23/10/07(土)12:20:46 自転車... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1696648846990.jpg 23/10/07(土)12:20:46 No.1109838156
自転車の日本向けモデルが英式に変更されてたりすると滅びろ英式って思う
1 23/10/07(土)12:21:52 No.1109838471
最初に仏式が目に入ってなるほど仏像に似てるからかぁとか思った
2 23/10/07(土)12:26:28 No.1109839790
その辺の自転車みんな左の英式じゃない?
3 23/10/07(土)12:28:01 No.1109840272
>その辺の自転車みんな左の英式じゃない? 左からママチャリ MTB ロードバイクが大体これ 自動車はMTBと同じで米式
4 23/10/07(土)12:46:14 No.1109845547
米式に統一して欲しい
5 23/10/07(土)12:48:01 No.1109846089
米式は車やバイク弄ってる人には馴染みやすい 構造上バルブ周囲が仏式より堅牢なのでMTBに多用される
6 23/10/07(土)12:49:46 No.1109846606
英→米式変換プラグ使ってるよ ママチャリでも空気圧管理が楽になるからお勧め
7 23/10/07(土)12:50:37 No.1109846858
元英式ならチューブ交換のタイミングで米式に変えちゃいなよ
8 23/10/07(土)12:52:53 No.1109847520
英式は何で嫌がられてるの?
9 23/10/07(土)12:53:33 No.1109847687
>元英式ならチューブ交換のタイミングで米式に変えちゃいなよ 劣化したら穴がほぼ互換の米式が良いだろね
10 23/10/07(土)12:53:33 No.1109847691
米式だと車用ので対応できて楽よね ぬあ・・圧力高すぎた・・
11 23/10/07(土)12:57:06 No.1109848705
サイズ合えば安い仏式に換装でも問題ないけど穴処理がね ナットかスペーサー噛ませればいいんだけど手持ちで無かったりする
12 23/10/07(土)13:01:12 No.1109849891
>英式は何で嫌がられてるの? 圧の管理が面倒(全く測れない訳じゃない)くらいで極端なデメリットはないよ 軽快車やママチャリならチューブ劣化迄は安い変換噛ませておけば十分だ
13 23/10/07(土)13:01:55 No.1109850098
バイク用に圧力計付き空気入れ買ったら米仏用でママチャリには使いまわせないという罠が
14 23/10/07(土)13:03:01 No.1109850406
英式のメリットあるのか?
15 23/10/07(土)13:04:53 No.1109850892
>英式のメリットあるのか? 日本だと汎用で安価に出回ってるからドコでも入手できるって点かな
16 23/10/07(土)13:06:14 No.1109851238
(あれ?変換どこいった?)って毎回なってる
17 23/10/07(土)13:53:12 No.1109864703
2万台のクソ安いクロスで28Cの気圧表記があるタイヤなのに英式だった時のチグハグ感