ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/10/07(土)01:14:53 No.1109740944
ダンジョンの最初の敵なんてこんなので良いんだよ
1 23/10/07(土)01:20:01 No.1109742329
良くねぇよ…
2 23/10/07(土)01:21:16 No.1109742650
懐かしいな 40年前?
3 23/10/07(土)01:21:40 No.1109742742
神像?が敵かと思ったら同系色で見づらい床がなくなって墜落したし 同系色で見づらい敵が後ろからボコってると理解するのにちょっと時間を要した
4 23/10/07(土)01:23:09 No.1109743157
レリクスわけわからんよな
5 23/10/07(土)01:23:45 No.1109743318
このゲームハシゴは上がる専用で捕まって降りる動作が無いので 崖の方を向いてバック歩きで飛び降りて 着地後に攻撃ボタン押しっぱなしで迎撃動作を取るのが正解という…
6 23/10/07(土)01:23:49 No.1109743336
縦の移動でロードすんのやめろ!
7 23/10/07(土)01:24:54 No.1109743601
でもこの高度から落ちて長ダウンで済むのはかなり高性能ヒーローだぞ!
8 23/10/07(土)01:25:42 No.1109743781
あの水中にいるような操作性を思い出してウエッってなった
9 23/10/07(土)01:28:16 No.1109744388
>でもこの高度から落ちて長ダウンで済むのはかなり高性能ヒーローだぞ! この高さから落ちるのが前提として組み込まれてるおかげか落ちてもノーダメージなのもありがたい… モンスターからの攻撃自体はガード動作取らないと9発食らったら死にます
10 23/10/07(土)01:30:07 No.1109744846
>懐かしいな >40年前? https://www.amusement-center.com/project/egg/console/ ついこの間移植版が出た 98版じゃなくて88版の方の
11 23/10/07(土)01:31:48 No.1109745229
なんか頭のおかしそうなゲームだ
12 23/10/07(土)01:34:49 No.1109745937
良いだろ? オープニングとエンディングはクリスタルキングだぜ?
13 23/10/07(土)01:53:35 No.1109751207
自分の体力とかさっぱりわからん
14 23/10/07(土)02:10:21 No.1109755532
掘られまくってる…
15 23/10/07(土)02:10:26 No.1109755543
https://img.2chan.net/b/res/1109745682.htm
16 23/10/07(土)02:23:09 No.1109758142
>自分の体力とかさっぱりわからん 一応左下の心臓アイコンが残り体力減ると変わったりするけど この段階の敵はアイコン変わった時点で残り1発食らったら死ぬくらいの火力だから 序盤の敵との戦闘やトラップのダメージあと何回までなら受けられるかくらいの指標にしかならない…
17 23/10/07(土)02:28:10 No.1109759156
このデカキャラに動作どころか状態までアニメで表現って 後年の龍虎の拳どころじゃない衝撃だったのではという推測はできる
18 23/10/07(土)02:38:19 No.1109760988
一応源平討魔伝みたいに関節ごとに用意したキャラグラを回転させて表現してるらしいから 割とマジで画期的な技術だったらしい
19 23/10/07(土)02:42:29 No.1109761731
気軽にできるようになってRTAとか流行っちまうー!
20 23/10/07(土)02:49:38 No.1109762937
>気軽にできるようになってRTAとか流行っちまうー! 実際問題レギュレーションとか決める上でマシンスペックが統一されてるコンシューマー機使えるのは良いと思う その上でこの移植版はEGGが制作したエミュの中でゲームのプログラム走らせてるらしくて 処理落ちの発生までがっつり再現してるんだけど
21 23/10/07(土)02:55:47 No.1109763880
フラグ管理は仕様さえわかれば楽だし アクション部分も運が絡むような難所は少ないから 慣れれば数十分くらいで1周できるの良いよね
22 23/10/07(土)03:30:47 No.1109768460
いきなり四つん這いになってエロシーンが始まるのかと思った