23/10/06(金)13:01:55 近接信... のスレッド詳細
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23/10/06(金)13:01:55 No.1109500309
近接信管の判定デカくない? 弾が機体の横通り過ぎたと思ったら後ろで爆発したのか衝撃値モリッと溜まってびっくりしたよ もう俺の軽2近接アセンはやっていけそうにない
1 23/10/06(金)13:04:37 No.1109500968
近付けば近接信管は作動しないんだけどそれまでがね…
2 23/10/06(金)13:05:01 No.1109501057
カメラ範囲内で爆発するならまだ当たったってわかるんだけど 視界外の後方で爆発してるみたいでいつの間にか衝撃値めっちゃ溜まってるってなるの勘弁して欲しい
3 23/10/06(金)13:06:08 No.1109501324
近接信管判定開始100mは短いよ… 150mにするか近接信管判定もうちょい小さくして…
4 23/10/06(金)13:06:20 No.1109501377
ラグの影響もあると思う あきらかにQBで避けたのにダメージと衝撃喰らってるとかある
5 23/10/06(金)13:07:48 No.1109501737
あっても意味ないだろって言われてた近接信管がここまで仕事するようになって嬉しいよ…
6 23/10/06(金)13:09:21 No.1109502115
VTFはVDでも強かったな あれはミサイルだったけど
7 23/10/06(金)13:11:12 No.1109502566
これ二丁持った車椅子相手に近づけねえ もう盾持つしかないってなってる
8 23/10/06(金)13:11:54 No.1109502735
>これ二丁持った車椅子相手に近づけねえ >もう盾持つしかないってなってる 実際は盾環境だと思う
9 23/10/06(金)13:13:49 No.1109503184
幸いにも発射サイクルは掴みやすいので盾IGはショットガン以上にやりやすいね
10 23/10/06(金)13:14:40 No.1109503376
ストーリークリアはしやすくなった?
11 23/10/06(金)13:14:48 No.1109503410
W鳥とブレの近接構成だから盾持つとどっちか諦めなきゃいけないのつらい…
12 23/10/06(金)13:16:56 No.1109503915
こいつの近接信管考えると盾はコーラルシールド一択なんじゃないかって思えてくる
13 23/10/06(金)13:17:13 No.1109503984
>ストーリークリアはしやすくなった? 軽量と軽めの中量の足速くなったから易しくなったとも言えるし ナーフ食らった武器的に難しくなったとも言える
14 23/10/06(金)13:18:45 No.1109504355
1からやりなおしたいけどニューゲームすると前のセーブデータ消えるの辛い
15 23/10/06(金)13:20:44 No.1109504806
>1からやりなおしたいけどニューゲームすると前のセーブデータ消えるの辛い クラウドへのバックアップ止めてデータ消すとかになるから少しめんどくさいね それか本セーブをUSBメモリとかに逃すとかになるのかな?
16 23/10/06(金)13:21:24 No.1109504938
https://x.com/hitoiro_116/status/1710047445478940717 こんなに当たりやすくなったのか
17 23/10/06(金)13:22:30 No.1109505154
ストーリーで言うとフロイトあたりはシンプルに強化されてるんじゃない?
18 23/10/06(金)13:22:49 No.1109505236
初心者が1週目スッラと当たったらきつそう
19 23/10/06(金)13:23:33 No.1109505377
>https://x.com/hitoiro_116/status/1710047445478940717 >こんなに当たりやすくなったのか 流石に撃たれた側で当たってるように見えないのに当たってるのはヤバいのでは?
20 23/10/06(金)13:24:56 No.1109505676
>https://x.com/hitoiro_116/status/1710047445478940717 >こんなに当たりやすくなったのか バグじゃなくてラグじゃない? 判定が広いのはそうだけど
21 23/10/06(金)13:25:12 No.1109505735
機体1個分ずらしても当たるって修正前ネビュラと同じになってない?
