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23/10/06(金)08:05:04 ティア... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696547104930.jpg 23/10/06(金)08:05:04 No.1109436734

ティアラメンツのときも思ったけど普通に手札に戻すだけでも十二分に強い奴をデッキバウンスにするんじゃありません!

1 23/10/06(金)08:06:09 No.1109436904

最強の除去の一つだよね…

2 23/10/06(金)08:06:33 No.1109436982

だってその方が強いし…

3 23/10/06(金)08:07:10 No.1109437105

フィールドから離れたとき系の効果デッキバウンスなら使えないでいいんだっけ

4 23/10/06(金)08:07:22 No.1109437137

>だってその方が強いし… 他効果とかが十分強い奴のバウンス効果を更に盛るんじゃありません!

5 23/10/06(金)08:07:56 No.1109437243

>フィールドから離れたとき系の効果デッキバウンスなら使えないでいいんだっけ うn

6 <a href="mailto:ティアラミス">23/10/06(金)08:08:14</a> [ティアラミス] No.1109437292

風評被害ですわね

7 23/10/06(金)08:08:27 No.1109437328

最後の理性が効いてないときの効果

8 23/10/06(金)08:09:26 No.1109437511

はい!スタッツの低さが理性ですよ!

9 23/10/06(金)08:09:35 No.1109437539

>最強の除去の一つだよね… デッキバウンスと裏側除外とあとなんだろう…

10 23/10/06(金)08:10:09 No.1109437644

>>最強の除去の一つだよね… >デッキバウンスと裏側除外とあとなんだろう… リリースとリンク素材かな…

11 23/10/06(金)08:10:12 No.1109437659

>はい!スタッツの低さが理性ですよ! なんだその飯食ってる記憶は

12 23/10/06(金)08:10:22 No.1109437677

コントロール強奪かな

13 23/10/06(金)08:10:46 No.1109437759

あれ?これ超耐性なくてもデッキバウンス複数回だけで負けてたな? ってなる手札結構ある…

14 23/10/06(金)08:11:03 No.1109437812

>>>最強の除去の一つだよね… >>デッキバウンスと裏側除外とあとなんだろう… >リリースとリンク素材かな… エクシーズ素材にするのもなかなか最強

15 23/10/06(金)08:11:07 No.1109437827

というかスレ画ちゃんと効果詠むと5素材条件なのか プランプに泡影当てれば重ねてエクシーズ自体止められる…?

16 23/10/06(金)08:11:11 No.1109437842

>なんだその飯食ってる記憶は かわいいでしょ?(パンプアップしながら)

17 23/10/06(金)08:11:21 No.1109437872

これから美味しいご飯の記憶没収されて行くの可哀想で笑う

18 23/10/06(金)08:11:27 No.1109437890

装備化とかエクシーズ素材化も通るならクソ強い マイフレンドみたいなのも発動させないからな

19 23/10/06(金)08:11:42 No.1109437935

>>>最強の除去の一つだよね… >>デッキバウンスと裏側除外とあとなんだろう… >リリースとリンク素材かな… そこら辺はあくまで召喚条件ついでにやる奴らが強いのであって除去としてはせいぜい破壊耐性貫通くらいしか強みない

20 23/10/06(金)08:11:55 No.1109437980

相手フィールドのモンスターを魔法罠ゾーンにリリースして召喚できる壊獣ください

21 23/10/06(金)08:11:56 No.1109437983

環境になるべくして刷られたテーマってやっぱりあるんだよなぁ…

22 23/10/06(金)08:12:10 No.1109438019

このゲーム最強の除去の種類多くないですか?

23 23/10/06(金)08:12:17 No.1109438036

ヴァリアンツの押し込みとか

24 23/10/06(金)08:12:34 No.1109438082

>環境になるべくして刷られたテーマってやっぱりあるんだよなぁ… 追加来る前は弱かったけど

25 23/10/06(金)08:12:41 No.1109438113

>このゲーム最強の除去の種類多くないですか? 最強の耐性が多いですからね

26 23/10/06(金)08:13:09 No.1109438177

>これから美味しいご飯の記憶没収されて行くの可哀想で笑う 減量しろ

27 23/10/06(金)08:13:10 ID:wlMU9GiI wlMU9GiI No.1109438179

スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/1109427343.htm

28 23/10/06(金)08:14:01 No.1109438334

>>フィールドから離れたとき系の効果デッキバウンスなら使えないでいいんだっけ >うn 使えるよ!? …え使えるよね?

29 23/10/06(金)08:14:32 No.1109438427

デッキバウンスはデッキバウンスでも一番下に戻すのが限界まで盛ろうっていう嫌らしさを感じる 墓地のカードまで戻せるし

30 23/10/06(金)08:14:52 No.1109438500

文句なしに最強の除去手段は相手に選ばせて裏側除外だ

31 23/10/06(金)08:15:37 No.1109438632

ノアールは強いは強いけど出すのが安定しなかったからまぁ手間に見合った強さって感じではあったんだ リリィが来る前は

32 23/10/06(金)08:15:54 No.1109438700

>>>フィールドから離れたとき系の効果デッキバウンスなら使えないでいいんだっけ >>うn >使えるよ!? >…え使えるよね? 昔は使えた 今は使えなくなった

33 23/10/06(金)08:15:58 No.1109438718

この効果は相手ターンにも発動できるって書いてあるだけで効果や魔法罠にチェーンして発動できるようになるの未だにあんまり納得してない

34 23/10/06(金)08:16:13 No.1109438764

>使えるよ!? >…え使えるよね? フィールドから離れた時に効果を発動する奴自身がデッキ・エクストラデッキに戻ったら使えない 場のカードがフィールド離れた場合みたいな奴ならそいつ自身が場にいるなら当然使える

35 23/10/06(金)08:16:24 No.1109438803

>使えるよ!? >…え使えるよね? 使えない ミラジェイドはバウンスされたら効果使えない

36 23/10/06(金)08:16:52 No.1109438888

>この効果は相手ターンにも発動できるって書いてあるだけで効果や魔法罠にチェーンして発動できるようになるの未だにあんまり納得してない 効果の最後にしれっと書いてあるのがなんか脱法感あった 最近は手前に書くようになってるけど

37 23/10/06(金)08:17:05 No.1109438924

クローラーがルールにギロチン落とされた理由だぞデッキバウンス

38 23/10/06(金)08:17:42 No.1109439038

テキスト確認でカードを持ち上げたらアブソルートZeroの効果が発動するか聞くやつ思い出した

39 23/10/06(金)08:17:58 No.1109439095

昔って言ってもそんな昔じゃないのが怖い

40 23/10/06(金)08:18:04 No.1109439107

デッキバウンスも裏側除外も生温いよ 最強の除去ってのはこれ fu2641245.jpg

41 23/10/06(金)08:18:16 No.1109439155

>フィールドから離れた時に効果を発動する奴自身がデッキ・エクストラデッキに戻ったら使えない >場のカードがフィールド離れた場合みたいな奴ならそいつ自身が場にいるなら当然使える あーなるほど…勘違いしてた 効果参照はデッキ内だと出来ないもんな…

42 23/10/06(金)08:18:32 No.1109439204

>最強の除去ってのはこれ つまんね

43 23/10/06(金)08:18:46 No.1109439245

>昔は使えた メインデッキは昔からだめでしょ EXデッキはできたけど 本当に数枚の例外を除いてデッキ内で効果の発動はできない原則だな

44 23/10/06(金)08:18:51 No.1109439261

>最強の除去ってのはこれ >fu2641245.jpg 今そう言う話はしてないんで

45 23/10/06(金)08:19:07 No.1109439315

アブゼロの場合は「表側表示のこのカード」って説明がなぜかテキストから抜けてるから裏側の時に除去られたらバウンスじゃなくても効果使えない

46 23/10/06(金)08:19:08 No.1109439318

スレ画はまだ対象取るからギリギリ理性が残ってる

47 23/10/06(金)08:19:13 No.1109439336

スペルスピードが違うことを相手のターンに~で表現してるだけだから馬鹿正直に文面通りとるもんじゃないと思うの

48 23/10/06(金)08:19:21 No.1109439353

>デッキバウンスも裏側除外も生温いよ >最強の除去ってのはこれ >fu2641245.jpg ジャッジー!

