23/10/07(土)13:43:08 箱コン... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1696653788124.jpg 23/10/07(土)13:43:08 No.1109861839
箱コン買ったので最新ゲームである画像のプレイしてるのですが、雑魚にサクサク斬られます 狼に噛まれます 中ボスらしい人にガードごと崩されて斬られます どうしたらいいのでしょうか
1 23/10/07(土)13:44:01 No.1109862125
弾けガードするな
2 23/10/07(土)13:44:26 No.1109862249
危攻撃以外は基本全部弾けばええ! 四足歩行の連中にはスリケンだ
3 23/10/07(土)13:45:12 No.1109862455
>雑魚にサクサク斬られます >狼に噛まれます 一瞬操作下手くそなことに狼がキレて「」を噛んでるのかと思った
4 23/10/07(土)13:46:26 No.1109862812
がむしゃらに進めて弦ちゃん初撃破するまで大体みんなチワワだから…
5 23/10/07(土)13:46:39 No.1109862860
弾きはタイミングが大きくずれても最悪ガードになるからどんどん試すと良い
6 23/10/07(土)13:46:59 No.1109862959
図体のデカいボスは弾かずに回避して1回切ってすぐ離れる戦法の方が楽だったりする でも葦名七本槍くらいは全部弾けるようになろう
7 23/10/07(土)13:47:56 No.1109863223
ぶっちゃけこのゲーム類稀な強者より中ボスの方が戦い辛い
8 23/10/07(土)13:48:15 No.1109863308
まずはこっちから切り付けるでござるよ そうすると相手はターンを取り返す為にこちらの攻撃を捌いて攻撃してくるでござる そこをすかさず幕末弾き!体幹ゲージを大幅に削り取って見事に忍殺!Sekiroは守るよりも実は攻めた方が有利になるゲームってことでござるなぁ
9 23/10/07(土)13:48:31 No.1109863397
もうだいぶ古いゲームだと思うが…
10 23/10/07(土)13:49:11 No.1109863572
ヒットアンドアウェイのほうがやりやすい敵もいるにはいるけど 最終的には弾きが求められるから意識はしておいたほうがいいよ
11 23/10/07(土)13:51:58 No.1109864343
相手の動き覚えるのが大事なのであってがむしゃらにやっても勝てない 久々にやったら剣聖一心様は動き覚えてて全然楽勝だったけどお蝶殿に普通に負けて愕然としたよ
12 23/10/07(土)13:52:56 No.1109864621
世の中にはこんなクソムズゲームを被弾無しでクリアする変態が居るんだよな 俺は怨嗟の鬼を倒すのに6時間くらい掛かったよ
13 23/10/07(土)13:53:44 No.1109864865
>狼に噛まれます やかましい溜めスリケンを投げろ
14 23/10/07(土)13:55:11 No.1109865300
SEKIROのここがすごい にわとりがでかい
15 23/10/07(土)13:55:30 No.1109865396
ガードとか言ってるのはシステム理解してないんじゃないか
16 23/10/07(土)13:59:26 No.1109866503
先ずはMODを入れてFPSを上げる これで144FPSに!デフォルトの60FPSでは俺の反応についてこれない!これで弾きもやりやすくなって楽ちん!やっぱ弾けない!クソが!
