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  • …? のスレッド詳細

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    23/10/05(木)21:55:55 No.1109333034

    …?

    1 23/10/05(木)21:57:20 No.1109333722

    重ショを訴えます

    2 23/10/05(木)21:57:36 No.1109333842

    元から誰も使ってなかったし別にいいだろ…

    3 23/10/05(木)21:57:40 No.1109333874

    おそらく2度と手に持つことはないだろう武器

    4 23/10/05(木)21:57:50 No.1109333933

    わかっていただろうにのう お前も十分強かったんだ

    5 23/10/05(木)21:58:09 No.1109334071

    別に弱くはなかったよね 弱体化は…必要なかったと思う…

    6 23/10/05(木)21:58:30 No.1109334247

    一周目のバルテウスくんに使うし…

    7 23/10/05(木)21:59:02 No.1109334456

    まあ直撃補正活用する武器でもなかったから…

    8 23/10/05(木)21:59:25 No.1109334635

    直撃補正-15程度ならまぁまだ序盤の導きには十分

    9 23/10/05(木)22:00:46 No.1109335190

    RTAではこいつを使ってたんだよ

    10 23/10/05(木)22:02:19 No.1109335807

    ナーフしなくても物足りねえなって感じだったのに…

    11 23/10/05(木)22:02:24 No.1109335836

    ショットガンの子と言う理由だけでじゅうぶんだ!

    12 23/10/05(木)22:02:27 No.1109335861

    見た目は好きだからせめてもっと軽くしてほしかった

    13 23/10/05(木)22:02:54 No.1109336034

    一周目の海越え時はお前に助けられたよ

    14 23/10/05(木)22:02:55 No.1109336041

    4連ショットガン無事ネタアセン化

    15 23/10/05(木)22:02:58 No.1109336057

    両鳥で当ててもスタッガー半分も溜まらなくて ジマーはジマーだから強いんだなと感じる

    16 23/10/05(木)22:03:52 No.1109336411

    リロード一秒にしても良いよ…

    17 23/10/05(木)22:04:00 No.1109336460

    とはいえいじられたのって直撃補正だけでしょ?

    18 23/10/05(木)22:04:13 No.1109336535

    >ショットガンの子と言う理由だけでじゅうぶんだ! レーザーショットガンもさげろ!

    19 23/10/05(木)22:04:18 No.1109336586

    修正前はお前とジマーのW鳥でSランク全部取れたよ ありがとう

    20 23/10/05(木)22:04:19 No.1109336589

    >とはいえいじられたのって直撃補正だけでしょ? 元から弱いので…

    21 23/10/05(木)22:05:12 No.1109336945

    衝撃武器であって直撃武器ではないというだけだから… ダメージは肩で出してねってお達しだから…

    22 23/10/05(木)22:05:36 No.1109337124

    いつもバルテウスには軽ショ持ってけって言ってたんだけど気軽に言えなくなってしまった

    23 23/10/05(木)22:05:40 No.1109337153

    いるのかは知らんけど今から始めてバルテウスに挑む621には気の毒な事だ

    24 23/10/05(木)22:06:06 No.1109337338

    >4連ショットガン無事ネタアセン化 実際使ってみたの?

    25 23/10/05(木)22:06:07 No.1109337348

    相対的に弱い方のショットガンだったがそれ故少しではあっても下方が重い

    26 23/10/05(木)22:06:18 No.1109337430

    >いるのかは知らんけど今から始めてバルテウスに挑む621には気の毒な事だ 別にショットガンないと倒せないとかそんなんではないだろバルテウス

    27 23/10/05(木)22:06:21 No.1109337448

    弱いとまでは言わないが 射程の短さや単発リロな事を踏まえてライフルよりこっち選ぶほどの強みはないかな…って感じ

    28 23/10/05(木)22:06:30 No.1109337507

    軽ショって言うほど軽くないよねこれ…

    29 23/10/05(木)22:06:51 No.1109337657

    バルテウスならあんま関係なくない?ナーフ内容

    30 23/10/05(木)22:07:20 No.1109337851

    >軽ショって言うほど軽くないよねこれ… (相対的に)軽いショットガン

    31 23/10/05(木)22:07:20 No.1109337854

    ショットガンってこれと重ショの他にもう一個あった気がするけどそれはどうなの?

    32 23/10/05(木)22:07:44 No.1109338022

    他の武器もそうなんだけどナーフ=産廃化ってくらい終わった終わった言う人多くない?

