虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/10/07(土)23:09:46 今日は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1696687786323.png 23/10/07(土)23:09:46 No.1110082327

今日はアメリカ SEPTA(南東ペンシルベニア交通局) 近郊線のComet I形 安全重視なアメリカでは珍しく やたら低い位置に運転席の窓がある子 解説付き fu2647116.png

1 23/10/07(土)23:17:44 No.1110086476

かわいい客車来たな

2 23/10/07(土)23:18:54 No.1110087063

かわいい制御客車きたな プッシュプル列車な時点で安全…?

3 23/10/07(土)23:21:43 No.1110088598

客車8両くらい押して平気で160キロ運転とか海外はやってるけど連結器とか緩衝器が優秀なんかな

4 23/10/07(土)23:30:46 No.1110092718

>客車8両くらい押して平気で160キロ運転とか海外はやってるけど連結器とか緩衝器が優秀なんかな アメリカはたまに横転してるから やっぱりバッファーがあるほうが安全なんだろうなとは思う

5 23/10/07(土)23:34:13 No.1110094196

>アメリカはたまに横転してるから >やっぱりバッファーがあるほうが安全なんだろうなとは思う アメリカの列車は衝突事故とかで潰れないように頑丈にしろってことで AAR基準って車端圧縮荷重360tに耐えろっていう規制があるよ

6 23/10/07(土)23:47:02 No.1110099186

AAR基準ってライトレールや近郊電鉄にも適用されてるのかな

7 23/10/07(土)23:49:12 No.1110100019

日本でもバッド社ライセンスのステンレス車は準拠だね1937年AAR規格基準で車端圧縮荷重80万ポンド だから東急7000や南海6000の車体はバカみたいな耐久性なわけで

8 23/10/07(土)23:50:55 No.1110100662

ハンプヤードでドッカーンとやるやつの基準をそのまま旅客車に適用したんかねAARの基準って

9 23/10/07(土)23:54:06 No.1110101810

テレスコーピング現象で何回もひどい目にあってるしアメリカの客車

10 23/10/07(土)23:58:18 No.1110103209

>ハンプヤードでドッカーンとやるやつの基準をそのまま旅客車に適用したんかねAARの基準って >テレスコーピング現象で何回もひどい目にあってるしアメリカの客車 どちらかというとロクなブレーキが無かった頃に多発してた衝突事故の名残みたいなもん それでジョージ・ウェスティングハウスが自動ブレーキ発明したりとか頑張ったりするけどぶつかる前にブレーキかけてくれるようなシステムはムダだと思ったっぽい

11 23/10/08(日)00:01:01 No.1110104134

まあぶつけても壊れなけりゃいいからな確かに…

↑Top