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23/10/08(日)01:13:33 なんで... のスレッド詳細

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23/10/08(日)01:13:33 No.1110128015

なんでバーチャや鉄拳方式の格ゲーは流行らなかったの?

1 23/10/08(日)01:16:32 No.1110128998

流行ったよ 2とかアホみたいに流行って2D格ゲーを一気に下火にさせたぐらい流行ったよ

2 23/10/08(日)01:16:42 No.1110129062

書き込みをした人によって削除されました

3 23/10/08(日)01:16:56 No.1110129133

3D格ゲーはコマンドに立ち回りにややこしいし…

4 23/10/08(日)01:17:16 No.1110129226

流行ったけどどこの世界線の人?

5 23/10/08(日)01:18:29 No.1110129593

闘神伝とかあったがおれには3D格ゲーは難しすぎる

6 23/10/08(日)01:19:39 No.1110129972

バーチャ2は歴史的大ヒットだったろ

7 23/10/08(日)01:20:31 No.1110130250

鉄拳7は売上1000万だ

8 23/10/08(日)01:21:22 No.1110130525

そういや今は実質2D格闘ゲーに戻ってるな

9 23/10/08(日)01:21:25 No.1110130544

格ゲーは全部こっち方向になるかと思ったけどそうでもなかった

10 23/10/08(日)01:21:33 No.1110130571

鉄拳が流行ってないはさすがに無理すぎる

11 23/10/08(日)01:22:37 No.1110130904

3Dが散々流行った結果フレーム単位で読み合い出来る2Dの方が楽しいねに戻っただけでしょ

12 23/10/08(日)01:22:49 No.1110130969

>鉄拳が流行ってないはさすがに無理すぎる バーチャも流行ってなかったら3D格ゲーってジャンルが開拓されなかったレベル

13 23/10/08(日)01:23:42 No.1110131245

バーチャは知らんけど鉄拳と2D格ゲーのプレイヤー層ってあんまり被らないんだよね 3Dと2Dだから別と言われればそうなんだけど

14 23/10/08(日)01:25:55 No.1110131891

知らない世界線の話を随分気軽にするじゃん

15 23/10/08(日)01:26:27 No.1110132053

>3Dが散々流行った結果フレーム単位で読み合い出来る2Dの方が楽しいねに戻っただけでしょ ガチ勢じゃない一般層にフレーム単位の攻防って概念や視点が認知されたのは3D格ゲーブームの時期(のゲーム誌の取り上げ方)なんだ

16 23/10/08(日)01:27:02 No.1110132224

スト6で初めて格ゲー触る10代以下の子どもなら、バーチャや鉄拳が流行ってたとは思わないかもね

17 23/10/08(日)01:27:42 No.1110132414

VFが死に体になって鉄拳が存続してるのはメーカーのやる気の差?

18 23/10/08(日)01:28:06 No.1110132523

中段技って言葉が確立したのおそらくバーチャからなんだけどそれが2Dの方にも適用されるぐらい影響力はデカかったんだよね

19 23/10/08(日)01:32:45 No.1110133823

>VFが死に体になって鉄拳が存続してるのはメーカーのやる気の差? アケゲーやゲーセンの環境変化の波も大きい

20 23/10/08(日)01:35:16 No.1110134504

でもまあ結局はSFやモーコンみたいな2Dがメインなんだなとはなる あと鉄拳出してたテイルズもだけど3Dは体感的にクールなバトルするのに要求するスペック高い

21 23/10/08(日)01:36:52 No.1110134961

バーチャも無料でクライアント配って現代に適応しようとはしたけど即話題から消えたね…

22 23/10/08(日)01:37:10 No.1110135053

取り敢えずセガバカにしとけば良いみたいなのそろそろ卒業した方が良いよ

23 23/10/08(日)01:42:45 No.1110136500

1分未満で終わる1PLAY200円設定の筐体に何十人と行列作ってたのは割と狂った時代だった いやまあ流行ってそういうもんなんだろうけど

24 23/10/08(日)01:43:45 No.1110136725

バーチャは玄人向けに調整しすぎて新規が全く入って来なくなって消えた

25 23/10/08(日)01:43:48 No.1110136743

グラフィック以外はVF5fsとほぼ一緒というのが肩透かし感はあったなVFes

26 23/10/08(日)01:43:54 No.1110136758

鉄拳ほそぼそと生きてるな

27 23/10/08(日)01:44:22 No.1110136869

1フレ単位の管理はさすがにしんどい上にシリーズを重ねるごとに高速化していく

28 23/10/08(日)01:45:02 No.1110137011

ほそぼそ…?

29 23/10/08(日)01:45:46 No.1110137199

いやいやいやVF5でカウンターヒットで光ったりゆとり投げ抜けや起き蹴りのフレーム周りで滅茶苦茶初心者向けにしてたじゃないか

30 23/10/08(日)01:45:57 No.1110137244

>鉄拳ほそぼそと生きてるな 鉄拳がほそぼそなら鉄拳とストリートファイター以外は全員死滅した扱いになる

31 23/10/08(日)01:47:19 No.1110137613

バーチャが流行ったから あの後とにかく全部3Dだ!って時期があってな

32 23/10/08(日)01:47:31 No.1110137687

ストより売れてんじゃねーか鉄拳

33 23/10/08(日)01:47:37 No.1110137719

自分が2D格ゲーしか興味ないだけなやつじゃん

34 23/10/08(日)01:48:17 No.1110137906

凄かったよねバーチャルファイター

35 23/10/08(日)01:48:38 No.1110137987

格ゲーは2Dも3Dも流行ってた時が余りに爆発的に流行ってたからか割と元気な時でも死滅した扱いにされがちな気がする

36 23/10/08(日)01:50:12 No.1110138337

3D格ゲーって表現が出てこないあたりマジで印象だけで語ってる感じがして良いと思う

37 23/10/08(日)01:50:15 No.1110138346

ブラッディロア方式なら流行ってないといってもギリゆるす

38 23/10/08(日)01:50:58 No.1110138564

バーチャは悲しいことになったけどバーチャ勢は散り散りになりながらも別のゲームで活躍してたりする

39 23/10/08(日)01:51:28 No.1110138699

鉄拳は今でも人気なのは間違いないんだけど不思議とその熱が2Dのプレイヤー層に伝わってこないんだよね 人気ないならEVOのエントリー数でTOP3になるわけないじゃん

40 23/10/08(日)01:51:34 No.1110138735

バーチャって今見ると体力アホみたいに早くなくなるんだな これで200円とか取ってたよね確か? 儲かっただろうなあ

41 23/10/08(日)01:52:37 No.1110139003

鉄拳はやる層がちょっと違う感じがしたのは大きかったのかな?

