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23/10/07(土)13:43:08 箱コン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696653788124.jpg 23/10/07(土)13:43:08 No.1109861839

箱コン買ったので最新ゲームである画像のプレイしてるのですが、雑魚にサクサク斬られます 狼に噛まれます 中ボスらしい人にガードごと崩されて斬られます どうしたらいいのでしょうか

1 23/10/07(土)13:44:01 No.1109862125

弾けガードするな

2 23/10/07(土)13:44:26 No.1109862249

危攻撃以外は基本全部弾けばええ! 四足歩行の連中にはスリケンだ

3 23/10/07(土)13:45:12 No.1109862455

>雑魚にサクサク斬られます >狼に噛まれます 一瞬操作下手くそなことに狼がキレて「」を噛んでるのかと思った

4 23/10/07(土)13:46:26 No.1109862812

がむしゃらに進めて弦ちゃん初撃破するまで大体みんなチワワだから…

5 23/10/07(土)13:46:39 No.1109862860

弾きはタイミングが大きくずれても最悪ガードになるからどんどん試すと良い

6 23/10/07(土)13:46:59 No.1109862959

図体のデカいボスは弾かずに回避して1回切ってすぐ離れる戦法の方が楽だったりする でも葦名七本槍くらいは全部弾けるようになろう

7 23/10/07(土)13:47:56 No.1109863223

ぶっちゃけこのゲーム類稀な強者より中ボスの方が戦い辛い

8 23/10/07(土)13:48:15 No.1109863308

まずはこっちから切り付けるでござるよ そうすると相手はターンを取り返す為にこちらの攻撃を捌いて攻撃してくるでござる そこをすかさず幕末弾き!体幹ゲージを大幅に削り取って見事に忍殺!Sekiroは守るよりも実は攻めた方が有利になるゲームってことでござるなぁ

9 23/10/07(土)13:48:31 No.1109863397

もうだいぶ古いゲームだと思うが…

10 23/10/07(土)13:49:11 No.1109863572

ヒットアンドアウェイのほうがやりやすい敵もいるにはいるけど 最終的には弾きが求められるから意識はしておいたほうがいいよ

11 23/10/07(土)13:51:58 No.1109864343

相手の動き覚えるのが大事なのであってがむしゃらにやっても勝てない 久々にやったら剣聖一心様は動き覚えてて全然楽勝だったけどお蝶殿に普通に負けて愕然としたよ

12 23/10/07(土)13:52:56 No.1109864621

世の中にはこんなクソムズゲームを被弾無しでクリアする変態が居るんだよな 俺は怨嗟の鬼を倒すのに6時間くらい掛かったよ

13 23/10/07(土)13:53:44 No.1109864865

>狼に噛まれます やかましい溜めスリケンを投げろ

14 23/10/07(土)13:55:11 No.1109865300

SEKIROのここがすごい にわとりがでかい

15 23/10/07(土)13:55:30 No.1109865396

ガードとか言ってるのはシステム理解してないんじゃないか

16 23/10/07(土)13:59:26 No.1109866503

先ずはMODを入れてFPSを上げる これで144FPSに!デフォルトの60FPSでは俺の反応についてこれない!これで弾きもやりやすくなって楽ちん!やっぱ弾けない!クソが!

