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23/10/07(土)09:56:08 ストラ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696640168410.jpg 23/10/07(土)09:56:08 No.1109805683

ストラク3箱買ったものの 使い方がよくわからんのだが…

1 23/10/07(土)09:58:19 No.1109806108

半蔵だして罠を伏せ相手ターンに罠を使って妨害する 基本はこれでござる

2 23/10/07(土)09:59:24 No.1109806307

HANZOにうららや泡影が飛んできたら?

3 23/10/07(土)10:00:04 No.1109806430

>HANZOにうららや泡影が飛んできたら? 忍びとは耐えて忍ぶもの…

4 23/10/07(土)10:00:50 No.1109806582

困ったら忍者note

5 23/10/07(土)10:01:06 No.1109806626

半蔵と同じ効果のリンク1が出てきたら化けると思うんでござるが

6 23/10/07(土)10:01:55 No.1109806759

初動で死ぬでござるな 相手スペースは誘発にするでござるな あれみんな似たようなデッキになるでござる?

7 23/10/07(土)10:02:38 No.1109806900

>HANZOにうららや泡影が飛んできたら? 半蔵にうららならまだ素引き罠やもう1体出してリンクでケアできるでござる 分身や落葉舞にうらら食らうと泣くしかないでござるよ

8 23/10/07(土)10:04:46 No.1109807297

うらら対策にγ入れたけど腐る場面が多すぎて嫌になってくる

9 23/10/07(土)10:05:15 No.1109807388

意外と種族の違う忍者っていう素材の条件がウザいでござる…

10 23/10/07(土)10:06:11 No.1109807574

とりあえず買って組んでみたものの練習のためにソロモードの天威とやってみたらCPUにボコボコにされて自信喪失したでござる

11 23/10/07(土)10:06:27 No.1109807617

ズァーク忍者デッキにしたでござるがなかなか魂+裏守備が揃わないでござるな…

12 23/10/07(土)10:07:11 No.1109807757

画像で半蔵呼ぶとタイミング逃すのどうにかしてほしいでござる

13 23/10/07(土)10:07:41 No.1109807854

>うらら対策にγ入れたけど腐る場面が多すぎて嫌になってくる うらら対策と見ると分身の時以外刺さらないのがなんとも言えないところでござる

14 23/10/07(土)10:08:04 No.1109807929

思ったよりも好きなタイミングで味方を裏守備にするようなカードって忍者の中にないのよね 覇王裏返しの術も要求するのは手札に若いが一番わかりやすいけど手札増やすのは苦手だし 場をあっためるのは得意

15 23/10/07(土)10:08:40 No.1109808038

>とりあえず買って組んでみたものの練習のためにソロモードの天威とやってみたらCPUにボコボコにされて自信喪失したでござる 裏にできないリンクテーマで効果無効が無意味なバニラとか相性悪すぎでござるよ

16 23/10/07(土)10:09:05 No.1109808130

ただでさえ素引きしたくないジオウがいるのにγセットで強襲リスクを増やしたくないでござる

17 23/10/07(土)10:09:22 No.1109808183

>うらら対策にγ入れたけど腐る場面が多すぎて嫌になってくる γは盤面にモンスター出す前に動くことが多いデッキで使うものでござるよ HANZO殿の効果でサーチしてから動く忍者ではあまりいいとは言えないでござる

18 23/10/07(土)10:09:42 No.1109808238

まずはレシピを真似て回してみて各カードの特徴を掴むでござる まず蜜殿は臀部とバストが豊満で妨害役も兼ねるでござる 手札から特殊召喚もできるのでメイゼン殿の素材にもしやすいでござる そして火光殿はたくましい腕と裏腹にバストは豊満で展開に一役買うでござる 残る忍びはは各々方で調べられるとよかろう イタンニンジャ以外だとHANZO殿と若い忍者がよく使われるでござる