42 23/10/08(日)01:52:41 No.1110139015

でも「」って鉄拳の話してるとこ見たこと無いよ

43 23/10/08(日)01:53:23 No.1110139194

>でも「」って鉄拳の話してるとこ見たこと無いよ 俺はあるよ

44 23/10/08(日)01:54:37 No.1110139508

ガードボタンは慣れなかった

45 23/10/08(日)01:54:39 No.1110139513

鉄拳やってる人たち急に叫ぶから怖いし…

46 23/10/08(日)01:54:43 No.1110139532

じゃあ鉄拳の話しようぜ!!! リー使いなんだけどアシッドレインの猶予もう少し緩くしてくだち

47 23/10/08(日)01:54:47 No.1110139544

鉄拳はゲーセンの中でも動物園方面で怖いとかじゃなくて ガチに喧嘩とかしそうなタイプがやってるゲームだったから「」は触れなかったんだ…

48 23/10/08(日)01:55:23 No.1110139692

恐ろしく勢力伸ばしたが住んでた地域が違うんじゃないんです?

49 23/10/08(日)01:55:39 No.1110139750

プロはどっちもやってるって人が割と多いけど一般層はどっちかだけって人が多い気はする

50 23/10/08(日)01:55:46 No.1110139773

2P側での忌怨風の練習に取り掛かったけど1P側以上に出ねえ

51 23/10/08(日)01:55:49 No.1110139785

>鉄拳やってる人たち急に台蹴るから怖いし…

52 23/10/08(日)01:55:52 No.1110139795

バーチャもDOAもソウルキャリバーも終わっちゃったな

53 23/10/08(日)01:55:58 No.1110139823

たぬかながやってるゲームってだけでマイナス方面に評価が行くのすごいよね

54 23/10/08(日)01:56:07 No.1110139861

>でも「」って鉄拳の話してるとこ見たこと無いよ そもそも7出てから随分たってるし8の情報はまだ小出しだしっていうのもあるが リロイのスレだけでも見飽きるほど見たよ

55 23/10/08(日)01:56:44 No.1110140034

>でも「」って鉄拳の話してるとこ見たこと無いよ いや割と見るな…

56 23/10/08(日)01:57:15 No.1110140178

鉄拳も移行期に入るからな

57 23/10/08(日)01:57:26 No.1110140228

>でも「」って鉄拳の話してるとこ見たこと無いよ 多分だけど鉄拳プレイしたことないから鉄拳のキャラでスレ立ってても気付かないだけでは?

58 23/10/08(日)01:57:56 No.1110140358

鉄拳のこと知らないから鉄拳のスレ立っても気付かないだけじゃ…

59 23/10/08(日)01:58:00 No.1110140372

リロイとファーカムラムとリディアのキャラデザは凄く好き 性能は……

60 23/10/08(日)01:58:06 No.1110140396

ゲーセンでガンダムがうるせぇからって強面が多い鉄拳と隣り合わせにされた話はまぁまぁ好き

61 23/10/08(日)01:58:06 No.1110140398

8はどこまで売れるかなあ リプレイとトレモめちゃめちゃ気合はいってたけど

62 23/10/08(日)01:58:34 No.1110140526

ゲーセンがUFOキャッチャーで埋め尽くされていく… ビデオゲーム自体が端にどんどん寄せられて縮小してる

63 23/10/08(日)01:58:46 No.1110140568

ジュリアに年単位で粘着してる病人は鉄拳勢にカウントしなくていいんだよね?

64 23/10/08(日)01:58:55 No.1110140618

>自分が2D格ゲーしか興味ないだけなやつじゃん なんなら2D格ゲーすら興味無くてたいして調べもせず自分が思った事が結論だと思い込んでるタイプの奴だろ

65 23/10/08(日)01:59:14 No.1110140703

>ゲーセンがUFOキャッチャーで埋め尽くされていく… >ビデオゲーム自体が端にどんどん寄せられて縮小してる 許されるのはUFOキャッチャーとメダルゲームのでかいやつと ちょっと可愛い目の音ゲーだけだからな

66 23/10/08(日)01:59:21 No.1110140734

鉄挙はなんだか操作感が独特だと思った

67 23/10/08(日)01:59:23 No.1110140747

言うほど強面多かったかな… 話せば面白くていい奴多かったぞ

68 23/10/08(日)01:59:35 No.1110140798

>ジュリアに年単位で粘着してる病人は鉄拳勢にカウントしなくていいんだよね? あれは粘着っていうのか? 病人なのはそう

69 23/10/08(日)01:59:57 No.1110140875

>言うほど強面多かったかな… >話せば面白くていい奴多かったぞ どこ住み?

70 23/10/08(日)01:59:59 No.1110140888

鉄拳7はパキスタン勢台頭したばかりの頃は大会実況とか「」部屋配信とかあったんだ

71 23/10/08(日)02:00:44 No.1110141100

>でも「」って鉄拳の話してるとこ見たこと無いよ 巌竜のスレはたまに見る

72 23/10/08(日)02:00:47 No.1110141116

>話せば面白くていい奴多かったぞ 話せばって前置き付けてる時点で強面系なのでは…

73 23/10/08(日)02:01:30 No.1110141281

ストも5の初期で若干怪しかったけどちゃんと巻き返せてよかった バーチャはがんばろう

74 23/10/08(日)02:01:43 No.1110141329

あーパキスタン襲来辺りは確かにかなり新風吹いた感じだったな まだ見ぬ強敵たち!ってのは本当に漫画のような展開だった

75 23/10/08(日)02:01:54 No.1110141380

鉄拳7は発売後何年経ってもミリオン単位で売れ続けるの他では見ないなと思う

76 23/10/08(日)02:02:00 No.1110141407

>どこ住み? 都内 まだゲーセンで対戦できた時代は渋谷とか巣鴨とか秋葉原で対戦してたよ…楽しかった

77 23/10/08(日)02:02:03 No.1110141425

そういやEスポバーチャやろうとしてたな

78 23/10/08(日)02:02:30 No.1110141546

忌怨風練習してる「」のスレとかもあったな

79 23/10/08(日)02:02:38 No.1110141589

そういやちょっと前にバーチャのアニメのスレが立ってたのを見た

80 23/10/08(日)02:02:52 No.1110141652

>都内 >まだゲーセンで対戦できた時代は渋谷とか巣鴨とか秋葉原で対戦してたよ…楽しかった 大阪はひどかったっぽいんだけど実際を見てない

81 23/10/08(日)02:02:55 No.1110141664

家庭用には6までのオフのアーケードモードみたいなやつ欲しいな トレジャーモードはなんか違う…

82 23/10/08(日)02:03:21 No.1110141758

病人がウザいし8ではジュリア削除してほしい

83 23/10/08(日)02:03:36 No.1110141831

3D格ゲーが鉄拳くらいしか残ってないって意味なら分かる DOA復活してくれるらしいけどね

84 23/10/08(日)02:03:37 No.1110141840

>まだゲーセンで対戦できた時代は渋谷とか巣鴨とか秋葉原で対戦してたよ…楽しかった そりゃゲームするなら何をするのにも楽しかっただろうよ!