49 23/10/06(金)08:19:56 No.1109439458

因みに勘違いしがちだがフィールドを離れた場合~ってやつが手札に戻った場合は使える あくまでデッキ・EXデッキに戻されたとき使えない

50 23/10/06(金)08:20:02 No.1109439476

>デッキバウンスも裏側除外も生温いよ >最強の除去ってのはこれ >fu2641245.jpg fu2641252.jpg

51 23/10/06(金)08:20:13 No.1109439514

>ジャッジー! ポリスー!

52 23/10/06(金)08:20:15 No.1109439518

素材二個は理性が効いてるように思わせてリリィで二の矢飛んでくるから困る

53 23/10/06(金)08:20:16 No.1109439521

メタルデビルゾアとレダメじゃない方のレッドアイズメタルドラゴンくらいだっけデッキ内誘発

54 23/10/06(金)08:20:36 No.1109439566

こいつデッキに戻してもフィールドの奴発動してなかった?

55 23/10/06(金)08:20:46 No.1109439592

スペルスピードとかの概念を極力効果には入れずに一般的な表現をするのは個人的には好きよ

56 23/10/06(金)08:21:01 No.1109439635

>メタルデビルゾアとレダメじゃない方のレッドアイズメタルドラゴンくらいだっけデッキ内誘発 じーさんと後もう1枚くらいあったはずだが

57 23/10/06(金)08:21:11 No.1109439666

コナミ内の理性失ったケモナーがバウンスでも強いけどデッキバウンスにしとくか…!ってなったろ

58 23/10/06(金)08:21:16 No.1109439686

最強の除去は自分のエクシーズ素材にすることでは!

59 23/10/06(金)08:21:30 No.1109439724

裏側除外はフィールド離れたときの効果使えるんだっけ?

60 23/10/06(金)08:21:31 No.1109439726

数年後にはデッキからうららが飛び出るようになるのだろうか…

61 23/10/06(金)08:21:34 No.1109439736

そのうち簡単に出てきて1ターンに何度でも使えてフリーチェーンの生きてる禁止令みたいなカードが出てデッキのキーカード全部使用不能にされるとかありそう

62 23/10/06(金)08:21:40 No.1109439747

>こいつデッキに戻してもフィールドの奴発動してなかった? いちからか?いちから説明しないとだめか?

63 23/10/06(金)08:21:41 No.1109439749

>メタルデビルゾアとレダメじゃない方のレッドアイズメタルドラゴンくらいだっけデッキ内誘発 憑依装着系とかちょいちょいいる気がする なんなら光のピラミッドのやつが一番めんどくせえと思う

64 23/10/06(金)08:21:58 No.1109439802

対象だからまだギリギリセーフ

65 23/10/06(金)08:22:04 No.1109439821

>メタルデビルゾアとレダメじゃない方のレッドアイズメタルドラゴンくらいだっけデッキ内誘発 黒衣の大賢者も誘発効果だぜ

66 23/10/06(金)08:22:08 No.1109439831

最強の除去は打点を盛ってぶん殴ることだぞ

67 23/10/06(金)08:22:18 No.1109439855

原作みたいに世界に1枚しか無いカードが数種類もあるなら兎も角 量産されてるカード相手に羽賀戦法は無理過ぎる

68 23/10/06(金)08:22:42 No.1109439929

>そのうち簡単に出てきて1ターンに何度でも使えてフリーチェーンの生きてる禁止令みたいなカードが出てデッキのキーカード全部使用不能にされるとかありそう そのコンボ自体はもうあるのでは 時間かかることになってるけどあれで時間かかるのはカードの出し入れじゃなくて1枚1枚禁止するカード宣言してく工程だし

69 23/10/06(金)08:22:46 No.1109439940

>対象だからまだギリギリセーフ ある意味後攻が割と壊滅的な理由

70 23/10/06(金)08:22:50 No.1109439949

>憑依装着系とかちょいちょいいる気がする あれは効果じゃねぇルールだ 召喚ルールって奴だ それを込にするなら海とか海とかもデッキ内でも適用されるルールだ

71 23/10/06(金)08:22:53 No.1109439959

エクスピュアリィよりエピュアリィハピネスのほうが出番多いのどうにかならんのか

72 23/10/06(金)08:22:54 No.1109439962

>最強の除去は打点を盛ってぶん殴ることだぞ ピュアリィがやってくるやつのこと?

73 23/10/06(金)08:23:02 No.1109439975

>最強の除去は打点を盛ってぶん殴ることだぞ ほいアンヘル

74 23/10/06(金)08:23:17 No.1109440019

裏側除外は除外封じに弱いしデッキバウンスもデッキバウンス封じやフィールド離れたら除外に弱いから最強はプレイ出来ないが正解だぞ

75 23/10/06(金)08:23:21 No.1109440033

>>メタルデビルゾアとレダメじゃない方のレッドアイズメタルドラゴンくらいだっけデッキ内誘発 >じーさんと後もう1枚くらいあったはずだが デッキに戻った時にレベル3リクルのナーガだな

76 23/10/06(金)08:23:32 No.1109440055

最強除去は壊獣とかになるんじゃないのか?

77 23/10/06(金)08:23:37 No.1109440068

>>こいつデッキに戻してもフィールドの奴発動してなかった? >いちからか?いちから説明しないとだめか? おう頼む!

78 23/10/06(金)08:23:43 No.1109440076

>最強の除去は打点を盛ってぶん殴ることだぞ トラップ発動!魔法の筒!

79 23/10/06(金)08:23:47 No.1109440088

はやくメモリー全部制限にならなさねぇかな

80 23/10/06(金)08:24:04 No.1109440131

>>そのうち簡単に出てきて1ターンに何度でも使えてフリーチェーンの生きてる禁止令みたいなカードが出てデッキのキーカード全部使用不能にされるとかありそう >そのコンボ自体はもうあるのでは >時間かかることになってるけどあれで時間かかるのはカードの出し入れじゃなくて1枚1枚禁止するカード宣言してく工程だし 簡単にっつってんだろ

81 23/10/06(金)08:24:04 No.1109440133

MDのソロで霊使い?憑依装着?のデッキから特殊召喚できるやつ見たときはそんなんありかってなった デ…デッキが光ってる!

82 23/10/06(金)08:24:22 No.1109440192

3回もデッキバウンスされて勝てるわけないだろ!

83 23/10/06(金)08:24:28 No.1109440205

>最強除去は壊獣とかになるんじゃないのか? ほいパキケ ほい結界像 ほいジョウゲン ほいサボウ・クローザー

84 23/10/06(金)08:24:31 No.1109440215

>>>こいつデッキに戻してもフィールドの奴発動してなかった? >>いちからか?いちから説明しないとだめか? >おう頼む! お前の言ってんのはマイフレンドの効果だバカタレ!