22 23/10/06(金)13:25:16 No.1109505752
撃つ側も足止まるリスクを考えたらこんなものな気もする
23 23/10/06(金)13:25:18 No.1109505758
>流石に撃たれた側で当たってるように見えないのに当たってるのはヤバいのでは? とりあえずで実装したネットコードあるある
24 23/10/06(金)13:26:16 No.1109505990
>撃つ側も足止まるリスクを考えたらこんなものな気もする タンクと4脚は移動しながら撃ってくるけど…
25 23/10/06(金)13:26:46 No.1109506109
>流石に撃たれた側で当たってるように見えないのに当たってるのはヤバいのでは? これバズーカに限らず色んな武器であるよ ただのラグだからそれを見越して回避しないとダメですね
26 23/10/06(金)13:27:39 No.1109506283
弾の判定が見た目よりでかい気がするな
27 23/10/06(金)13:27:50 No.1109506322
やはりラグアーマーが最強の装備だったか…
28 23/10/06(金)13:28:24 No.1109506452
>タンクと4脚は移動しながら撃ってくるけど… その代わりの機動力減少や自由に飛べない制約があるから… 特に重量は速度ダウンが強烈になったから移動しながら撃てても攻めに行くのは大変になってるし
29 23/10/06(金)13:28:51 No.1109506559
>タンクと4脚は移動しながら撃ってくるけど… 言うて今回のアプデでそれらの重量級は追う力が弱くなったしバズって引かれると弾速もあって当たらんからな 車椅子は知らない
30 23/10/06(金)13:29:37 No.1109506732
>やはりラグアーマーが最強の装備だったか… それは褒められた事ではないけど過去作からそう
31 23/10/06(金)13:29:37 No.1109506734
1番問題なのはWバズ車椅子だよね 若干脆くなったけど移動力変化なしで足止めずバズ連打できるわけだし
32 23/10/06(金)13:29:37 No.1109506737
>初心者が1週目スッラと当たったらきつそう 今チャプター1相当の適当な機体で試してみたけどおまバズ避けるのだいぶキツかったわ かわりにバルテウスはこっちの玄戈が当てやすすぎて非常に適当な立ち回りで倒せた fu2641856.jpg fu2641860.jpg fu2641861.jpg
33 23/10/06(金)13:29:49 No.1109506773
車椅子は何なんだろうね…
34 23/10/06(金)13:29:49 No.1109506775
タンク側にしてみれば空に飛んで引きうちされたらどうしようもなくなるかもしれん
35 23/10/06(金)13:30:21 No.1109506892
車椅子は機動力ナーフしておくべきだったよあれ…
36 23/10/06(金)13:31:36 No.1109507167
ラグ考慮してこれ避けるの先読みできないと無理じゃない?
37 23/10/06(金)13:31:39 No.1109507176
>車椅子は機動力ナーフしておくべきだったよあれ… それをやったら今までフロムがやり続けてきた 出る杭を叩き潰してなかったことにする調整と変わらんからな パーツの存在意義に関わるところにメスを入れなくて俺は偉いと思う
38 23/10/06(金)13:31:42 No.1109507189
AB速度も遅くなり脚も止まる重ニはどうすれば?
39 23/10/06(金)13:31:49 No.1109507218
2脚だとやっぱ足が止まるのがハイリスクハイリターンになってるな ミサイル飛び交ってる中で一度速度0になるのが外した時にきつい
40 23/10/06(金)13:32:43 No.1109507420
QB即射撃で慣性乗ってもいいとは思う 移動量はブースターのQB出力依存でいいし
41 23/10/06(金)13:32:55 No.1109507461
>AB速度も遅くなり脚も止まる重ニはどうすれば? 重二だけは次回の調整待ちだと思う 独自の強みみたいなのが全く無いから
42 23/10/06(金)13:33:00 No.1109507478
>>車椅子は機動力ナーフしておくべきだったよあれ… >それをやったら今までフロムがやり続けてきた >出る杭を叩き潰してなかったことにする調整と変わらんからな >パーツの存在意義に関わるところにメスを入れなくて俺は偉いと思う 車椅子に限らず後退速度に対するペナルティをもっと強くするしかないんじゃないかな…
43 23/10/06(金)13:33:15 No.1109507547
見た目という欠点がある
44 23/10/06(金)13:33:48 No.1109507668
>2脚だとやっぱ足が止まるのがハイリスクハイリターンになってるな >ミサイル飛び交ってる中で一度速度0になるのが外した時にきつい コーラルミサイルや高誘導ミサイルが突っ込んで来るのいいよね…
45 23/10/06(金)13:33:56 No.1109507698
1周目バルテウスにバズーカぶつけろと言いやすくなった
46 23/10/06(金)13:34:22 No.1109507783
>ラグ考慮してこれ避けるの先読みできないと無理じゃない? バズが一番活きる有効射程での実験だしもう少し距離が離れたり距離詰められたりすると当たらない 有利射程をどうやって調整して相手に押し付けるかだから他の武器と一緒だと思う
47 23/10/06(金)13:34:28 No.1109507807
車椅子は空戦性能切り捨ててるからブースト速度ぐらい許してくれ
48 23/10/06(金)13:34:30 No.1109507822
結局中距離ふわふわがバズ相手に辛いんでがっつり引くか近接信管関係ない至近距離に張り付くかって対策する感じなんじゃねぇかな
49 23/10/06(金)13:34:58 No.1109507953
>重二だけは次回の調整待ちだと思う >独自の強みみたいなのが全く無いから 重二のキックをV仕様の重たい膝にしてもらうか…
50 23/10/06(金)13:35:29 No.1109508074
試してみたものの慣れた今だからスッラもサクッと倒せちゃったけど本当に初心者だとわかんね 記憶をなくしてもう一回初めからやりたい
51 23/10/06(金)13:35:30 No.1109508075
>>重二だけは次回の調整待ちだと思う >>独自の強みみたいなのが全く無いから >重二のキックをV仕様の重たい膝にしてもらうか… そもそもAB遅いから蹴りに行けねえ!!
52 23/10/06(金)13:36:01 No.1109508191
フロイトがちょっと強くなったんだけど?
