虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • あのロ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/10/08(日)01:26:16 No.1110131994

    あのロゴちゃんと3Dポリゴンだったんだ…

    1 23/10/08(日)01:33:52 No.1110134126

    BIOSに3Dのデータ入れられるのか

    2 23/10/08(日)01:38:29 No.1110135429

    呪われた禁じられた角度!?

    3 23/10/08(日)01:39:32 No.1110135691

    許されざる角度の親戚か?

    4 23/10/08(日)01:40:23 No.1110135879

    あれがPとSを表現してるってしばらく気が付かなかった

    5 23/10/08(日)01:42:38 No.1110136471

    アチャーモロ

    6 23/10/08(日)01:48:48 No.1110138018

    qs

    7 23/10/08(日)01:50:01 No.1110138303

    PS1だったか忘れたけど3Dしか描画できないみたいな話なかったっけ

    8 23/10/08(日)02:05:50 No.1110142406

    >PS1だったか忘れたけど3Dしか描画できないみたいな話なかったっけ そーよ 一枚絵出したいときは板ポリに貼っつけてるんだよ

    9 23/10/08(日)02:13:55 No.1110144497

    >PS1だったか忘れたけど3Dしか描画できないみたいな話なかったっけ というか2D描画機能持ってたゲーム機なんてサターンが最後で それ以後は据え置き機は全部3Dしか出せない3Dゲーム機よ

    10 23/10/08(日)02:15:48 No.1110144963

    >BIOSに3Dのデータ入れられるのか 生のポリゴンの板データ(の座標データ)入ってだけなんで大した容量じゃない 別にテクスチャとかシェーダーとかが入ってるわけでもなし

    11 23/10/08(日)02:22:44 No.1110146712

    >>PS1だったか忘れたけど3Dしか描画できないみたいな話なかったっけ >そーよ >一枚絵出したいときは板ポリに貼っつけてるんだよ 実はうにてぃちゃんも同じ

    12 23/10/08(日)02:24:33 No.1110147127

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    13 23/10/08(日)02:26:16 No.1110147541

    HONMA STATION

    14 23/10/08(日)02:35:19 No.1110149179

    >>>PS1だったか忘れたけど3Dしか描画できないみたいな話なかったっけ >>そーよ >>一枚絵出したいときは板ポリに貼っつけてるんだよ >実はうにてぃちゃんも同じ 純粋な2Dゲー作れる人現場レベルだともういないとか聞くな

    15 23/10/08(日)02:40:06 No.1110149997

    >純粋な2Dゲー作れる人現場レベルだともういないとか聞くな ドット単位で動くゲームとか今となっては逆に作るのが難しい

    16 23/10/08(日)02:42:29 No.1110150388

    冷静に考えればなんだこのロゴ

    17 23/10/08(日)02:50:48 No.1110151776

    純粋な2Dゲームを作る意味がないからな…

    18 23/10/08(日)03:00:08 No.1110153117

    これのゲーム機起動モノマネ好き

    19 23/10/08(日)03:02:53 No.1110153493

    書き込みをした人によって削除されました

    20 23/10/08(日)03:03:38 No.1110153580

    >1696700549785.png これに見えた

    21 23/10/08(日)03:09:55 No.1110154371

    ツクールは今でも2Dなんじゃない?と思ったけど 疑似であれ高さを設定出来るなら中身の実態は3Dなのかな

    22 23/10/08(日)03:17:14 No.1110155374

    https://twitter.com/kotaku/status/1410751545856061447?s=46&t=0_Dd7BiaLVrCoSEppGR3rQ

    23 23/10/08(日)03:19:05 No.1110155635

    >実はうにてぃちゃんも同じ というかVista以降のPCのグラフィック描画全部3Dですね そもそも2Dでの描画というのを行っていません

    24 23/10/08(日)03:19:57 No.1110155735

    ボン ジョジョンジョジョンジョン みたいなcmのやつ好き

    25 23/10/08(日)03:30:01 No.1110156870

    そうなの!?

    26 23/10/08(日)03:36:06 No.1110157540

    >一枚絵出したいときは板ポリに貼っつけてるんだよ だからPS1はラスター処理とか大の苦手 SFCで出来たことが出来なかったり

    27 23/10/08(日)03:37:49 No.1110157745

    DirectDrawで2D格闘作ったなあ…もう20年以上前だけどあの頃からもう描画するオブジェクトは3Dの方と共通のオブジェクトだった気がする 今の開発環境ってどんな感じなんだろ

    28 23/10/08(日)03:43:24 No.1110158379

    >PS1だったか忘れたけど3Dしか描画できないみたいな話なかったっけ 実際はそんなことはないよ PS1時代だと2Dのポリゴンだったりする(なので変形が汚い)

    29 23/10/08(日)03:48:27 No.1110158857

    手前に出るテキストボックスなんかも厚さの無い一枚ポリゴン板使ってたのか

    30 23/10/08(日)04:20:43 No.1110161452

    無駄な遊び心いいね

    31 23/10/08(日)04:22:46 No.1110161574

    RPGツクールは二次元だ だからうにへの期待はあった

    32 23/10/08(日)04:26:42 No.1110161781

    うにはもうダメそうだけどフリーで使えるやつでいい感じのはあるかい?

    33 23/10/08(日)04:29:30 No.1110161950

    >一枚絵出したいときは板ポリに貼っつけてるんだよ パワプロ99のサクセスだったかな、2D表示のゲームでPS2のテクスチャ補完機能使うと板ポリの周りに境界線が浮くのもあったな