17 23/10/07(土)14:00:11 No.1109866688

ガードじゃなくてジャストガードをするんだ そしてボタンちょい押しせず気持ち長めに押してジャストガード失敗でもガードは成功するようにしろ

18 23/10/07(土)14:00:16 No.1109866716

アクションゲームはアイテム駆使していけ

19 23/10/07(土)14:01:29 No.1109867043

弾きはガードしたまま押し直すだけでいいっていうのわかんないよね…

20 23/10/07(土)14:01:40 No.1109867087

無双ゲーじゃないから囲まれたら死ぬぞ

21 23/10/07(土)14:05:14 No.1109868064

ボスで詰まったらその日はやめて翌日にやり直すとサクサクになるぞ いやホントに

22 23/10/07(土)14:08:35 No.1109868949

>世の中にはこんなクソムズゲームを被弾無しでクリアする変態が居るんだよな >俺は怨嗟の鬼を倒すのに6時間くらい掛かったよ 6時間で倒せるなんてエリートだな

23 23/10/07(土)14:12:08 No.1109869943

>ボスで詰まったらその日はやめて翌日にやり直すとサクサクになるぞ >いやホントに 睡眠の情報整理と脳みその疲労リセットは凄いよね

24 23/10/07(土)14:15:00 No.1109870709

久しぶりにやったら赤鬼にめちゃくちゃ殺されて走り回りながら攻撃誘発して勝つ卑怯なやり方で切り抜けてしまった 次の侍大将はこっそり1回忍殺できるの忘れてたけどチャキチャキで勝てた

25 23/10/07(土)14:16:05 No.1109871022

これ音ゲーだからリズムよく敵の攻撃を弾いてたらクリア出来るよ

26 23/10/07(土)14:18:25 No.1109871638

トロコンしたけど火牛に殺されます 助けてほしいのですが

27 23/10/07(土)14:27:40 No.1109874289

>先ずはMODを入れてFPSを上げる そういうのもあるのか…

28 23/10/07(土)14:31:03 No.1109875278

このゲーム序盤に火牛とか赤鬼とかの変則的ボス放り込んできてるのおかしいよ

29 23/10/07(土)14:31:06 No.1109875294

マジの攻略法教えちゃうと少なくとも一周目普通にプレイする範疇なら常にガード押しっぱにしまくる勢いでガード多用してたら大体のボスは簡単に勝てるようになると思うよ このゲームのガード異常に強いから カット率基本100%なのに何故かガードしてた方が体幹の回復速度上がるから 逃げてガードを繰り返して相手の動きに慣れたらリズム合わせてチャキチャキで勝てるよ

30 23/10/07(土)14:32:02 No.1109875587

ガードというか要は構えだし

31 23/10/07(土)14:33:44 No.1109876054

>トロコンしたけど火牛に殺されます >助けてほしいのですが 走り回ってケツを掘れ

32 23/10/07(土)14:34:36 No.1109876277

>>狼に噛まれます >やかましい溜めスリケンを投げろ まずスリケンも大概見つけづらい場所にあるからな… 今は残影のおかげでいくらかマシか

33 23/10/07(土)14:34:49 No.1109876331

ガード長押ししてると体幹が高速回復してくのソウル系の構えてるとスタミナ回復遅くなる仕様に慣れてると忘れるよね

34 23/10/07(土)14:35:02 No.1109876392

フロムゲーの中でも最高難易度として最初話題になった気がするけど 安定した攻略法に気付くかどうかってだけでそこ気付いちゃうとむしろ難易度低い方まであるよね 他のソウルライクに比べると狼のスペックが高すぎて理不尽死の余地が小さすぎるから

35 23/10/07(土)14:35:18 No.1109876462

初期も初期はモブ中ボスの強さにも慄いたな…

36 23/10/07(土)14:36:21 No.1109876766

>ガード長押ししてると体幹が高速回復してくのソウル系の構えてるとスタミナ回復遅くなる仕様に慣れてると忘れるよね フロムゲーなのにこんな明確すぎる出し得行動が!?って脳が混乱する

37 23/10/07(土)14:36:28 No.1109876813

他フロムゲーに比べて試行錯誤の余地がない感じはある

38 23/10/07(土)14:37:30 No.1109877122

RTA勢は火牛は正面から弾いた方が体幹すぐ殺せるよとか宣う それができたら苦労しないんですよ

39 23/10/07(土)14:38:03 No.1109877275

ソウルは一見幅が広く見えるけどその実明らかに攻略適正の差がついてるだけであって試行錯誤の余地かというと

40 23/10/07(土)14:38:34 No.1109877415

毎度の事だが慣れてない序盤こそ回復欲しい

41 23/10/07(土)14:38:54 No.1109877512

>他フロムゲーに比べて試行錯誤の余地がない感じはある 試行錯誤するまでもなく主人公のスペックは満ち足り過ぎてるからな ちゃんと操作したらほぼ負ける要素無い感じにまでなる 赤鬼みたいな理不尽気味なやつの方が大半のボスより難易度高くなる現象が起きる