53 23/10/06(金)13:36:10 No.1109508225
修正後で皆試しているか高誘導ミサイル持ちが多くて本当にしんどい 逃げても逃げても気付いたら新しいのが横を追っかけてきてる
54 23/10/06(金)13:36:29 No.1109508297
90000以降から露骨にAB遅くなるからその前にまでに留めると重2でもABでやれるって聞いたが
55 23/10/06(金)13:37:37 No.1109508537
ランセツ使ってんだけど得意な中距離がバズで叩き落とされるからどうしたもんかと悩む
56 23/10/06(金)13:37:55 No.1109508598
>フロイトがちょっと強くなったんだけど? あいつはもっと強くしてもいいよ…
57 23/10/06(金)13:38:55 No.1109508840
>結局中距離ふわふわがバズ相手に辛いんでがっつり引くか近接信管関係ない至近距離に張り付くかって対策する感じなんじゃねぇかな そうなんだけど至近距離に張り付くまでにバズが有効な中距離経由しないといけないからしんどい あと車椅子やガチタン相手なんかに100m以内に張り付くのもしんどいぞ
58 23/10/06(金)13:39:28 No.1109508969
>ランセツ使ってんだけど得意な中距離がバズで叩き落とされるからどうしたもんかと悩む 撃たれたら逆方向にQBすると避けられるらしいので試してみたら?
59 23/10/06(金)13:39:35 No.1109508996
>1番問題なのはWバズ車椅子だよね >若干脆くなったけど移動力変化なしで足止めずバズ連打できるわけだし 所詮地上戦しか出来ないからグレで狩れる気はする
60 23/10/06(金)13:39:52 No.1109509065
至近距離まで張り付くのは本当に軽2の本領じゃないかな 上下で揺さぶってバズ回避してリロード時間に一気に詰める
61 23/10/06(金)13:40:28 No.1109509193
こりゃまるで高射砲のようだ
62 23/10/06(金)13:40:33 No.1109509217
見た目通りタンクよりは堅くない重ニ 見た目通り軽中よりは速くない重ニ 設定に忠実な結果どの部分でも勝ってることないんだよね酷くない?
63 23/10/06(金)13:41:54 No.1109509519
>そうなんだけど至近距離に張り付くまでにバズが有効な中距離経由しないといけないからしんどい つまり盾ミサかグレ投げやファンネルが分かりやすい対抗策になるのかね? つくづく相性ゲーだな
64 23/10/06(金)13:43:20 No.1109509797
今回のアプデはちょっと強武器ナーフする代わりにちゃんとそれ以外の殆どをアッパー調整してるから褒められるべきではある
65 23/10/06(金)13:43:48 No.1109509903
>https://x.com/hitoiro_116/status/1710047445478940717 >こんなに当たりやすくなったのか 近接信管の爆発範囲にいるとまあそんなもん 弾速上がったから滅茶苦茶生きるようになっただけで
66 23/10/06(金)13:46:02 No.1109510404
GRIDWALKERでフワフワ浮きながらWランセツ撒いてた機体あたりがめっちゃ辛そうだな NGIあたりに変えてQB性能上げるしか対策ないものかね
67 23/10/06(金)13:46:30 No.1109510516
コーラルミサイルと車椅子の弱体化の内容は何度見ても足りないとしか思えない
68 23/10/06(金)13:47:17 No.1109510696
>見た目通りタンクよりは堅くない重ニ >見た目通り軽中よりは速くない重ニ >設定に忠実な結果どの部分でも勝ってることないんだよね酷くない? 構え武器を動きながら撃たせてくれればそれだけで大分マシになる
69 23/10/06(金)13:47:20 No.1109510704
マジェスティックの爆発範囲は15mだけど AC一機がすっぽり嵌まる大きさだと思うと大袈裟に避けないと当たるんだ
70 23/10/06(金)13:47:28 No.1109510729
コーラルミサは核ミサポジションだから下手に弱体化したら存在意義無くなるし
71 23/10/06(金)13:49:08 No.1109511133
>コーラルミサイルと車椅子の弱体化の内容は何度見ても足りないとしか思えない 足りないと言うか問題なのはそこじゃないんだよな…
72 23/10/06(金)13:49:35 No.1109511244
>>https://x.com/hitoiro_116/status/1710047445478940717 >>こんなに当たりやすくなったのか >近接信管の爆発範囲にいるとまあそんなもん >弾速上がったから滅茶苦茶生きるようになっただけで 元々バズーカ自体は言われるほど命中率悪くないしこういう当たり方も割としてたし命中時のリターン高かったしね 弾速上がったら強くなるのは割と分かってた
73 23/10/06(金)13:50:31 No.1109511451
コーラルミサイルは避け方知らない人が多いだけだと思うわ
74 23/10/06(金)13:51:05 No.1109511576
コーラルミサ避け方分かってる人相手だとガチタンでさえあっさり避けるしあんま強い印象ない 初心者キラーだとは思うけど
75 23/10/06(金)13:52:23 No.1109511827
避け方を知らない雑魚が弱体化が足りないなんて言ってもな…
76 23/10/06(金)13:55:20 No.1109512453
>>コーラルミサイルと車椅子の弱体化の内容は何度見ても足りないとしか思えない >足りないと言うか問題なのはそこじゃないんだよな… 黙って対策の練習してろ
77 23/10/06(金)13:56:20 No.1109512666
弱体化したとはいえ威力4000もありゃ回避を強要できるから問題ないな
78 23/10/06(金)13:56:43 No.1109512730
>コーラルミサ避け方分かってる人相手だとガチタンでさえあっさり避けるしあんま強い印象ない >初心者キラーだとは思うけど タイマンだとほぼ無力だよね チーム戦でも味方がロック取ってくれないとかなりキツイし割と良い調整だと思ってる
79 23/10/06(金)13:57:06 No.1109512813
アセン見て出てきゃいいだけの話よ!
