ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/10/07(土)14:08:05 No.1109868823
ロックマンX~X6、X8、ロックマンゼロシリーズ、ロックマンZXシリーズ一応クリアした ゼロは友人がハマってた理由分かる程の面白さだった ZXはバスターとセイバーどっちも同じぐらいの強さで使えるの理想的だね ZXAはプレイ中にこれ自分は選ばれたものだと調子こいたオスガキとメスガキわからせる感じで楽しいな!と感じた
1 23/10/07(土)14:09:19 No.1109869155
なんで飛ばした?なぁなんで飛ばした?
2 23/10/07(土)14:09:53 No.1109869315
>なんで飛ばした?なぁなんで飛ばした? 後でやるから…許して…
3 23/10/07(土)14:09:57 No.1109869340
まぁ飛ばしてもいいと思うよ…
4 23/10/07(土)14:12:31 No.1109870040
ZXAハードクリアした?
5 23/10/07(土)14:13:31 No.1109870306
>ZXAハードクリアした? 一応クリアだし本当に駆け抜けた感じだから… ZXはオメガ倒してないからちょっと時間空いたらやろうかなって気はしてる
6 23/10/07(土)14:16:24 No.1109871101
>>ZXAハードクリアした? >一応クリアだし本当に駆け抜けた感じだから… >ZXはオメガ倒してないからちょっと時間空いたらやろうかなって気はしてる 勧めといてなんだけどもやっとするED追加されるだけだからわらなくていいよ… オメガは倒すとモデルO使えるようになるから気が向いたらやってみてくれ
7 23/10/07(土)14:16:44 No.1109871192
まあ7は飛ばしてもええよ…
8 23/10/07(土)14:17:23 No.1109871361
X7は2Dアクション求めてロックマン買ってた層にはやらずに避けられるのはしょうがない
9 23/10/07(土)14:18:23 No.1109871630
というかXシリーズは先に8やってその後に5、6やったんだよね 6でしんどい…ってなったから購入してたゼロやったらズルズル行ってしまって…
10 23/10/07(土)14:24:09 No.1109873285
そんな…エールさんのスレだと思ったら
11 23/10/07(土)14:24:55 No.1109873496
>そんな…エールさんのスレだと思ったら エールで俺もプレイしたし全然語っていいよ 可愛いよね
12 23/10/07(土)14:25:56 No.1109873797
ジャンルが違うと言ってもX7はX6の悪意200%みたいなゲーム構成に耐えたユーザが見放すほど悪い出来のゲームではないよ
13 23/10/07(土)14:26:19 No.1109873912
ZXとZXAは自分も相手もハイスペックで強いのがすげえ楽しくて好き
14 23/10/07(土)14:26:45 No.1109874033
ZXは漫画もおすすめしておく
15 23/10/07(土)14:27:35 No.1109874268
昔エールさんのスレあったよね
16 23/10/07(土)14:28:23 No.1109874507
モデルZXは回転斬り強すぎるなってなる
17 23/10/07(土)14:30:09 No.1109874993
>モデルZXは回転斬り強すぎるなってなる Xシリーズでも強かったしゼロでも強かったから回転斬りは基本強いんだなと思う
18 23/10/07(土)14:30:39 No.1109875151
なんでZXAだけ急に性癖の話に!? ところでX6とX8はどう感じた?
19 23/10/07(土)14:31:19 No.1109875369
>モデルZXは回転斬り強すぎるなってなる ZXAでクロノフォス先生と併用するとすげぇことになる
20 23/10/07(土)14:31:42 No.1109875484
>昔エールさんのスレあったよね というかチキチキ以外の話見なくて相当歪んてたと思う
21 23/10/07(土)14:32:13 No.1109875638
>>昔エールさんのスレあったよね >というかチキチキ以外の話見なくて相当歪んてたと思う エックスとゼロとミソラも居たよ!
22 23/10/07(土)14:32:36 No.1109875755
モデルXがX2のダブルチャージバスターをさらに使いやすくしたみたいな性能してて 遠距離から安全に結構な高火力出せて強いんだけど 上方向に弱いのと近距離で慣れさえすればZXの方が火力出せるのよね まあ一番強いのHXのOISプラズマサイクロンなんだけど
23 23/10/07(土)14:32:57 No.1109875865
>>>昔エールさんのスレあったよね >>というかチキチキ以外の話見なくて相当歪んてたと思う >エックスとゼロとミソラも居たよ! いやZXの話題だとって意味で!