85 23/10/08(日)02:03:39 No.1110141847

対戦ゲームとしての3Dは鉄拳以外今後どうなるやらって感じがあるけどどうなのさ

86 23/10/08(日)02:03:51 No.1110141902

>病人がウザいし8ではジュリア削除してほしい 居なかったら居なかったで余計立てるのでは

87 23/10/08(日)02:03:56 No.1110141918

Eスポバーチャは新作の布石…そう思っていた時が

88 23/10/08(日)02:04:11 No.1110141994

>忌怨風練習してる「」のスレとかもあったな 呼んだか 練習の息抜きがてらに対戦募集スレ立てると毎回0レスで落ちるのが最近の悩みだ

89 23/10/08(日)02:04:23 No.1110142039

ジュリアやリリのスレって巌竜エミュかと思ったらそうじゃなさそうで怖い

90 23/10/08(日)02:04:31 No.1110142075

>対戦ゲームとしての3Dは鉄拳以外今後どうなるやらって感じがあるけどどうなのさ 知らん

91 23/10/08(日)02:04:56 No.1110142191

>Eスポバーチャは新作の布石…そう思っていた時が リマスター出して売れたら新作出すよ! 新作じゃないなら買わなくていいか…のパターンかな

92 23/10/08(日)02:05:07 No.1110142224

まだ初心者だった頃にゲーセン主体の小さな大会出たら強面ブライアン使いに挑発ステされまくって煽られた思い出 大会後にごめんねって缶コーヒー奢ってくれたのまで覚えてる

93 23/10/08(日)02:05:30 No.1110142324

格ゲー知識が20年くらい前で止まってるんだろうな

94 23/10/08(日)02:05:32 No.1110142336

ソウルキャリバーは未だに変な方向で人気なんだよな…

95 23/10/08(日)02:05:33 No.1110142339

>流行ったよ >2とかアホみたいに流行って2D格ゲーを一気に下火にさせたぐらい流行ったよ 2本柱って感じで2Dが下火になったイメージは無かったな

96 23/10/08(日)02:06:10 No.1110142488

8の未発表の初期キャラってあと何人?

97 23/10/08(日)02:06:19 No.1110142521

鉄拳は適当に触っててもバンバン技出るのが楽しいよね 対戦で勝とうとすると深すぎる

98 23/10/08(日)02:06:32 No.1110142583

PS版鉄拳2の出来がとても良かったのはプレイ人口増加に大いに貢献してたと思う

99 23/10/08(日)02:07:01 No.1110142686

>>Eスポバーチャは新作の布石…そう思っていた時が >リマスター出して売れたら新作出すよ! >新作じゃないなら買わなくていいか…のパターンかな そもそもアレ暫くは無料配布して一定期間後に有料化っていう売れる売れないがよくわからないシステムだったような

100 23/10/08(日)02:07:21 No.1110142774

>>忌怨風練習してる「」のスレとかもあったな >呼んだか >練習の息抜きがてらに対戦募集スレ立てると毎回0レスで落ちるのが最近の悩みだ 見かけたら参加したいわ いうてそんなに強くないし三島使いでもないけど

101 23/10/08(日)02:07:30 No.1110142811

>2本柱って感じで2Dが下火になったイメージは無かったな 3Dのせいっていうよりは2Dの方が自爆したイメージあるな KOF99とかスト3とか

102 23/10/08(日)02:08:12 No.1110142977

中段もそうだけど95,6年あたりのSNK系のゲームでボタン順押しコンボシステムがやたら多かったのはチェーンコンボの流れじゃなくて3D格闘の流れを汲んでたんだと思う

103 23/10/08(日)02:08:23 No.1110143018

まじ平八いないのかーって感じする

104 23/10/08(日)02:08:42 No.1110143098

なんなら鉄拳って海外人気も高いからな

105 23/10/08(日)02:08:52 No.1110143150

>8の未発表の初期キャラってあと何人? 6 だけどリーク画像でもうわかってしまってはいる

106 23/10/08(日)02:09:01 No.1110143182

それはそれとしてアキラって主人公キャラとしては相当尖った性能よね

107 23/10/08(日)02:09:07 No.1110143209

3D格ゲーはとりあえず基本無料にして敷居を下げてみようみたいな取り組みがあった 結果がどうだったかはしらん

108 23/10/08(日)02:09:33 No.1110143332

グラをリッチにするほど処理落ちが問題になるから グラの進化が求められる3Dと格ゲーの相性は本来すごく悪い

109 23/10/08(日)02:10:24 No.1110143578

鉄拳7とか去年900万本売れたっていってたし 下火と評価するのは流石に無理じゃない?

110 23/10/08(日)02:10:44 No.1110143684

三島家も結構尖ってる気がする

111 23/10/08(日)02:11:42 No.1110143935

一八も仁も風ステ使うしなあ いやまあ三島勢以外も使うが

112 23/10/08(日)02:12:09 No.1110144038

>三島家も結構尖ってる気がする 仁も一八もお世辞にも初心者向けじゃないって冷静に考えると凄いよね

113 23/10/08(日)02:12:36 No.1110144178

バーチャ1のアキラ膝が出なかったあの頃… これ絶対ただのバグが残ってたのを技と言い張ってるだろともがいた 最近やっと膝でスキップできるようになった…

114 23/10/08(日)02:12:45 No.1110144216

鉄拳は売れてるけどストーリーが死ぬほど馬鹿馬鹿しい

115 23/10/08(日)02:13:04 No.1110144301

主人公が初心者向けじゃないのはスト2もそうといえばそう

116 23/10/08(日)02:13:30 No.1110144403

そらまあ1の頃から親子喧嘩がメインだし鉄拳

117 23/10/08(日)02:13:53 No.1110144489

なんでボブも風ステ使うんだろう…

118 23/10/08(日)02:14:08 No.1110144542

むしろ2で一気に人気が上がってからはずっと高止まりでないか鉄拳シリーズ あの時期は沈んでたな時って他の格ゲーはもっと沈んでたみたいな感じだし

119 23/10/08(日)02:14:44 No.1110144699

個人的には初心者はブライアンがいいと思う

120 23/10/08(日)02:15:22 No.1110144864

格ゲーメーカー座談会でお披露目してた鉄拳プロトタイプの企画書の方がもっと馬鹿馬鹿しいぜ!

