23/10/07(土)14:00:29 ドラゴ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1696654829520.png 23/10/07(土)14:00:29 No.1109866788
ドラゴンクエストビルダーズの完全初見プレイ配信です ドラクエ1と2と3と4と5と6とテリワンイルルカ3Dのみクリア済みとなります 建築は初心者なので応援よろしくお願いします https://www.twitch.tv/sankakusinkstrainer
1 23/10/07(土)14:03:00 No.1109867440
こんにちは ひかりのブラウニーだ
2 23/10/07(土)14:04:44 No.1109867939
三角の部屋がファイアルームになっちまうー!
3 23/10/07(土)14:07:18 No.1109868598
手前に不自然な穴があったじゃろ?
4 23/10/07(土)14:09:36 No.1109869233
ギミックはあるがそれはそれとして無理矢理奥に進めるという
5 23/10/07(土)14:09:48 No.1109869288
おはさんかく 昨日寝たら詩人に冥府案内されてて笑った
6 23/10/07(土)14:13:37 No.1109870333
スライムの発想は良かったけどちょっと青さが足りなかったか
7 23/10/07(土)14:15:48 No.1109870957
正解のブロック置いた時の音がしないしな
8 23/10/07(土)14:18:15 No.1109871595
温泉スライダーの宝箱の時もそうだったけど今の進行状況でできる建材に正解があるとは限らないからねぇ
9 23/10/07(土)14:22:31 No.1109872788
女の子がまじんの金槌装備なのが勇ましいよね であの男の方は?
10 23/10/07(土)14:22:43 No.1109872856
シェネリは戦ってくれるがコルトは戦わないという
11 23/10/07(土)14:24:42 No.1109873433
なにっひょうがまじんもだと!? よしこれでゴールデンゴーレムが作れるな
12 23/10/07(土)14:26:41 No.1109874021
コルト以外はみんな好きじゃん
13 23/10/07(土)14:32:29 No.1109875722
勇者じゃないから3人制とか4人制は守らなくてもいいからな!
14 23/10/07(土)14:33:25 No.1109875983
部屋レシピを見返してみるんだ
15 23/10/07(土)14:35:17 No.1109876461
宿屋と個室は別に作った方がいいね
16 23/10/07(土)14:35:58 No.1109876645
三角君も一緒にビルドアップしようじゃないか
17 23/10/07(土)14:36:25 No.1109876795
まぎらわしいけど宿屋の看板と個室の壁掛けは別物だからね
18 23/10/07(土)14:36:36 No.1109876859
なんかあらくれホテルの方が効果強いんだよね
19 23/10/07(土)14:37:35 No.1109877148
ダンベル足りなくない?
20 23/10/07(土)14:38:58 No.1109877537
荒くれの部屋も2人部屋があるぞ
21 23/10/07(土)14:39:21 No.1109877642
看板とベッドとダンベルを倍化すると…
22 23/10/07(土)14:41:49 No.1109878365
いっぱい採るならこっちだけどちょっとだけ用入り用に外に雑に植えといてもいいかもね
23 23/10/07(土)14:42:11 No.1109878475
荒くれ3人の内誰を選ぶかが問題だ
24 23/10/07(土)14:43:21 No.1109878750
トレーニング効果倍増はフレーバーテキストだからな…
25 23/10/07(土)14:44:29 No.1109879097
筋肉に目覚めるどころか逆にメスになってしまうかもしれない…
26 23/10/07(土)14:46:11 No.1109879569
メカニカルなのは当然鉄は使うし配線があるからなのか胴も結構使うからねぇ
27 23/10/07(土)14:47:50 No.1109880030
いやちゃんと減ってる 距離があるからHPバーが見えてないだけ
28 23/10/07(土)14:48:06 No.1109880103
大砲だから遠距離でないといけないなどというナイーブな考えは捨てろ
29 23/10/07(土)14:52:15 No.1109881221
キッチンの改良が捗るぜ
30 23/10/07(土)14:53:43 No.1109881620
ドラクエというかRPGには酒場は欠かせないからな
31 23/10/07(土)14:55:53 No.1109882210
ルイーダの酒場って言うほど酒場してるイメージないよね
32 23/10/07(土)14:58:53 No.1109883001
焼き鳥とカフェラテってかなり前衛的な組み合わせだね
33 23/10/07(土)14:58:53 No.1109883006
鉄と比べて銅は最小限でいいかってなって後で足りなくなる
34 23/10/07(土)14:59:25 No.1109883158
銅があるかはよく分からないのでとりあえず大砲で全て破壊したいと思います
35 23/10/07(土)14:59:31 No.1109883186
ゲームと現実は別だろと思うけど今は酒場もプレイ対象年齢的にセンシティブな施設になっちまっう場合もあるからな…
36 23/10/07(土)15:01:31 No.1109883733
まぁリムルダールの毒沼浄化とかするビルダーはまずあの水場を更地にするところから始めるから似たようなもんよ