42 23/10/07(土)14:39:16 No.1109877622

>ソウルは一見幅が広く見えるけどその実明らかに攻略適正の差がついてるだけであって試行錯誤の余地かというと OWになったエルデンリングは特にそれが顕著だった

43 23/10/07(土)14:40:12 No.1109877907

赤鬼とかヘリとか なんかもう意図的に初心者殺しにきてるとこあるよね

44 23/10/07(土)14:44:35 No.1109879125

人はなぜ義手忍具を自然に縛ってしまうのか

45 23/10/07(土)14:44:36 No.1109879129

ガードは狼の持ち味である機動力が死ぬので一応リスク行動でもある それでもめちゃくちゃ強いけど

46 23/10/07(土)14:45:41 No.1109879395

>人はなぜ義手忍具を自然に縛ってしまうのか よっぽどの有利行動でもないと変に選択肢増やすと迷うので…

47 23/10/07(土)14:46:08 No.1109879533

俺はこれがソウルエルデンより好き

48 23/10/07(土)14:46:29 No.1109879653

>よっぽどの有利行動でもないと変に選択肢増やすと迷うので… 大抵有利だ

49 23/10/07(土)14:46:55 No.1109879779

忍具は形代使うからリトライの時に足りないかもとか心配して結局使わないままクリアする

50 23/10/07(土)14:47:12 No.1109879848

後はジャスト弾きを続けてれば体幹ゲージがマックスになっても崩れないとかか

51 23/10/07(土)14:47:55 No.1109880054

操作するキャラのスペック高い上にレベル上げとかしなくていいのがすごい楽だった ダクソはパリィ難しいしレベル上げ大変だしでかなり大変に感じた

52 23/10/07(土)14:49:00 No.1109880350

>操作するキャラのスペック高い上にレベル上げとかしなくていいのがすごい楽だった >ダクソはパリィ難しいしレベル上げ大変だしでかなり大変に感じた でも楔丸がずっとなまくらのままで物理ダメージが・・

53 23/10/07(土)14:49:23 No.1109880458

デモンズの頃は簡単だったパリィがどんどん上級者専用になっていったからな…

54 23/10/07(土)14:49:30 No.1109880495

掴みに傘使うと弾けるのだけは広めていきたい

55 23/10/07(土)14:50:09 No.1109880660

>でも楔丸がずっとなまくらのままで物理ダメージが・・ 手入れもせずにあんだけ雑に突いて鍔迫り合いして弾いて支えにしてで折れないだけありがたいと思え

56 23/10/07(土)14:52:20 No.1109881239

慣れるととても楽しいんだけど 「主人公はスタミナ無限でカット率100%耐久度無限の盾持ってるダクソみたいなもんだから!」って勧め方する奴のことは信じないことにしている