121 23/10/08(日)02:16:38 No.1110145205

>PS版鉄拳2の出来がとても良かったのはプレイ人口増加に大いに貢献してたと思う 3の出来はちょっと頭がおかしいレベルだった PS1の3D格闘の中でも頭三つくらい飛び抜けてる

122 23/10/08(日)02:18:23 No.1110145682

鉄拳は早い段階から一人用モードを充実させたりして新規増やす努力怠らなかったのが功を奏したな 海外展開もずっと頑張ってたし

123 23/10/08(日)02:18:37 No.1110145729

初心者相手に撃つ奈落は楽しい

124 23/10/08(日)02:18:39 No.1110145738

ナムコはライブラリ製作から携わってたからPSの中だと格が違う 普通のサードがライブラリ経由でしか呼び出せない命令を直に叩ける

125 23/10/08(日)02:19:09 No.1110145870

>むしろ2で一気に人気が上がってからはずっと高止まりでないか鉄拳シリーズ 4は出来もアレでバーチャ4と被って流石にずっこけた それ以降はもうずっと3D格ゲー1強レベルだけど

126 23/10/08(日)02:19:57 No.1110146075

トレーニングモードのUIが秀逸で10連コンボ練習とか簡単にできたなプレステ版鉄拳

127 23/10/08(日)02:20:03 No.1110146093

>個人的には初心者はブライアンがいいと思う ポールやクラウディオもオススメ

128 23/10/08(日)02:20:10 No.1110146121

>バーチャって今見ると体力アホみたいに早くなくなるんだな >これで200円とか取ってたよね確か? >儲かっただろうなあ バーチャ2は200円プレイで筐体1台で一日8万円稼ぐと話題になったね でも筐体が出回ったらワンプレイ100円に下がった

129 23/10/08(日)02:20:22 No.1110146158

4からのマードック使いだから最近マードックが初期キャラにいなくてさみしい

130 23/10/08(日)02:20:40 No.1110146214

>鉄拳は早い段階から一人用モードを充実させたりして新規増やす努力怠らなかったのが功を奏したな PS互換基盤だったからか移植+何かをする余裕があったね

131 23/10/08(日)02:20:54 No.1110146260

初期のバカ流行りは3Dの目新しさは間違いなくあったんだけど今や2D格ゲーも3Dは当たり前っていうよくわからん時代だ

132 23/10/08(日)02:21:13 No.1110146326

一人用モードといえばストEXはかなり良くできてた

133 23/10/08(日)02:21:26 No.1110146374

鉄拳3はゲームアーカイブでも普通に買いたかった まあVITAで遊ぶ分には6とDRもあるんだけど

134 23/10/08(日)02:21:41 No.1110146419

久々に鉄拳見てみたらレイウーロンが誰このおっさんになってた…

135 23/10/08(日)02:21:55 No.1110146464

バーチャは互換コンシューマはDCまで待たないとならんもんな SS出た時にはST-Vはちょっと見劣りしてた

136 23/10/08(日)02:22:02 No.1110146498

>ソウルキャリバーは未だに変な方向で人気なんだよな… インパクト入れてから正直ガチでやるには余りにシビアなゲームになりすぎだと思う リングアウトもあるし…

137 23/10/08(日)02:22:37 No.1110146689

ソウルキャリバーは3でとんでもないバグ出して回収騒ぎになったのがずっと尾を引いてる気がする

138 23/10/08(日)02:22:53 No.1110146741

>久々に鉄拳見てみたらレイウーロンが誰このおっさんになってた… あいつ肖像権に配慮したのかは不明だが毎回顔変わってるからな

139 23/10/08(日)02:23:04 No.1110146780

当時2D格ゲー勢は2Dは特殊入力の必殺技3つ覚えるだけでいいのに バーチャは覚える入力多すぎて敷居高かった

140 23/10/08(日)02:23:20 No.1110146837

ブルース・リーはほぼまんまなのにジャッキーはダメなのか

141 23/10/08(日)02:24:01 No.1110147014

キャリバーは2だけ遊んだな それでもあの移動は廃れないと思ったよ

142 23/10/08(日)02:24:25 No.1110147092

軸足がどちかで技性能変わると聞いて あっ俺バーチャダメだわと思った

143 23/10/08(日)02:24:53 No.1110147198

>バーチャは互換コンシューマはDCまで待たないとならんもんな >SS出た時にはST-Vはちょっと見劣りしてた サターンの2は130万本売れただろ!?

144 23/10/08(日)02:25:00 No.1110147222

鉄拳5のOP見るたびにフェンが海王すぎる…って思う

145 23/10/08(日)02:25:56 No.1110147466

>>久々に鉄拳見てみたらレイウーロンが誰このおっさんになってた… >あいつ肖像権に配慮したのかは不明だが毎回顔変わってるからな 顔はしょうがないかもしれんけど服装まで輩みたいになってるじゃないですかー!ヤダー!!

146 23/10/08(日)02:26:01 No.1110147483

奥行きとかコンボが入ったり入らなかったりムズそうなイメージしかない 正直コンボについてはストリートファイターも難しい 長いけど覚えたらアークゲーのほうが入力楽

147 23/10/08(日)02:26:30 No.1110147608

5のOPめちゃくちゃ進化を感じてすき

148 23/10/08(日)02:27:38 No.1110147871

>奥行きとかコンボが入ったり入らなかったりムズそうなイメージしかない コンボが入ったり入らなかったりってのは無いと思うけどなあ もしや壁とか?

