虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/10/06(金)01:32:22 なんだ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1696523542055.jpg 23/10/06(金)01:32:22 No.1109405160

なんだかんだ強いよね セイファート入らない薔薇真紅眼ドラリンなら入れない理由ないくらい噛み合う 二ビル辛いし

1 23/10/06(金)01:34:16 No.1109405549

勇者ギミック特殊召喚優遇の極み過ぎて嫌い

2 23/10/06(金)01:34:48 No.1109405637

強くないなら規制かけられてないからな

3 23/10/06(金)01:37:33 No.1109406189

贅沢言わないからあと水遣い2枚積みたい

4 23/10/06(金)01:37:57 No.1109406269

ドラコバック旅路グリフォン素引のリスクの代償としてはいい感じだと思ってる

5 23/10/06(金)01:38:22 No.1109406359

ドラゴバックがオマケとしては本当に強い

6 23/10/06(金)01:39:37 No.1109406597

今は旅路グリフォン単引きでも活用できるデッキが使うカードって感じだよね ドラゴバックは…

7 23/10/06(金)01:41:01 No.1109406843

上振れパターン多いデッキは楽しいよね

8 23/10/06(金)01:44:49 No.1109407559

ドラゴパックもうなんかいらなくね?って時がある 捨てていいカードがあるわけじゃ無いんだけど

9 23/10/06(金)01:47:42 No.1109408072

ドラゴバックは永続罠引きはがす時には大変役に立ったけどその永続罠が削られまくってるからな…

10 23/10/06(金)01:47:52 No.1109408103

早く90CPになれ…

11 23/10/06(金)01:51:15 No.1109408677

こいつ禁止にして良いからアラメシアと水遣い釈放して 純勇者でしか使えない縛り付けたもっと戦えるような新規カード出して…

12 23/10/06(金)01:52:30 No.1109408895

ドラコバック君大活躍してるのに名前フワフワと覚えられすぎ!