85 23/10/06(金)08:25:16 No.1109440346

いきなり友達だなんて照れるな…

86 23/10/06(金)08:25:20 No.1109440352

基本的に高打点強耐性なら迂闊にバウンス除去しなくても静観してれば良いだろって思ってたんだけど最近は案外楽観視できないね… 急に対象耐性ついたりするし…

87 23/10/06(金)08:25:23 No.1109440359

>3回もデッキバウンスされて勝てるわけないだろ! 途中で耐性切れるんだから馬鹿正直に3回も撃たせるな

88 23/10/06(金)08:26:06 No.1109440473

ほぼ最強の耐性持ってる奴に最強の除去持たせるの止めろや!!!!11!!

89 23/10/06(金)08:26:12 No.1109440491

>MDのソロで霊使い?憑依装着?のデッキから特殊召喚できるやつ見たときはそんなんありかってなった >デ…デッキが光ってる! 人気なわりにぶっちゃけかなり使いづらいカードを活躍させる為に!

90 23/10/06(金)08:26:15 No.1109440501

除去の手段と除去の結果行く場所はまた話が違うというか… 手段としてはリリースが最高峰だと思うが 行く場所としてはデッキバウンス(メインデッキ)・裏側除外・エクシーズ素材あたりが最高峰だと思う

91 23/10/06(金)08:26:22 No.1109440527

アレ②の効果ターン制限ないの今知った…

92 23/10/06(金)08:26:50 No.1109440610

>アレ②の効果ターン制限ないの今知った… どうやって戦ってたんだよ今まで

93 23/10/06(金)08:27:04 No.1109440646

>>アレ②の効果ターン制限ないの今知った… >どうやって戦ってたんだよ今まで 殴れば死ぬなって…

94 23/10/06(金)08:27:21 No.1109440684

ターン1ないのが個性なんだからしょうがないだろ…

95 23/10/06(金)08:27:24 No.1109440694

>どうやって戦ってたんだよ今まで ノアール出てきたらシコってイクと同時にサレンダーだろ

96 23/10/06(金)08:27:27 No.1109440702

>>>>こいつデッキに戻してもフィールドの奴発動してなかった? >>>いちからか?いちから説明しないとだめか? >>おう頼む! >お前の言ってんのはマイフレンドの効果だバカタレ! ごめん全然分からない デッキに戻しても他のカードが離れたら発動する効果は適用されるって事?

97 23/10/06(金)08:27:32 No.1109440718

>ほぼ最強の耐性持ってる奴に最強の除去持たせるの止めろや!!!!11!! 出すの大変だし… 5素材エクシーズですよ!!

98 23/10/06(金)08:27:35 No.1109440731

>>MDのソロで霊使い?憑依装着?のデッキから特殊召喚できるやつ見たときはそんなんありかってなった >>デ…デッキが光ってる! >人気なわりにぶっちゃけかなり使いづらいカードを活躍させる為に! どう使えばいいんだろうね【霊使い】って 憑依覚醒とか使い手とか作ったけどさ…このテーマよわ…

99 23/10/06(金)08:27:52 No.1109440775

なんでただ寝たり遊んだりした記憶植えつけただけで完全耐性のバカステータスの最高性能の除去を手に入れられるの?

100 23/10/06(金)08:28:09 No.1109440817

>>憑依装着系とかちょいちょいいる気がする >あれは効果じゃねぇルールだ >召喚ルールって奴だ >それを込にするなら海とか海とかもデッキ内でも適用されるルールだ 憑依装着とメタル化はルール同じじゃない?

101 23/10/06(金)08:28:10 No.1109440820

>>3回もデッキバウンスされて勝てるわけないだろ! >途中で耐性切れるんだから馬鹿正直に3回も撃たせるな 案外難しくてフルに使われるケースあるよね…

102 23/10/06(金)08:28:20 No.1109440852

>ごめん全然分からない >デッキに戻しても他のカードが離れたら発動する効果は適用されるって事? >フィールドから離れた時に効果を発動する奴自身がデッキ・エクストラデッキに戻ったら使えない >場のカードがフィールド離れた場合みたいな奴ならそいつ自身が場にいるなら当然使える

103 23/10/06(金)08:28:56 No.1109440952

ピュアリィの最大の弱点はデジタルの操作

104 23/10/06(金)08:29:18 No.1109441017

なるほど理解した このゲーム複雑だな…

105 23/10/06(金)08:29:22 No.1109441032

>ごめん全然分からない >デッキに戻しても他のカードが離れたら発動する効果は適用されるって事? ここでレスされてるのは自身がデッキに戻された時にフィールドから離れた場合の自分の効果が発動するかどうか(しない) マイフレンドは自分のピュアリィXモンスターというフィールドの他のカードがフィールドから離れた場合に発動する効果 全然違う

106 23/10/06(金)08:29:26 No.1109441043

>ノアール出てきたらシコってイクと同時にサレンダーだろ MDだと制限時間足りないだろ

107 23/10/06(金)08:29:27 No.1109441044

マスターデュエル霊使いパックのパワーのパラメータが全てを物語っている

108 23/10/06(金)08:29:33 No.1109441063

壊獣握ってても素材効果とリープ組み合わせて6枚ドローしてきて死ぬ

109 23/10/06(金)08:29:51 No.1109441129

>MDだと制限時間足りないだろ 足りるが…!

110 23/10/06(金)08:29:54 No.1109441134

>憑依装着とメタル化はルール同じじゃない? うn ブラックメタルも「発動」はしない召喚ルールだ

111 23/10/06(金)08:29:57 No.1109441144

>ピュアリィの最大の弱点はデジタルの操作 何を言う 紙でもワケわかんなくなるぞ

112 23/10/06(金)08:30:17 No.1109441203

>足りるが…! ごめん…

113 23/10/06(金)08:30:18 No.1109441207

出せさえすれば永続効果で封じるとかは出来るんだよな

114 23/10/06(金)08:30:38 No.1109441271

拮抗勝負みたいなルール効果で裏側除外されるのが一番どうしようもない除去だと思う

115 23/10/06(金)08:30:39 No.1109441273

>なるほど理解した >このゲーム複雑だな… 一見複雑そうだけど複雑だぜ!!