149 23/10/08(日)02:27:49 No.1110147900

バーチャ台湾では流行っていたと聞くけど 他の外国ではやっている話し聞かないな

150 23/10/08(日)02:28:32 No.1110148022

軸足は初心者お断り過ぎて今思うと何で流行ってたのか分からんな 更に極まってたと思うのがアンジュレーションでこれはさすがに1作で無くなった

151 23/10/08(日)02:28:48 No.1110148064

>一人用モードといえばストEXはかなり良くできてた トレーニングモードがサクサク進むのと進んだ時のSEが異常に小気味よくてなんかひたすらやってたな…

152 23/10/08(日)02:28:49 No.1110148073

鉄拳に関してはなんとなく遊ぶだけなら 仁(平八)かポールであの技覚えときゃCPU戦は普通にいけるくらいの作りではあると思う

153 23/10/08(日)02:28:58 No.1110148097

ソウルキャリバーはヨーダ先生とかリンク使えた頃が一番楽しかったな

154 23/10/08(日)02:28:59 No.1110148098

アークゲーも重量限定コンボがあったり似たようなもんだ GGSTで最近撤廃されたが

155 23/10/08(日)02:29:25 No.1110148179

鉄4はキャラ少なくね?ってなったのとアンジュレーションとかバーチャであんま受けなかったやつじゃんって思った記憶があったがアンジュ入れるつもりなかったんだね https://www.4gamer.net/games/341/G034109/20160829094/index_2.html

156 23/10/08(日)02:29:30 No.1110148200

>ソウルキャリバーはヨーダ先生とかリンク使えた頃が一番楽しかったな その2つで結構時代が違うが

157 23/10/08(日)02:29:57 No.1110148282

バーチャ1は当時200円が強気価格すぎるし ポリゴン丸出しで異質すぎるしで閑古鳥鳴いてた

158 23/10/08(日)02:30:16 No.1110148341

トライアルモード?もたぶんスト2EXが始祖だよね 真っ暗な空間で延々やってた記憶ある

159 23/10/08(日)02:30:31 No.1110148386

>ソウルキャリバーはヨーダ先生とかリンク使えた頃が一番楽しかったな 6年ぐらい違うぞリンク参戦の作品とヨーダ参戦の作品

160 23/10/08(日)02:30:46 No.1110148421

>鉄拳に関してはなんとなく遊ぶだけなら >仁(平八)かポールであの技覚えときゃCPU戦は普通にいけるくらいの作りではあると思う ぽんけん差し込むだけでも十分楽しかったからなぁ

161 23/10/08(日)02:30:51 No.1110148435

キャリバーは大好きでずっとやってるけど定番キャラに初心者殺しが多すぎるんだよこのゲーム…ジークとか

162 23/10/08(日)02:31:08 No.1110148479

>ソウルキャリバーはヨーダ先生とかリンク使えた頃が一番楽しかったな PSP版のクレイトスが絶望的に空気読んでない性能で大好き

163 23/10/08(日)02:31:12 No.1110148493

キャラがあんまりオタク臭くないからか知らんけど何故か女性プレイヤーも結構いるんだよな鉄拳

164 23/10/08(日)02:31:44 No.1110148588

一八くんは三島と決別するために普通の空手習い始めたのにどうして風ステ使うんです?

165 23/10/08(日)02:32:01 No.1110148630

>トライアルモード?もたぶんスト2EXが始祖だよね >真っ暗な空間で延々やってた記憶ある コンボトライアルならPS版のストEX(+α)でやってた

166 23/10/08(日)02:32:08 No.1110148648

>>一人用モードといえばストEXはかなり良くできてた >トレーニングモードがサクサク進むのと進んだ時のSEが異常に小気味よくてなんかひたすらやってたな… complete!(判子がスパンッ)

167 23/10/08(日)02:32:09 No.1110148653

バーチャ3の高低差は不評だったと聞く

168 23/10/08(日)02:33:33 No.1110148885

アンナは4のせいで皆勤逃してるな いやまあ7にも最初はいなかったんだが

169 23/10/08(日)02:33:35 No.1110148892

>バーチャ3の高低差は不評だったと聞く 高低差出すならもっといろんな専用技とか出して欲しかった

170 23/10/08(日)02:34:12 No.1110148996

>キャラがあんまりオタク臭くないからか知らんけど何故か女性プレイヤーも結構いるんだよな鉄拳 バリバリマッチョのごついオッサンがくんずほぐれつするのは確かに好きな人いそうだ キングとかたまらんだろう

171 23/10/08(日)02:35:08 No.1110149150

鉄拳は世代交代かなり上手くやったと思う フォレストロウはまあ明確に失敗だったが

172 23/10/08(日)02:35:19 No.1110149181

>バリバリマッチョのごついオッサンがくんずほぐれつするのは確かに好きな人いそうだ いや男キャラよりウィリアムス姉妹が何故かめっちゃ人気ある

173 23/10/08(日)02:35:54 No.1110149283

昔の話ならラストブロンクスで木刀振り回すのが好きだった

174 23/10/08(日)02:36:33 No.1110149389

>いや男キャラよりウィリアムス姉妹が何故かめっちゃ人気ある なぜ!?強い女キャラってことか…?確かにかっこいいけどさ

175 23/10/08(日)02:37:05 No.1110149488

フォレストロウは見た目ほぼ一緒だったからな…いやジュリアも母親とそっくりだけどなぜかフォレストロウだけ交通事故で速攻消されたな

176 23/10/08(日)02:37:10 No.1110149501

アンナとニーナは最近喧嘩する理由が深刻になりすぎだと思う

177 23/10/08(日)02:38:16 No.1110149673

ブルース帰ってこい

178 23/10/08(日)02:39:01 No.1110149808

バーチャ2当時魅力的だったけど 駄菓子屋ゲーマーの俺にはワンプレイに100円を出す心理的ハードルが高すぎた

179 23/10/08(日)02:40:29 No.1110150062

クリスティ復帰しねえかなあ 正直エディよりエロい女のが使いたい

180 23/10/08(日)02:40:51 No.1110150115

>バーチャ台湾では流行っていたと聞くけど >他の外国ではやっている話し聞かないな 2が台湾ステップで3が韓国ステップだったから 当時の韓国ではそれなりに流行ってたんじゃなかろうか 今だと鉄拳のイメージで染められてるけど