80 23/10/06(金)13:57:06 No.1109512814
地を這うしかない車椅子は空爆でサクサクになるぞ
81 23/10/06(金)13:58:29 No.1109513116
高誘導ミサイルは大分良い性能になった 相手が足止めるとかっちり刺さる
82 23/10/06(金)13:59:05 No.1109513233
中距離のバズは避け方あるはずなので誰か見つけてくれ…
83 23/10/06(金)13:59:27 No.1109513315
今回のレギュレーションで中量の選択肢がだいぶ広がった感じで素敵だ…
84 23/10/06(金)14:00:26 No.1109513525
>避け方を知らない雑魚が弱体化が足りないなんて言ってもな… これにそうだね×10も入ってるのがなんというか
85 23/10/06(金)14:01:47 No.1109513779
>あっても意味ないだろって言われてた近接信管がここまで仕事するようになって嬉しいよ… アプデ前に頑張って検証してた「」も草葉の陰で笑っているだろう
86 23/10/06(金)14:01:52 No.1109513799
そもそも対戦はおまけでしかないことを理解できてない連中多すぎ
87 23/10/06(金)14:02:49 No.1109514003
さっき荒らしの仕方がワンパターンって言われたからデッキ拡張してきたのかな?
88 23/10/06(金)14:02:57 No.1109514038
定型でもなしに悪意が透けてる子は結構浮いて見えるな
89 23/10/06(金)14:03:10 No.1109514090
>これにそうだね×10も入ってるのがなんというか タイ人勢にそんなお上品さを求めるのがお門違いではありませんこと? カジュアルにやるならコーラルミサまだまだ強い!俺も使う!で済む話ですし
90 23/10/06(金)14:03:33 No.1109514169
今度は対立意見そうだね数煽りか
91 23/10/06(金)14:04:07 No.1109514310
そうだねの数で戦う人ほんとにいたんだ…
92 23/10/06(金)14:04:37 No.1109514430
ルーパチそうだねバトルか そういう荒らしだ
93 23/10/06(金)14:04:38 No.1109514433
みんなガチタン車椅子ガチタン車椅子ってタンクはもう一つあるんですよ!
94 23/10/06(金)14:04:41 No.1109514438
そうだねで戦うくらいならNESTにこい
95 23/10/06(金)14:05:17 No.1109514563
おまけ程度の対戦を限界までしゃぶり倒す勢力との不毛なレスポンチをかれこれ四半世紀くらい続けてるシリーズだ 面構えが違う
96 23/10/06(金)14:05:32 No.1109514627
まともにやってるか示して話すならやってみた感触細かめに話せばいいだけだからな… プラミサは命中しすぎて帰って相手が避けることを諦めてしまうので牽制にあまりならないかなって思い始めた
97 23/10/06(金)14:05:33 No.1109514629
>そもそも対戦はおまけでしかないことを理解できてない連中多すぎ 誰も対戦はおまけなんていってませんが
98 23/10/06(金)14:05:34 No.1109514634
続きはネストで!