37 23/10/07(土)15:02:29 No.1109884002
現状でもイオナズンをMP使わずに連発してるしな
38 23/10/07(土)15:03:44 No.1109884358
そりゃこんな破壊の権化みたいなやつがいるならりゅうおうも物の作る力とか奪いたくもなる
39 23/10/07(土)15:04:25 No.1109884574
これ世界の全てを大砲で破壊してブロックを削除したら詰むのかな
40 23/10/07(土)15:05:55 No.1109885021
部屋も作れないぐらい全てのアイテムをさくじょするのはさすがに詰む けどそんなん意図的にやらない限り起きないからな…
41 23/10/07(土)15:06:13 No.1109885120
最小戦闘回数縛りとかは見るの楽しいよ
42 23/10/07(土)15:07:26 No.1109885458
レンガレストランと同じ効果だけど住民が入れてくれる料理が種類がちょっと異なる
43 23/10/07(土)15:08:07 No.1109885666
イワシ食べ放題だぜ
44 23/10/07(土)15:08:34 No.1109885797
5の最小戦闘回数縛りとかは偽太后戦でホイミン勧誘するんだよね
45 23/10/07(土)15:09:25 No.1109886056
ただブロックとかアイテム全削除しても一部アイテムは無限湧きする敵が落とすからほんと一部の状況でしか詰まないようにはなってるはず
46 23/10/07(土)15:11:02 No.1109886555
開始時に旗立てる前にこの地方を全て更地にしてアイテム全削除したぐらいじゃたぶん詰みはしない
47 23/10/07(土)15:12:31 No.1109886951
まぁ初期のハンマーだと砕けないブロックもあるし採れるブロック初期ハンマーで全部取ろうとするとたぶんマイラ編普通にクリアするより3倍ぐらい時間かかるだろうけど
48 23/10/07(土)15:14:05 No.1109887438
拠点作成も3回目だから皆上手くなってるだろうしこういう部屋の更新が楽しい
49 23/10/07(土)15:14:06 No.1109887442
そんな悪意じみた行動して詰む要素を探してるとかただのデバッカなんよな
50 23/10/07(土)15:14:53 No.1109887682
その大砲は飾りか
51 23/10/07(土)15:15:44 No.1109887976
低めに置くのがいいのか
52 23/10/07(土)15:16:27 No.1109888192
そうなんだよね あくまでほぼ平行ラインの時しか誘導してくれないからね
53 23/10/07(土)15:16:47 No.1109888278
横から撃つとか?
54 23/10/07(土)15:17:03 No.1109888366
いい位置に出てきてくれたもんだ
55 23/10/07(土)15:17:14 No.1109888407
すごい良い位置に生えてくれたな
56 23/10/07(土)15:17:43 No.1109888583
そうここまでやってやっと緑の扉なんよな
57 23/10/07(土)15:22:06 No.1109889872
なのでピストンの上に直接置くとかじゃなくてピストンで輸送して誘導した位置に撃つみたいなひと手間が必要なんよね
58 23/10/07(土)15:22:09 No.1109889889
大砲の近くに色々置かない構造を考えるしかないか
59 23/10/07(土)15:24:42 No.1109890533
距離が噛み合うようにピストンを複数置いて数回弾き飛ばして爆心予定地まで輸送するようなラインを組まないといけないからわりと繊細
60 23/10/07(土)15:25:02 No.1109890618
バトルになったら歩き回りながら大砲を置きまくって発射! あっやべっ拠点に撃っちゃった…
61 23/10/07(土)15:26:52 No.1109891132
こうしてガライの街は跡すら残らなくなった
62 23/10/07(土)15:27:54 No.1109891416
どう見ても三角が侵略者
63 23/10/07(土)15:28:24 No.1109891548
まぁ実際ルークは悪くねぇけど街を破壊したのは三角砲だから…
64 23/10/07(土)15:30:04 No.1109891949
救った…?
65 23/10/07(土)15:32:20 No.1109892513
ステルスアタックがあれば…
66 23/10/07(土)15:32:33 No.1109892560
ああこれガライの町の当時の状況を書いてたフレーバーテキストメモも吹っ飛んでるな
67 23/10/07(土)15:34:52 No.1109893068
コルトの評価がコルトすぎる
68 23/10/07(土)15:35:42 No.1109893270
歌声遠くまで届きすぎだろ
69 23/10/07(土)15:38:51 No.1109894069
筋肉が極まると手振り足運び最適化されて同じ境地に到達するらしいからな
70 23/10/07(土)15:39:37 No.1109894248
恐らく軍隊経験者だけで構成されている
71 23/10/07(土)15:39:57 No.1109894338
これが特攻野郎Aチームだ
72 23/10/07(土)15:41:00 No.1109894634
1だとね地続きだからね
73 23/10/07(土)15:42:04 No.1109894891
どっちかというと旅の扉で区切る為の理由づけかな そうでないと扉無しに歩いて先に行けちゃうし
74 23/10/07(土)15:44:36 No.1109895550
建材として壊せちゃうと鍵のフラグ無視して塔破壊して入れちゃうからな…
75 23/10/07(土)15:45:26 No.1109895795
コルトはロクな噂を広めねえな