17 23/10/07(土)14:00:11 No.1109866688
ガードじゃなくてジャストガードをするんだ そしてボタンちょい押しせず気持ち長めに押してジャストガード失敗でもガードは成功するようにしろ
18 23/10/07(土)14:00:16 No.1109866716
アクションゲームはアイテム駆使していけ
19 23/10/07(土)14:01:29 No.1109867043
弾きはガードしたまま押し直すだけでいいっていうのわかんないよね…
20 23/10/07(土)14:01:40 No.1109867087
無双ゲーじゃないから囲まれたら死ぬぞ
21 23/10/07(土)14:05:14 No.1109868064
ボスで詰まったらその日はやめて翌日にやり直すとサクサクになるぞ いやホントに
22 23/10/07(土)14:08:35 No.1109868949
>世の中にはこんなクソムズゲームを被弾無しでクリアする変態が居るんだよな >俺は怨嗟の鬼を倒すのに6時間くらい掛かったよ 6時間で倒せるなんてエリートだな
23 23/10/07(土)14:12:08 No.1109869943
>ボスで詰まったらその日はやめて翌日にやり直すとサクサクになるぞ >いやホントに 睡眠の情報整理と脳みその疲労リセットは凄いよね
24 23/10/07(土)14:15:00 No.1109870709
久しぶりにやったら赤鬼にめちゃくちゃ殺されて走り回りながら攻撃誘発して勝つ卑怯なやり方で切り抜けてしまった 次の侍大将はこっそり1回忍殺できるの忘れてたけどチャキチャキで勝てた
25 23/10/07(土)14:16:05 No.1109871022
これ音ゲーだからリズムよく敵の攻撃を弾いてたらクリア出来るよ
26 23/10/07(土)14:18:25 No.1109871638
トロコンしたけど火牛に殺されます 助けてほしいのですが
27 23/10/07(土)14:27:40 No.1109874289
>先ずはMODを入れてFPSを上げる そういうのもあるのか…
28 23/10/07(土)14:31:03 No.1109875278
このゲーム序盤に火牛とか赤鬼とかの変則的ボス放り込んできてるのおかしいよ
29 23/10/07(土)14:31:06 No.1109875294
マジの攻略法教えちゃうと少なくとも一周目普通にプレイする範疇なら常にガード押しっぱにしまくる勢いでガード多用してたら大体のボスは簡単に勝てるようになると思うよ このゲームのガード異常に強いから カット率基本100%なのに何故かガードしてた方が体幹の回復速度上がるから 逃げてガードを繰り返して相手の動きに慣れたらリズム合わせてチャキチャキで勝てるよ
30 23/10/07(土)14:32:02 No.1109875587
ガードというか要は構えだし
31 23/10/07(土)14:33:44 No.1109876054
>トロコンしたけど火牛に殺されます >助けてほしいのですが 走り回ってケツを掘れ
32 23/10/07(土)14:34:36 No.1109876277
>>狼に噛まれます >やかましい溜めスリケンを投げろ まずスリケンも大概見つけづらい場所にあるからな… 今は残影のおかげでいくらかマシか
33 23/10/07(土)14:34:49 No.1109876331
ガード長押ししてると体幹が高速回復してくのソウル系の構えてるとスタミナ回復遅くなる仕様に慣れてると忘れるよね
34 23/10/07(土)14:35:02 No.1109876392
フロムゲーの中でも最高難易度として最初話題になった気がするけど 安定した攻略法に気付くかどうかってだけでそこ気付いちゃうとむしろ難易度低い方まであるよね 他のソウルライクに比べると狼のスペックが高すぎて理不尽死の余地が小さすぎるから
35 23/10/07(土)14:35:18 No.1109876462
初期も初期はモブ中ボスの強さにも慄いたな…
36 23/10/07(土)14:36:21 No.1109876766
>ガード長押ししてると体幹が高速回復してくのソウル系の構えてるとスタミナ回復遅くなる仕様に慣れてると忘れるよね フロムゲーなのにこんな明確すぎる出し得行動が!?って脳が混乱する
37 23/10/07(土)14:36:28 No.1109876813
他フロムゲーに比べて試行錯誤の余地がない感じはある
38 23/10/07(土)14:37:30 No.1109877122
RTA勢は火牛は正面から弾いた方が体幹すぐ殺せるよとか宣う それができたら苦労しないんですよ
39 23/10/07(土)14:38:03 No.1109877275
ソウルは一見幅が広く見えるけどその実明らかに攻略適正の差がついてるだけであって試行錯誤の余地かというと
40 23/10/07(土)14:38:34 No.1109877415
毎度の事だが慣れてない序盤こそ回復欲しい
