虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

23/10/07(土)15:10:28 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/10/07(土)15:10:28 No.1109886365

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/10/07(土)15:11:48 No.1109886755

あれマナーだからやってたのか…

2 23/10/07(土)15:16:32 No.1109888212

まあ他に説明する意味ないしな

3 23/10/07(土)15:17:31 No.1109888505

わからん殺しは相手に失礼

4 23/10/07(土)15:19:03 No.1109888991

なのでこうして行間で倒す

5 23/10/07(土)15:19:53 No.1109889242

後手に回ったら死ぬし………

6 23/10/07(土)15:21:11 No.1109889635

まず使って勝ち確まで来てから勝ち誇りつつ開示するのは?

7 23/10/07(土)15:22:33 No.1109890009

俺が死ななきゃ治らない

8 23/10/07(土)15:24:10 No.1109890386

カタ能力を相手に解脱

9 23/10/07(土)15:24:16 No.1109890414

胸をぶち抜かれても命をかけてヒントを仲間に伝えようとした人もいるのに

10 23/10/07(土)15:24:25 No.1109890451

術式の開示か…

11 23/10/07(土)15:25:00 No.1109890607

ナレーションで…

12 23/10/07(土)15:30:37 No.1109892108

能力を解説すると出力が上がるみたいなのよくわからん

13 23/10/07(土)15:32:43 No.1109892596

こいつ…説明をしない相手をトリガーに発動する能力者か…!?

14 23/10/07(土)15:33:20 No.1109892730

>術式の開示か… 礼儀の開示!マナー違反の底上げか!本気だね

15 23/10/07(土)15:33:45 No.1109892814

>能力を解説すると出力が上がるみたいなのよくわからん あえて説明してリスクを背負うという縛りだ

16 23/10/07(土)15:34:10 No.1109892903

リスクを背負うことで気が引き締まるパターンと相手に結果を想像させることでイメージを利用するパターンと説明通りに対処しようとしてきたところを別の罠に掛けるパターンと

17 23/10/07(土)15:34:59 No.1109893088

能力の解説が発動条件なんですよ

18 23/10/07(土)15:36:13 No.1109893399

独自マナーを相手に押し付ける能力者

19 23/10/07(土)15:36:43 No.1109893513

>能力の解説が発動条件なんですよ ボマーさん!

20 23/10/07(土)15:36:55 No.1109893574

能力の説明がそのまま詠唱になってる作品があった

21 23/10/07(土)15:38:40 No.1109894012

パイロキネシスです(マジシャンズレッド並に応用可能))

22 23/10/07(土)15:39:46 No.1109894289

光上先生ブームでもきたのか?

23 23/10/07(土)15:48:30 No.1109896724

SBRのシビルウォーは公正さが精神力になるうんたらかんたらで説明してよかったって思ったら能力説明が罠で笑う

24 23/10/07(土)15:48:39 No.1109896774

アンリペアはちょっとズルすぎる 回復手段思いついたらホイ使用不可はクソゲーの領域

25 23/10/07(土)15:50:27 No.1109897314

>能力の説明がそのまま詠唱になってる作品があった その作品は知らんけどグランゾンのブラックホールクラスター詠唱思い出した

26 23/10/07(土)15:53:39 No.1109898258

>アンリペアはちょっとズルすぎる >回復手段思いついたらホイ使用不可はクソゲーの領域 一番ずるいのは俺を殺すことが治癒行為になるになるだと思う

27 23/10/07(土)15:55:41 No.1109898833

解説破棄でこの威力…やりますね!

28 23/10/07(土)15:55:53 No.1109898889

BLEACHの登場人物達はずいぶんお上品だったな...

29 23/10/07(土)15:57:11 No.1109899278

私の“マナー”が効かないっ!?

30 23/10/07(土)16:01:30 No.1109900542

そもそも相手の能力説明を鵜呑みにするのもどうなのか

31 23/10/07(土)16:05:45 No.1109901732

一時期やたらと自分の能力を勝手に説明するのが流行ったなそういや

32 23/10/07(土)16:06:22 No.1109901907

作法を守らないと田舎者とか野蛮人扱いされるならインセンティブがある

33 23/10/07(土)16:07:30 No.1109902179

鰤ばっかり言われるがジョジョも基本的に説明する

34 23/10/07(土)16:08:28 No.1109902432

相手の死が確定したあとに説明をバックに相手がズシャア…するのはマナーに入る?違反?