57 23/10/07(土)14:52:48 No.1109881379

とりあえずチャキチャキしろ 糞雑魚雑兵から練習していけ 狼になれ

58 23/10/07(土)14:52:58 No.1109881423

葦名があんな状態じゃなければ弦ちゃんきっといい奴なんだろうな

59 23/10/07(土)14:53:47 No.1109881647

>掴みに傘使うと弾けるのだけは広めていきたい 普通に弾くとよろける攻撃に踏ん張って反撃もできる

60 23/10/07(土)14:54:08 No.1109881738

弦ちゃんは立ち合いにこだわらず政敵をバンバン射殺してれば良い所までは行けたのに

61 23/10/07(土)14:54:45 No.1109881910

>弦ちゃんは立ち合いにこだわらず政敵をバンバン射殺してれば良い所までは行けたのに 内府が強過ぎる

62 23/10/07(土)14:55:24 No.1109882082

>もうだいぶ古いゲームだと思うが… もう4年前のゲームか… DL販売が主流になったおかげでゲームの鮮度は間違いなく伸びてるよね

63 23/10/07(土)14:55:27 No.1109882101

>>よっぽどの有利行動でもないと変に選択肢増やすと迷うので… >大抵有利だ 知っていないと使いづらいからな… 択増やすと迷う 迷えば敗れる

64 23/10/07(土)14:55:36 No.1109882142

あれほど苦労した葦名城のお侍さん達も内府方の雑兵に手も足も出ないんだよね むごくない?

65 23/10/07(土)14:56:32 No.1109882395

>>よっぽどの有利行動でもないと変に選択肢増やすと迷うので… >大抵有利だ 大抵有利程度だと弾きから意識はなすリスクに見合わねえんだよな一周目…二周目から使ってサクサクした

66 23/10/07(土)14:56:54 No.1109882485

忍殺は全部のゲームに実装していただきたい カタルシスが違う

67 23/10/07(土)14:57:12 No.1109882565

>あれほど苦労した葦名城のお侍さん達も内府方の雑兵に手も足も出ないんだよね >むごくない? 結構強い将軍とか厄介な牛とか鬼とかいた筈なんだけどね…どうしたんだろうね…

68 23/10/07(土)14:57:42 No.1109882700

>結構強い将軍とか厄介な牛とか鬼とかいた筈なんだけどね…どうしたんだろうね… 全部…殺しちゃいました…

69 23/10/07(土)14:58:02 No.1109882781

内府側は雷汞のお陰で火器の威力が葦名と桁違いなのは見てて分かるから 葦名が押し込まれるのも無理はないのでは

70 23/10/07(土)14:58:18 No.1109882850

>>あれほど苦労した葦名城のお侍さん達も内府方の雑兵に手も足も出ないんだよね >>むごくない? >結構強い将軍とか厄介な牛とか鬼とかいた筈なんだけどね…どうしたんだろうね… 内府は基本複数で動いてるのに 一人で城攻めして強豪軒並み殺してったやつ怖いよね…

71 23/10/07(土)14:58:22 No.1109882870

>忍殺は全部のゲームに実装していただきたい >カタルシスが違う そんな珍しいもんでも先進的でもないよ…

72 23/10/07(土)14:58:23 No.1109882881

>結構強い将軍とか厄介な牛とか鬼とかいた筈なんだけどね…どうしたんだろうね… そうだ狼お前が殺した いやマジで内輪揉めしてる場合ちゃうで

73 23/10/07(土)14:59:29 No.1109883174

狼は内府の先兵でござったか

74 23/10/07(土)14:59:30 No.1109883177

>>忍殺は全部のゲームに実装していただきたい >>カタルシスが違う >そんな珍しいもんでも先進的でもないよ… 関係ねえ勝った実感が欲しい

75 23/10/07(土)15:00:28 No.1109883435

行部とかもそうだけど蛇が眼を潰されて奥の方行っちゃったの防衛からすると大分痛かったんじゃねぇかなと思う 谷間に橋あんな堂々架けられちゃってるし

76 23/10/07(土)15:00:33 No.1109883458

AC6の撃破スローもこの流れで気持ちいいよね…

77 23/10/07(土)15:01:48 No.1109883808

ラスボス初撃破で噛みしめるように押すR1いいよね…

78 23/10/07(土)15:01:54 No.1109883835

箱コンなんかで遊ぶな

79 23/10/07(土)15:02:00 No.1109883866

>忍具は形代使うからリトライの時に足りないかもとか心配して結局使わないままクリアする どれもこれも試行錯誤必須な作りなのに金が必要なのはアレだったなぁと ダクソみたいなMP形式で良いじゃんと