19 23/10/07(土)10:10:17 No.1109808357

センサーとかカイコロとか入れてひたすら顔面殴る汚い忍者デッキでも組むか

20 23/10/07(土)10:10:32 No.1109808412

相手見てから妨害考えなきゃいけなかったり盤面無視して顔面殴ったり一般的なテーマと目指す展開が大きく違うので雰囲気で回すとクソ弱いでござる

21 23/10/07(土)10:10:48 No.1109808459

>思ったよりも好きなタイミングで味方を裏守備にするようなカードって忍者の中にないのよね 月の書の器用なところでござるな

22 23/10/07(土)10:11:04 No.1109808509

俺の好きなデッキNSに泡うららされて悲しくなる

23 23/10/07(土)10:11:44 No.1109808637

相手の泡を見てから月の書リーディング! 姿を消して効果を無理矢理通せる忍者らしい回避でござるな

24 23/10/07(土)10:12:16 No.1109808738

下級忍者サーチ少ないのが現代だとキツすぎる

25 23/10/07(土)10:12:18 No.1109808742

勝てた試しがない

26 23/10/07(土)10:14:08 No.1109809074

メイゼン効果で顔面パンチであっさり勝てることも多い バリアも筒も飛んでこないからな

27 23/10/07(土)10:16:02 No.1109809421

忍者マスターnoteではスモールワールド中継点としてムドラとムドラ素引きした時用のファンタズメイってしてるけど 擬態する人喰い虫なら中継点も素引きしたとしても問題ない事とかが判明してるでござる まあこれはムドラとファンタズメイの単品での強さを見込んでるところもあるかもしれんけど

28 23/10/07(土)10:17:30 No.1109809716

中継点は青い忍者も良いでござるよ 普通に妨害に使えるのもグーでござる

29 23/10/07(土)10:17:44 No.1109809760

擬態する人喰い虫採用面白そうでござるな…

30 23/10/07(土)10:18:54 No.1109809990

泡食らった瞬間に忍法帖でなんとかカバーできたりできなかったりする

31 23/10/07(土)10:19:59 No.1109810205

忍法月の書が攻防全てにおいて便利すぎるでござるな

32 23/10/07(土)10:20:02 No.1109810208

理想的に回ったら強いけどこのデッキそもそも回ること自体が上振れ気味じゃないか? 構築はNINJAマスターのパクリだから悪いわけではない

33 23/10/07(土)10:20:36 No.1109810322

半蔵召喚!分身のジツと落葉舞をセットしてターンエンド!

34 23/10/07(土)10:21:29 No.1109810495

初動を通せるかっていう貫通力はマジで全然ないんだけど 初動通した後は使い手の力量がめちゃくちゃに出るからハマるのも分かるでござる ラビュリンスとリソース戦とかまでする

35 23/10/07(土)10:22:39 No.1109810697

手札を増やさず場を増やすからいわゆる展開デッキとはプレイ感覚が違うでござる

36 23/10/07(土)10:22:48 No.1109810730

落葉舞とジオウ好き

37 23/10/07(土)10:23:00 No.1109810770

>理想的に回ったら強いけどこのデッキそもそも回ること自体が上振れ気味じゃないか? >構築はNINJAマスターのパクリだから悪いわけではない ハンゾーや冥で呼んだやつを的確にブチ当ててリソース残れば顔面殴ってフィニッシュって感じだしそもそもぶん回すようなデッキじゃないのでは? 誘発含めて2~3妨害は現実的なラインだと思うが

38 23/10/07(土)10:23:13 No.1109810830

隠れ里貼ってると無限にリソースが湧いてくる気分になる

39 23/10/07(土)10:23:22 No.1109810863

うららは自ターンなら引きによってはどうにかできなくもないこともないからあんま気にせん方がいいでござる 分身とか落葉は替えがきかんからキッついででござる……

40 23/10/07(土)10:23:44 No.1109810933

くっ相手の盤面が強すぎる…いやこれ直接攻撃通ったら勝てるな…がわりとあって楽しい

41 23/10/07(土)10:24:09 No.1109811034

>隠れ里貼ってると無限にリソースが湧いてくる気分になる 隠れ里!忍法帖回収!相手ターンに忍法帖!が楽しい

42 23/10/07(土)10:24:39 No.1109811140

忍法顔殴りでござる

43 23/10/07(土)10:24:50 No.1109811171

とりあえずメイゼン殿とSS忍法がそろえばそれで十分でござるよ

44 23/10/07(土)10:25:07 No.1109811232

punkとか勝手にリーサル範囲まで下げてくれるから好き

45 23/10/07(土)10:25:36 No.1109811321

>くっ相手の盤面が強すぎる…いやこれ直接攻撃通ったら勝てるな…がわりとあって楽しい 相手の妨害が多い…でもこれメイゼンとジオウで削りきれるな?って気づくことが多々ある

46 23/10/07(土)10:26:15 No.1109811452

忍どころか暴れるぜ!