41 23/10/07(土)14:38:54 No.1109877512
>他フロムゲーに比べて試行錯誤の余地がない感じはある 試行錯誤するまでもなく主人公のスペックは満ち足り過ぎてるからな ちゃんと操作したらほぼ負ける要素無い感じにまでなる 赤鬼みたいな理不尽気味なやつの方が大半のボスより難易度高くなる現象が起きる
42 23/10/07(土)14:39:16 No.1109877622
>ソウルは一見幅が広く見えるけどその実明らかに攻略適正の差がついてるだけであって試行錯誤の余地かというと OWになったエルデンリングは特にそれが顕著だった
43 23/10/07(土)14:40:12 No.1109877907
赤鬼とかヘリとか なんかもう意図的に初心者殺しにきてるとこあるよね
44 23/10/07(土)14:44:35 No.1109879125
人はなぜ義手忍具を自然に縛ってしまうのか
45 23/10/07(土)14:44:36 No.1109879129
ガードは狼の持ち味である機動力が死ぬので一応リスク行動でもある それでもめちゃくちゃ強いけど
46 23/10/07(土)14:45:41 No.1109879395
>人はなぜ義手忍具を自然に縛ってしまうのか よっぽどの有利行動でもないと変に選択肢増やすと迷うので…
47 23/10/07(土)14:46:08 No.1109879533
俺はこれがソウルエルデンより好き
48 23/10/07(土)14:46:29 No.1109879653
>よっぽどの有利行動でもないと変に選択肢増やすと迷うので… 大抵有利だ
49 23/10/07(土)14:46:55 No.1109879779
忍具は形代使うからリトライの時に足りないかもとか心配して結局使わないままクリアする
50 23/10/07(土)14:47:12 No.1109879848
後はジャスト弾きを続けてれば体幹ゲージがマックスになっても崩れないとかか
51 23/10/07(土)14:47:55 No.1109880054
操作するキャラのスペック高い上にレベル上げとかしなくていいのがすごい楽だった ダクソはパリィ難しいしレベル上げ大変だしでかなり大変に感じた
52 23/10/07(土)14:49:00 No.1109880350
>操作するキャラのスペック高い上にレベル上げとかしなくていいのがすごい楽だった >ダクソはパリィ難しいしレベル上げ大変だしでかなり大変に感じた でも楔丸がずっとなまくらのままで物理ダメージが・・
53 23/10/07(土)14:49:23 No.1109880458
デモンズの頃は簡単だったパリィがどんどん上級者専用になっていったからな…
54 23/10/07(土)14:49:30 No.1109880495
掴みに傘使うと弾けるのだけは広めていきたい
55 23/10/07(土)14:50:09 No.1109880660
>でも楔丸がずっとなまくらのままで物理ダメージが・・ 手入れもせずにあんだけ雑に突いて鍔迫り合いして弾いて支えにしてで折れないだけありがたいと思え
56 23/10/07(土)14:52:20 No.1109881239
慣れるととても楽しいんだけど 「主人公はスタミナ無限でカット率100%耐久度無限の盾持ってるダクソみたいなもんだから!」って勧め方する奴のことは信じないことにしている
57 23/10/07(土)14:52:48 No.1109881379
とりあえずチャキチャキしろ 糞雑魚雑兵から練習していけ 狼になれ
58 23/10/07(土)14:52:58 No.1109881423
葦名があんな状態じゃなければ弦ちゃんきっといい奴なんだろうな
59 23/10/07(土)14:53:47 No.1109881647
>掴みに傘使うと弾けるのだけは広めていきたい 普通に弾くとよろける攻撃に踏ん張って反撃もできる
60 23/10/07(土)14:54:08 No.1109881738
弦ちゃんは立ち合いにこだわらず政敵をバンバン射殺してれば良い所までは行けたのに
61 23/10/07(土)14:54:45 No.1109881910
>弦ちゃんは立ち合いにこだわらず政敵をバンバン射殺してれば良い所までは行けたのに 内府が強過ぎる
62 23/10/07(土)14:55:24 No.1109882082
>もうだいぶ古いゲームだと思うが… もう4年前のゲームか… DL販売が主流になったおかげでゲームの鮮度は間違いなく伸びてるよね
63 23/10/07(土)14:55:27 No.1109882101
>>よっぽどの有利行動でもないと変に選択肢増やすと迷うので… >大抵有利だ 知っていないと使いづらいからな… 択増やすと迷う 迷えば敗れる
64 23/10/07(土)14:55:36 No.1109882142
あれほど苦労した葦名城のお侍さん達も内府方の雑兵に手も足も出ないんだよね むごくない?
