ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/10/08(日)01:26:16 No.1110131994
あのロゴちゃんと3Dポリゴンだったんだ…
1 23/10/08(日)01:33:52 No.1110134126
BIOSに3Dのデータ入れられるのか
2 23/10/08(日)01:38:29 No.1110135429
呪われた禁じられた角度!?
3 23/10/08(日)01:39:32 No.1110135691
許されざる角度の親戚か?
4 23/10/08(日)01:40:23 No.1110135879
あれがPとSを表現してるってしばらく気が付かなかった
5 23/10/08(日)01:42:38 No.1110136471
アチャーモロ
6 23/10/08(日)01:48:48 No.1110138018
qs
7 23/10/08(日)01:50:01 No.1110138303
PS1だったか忘れたけど3Dしか描画できないみたいな話なかったっけ
8 23/10/08(日)02:05:50 No.1110142406
>PS1だったか忘れたけど3Dしか描画できないみたいな話なかったっけ そーよ 一枚絵出したいときは板ポリに貼っつけてるんだよ
9 23/10/08(日)02:13:55 No.1110144497
>PS1だったか忘れたけど3Dしか描画できないみたいな話なかったっけ というか2D描画機能持ってたゲーム機なんてサターンが最後で それ以後は据え置き機は全部3Dしか出せない3Dゲーム機よ
10 23/10/08(日)02:15:48 No.1110144963
>BIOSに3Dのデータ入れられるのか 生のポリゴンの板データ(の座標データ)入ってだけなんで大した容量じゃない 別にテクスチャとかシェーダーとかが入ってるわけでもなし
11 23/10/08(日)02:22:44 No.1110146712
>>PS1だったか忘れたけど3Dしか描画できないみたいな話なかったっけ >そーよ >一枚絵出したいときは板ポリに貼っつけてるんだよ 実はうにてぃちゃんも同じ
12 23/10/08(日)02:24:33 No.1110147127
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
13 23/10/08(日)02:26:16 No.1110147541
HONMA STATION
14 23/10/08(日)02:35:19 No.1110149179
>>>PS1だったか忘れたけど3Dしか描画できないみたいな話なかったっけ >>そーよ >>一枚絵出したいときは板ポリに貼っつけてるんだよ >実はうにてぃちゃんも同じ 純粋な2Dゲー作れる人現場レベルだともういないとか聞くな
15 23/10/08(日)02:40:06 No.1110149997
>純粋な2Dゲー作れる人現場レベルだともういないとか聞くな ドット単位で動くゲームとか今となっては逆に作るのが難しい
16 23/10/08(日)02:42:29 No.1110150388
冷静に考えればなんだこのロゴ
17 23/10/08(日)02:50:48 No.1110151776
純粋な2Dゲームを作る意味がないからな…
18 23/10/08(日)03:00:08 No.1110153117
これのゲーム機起動モノマネ好き
19 23/10/08(日)03:02:53 No.1110153493
書き込みをした人によって削除されました
20 23/10/08(日)03:03:38 No.1110153580
>1696700549785.png これに見えた
21 23/10/08(日)03:09:55 No.1110154371
ツクールは今でも2Dなんじゃない?と思ったけど 疑似であれ高さを設定出来るなら中身の実態は3Dなのかな
22 23/10/08(日)03:17:14 No.1110155374
https://twitter.com/kotaku/status/1410751545856061447?s=46&t=0_Dd7BiaLVrCoSEppGR3rQ
23 23/10/08(日)03:19:05 No.1110155635
>実はうにてぃちゃんも同じ というかVista以降のPCのグラフィック描画全部3Dですね そもそも2Dでの描画というのを行っていません
24 23/10/08(日)03:19:57 No.1110155735
ボン ジョジョンジョジョンジョン みたいなcmのやつ好き
25 23/10/08(日)03:30:01 No.1110156870
そうなの!?
26 23/10/08(日)03:36:06 No.1110157540
>一枚絵出したいときは板ポリに貼っつけてるんだよ だからPS1はラスター処理とか大の苦手 SFCで出来たことが出来なかったり
27 23/10/08(日)03:37:49 No.1110157745
DirectDrawで2D格闘作ったなあ…もう20年以上前だけどあの頃からもう描画するオブジェクトは3Dの方と共通のオブジェクトだった気がする 今の開発環境ってどんな感じなんだろ
28 23/10/08(日)03:43:24 No.1110158379
>PS1だったか忘れたけど3Dしか描画できないみたいな話なかったっけ 実際はそんなことはないよ PS1時代だと2Dのポリゴンだったりする(なので変形が汚い)
29 23/10/08(日)03:48:27 No.1110158857
手前に出るテキストボックスなんかも厚さの無い一枚ポリゴン板使ってたのか
30 23/10/08(日)04:20:43 No.1110161452
無駄な遊び心いいね
31 23/10/08(日)04:22:46 No.1110161574
RPGツクールは二次元だ だからうにへの期待はあった
32 23/10/08(日)04:26:42 No.1110161781
うにはもうダメそうだけどフリーで使えるやつでいい感じのはあるかい?
33 23/10/08(日)04:29:30 No.1110161950
>一枚絵出したいときは板ポリに貼っつけてるんだよ パワプロ99のサクセスだったかな、2D表示のゲームでPS2のテクスチャ補完機能使うと板ポリの周りに境界線が浮くのもあったな