24 23/10/07(土)14:33:48 No.1109876075
エールさんに性欲ぶつけるだけのスレで二年くらい毎日スレ立ってた時期があるからな…
25 23/10/07(土)14:34:11 No.1109876172
>なんでZXAだけ急に性癖の話に!? ZXA序盤でこいつら好きかって言いやがってライブメタルパクってるくせに…とか思ってたらタイムボムでボコボコに出来るってわかったら気持ちよくなっちゃって… >ところでX6とX8はどう感じた? X6はしんどい…けどシャドー大好き X8はこれX6とかの難しさの基準がまだ残っちゃってるし爽快感あまりないな…って感じだった
26 23/10/07(土)14:34:25 No.1109876226
>>>>昔エールさんのスレあったよね >>>というかチキチキ以外の話見なくて相当歪んてたと思う >>エックスとゼロとミソラも居たよ! >いやZXの話題だとって意味で! そういや攻略情報そんな無かったな…
27 23/10/07(土)14:34:25 No.1109876228
>まあ一番強いのHXのOISプラズマサイクロンなんだけど ラスボスが秒で沈むやべー技
28 23/10/07(土)14:34:54 No.1109876350
せっかくシリーズ通してほぼ全部遊んだプレイヤーがいるのだからチキチキの話は一旦横に置いておこうや
29 23/10/07(土)14:35:28 No.1109876504
クロノフォス先生は本当に楽しいから困る
30 23/10/07(土)14:36:22 No.1109876776
>まあ一番強いのHXのOISプラズマサイクロンなんだけど HXはなんならサイクロン使わなくても多段ヒットする三段斬りがクソ強いから使い勝手込みなら三段斬りでいい…
31 23/10/07(土)14:36:50 No.1109876928
モデルX久々に普通な感じのエックス操作してるみたいで楽しかったな
32 23/10/07(土)14:37:49 No.1109877214
あれえ!?なんか凄い澄ました感じだったけど陸では動けない奴に完封されちゃったねえ!!テティスくん!って感じで興奮してた…
33 23/10/07(土)14:38:00 No.1109877269
>HXはなんならサイクロン使わなくても多段ヒットする三段斬りがクソ強いから使い勝手込みなら三段斬りでいい… しかしラスボスが攻撃ポイント結構高い位置にあるから…
34 23/10/07(土)14:38:20 No.1109877354
>あれえ!?なんか凄い澄ました感じだったけど陸では動けない奴に完封されちゃったねえ!!テティスくん!って感じで興奮してた… どしがたき セイヘキ…
35 23/10/07(土)14:38:26 No.1109877390
気のせいかもしれんがヴァンのスレ立ってた記憶ないな
36 23/10/07(土)14:38:33 No.1109877412
基本性能がゼロでそこに使い勝手よくしたダブルチャージと使い勝手よくしたヴァリアブルエアダッシュ使えるんだから楽しいよなZX
37 23/10/07(土)14:38:45 No.1109877465
何々!?新しいロックマンシリーズのゲームでも出るの?
38 23/10/07(土)14:39:24 No.1109877660
実はモデルVを一番使いこなしてたのセルパン説
39 23/10/07(土)14:39:28 No.1109877680
ZXの完結まだ?
40 23/10/07(土)14:39:32 No.1109877701
>基本性能がゼロでそこに使い勝手よくしたダブルチャージと使い勝手よくしたヴァリアブルエアダッシュ使えるんだから楽しいよなZX ゼロはあくまでバスターはサブって感じだけどZXはそこら辺どっちもメインだよ!って感じで楽しい
41 23/10/07(土)14:39:47 No.1109877777
7は一応コンプまではプレイしたけどやりたい事に技術が追い付いてない感がすごくあったな… あとやっぱり死んだらティウンティウンティウンしてほしい
42 23/10/07(土)14:39:53 No.1109877812
>何々!?新しいロックマンシリーズのゲームでも出るの? 新作なら最近出ただろ! XDiveのオフライン版!
43 23/10/07(土)14:39:59 No.1109877843
>何々!?新しいロックマンシリーズのゲームでも出るの? 9月に最新作出たよ ロックマンXDiveって言うんだけど
44 23/10/07(土)14:40:46 No.1109878081
DASH3出せば ロックマン復活するよ
45 23/10/07(土)14:41:11 No.1109878186
>何々!?新しいロックマンシリーズのゲームでも出るの? まあシリーズしっかりやろうとしたのはXDiVEがきっかけではあった 無印メインでやってたけどXはそういえば初代しかやってないとなったので 今ハルピュイアとシエルとパンドラ取ろうと思ってる
46 23/10/07(土)14:41:19 No.1109878232
ロックマンX4からずっと俺はダッシュジャンプ斬撃そして回避の高機動アクションにとらわれてる ゼロ最高
47 23/10/07(土)14:42:00 No.1109878416
ZXの雑魚敵大体チャージバスター一発で貫ける感じのHP調整になってるから バスターが強く感じるのよね
48 23/10/07(土)14:43:35 No.1109878827
>ZXの雑魚敵大体チャージバスター一発で貫ける感じのHP調整になってるから >バスターが強く感じるのよね ZXAは微妙に硬くなってたというかモデルAの武装の威力不足なのかちょっと手間取った印象 モデルZXにトランスオンするね
49 23/10/07(土)14:44:15 No.1109879025
DIVEのスレ画はかなり後半のキャラなのもあって楽しい よくあるシールド貼りまくるタイプじゃないから適度にロックマンやってる感も出せる
50 23/10/07(土)14:45:06 No.1109879252
モデルAはロックオン数でホーミングの威力が上がる仕様の手前基礎威力は控えめにしないといけないからね… でも一度にどれだけロックできるか考えながら立ち回るのはそれはそれで楽しいよ
51 23/10/07(土)14:45:09 No.1109879266
モデルAの強みがよくわからなくて… アッシュは反射ビームあるからまだいいけど
52 23/10/07(土)14:45:18 No.1109879296