13 23/10/06(金)01:53:26 No.1109409079

MDは兎も角紙じゃスレ画死んでるからKONAMIにその気が出来たら新規も来るだろうさ

14 23/10/06(金)01:54:04 No.1109409188

ドラコバックがあまりにもヴァレルエンドにマジレス出来るから流石に抜きたくない

15 23/10/06(金)01:54:29 No.1109409254

メガトンゲイルを何度処したか分からないドラコバック君

16 23/10/06(金)01:56:51 No.1109409648

初動減らす代わりに野放しはまあ賢いのかもしれないそうなってくると縛りの厳しさが滲み出てくるし

17 23/10/06(金)01:57:25 No.1109409741

そもそもグリフォン禁止水遣い緩和でもろくなことにならないしな純勇者は死ぬし

18 23/10/06(金)01:58:44 No.1109409962

水遣いが焔聖の初動になるからどうにかなんないかな

19 23/10/06(金)01:59:22 No.1109410053

シンクロ系ならグリフォン関係なく貫通力激高カードなんだよねアラメシア

20 23/10/06(金)02:00:09 No.1109410178

スレ画生きててもクシャの使い走りだしスレ画死んでもシンクロンの使い走りだしでテーマとして終わってる

21 23/10/06(金)02:00:59 No.1109410342

メルカバーの完全上位互換扱いだけは納得いかない

22 23/10/06(金)02:01:30 No.1109410435

MDでいつまでもミューが帰ってこないのはこいつが生き残ってるせいな気がしてきた

23 23/10/06(金)02:03:25 No.1109410732

>メルカバーの完全上位互換扱いだけは納得いかない 手軽さならスレ画が勝ってるけど無効にして除外しないんじゃ精々相互互換止まりかと

24 23/10/06(金)02:04:01 No.1109410809

ずっと使ってたが事故る

25 23/10/06(金)02:04:39 No.1109410910

今思えばこいつを殺さないのがMDのテーマ自体殺さない規制の走りだったのかも

26 23/10/06(金)02:05:57 No.1109411098

MDの痒いところに届く出張用勇者ありがたい

27 23/10/06(金)02:09:53 No.1109411606

あらゆる誘発が痛くてG受けも悪くまともな二ビルケアができず着地狩り一発で死ぬテーマが使える弱点緩和セットとしてはやはりコイツら以上は早々無かった

28 23/10/06(金)02:15:02 No.1109412257

勇者ギミックはNS初動展開ができなくなる重い制約が…

29 23/10/06(金)02:15:38 No.1109412325

こいつ禁止しても勇者様はブレイバーになるし水使いちゃんはルーラーになる未来しかない…

30 23/10/06(金)02:18:08 No.1109412615

今勇者デスフェニに回帰しそうになってる

31 23/10/06(金)02:20:06 No.1109412836

どっちみち出張セットの運命ならアラマティアなりで一応なんとかできて全員揃ってる今の方がマシかもしれん

32 23/10/06(金)02:21:54 No.1109413058

実際重いよ勇者始動少ないし

33 23/10/06(金)02:22:03 No.1109413075

水使いちゃん2枚にならねーかな…1.5アラメシアだからやっぱダメかなぁ…でも2枚ないとやっぱり寂しいんだよなぁ…

34 23/10/06(金)02:24:40 No.1109413368

何故演出も付けた水遣いの方を減らしたんだ

35 23/10/06(金)02:25:41 No.1109413469

短足増やすとシンクロし始めるし今がベストだ

36 23/10/06(金)02:26:49 No.1109413590

>何故演出も付けた水遣いの方を減らしたんだ スレ画減らされて困るテーマなんてクシャぐらいしかいないし

37 23/10/06(金)02:27:47 No.1109413679

バシャア! どごん!

38 23/10/06(金)02:28:14 No.1109413716

このテーマのフィールド魔法の効果弱すぎない? サーチした先のもう一枚が強いのかなって思ったらそっちもしょっぱいしグリフォン以外何にもないのかよこいつら

39 23/10/06(金)02:28:25 No.1109413741

>短足増やすとシンクロし始めるし今がベストだ なにが悪いんだよ

40 23/10/06(金)02:30:26 No.1109413953

あーそうか夢のクシャとのタッグがみれるかもしれないのかクシャの弱点の無効が無いところケアできるのかふざけるなよ

41 23/10/06(金)02:30:58 No.1109413997

装備魔法の仕様がmd実装された初期の仕様でも誰も文句言わなかったろうに

42 23/10/06(金)02:31:39 No.1109414062

水使い増やして欲しいから早く禁止になって…

43 23/10/06(金)02:32:23 No.1109414137

>>短足増やすとシンクロし始めるし今がベストだ >なにが悪いんだよ スレ画は最低限勇者としての動きだけどシンクロは素材供給だけじゃ無いか

44 23/10/06(金)02:32:35 No.1109414163

焔聖くる頃には水遣い3にしてグリフォンもいってると思いたい

45 23/10/06(金)02:33:53 No.1109414293

>あーそうか夢のクシャとのタッグがみれるかもしれないのかクシャの弱点の無効が無いところケアできるのかふざけるなよ 万能無効はできるけど誘発ケアにはならないしまあ

46 23/10/06(金)02:34:08 No.1109414312

なんだかんだアナコンダみたいに生き残って水遣いはこのままな気がする

47 23/10/06(金)02:35:30 No.1109414433

水遣い増やして出張で使いたいからグリフォン禁止しろか…勇者デッキ使ってる奴らを馬鹿にしすぎじゃね居ないけどさ

48 23/10/06(金)02:37:08 No.1109414577

>あーそうか夢のクシャとのタッグがみれるかもしれないのかクシャの弱点の無効が無いところケアできるのかふざけるなよ 天威と違って召喚条件が競合するからスレ画素引きが嬉しくないし主流にはならないと思うよ

49 23/10/06(金)02:38:47 No.1109414738

紙では純勇者使っててふざけんなって経験したけどMDには純いなそうだし

50 23/10/06(金)02:39:24 No.1109414787

一応ではあるが上振れ札になるだけで別にクシャがすごい強くなるわけでは無いんだ

51 23/10/06(金)02:40:08 No.1109414861

実際今のMDクシャに勇者混合型は存在してるけど主流とは別の型扱いだしな 残りのクシャ来てどういう化学反応起こすは来てからじゃないとわからんけど

52 23/10/06(金)02:40:24 No.1109414883

クシャのssチェーン組まないし言うほど相性良くないような…

53 23/10/06(金)02:40:54 No.1109414942

>水遣い増やして出張で使いたいからグリフォン禁止しろか…勇者デッキ使ってる奴らを馬鹿にしすぎじゃね居ないけどさ 妨害なら外法もいるし勇者側にとってもアラメシアへのアクセス枚数は死活問題じゃないのか グリフォン活かすにせよ殺すにせよ出張の影がちらつくのはもう設計上しょうがないし

54 23/10/06(金)02:43:47 No.1109415194

素材じゃなくて勇者として使うんじゃないのクシャ出してからアラメシアで勇者生成グリフォン持ってくるって感じ

55 23/10/06(金)02:50:27 No.1109415871

レムス型ドラリン試したけど使い勝手悪くて結局勇者だ

56 23/10/06(金)02:57:33 No.1109416581

紙だとクシャ前に死んだんだっけ…

57 23/10/06(金)02:59:41 No.1109416781

LLに入れてる

58 23/10/06(金)03:00:43 No.1109416871

こいつOCGだととっくにパーティ追放されたのにMDだと生き残ってるのか

59 23/10/06(金)03:03:34 No.1109417110

勇者ホープ使ってる

60 23/10/06(金)03:03:38 No.1109417113

純勇者とか魔人入りのメタ勇者使ってるけどこいつがいない勇者なんて考えたくない 正直アラマティアとかだけじゃパワー不足

61 23/10/06(金)03:04:33 No.1109417195

>純勇者とか魔人入りのメタ勇者使ってるけどこいつがいない勇者なんて考えたくない >正直アラマティアとかだけじゃパワー不足 純勇者でもそのレベルの扱いなのか そりゃそうか

