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23/10/07(土)14:00:29 ドラゴ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696654829520.png 23/10/07(土)14:00:29 No.1109866788

ドラゴンクエストビルダーズの完全初見プレイ配信です ドラクエ1と2と3と4と5と6とテリワンイルルカ3Dのみクリア済みとなります 建築は初心者なので応援よろしくお願いします https://www.twitch.tv/sankakusinkstrainer

1 23/10/07(土)14:03:00 No.1109867440

こんにちは ひかりのブラウニーだ

2 23/10/07(土)14:04:44 No.1109867939

三角の部屋がファイアルームになっちまうー!

3 23/10/07(土)14:07:18 No.1109868598

手前に不自然な穴があったじゃろ?

4 23/10/07(土)14:09:36 No.1109869233

ギミックはあるがそれはそれとして無理矢理奥に進めるという

5 23/10/07(土)14:09:48 No.1109869288

おはさんかく 昨日寝たら詩人に冥府案内されてて笑った

6 23/10/07(土)14:13:37 No.1109870333

スライムの発想は良かったけどちょっと青さが足りなかったか

7 23/10/07(土)14:15:48 No.1109870957

正解のブロック置いた時の音がしないしな

8 23/10/07(土)14:18:15 No.1109871595

温泉スライダーの宝箱の時もそうだったけど今の進行状況でできる建材に正解があるとは限らないからねぇ

9 23/10/07(土)14:22:31 No.1109872788

女の子がまじんの金槌装備なのが勇ましいよね であの男の方は?

10 23/10/07(土)14:22:43 No.1109872856

シェネリは戦ってくれるがコルトは戦わないという

11 23/10/07(土)14:24:42 No.1109873433

なにっひょうがまじんもだと!? よしこれでゴールデンゴーレムが作れるな

12 23/10/07(土)14:26:41 No.1109874021

コルト以外はみんな好きじゃん

13 23/10/07(土)14:32:29 No.1109875722

勇者じゃないから3人制とか4人制は守らなくてもいいからな!

14 23/10/07(土)14:33:25 No.1109875983

部屋レシピを見返してみるんだ

15 23/10/07(土)14:35:17 No.1109876461

宿屋と個室は別に作った方がいいね

16 23/10/07(土)14:35:58 No.1109876645

三角君も一緒にビルドアップしようじゃないか

17 23/10/07(土)14:36:25 No.1109876795

まぎらわしいけど宿屋の看板と個室の壁掛けは別物だからね

18 23/10/07(土)14:36:36 No.1109876859

なんかあらくれホテルの方が効果強いんだよね

19 23/10/07(土)14:37:35 No.1109877148

ダンベル足りなくない?