ZXAでプロパン使えるの!?と思ったら肩透かし食らったけどXDiveは十数年越しにプレイアブルにしてくれたからな…
53 23/10/07(土)14:45:22 No.1109879309
>X8はこれX6とかの難しさの基準がまだ残っちゃってるし爽快感あまりないな…って感じだった X8が評価高かったのは当時のプレイヤーからすればその爽快感はあったんだろうな 自分も最近久しぶりにPS2の3Dゲームやってるけど今の目からすれば本当にもっさりだね…
54 23/10/07(土)14:46:10 No.1109879553
X8は一見雑に見えて結構考えられてるステージ構成なのがまたなんというかもったいない
55 23/10/07(土)14:46:11 No.1109879563
>ZXAでプロパン使えるの!?と思ったら肩透かし食らったけどXDiveは十数年越しにプレイアブルにしてくれたからな… プロ…
56 23/10/07(土)14:47:31 No.1109879936
XDiveのパンドラちゃんとハロウィンパンドラちゃんで対人遊んでたなあ ハロパンちゃんで高速突進交通事故起こして笑ってた もう一人はマスコットでハロウィンエールちゃん
57 23/10/07(土)14:47:45 No.1109880008
>>ZXAでプロパン使えるの!?と思ったら肩透かし食らったけどXDiveは十数年越しにプレイアブルにしてくれたからな… >プロ… もう少しサービスが続いていれば…
58 23/10/07(土)14:48:14 No.1109880140
>>ZXの雑魚敵大体チャージバスター一発で貫ける感じのHP調整になってるから >>バスターが強く感じるのよね >ZXAは微妙に硬くなってたというかモデルAの武装の威力不足なのかちょっと手間取った印象 >モデルZXにトランスオンするね モデルA単体よりダブルロックオンが強いって表現なんだろうなって …それにしてはモデルX単体の性能がぶっ壊れだが
59 23/10/07(土)14:48:18 No.1109880161
X7はマジでなんだったんだろうあれ…ってなるから…
60 23/10/07(土)14:48:18 No.1109880164
XDIVEのエールさんの唯一の難点はエナジーフィシャーがないこと ライジングファングが使い勝手いいから許すが…
61 23/10/07(土)14:48:50 No.1109880303
プロメテ最近どう倒すかわかんなかったのいい思い出 ショット当てて防御させて飛び越えて背後から三段斬りという答えは謎解きみたいなアハ体験 三段斬り強いじゃん!って思ってそっからロクゼロへ
62 23/10/07(土)14:49:17 No.1109880433
銀河万丈が女の子の演技で喘ぐゲームはZXA以外聞いたことがない
63 23/10/07(土)14:50:28 No.1109880753
>X7はマジでなんだったんだろうあれ…ってなるから… 発売前は目新しさで注目されたし…ぶっちゃけすごいマンネリなシリーズだったからね
64 23/10/07(土)14:50:45 No.1109880822
ZX系のメトロイドヴァニア感は伸ばせば面白くなりそうだったんだけどな
65 23/10/07(土)14:50:51 No.1109880848
>X7はマジでなんだったんだろうあれ…ってなるから… 3Dを導入しようとか新しい主人公を入れてみようとかそういう試みは評価したい 問題はそれに技術力が伴ってなかったことだ
66 23/10/07(土)14:51:26 No.1109880995
PS2の3Dアクションであんな距離感と動きに違和感あるの記憶にない
67 23/10/07(土)14:51:42 No.1109881079
>ZX系のメトロイドヴァニア感は伸ばせば面白くなりそうだったんだけどな もうちょっとファストトラベルの間隔刻んでくれたら凄い助かった コレクションはアシストセーブあるからだいぶ楽にはなってるけど
68 23/10/07(土)14:52:10 No.1109881196
>ZX系のメトロイドヴァニア感は伸ばせば面白くなりそうだったんだけどな まあ作ってたとこの新作メトロイドヴァニアは来月出るから…
69 23/10/07(土)14:52:39 No.1109881333
正直開発期間が短すぎるんよZERO~ZXAは…
70 23/10/07(土)14:53:09 No.1109881472
>正直開発期間が短すぎるんよZERO~ZXAは… X後半だって短いぜ!
71 23/10/07(土)14:54:06 No.1109881730
俺もほとんどクリアしたけどX6とZXで止まってるや
72 23/10/07(土)14:54:22 No.1109881805
>正直開発期間が短すぎるんよZERO~ZXAは… 横にそれより狂った開発期間してたエグゼがあったからな…
73 23/10/07(土)14:56:24 No.1109882349
エグゼは戦闘システムとか使い回しできたから…?
74 23/10/07(土)14:56:39 No.1109882425
1年あれば開発からリリースまで出来る
75 23/10/07(土)14:57:06 No.1109882541
>ZX系のメトロイドヴァニア感は伸ばせば面白くなりそうだったんだけどな ゼロ1でもやろうとしてたぜ!
76 23/10/07(土)14:57:31 No.1109882641
3ヶ月でロックマン7作らされてた人が副社長だからなインティ…
77 23/10/07(土)14:57:44 No.1109882716
ゼロとZXとZXAやってみて昔のインティは今よりも厳しいけどただ面白いものやっぱり作れる企業なんだなあと思った 時々簡悔精神溢れる場面はあったけど
78 23/10/07(土)14:58:05 No.1109882788
探索系やるにはあまりにもインティにそっちのセンスがない
79 23/10/07(土)14:58:06 No.1109882793
エールさんエロくね?
80 23/10/07(土)14:58:17 No.1109882846
エグゼやってないけど横からすればファミコンロックマンみたいな変わり映えのなさ
81 23/10/07(土)14:58:34 No.1109882931
淫帝はメトロヴァニアやろうとして常に失敗している印象がある というかRPG要素入れるとノウハウなくて調整がゴミカスになるのかな
82 23/10/07(土)14:59:07 No.1109883077
コマミもやろ
83 23/10/07(土)14:59:26 No.1109883162
>コマミもやろ 移植しろ!