35 23/10/07(土)16:08:32 No.1109902455

相手に自分の能力を誤認させるような説明はマナー違反ですよ

36 23/10/07(土)16:08:50 No.1109902532

どちらにしろ読者に開示はしなきゃならないんだから自分でしゃべるか相手が推理するか第三者がしゃべるかのどれかだからなぁ

37 23/10/07(土)16:11:12 No.1109903197

リスクをあえて設定してリターンを引き上げる世界観って もう視点がゲームデザインしたいやつのそれなんよ

38 23/10/07(土)16:11:24 No.1109903261

>相手に自分の能力を誤認させるような説明はマナー違反ですよ あえて一部を説明しないのは?

39 23/10/07(土)16:12:25 No.1109903560

術式の開示

40 23/10/07(土)16:12:32 No.1109903583

>どちらにしろ読者に開示はしなきゃならないんだから自分でしゃべるか相手が推理するか第三者がしゃべるかのどれかだからなぁ モノローグで説明してもいいんだけど喋ることのメリットはそのまま相手との会話をすることで互いの掘り下げができることだからなぁ

41 23/10/07(土)16:12:55 No.1109903690

自分の能力の弱点を見つけたいけど馬鹿だから思いつかなくて 相手に説明して弱点を探してもらうライフハック

42 23/10/07(土)16:14:18 No.1109904072

スキルハンター

43 23/10/07(土)16:14:41 No.1109904207

>自分の能力の弱点を見つけたいけど馬鹿だから思いつかなくて >相手に説明して弱点を探してもらうライフハック 格下から負ける可能性を潰していくのは大事

44 23/10/07(土)16:15:42 No.1109904467

これ好き fu2645566.jpg

45 23/10/07(土)16:21:09 No.1109905935

>>アンリペアはちょっとズルすぎる >>回復手段思いついたらホイ使用不可はクソゲーの領域 >一番ずるいのは俺を殺すことが治癒行為になるになるだと思う あーうあー デッドロード

46 23/10/07(土)16:27:18 No.1109907559

能力の説明が入るのは1回能力を使った後のことが多いよね その後に相手が能力を理解できた場合は説明なしに戦いが継続されるし 初撃で決まった場合は覆られないほどの実力差があったってことで終わる

47 23/10/07(土)16:28:24 No.1109907853

互いに相手の能力の探り合いから始まるバトルもっと増えろ

48 23/10/07(土)16:29:23 No.1109908129

どの程度解説する必要があるのか…

49 23/10/07(土)16:31:06 No.1109908582

創作のマナー違反ではあるな リアルめくら系 だからってどや顔解説して対策されて死ぬのは困るんだが

50 23/10/07(土)16:31:13 No.1109908621

>>>アンリペアはちょっとズルすぎる >>>回復手段思いついたらホイ使用不可はクソゲーの領域 >>一番ずるいのは俺を殺すことが治癒行為になるになるだと思う >あーうあー >デッドロード 自分から脳味噌破壊してアホになる主人公は見たくなかった…

51 23/10/07(土)16:40:15 No.1109910921

>能力を解説すると出力が上がるみたいなのよくわからん プラシーボ効果とかじゃない? 思い込みで電源の入ってないアイロンで火傷したりだとかが現実でもある訳だし。

52 23/10/07(土)16:44:22 No.1109911956

>創作のマナー違反ではあるな >リアルめくら系 >だからってどや顔解説して対策されて死ぬのは困るんだが ジョジョリオンの後半とか解説も考察もなしで全部単行本の合間で説明してた気がする

53 23/10/07(土)16:45:10 No.1109912175

能力を解説することで威力が上がるとき上がり幅がだまし討ちできるより強くならないと説明しない方が強い可能性がある

54 23/10/07(土)16:45:31 No.1109912271

たまーにメイン級の敵が能力隠してる分には面白いけど 雑魚モブ同士のバトルで考察合戦やられるとめちゃめちゃダレる事がハンターハンターで分かった

55 23/10/07(土)16:55:09 No.1109914894

>BLEACHの登場人物達はずいぶんお上品だったな... 鏡花水月は流水系の斬魄刀で相手を同士討ちさせる能力だよ どれ今から実際に見せよう

56 23/10/07(土)16:57:07 No.1109915442

ハンターの説明して能力上がる原理はオーラが精神に左右されるからリスクを自分から背負うことで覚悟を引き出すって感じ 要は背水の陣

57 23/10/07(土)16:58:09 No.1109915725

うるせー死ねでアンブッシュして殺すのはセーフだろ

58 23/10/07(土)16:58:28 No.1109915818

>うるせー死ねでアンブッシュして殺すのはセーフだろ それはアンブッシュに対応できないほど弱い相手が悪いからセーフ

↑Top