99 23/10/06(金)14:06:14 No.1109514786
引き撃ちに有利取れるアセン教えて
100 23/10/06(金)14:06:43 No.1109514897
言葉は不要…ということか
101 23/10/06(金)14:07:06 No.1109514991
>引き撃ちに有利取れるアセン教えて もっと早い引き撃ち
102 23/10/06(金)14:07:07 No.1109514997
>引き撃ちに有利取れるアセン教えて 昨日試せなかったのでこれからなんだがコーラルシールド積んだガチタンミサイラーでなんとかダメージレース勝てないかな?って考えてる
103 23/10/06(金)14:07:24 No.1109515067
うるせえネスト行け!が始まると大体関係ない「」達が対戦と検証始める
104 23/10/06(金)14:07:32 No.1109515098
>そうだねで戦うくらいならNESTにこい どうせエアプだから来れないだろ
105 23/10/06(金)14:07:58 No.1109515187
>うるせえネスト行け!が始まると大体関係ない「」達が対戦と検証始める ふわ四の検証の流れは面白かった
106 23/10/06(金)14:08:11 No.1109515244
>引き撃ちに有利取れるアセン教えて 腕グレが良いって意見を何回か見掛けたから今日の夜は試してみようと思ってる
107 23/10/06(金)14:08:27 No.1109515302
話して解決できるAC乗りなんてスウィンバーンしかいないんだぞ
108 23/10/06(金)14:08:35 No.1109515327
強い言葉を使うと対戦募集出来るライフハック
109 23/10/06(金)14:08:41 No.1109515361
>昨日試せなかったのでこれからなんだがコーラルシールド積んだガチタンミサイラーでなんとかダメージレース勝てないかな?って考えてる ミサイルで有利取ろうとしたけどそもそも強かったミサイル軒並み弱体化してのに加え機体の速度が全体的に上がってたからかミサイル自体あんまり当たらないことが多かったぞ
110 23/10/06(金)14:08:52 No.1109515398
でかい口叩くヤツは部屋立てても来ないからな…
111 23/10/06(金)14:09:22 No.1109515495
腕グレで引き撃ち対策してもう片方はバズで牽制して…順調に頭メリニットになって行っている気がする
112 23/10/06(金)14:09:33 No.1109515528
>腕グレが良いって意見を何回か見掛けたから今日の夜は試してみようと思ってる 腕グレ良いね!まだ試して無かったから俺も試してみるわ
113 23/10/06(金)14:10:08 No.1109515651
>ミサイルで有利取ろうとしたけどそもそも強かったミサイル軒並み弱体化してのに加え機体の速度が全体的に上がってたからかミサイル自体あんまり当たらないことが多かったぞ 軒並み? カーラミサイルとコーラルミサイルだけだからそこまでの印象は感じないし垂直プラミサはノータッチだ ただうまい高速機がどの程度ミサイル避けてくるのかまだ実感が伴わないな
114 23/10/06(金)14:10:08 No.1109515653
ある程度機動力あるならコーラルミサイルで引き撃ち機の行動制限できるけど ガチタンだとな…
115 23/10/06(金)14:10:20 No.1109515692
>強い言葉を使うと対戦募集出来るライフハック 普通に部屋立てろや!
116 23/10/06(金)14:10:27 No.1109515716
>>そもそも対戦はおまけでしかないことを理解できてない連中多すぎ >誰も対戦はおまけなんていってませんが スタッフインタビューを読んでおられない?
117 23/10/06(金)14:10:54 No.1109515816
腕グレの時限信管を狙って当てられたらめちゃめちゃ脳汁出そうだから俺も対空腕グレ早くやりてえ…
118 23/10/06(金)14:10:57 No.1109515823
>>>そもそも対戦はおまけでしかないことを理解できてない連中多すぎ >>誰も対戦はおまけなんていってませんが >スタッフインタビューを読んでおられない? このやりとりもういらなくねぇかな…
119 23/10/06(金)14:11:11 No.1109515872
勝ちたかったら武器をメリニットで固めるメリ!! ファーロンダイナミクスもアーキバス先進開発局もいらないメリ
120 23/10/06(金)14:11:14 No.1109515882
>>>そもそも対戦はおまけでしかないことを理解できてない連中多すぎ >>誰も対戦はおまけなんていってませんが >スタッフインタビューを読んでおられない? まだその流れやるの?ホバタン並みに浮いてるの気づかない?
121 23/10/06(金)14:11:40 No.1109515985
>腕グレで引き撃ち対策してもう片方はバズで牽制して…順調に頭メリニットになって行っている気がする ディジーで対空してイヤーショットで対地するのが現実的で頭メリニットになったぞ俺
122 23/10/06(金)14:12:21 No.1109516117
>軒並み? >カーラミサイルとコーラルミサイルだけだからそこまでの印象は感じないし垂直プラミサはノータッチだ >ただうまい高速機がどの程度ミサイル避けてくるのかまだ実感が伴わないな プラミサも体感だけど機体の速度上がった影響か近接信管で爆発しても範囲からサッと抜けられて食うダメージ減ってる気がする
123 23/10/06(金)14:13:43 No.1109516431
>プラミサも体感だけど機体の速度上がった影響か近接信管で爆発しても範囲からサッと抜けられて食うダメージ減ってる気がする プラミサって単発固定ダメージじゃなくて爆心地からの距離や滞留時間でダメージ変わるんだったか? 後で確認してみるか
124 23/10/06(金)14:14:35 No.1109516631
肩の拡散バズとグレもいいよね…バズはベイラム製だけど
125 23/10/06(金)14:15:04 No.1109516742
>肩の拡散バズとグレもいいよね…バズはベイラム製だけど 拡散バズは重さが響くようになった気がする 大グレより重い
126 23/10/06(金)14:15:07 No.1109516756
>>>>そもそも対戦はおまけでしかないことを理解できてない連中多すぎ >>>誰も対戦はおまけなんていってませんが >>スタッフインタビューを読んでおられない? >まだその流れやるの?ホバタン並みに浮いてるの気づかない? そのセリフはホバー脚用意してから言ってくれ