116 23/10/06(金)08:30:43 No.1109441285

>壊獣握ってても素材効果とリープ組み合わせて6枚ドローしてきて死ぬ ベアルクティラディエーションでも最大7ドローなのに最強耐性と最強クラスの除去持ちが6ドローするな

117 23/10/06(金)08:30:48 No.1109441301

まぁデッキEXデッキ裏側除外から発動するカードはないよって覚えとけば大体間違いじゃないと思う 特殊召喚してくる連中はどうせ今日日見ないんだから忘れろ

118 23/10/06(金)08:31:12 No.1109441366

>>MDだと制限時間足りないだろ >足りるが…! 早撃ちのアルバレストがよ…

119 23/10/06(金)08:31:35 No.1109441435

>マスターデュエル霊使いパックのパワーのパラメータが全てを物語っている 人気だからってUR多めなのも辛い

120 23/10/06(金)08:32:05 No.1109441507

MDピュアリィは手癖で動かしててX体のメモリー捕食効果忘れたりしちゃうのが何回かやらかした

121 23/10/06(金)08:32:28 No.1109441565

基本的な部分はだいぶ整備されてきてるが それはそれとしてそこには当てはまらない例外がちょいちょいあってこんがらがるこのゲーム

122 23/10/06(金)08:33:08 No.1109441661

そんな難しく考えるな デッキからは効果発動できないからはデッキに戻ったモンスターからは効果出ないし モンスター自身の状態関係ない魔法罠の効果ならデッキに戻されても適用できるだけだ

123 23/10/06(金)08:33:18 No.1109441686

リリィは効果がどっちも名称ターン1なのは理性が効いてるなって…

124 23/10/06(金)08:33:30 No.1109441713

なんで下級ピュアリィのレベル1にしたんだ ナイチンゲールと並んだらもうどうしようもないだろ…

125 23/10/06(金)08:33:31 No.1109441716

難しい効果とかうるせ~~~~~~知らね~~~~~~ 俺は広告で見たポンコツっぽい姫様と罠デッキで遊びてぇだけなんだ!! でもURポイント足りなくてまだ組めないの…

126 23/10/06(金)08:33:34 No.1109441731

ピュアリィの背景って小さい頃の楽しい記憶を餌に成長した…って感じ?

127 23/10/06(金)08:33:53 No.1109441777

>リリィは効果がどっちも名称ターン1なのは理性が効いてるなって… それが当たり前だと思うんだよなぁ…

128 23/10/06(金)08:35:03 No.1109441989

テーマ自体にノアールへの対抗手段皆無だけど かといって素引き前提の対処札入れるのも勝率に寄与するとは思えないしなぁ…でもう諦めた こっち後攻なら手札誘発引けてそれで止まってくれることを願う

129 23/10/06(金)08:35:28 No.1109442047

ビルドパックテーマって環境不快罪多くない?気のせい?

130 23/10/06(金)08:35:43 No.1109442096

ずっとノワールだと思ってた ノアールなんだこいつ…

131 23/10/06(金)08:36:18 No.1109442196

>ビルドパックテーマって環境不快罪多くない?気のせい? 別にビルドパックに限った話じゃねえから気のせい

132 23/10/06(金)08:36:36 No.1109442241

>なんで下級ピュアリィのレベル1にしたんだ >ナイチンゲールと並んだらもうどうしようもないだろ… 2にしたら炭酸絡むし3にしたら勇者絡むし4にしたらバグースカが寝るし下級はどこに触れても痛し痒しだと思う

133 23/10/06(金)08:36:43 No.1109442261

>かといって素引き前提の対処札入れるのも勝率に寄与するとは思えないしなぁ…でもう諦めた 実際これどうなんだろ

134 23/10/06(金)08:37:11 No.1109442336

てつけも空牙団と触ってきたけど次はスレ画にしようかな

135 23/10/06(金)08:37:16 No.1109442348

不快だとか言う曖昧な基準で語るのはやめろ

136 23/10/06(金)08:37:30 No.1109442397

>ビルドパックテーマって環境不快罪多くない?気のせい? お前ティアクシャがどこ出身だと思ってんだ

137 23/10/06(金)08:38:12 No.1109442499

>実際これどうなんだろ そりゃ対象の環境内の割合次第だ 半分くらいピュアリィじゃねぇか!ってくらい当たるなら仕込む価値あると思うがMDだと現状は2割くらい?じゃない 今マスター5だから上行くと変わるかもしれんが

138 23/10/06(金)08:38:17 No.1109442515

どんなデッキも勝ってる限り相手にとっては不快だよ

139 23/10/06(金)08:38:43 No.1109442587

>>最強の除去は打点を盛ってぶん殴ることだぞ >トラップ発動!魔法の筒! 筒は対象に取るからディメンション・ウォールのほう使ってる俺

140 23/10/06(金)08:39:21 No.1109442694

ピュアリィ専用ではないにしても壊獣とツイツイは入れたな

141 23/10/06(金)08:41:00 No.1109442991

まあピュアリィ対策札っていってもオーバーディレイレベルのピンポメタでもなきゃ他相手でもそんなに腐らないから入れても良いんじゃないかな

142 23/10/06(金)08:41:25 No.1109443064

流石に手札バウンスは出す手間に見合って無いだろクシャどうしようもないじゃん

143 23/10/06(金)08:43:05 No.1109443330

大体デフレ中はそうなるが今のMDだとみかんこだけじゃなくて8軸GSとかも割とマッチングして先攻譲られがちだから汎用後攻捲り札入れると結構腐る 結局次善策で手札誘発増やした

144 23/10/06(金)08:43:26 No.1109443387

>流石に手札バウンスは出す手間に見合って無いだろクシャどうしようもないじゃん だとして別に静観してればいいだろクシャは 打点も効果も効かないしなんかしてくるならそれだけ戻せば良いし

145 23/10/06(金)08:43:58 No.1109443502

ピュアリィってこの後規制あるの?

146 23/10/06(金)08:44:15 No.1109443545

>大体デフレ中はそうなるが今のMDだとみかんこだけじゃなくて8軸GSとかも割とマッチングして先攻譲られがちだから汎用後攻捲り札入れると結構腐る >結局次善策で手札誘発増やした 実際なんか空中戦増えてる気がするわ

147 23/10/06(金)08:44:22 No.1109443566

まあ2ヶ月後には来るよ多分

148 23/10/06(金)08:44:25 No.1109443575

>結局次善策で手札誘発増やした 結局頼りになるのはGうらら泡影だな…となる

149 23/10/06(金)08:44:42 No.1109443631

デッキバウンスくらいやらないと大暴れされるから…

150 23/10/06(金)08:44:46 No.1109443645

でも記憶失うというリスクを背負ってるんだからデッキバウンスくらいさせてくれよ

151 23/10/06(金)08:45:09 No.1109443722

クシャが戻ってきたとこで完全耐性に何すんだよ

152 23/10/06(金)08:45:12 No.1109443736

デッキバウンスされても効果発動できるモンスターは今も存在する そうナーガだね

153 23/10/06(金)08:45:16 No.1109443747

スレ画もX素材には耐性ないから中身のピュアリィ引っこ抜くと妨害できなくなるよ テキスト読まない飼い主にはタリホーの墓地効果でスッと抜きとったり出来る

154 23/10/06(金)08:45:19 No.1109443771

>大体デフレ中はそうなるが今のMDだとみかんこだけじゃなくて8軸GSとかも割とマッチングして先攻譲られがちだから汎用後攻捲り札入れると結構腐る >結局次善策で手札誘発増やした ダイヤ5~マスター4まで来た現在多分2割くらい後攻デッキと当たってるな…もうちょいいるかも

155 23/10/06(金)08:46:52 No.1109444043

>ごめん全然分からない >デッキに戻しても他のカードが離れたら発動する効果は適用されるって事? ミラジェイドがバウンスで発動しないのは効果の発動タイミングがバウンス後なのとEXデッキが非公開領域だから 「おやぁ?そんな効果書いてありましたっけぇ?非公開領域のカードのテキストなんてわかりませんなぁ」状態で発動しない マイフレンドはピュアリィが除去られた先がどこだろうとマイフレンド自体はフィールドに残ってるので発動する

156 23/10/06(金)08:47:36 No.1109444193

魔法使い関連デッキだからとドロバ三積みして馬鹿だなあと思いつつ その三枚で勝てた泥試合とかあってなんとも言えない気持ちになる

157 23/10/06(金)08:47:56 No.1109444252

>でも記憶失うというリスクを背負ってるんだからデッキバウンスくらいさせてくれよ 半分くらい墓地から拾ってきた思い出じゃん

158 23/10/06(金)08:48:00 No.1109444269

>ダイヤ5~マスター4まで来た現在多分2割くらい後攻デッキと当たってるな…もうちょいいるかも ダイヤ帯は後攻デッキ多いね マスター帯はだいぶ減ってピュアリィとかラビュとかルーンが多い

159 23/10/06(金)08:49:24 No.1109444541

>>ダイヤ5~マスター4まで来た現在多分2割くらい後攻デッキと当たってるな…もうちょいいるかも >ダイヤ帯は後攻デッキ多いね >マスター帯はだいぶ減ってピュアリィとかラビュとかルーンが多い つまり…ダイヤは先行ワンキルを使えってこと!?