84 23/10/07(土)14:59:30 No.1109883175
>というかRPG要素入れるとノウハウなくて調整がゴミカスになるのかな レベル制導入してRPG的な色強めたガンヴォルトは明確にロックマン時代より調整上手いと思うよ
85 23/10/07(土)14:59:33 No.1109883192
ゼロは3がすき なんどもやり直したのは3だけ
86 23/10/07(土)15:00:03 No.1109883322
>淫帝はメトロヴァニアやろうとして常に失敗している印象がある >というかRPG要素入れるとノウハウなくて調整がゴミカスになるのかな 爆撃降り注ぐステージに物取りに行って(数回)のクエストはこのNPCども…ってなったよ…
87 23/10/07(土)15:00:46 No.1109883518
セットでやる分には7もそこそこだったけどね 当時側としては8もだいぶつまらなかったし
88 23/10/07(土)15:01:25 No.1109883698
ガンヴォルトは調整が初期装備ベースで強化要素が全部上乗せオンリーのおまけだから上手くいってる感ある スコアタとかする層は勝手に縛るし
89 23/10/07(土)15:01:28 No.1109883716
ZXとZXAのギミックの為に返信します感はどうにかならなかったのだろうか 弱点狙うと評価下がるのも良くないと思う
90 23/10/07(土)15:01:38 No.1109883761
>淫帝はメトロヴァニアやろうとして常に失敗している印象がある >というかRPG要素入れるとノウハウなくて調整がゴミカスになるのかな メトロイドヴァニアとRPG要素って全く別じゃない? インティゲーのRPG的な要素ってレベル1の初期状態でもどうにでもなるけど育てたら楽になるよって救済措置だし
91 23/10/07(土)15:02:21 No.1109883964
>コマミもやろ やりたくはあるけど今プレイ環境揃えるのが中々にしんどくて… XDiVEだとマリノ姉さんとかフェラム大好きなんだけど…
92 23/10/07(土)15:03:21 No.1109884239
>インティゲーのRPG的な要素ってレベル1の初期状態でもどうにでもなるけど育てたら楽になるよって救済措置だし DMFD…
93 23/10/07(土)15:03:29 No.1109884278
>エグゼは戦闘システムとか使い回しできたから…? 容量キツキツ!ちょっとキャラのサイズ削るか…
94 23/10/07(土)15:03:55 No.1109884418
RPGというか探索要素が結構どうなんだろうって気はする ZXAでファストトラベル間隔刻んだけどゲーム内通貨使わせるって感じで初期程開けられなかった
95 23/10/07(土)15:04:09 No.1109884497
>>インティゲーのRPG的な要素ってレベル1の初期状態でもどうにでもなるけど育てたら楽になるよって救済措置だし >DMFD… アレは珍しくRPG色強めてたね
96 23/10/07(土)15:04:33 No.1109884616
初期装備でノーダメクリアできなきゃ駄目みたいな認識が出来上がっちゃってるロックマンとRPG要素が恐ろしく食い合わせ悪いってのは正直あると思うよ
97 23/10/07(土)15:04:35 No.1109884621
コマミソはアクセルの最強武器使える相手いなくなるのが面白くなかった あとゼロ専用パーツ解放の16連撃強制もカス!
98 23/10/07(土)15:05:25 No.1109884879
>初期装備でノーダメクリアできなきゃ駄目みたいな認識 ネットの見すぎだろ…
99 23/10/07(土)15:05:28 No.1109884890
探索で最新のゲームとなるとデーモンパージか… 楽しんだけどパンツ探し楽しかったかというと微妙なとこではある というかなんでマップ常時配置してくれないんだ
100 23/10/07(土)15:05:28 No.1109884894
インティのダメなところって続編作ると難易度マシマシにすることだと思う ブラステ2とかも酷かった
101 23/10/07(土)15:05:36 No.1109884936
>>エグゼは戦闘システムとか使い回しできたから…? >容量キツキツ!ちょっとキャラのサイズ削るか… グラフィック全部刷新するのは毎年新作出すゲームでやっていいことじゃねぇよ
102 23/10/07(土)15:06:36 No.1109885219
正直今言うのは申し訳ないがTGSでロックマンコレクション+ゼロコレ+Xコレ+ロックマン11が8割引くらいでセット売りしてたからスレ立ちまくってんだよ
103 23/10/07(土)15:06:54 No.1109885300
ZXAは依頼とかであちこちに移動する必要があるのにファストトラベルが使いにくかったな… 各所にトランスサーバー配置してそこに移動させてくれよ!
104 23/10/07(土)15:07:05 No.1109885344
>エールさんエロくね? 知ってる
105 23/10/07(土)15:07:08 No.1109885368
ゲームの2作目が難しくなるなんてそれこそ無印やマリオからのあるある話すぎてどこのメーカーとか言えた話でもない気は
106 23/10/07(土)15:07:09 No.1109885374
>正直今言うのは申し訳ないがTGSでロックマンコレクション+ゼロコレ+Xコレ+ロックマン11が8割引くらいでセット売りしてたからスレ立ちまくってんだよ すごかったねあの割引 Xコレクションは両方持ってたけど3200円くらいだったわ
107 23/10/07(土)15:07:32 No.1109885489
>正直今言うのは申し訳ないがTGSでロックマンコレクション+ゼロコレ+Xコレ+ロックマン11が8割引くらいでセット売りしてたからスレ立ちまくってんだよ まあ自分もX1コレクション以外はセールで買ってしまったから何とも言えない
108 23/10/07(土)15:07:52 No.1109885593
ヴァンもアッシュもグレイもいい主人公のはずなんだけど話題少ないよね…
109 23/10/07(土)15:07:58 No.1109885623
>ゲームの2作目が難しくなるなんてそれこそ無印やマリオからのあるある話すぎてどこのメーカーとか言えた話でもない気は インティは特に顕著な気はする ロックマン10とか特に特殊武器がアレすぎたし… まぁ1作目はすごくいいの作るから買うんだけどね!
110 23/10/07(土)15:08:36 No.1109885803
>ヴァンもアッシュもグレイもいい主人公のはずなんだけど話題少ないよね… XDiveでエールさんx3とパンドラx2しか実装しなかったのどうかしてるだろ!