80 23/10/07(土)15:02:22 No.1109883971

>ラスボス初撃破で噛みしめるように押すR1いいよね… スレ「」は箱コンなんだからRBって言いな

81 23/10/07(土)15:02:41 No.1109884058

牛の段階で葦名兵がこんなもんに頼んないといけないなんてやべえなぁってぼやいてるから 城下で暴れまわってるチワワは悪くないよ

82 23/10/07(土)15:02:47 No.1109884083

>行部とかもそうだけど蛇が眼を潰されて奥の方行っちゃったの防衛からすると大分痛かったんじゃねぇかなと思う >谷間に橋あんな堂々架けられちゃってるし やっぱりアイスワーム配置しておくべきだったか…

83 23/10/07(土)15:02:50 No.1109884097

なんもかんも狼が忍びの癖に真っ正面から突撃してぜんぶぶっ殺してきたのが悪いと思う

84 23/10/07(土)15:04:00 No.1109884451

エスト使い切って相手も自分も体幹ギリギリの状態で前ステップ踏んで殴って弾いてようやく見えた忍殺マーカー!専用撃破モーション! 脳汁がいっぱい出る!!

85 23/10/07(土)15:07:59 No.1109885630

んであのしめ縄ロボは何だったんです?

86 23/10/07(土)15:08:27 No.1109885771

当時SEKIROクリアした後ダクソリマスタードとブラボやり直したら死ぬほどパリィ上手くなってて自分でも引いた

87 23/10/07(土)15:08:50 No.1109885881

>んであのしめ縄ロボは何だったんです? 源の宮に送ってくれるロボだよ すごいやつだよ

88 23/10/07(土)15:09:06 No.1109885973

弾きの感覚をなんとなく掴んだら次は忍び狩りのえげつない突きが待ってるぞ

89 23/10/07(土)15:12:06 No.1109886822

えすというなし

90 23/10/07(土)15:12:44 No.1109887016

個人的に攻略サイトの情報がろくに役に立たないゲームだと思う 「タイミングよく回避or弾きをして反撃する」じゃねーよそれじゃ攻略法じゃなくて攻略方針だろうが

91 23/10/07(土)15:13:16 No.1109887188

忍殺はフェイタリティって奴なのかな

92 23/10/07(土)15:13:40 No.1109887301

>えすというなし 活

93 23/10/07(土)15:13:53 No.1109887380

>忍殺はフェイタリティって奴なのかな SHINOBI EXECUTION

94 23/10/07(土)15:15:03 No.1109887742

義手忍具は有効と明確に設定されてる状況じゃないと大して強くないからなー 大抵の場合は普通に斬った方が強い

95 23/10/07(土)15:15:19 No.1109887826

パンパンの銭袋見るとニッコリするし介錯お願いされると相当うろたえながら断るしで感情豊かだよね狼殿

96 23/10/07(土)15:15:30 No.1109887898

ブラボもエルデンも相手のモーションとか知らねぇひたすら避けて斬るスタイルだったけど隻狼だと厳しいのかな

97 23/10/07(土)15:16:38 No.1109888234

チャンバラだと気付いてから今までの俺は何だったんだってなる

98 23/10/07(土)15:16:45 No.1109888271

>ブラボもエルデンも相手のモーションとか知らねぇひたすら避けて斬るスタイルだったけど隻狼だと厳しいのかな 避けても体幹削れないからな 回避メインの敵もいるけど

99 23/10/07(土)15:17:15 No.1109888411

>チャンバラだと気付いてから今までの俺は何だったんだってなる 怨嗟の鬼相手にも同じこと言えるかな

100 23/10/07(土)15:17:46 No.1109888596

>ブラボもエルデンも相手のモーションとか知らねぇひたすら避けて斬るスタイルだったけど隻狼だと厳しいのかな 相手の体幹ゲージガンガン貯めて忍殺がスタイリッシュだからRTAとかノーダメ動画で主流になってるだけで別にその倒し方でもいい