47 23/10/07(土)10:26:48 No.1109811563

装備したら忍者になります 相手に装備して忍者除外して忍者にしてやつ破壊します

48 23/10/07(土)10:26:49 No.1109811566

>punkとか勝手にリーサル範囲まで下げてくれるから好き 展開でライフコスト払ってくれるデッキはやりやすいね 下手するとメイゼンとあと2体くらいでリーサルになる

49 23/10/07(土)10:28:05 No.1109811828

鉄土竜は破壊するカードの種類を問わないのが小回りきいて要所で頼れる

50 23/10/07(土)10:28:24 No.1109811884

遊戯王だとあまり見かけないガチガチのコントロール型デッキでござるから普段とは全然違うゲーム性でハマる人がいるのも分かるでござるよ それはそれとして相手に強い動きを押し付けるのが強い遊戯王において受け身なコントロールデッキはメジャーになれないのも使ってみると納得でござる

51 23/10/07(土)10:29:13 No.1109812041

展開型デッキをあまり使わないのもあるけど一気に展開していくターンでも裏守備セットとかが絡んできてわかんね~ってなるでござる

52 23/10/07(土)10:30:01 No.1109812186

固いやつはほっといて顔殴るでござる

53 23/10/07(土)10:30:19 No.1109812244

渋い忍者にターン1ないのおかしくないでござる...?

54 23/10/07(土)10:30:23 No.1109812261

妨害の選択肢が多くて何をどうすれは良いか頭が沸騰しちゃうのぉ!!ってなるでござる

55 23/10/07(土)10:30:29 No.1109812282

初動をサーチするカードも欲しいし墓地や除外の忍者をメインデッキに返すカードも欲しいなーってなる 絶対腐ると分かってても貪欲な壺が欲しくなる

56 23/10/07(土)10:31:07 No.1109812405

(なんで相手は守備2900の裏守備殴ったでござる...?)

57 23/10/07(土)10:31:20 No.1109812449

うららケア目指すなら結局壺なのよ あれ見てうらら使ってくれる人多いから 何なら同じ思想で天底もアリかもとは思うんだがべつに強金強謙でいい

58 23/10/07(土)10:32:18 No.1109812622

相手によっちゃ磁翁の効きが悪くて櫓丸とか狙って行った方がいい時もあるからな

59 23/10/07(土)10:32:32 No.1109812665

どうせEXスカスカ❤️でござるから強金は積んでも良いでござるな

60 23/10/07(土)10:34:22 No.1109813034

金満で謙虚は入れてるけど強金は怖いでござる

61 23/10/07(土)10:34:26 No.1109813055

覇王忍者デッキはスカスカEXに四天の竜入ってるからあんまり壺入れたくないでござるな…いやどうせ出ないし入れるか…

62 23/10/07(土)10:34:39 No.1109813102

>どうせEXスカスカ❤️でござるから強金は積んでも良いでござるな え…流石にリスク大きくござらんか

63 23/10/07(土)10:34:55 No.1109813148

何が何でもHANZO殿を引き込まないと行けないでござる ジオウ殿はデッキの底で眠ってろ手札に来るなジジイ

64 23/10/07(土)10:35:43 No.1109813303

別にEXモンスター5種類で成り立つからアリ それでM1複数いるからMDでの有効さは証明されてるし

65 23/10/07(土)10:36:11 No.1109813384

>え…流石にリスク大きくござらんか メイゼン殿が全飛びするなんてそうそう起こらんでござるよ 最悪メイゼン殿飛んでもまだどうにかはなるでござる

66 23/10/07(土)10:36:45 No.1109813483

EX枠は確かに自由効くけどランダムに除外してメイゼン殿2枚飛んだ瞬間にかなりキツくなりそうでござる それでも入れたくなるのは痛いほどわかるでござる

67 23/10/07(土)10:37:23 No.1109813600

試しに強金入れてみるかな

68 23/10/07(土)10:38:15 No.1109813744

渋い忍者採用するのってどうなんでござろうな

69 23/10/07(土)10:39:17 No.1109813937

EX使うデッキで合金はあまりにリスキーでござる シスターで思い知ったでござるよ

70 23/10/07(土)10:39:19 No.1109813944

このデッキあまりにもHANZO殿頼りすぎではござらぬか?