20 23/10/07(土)14:38:58 No.1109877537

荒くれの部屋も2人部屋があるぞ

21 23/10/07(土)14:39:21 No.1109877642

看板とベッドとダンベルを倍化すると…

22 23/10/07(土)14:41:49 No.1109878365

いっぱい採るならこっちだけどちょっとだけ用入り用に外に雑に植えといてもいいかもね

23 23/10/07(土)14:42:11 No.1109878475

荒くれ3人の内誰を選ぶかが問題だ

24 23/10/07(土)14:43:21 No.1109878750

トレーニング効果倍増はフレーバーテキストだからな…

25 23/10/07(土)14:44:29 No.1109879097

筋肉に目覚めるどころか逆にメスになってしまうかもしれない…

26 23/10/07(土)14:46:11 No.1109879569

メカニカルなのは当然鉄は使うし配線があるからなのか胴も結構使うからねぇ

27 23/10/07(土)14:47:50 No.1109880030

いやちゃんと減ってる 距離があるからHPバーが見えてないだけ

28 23/10/07(土)14:48:06 No.1109880103

大砲だから遠距離でないといけないなどというナイーブな考えは捨てろ

29 23/10/07(土)14:52:15 No.1109881221

キッチンの改良が捗るぜ

30 23/10/07(土)14:53:43 No.1109881620

ドラクエというかRPGには酒場は欠かせないからな

31 23/10/07(土)14:55:53 No.1109882210

ルイーダの酒場って言うほど酒場してるイメージないよね

32 23/10/07(土)14:58:53 No.1109883001

焼き鳥とカフェラテってかなり前衛的な組み合わせだね

33 23/10/07(土)14:58:53 No.1109883006

鉄と比べて銅は最小限でいいかってなって後で足りなくなる

34 23/10/07(土)14:59:25 No.1109883158

銅があるかはよく分からないのでとりあえず大砲で全て破壊したいと思います

35 23/10/07(土)14:59:31 No.1109883186

ゲームと現実は別だろと思うけど今は酒場もプレイ対象年齢的にセンシティブな施設になっちまっう場合もあるからな…

36 23/10/07(土)15:01:31 No.1109883733

まぁリムルダールの毒沼浄化とかするビルダーはまずあの水場を更地にするところから始めるから似たようなもんよ

37 23/10/07(土)15:02:29 No.1109884002

現状でもイオナズンをMP使わずに連発してるしな

38 23/10/07(土)15:03:44 No.1109884358

そりゃこんな破壊の権化みたいなやつがいるならりゅうおうも物の作る力とか奪いたくもなる

39 23/10/07(土)15:04:25 No.1109884574

これ世界の全てを大砲で破壊してブロックを削除したら詰むのかな

40 23/10/07(土)15:05:55 No.1109885021

部屋も作れないぐらい全てのアイテムをさくじょするのはさすがに詰む けどそんなん意図的にやらない限り起きないからな…

41 23/10/07(土)15:06:13 No.1109885120

最小戦闘回数縛りとかは見るの楽しいよ

42 23/10/07(土)15:07:26 No.1109885458

レンガレストランと同じ効果だけど住民が入れてくれる料理が種類がちょっと異なる

43 23/10/07(土)15:08:07 No.1109885666

イワシ食べ放題だぜ

44 23/10/07(土)15:08:34 No.1109885797

5の最小戦闘回数縛りとかは偽太后戦でホイミン勧誘するんだよね

45 23/10/07(土)15:09:25 No.1109886056

ただブロックとかアイテム全削除しても一部アイテムは無限湧きする敵が落とすからほんと一部の状況でしか詰まないようにはなってるはず

46 23/10/07(土)15:11:02 No.1109886555

開始時に旗立てる前にこの地方を全て更地にしてアイテム全削除したぐらいじゃたぶん詰みはしない

47 23/10/07(土)15:12:31 No.1109886951

まぁ初期のハンマーだと砕けないブロックもあるし採れるブロック初期ハンマーで全部取ろうとするとたぶんマイラ編普通にクリアするより3倍ぐらい時間かかるだろうけど

48 23/10/07(土)15:14:05 No.1109887438

拠点作成も3回目だから皆上手くなってるだろうしこういう部屋の更新が楽しい

49 23/10/07(土)15:14:06 No.1109887442

そんな悪意じみた行動して詰む要素を探してるとかただのデバッカなんよな

50 23/10/07(土)15:14:53 No.1109887682

その大砲は飾りか

51 23/10/07(土)15:15:44 No.1109887976

低めに置くのがいいのか

52 23/10/07(土)15:16:27 No.1109888192

そうなんだよね あくまでほぼ平行ラインの時しか誘導してくれないからね

53 23/10/07(土)15:16:47 No.1109888278

横から撃つとか?

54 23/10/07(土)15:17:03 No.1109888366

いい位置に出てきてくれたもんだ

55 23/10/07(土)15:17:14 No.1109888407

すごい良い位置に生えてくれたな

56 23/10/07(土)15:17:43 No.1109888583

そうここまでやってやっと緑の扉なんよな

57 23/10/07(土)15:22:06 No.1109889872

なのでピストンの上に直接置くとかじゃなくてピストンで輸送して誘導した位置に撃つみたいなひと手間が必要なんよね

58 23/10/07(土)15:22:09 No.1109889889

大砲の近くに色々置かない構造を考えるしかないか

59 23/10/07(土)15:24:42 No.1109890533

距離が噛み合うようにピストンを複数置いて数回弾き飛ばして爆心予定地まで輸送するようなラインを組まないといけないからわりと繊細

60 23/10/07(土)15:25:02 No.1109890618

バトルになったら歩き回りながら大砲を置きまくって発射! あっやべっ拠点に撃っちゃった…

61 23/10/07(土)15:26:52 No.1109891132

こうしてガライの街は跡すら残らなくなった

62 23/10/07(土)15:27:54 No.1109891416

どう見ても三角が侵略者

63 23/10/07(土)15:28:24 No.1109891548

まぁ実際ルークは悪くねぇけど街を破壊したのは三角砲だから…

64 23/10/07(土)15:30:04 No.1109891949

救った…?

65 23/10/07(土)15:32:20 No.1109892513

ステルスアタックがあれば…

66 23/10/07(土)15:32:33 No.1109892560

ああこれガライの町の当時の状況を書いてたフレーバーテキストメモも吹っ飛んでるな

67 23/10/07(土)15:34:52 No.1109893068

コルトの評価がコルトすぎる

68 23/10/07(土)15:35:42 No.1109893270

歌声遠くまで届きすぎだろ

69 23/10/07(土)15:38:51 No.1109894069

筋肉が極まると手振り足運び最適化されて同じ境地に到達するらしいからな

70 23/10/07(土)15:39:37 No.1109894248

恐らく軍隊経験者だけで構成されている

71 23/10/07(土)15:39:57 No.1109894338

これが特攻野郎Aチームだ

72 23/10/07(土)15:41:00 No.1109894634

1だとね地続きだからね

73 23/10/07(土)15:42:04 No.1109894891

どっちかというと旅の扉で区切る為の理由づけかな そうでないと扉無しに歩いて先に行けちゃうし

74 23/10/07(土)15:44:36 No.1109895550

建材として壊せちゃうと鍵のフラグ無視して塔破壊して入れちゃうからな…

75 23/10/07(土)15:45:26 No.1109895795

コルトはロクな噂を広めねえな

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