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    23/10/07(土)01:14:53 No.1109740944

    ダンジョンの最初の敵なんてこんなので良いんだよ

    1 23/10/07(土)01:20:01 No.1109742329

    良くねぇよ…

    2 23/10/07(土)01:21:16 No.1109742650

    懐かしいな 40年前?

    3 23/10/07(土)01:21:40 No.1109742742

    神像?が敵かと思ったら同系色で見づらい床がなくなって墜落したし 同系色で見づらい敵が後ろからボコってると理解するのにちょっと時間を要した

    4 23/10/07(土)01:23:09 No.1109743157

    レリクスわけわからんよな

    5 23/10/07(土)01:23:45 No.1109743318

    このゲームハシゴは上がる専用で捕まって降りる動作が無いので 崖の方を向いてバック歩きで飛び降りて 着地後に攻撃ボタン押しっぱなしで迎撃動作を取るのが正解という…

    6 23/10/07(土)01:23:49 No.1109743336

    縦の移動でロードすんのやめろ!

    7 23/10/07(土)01:24:54 No.1109743601

    でもこの高度から落ちて長ダウンで済むのはかなり高性能ヒーローだぞ!

    8 23/10/07(土)01:25:42 No.1109743781

    あの水中にいるような操作性を思い出してウエッってなった

    9 23/10/07(土)01:28:16 No.1109744388

    >でもこの高度から落ちて長ダウンで済むのはかなり高性能ヒーローだぞ! この高さから落ちるのが前提として組み込まれてるおかげか落ちてもノーダメージなのもありがたい… モンスターからの攻撃自体はガード動作取らないと9発食らったら死にます

    10 23/10/07(土)01:30:07 No.1109744846

    >懐かしいな >40年前? https://www.amusement-center.com/project/egg/console/ ついこの間移植版が出た 98版じゃなくて88版の方の

    11 23/10/07(土)01:31:48 No.1109745229

    なんか頭のおかしそうなゲームだ

    12 23/10/07(土)01:34:49 No.1109745937

    良いだろ? オープニングとエンディングはクリスタルキングだぜ?

    13 23/10/07(土)01:53:35 No.1109751207

    自分の体力とかさっぱりわからん

    14 23/10/07(土)02:10:21 No.1109755532

    掘られまくってる…

    15 23/10/07(土)02:10:26 No.1109755543

    https://img.2chan.net/b/res/1109745682.htm

    16 23/10/07(土)02:23:09 No.1109758142

    >自分の体力とかさっぱりわからん 一応左下の心臓アイコンが残り体力減ると変わったりするけど この段階の敵はアイコン変わった時点で残り1発食らったら死ぬくらいの火力だから 序盤の敵との戦闘やトラップのダメージあと何回までなら受けられるかくらいの指標にしかならない…

    17 23/10/07(土)02:28:10 No.1109759156

    このデカキャラに動作どころか状態までアニメで表現って 後年の龍虎の拳どころじゃない衝撃だったのではという推測はできる

    18 23/10/07(土)02:38:19 No.1109760988

    一応源平討魔伝みたいに関節ごとに用意したキャラグラを回転させて表現してるらしいから 割とマジで画期的な技術だったらしい

    19 23/10/07(土)02:42:29 No.1109761731

    気軽にできるようになってRTAとか流行っちまうー!

    20 23/10/07(土)02:49:38 No.1109762937

    >気軽にできるようになってRTAとか流行っちまうー! 実際問題レギュレーションとか決める上でマシンスペックが統一されてるコンシューマー機使えるのは良いと思う その上でこの移植版はEGGが制作したエミュの中でゲームのプログラム走らせてるらしくて 処理落ちの発生までがっつり再現してるんだけど

    21 23/10/07(土)02:55:47 No.1109763880

    フラグ管理は仕様さえわかれば楽だし アクション部分も運が絡むような難所は少ないから 慣れれば数十分くらいで1周できるの良いよね

    22 23/10/07(土)03:30:47 No.1109768460

    いきなり四つん這いになってエロシーンが始まるのかと思った