127 23/10/06(金)14:15:10 No.1109516772
肩拡バズは俺の永遠の友達だ あの衝撃火力であのリロードは大正義
128 23/10/06(金)14:15:19 No.1109516800
>プラミサって単発固定ダメージじゃなくて爆心地からの距離や滞留時間でダメージ変わるんだったか? >後で確認してみるか 単に機体速度が上がったから被弾数が減ってるだけかも とにかくアプデ後はプラミサも与えるダメージ減ってるとは思う
129 23/10/06(金)14:16:03 No.1109516939
>単に機体速度が上がったから被弾数が減ってるだけかも >とにかくアプデ後はプラミサも与えるダメージ減ってるとは思う 複数弾重なって当たらずに済んでるのはあるかもね 確認するきっかけになるから知見は助かるよありがとう
130 23/10/06(金)14:16:33 No.1109517055
>スタッフインタビューを読んでおられない? おまけって言葉があるなら引用してみろ
131 23/10/06(金)14:19:28 No.1109517674
これも体感だけどLRAとかレザライの引き撃ちも重量級以外だと当てにくくなってる気がするのが苦しい
132 23/10/06(金)14:19:56 No.1109517762
>これも体感だけどLRAとかレザライの引き撃ちも重量級以外だと当てにくくなってる気がするのが苦しい 相対速度が上がってるからかな? 割と距離近くないと当たらないよね
133 23/10/06(金)14:20:35 No.1109517909
スタッフインタビューが実際のゲーム内容と乖離してるのなんてゲーム業界では日常茶飯事だぜ
134 23/10/06(金)14:21:05 No.1109518022
こっち重量級で相手軽量とかだと相手のEB武器はガンガン当たるのにこっちのEN武器が全然当たらないとかあるから重量級はものすごい逆風が吹いてると思う
135 23/10/06(金)14:21:05 No.1109518023
>肩拡バズは俺の永遠の友達だ >あの衝撃火力であのリロードは大正義 空中にいる相手にも強いのが良いよね… ツインバードと合わせるとアホみたいな面制圧力を発揮してヤバい
136 23/10/06(金)14:21:25 No.1109518093
速度300以下だと修正後のカーラミサでもなかなか避けられねぇ
137 23/10/06(金)14:22:06 No.1109518239
拡散バズは重さがね…重さの分の強さはあるんだけどちょっと重い
138 23/10/06(金)14:22:55 No.1109518418
そもそもインタビューでもなんでも対戦はおまけなんて一言も言われてないよ なんか事実みたいに強い言葉で使ってるやつがいるだけ
139 23/10/06(金)14:23:35 No.1109518587
>肩拡バズは俺の永遠の友達だ >あの衝撃火力であのリロードは大正義 お前の友達何か重くない?
140 23/10/06(金)14:23:55 No.1109518660
ブースターが…重量級用のブースターが足りない…
141 23/10/06(金)14:24:32 No.1109518811
LRAはALBA腕技研中距離FCSでも中々渋い命中率になった気がする
142 23/10/06(金)14:25:02 No.1109518943
>こっち重量級で相手軽量とかだと相手のEB武器はガンガン当たるのにこっちのEN武器が全然当たらないとかあるから重量級はものすごい逆風が吹いてると思う やはり求められているのはスナイパーライフルやスナイパーキャノン…
143 23/10/06(金)14:25:21 No.1109519015
なんでかたくなにランダムマップ機能実装せんのやろ
144 23/10/06(金)14:26:14 No.1109519228
>ブースターが…重量級用のブースターが足りない… BUERZELでもダメならそれはもう根本的に太りすぎだろ…
145 23/10/06(金)14:26:37 No.1109519324
マップより何より部屋にコメント付けられるようにしてくれ…
146 23/10/06(金)14:26:39 No.1109519333
>やはり求められているのはスナイパーライフルやスナイパーキャノン… やはり大グレの出番メリね
147 23/10/06(金)14:27:00 No.1109519418
そもそもLRAて弾速遅くなかったっけ チャージ弾速は速いけど
148 23/10/06(金)14:27:53 No.1109519619
常時ECMフォグの洋上都市マップを実装してくださいってお便りしたぞ俺
149 23/10/06(金)14:27:59 No.1109519638
速いよ
150 23/10/06(金)14:28:08 No.1109519669
>そもそもLRAて弾速遅くなかったっけ >チャージ弾速は速いけど LRより下でレザハンより上の普通くらいだった筈
151 23/10/06(金)14:28:20 No.1109519712
>そもそもLRAて弾速遅くなかったっけ 検証サイトによるけど大体手武器5位辺のラインにいるから速いほうだよ構えてから撃つまではやや遅い
152 23/10/06(金)14:28:37 No.1109519768
レザハンより上で普通なのか…
153 23/10/06(金)14:31:09 No.1109520301
弾速は速い方だけど確実に当てたいなら100mくらいで撃たないとだめ よく言うLRA引き撃ちは車椅子で溜め撃ちするのが前提だ
154 23/10/06(金)14:31:10 No.1109520302
LR>>LH>LRA>>LRB位な気はする LHは銃身が短くて発生位置違うのにごっちゃにした検証多すぎ
155 23/10/06(金)14:31:48 No.1109520442
>コーラルミサ避け方分かってる人相手だとガチタンでさえあっさり避けるしあんま強い印象ない 元からABで接近しながらぱなして格闘しかけてるときに到達させたりミサイル撃ちまくってその中に混ぜたり意識を逸らしてるとこにキュィィィさせるもんだぞ
156 23/10/06(金)14:34:56 No.1109521117
チャージなしでLRA連射してくるのも結構いたしそこそこ強かったと思う 逆にチャージLRA車椅子見たことないんだけどそんなに強かったのか
157 23/10/06(金)14:36:44 No.1109521516
軽二ミサイラーはカーラハンミサ弱体化で避けやすくはなったけど軽量機の速度が上がって相対的にはそんなに弱くなってねえじゃねえかクソ!