111 23/10/07(土)15:08:52 No.1109885890
まぁゼロはサイバーエルフ縛らないとダメなゲームなんだと思ってはいた
112 23/10/07(土)15:08:58 No.1109885921
エグゼは2の方が楽だった記憶がある ボスなんかも苦労した気がしない
113 23/10/07(土)15:09:05 No.1109885959
>正直開発期間が短すぎるんよZERO~ZXAは… その割にクオリティ高いよ 特にゼロ3,4辺り
114 23/10/07(土)15:09:18 No.1109886018
>ヴァンもアッシュもグレイもいい主人公のはずなんだけど話題少ないよね… ZXエールZXAアッシュ編でやったけどこれグレイ君でやればエールさんでやれたのかと思った ただヴァン君好青年だったしアッシュ明るいからいいかなとなった
115 23/10/07(土)15:09:35 No.1109886108
ロックマンは続編出るのにXは頑なに出さない
116 23/10/07(土)15:09:44 No.1109886155
ゼロ3は最終作のつもりで作ってたから気合い入れた ゼロ4は最終作だから気合い入れた
117 23/10/07(土)15:09:47 No.1109886174
グレイの物語実は凄く好きなんだよな その分アッシュは蚊帳の外感あったけどZXと違ってグレイと一緒の世界にいる感じ嫌いじゃない
118 23/10/07(土)15:10:02 No.1109886241
>>初期装備でノーダメクリアできなきゃ駄目みたいな認識 >ネットの見すぎだろ… そうは思うけど本家の11ですらギア無し前提で作られてるし今更もうこれは覆んないと思う
119 23/10/07(土)15:10:21 No.1109886334
>ロックマンは続編出るのにXは頑なに出さない どうしても終わりがわかってる作品は出しにくいからなぁ ゼロシリーズはX6からの分岐とはいえ
120 23/10/07(土)15:10:34 No.1109886397
ゼロ3は一番遊びやすいよねぇ 難易度もちょい低めではあるんだけど
121 23/10/07(土)15:10:50 No.1109886489
ゼロとエグゼは毎年出てたよね?気でも狂ってたのか?
122 23/10/07(土)15:10:52 No.1109886503
アッシュ辺りは女子だしソシャゲとして出しても良かったじゃないかとは思った
123 23/10/07(土)15:11:34 No.1109886697
>そうは思うけど本家の11ですらギア無し前提で作られてるし今更もうこれは覆んないと思う ギア無しでやったけどぶっちゃけ使えるもん使ってクリアすればそれはもうクリアだろって思ってる
124 23/10/07(土)15:11:51 No.1109886767
アドベントはグレイが設定に絡むからお話的にはそっちの方が重要だね
125 23/10/07(土)15:11:55 No.1109886785
>>インティゲーのRPG的な要素ってレベル1の初期状態でもどうにでもなるけど育てたら楽になるよって救済措置だし >DMFD… PSP時代からめちゃ延期したゲームだよな…
126 23/10/07(土)15:12:20 No.1109886907
X7はアレだけどアクセルのキャラは好き
127 23/10/07(土)15:12:31 No.1109886949
と言うか今の5年くらいかけて作るのが気が長すぎと思わんでもない
128 23/10/07(土)15:12:48 No.1109887041
>正直今言うのは申し訳ないがTGSでロックマンコレクション+ゼロコレ+Xコレ+ロックマン11が8割引くらいでセット売りしてたからスレ立ちまくってんだよ ゼロコレまだセールやってる?
129 23/10/07(土)15:12:55 No.1109887084
今でもポケモンとかも子供の賞味期限考えて毎年新作出さないといけないから大変だね
130 23/10/07(土)15:13:13 No.1109887170
>ゼロ3は一番遊びやすいよねぇ >難易度もちょい低めではあるんだけど EXスキルがクソ強いから通常ボス戦のBGMが1周するどころか盛り上がる前にだいたい死ぬせいで印象薄い
131 23/10/07(土)15:13:17 No.1109887191
>X7はアレだけどアクセルのキャラは好き アクセルもプラモになるみたいでありがたい…
132 23/10/07(土)15:13:44 No.1109887328
今ゼロ2やってるけどステートセーブロードあってもEXスキルのためにA維持するの大変だな……
133 23/10/07(土)15:13:51 No.1109887361
ゼロ2は初見だとEXスキル取れないだろあれって思う…
134 23/10/07(土)15:14:00 No.1109887404
遠い子孫とスペアボディじゃ前者はピンと来ないんだよね ZXAの三賢人がいる世界観だと特に
135 23/10/07(土)15:14:20 No.1109887511
>>ロックマンは続編出るのにXは頑なに出さない >どうしても終わりがわかってる作品は出しにくいからなぁ >ゼロシリーズはX6からの分岐とはいえ 無印こそ終わりわかってるだろ! Xはむしろコマミソのおかげでゼロに進まない未来を見せてくれてるぜ
136 23/10/07(土)15:14:25 No.1109887542
>ゼロ2は初見だとEXスキル取れないだろあれって思う… まずチュートリアルがアホみたいにむずい
137 23/10/07(土)15:14:51 No.1109887663
>アドベントはグレイが設定に絡むからお話的にはそっちの方が重要だね お前はスペアボディだからモデルA使えたのだ!→わかる お前はなんか遠い親戚で血が繋がってるからモデルA使えたのだ!→…?
138 23/10/07(土)15:14:55 No.1109887692
変身ムービーがエールさんとヴァンで長さが全然違くて笑った
139 23/10/07(土)15:15:16 No.1109887809
いいよね11の人類を導く最強のヒーローとしてのロボットを主張する悪堕ち前のワイリー
140 23/10/07(土)15:15:20 No.1109887838
コマミソ移植する時はエンカ率下げて あとダッシュでエンカ率上げるのもやめて
141 23/10/07(土)15:15:30 No.1109887901
Xはシリーズしっかりやってみるとなんで続編出ないかが凄いわかってしまうというか… むしろDiVE出せたのが奇跡なんじゃないかって思う
142 23/10/07(土)15:15:41 No.1109887954
すっぴんでクリアできるようになってるのとそれやんなきゃいけないのは別問題だからよ!
