性が分かれば…
128 23/10/08(日)09:04:08 No.1110186565
>ボスはマリオしか使えないジャンプ属性弱点がそこそこ多いからマリオにもFP温存しておきたいんだよな… >やっぱこのFP共有システムいらなくね? どっちでもいいかなーと思うがもしリメイクで個別FPになってたらどうだろ 困らないってこともないか…
129 23/10/08(日)09:04:13 No.1110186599
昔は付けてなかったけど耐性貫通する回転シューズが割と無法
130 23/10/08(日)09:04:51 No.1110186752
どちらかというとアイテム枠拡張の方が望ましい気がするな
131 23/10/08(日)09:05:19 No.1110186868
とにかくふっかつドリンクがバカ安いのも子供のこと配慮してると思う
132 23/10/08(日)09:05:25 No.1110186893
>キッズは大味のゲームの方が楽しみやすいからな 繊細な調整に疲れたおっさんも楽しめるぞ
133 23/10/08(日)09:06:00 No.1110187067
>杖あっても物理火力しょぼいからなあ >魔法含めてユミンパに悲しいダメージしか出せない まああいつはYYYで殴ってY封印されたらAXAでFP回復しながら殴るのを繰り返すおもちゃみたいなものだし
134 23/10/08(日)09:06:39 No.1110187215
「コロナ」は修正されそうな気もする
135 23/10/08(日)09:07:15 No.1110187340
>昔は付けてなかったけど耐性貫通する回転シューズが割と無法 地味ながらあの序盤で火力増強までしてくれるのかなり有能 クロコ倒すための攻撃回数が明確に変わる
136 23/10/08(日)09:07:15 No.1110187344
>どちらかというとアイテム枠拡張の方が望ましい気がするな 隠し宝箱開けながらミニマル生活してるとケロケロドリンクとレッドヨッシーエキスがじわじわと所持枠を圧迫してきてこれは…
137 23/10/08(日)09:07:28 No.1110187392
>どちらかというとアイテム枠拡張の方が望ましい気がするな アイテムは今回普通のRPGみたいな「◯◯×9」 みたいな仕様になったらしい
138 23/10/08(日)09:07:40 No.1110187450
FP共有にしたらバランス調整でハニーシロップの回復量めっちゃ減らされそう
139 23/10/08(日)09:07:41 No.1110187452
>「コロナ」は修正されそうな気もする 「ごるい」にでもなるのか?
140 23/10/08(日)09:07:48 No.1110187478
>「コロナ」は修正されそうな気もする コロナビールとかあるだろ!
141 23/10/08(日)09:07:55 No.1110187519
キッズの意見で思い出したが昔の俺はもちろんマリオさんの肩を持っていたので マリオよりジーノがいいとはなんだこのキノコガキはと思うガキだった 今は大人なのでどっちも好きと言える
142 23/10/08(日)09:08:10 No.1110187606
複数スタック出来るのかどうかではあるが値段が変わってないなら特にアイテム周りは問題なさそう
143 23/10/08(日)09:08:41 No.1110187815
メイプルシロップ解禁まで行けばまあほぼ使い放題みたいなもんだし 俺フラワーアイテム集めないし換金アイテム扱いしてたからカツカツだったんだけど
144 23/10/08(日)09:09:29 No.1110188125
アイテム枠拡張出来たらできたでキノコ大量購入から鑑定のこんぺいとう量産という地獄見えてるのがやばい