160 23/10/06(金)08:49:28 No.1109444555

>ダイヤ帯は後攻デッキ多いね >マスター帯はだいぶ減ってピュアリィとかラビュとかルーンが多い ルーン君ナチュルとかいう相棒見つけたせいでまた復権しててこわい…

161 23/10/06(金)08:50:11 No.1109444679

結界波拮抗勝負ライストで強引に捲ってくる閃刀姫見たけどあれ絶対先行事故るだろ

162 23/10/06(金)08:50:26 No.1109444735

今ダイヤだけど今期は斬機がめちゃくちゃ多い気がする そんな都合よく墓穴引けないからサーキュラー規制されてほしい…

163 23/10/06(金)08:50:43 No.1109444782

>結界波拮抗勝負ライストで強引に捲ってくる閃刀姫見たけどあれ絶対先行事故るだろ その閃刀姫多分自分から後攻取るやつだよ

164 23/10/06(金)08:50:58 No.1109444816

墓地からフリチェで2枚までデッキバウンス出来るデッキ握ってるんだけど対ピュアリィ先行で妨害する時はどのタイミングで切ればいいか悩ましい

165 23/10/06(金)08:51:20 No.1109444875

>今ダイヤだけど今期は斬機がめちゃくちゃ多い気がする >そんな都合よく墓穴引けないからサーキュラー規制されてほしい… 斬機使ってるけど今のところ勝率5.3割だし規制されたら5割切るだろうからきついわ

166 23/10/06(金)08:53:11 No.1109445195

>今ダイヤだけど今期は斬機がめちゃくちゃ多い気がする >そんな都合よく墓穴引けないからサーキュラー規制されてほしい… お前もビーステッドにならないか?

167 23/10/06(金)08:53:53 No.1109445323

斬機は限界感じた フィールド介さないと動けないのはもう弱い

168 23/10/06(金)08:54:05 No.1109445351

斬機は今後のサイバース族強化で確実に跳ねるから今のうちから使っておこうって人は多いと思う

169 23/10/06(金)08:56:15 No.1109445786

ピュアリィラビュドラリンと来てその次くらいには使われてると思う斬機 墓地使いまくるからクシャ襲来したら減るのかな

170 23/10/06(金)08:56:32 No.1109445834

>斬機は限界感じた >フィールド介さないと動けないのはもう弱い 割とどんな妨害でも乗り越えてくる印象あるけどそんな厳しいのか

171 23/10/06(金)08:57:28 No.1109446012

>プランプに泡影当てれば重ねてエクシーズ自体止められる…? ホイストリート

172 23/10/06(金)09:00:19 No.1109446523

素引きされてるか不明な状態でリリィにうらら打たざるを得ないのまじくそ 投げても止まるわけじゃないのもくそ

173 23/10/06(金)09:00:26 No.1109446539

サーキュラー制限でいいからビーステッドをテーマごと禁止で収監してくれ

174 23/10/06(金)09:04:24 No.1109447245

>サーキュラー制限でいいからビーステッドをテーマごと禁止で収監してくれ サーキュラー禁止ね

175 23/10/06(金)09:04:31 No.1109447275

>素引きされてるか不明な状態でリリィにうらら打たざるを得ないのまじくそ >投げても止まるわけじゃないのもくそ うららはマイフレンドの方がベターだよ

176 23/10/06(金)09:07:40 No.1109447823

リリィエクシーズ効果にうさぎ投げてるけど正しいかは微妙 刺さる時は刺さる

177 23/10/06(金)09:08:09 No.1109447918

>リリィエクシーズ効果にうさぎ投げてるけど正しいかは微妙 >刺さる時は刺さる マイフレンド場に残るのが最高にウザいからマイフレンドかな…

178 23/10/06(金)09:08:35 No.1109447994

スレ画の強さは発動したカードの効果を受けない事にある あっそのBLOO-Dやめてくださいます?

179 23/10/06(金)09:10:38 No.1109448348

発動したカードの効果受けないって効果に発動するって書いてあるのは全て受けない わけではないのがややこしすぎる 逆にサンボルみたいに発動するって書いてない効果も発動する効果だし

180 23/10/06(金)09:11:56 No.1109448572

2~3妨害切らせてから除去するって条件なら大してこれまでの環境デッキと変わらないのに異様な圧迫感感じるのは何でだろうな

181 23/10/06(金)09:12:54 No.1109448748

>2~3妨害切らせてから除去するって条件なら大してこれまでの環境デッキと変わらないのに異様な圧迫感感じるのは何でだろうな メモリーによる強化がデカイ

182 23/10/06(金)09:13:05 No.1109448789

リリィ→マイフレンド→デリシャスその他で繋げがちだからマイフレンドが無難ではあるが

183 23/10/06(金)09:14:05 No.1109448992

>2~3妨害切らせてから除去するって条件なら大してこれまでの環境デッキと変わらないのに異様な圧迫感感じるのは何でだろうな デッキバウンスだし除去ってもリソース回収されるから

184 23/10/06(金)09:14:35 No.1109449091

ノアールって発動しない効果は通るんだよね? ZWのペガサスの無効とかは効くんだろうか

185 23/10/06(金)09:14:56 No.1109449164

怪獣しか突破手段ないテーマにもわざわざ除去切って弱体化してくれるの普段カードパワーで勝ててますって感じでにっこりする

186 23/10/06(金)09:15:28 No.1109449263

メモリーで引いた速攻魔法がルーンみたいに直接手札から使えないのは理性かもしれない だからこうして誘発入れるんですね

187 23/10/06(金)09:17:24 No.1109449585

除去しても後ろにマイフレンドがあれば即リソース回復 横にナイチンが居ればワンキル不可 壊獣で突破出来るっていうのは嘘

188 23/10/06(金)09:17:28 No.1109449592

せめてデッキバウンスターン1にしてくれんか くれないか…そうか…

189 23/10/06(金)09:18:19 No.1109449726

デッキバウンスは最強の除去なのは風帝ライザーの時から判ってた ライザーはドローロックもかかるから更にだけど

190 23/10/06(金)09:18:28 No.1109449743

>横にナイチンが居ればワンキル不可 これがガチでエグい

191 23/10/06(金)09:19:20 No.1109449855

固い耐性を突破する為にはある程度展開しないといけないのにそれを許さないフリチェ着地狩り

192 23/10/06(金)09:20:11 No.1109449966

結局のところドロバでそもそもノアールまで到達させないって対策が一番丸いのか…?