143 23/10/07(土)15:15:53 No.1109888012
8ボス相手の応対が3人分のうえフルボイスとか力入ってるとこは入ってるんだよなX7… BGMも悪くはないし
144 23/10/07(土)15:16:02 No.1109888068
>変身ムービーがエールさんとヴァンで長さが全然違くて笑った あれはあれでテンポ悪い気はする…
145 23/10/07(土)15:16:21 No.1109888163
ゼロ2はアルティメットフォーム取るならサイバーエルフ使って取れてないのはAにしちゃっていいと思う 縛るのならまぁうn
146 23/10/07(土)15:16:25 No.1109888181
>いいよね11の人類を導く最強のヒーローとしてのロボットを主張する悪堕ち前のワイリー あんなフォルテ曰く長い金髪で女みてえな赤いロボット作った説得力が出るから酷い
147 23/10/07(土)15:16:30 No.1109888204
コマンドミッションは今やると記憶よりなんというか良くも悪くもロックマンXだなって感じの大味シナリオだった
148 23/10/07(土)15:16:44 No.1109888266
>Xはシリーズしっかりやってみるとなんで続編出ないかが凄いわかってしまうというか… 7と8で別方向で微妙だからな まだ6のメトロヴァニア方向の方がなんとかなりそう
149 23/10/07(土)15:16:49 No.1109888281
>8ボス相手の応対が3人分のうえフルボイスとか力入ってるとこは入ってるんだよなX7… >BGMも悪くはないし 個人的に悪くないどころかシリーズで一番好きかも
150 23/10/07(土)15:17:13 No.1109888405
>8ボス相手の応対が3人分のうえフルボイスとか力入ってるとこは入ってるんだよなX7… >BGMも悪くはないし ただでさえPTSDでニートやってたエックスに総じて曇らせ隊になるのひどい
151 23/10/07(土)15:17:13 No.1109888406
>8ボス相手の応対が3人分のうえフルボイスとか力入ってるとこは入ってるんだよなX7… >BGMも悪くはないし 3Dモードのなんかグニョングニョンしてる動きは許さんぞ
152 23/10/07(土)15:17:26 No.1109888471
>8ボス相手の応対が3人分のうえフルボイスとか力入ってるとこは入ってるんだよなX7… そして飛ばせないにびっくりする
153 23/10/07(土)15:17:44 No.1109888588
>いいよね11の人類を導く最強のヒーローとしてのロボットを主張する悪堕ち前のワイリー あれがアメリカの大学に通ってた頃のワイリーか… 初代の頃は日本やアメリカあったんだよなあ
154 23/10/07(土)15:17:59 No.1109888668
>8ボス相手の応対が3人分のうえフルボイスとか力入ってるとこは入ってるんだよなX7… >BGMも悪くはないし 玉ねぎみたいなやつが同じモーションでアッシュやゼロは揶揄うのにエックスには手を合わせて介錯を願ってる様に見えるのが印象に残ってる
155 23/10/07(土)15:18:03 No.1109888687
>>X7はアレだけどアクセルのキャラは好き >アクセルもプラモになるみたいでありがたい… マジかマジだ 全く知らなかったからびっくりだ…
156 23/10/07(土)15:18:26 No.1109888791
まあXもゼロに進まないし無印も勝手に動いた方がいいのでは
157 23/10/07(土)15:18:44 No.1109888898
飛ばせないと言えばゼロ1のコピX戦前が飛ばせないし微妙に長いからしんどかった… サイバーエルフ縛ってたから色々1が大変だった だけど面白かった
158 23/10/07(土)15:18:56 No.1109888958
無印は何故かギャグ漫画で話掘り下げてっから…
159 23/10/07(土)15:19:29 No.1109889105
無印はむしろロボットエンザとかワイリーの信念とかで露骨にX要素匂わせてる ロックマンくんさんとかも含めて
160 23/10/07(土)15:19:41 No.1109889173
>無印は何故かギャグ漫画で話掘り下げてっから… いいですよねプロトX
161 23/10/07(土)15:19:55 No.1109889256
ゼロは以降から1やるとシステム面の不便もだけどなんか操作性めっちゃ違くね!?ってなる
162 23/10/07(土)15:20:16 No.1109889360
>>無印は何故かギャグ漫画で話掘り下げてっから… >いいですよねプロトX 思い切り匂わせと見せかけて最後にど直球でプロトゼロ出てくるオチは流石に吹いた
163 23/10/07(土)15:20:28 No.1109889434
X7は色々微妙だけどOP曲はロックマンXっぽさあって素晴らしい
164 23/10/07(土)15:20:44 No.1109889519
ゼロ2むずいって聞いてたけどむしろ爆撃機以外はサブタンあってエルフ縛る分には楽な気がしてきた
165 23/10/07(土)15:21:11 No.1109889637
janne da arcのロックマン関連の歌大体好き
166 23/10/07(土)15:21:12 No.1109889641
ゼロシリーズは画面広くなるだけで劇的に難易度落ちそうなんだがな
167 23/10/07(土)15:21:20 No.1109889683
>X7は色々微妙だけどOP曲はロックマンXっぽさあって素晴らしい 良いですよねX3PS版だったかの良い曲だけどあんまり歌詞関係ないなって曲
168 23/10/07(土)15:21:42 No.1109889777
>飛ばせないと言えばゼロ1のコピX戦前が飛ばせないし微妙に長いからしんどかった… ゼロコレ発表時は1や2が軽快に遊べるようになるんだと思ってた 3や4も一部飛ばせないな
169 23/10/07(土)15:22:05 No.1109889867
ゼロコレの134でアベ100達成したんだけど2はラスボスの演出が飛ばせないらしくてちょっと挑戦するか迷ってる しかも2って一番難易度が高いんだよね…?
170 23/10/07(土)15:22:08 No.1109889883
>ゼロシリーズは画面広くなるだけで劇的に難易度落ちそうなんだがな タイヤ許さねえ!
171 23/10/07(土)15:22:45 No.1109890067
>飛ばせないと言えばゼロ1のコピX戦前が飛ばせないし微妙に長いからしんどかった… エルフしばってたからもう四天王はいいよ……ってなった
172 23/10/07(土)15:22:50 No.1109890084
Xシリーズも着実にマンネリ化してたから3D路線に行くのは当然の帰結だったとは思う なんで鬼武者DMC作ったメーカーから出てくるのがこれなんだよ!
