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23/10/07(土)06:13:42 バンダ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696626822209.jpg 23/10/07(土)06:13:42 No.1109777486

バンダイの顔で見られるこういう口元って評判いいものなのかな…

1 23/10/07(土)06:14:49 No.1109777548

若干のうま味を感じる

2 23/10/07(土)06:15:42 No.1109777603

原型師のフィギュアもこの口だぞ

3 23/10/07(土)06:17:53 No.1109777736

fu2644353.jpeg 他のキャラでも見られるよねこういう口元

4 23/10/07(土)06:18:51 No.1109777800

今でも油断するとこういう口でお出しされる

5 23/10/07(土)06:23:36 No.1109778081

アルターの原型師のフィギュアもこの口だぞ

6 23/10/07(土)06:42:26 No.1109779276

絵の技術の話が何故か精神論にすげ変わるここで造形の話など出来るわけもなく

7 23/10/07(土)06:47:34 No.1109779632

飛鳥時代の仏像にみられるアルカイックスマイルというやつだ 弥勒菩薩のような優雅さや神秘性をフィギュアにも取り入れようとしているのだな

8 23/10/07(土)06:49:54 No.1109779800

>飛鳥時代の仏像にみられるアルカイックスマイルというやつだ >弥勒菩薩のような優雅さや神秘性をフィギュアにも取り入れようとしているのだな なるほど…

9 23/10/07(土)06:51:08 No.1109779888

30MSでデザイナー側が徹底的に修正指示して無くさせたみたいな話なかったけ イメージ資料無視して何が何でもアヒル口にしたがる癌みたいな設計がいるんかな

10 23/10/07(土)06:51:52 No.1109779941

プラモの造形に女性社員の意見も取り入れているらしいので そっちからの要望じゃないかと思ってる

11 23/10/07(土)06:55:17 No.1109780183

>30MSでデザイナー側が徹底的に修正指示して無くさせたみたいな話なかったけ >イメージ資料無視して何が何でもアヒル口にしたがる癌みたいな設計がいるんかな フミカネが苦労したという噂は聞いた

12 23/10/07(土)06:59:23 No.1109780502

昔々のフィギュアはこれが普通だったので 原型チェックする偉い人がお歳でこうさせるんじゃないか

13 23/10/07(土)07:09:42 No.1109781355

>30MSでデザイナー側が徹底的に修正指示して無くさせたみたいな話なかったけ リシェッタも初期に出たテストショットでだいぶ不安な声上がってたな

14 23/10/07(土)07:09:45 No.1109781364

https://img.2chan.net/b/res/1109761523.htm

15 23/10/07(土)07:39:28 No.1109784409

>アルターの原型師のフィギュアもこの口だぞ アルターの原型師に原型頼んでたのはラボのことりだったか

16 23/10/07(土)07:40:46 No.1109784551

>アルターの原型師に原型頼んでたのはラボのことりだったか そっちじゃない人だよ

17 23/10/07(土)07:51:25 No.1109785679

作ってるの原型師でも原型師の名前なんて分かる人が居ないの面白いよなって… 普通にいくらでも記事に名前出てくるのに…

18 23/10/07(土)07:56:23 No.1109786199

バンダイのプラモだし無塗装の状態で陰影を出す事に拘ってるから強調されてるんだとは思う 単なる癖かもしれない

19 23/10/07(土)07:59:31 No.1109786546

二次元のデザインを立体化するんだから極力平坦でいいんだよ

20 23/10/07(土)08:03:05 No.1109786974

フィギュアライズバストのサイズならこれでもいいよ

21 23/10/07(土)09:06:13 No.1109796238

スレッタもこうなると思ってたらそんなことなくてびっくりした 今でもびっくりしてる

22 23/10/07(土)09:14:14 No.1109797641

パイセンとか原型の時点では影も形もなかったりするこの口の造形

23 23/10/07(土)09:27:49 No.1109800018

気に入らないなら自分でどうとでも出来るのがプラモデルの良いところだ

24 23/10/07(土)09:32:47 No.1109800973

>二次元のデザインを立体化するんだから極力平坦でいいんだよ 頬と顎と鼻筋が整っててどの角度からもよく見えるのが大事だと思うわ 口とか変に立体にしても変な角度できちゃうかもなだけだしな

25 23/10/07(土)09:33:31 No.1109801112

こういう評判悪い部分に限ってなぜか続くよな

26 23/10/07(土)09:37:04 No.1109801775

初期は瞳の部分パーツ分けするためか目の周りが異様にへこんでたりもしたし 技術力あるのはいいことだけど技術アピールで誰も得しない造形するのはやめていただきたい

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