193 23/10/06(金)09:20:54 No.1109450080

>結局のところドロバでそもそもノアールまで到達させないって対策が一番丸いのか…? ドロバに限らないけど誘発でビタ止めが一番

194 23/10/06(金)09:22:26 No.1109450316

ナイチン発動しとけばワンキルされないしストリートとマイフレンドあればリソース回復力は十分だから壊獣リリースはほぼノーダメに近いからなぁ

195 23/10/06(金)09:23:06 No.1109450419

地味ーにプランプビューティの妨害性能も高いからドロバで止めても安心できないのが困る

196 23/10/06(金)09:23:07 No.1109450420

幼獣の時点で殺すか生殺しにするしか無いな

197 23/10/06(金)09:23:08 No.1109450422

ドロバや怪獣が飛び交う時代はクソ

198 23/10/06(金)09:23:19 No.1109450462

>結局のところドロバでそもそもノアールまで到達させないって対策が一番丸いのか…? ドロバ引ければはい

199 23/10/06(金)09:23:28 No.1109450490

γやうさぎがじわじわ増えつつあるくらいには環境歪め始めてる

200 23/10/06(金)09:24:39 No.1109450672

プラチナ帯ピュアリィはノアールぼっ立ち多いけど流石にダイヤ以上はナイチンプランプ+リープでターン返してくるしな どうせ立たれたら終わりなので壊獣抜いてその分誘発妨害に割いたほうが丸い気がする

201 23/10/06(金)09:25:14 No.1109450762

>γやうさぎがじわじわ増えつつあるくらいには環境歪め始めてる うさぎはともかくγがまったくいないのはそれはそれで歪だよ ようするにイシズティアラ環境のことだが…

202 23/10/06(金)09:26:07 No.1109450893

怪獣は他の対策も兼ねてるので抜くのはちょっと

203 23/10/06(金)09:26:19 No.1109450923

スプライト環境でもうさぎγは増えてたからこの程度はまあ普通の事 次元の裂け目がメイン投入されてた時代よりはよっぽどまし

204 23/10/06(金)09:26:45 No.1109450994

一回無効にして除去もできないうららとか雑魚だよな

205 <a href="mailto:G">23/10/06(金)09:27:30</a> [G] No.1109451112

俺が…いるぜ!

206 23/10/06(金)09:27:57 No.1109451184

リィープの素引きがあまりにも嬉しすぎるので1枚から2枚になったし3枚もありかもしれないと考えてる

207 23/10/06(金)09:28:33 No.1109451284

>一回無効にして除去もできないうららとか雑魚だよな ドロールがメインに入る環境は末期だと言われてるからまだ健全だな

208 23/10/06(金)09:28:52 No.1109451352

ピュアリィと斬機対策にドロバ入れたけど増G対策にもなるのが地味にありがたい…

209 23/10/06(金)09:29:45 No.1109451512

>怪獣は他の対策も兼ねてるので抜くのはちょっと なんだかんだでこれも最強除去ではあるしな 自分のデッキだとスモワで持ってこれるから重宝してる

210 23/10/06(金)09:29:55 No.1109451544

ナイチンで生存が保証されてるのずるい

211 23/10/06(金)09:31:03 No.1109451731

ノワールのおかげで拮抗減ったのはありがたいよ

212 23/10/06(金)09:31:34 No.1109451819

>ドロールがメインに入る環境は末期だと言われてるからまだ健全だな 既に2枚積みはデフォで3投されてるデッキもぼちぼち見かけるレベルなんですがそれは…

213 23/10/06(金)09:33:32 No.1109452130

>>ドロールがメインに入る環境は末期だと言われてるからまだ健全だな >既に2枚積みはデフォで3投されてるデッキもぼちぼち見かけるレベルなんですがそれは… 許せねえな2022年テーマども

214 23/10/06(金)09:33:42 No.1109452153

>リィープの素引きがあまりにも嬉しすぎるので1枚から2枚になったし3枚もありかもしれないと考えてる 3枚ないと確定サーチ出来なくない?

215 23/10/06(金)09:34:20 No.1109452272

>>一回無効にして除去もできないうららとか雑魚だよな >ドロールがメインに入る環境は末期だと言われてるからまだ健全だな じゃあ末期だなれ

216 23/10/06(金)09:35:14 No.1109452414

MDだから必要なら入れているけど壊獣もあんまりデッキに入れたいカードじゃないし…

217 23/10/06(金)09:35:21 No.1109452439

デリシャスデリシャスデリシャス 1枚選んでくださいが最高に時間の無駄

218 23/10/06(金)09:36:06 No.1109452548

>>リィープの素引きがあまりにも嬉しすぎるので1枚から2枚になったし3枚もありかもしれないと考えてる >3枚ないと確定サーチ出来なくない? 違う違う!マイフレンドでサーチするほどじゃないんだよ! 気持ち素引きでいいから!

219 23/10/06(金)09:36:06 No.1109452555

>ドロールがメインに入る環境は末期 メタが回るたびに言ってそう

220 23/10/06(金)09:36:22 No.1109452591

拮抗かドロバどちらかメイン投入ってかなりしょうもない環境じゃねえの?

221 23/10/06(金)09:36:24 No.1109452601

相手の効果の処理なんだからこっちが選ばなくても相手の時間切れで爆発してくれよな

222 23/10/06(金)09:36:52 No.1109452695

>MDだから必要なら入れているけど壊獣もあんまりデッキに入れたいカードじゃないし… タワーも数枚積んで効果も使えるようにしとくと亀ツエーとなってる

223 23/10/06(金)09:41:02 No.1109453401

ノアール立たれると大体負けなんで捲り札より結局誘発になる

224 23/10/06(金)09:41:04 No.1109453409

このカードゲーム1年目からずっと末期だよ

225 23/10/06(金)09:43:17 No.1109453813

耐性剥げるまでバウンス受けてから除去してリソース回復押し切れるだけの盤面作ったら勝てるからピュアリィは弱い

226 23/10/06(金)09:45:44 No.1109454245

MDで言えばドライトロンが環境の時からドロバ入ってただろ

227 23/10/06(金)09:47:14 No.1109454504

誘発組は基本環境に合わせて抜き差しするけどドロバわりと入る方だよね

228 23/10/06(金)09:48:22 No.1109454700

ティアラの時そんなドロバ聞かなかったけど絶対あっちの方が末期なのですごい雑語りなだけだと思う

229 23/10/06(金)09:48:25 No.1109454705

アーゼウスと比べるとあんまりそこまでチートってほどでもない あいつインフラって感じだけど

230 23/10/06(金)09:50:42 No.1109455116

>ティアラの時そんなドロバ聞かなかったけど絶対あっちの方が末期なのですごい雑語りなだけだと思う あっちはメインアトラクターのさらなる末期だったしな

231 23/10/06(金)09:52:02 No.1109455349

別に相性良くないどころかメインエンジンのエルフが死ぬスプライトまでアトラクター使ってたの酷いな…ってなりました

232 23/10/06(金)09:52:07 No.1109455365

真の末期はメインさくらと聞く

233 23/10/06(金)09:53:09 No.1109455574

ティアラは実は墓地と場を行ったり来たりが主なので手札に加える効果はそんなに多くないんだ

234 23/10/06(金)09:53:22 No.1109455621

ティアラ環境のDC1位はメインさくら3枚のスプライトだったからな…

235 23/10/06(金)09:55:49 No.1109456037

そういやさくらノワールはどうなんです?