173 23/10/07(土)15:23:11 No.1109890155
ゼロコレの試遊台で爆撃機ステージを選択するインティのドSっぷり
174 23/10/07(土)15:23:19 No.1109890190
134でアベ100やれたなら2でもやれるだろ
175 23/10/07(土)15:23:21 No.1109890201
>>飛ばせないと言えばゼロ1のコピX戦前が飛ばせないし微妙に長いからしんどかった… >ゼロコレ発表時は1や2が軽快に遊べるようになるんだと思ってた >3や4も一部飛ばせないな まあでも3、4は飛ばせるとこ多いし1、2もアシストセーブあるから XのアニコレのSFCは遅延ある上に中断セーブないから下手すると実機よりも快適じゃない
176 23/10/07(土)15:23:35 No.1109890256
>Xシリーズも着実にマンネリ化してたから3D路線に行くのは当然の帰結だったとは思う >なんで鬼武者DMC作ったメーカーから出てくるのがこれなんだよ! 鬼武者DMCに人員と予算割いてるからですかね…
177 23/10/07(土)15:24:06 No.1109890370
>ゼロコレの試遊台で爆撃機ステージを選択するインティのドSっぷり 試遊だと毎回やりこんでるオタクが来てくれるから…
178 23/10/07(土)15:24:33 No.1109890484
エルピス自体はどっちも弱いからいいんだけどそこに行くまでキツい
179 23/10/07(土)15:24:35 No.1109890491
>>Xシリーズも着実にマンネリ化してたから3D路線に行くのは当然の帰結だったとは思う >>なんで鬼武者DMC作ったメーカーから出てくるのがこれなんだよ! >鬼武者DMCに人員と予算割いてるからですかね… まるで俺がもう頑張らなくても良いみたいじゃん
180 23/10/07(土)15:24:38 No.1109890504
ひでーけど当時鬼武者とロックマンXどっちの方を優先するべきかと言ったらまあ…
181 23/10/07(土)15:24:49 No.1109890562
>>ゼロコレの試遊台で爆撃機ステージを選択するインティのドSっぷり >試遊だと毎回やりこんでるオタクが来てくれるから… お試し系はどうせ強者くるのわかってるからな 他社になるけどAC6とかもすごかったね……
182 23/10/07(土)15:25:26 No.1109890725
そういやXのアニコレは当時PS版でやったけど遅延すごすぎて壁蹴りとかギリジャンやりづらくて1で止まっちゃったなぁ steam版とかだとよくなってるのかな
183 23/10/07(土)15:25:51 No.1109890839
X7は置いといて スレ「」のプレイ履歴にDiveオフラインが無いようだが…
184 23/10/07(土)15:25:51 No.1109890842
今だと鬼武者DMCも仲良く死んでるな…
185 23/10/07(土)15:25:58 No.1109890875
>ZXとZXAのギミックの為に返信します感はどうにかならなかったのだろうか >弱点狙うと評価下がるのも良くないと思う 弱点に関してはZXAで改善されたところあるけど ギミックのために変身します感はめちゃくちゃ悪化して回避不能かつほぼすべてのステージに設置されたからきっつい
186 23/10/07(土)15:25:59 No.1109890884
横スクアクションがもう昔のジャンル扱いで軽く扱われてた時代だったしな… WiiのNewスーパーマリオブラザーズらへんで結構風向き変わったんじゃないかって気がする
187 23/10/07(土)15:26:48 No.1109891113
ZAは弱点切らない様にするのがストレス溜まるわってなった なんでそんな繊細な操作求められんだ
188 23/10/07(土)15:27:10 No.1109891228
インディーでもいいからロクゼロみたいなゲームは他にないものか
189 23/10/07(土)15:27:11 No.1109891233
X7~8のPS2時代ってロックマンIPだけで見てもエグゼとゼロのGBA路線がヒットしてるときだから余計にね
190 23/10/07(土)15:27:14 No.1109891252
>X7は置いといて >スレ「」のプレイ履歴にDiveオフラインが無いようだが… もちろん!やってるぜ! 今プレイしたシリーズで未取得のキャラをガンガン取ろうとしてるところだ!
191 23/10/07(土)15:27:50 No.1109891398
>インディーでもいいからロクゼロみたいなゲームは他にないものか ガンヴォルトは意外と別物だよね
192 23/10/07(土)15:27:52 No.1109891403
>今だと鬼武者DMCも仲良く死んでるな… もう4年前だけどDMCは5出たし…
193 23/10/07(土)15:28:00 No.1109891446
>インディーでもいいからロクゼロみたいなゲームは他にないものか X2は微妙に違うんだよな…
194 23/10/07(土)15:28:14 No.1109891506
>ZAは弱点切らない様にするのがストレス溜まるわってなった >なんでそんな繊細な操作求められんだ アクションの高難易度ってのは一回ミスったら死ぬけど気持ちよくバサバサ切れることだよなってゼロ1~4とDS系列見て思う
195 23/10/07(土)15:30:16 No.1109892007
>ZAは弱点切らない様にするのがストレス溜まるわってなった >なんでそんな繊細な操作求められんだ 俺がプロメテパンドラ好きなのはそのへん気にしないで戦える楽しいボスだったからなのが大きい
196 23/10/07(土)15:31:10 No.1109892228
まあ慣れちゃえば弱点っていうか人質避けるのは割とできるし 一度やった後は気にしないでブチ殺せばいいだけなんだけど… 回避不能の変身強制ギミックを増やすな しかも移動もろくにできない変身増やした上でやらすな
197 23/10/07(土)15:31:15 No.1109892245
ZXのフォルスロイドは復活するのも若干めんどい クエストできたんですけお…
198 23/10/07(土)15:31:31 No.1109892306
個人的にエンダーリリィズは割とロクゼロ感あった
199 23/10/07(土)15:32:30 No.1109892547
>回避不能の変身強制ギミックを増やすな >しかも移動もろくにできない変身増やした上でやらすな 探索要素減ったのにこれが増えたのがチグハグすぎるんだよね