158 23/10/06(金)14:36:46 No.1109521524
ずっとミニバズ使ってたけど明らかに強くなっててすごくいい
159 23/10/06(金)14:37:07 No.1109521603
>>コーラルミサ避け方分かってる人相手だとガチタンでさえあっさり避けるしあんま強い印象ない >元からABで接近しながらぱなして格闘しかけてるときに到達させたりミサイル撃ちまくってその中に混ぜたり意識を逸らしてるとこにキュィィィさせるもんだぞ わかりました 2個背負います
160 23/10/06(金)14:37:40 No.1109521712
>軽二ミサイラーはカーラハンミサ弱体化で避けやすくはなったけど軽量機の速度が上がって相対的にはそんなに弱くなってねえじゃねえかクソ! 機動力高いの向こうなんだからまあ先に削り負けるのよね
161 23/10/06(金)14:38:34 No.1109521898
スッラとミシガンがかなり強くなったのでは…?
162 23/10/06(金)14:38:54 No.1109521959
>わかりました >2個背負います コーラルジェットで高速移動したい
163 23/10/06(金)14:39:15 No.1109522031
ミシガンは元々そんなに太陽守使ってこないからまあ…
164 23/10/06(金)14:39:15 No.1109522032
>軽二ミサイラーはカーラハンミサ弱体化で避けやすくはなったけど軽量機の速度が上がって相対的にはそんなに弱くなってねえじゃねえかクソ! そもそも通常ハンミサがまだまだ強い
165 23/10/06(金)14:39:34 No.1109522106
ミシガンは4脚の速度低下デメリットも背負ったからそうでもない デメリットもろに受けてしまったキングよりは遥かにマシだけど
166 23/10/06(金)14:40:17 No.1109522243
>チャージなしでLRA連射してくるのも結構いたしそこそこ強かったと思う >逆にチャージLRA車椅子見たことないんだけどそんなに強かったのか チャージ一発オバビしないで弾速900越えだと言えば大体凶暴さがわかるかと… ノンチャ撃ちのDPSもLRAがENで一番優秀で反動抑制捨てれたのも相性良かった感じ
167 23/10/06(金)14:40:23 No.1109522268
>スッラとミシガンがかなり強くなったのでは…? バズ避けられずにボコられる新人は多くなると思う ダムでの2vs1で泣く人はもっと増えそう
168 23/10/06(金)14:41:20 No.1109522471
ミサイラーは高機動ミサイルが選択肢に入れられるくらい強くなったのも追い風 あれマジでしつこく追ってくるようになった
169 23/10/06(金)14:41:41 No.1109522549
>デメリットもろに受けてしまったキングよりは遥かにマシだけど 元々内装とか粗大ゴミだったのにドンドン虐められてるよねアイツ…
170 23/10/06(金)14:42:28 No.1109522730
レザハン150ジェネにオーロラありな気がしてきて試したい
171 23/10/06(金)14:42:58 No.1109522839
弱体化されているのに上から物を言うのをやめないキング!
172 23/10/06(金)14:43:08 No.1109522876
>ミサイラーは高機動ミサイルが選択肢に入れられるくらい強くなったのも追い風 >あれマジでしつこく追ってくるようになった 追うのに連対が引くのに高誘導どっちも素直な水平とミサイルが素敵すぎる調整になったから楽しい!!
173 23/10/06(金)14:44:36 No.1109523203
>>ミサイラーは高機動ミサイルが選択肢に入れられるくらい強くなったのも追い風 >>あれマジでしつこく追ってくるようになった >追うのに連対が引くのに高誘導どっちも素直な水平とミサイルが素敵すぎる調整になったから楽しい!! まじふざけんなよ…
174 <a href="mailto:垂直">23/10/06(金)14:45:07</a> [垂直] No.1109523313
…
175 23/10/06(金)14:46:23 No.1109523622
>… お前はミッションの対大型で使えるからまだマシだよ コンテナを見ろ!もうどうしたら良いんだ…
176 23/10/06(金)14:47:02 No.1109523786
>レザハン150ジェネにオーロラありな気がしてきて試したい 今それ積めんの?! もし出来たらめっちゃ楽しそうなんだけど…
177 23/10/06(金)14:47:49 No.1109523970
コンテナクラスタ分裂あたりと比べたらミッションで充分な役割があるだけ垂直はマシなんだよなマジで
178 23/10/06(金)14:48:07 No.1109524036
レザライ引き撃ち相手にも勝てるわバズーカ 高威力高衝撃は偉大
179 23/10/06(金)14:48:43 No.1109524199
>今それ積めんの?! >もし出来たらめっちゃ楽しそうなんだけど… オーロラのEN負荷が上方修正されたからな EN負荷が上方修正ってなんか悪化したみたいでややこしいなこれ…
180 23/10/06(金)14:49:26 No.1109524373
バズーカ2発か3発当たるともうスタッガーだからな…
181 23/10/06(金)14:49:34 No.1109524411
150ジェネにオーロラとレザショ積んだぜー! 強いかどうかは知らないぜー!
