23/10/06(金)18:26:09 原始を... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1696584369230.jpg 23/10/06(金)18:26:09 No.1109579085
原始を延々と遊んでいる者です というわけで本日の原始 fu2642643.jpg 今回もダブル呪い師です やっぱつええぜ 印不足に悩む朱剛セットですが22Fとかなり早めに呪い師が揃ってカラクロイドの罠で呪いアイテムを作り脳筋フェイズに突入 お香が多めに出たので豚ゾーン戦車ゾーンは安全突破 ドラゴンはスカイの段階でねだやしラビゾーンでは一回しか吸われず催眠無効が出てゲイズは完全におやつ 吹き矢稼ぎもできたので隣接系は簡単に制圧可能になり怖いのは魔法ダメージが出ていないガラぐらいのもんでした カット印が金食いしか入ってなかったのがちょっと怖かったかな 最後のマゼルンゾーンを終えてMHで装備を呪ってアイテム欄を圧縮…次の階で地の恵みを読むんじゃない馬鹿者!!!!!!11!1! …すぐ近くに呪われた未識別アイテムがあったのでなんとかなりました こういうミスを運に救われるのを無くしたいです本当に でも倒れず取れたのでちょっと満足 ここは俺の風来日記
1 23/10/06(金)18:29:43 No.1109580388
俺は同じような感じでおはらい読んでラッキー出て死んだよ…
2 23/10/06(金)18:32:07 No.1109581270
W呪い師いいよね…気持ちいい
3 23/10/06(金)18:32:08 No.1109581277
腕輪の識別苦手で毎回捨てちゃう 呪われてても外せる状況あんまり無いんだよなぁ
4 23/10/06(金)18:32:57 No.1109581600
>腕輪の識別苦手で毎回捨てちゃう >呪われてても外せる状況あんまり無いんだよなぁ カラクロイドゾーンを利用するのです…
5 23/10/06(金)18:34:50 No.1109582257
識別の壺には腕輪を優先的に突っ込むとサクサクになるぞ 後は値段識別である程度絞れるし呪いの有無も分かるぞ
6 23/10/06(金)18:38:09 No.1109583411
識別テクは風来人の生命線だからな… 覚えれば覚えるほどよい
7 23/10/06(金)18:39:15 No.1109583782
床落ち呪い5000族をどうせノナリーか感血だろって思って捨てて後で識別したら察血だったことが結構あるので油断できない
8 23/10/06(金)18:39:44 No.1109583948
ほへーそんな火力出るんだ
9 23/10/06(金)18:40:20 No.1109584160
>ほへーそんな火力出るんだ 全てが会心の一撃だぞ 直接攻撃だけじゃなくて矢も
10 23/10/06(金)18:40:49 No.1109584339
そういえば呪いだと価格変わるのか… 2ばっかやってたから武器盾以外の価格変動忘れてた
11 23/10/06(金)18:42:31 No.1109584902
ちょうどシナリオをクリアしたところなんだけど次に挑むのはどこがいいんだろう キャットストーン集めてイノリの洞窟か味方NPC関連のダンジョン?
12 23/10/06(金)18:48:59 No.1109587200
>ちょうどシナリオをクリアしたところなんだけど次に挑むのはどこがいいんだろう >キャットストーン集めてイノリの洞窟か味方NPC関連のダンジョン? とりあえずは各ダンジョンの解放かなあ 別に強制されるわけじゃないから原始やっててもいいけど
13 23/10/06(金)18:49:39 No.1109587425
>ちょうどシナリオをクリアしたところなんだけど次に挑むのはどこがいいんだろう >キャットストーン集めてイノリの洞窟か味方NPC関連のダンジョン? 原始50Fをやるかおにぎり穴や人生の落とし穴みたいな比較的手軽な変わり種やるかかな
14 23/10/06(金)18:57:42 No.1109590120
6効果で新規風来人が増えて俺も鼻が高いよ…
15 23/10/06(金)19:02:03 No.1109591590
>6効果で新規風来人が増えて俺も鼻が高いよ… マジでここまでシレンスレ立つようになるとは思ってなかったよ…
16 23/10/06(金)19:05:14 No.1109592746
5は無印やったけどまた1から+やっても楽しめるかな?
17 23/10/06(金)19:06:34 No.1109593193
>5は無印やったけどまた1から+やっても楽しめるかな? もう覚えてねぇんじゃね?
18 23/10/06(金)19:06:46 No.1109593280
>5は無印やったけどまた1から+やっても楽しめるかな? UIとかかなり改善されてるし 画面広くなってるし フォーチュンタワーのエキスパート証明書ちゃんと取れるようになってるし 追加ダンジョンいっぱいあるし 新種道具の壺全部使えるし めっちゃ楽しめるよ
19 23/10/06(金)19:07:58 No.1109593716
内容的には5++ぐらい行ってるからな今
20 23/10/06(金)19:10:15 No.1109594554
後津波が無くなったよ
21 23/10/06(金)19:11:26 No.1109594994
ネタかと思ったRTAモードが普通に使いやすいUIでビビる
22 23/10/06(金)19:11:52 No.1109595161
>ネタかと思ったRTAモードが普通に使いやすいUIでビビる そもそもアスカの時点で似たようなMODがもうあったよ!
23 23/10/06(金)19:12:00 No.1109595216
そのbiimシステムみたいな画面って公式機能なの?
24 23/10/06(金)19:12:34 No.1109595414
>ネタかと思ったRTAモードが普通に使いやすいUIでビビる アイコン化されてない状態がみえるのが地味に便利
25 23/10/06(金)19:13:14 No.1109595670
>そのbiimシステムみたいな画面って公式機能なの? 公式だよ 画面小さくなって見にくいから俺はスクショ取る時だけ使ってるけど
26 23/10/06(金)19:13:39 No.1109595806
W呪い師が快適すぎて昼盾拾ってもメインにせずに印につかうほど
27 23/10/06(金)19:14:34 No.1109596176
>>そのbiimシステムみたいな画面って公式機能なの? >公式だよ >画面小さくなって見にくいから俺はスクショ取る時だけ使ってるけど ちょっと感動したわ いかにも時代に合わせた機能って感じでイイネ
28 23/10/06(金)19:14:51 No.1109596288
一目で手持ちとかの情報分かるのは操作数増えがちなローグライクではマジでありがたい
29 23/10/06(金)19:16:35 No.1109596910
UI周りは設定で結構弄れる
30 23/10/06(金)19:21:10 No.1109598540
UIは4から一気に良くなったよね
31 23/10/06(金)19:24:49 No.1109599846
>UIは4から一気に良くなったよね 図鑑識別は文明開化を感じた
32 23/10/06(金)19:29:11 No.1109601462
図鑑機能めっちゃいいよね… してもあんまり共感を得られないのはやはり持ち不ダンジョンのプレイ層の狭さだと思う
33 23/10/06(金)19:31:02 No.1109602156
>図鑑機能めっちゃいいよね… >してもあんまり共感を得られないのはやはり持ち不ダンジョンのプレイ層の狭さだと思う ワンボタンで名付けできるのマジありがてぇ 5からは名付けしたかどうか見れるようになったのもっとありがてぇ
34 23/10/06(金)19:31:20 No.1109602252
>図鑑機能めっちゃいいよね… >してもあんまり共感を得られないのはやはり持ち不ダンジョンのプレイ層の狭さだと思う めちゃくちゃひさしぶりに冒険再開した時には便利そうだが