65 23/10/07(土)14:56:32 No.1109882395
>>よっぽどの有利行動でもないと変に選択肢増やすと迷うので… >大抵有利だ 大抵有利程度だと弾きから意識はなすリスクに見合わねえんだよな一周目…二周目から使ってサクサクした
66 23/10/07(土)14:56:54 No.1109882485
忍殺は全部のゲームに実装していただきたい カタルシスが違う
67 23/10/07(土)14:57:12 No.1109882565
>あれほど苦労した葦名城のお侍さん達も内府方の雑兵に手も足も出ないんだよね >むごくない? 結構強い将軍とか厄介な牛とか鬼とかいた筈なんだけどね…どうしたんだろうね…
68 23/10/07(土)14:57:42 No.1109882700
>結構強い将軍とか厄介な牛とか鬼とかいた筈なんだけどね…どうしたんだろうね… 全部…殺しちゃいました…
69 23/10/07(土)14:58:02 No.1109882781
内府側は雷汞のお陰で火器の威力が葦名と桁違いなのは見てて分かるから 葦名が押し込まれるのも無理はないのでは
70 23/10/07(土)14:58:18 No.1109882850
>>あれほど苦労した葦名城のお侍さん達も内府方の雑兵に手も足も出ないんだよね >>むごくない? >結構強い将軍とか厄介な牛とか鬼とかいた筈なんだけどね…どうしたんだろうね… 内府は基本複数で動いてるのに 一人で城攻めして強豪軒並み殺してったやつ怖いよね…
71 23/10/07(土)14:58:22 No.1109882870
>忍殺は全部のゲームに実装していただきたい >カタルシスが違う そんな珍しいもんでも先進的でもないよ…
72 23/10/07(土)14:58:23 No.1109882881
>結構強い将軍とか厄介な牛とか鬼とかいた筈なんだけどね…どうしたんだろうね… そうだ狼お前が殺した いやマジで内輪揉めしてる場合ちゃうで
73 23/10/07(土)14:59:29 No.1109883174
狼は内府の先兵でござったか
74 23/10/07(土)14:59:30 No.1109883177
>>忍殺は全部のゲームに実装していただきたい >>カタルシスが違う >そんな珍しいもんでも先進的でもないよ… 関係ねえ勝った実感が欲しい
75 23/10/07(土)15:00:28 No.1109883435
行部とかもそうだけど蛇が眼を潰されて奥の方行っちゃったの防衛からすると大分痛かったんじゃねぇかなと思う 谷間に橋あんな堂々架けられちゃってるし
76 23/10/07(土)15:00:33 No.1109883458
AC6の撃破スローもこの流れで気持ちいいよね…
77 23/10/07(土)15:01:48 No.1109883808
ラスボス初撃破で噛みしめるように押すR1いいよね…
78 23/10/07(土)15:01:54 No.1109883835
箱コンなんかで遊ぶな
79 23/10/07(土)15:02:00 No.1109883866
>忍具は形代使うからリトライの時に足りないかもとか心配して結局使わないままクリアする どれもこれも試行錯誤必須な作りなのに金が必要なのはアレだったなぁと ダクソみたいなMP形式で良いじゃんと
80 23/10/07(土)15:02:22 No.1109883971
>ラスボス初撃破で噛みしめるように押すR1いいよね… スレ「」は箱コンなんだからRBって言いな
81 23/10/07(土)15:02:41 No.1109884058
牛の段階で葦名兵がこんなもんに頼んないといけないなんてやべえなぁってぼやいてるから 城下で暴れまわってるチワワは悪くないよ
82 23/10/07(土)15:02:47 No.1109884083
>行部とかもそうだけど蛇が眼を潰されて奥の方行っちゃったの防衛からすると大分痛かったんじゃねぇかなと思う >谷間に橋あんな堂々架けられちゃってるし やっぱりアイスワーム配置しておくべきだったか…
83 23/10/07(土)15:02:50 No.1109884097
なんもかんも狼が忍びの癖に真っ正面から突撃してぜんぶぶっ殺してきたのが悪いと思う
84 23/10/07(土)15:04:00 No.1109884451
エスト使い切って相手も自分も体幹ギリギリの状態で前ステップ踏んで殴って弾いてようやく見えた忍殺マーカー!専用撃破モーション! 脳汁がいっぱい出る!!