101 23/10/07(土)15:19:01 No.1109888983

>相手の体幹ゲージガンガン貯めて忍殺がスタイリッシュだからRTAとかノーダメ動画で主流になってるだけで別にその倒し方でもいい さすがに弾き拒否は苦行すぎる

102 23/10/07(土)15:19:30 No.1109889114

弧影衆とか百足とか回避だけだと倒せない敵も多いから 弾きは習得しとくに越したことはない

103 23/10/07(土)15:20:16 No.1109889358

ぶっちゃけ弾きしないとか何が楽しいんだって思うわ

104 23/10/07(土)15:20:53 No.1109889566

回避主体はできなかないけどただの縛りプレイだろ

105 23/10/07(土)15:21:47 No.1109889797

>個人的に攻略サイトの情報がろくに役に立たないゲームだと思う >「タイミングよく回避or弾きをして反撃する」じゃねーよそれじゃ攻略法じゃなくて攻略方針だろうが 攻撃方法のパターン分類してあるの超役立った 俺はコレコレこういうことをされているので回避or弾いて反撃するって意識付けがあるとだいぶ違う

106 23/10/07(土)15:22:39 No.1109890031

ごく一部のボスはまあ避けて斬って~が割と適した解答だったりするけど基本そんなプレイ面白くないよSEKIROの場合は… 他のフロムゲーとは根本からシステム違うから

107 23/10/07(土)15:22:58 No.1109890110

あまりに死にまくって動画で攻撃モーションと対処法を学習した俺はゴミだよ

108 23/10/07(土)15:23:37 No.1109890267

むしろネットで攻略情報得ること前提に作ってるでよフロムは

109 23/10/07(土)15:23:54 No.1109890330

攻略見ると簡単だよと「」は言うがそれが反射的にできるかは別の問題である 突きは見切り! 下段はジャンプ踏みつけ! 掴みはステップ!

110 23/10/07(土)15:24:29 No.1109890467

怨嗟の鬼は最初絶望した 倒せるのか俺に…

111 23/10/07(土)15:24:46 No.1109890549

ソウルじゃあるまいし攻略情報いるか…?毒は流石に知るかボケってなるけど

112 23/10/07(土)15:25:00 No.1109890611

>攻略見ると簡単だよと「」は言うがそれが反射的にできるかは別の問題である >突きは見切り! >下段はジャンプ踏みつけ! >掴みはステップ! ただの説明書だこれ!

113 23/10/07(土)15:25:10 No.1109890647

ジャストガードってほど判定厳しくないからガード置く位の気持ちでいいよ

114 23/10/07(土)15:25:15 No.1109890678

エアプ…というか動画勢やってるだけでかなり上手くなれるゲームだと思う 主人公強すぎなので実際触ってみると操作面で思ったように動かせないみたいなのは少なくてガード中心の立ち回りが楽なのを学んで敵の動き覚えてたらもう負ける要素あんま無くなるから

115 23/10/07(土)15:26:07 No.1109890907

今岐阜まで来たけど普通に倒せて成長を感じた

116 23/10/07(土)15:26:13 No.1109890938

ガードしてから殴るな 殴って反撃誘ってガードしろ

117 23/10/07(土)15:26:28 No.1109891016

>ソウルじゃあるまいし攻略情報いるか…?毒は流石に知るかボケってなるけど 攻略方針だけで十分クリア出来るゲームだよね というかマジで方針を知るのが一番近道になる

118 23/10/07(土)15:26:29 No.1109891023

カチャッ カチャッ カチャカチャッ ぐわっ

119 23/10/07(土)15:27:18 No.1109891268

源一郎とか梟とかこっちからガン攻めした方が簡単とか気がつくまで時間かかった

120 23/10/07(土)15:27:42 No.1109891372

むしろ待ったほうがいいやつって誰だろ

121 23/10/07(土)15:28:10 No.1109891486

>むしろ待ったほうがいいやつって誰だろ 破戒僧とか?

122 23/10/07(土)15:28:26 No.1109891556

居合の人とか

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