181 23/10/08(日)02:41:00 No.1110150141

3D格ゲーのパンチラに夢を見ていたあの頃

182 23/10/08(日)02:41:17 No.1110150189

展開早すぎる火力ありすぎる 今から考えると恐ろしい世界だよ

183 23/10/08(日)02:42:35 No.1110150398

クリスティエロいのにあんま人気ないよね

184 23/10/08(日)02:42:45 No.1110150427

バーチャしかやって来なかったからネモさんがコマ投げ嫌ってる理由が分からない

185 23/10/08(日)02:42:48 No.1110150438

ガキーンって金属音を引き継ぐゲームはついぞ出なかった

186 23/10/08(日)02:43:13 No.1110150502

カプコンは3rdと4の間に断裂あったけど鉄拳はずっと出し続けてたんだよな

187 23/10/08(日)02:43:53 No.1110150613

>クリスティエロいのにあんま人気ないよね 真面目に結構人気ある方だと思うよ

188 23/10/08(日)02:44:09 No.1110150661

生き残ったバーチャ勢が結局スト勢になっていった悲しみ ふーどとかどう思ってるんだろ

189 23/10/08(日)02:44:36 No.1110150743

スト2より後に出たのにナンバリング追い抜かれてるからな…ずっと出し続けるってファンの熱量にも響くし

190 23/10/08(日)02:44:41 No.1110150758

アホみたいな火力が脳を灼いてた部分も大きいから何か色々とすごかった時代としか言えない

191 23/10/08(日)02:45:35 No.1110150916

しゅんや絵のフィギュアも出てるしなクリスティ

192 23/10/08(日)02:46:06 No.1110151001

流石にってことになって火力が適正になったけど最近は格ゲーがゲーセン文化と切り離されつつあるせいかまた火力が上げる方向にシフトしてる

193 23/10/08(日)02:47:06 No.1110151188

2Dが流行ってる中今でも鉄拳の勢いがあるのが凄い

194 23/10/08(日)02:47:10 No.1110151196

サムスピはダメージデカくて爽快だよなスト2はダメージ低くて爽快感足りねーわ とか当時言われていたけど今見るとスト2ダメージデカすぎ

195 23/10/08(日)02:47:13 No.1110151200

鉄拳8は前のCNTの時はだいぶ飛ばしてたけど流石にもうちょっと落ち着くよな…?

196 23/10/08(日)02:47:17 No.1110151213

>スト2より後に出たのにナンバリング追い抜かれてるからな…ずっと出し続けるってファンの熱量にも響くし SFは一つのナンバリングでマイナーチェンジ多くてダブつきすぎ

197 23/10/08(日)02:47:27 No.1110151251

格ゲーは完全にアーケード切り捨てたからな鉄拳も出ないし 今のアーケードはコナミ音ゲー麻雀と英傑とガンダム

198 23/10/08(日)02:48:15 No.1110151384

>2が台湾ステップで3が韓国ステップだったから >当時の韓国ではそれなりに流行ってたんじゃなかろうか >今だと鉄拳のイメージで染められてるけど 世界大会でやられてその名前がついたとかだったっけ?

199 23/10/08(日)02:48:51 No.1110151476

>コンボが入ったり入らなかったりってのは無いと思うけどなあ >もしや壁とか バーチャって順足スタートと八の字スタートでコンボ変わらなかたっけ?

200 23/10/08(日)02:49:04 No.1110151503

>バーチャ3の高低差は不評だったと聞く 一生結城道場か土俵だったな対戦するの

201 23/10/08(日)02:49:07 No.1110151513

コンボが苦手でソウルキャリバーやってた アケで出なくなってシステムが複雑化してコンボのほうがマシになった

202 23/10/08(日)02:49:27 No.1110151567

>バーチャって順足スタートと八の字スタートでコンボ変わらなかたっけ? 変わる 更に相手の立ちしゃがみでも変わる

203 23/10/08(日)02:50:39 No.1110151747

>コンボが苦手でソウルキャリバーやってた PS2版3が悪いよ…

204 23/10/08(日)02:50:55 No.1110151787

バーチャは3までは読み合いが面白かったけどそれ以降はバイパーや鉄拳の要素取り入れてコンボ重視のゲームになっちゃった…

205 23/10/08(日)02:51:23 No.1110151866

ガードボタンが苦手すぎる…レバー後ろと違って反射的に押せない…

206 23/10/08(日)02:51:43 No.1110151912

鉄拳はヤンキーのゲームとかガラ悪いお兄さんたちのゲームって聞くけど灰皿率高いとかそんなんだったの?

207 23/10/08(日)02:52:11 No.1110151980

ロジャーJr.って復活しないんすかね…メインではないけど結構使ってたのに…

208 23/10/08(日)02:52:15 No.1110151997

その読み合いとコンボが水と油みたいな認識はなんなんだろうといつも思う

209 23/10/08(日)02:52:18 No.1110152002

バーチャは打撃メインキャラ相手でも読み負けりゃ投げで1/3くらうし投げキャラ相手だと1/2くらう バーチャ2までは投げ抜けも一番安い投げしか抜けられなかった

210 23/10/08(日)02:52:27 No.1110152027

書き込みをした人によって削除されました

211 23/10/08(日)02:52:37 No.1110152054

>>自分が2D格ゲーしか興味ないだけなやつじゃん >なんなら2D格ゲーすら興味無くてたいして調べもせず自分が思った事が結論だと思い込んでるタイプの奴だろ 単に何か腐して馬鹿にしたくてたまたま目についたのがこれってケースだと思う

212 23/10/08(日)02:52:41 No.1110152067

>鉄拳はヤンキーのゲームとかガラ悪いお兄さんたちのゲームって聞くけど灰皿率高いとかそんなんだったの? 灰皿率高かったのは97辺りまでのKOFかな

213 23/10/08(日)02:53:11 No.1110152130

DOA5は体力で浮く高さ変わったな

214 23/10/08(日)02:53:38 No.1110152201

>カウンターかどうかで浮きの高さも変わってた気がする >記憶あいまいだけど 3の話だけどカウンターでも浮き変わるよ

215 23/10/08(日)02:53:42 No.1110152212

バーチャ2とかガチャプレイでなんかすごい技でたりハイキックがカウンターでガキーンって減ったりするのが楽しくてみんなやってたのに なんで3からああいう爽快感を捨てたんだ?

216 23/10/08(日)02:54:06 No.1110152279

>バーチャ2とかガチャプレイでなんかすごい技でたりハイキックがカウンターでガキーンって減ったりするのが楽しくてみんなやってたのに >なんで3からああいう爽快感を捨てたんだ? 2の本質のしゃがパンゲーを終わらせるため

217 23/10/08(日)02:54:28 No.1110152339

>なんで3からああいう爽快感を捨てたんだ? バーチャと言ったらリアルさですよね!

218 23/10/08(日)02:55:00 No.1110152420

>バーチャと言ったらリアルさですよね! ゆっくり飛び上がってゆっくり落ちてくるジャンプ!