200 23/10/07(土)15:33:21 No.1109892733
白き鋼鉄のXでもそうだけどいや…あのこのシステムのゲームやらせて欲しいんですけどをやらせてくれないのがインティな気がする マンネリ回避なんだろうけど
201 23/10/07(土)15:33:34 No.1109892771
X7はファンサービスとか小綺麗に纏まったストーリーとか見所も沢山あるから余裕があればプレイして欲しい
202 23/10/07(土)15:33:59 No.1109892862
アクセルはじめて声聞いたら声可愛いな!?って驚いた
203 23/10/07(土)15:34:15 No.1109892927
ZXは低ランク撃破でも取り返しがつく仕様なのはゼロから成長してると言える だから弱点システムが良いと言う話ではないが…
204 23/10/07(土)15:35:06 No.1109893117
X7X8を経てイレギュラーハンターXは本当に遊びやすくなってるから… なんでPSP普及する前にPSPに出しちゃったの
205 23/10/07(土)15:36:33 No.1109893480
弱点モロ出しの火属性ボスどもは絶対に許さんからな…
206 23/10/07(土)15:36:43 No.1109893518
>X7X8を経てイレギュラーハンターXは本当に遊びやすくなってるから… >なんでPSP普及する前にPSPに出しちゃったの 売上の話なら8の時点で死んでるだろ
207 23/10/07(土)15:37:41 No.1109893763
>弱点モロ出しの火属性ボスどもは絶対に許さんからな… まあ火属性のチャージ技殆ど使わないから…
208 23/10/07(土)15:37:56 No.1109893838
やっぱりdiveでプロメテとかグレイアッシュとか出して欲しかった気はする
209 23/10/07(土)15:38:23 No.1109893937
>X7X8を経てイレギュラーハンターXは本当に遊びやすくなってるから… >なんでPSP普及する前にPSPに出しちゃったの タイトルでこれがロックマンXだとわからない人続出してるのも最悪と思う
210 23/10/07(土)15:38:44 No.1109894038
ZXのモグラレベル4で倒せたプレイヤーどれだけいるんだろう
211 23/10/07(土)15:39:39 No.1109894250
セルパン第1形態もそこまで強くないけど戦ってて楽しいボスだと思う
212 23/10/07(土)15:41:28 No.1109894752
X8のVAVAの声評判悪いけど俺は壊れたまま直したって感じがして嫌いじゃないんだよね シグナスはどうかと思うけど
213 23/10/07(土)15:41:45 No.1109894817
ZXのオメガは強いけど帰り道も強敵という
214 23/10/07(土)15:41:57 No.1109894869
イレハンの綺麗なタイチョウいいよね…色々な意味でもうまともに見られないけど
215 23/10/07(土)15:42:19 No.1109894965
>ZXのオメガは強いけど帰り道の方が強敵という
216 23/10/07(土)15:42:52 No.1109895108
Diveもタイチョウはカッコいい
217 23/10/07(土)15:43:10 No.1109895192
>ZXのオメガは強いけど帰り道も強敵という アシストセーブ機能がありがたい…
218 23/10/07(土)15:43:21 No.1109895240
>セルパン第1形態もそこまで強くないけど戦ってて楽しいボスだと思う 下手に逃げ回るよりしっかり前に行った方が戦いやすいし回避しやすいの好き
219 23/10/07(土)15:44:41 No.1109895573
セルパン本人はゼロシリーズからするとあんまり面白くないキャラしてる
220 23/10/07(土)15:44:59 No.1109895656
DiVEの善隊長はボイスが全部敵の物なのがおしい ムービーから取ってこれなかったのもあるだろうけど
221 23/10/07(土)15:45:29 No.1109895810
ZXオメガは烈光覇で回復するの見て目を疑ったよ
222 23/10/07(土)15:47:13 No.1109896309
バイルさんよくよく考えるとゼロボディ流用してるわりに自分の最高傑作扱いみたいな事してて良いのそれ?となる
223 23/10/07(土)15:47:16 No.1109896325
>X8のVAVAの声評判悪いけど俺は壊れたまま直したって感じがして嫌いじゃないんだよね 安物の声帯部品って感じで好きだった
224 23/10/07(土)15:47:55 No.1109896545
>X8のVAVAの声評判悪いけど俺は壊れたまま直したって感じがして嫌いじゃないんだよね >シグナスはどうかと思うけど ダイナモ時代も含めたら何回ぶん殴られてるかって話だからな……
225 23/10/07(土)15:49:43 No.1109897066
>バイルさんよくよく考えるとゼロボディ流用してるわりに自分の最高傑作扱いみたいな事してて良いのそれ?となる あのゼロを制御できた快挙だし…
226 23/10/07(土)15:52:00 No.1109897814
>>バイルさんよくよく考えるとゼロボディ流用してるわりに自分の最高傑作扱いみたいな事してて良いのそれ?となる >あのゼロを制御できた快挙だし… 最高のボディ使ってるくせにパチモンに負けてんじゃねーか!
227 23/10/07(土)15:52:27 No.1109897921
>最高のボディ使ってるくせにパチモンに負けてんじゃねーか! 大事なのは心だからね
228 23/10/07(土)15:52:50 No.1109898036
本物と遜色無いコピーボディ作れる謎の勢力
229 23/10/07(土)15:53:05 No.1109898102
良いよねお前のボディだぞ!?良いのか壊して!?してるの みっともなさ過ぎて
230 23/10/07(土)15:53:50 No.1109898299
>良いよねお前のボディだぞ!?良いのか壊して!?してるの >みっともなさ過ぎて 使いたいだろ!?烈光覇!グラウンドクラッシュ!
231 23/10/07(土)15:54:38 No.1109898528
>>良いよねお前のボディだぞ!?良いのか壊して!?してるの >>みっともなさ過ぎて >使いたいだろ!?烈光覇!グラウンドクラッシュ! 次作の体力4倍エルフの方が魅力的だぜ