23/10/06(金)20:44:19 よく見... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/10/06(金)20:44:19 No.1109633670
よく見るとほぼ全員アタッカーしかいないなこのパーティ…
1 23/10/06(金)20:46:32 No.1109634593
タンクはいなかった気がする
2 23/10/06(金)20:47:57 No.1109635173
キリト、クライン、リーファ、リズ、シリカがアタッカー シノンが遠距離アタッカー アスナがヒーラーだけど定期的に無視して突っ込む アスナの負担が…
3 23/10/06(金)20:51:15 No.1109636576
ぶっちゃけこのゲームそんなに戦術性ないから気にしなくていい
4 23/10/06(金)20:52:44 No.1109637179
タンクが必要なのはタンクがタゲとらないと死ぬバランスのゲームだからな
5 23/10/06(金)20:52:45 No.1109637193
風林火山はタンク役の人が良い動きしてたな
6 23/10/06(金)20:53:28 No.1109637545
SAOサバイバーは剣術で戦うせいでヒーラー役になる人は少なさそう
7 23/10/06(金)20:54:07 No.1109637788
シリカのペットは軽いバフはかけられたはず でも専門職じゃないから基本アタッカー
8 23/10/06(金)20:55:05 No.1109638227
クラインとキリトもアタッカーだけど受け流しスキルも身体で覚えてるからタンク代わりにはなるのか…?
9 23/10/06(金)20:56:03 No.1109638618
割りとソロ出来る感じの雰囲気だからこれで良いんだろう
10 23/10/06(金)20:56:08 No.1109638673
しっかりしたタンク役だと茅場くらいしか思いつかない
11 23/10/06(金)20:56:37 No.1109638869
キリトがソロでやれるし ボス攻略は2か4でスイッチして出来るし優しいかもしれん
12 23/10/06(金)20:56:38 No.1109638881
>しっかりしたタンク役だと茅場くらいしか思いつかない エギルもタンクだったはず ただ社会人で既婚者だからあんまり参加してくれない
13 23/10/06(金)20:57:51 No.1109639412
SAOってアタッカーしかないのかな職業
14 23/10/06(金)21:00:12 No.1109640394
>SAOってアタッカーしかないのかな職業 SAOのSAOの方ならタンクもデバッファー(CC)もいるよ
15 23/10/06(金)21:00:41 No.1109640581
キリトは回避盾じゃん
16 23/10/06(金)21:00:49 No.1109640627
SAOならタンクもいる けど全員剣に慣れてるから魔法職とかヒーラーとかより剣振りたがる
17 23/10/06(金)21:01:36 No.1109640948
>キリトは回避盾じゃん バリバリのアタッカーじゃない?結果的に慣れてるから受け流してスイッチしてるけど
18 23/10/06(金)21:02:08 No.1109641140
役目的にキリトは回避盾って認識もないアタッカーよ
19 23/10/06(金)21:02:50 No.1109641418
仕方なくパリィで盾役することはあれど軽装アタッカーだねぇ
20 23/10/06(金)21:02:59 No.1109641494
シリカとアスナもバッファーとヒーラー役職なんだけど剣にかなり注ぎ込んでたような
21 23/10/06(金)21:03:43 No.1109641799
こんな脳筋パーティでよくエクスカリバー取得クエスト攻略したよ…
22 23/10/06(金)21:04:37 No.1109642211
どいつもこいつもアタッカーだからアスナがやられたら崩壊するパーティなんだけどアスナもバーサクするから脳筋みたいな奴ら
23 23/10/06(金)21:06:32 No.1109643004
10年以上前の韓国産MMOが流行ってた時代にあった全員アタッカーでポーションガブ飲みしながらひたすら殴って攻略するタイプのゲームかな…
24 23/10/06(金)21:07:07 No.1109643247
いっぱい動いて没入型を堪能して欲しいって基本設計だからどうしても皆で殴ろうってゲームになりがちなんだろうな
25 23/10/06(金)21:11:37 No.1109645126
長期戦より短期戦で削り切るのがメインなんじゃない?
26 23/10/06(金)21:13:20 No.1109645919
タンクいて隙を見てアタッカーが殴るが作中でも基本戦術であるけど話の筋として基本のシーンを出すのはあんまりない感じ
27 23/10/06(金)21:16:14 No.1109647237
アスナが休んだらまともにクエストできるのかこれ
28 23/10/06(金)21:16:53 No.1109647507
できない でもまあその時は別の人入れたりしてるしまあ
29 23/10/06(金)21:17:19 No.1109647685
キリトくんなんて魔法斬る一発芸見せたあと範囲魔法で焼かれるくせに!
30 23/10/06(金)21:18:16 No.1109648083
SAO帰りの奴らはデータ引き継ぎでスキル据え置きだっけ?
31 23/10/06(金)21:20:49 No.1109649219
>SAO帰りの奴らはデータ引き継ぎでスキル据え置きだっけ? スレ画のキリトさんってデータ作り直したやつじゃなかったっけ
32 23/10/06(金)21:22:12 No.1109649842
キリト君だけゼロからのスタートだね
33 23/10/06(金)21:24:09 No.1109650745
スキル据え置きなら今からヒーラーとか魔法覚えるよりはそのままの方がいいか
34 23/10/06(金)21:33:14 No.1109654785
正直SAOはフルダイブ部分以外のゲーム性とか全然面白そうに見えない…
35 23/10/06(金)21:38:58 No.1109657445
貴重なタンクだし茅場も誘ってやれよ 電脳空間ならその辺探したら出てくるだろ
36 23/10/06(金)21:41:14 No.1109658507
まぁ書きたいシナリオがあってそこに合わせてゲームシステム構築してる感じだろうしな
37 23/10/06(金)21:42:42 No.1109659205
>正直SAOはフルダイブ部分以外のゲーム性とか全然面白そうに見えない… 事件起きなくても買った事後悔したプレイヤー多かったろう
38 23/10/06(金)21:43:26 No.1109659558
うおおおお!!!データ引き継いでラスボス撃破ぁ!!! つまんねーから最初からキャラ作り直すね
39 23/10/06(金)21:46:11 No.1109660803
>いっぱい動いて没入型を堪能して欲しいって基本設計だからどうしても皆で殴ろうってゲームになりがちなんだろうな GGOプレイヤーが「マッシンガーン!楽しいぜぇー!」ってバカみたいなのもシードで共通規格になってるせいなんだな…
40 23/10/06(金)21:47:17 No.1109661307
フルダイブ!!! 突っ立ってヒール専門かぁ…つまんね…
41 23/10/06(金)21:49:15 No.1109662179
回復がカスすぎて殴りきったほうが早いゲームはたまにある