62 23/10/06(金)03:06:38 No.1109417374

>こいつOCGだととっくにパーティ追放されたのにMDだと生き残ってるのか パーティから追放された俺が並行世界で無効破壊無双~3枚作ってても今更禁止するにはもう遅い~

63 23/10/06(金)03:08:09 No.1109417499

まあ紙でも禁止いったタイミングおかしいんだけどね

64 23/10/06(金)03:08:48 No.1109417556

アラマティア見たときはふざけた制約つけるならせめて1枚初動くらいの強さ持てよとは思った

65 23/10/06(金)03:09:10 No.1109417587

スケアクロー使いにはもう手放せねぇや… 誓約も通常召喚するの犬にすりゃいいし

66 23/10/06(金)03:13:55 No.1109417997

>まあ紙でも禁止いったタイミングおかしいんだけどね タイミング自体はパック販売終了後ってアナコンダと同じでわかりやすくね? まぁスレ画ありきな新規刷っといてスレ画禁止にした点はおかしいとは思うけど

67 23/10/06(金)03:14:30 No.1109418053

純勇者縛りにして返して

68 23/10/06(金)03:36:47 No.1109419635

割と今のMDぐらいのポジションが適正だと思う

69 23/10/06(金)03:41:23 No.1109419911

純勇者組んでみたけどぶっちゃけ面白くない… ドラゴバック以外の装備魔法あまりにも微妙すぎるしフィールドもしょぼいし罠もサーチ面倒くさい割にそんなに強くないしそもそも伏せるスペースがキツいしモンスターも縛りきつすぎてただ棒立ちするだけだし グリフォンで出張パーツとしてデッキ考えるほうがよっぽど楽しい

70 23/10/06(金)03:50:23 No.1109420493

そ、そこまで言わなくても…

71 23/10/06(金)03:54:25 No.1109420735

なんかわかる気はする

72 23/10/06(金)03:56:22 No.1109420868

準より混ぜ物の方が楽しいのはそりゃそうだろう

73 23/10/06(金)04:21:26 No.1109422104

NS始動でも効果使うわけじゃなくリンク1に変換して動き出すとかなら別に問題ないんだよな

74 23/10/06(金)04:58:03 No.1109423430

俺はか弱いスプライトを勇者ギミックで補う

75 23/10/06(金)05:08:22 No.1109423781

こいつが生きている限り勇者が悪用されないからこの規制のままでいいと思う

76 23/10/06(金)05:44:32 No.1109425146

今のインフレ具合だと結構枠食うなこいつ…ってなってあんまり採用したくない

77 23/10/06(金)05:51:10 No.1109425374

割としっかりめに出張にしては枠食うよね

78 23/10/06(金)05:54:29 No.1109425483

装備+フィールドの貼替えギミックが弱いしつまんね…

79 23/10/06(金)05:57:42 No.1109425594

ドラゴパックはイリガルナイトや壊獣回収に便利

80 23/10/06(金)06:01:01 No.1109425697

便利なんだけどマジ手札にはこないで欲しい

81 23/10/06(金)06:12:10 No.1109426116

こいつが死んでから勇者は場に残して貰えなくなった

82 23/10/06(金)06:35:30 No.1109427151

MDはもう完全に規制逃れた感じある

83 23/10/06(金)06:36:43 No.1109427225

紙でも一枚返して…もしくは仲間増やして…リンク1とかでいいよ

84 23/10/06(金)07:21:09 No.1109430829

勇者を装備で強化するコンセプトのテーマなのになんで装備魔法がどれも弱いんだろうなあとフィールドもゴミ

85 23/10/06(金)07:35:06 No.1109432478

騎竜と盾はまぁまぁや…問題は折れ竹光レベルの聖剣… 勇者トークンを参照せず場の仲間の数だけ強くなるのに持ち場を離れる仲間ばっかなのが問題 勇者トークンテキスト書いた魔法罠も参照して

86 23/10/06(金)07:40:21 No.1109433163

魔鉱戦士は純勇者でラヴァゴ3積みとかした後攻特化なら使えるんじゃないかなって感じ それ以外で魔鉱戦士使うなら罠の枚数増やして素引き狙ったほうがいい

87 23/10/06(金)07:45:56 No.1109433938

マコセンは焔聖騎士勇者だとSSできる炎戦士なのが優秀だよ

↑Top