219 23/10/08(日)02:55:22 No.1110152470

>サムスピはダメージデカくて爽快だよなスト2はダメージ低くて爽快感足りねーわ >とか当時言われていたけど今見るとスト2ダメージデカすぎ スパ2とかでD勢の火力見る度マジかお前ってなる

220 23/10/08(日)02:55:22 No.1110152471

2はほんと小学校低学年の子供とかもガチャプレイでやりまくってたなあ…

221 23/10/08(日)02:56:22 No.1110152609

無印スト2とかめくり通ったらラウンド終わらなかったっけ

222 23/10/08(日)02:57:05 No.1110152700

投げ一回で死ぬほど減る

223 23/10/08(日)02:57:12 No.1110152726

風ステみたいな立ち回りでも使うテクにニュートラルが入ってるのってやっぱ難しいんだろうか

224 23/10/08(日)02:57:51 No.1110152804

バーチャ4を買ったときチュートリアルで 技をガードされたときは常に避け投げ抜け入力しときましょう って教えられて「えっこのゲームマジか?」ってなったの覚えてる 流行らす気ゼロかよ

225 23/10/08(日)02:57:59 No.1110152825

バーチャもストもシリーズ重ねるとダメージ減るのどういう訳だろうな

226 23/10/08(日)02:58:03 No.1110152836

>ゆっくり飛び上がってゆっくり落ちてくるジャンプ! 初代カゲのダウン攻撃で死ぬほど笑う

227 23/10/08(日)02:58:05 No.1110152839

>投げ一回で死ぬほど減る 大したことない1レバー入力の投げで最大体力200なのに66とか67とか減る 3レバーなら80は減る

228 23/10/08(日)02:58:08 No.1110152851

ジャイアントスイング投げ抜けた時の気持ちよさよ

229 23/10/08(日)02:58:24 No.1110152890

DOA…好きだったのにアプデでギブアップされた

230 23/10/08(日)02:58:47 No.1110152937

超必殺技がマジで超必殺な威力だった時代が懐かしい

231 23/10/08(日)02:59:11 No.1110152979

DOA6はレイファン弱調整のまま終わったの許さねえからな

232 23/10/08(日)02:59:44 No.1110153050

DoAは格ゲーとして続ける気はあるのだろうか

233 23/10/08(日)03:00:32 No.1110153171

>ジャイアントスイング投げ抜けた時の気持ちよさよ ジャイスイあんなにダメージでかいのに抜けられてもリスク無いのおかしくない?ってずっと思ってた

234 23/10/08(日)03:00:49 No.1110153219

DOAは格ゲー以外で続いてるせいで逆に復活しねえな感ある

235 23/10/08(日)03:00:50 No.1110153223

>DoAは格ゲーとして続ける気はあるのだろうか バレーで食っていく覚悟を決めたように見える…

236 23/10/08(日)03:00:52 No.1110153229

DOA7出るとしたらフェーズ4続投させてほしいけどなー あいつカスミより手に馴染む

237 23/10/08(日)03:01:09 No.1110153264

初期DOAのバカみてぇな乳揺れ好きだった

238 23/10/08(日)03:01:33 No.1110153322

DOAはストーリー死ぬほどつまんねえ問題が最後まで解決しなかった…

239 23/10/08(日)03:01:56 No.1110153372

バレーでいいからソシャゲ以外も出してくれ あと出来れば乳首ポッチも復活させてよ

240 23/10/08(日)03:02:27 No.1110153436

>DOAはストーリー死ぬほどつまんねえ問題が最後まで解決しなかった… てか6のストーリーがなんか中途半端で終わった…

241 23/10/08(日)03:02:55 No.1110153495

>DOAはストーリー死ぬほどつまんねえ問題が最後まで解決しなかった… 逆に格ゲーで面白ストーリーなの探す方が難しくない? 大体悪の組織が格闘大会開いてる

242 23/10/08(日)03:03:39 No.1110153581

DOAは2しかやってないけどゲンフーなんて上段投げでも半分下段投げでも半分減らせて爽快だったしかも投げ抜け無し

243 23/10/08(日)03:03:57 No.1110153618

乳首ポッチって別にceroZじゃなくてもいいんだろ? ウィッチャーとかあるし 復活させろ

244 23/10/08(日)03:04:18 No.1110153661

ゲンフーレオン使いはどんな気持ちで6プレイしてたんだろう

245 23/10/08(日)03:07:37 No.1110154095

>逆に格ゲーで面白ストーリーなの探す方が難しくない? ストリートファイターも鉄拳もKOFも面白いよ 特にキャラ同士の関係性エピソードは面白いの多い DOAはそれすらないレイファンとエリオットがキテル…くらい

246 23/10/08(日)03:07:59 No.1110154140

SFシリーズでも格闘大会が舞台だったの2と4だけかもしれない

247 23/10/08(日)03:09:25 No.1110154317

重厚なストーリーとかはあるに越したことはないけど少なくともこのキャラ使いたいと思える程度にはキャラ掘り下げ要素はあった方がいいとはSF6のワールドツアーで感じた

248 23/10/08(日)03:10:36 No.1110154481

レイファンはジャンリーじゃねえの?

249 23/10/08(日)03:10:58 No.1110154522

>バーチャ4を買ったときチュートリアルで >技をガードされたときは常に避け投げ抜け入力しときましょう >って教えられて「えっこのゲームマジか?」ってなったの覚えてる >流行らす気ゼロかよ 避け投げ抜けガードとかまじかよってなるのは確かだがそれはそてとして4は流行ったし カード採用があんなにヒットするとは思わんかった

250 23/10/08(日)03:11:52 No.1110154660

キングが仇のマードック殺す寸前に両親の写真見てやめるのいいよね…

251 23/10/08(日)03:12:09 No.1110154698

DOAの乳モーションは当初ロケテのバグだったと聞いたけど それ無いと今に続くブランドに育ってなかったろうし 何が幸いするか分からんな

252 23/10/08(日)03:12:17 No.1110154717

格ゲーのストーリーってだいたいはキャラの掘り下げとか関係性がメインなんだよね ガッツリストーリーだけ作ったってなるとギルティがデカすぎる

253 23/10/08(日)03:12:27 No.1110154740

>レイファンはジャンリーじゃねえの? 間違えた…エリオットとキテルのはあやねだったわ

254 23/10/08(日)03:13:01 No.1110154804

京と庵とか関係性だけで20年飯食ってるぞ

255 23/10/08(日)03:13:44 No.1110154908

サイキックフォースのストーリーが面白かった記憶がある

256 23/10/08(日)03:13:44 No.1110154910

>ロジャーJr.って復活しないんすかね…メインではないけど結構使ってたのに… アレックスに喰われたのかな…ってなる

257 23/10/08(日)03:13:48 No.1110154917

ZERO3がとりあえず皆シャドルー向かってベガ倒して色んな手段でベガを溶かしてころすEDになるの面白かった

258 23/10/08(日)03:14:08 No.1110154953

>逆に格ゲーで面白ストーリーなの探す方が難しくない? >大体悪の組織が格闘大会開いてる 鉄拳とギルティギアは結構面白いと思うけど問題はずっとやっててしかも情報整理しながらソロモード真面目に読んでるようなプレイヤーじゃなきゃ知るのが難しいこと

259 23/10/08(日)03:14:29 No.1110155007

>ZERO3がとりあえず皆シャドルー向かってベガ倒して色んな手段でベガを溶かしてころすEDになるの面白かった ソドムが逆ベガトラックをくらわしたのにワシは心底しびれたよ…