71 23/10/07(土)10:39:54 No.1109814056

メイゼン殿はまだなんとかなるけど万一櫓丸殿が全部飛ぶと死ぬしかないでござる

72 23/10/07(土)10:40:01 No.1109814080

NINJAのマスターでござるからな…

73 23/10/07(土)10:40:22 No.1109814161

さっきスレ画にアトラクター撃たれたけど入るもんなの?

74 23/10/07(土)10:40:23 No.1109814163

スモワとか使いたいでござるけどそこまで爆アド産めるモンスターあるかと言われると要らない気もするでござるな

75 23/10/07(土)10:40:47 No.1109814255

>このデッキあまりにもHANZO殿頼りすぎではござらぬか? HANZOが強すぎてこれ以上テーマ強化するとリチュアアビスみたいなことになる

76 23/10/07(土)10:40:56 No.1109814292

後攻が弱くてキツイでござる

77 23/10/07(土)10:41:06 No.1109814322

>このデッキあまりにもHANZO殿頼りすぎではござらぬか? でも時々タイミング逃すでござる...

78 23/10/07(土)10:41:26 No.1109814386

>さっきスレ画にアトラクター撃たれたけど入るもんなの? 積極的に採用したくはないけど刺されば相手は死ぬので…

79 23/10/07(土)10:41:35 No.1109814415

>スモワとか使いたいでござるけどそこまで爆アド産めるモンスターあるかと言われると要らない気もするでござるな 死んでもHANZO殿引き込むために使うでござる

80 23/10/07(土)10:41:41 No.1109814438

>EX使うデッキで合金はあまりにリスキーでござる >シスターで思い知ったでござるよ マルファ殿が来て使わなくて良くなっただけで忍者はまだまだ厳しいのでござる

81 23/10/07(土)10:41:48 No.1109814462

>さっきスレ画にアトラクター撃たれたけど入るもんなの? 後攻札としてありでござる どうせ後攻1ターン目から動きまくることなんてそうそうないから相手の先攻展開を封じて罠伏せてエンドして次の相手ターンから動くでござる

82 23/10/07(土)10:42:16 No.1109814559

>このデッキあまりにもHANZO殿頼りすぎではござらぬか? 忍者マスターは伊達じゃないでござるな

83 23/10/07(土)10:42:38 No.1109814640

>さっきスレ画にアトラクター撃たれたけど入るもんなの? 墓地利用するカードもありはするけどそこまで重視もしないくらい 相剣の使うアトラクターと変わらんかな使われると超キツいし自分が使ったとしてもキツいけどアトラクターが強すぎてそれを上回る

84 23/10/07(土)10:42:38 No.1109814642

サーキュラーみたいにディスアド承知で引っ張ってきても余裕でアド取れるからとかじゃなくてHANZO殿引けないと死ぬみたいなデッキでござるゆえ…

85 23/10/07(土)10:43:40 No.1109814868

HANZO始動が最強なのは当たり前としてそのためにデッキにゴミ増やして-1でHANZO狙い選択自体が微妙なのよね それで勝ちきってる人マジで0人だし

86 23/10/07(土)10:44:08 No.1109814936

忍法帖(note)

87 23/10/07(土)10:45:07 No.1109815149

>サーキュラーみたいにディスアド承知で引っ張ってきても余裕でアド取れるからとかじゃなくてHANZO殿引けないと死ぬみたいなデッキでござるゆえ… 別に合わせで対応してくデッキだから死なない 唯一の1枚初動だけど同名2枚引き普通にダブつくし引けない時に戦えるようにしたほうが無難