85 23/10/07(土)15:07:59 No.1109885630
んであのしめ縄ロボは何だったんです?
86 23/10/07(土)15:08:27 No.1109885771
当時SEKIROクリアした後ダクソリマスタードとブラボやり直したら死ぬほどパリィ上手くなってて自分でも引いた
87 23/10/07(土)15:08:50 No.1109885881
>んであのしめ縄ロボは何だったんです? 源の宮に送ってくれるロボだよ すごいやつだよ
88 23/10/07(土)15:09:06 No.1109885973
弾きの感覚をなんとなく掴んだら次は忍び狩りのえげつない突きが待ってるぞ
89 23/10/07(土)15:12:06 No.1109886822
えすというなし
90 23/10/07(土)15:12:44 No.1109887016
個人的に攻略サイトの情報がろくに役に立たないゲームだと思う 「タイミングよく回避or弾きをして反撃する」じゃねーよそれじゃ攻略法じゃなくて攻略方針だろうが
91 23/10/07(土)15:13:16 No.1109887188
忍殺はフェイタリティって奴なのかな
92 23/10/07(土)15:13:40 No.1109887301
>えすというなし 活
93 23/10/07(土)15:13:53 No.1109887380
>忍殺はフェイタリティって奴なのかな SHINOBI EXECUTION
94 23/10/07(土)15:15:03 No.1109887742
義手忍具は有効と明確に設定されてる状況じゃないと大して強くないからなー 大抵の場合は普通に斬った方が強い
95 23/10/07(土)15:15:19 No.1109887826
パンパンの銭袋見るとニッコリするし介錯お願いされると相当うろたえながら断るしで感情豊かだよね狼殿
96 23/10/07(土)15:15:30 No.1109887898
ブラボもエルデンも相手のモーションとか知らねぇひたすら避けて斬るスタイルだったけど隻狼だと厳しいのかな
97 23/10/07(土)15:16:38 No.1109888234
チャンバラだと気付いてから今までの俺は何だったんだってなる
98 23/10/07(土)15:16:45 No.1109888271
>ブラボもエルデンも相手のモーションとか知らねぇひたすら避けて斬るスタイルだったけど隻狼だと厳しいのかな 避けても体幹削れないからな 回避メインの敵もいるけど
99 23/10/07(土)15:17:15 No.1109888411
>チャンバラだと気付いてから今までの俺は何だったんだってなる 怨嗟の鬼相手にも同じこと言えるかな
100 23/10/07(土)15:17:46 No.1109888596
>ブラボもエルデンも相手のモーションとか知らねぇひたすら避けて斬るスタイルだったけど隻狼だと厳しいのかな 相手の体幹ゲージガンガン貯めて忍殺がスタイリッシュだからRTAとかノーダメ動画で主流になってるだけで別にその倒し方でもいい
101 23/10/07(土)15:19:01 No.1109888983
>相手の体幹ゲージガンガン貯めて忍殺がスタイリッシュだからRTAとかノーダメ動画で主流になってるだけで別にその倒し方でもいい さすがに弾き拒否は苦行すぎる
102 23/10/07(土)15:19:30 No.1109889114
弧影衆とか百足とか回避だけだと倒せない敵も多いから 弾きは習得しとくに越したことはない
103 23/10/07(土)15:20:16 No.1109889358
ぶっちゃけ弾きしないとか何が楽しいんだって思うわ
104 23/10/07(土)15:20:53 No.1109889566
