23/10/07(土)23:09:46 今日は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1696687786323.png 23/10/07(土)23:09:46 No.1110082327
今日はアメリカ SEPTA(南東ペンシルベニア交通局) 近郊線のComet I形 安全重視なアメリカでは珍しく やたら低い位置に運転席の窓がある子 解説付き fu2647116.png
1 23/10/07(土)23:17:44 No.1110086476
かわいい客車来たな
2 23/10/07(土)23:18:54 No.1110087063
かわいい制御客車きたな プッシュプル列車な時点で安全…?
3 23/10/07(土)23:21:43 No.1110088598
客車8両くらい押して平気で160キロ運転とか海外はやってるけど連結器とか緩衝器が優秀なんかな
4 23/10/07(土)23:30:46 No.1110092718
>客車8両くらい押して平気で160キロ運転とか海外はやってるけど連結器とか緩衝器が優秀なんかな アメリカはたまに横転してるから やっぱりバッファーがあるほうが安全なんだろうなとは思う
5 23/10/07(土)23:34:13 No.1110094196
>アメリカはたまに横転してるから >やっぱりバッファーがあるほうが安全なんだろうなとは思う アメリカの列車は衝突事故とかで潰れないように頑丈にしろってことで AAR基準って車端圧縮荷重360tに耐えろっていう規制があるよ
6 23/10/07(土)23:47:02 No.1110099186
AAR基準ってライトレールや近郊電鉄にも適用されてるのかな
7 23/10/07(土)23:49:12 No.1110100019
日本でもバッド社ライセンスのステンレス車は準拠だね1937年AAR規格基準で車端圧縮荷重80万ポンド だから東急7000や南海6000の車体はバカみたいな耐久性なわけで
8 23/10/07(土)23:50:55 No.1110100662
ハンプヤードでドッカーンとやるやつの基準をそのまま旅客車に適用したんかねAARの基準って
9 23/10/07(土)23:54:06 No.1110101810
テレスコーピング現象で何回もひどい目にあってるしアメリカの客車
10 23/10/07(土)23:58:18 No.1110103209
>ハンプヤードでドッカーンとやるやつの基準をそのまま旅客車に適用したんかねAARの基準って >テレスコーピング現象で何回もひどい目にあってるしアメリカの客車 どちらかというとロクなブレーキが無かった頃に多発してた衝突事故の名残みたいなもん それでジョージ・ウェスティングハウスが自動ブレーキ発明したりとか頑張ったりするけどぶつかる前にブレーキかけてくれるようなシステムはムダだと思ったっぽい
11 23/10/08(日)00:01:01 No.1110104134
まあぶつけても壊れなけりゃいいからな確かに…