236 23/10/06(金)09:56:28 No.1109456140

先行でガメシエルと壊獣フィールド魔法構えるのすごい強い 他の妨害も壊獣でリリースされない ラヴァゴやめろ

237 23/10/06(金)09:56:58 No.1109456221

>ティアラは実は墓地と場を行ったり来たりが主なので手札に加える効果はそんなに多くないんだ なので手札を増やす=最強ではないからドロバは末期が雑って話では…

238 23/10/06(金)09:58:40 No.1109456496

たかだかサーチやドロー繰り返したら末期っていつの時代よ

239 23/10/06(金)09:59:12 No.1109456582

ピュアリィはノアールナイチンで相手スタンバイフェイズの1ドローがドロバだったりGだったりすると運勝ちでも勝ちは勝ちだからなぁ…って気持ちで勝てるから気持ちが良い

240 23/10/06(金)10:01:21 No.1109456914

メタろうにもこいつをメタれるカードが大体素引き前提になるのもどかしいよな… 多少サーチ効くのはゲニウスくらい?

241 23/10/06(金)10:01:40 No.1109456955

>このカードゲーム1年目からずっと末期だよ 強さで言うなら回ったドライトロン今でも頭おかしいからな…

242 23/10/06(金)10:02:24 No.1109457075

マシンナーズ名称のゲニウスくれ

243 23/10/06(金)10:02:44 No.1109457130

早く全てのメモリーを禁止しろ

244 23/10/06(金)10:03:28 No.1109457248

スレ画含めて広く見るなら泡影ドロバ積めばいいという結論になった 問題はラビュリンス筆頭に罠デッキに弱くなること

245 23/10/06(金)10:03:43 No.1109457287

>早く全てのメモリーを禁止しろ そういう極端な馬鹿演じるの真面目に良くないから止めた方が良いよ

246 23/10/06(金)10:04:47 No.1109457460

リィープに正義のレッドリブート撃つのが気持ちよすぎる

247 23/10/06(金)10:04:49 No.1109457465

>スレ画含めて広く見るなら泡影ドロバ積めばいいという結論になった >問題はラビュリンス筆頭に罠デッキに弱くなること 蠱惑魔ならともかくラビュに泡影は普通に効かない?

248 23/10/06(金)10:05:30 No.1109457582

>そういやさくらノワールはどうなんです? リリィの2に投げてプランプ除外の方が丸い気もするが試してないからなんとも 環境的にはみかんこに微妙でラビュにゴミすぎるのが気になる

249 23/10/06(金)10:06:24 No.1109457723

ぶっちゃけデリシャス1枚減るだけで大ダメージだからな Nなのもそういう事だろうし割と手綱握られてる

250 23/10/06(金)10:06:36 No.1109457758

ノーリミットみたいな極端にドロー強くてコンボ寄りになるルールはドロバ一色環境になるけどあれを末期って言うのはまた全然違う話だと思う ドロバはちゃんと手札リソースで戦うデッキが強い時に出てくるカードだよ

251 23/10/06(金)10:07:41 No.1109457929

>>スレ画含めて広く見るなら泡影ドロバ積めばいいという結論になった >>問題はラビュリンス筆頭に罠デッキに弱くなること >蠱惑魔ならともかくラビュに泡影は普通に効かない? 横からだが大歓迎にはかなり効き悪いと思う

252 23/10/06(金)10:09:15 No.1109458187

ドロバは単にそれが刺さるテーマが環境トップにいるってだけだよな もうドロバが出た当初のサーチが貧弱なテーマで緩やかなテンポのデッキしかいなかった昔とは違うんだよ

253 23/10/06(金)10:11:05 No.1109458531

G用のうらら抜きたくないしドロバ入れる場所がない

254 23/10/06(金)10:12:31 No.1109458787

>G用のうらら抜きたくないしドロバ入れる場所がない 指名者2種のスペースがドロバになった

255 23/10/06(金)10:12:39 No.1109458813

Gが刺さらないデッキ使ってた良かったふわ~ この猫ガキさっさと抜いてまともな誘発入れるふわ

256 23/10/06(金)10:14:32 No.1109459166

>>蠱惑魔ならともかくラビュに泡影は普通に効かない? >横からだが大歓迎にはかなり効き悪いと思う アリアンナアリアーヌとかノーマルデカパイに当てられればそれなりには効くから…

257 23/10/06(金)10:14:57 No.1109459243

デリシャス2になったらマイフレンドから確定サーチじゃなくなるから安定性かなり落ちるな

258 23/10/06(金)10:15:02 No.1109459256

指名者は後攻だと腐るのが困るけど逆に先行展開中だと欲しいから難しい

259 23/10/06(金)10:16:12 No.1109459493

fu2641421.jpeg 一体いつから…デッキに戻ったカードは効果が発動しないと錯覚していた?

260 23/10/06(金)10:16:47 No.1109459583

G以前にラビュが二~三番手にいる環境でうらら抜く度胸ねえな…

261 23/10/06(金)10:17:18 No.1109459693

みかんこは仮に規制されるなら相剣の裏切り者みたいに素引き上振れ減らすためにフゥリやアラベスクの枚数が減る?

262 23/10/06(金)10:17:22 No.1109459708

フレイムバッファロー手札に戻したらしっかり効果使われたなあ ちゃんと効果読めばわかるんだけども

263 23/10/06(金)10:17:37 No.1109459767

さくらが使われないので健全な環境だな

264 23/10/06(金)10:20:09 No.1109460288

全然関係ないけどスレ画はティアラに比べると心なしかヘイト少ない気がする やっぱ見た目?

265 23/10/06(金)10:20:32 No.1109460371

>全然関係ないけどスレ画はティアラに比べると心なしかヘイト少ない気がする >やっぱ見た目? 性能

266 23/10/06(金)10:20:56 No.1109460459

>全然関係ないけどスレ画はティアラに比べると心なしかヘイト少ない気がする >やっぱ見た目? うーん…ティアラに比べたら遥かに弱いからでは?

267 23/10/06(金)10:21:46 No.1109460633

まあピュアリィは相手ターンに動かんからな...

268 23/10/06(金)10:22:02 No.1109460693

相手のモンスターを装備化する除去ってこう…夢があるよね

269 23/10/06(金)10:22:07 No.1109460706

少なくとも墓地に行ったEXモンスターが素材経由でデッキ戻ったりはしないし…

270 23/10/06(金)10:22:16 No.1109460742

遭遇率が以前のティアラと比べたら低いからマシなだけでランクマで当たったら規制無し寵愛デッキ死ねって思ってるよ

271 23/10/06(金)10:22:40 No.1109460824

>全然関係ないけどスレ画はティアラに比べると心なしかヘイト少ない気がする >やっぱ見た目? 環境が割と散ってるのとまだ飽き飽きしてないから

272 23/10/06(金)10:22:54 No.1109460867

ティアラみたいに相手ターンに手札誘発から動いてくる無法はしてこないし 盤面の強度もティアラよりかなり弱い

273 23/10/06(金)10:23:00 No.1109460890

ピュアリィは後攻0ターン目に動かないからなぁ… …いや何言ってんだろうね俺

274 23/10/06(金)10:23:18 No.1109460948

>相手のモンスターを装備化する除去ってこう…夢があるよね バイサーデスとかバイサーショック好きそう

275 23/10/06(金)10:23:46 No.1109461052

じゃあなんですか 1枚しか入ってないキトカロスが往復で2回出てきて返しでも出てくるのがおかしいって言うんですか

276 23/10/06(金)10:24:14 No.1109461148

>じゃあなんですか >1枚しか入ってないキトカロスが往復で2回出てきて返しでも出てくるのがおかしいって言うんですか 言語化するとおかしい要素しか無いな!