260 23/10/08(日)03:14:43 No.1110155045

>重厚なストーリーとかはあるに越したことはないけど少なくともこのキャラ使いたいと思える程度にはキャラ掘り下げ要素はあった方がいいとはSF6のワールドツアーで感じた ワールドツアーは本当に良かったなーキャラに愛着持てて

261 23/10/08(日)03:15:04 No.1110155092

>避け投げ抜けガードとかまじかよってなるのは確かだがそれはそてとして4は流行ったし >カード採用があんなにヒットするとは思わんかった 戦績記録取れるのとアクセでデコるのが流行った原因だろうか エスケープ打撃ガード投げ抜けはあれEボタン無いと無理ってなった

262 23/10/08(日)03:15:46 No.1110155179

>重厚なストーリーとかはあるに越したことはないけど少なくともこのキャラ使いたいと思える程度にはキャラ掘り下げ要素はあった方がいいとはSF6のワールドツアーで感じた あれは色んな方向からうまいことやってくれたなぁ感がある リュウ師匠とキャミィ師匠あざとすぎる

263 23/10/08(日)03:16:50 No.1110155327

アケゲーのカードでセーブ&カスタマイズは当時めちゃめちゃ流行ったね 格ゲー的には3Dが衣装替えと相性よかったすぎる

264 23/10/08(日)03:16:52 No.1110155329

カードだと段位の存在も良かった 覇王って響きもいい

265 23/10/08(日)03:17:46 No.1110155452

>サイキックフォースのストーリーが面白かった記憶がある あれはキャラとストーリーが良くできすぎてた反動もあったのか「ゲームをしないゲームファンについて」なんてレポートが雑誌に投稿されてたのが印象的だった 今となっては別にそれでもいいじゃんねって感じだけど

266 23/10/08(日)03:18:13 No.1110155508

3D格ゲーフォーマット築いたのはバーチャで間違いないけど次のステップに押し上げたキャリバーもすごいと思う Z軸の活路に試行錯誤してた中でいきなり正解出しよった

267 23/10/08(日)03:18:38 No.1110155574

>あれはキャラとストーリーが良くできすぎてた反動もあったのか「ゲームをしないゲームファンについて」なんてレポートが雑誌に投稿されてたのが印象的だった >今となっては別にそれでもいいじゃんねって感じだけど 当時はまだオタク的意識の高さを皆誇ってた時代だったしな…

268 23/10/08(日)03:18:39 No.1110155579

>>ZERO3がとりあえず皆シャドルー向かってベガ倒して色んな手段でベガを溶かしてころすEDになるの面白かった >ソドムが逆ベガトラックをくらわしたのにワシは心底しびれたよ… あの終わり方一世一代の見せ場なのにギャグすぎて笑ってしまう

269 23/10/08(日)03:19:34 No.1110155678

子供の頃は200円であっと言う間に終わっても でかい画面でゲームできるって言う魅力には逆らえなかった

270 23/10/08(日)03:19:46 No.1110155713

格ゲーのストーリーそのものは陳腐でもキャラが良いとそんなの気にならないから不思議だ やっぱキャラの良さが全てだわ格ゲーは

271 23/10/08(日)03:20:51 No.1110155846

そういやバーチャはサターンでキャラ別のディスク出してたよなあれキャラソンでも入ってたの?

272 23/10/08(日)03:21:32 No.1110155930

鉄拳はストより売れてます

273 23/10/08(日)03:21:57 No.1110155981

>>あれはキャラとストーリーが良くできすぎてた反動もあったのか「ゲームをしないゲームファンについて」なんてレポートが雑誌に投稿されてたのが印象的だった >>今となっては別にそれでもいいじゃんねって感じだけど >当時はまだオタク的意識の高さを皆誇ってた時代だったしな… 月刊誌上で読者同士が論争してたりね… でもまあこっちも大真面目に読んでた

274 23/10/08(日)03:23:41 No.1110156158

>逆に格ゲーで面白ストーリーなの探す方が難しくない? >大体悪の組織が格闘大会開いてる 明らかに10年以上触ってないくせに格ゲー語ってんじゃねぇよ老害が

275 23/10/08(日)03:24:56 No.1110156302

バーチャはキャラもストーリーも弱いのが駄目だったんじゃないかと…

276 23/10/08(日)03:24:59 No.1110156307

ゲームをしないゲームファンっていうとサイキックフォースだろうか

277 23/10/08(日)03:25:37 No.1110156384

>バーチャはキャラもストーリーも弱いのが駄目だったんじゃないかと… 3の時点で競技性重視に移行した結果…早すぎたんだ…

278 23/10/08(日)03:26:00 No.1110156415

うーんデュラルの中身をもっと前面に出しておけばよかったかな?

279 23/10/08(日)03:26:40 No.1110156491

そんな…サターンでキャラごとのデジタルポートレートとか発売したのに…

280 23/10/08(日)03:27:23 No.1110156551

>うーんデュラルの中身をもっと前面に出しておけばよかったかな? カゲのかーちゃん前面にだしても…

281 23/10/08(日)03:28:09 No.1110156646

マジで「カゲの母親がデュラル」という以外何も知らないわバーチャのストーリー

282 23/10/08(日)03:28:36 No.1110156698

バーチャはなんか悪の組織があるのは知ってる あとジェフリーが一生サメ追っかけてるのも知ってる

283 23/10/08(日)03:29:03 No.1110156749

>そんな…サターンでキャラごとのデジタルポートレートとか発売したのに… あれなんだったんだマジで

284 23/10/08(日)03:29:15 No.1110156771

毎回ジェフリーがサタンシャークと戦う資金稼ぎに大会に出場してたのだけは覚えてる

285 23/10/08(日)03:30:22 No.1110156914

今なら母親キャラが淫売呼ばわりされながら大ブームだし忍者属性までついてるデュラルもイケるはず

286 23/10/08(日)03:30:23 No.1110156916

ほぼ同時期のVF4とバーチャロンフォースで全く違う形式のカード使ってるの笑った お前ら噂道理ほんと横の繋がり無いのなって

287 23/10/08(日)03:35:10 No.1110157443

>キングが仇のマードック殺す寸前に両親の写真見てやめるのいいよね… 良かったけど今は更生しないマードックに振り回されてるのもやっとする

288 23/10/08(日)03:35:50 No.1110157509

どりゃあああああ

289 23/10/08(日)03:36:57 No.1110157656

3tbやってたころはアキラ3段どっちも完璧にしてたけどよくやれたなあの頃の俺

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