回避主体はできなかないけどただの縛りプレイだろ
105 23/10/07(土)15:21:47 No.1109889797
>個人的に攻略サイトの情報がろくに役に立たないゲームだと思う >「タイミングよく回避or弾きをして反撃する」じゃねーよそれじゃ攻略法じゃなくて攻略方針だろうが 攻撃方法のパターン分類してあるの超役立った 俺はコレコレこういうことをされているので回避or弾いて反撃するって意識付けがあるとだいぶ違う
106 23/10/07(土)15:22:39 No.1109890031
ごく一部のボスはまあ避けて斬って~が割と適した解答だったりするけど基本そんなプレイ面白くないよSEKIROの場合は… 他のフロムゲーとは根本からシステム違うから
107 23/10/07(土)15:22:58 No.1109890110
あまりに死にまくって動画で攻撃モーションと対処法を学習した俺はゴミだよ
108 23/10/07(土)15:23:37 No.1109890267
むしろネットで攻略情報得ること前提に作ってるでよフロムは
109 23/10/07(土)15:23:54 No.1109890330
攻略見ると簡単だよと「」は言うがそれが反射的にできるかは別の問題である 突きは見切り! 下段はジャンプ踏みつけ! 掴みはステップ!
110 23/10/07(土)15:24:29 No.1109890467
怨嗟の鬼は最初絶望した 倒せるのか俺に…
111 23/10/07(土)15:24:46 No.1109890549
ソウルじゃあるまいし攻略情報いるか…?毒は流石に知るかボケってなるけど
112 23/10/07(土)15:25:00 No.1109890611
>攻略見ると簡単だよと「」は言うがそれが反射的にできるかは別の問題である >突きは見切り! >下段はジャンプ踏みつけ! >掴みはステップ! ただの説明書だこれ!
113 23/10/07(土)15:25:10 No.1109890647
ジャストガードってほど判定厳しくないからガード置く位の気持ちでいいよ
114 23/10/07(土)15:25:15 No.1109890678
エアプ…というか動画勢やってるだけでかなり上手くなれるゲームだと思う 主人公強すぎなので実際触ってみると操作面で思ったように動かせないみたいなのは少なくてガード中心の立ち回りが楽なのを学んで敵の動き覚えてたらもう負ける要素あんま無くなるから
115 23/10/07(土)15:26:07 No.1109890907
今岐阜まで来たけど普通に倒せて成長を感じた
116 23/10/07(土)15:26:13 No.1109890938
ガードしてから殴るな 殴って反撃誘ってガードしろ
117 23/10/07(土)15:26:28 No.1109891016
>ソウルじゃあるまいし攻略情報いるか…?毒は流石に知るかボケってなるけど 攻略方針だけで十分クリア出来るゲームだよね というかマジで方針を知るのが一番近道になる
118 23/10/07(土)15:26:29 No.1109891023
カチャッ カチャッ カチャカチャッ ぐわっ
119 23/10/07(土)15:27:18 No.1109891268
源一郎とか梟とかこっちからガン攻めした方が簡単とか気がつくまで時間かかった
120 23/10/07(土)15:27:42 No.1109891372
むしろ待ったほうがいいやつって誰だろ
121 23/10/07(土)15:28:10 No.1109891486
>むしろ待ったほうがいいやつって誰だろ 破戒僧とか?
122 23/10/07(土)15:28:26 No.1109891556
居合の人とか