88 23/10/07(土)10:45:10 No.1109815164

じゃあHANZO殿以外の新規万能忍者サーチカード寄越せよでござる

89 23/10/07(土)10:45:22 No.1109815201

EX忍者組を三枚積みにして強金採用の構築も見るでござるな 人によってはこれこそがアクセスにない強みとヴァレルの忍者殿を三積みしている者もいるでござる

90 23/10/07(土)10:45:34 No.1109815233

忍者はMDにおいてはまだまだ研究の余地は残ってると思うでござるよ

91 23/10/07(土)10:45:59 No.1109815332

後攻ワンキル考えたらヴァレソ殿は必須すぎるでござる

92 23/10/07(土)10:47:49 No.1109815697

アクセス殿は強金型だと活きにくいので尚更ヴァレソ殿が輝くというわけにござるな

93 23/10/07(土)10:47:51 No.1109815701

初動が通らなくて負けたなはいいんだけど 初動が通った上で負けると無限に改善案が思い浮かんでくる

94 23/10/07(土)10:49:30 No.1109816043

拙者忍者はドロバを最強に使えるデッキだと思ってるでござる 自ターンに撃っても困らぬ故

95 23/10/07(土)10:49:50 No.1109816100

落葉舞と異端の忍法帖の強さがシンプルにヤバいんでござるな

96 23/10/07(土)10:50:55 No.1109816295

異端は初動にならんのが気になって採用枚数考え始めてるでござる サーチするカードたくさんあるがサーチする余裕がないのも事実…

97 23/10/07(土)10:52:33 No.1109816613

サーキュラー殿のスモワはマイニングと合わせ9枚状態+誘発1発受けても超階乗サーチで枚数上も元が取れてるから強く成り立つでござるよ 具体的にはダラン殿にうらら食らっても超階乗は握ってるから有利取れるのであってどこにうらら食らっても厳しいHANZOどのだと2枚分の役割するかは疑問でゴザる

98 23/10/07(土)10:52:51 No.1109816671

シャドール殿は忍者と相性良さそうに思えるが如何でござるか?

99 23/10/07(土)10:53:43 No.1109816853

スモワ型で意地でも初動安定させた方がいいのかスモワ非採用で素引き手札で妨害手段考えた方がいいかは分からんでござる

100 23/10/07(土)10:54:48 No.1109817069

>シャドール殿は忍者と相性良さそうに思えるが如何でござるか? 混ぜて使うと必然的にデッキ枚数を増やすか忍者カードの採用枚数を減らすことになるでござる 構築が難しいでござるな

101 23/10/07(土)10:54:54 No.1109817084

>異端は初動にならんのが気になって採用枚数考え始めてるでござる >サーチするカードたくさんあるがサーチする余裕がないのも事実… noteマスターは異譚3磁翁1でござるが有れば本当に忍者上手いから成り立つのであって 普通にやる分には異譚2磁翁2が丸いと思うでござる 初動にならないのは許容するにしても先行から動けてないときの異譚が敗因レベルで弱いでござる

102 23/10/07(土)10:55:42 No.1109817222

(新規の忍者の良さが知れ渡って拙者も鼻が高いでござる…)

103 23/10/07(土)10:56:04 No.1109817291

>スモワ型で意地でも初動安定させた方がいいのかスモワ非採用で素引き手札で妨害手段考えた方がいいかは分からんでござる そこは先月マス1が10人くらい居てスモワ採用0だったので答えは出てるでござる 融合素材に手札のモンスター要求することも多いデッキであんなもん何も強くないでござる

104 23/10/07(土)11:00:14 No.1109818118

メタビ型が一番合ってると結論になった ヴァレソ三枚は強敵だったわ

105 23/10/07(土)11:01:40 No.1109818447

HANZO殿は勿論一番強い初動だけど別に通さなきゃいけない初動じゃないから命懸ける程の価値はないでござるよ

106 23/10/07(土)11:02:51 No.1109818721

案外ピュアリィ倒せて楽しいでござる

107 23/10/07(土)11:03:18 No.1109818813

HANZO殿にうらら刺さると即死なので既にHANZO殿を握ってたらうららへのブラフにもなるでござるなスモワ

108 23/10/07(土)11:03:22 No.1109818829

忍法乖殺の術 忍法千差の術

109 23/10/07(土)11:03:46 No.1109818905

エクシーズモンスターって裏側守備になるでござるか?

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