182 23/10/06(金)14:49:36 No.1109524417
>https://x.com/hitoiro_116/status/1710047445478940717 2発目以降はギリギリ疑惑の判定で通らなくもないけど 1発目はどちらの視点でも爆発すらしてないのに食らってるしやっぱバグなのでは…
183 23/10/06(金)14:49:58 No.1109524504
両背タレットの弾幕が凄い レーザーの雨で足止めるとヤバい感が凄まじい
184 23/10/06(金)14:50:44 No.1109524691
>レザライ引き撃ち相手にも勝てるわバズーカ >高威力高衝撃は偉大 レザライ機体は大体ジェネの遅延キツくてQB強要させれてQBしないならまず当てれるバズが刺さりまくるよね
185 23/10/06(金)14:51:04 No.1109524800
今150ジェネWオーロラ使ってるアセンだと一つはハンミサネビュラでもうひとつはライフルとLRAだな どっちも結構やれてて良い感じだ
186 23/10/06(金)14:51:04 No.1109524803
少なくとも観戦で見ると無を発射してるからなマジェ
187 23/10/06(金)14:52:22 No.1109525168
>バズーカ2発か3発当たるともうスタッガーだからな… バズ二発も当てなくても短ショオマバズくらいで軽量機は割とスタッガーする そのあとリロード終わった短ショでさらに詰めたり肩武器でボコったりしてもいいんだ
188 23/10/06(金)14:52:54 No.1109525286
レザライアセンのジェネ短所にしようか本気で検討してる ふわふわとか言ってる場合じゃねえQB捨てるとバズグレで死ぬ
189 23/10/06(金)14:53:15 No.1109525374
無を食らったり当たってないのに食らったりはラグだと思ってる ネットコードが微妙なのはそうだね…
190 23/10/06(金)14:54:33 No.1109525682
レザライというかEN武器系はエフェメラの防御力低下が最近キツい気がしてる エフェメラ柔らかいしEN回復の遅延も地味に辛いからごすコアに変えた方が良いのかなやっぱり
191 23/10/06(金)14:54:47 No.1109525728
>今150ジェネWオーロラ使ってるアセンだと一つはハンミサネビュラでもうひとつはライフルとLRAだな >どっちも結構やれてて良い感じだ ネビュラ積めるくらいになるのか 前はマジでギリギリだったから初期ミサくらいしか積めなかったのに…
192 23/10/06(金)14:54:50 No.1109525747
ふわ重2に2連高誘導乱射したらピンボールみたいに吹っ飛んで笑っちゃった
193 23/10/06(金)14:54:54 No.1109525759
今回の当たり判定よくわからんのは敵のAAとかでも思う 何やってんだって見てるとカス当たりしてたりするし
194 23/10/06(金)14:55:39 No.1109525941
引き撃ち強くなったね 追い詰めるの一苦労だわ
195 23/10/06(金)14:56:21 No.1109526105
>引き撃ち強くなったね >追い詰めるの一苦労だわ 重ショ四脚がそれ以上に強かっただけで引き撃ちは前から強かったよ
196 23/10/06(金)14:57:26 No.1109526352
>ネビュラ積めるくらいになるのか >前はマジでギリギリだったから初期ミサくらいしか積めなかったのに… 実は前でも積めたよ fu2642024.jpeg fu2642025.jpeg アプデ前の画像だけどまあ見ての通り出力と負荷に差が9しかないからチャージした瞬間出力を超過するんだけどね でも勝率は結構良かったからどれも何だかんだ強かった
197 23/10/06(金)15:00:16 No.1109527022
前verと同じアセンでの引き撃ちは他ブースターの上昇上がってるから価値落ちてるし機動力の低さ露呈してるなと思う コアの選択肢もっと増えないかな
198 23/10/06(金)15:04:06 No.1109528045
アサルトアーマーとか観戦画面どころか戦闘中でさえ割と良く消えるからな…
199 23/10/06(金)15:06:23 No.1109528628
バズーカ時代が始まるのか
200 23/10/06(金)15:07:15 No.1109528851
ラグっぽくみえるけど実態のところは画面外での爆発に巻き込まれてると思う あとバズーカの爆発範囲が多分見た目の爆風より少し大きい
201 23/10/06(金)15:10:13 No.1109529639
>1発目はどちらの視点でも爆発すらしてないのに食らってるしやっぱバグなのでは… これわかりづらいけど撃ってる側の開始視点が一発分ズレてるよ
202 23/10/06(金)15:11:09 No.1109529883
>バズーカ時代が始まるのか グレ時代でもある