277 23/10/06(金)10:24:19 No.1109461169

近代遊戯王で間違いなくテッペン張ってた全盛期ティアラと比べるのはちょっと…

278 23/10/06(金)10:24:21 No.1109461174

ドロバが刺さる環境は末期とか流石に言い過ぎじゃねぇーの?ってなる

279 23/10/06(金)10:25:07 No.1109461334

見た目だけならティアラも良かったはずなんですがね

280 23/10/06(金)10:25:28 No.1109461403

あとティアラそのもの以外にもムドケルの遭遇率の方で快不快は大きく変わってたと思うぞ

281 23/10/06(金)10:26:08 No.1109461556

>バイサーデスとかバイサーショック好きそう あれは相手モンスターに装備させてるだけじゃん 違うんだよ 相手モンスターを自分の装備カードにするのがいいんだよ

282 23/10/06(金)10:26:33 No.1109461641

ノワールに3回も相手ターンにバウンスされれば十分厄介ですよ!

283 23/10/06(金)10:26:56 No.1109461723

>見た目だけならティアラも良かったはずなんですがね いやスレ画のがシコれる

284 23/10/06(金)10:27:17 No.1109461801

ピュアリィやレスキューとか抜き出て強いイメージはあるけどまぁ理解できるレベルではある ちょっとティアラメンツは異次元だった

285 23/10/06(金)10:27:19 No.1109461811

>見た目だけならティアラも良かったはずなんですがね もっと上手くなってから強テーマ担当してほしかったよ

286 23/10/06(金)10:28:34 No.1109462065

>相手のモンスターを装備化する除去ってこう…夢があるよね サクリファイスはアニメの演出も相まって夢があった

287 23/10/06(金)10:29:37 No.1109462279

>>見た目だけならティアラも良かったはずなんですがね >もっと上手くなってから強テーマ担当してほしかったよ まあそもそもこんな強テーマとしてデザインしたやつが物狂いなんだが…

288 23/10/06(金)10:29:45 No.1109462302

ピュアリィは後攻0ターン目にハゥフニス起動してムドラアギドレイノハート落ちましたみたいな事やんないしな… ドロードローリィープドロードローはうざいけどまあ仕方ない

289 23/10/06(金)10:30:24 No.1109462426

X素材化もなかなかエロく感じる

290 23/10/06(金)10:30:44 No.1109462511

俺は昔のGファンっぽくて好きだよ

291 23/10/06(金)10:31:18 No.1109462622

メイン+バック+手札+墓地に妨害散ってる対応困難な先行盤面と手札次第でほとんどの妨害踏み越える貫通力にG受け性能持ってるのが昔のティアラメンツだぞ ピュアリィも汎用魔法がそのままリソースになるから貫通力ある方だけど流石にあいつらほどじゃない

292 23/10/06(金)10:32:15 No.1109462838

ティアラみたいにアトラクター以外の誘発はん?今なんか投げた?まぁノーダメですけど?ってならないしよく言われる爆アドドローも速攻魔法の枠が多いから言うほど強くないし手札消費なんかもちゃんと激しいからなスレ画は

293 23/10/06(金)10:33:55 No.1109463194

破壊妨害ほとんど効かないみたいなこともないしなピュアリィ リリィ②とかマイフレンドにうさぎ飛んできたら急に苦しいし

294 23/10/06(金)10:34:23 No.1109463302

https://note.com/yamatoneko101/n/n53cde04017b4 ティアラについてはここに書いてることが全てだった ハイパワーすぎて呪いだよアレは

295 23/10/06(金)10:34:40 No.1109463369

消すと増えますしてくるティアラがやっぱりおかしかったのではなかろうか…

296 23/10/06(金)10:35:59 No.1109463680

他の環境デッキへのメタも用意しなきゃいけないからピュアリィメタばかり採用してもいられんという意味では強いんだけどね MDは紙と違ってマジでティアラ一強な時期あったからメタはある意味楽だった

297 23/10/06(金)10:36:32 No.1109463794

>俺は昔のGファンっぽくて好きだよ 世壊全体だと女キャラより耽美な男どもの画面占有率が高いしな…

298 23/10/06(金)10:37:07 No.1109463916

言うほど耽美か?(マスコットになったライトハートを見ながら)

299 23/10/06(金)10:37:25 No.1109463979

リリィ→マイフレンド→デリシャスという止まるときつい急所もちゃんとあるからね

300 23/10/06(金)10:37:28 No.1109463992

>消すと増えますしてくるティアラがやっぱりおかしかったのではなかろうか… 自分のアーゼウスでも盤面回復してくるからアーゼウスを実質独占してたのはだいぶやってた

301 23/10/06(金)10:38:27 No.1109464206

>自分のアーゼウスでも盤面回復してくるからアーゼウスを実質独占してたのはだいぶやってた エクシーズで最も汎用性高いランク4へのアクセスも容易なの頭おかしくなる

302 23/10/06(金)10:38:41 No.1109464257

>言うほど耽美か?(マスコットになったライトハートを見ながら) >マスコットになったライトハート よくあるやつ来たな…

303 23/10/06(金)10:40:01 No.1109464525

4エク簡単に立つから融合封印しても豊富な4エクで解決してくるという

304 23/10/06(金)10:40:48 No.1109464718

(エクレシアのことだろうか…)

305 23/10/06(金)10:41:24 No.1109464845

>他の環境デッキへのメタも用意しなきゃいけないからピュアリィメタばかり採用してもいられんという意味では強いんだけどね >MDは紙と違ってマジでティアラ一強な時期あったからメタはある意味楽だった メタは明確だけどじゃあ強くないかって言われたらあのテーマが最強だったとしか言いようないもんなティアラ

306 23/10/06(金)10:41:24 No.1109464846

>(エクレシアのことだろうか…) 全部4じゃねーか!

307 23/10/06(金)10:43:26 No.1109465269

メタ張るのは楽だけどそれを軽々踏み越えてくるから一強になるわけだしな… そもメタって終わる程度ならティアラ一強なんて起きないし

308 23/10/06(金)10:44:05 No.1109465392

全盛期はアトラクター受けてもバグースカ立てて アトラクター切れるまで待つとかできたからマジで隙がなかったな

309 23/10/06(金)10:44:54 No.1109465566

展開力あって縛りが無いから融合・X・S・L全部上手く使えたのがね 耐性持ちにもリソース吐かされて苦しい~みたいなツラでヌギャー出してくるし

310 23/10/06(金)10:46:45 No.1109465963

流石にシスターはティアラ一強環境だと勝ちまくりモテまくりだったな 他のデッキも台頭してきたら一気にキツくなったが

311 23/10/06(金)10:48:00 No.1109466213

>流石にシスターはティアラ一強環境だと勝ちまくりモテまくりだったな >他のデッキも台頭してきたら一気にキツくなったが シスターは墓地依存高いデッキが増えてくると殺しにくる仕事人と化したからいいんだ…

312 23/10/06(金)10:49:14 No.1109466466

遊戯王の環境テーマの話題になると話めっちゃ盛られてそんな何にでも対応できる最強テーマじゃないよ…って思うこと多々あるけどティアラメンツは何書かれてもまぁそうだったかも…ぐらいのことを思う

313 23/10/06(金)10:49:17 No.1109466478

シスターは超融合ガルーラが来てから相性逆転されたぞ

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