    33 23/10/05(木)22:08:26 No.1109338301

    ぶっちゃけ重ショがまだまだ全然強いからな 火力下げられても射程と使いやすさ自体は変わらないから

    34 23/10/05(木)22:08:46 No.1109338438

    >ショットガンってこれと重ショの他にもう一個あった気がするけどそれはどうなの? あれ使った人いるかなぁ…

    35 23/10/05(木)22:09:01 No.1109338538

    レンコン使ったことないな…

    36 23/10/05(木)22:09:18 No.1109338666

    バルテウスに軽ショ持ってってもあんまり…… 大手を振って重ショ持てるしENショと4丁しても環境かはともかくイケるとは思う まあ直撃減ったし逆に攻撃力上げても良かったんじゃないという気はする

    37 23/10/05(木)22:09:57 No.1109338921

    こいつもナーフされたのは重ショと併用したときに瞬殺できるからか? 重ショでスタッグ取られたらこいつの追撃で死んだ記憶あるが

    38 23/10/05(木)22:10:07 No.1109338984

    レンコンはちゃんと軽いし衝撃値は重ショよりあるけど射程が短くてリロードが長い

    39 23/10/05(木)22:10:44 No.1109339256

    >いるのかは知らんけど今から始めてバルテウスに挑む621には気の毒な事だ 一周目のバルテウスはパルスブレードでチェストした

    40 23/10/05(木)22:11:05 No.1109339421

    >>ショットガンってこれと重ショの他にもう一個あった気がするけどそれはどうなの? >あれ使った人いるかなぁ… 4丁Wショなら正直スレ画よりジマーマンレンコンの方が好きだったな

    41 23/10/05(木)22:11:08 No.1109339434

    1週目バルテウスはこれ2丁持ちでいったよ 以降使ってない

    42 23/10/05(木)22:11:23 No.1109339537

    >レンコンはちゃんと軽いし衝撃値は重ショよりあるけど射程が短くてリロードが長い リロード長かったのか…

    43 23/10/05(木)22:11:23 No.1109339541

    スイーツはリロード3秒が思いの外キツい 近接速攻のための武器だと1秒リロード違うだけでだいぶつらい

    44 23/10/05(木)22:11:29 No.1109339568

    >実際使ってみたの? 十中八九使わずにアプデ内容も見ずにスレだけ見て騒いでるタイプだろう

    45 23/10/05(木)22:11:41 No.1109339639

    正直お前居たの?とさえ思いました

    46 23/10/05(木)22:11:56 No.1109339749

    チャプター1再現するためにバルテウス戦にスレ画二丁持っていくよ これでも道中・スッラ・バルテウスに対応できてたわ

    47 23/10/05(木)22:12:01 No.1109339778

    バルテウス一周目は無我夢中すぎてどうやって勝ったか全然覚えてないわ… だいぶまぐれ勝ちだった記憶はあるが

    48 23/10/05(木)22:12:12 No.1109339840

    俺はパルスガンと腕グレと垂直プラズマ2つ積んだガチタンで突破したよ

    49 23/10/05(木)22:12:19 No.1109339885

    >>いるのかは知らんけど今から始めてバルテウスに挑む621には気の毒な事だ >別にショットガンないと倒せないとかそんなんではないだろバルテウス 初めてのバルテウスをスムーズに倒すのに必要なのはパルスガンとパルスブレードだからな

    50 23/10/05(木)22:12:33 No.1109339980

    そのぶん軽くとかしてくれてもいいんですよと思った

    51 23/10/05(木)22:12:39 No.1109340022

    >他の武器もそうなんだけどナーフ=産廃化ってくらい終わった終わった言う人多くない? 何のゲームのどんなコミュニティにも確実に沸くエアプの人だよ 実際触ってみたら大して使用感変わらず強いもんは強いのがすぐわかるのに

    52 23/10/05(木)22:12:40 No.1109340028

    ミッションで割と弾足りなくなるんだよねこれ ライフルと違って一発リロだからリロードに意識向けなくていいし重ショよりも短いから雑魚掃討の取り回しはかなりいいんだけど気づけば弾切れというのが使ってた1周目ちょいちょいあった

    53 23/10/05(木)22:12:53 No.1109340105

    パルスガンもアップデートでかっこいデザインに…

    54 23/10/05(木)22:13:04 No.1109340168

    ネタアセンってのはジャミングランチャーW鳥シールドランチャー+シールドみたいな構成のことを言うんだ いやちょっと例えが極端だなこれ…

    55 23/10/05(木)22:13:09 No.1109340199

    ヒット&アウェイで戦うスタイルだったからジマーマンが店に並ぶまでは愛用してた

    56 23/10/05(木)22:13:20 No.1109340276

    >バルテウス一周目は無我夢中すぎてどうやって勝ったか全然覚えてないわ… >だいぶまぐれ勝ちだった記憶はあるが 俺もそう ちょっと普段の使い勝手悪いけど思い返せばパルスガン買ってパルスアーマーさっさと剥がせば良かったじゃん!と気付いたのはその後だった

    57 23/10/05(木)22:13:23 No.1109340297

    こいつ壁越えでもバルテウスでも有用なのは変わってなくない?重ショまでの繋ぎとしては十分な性能してると思う

    58 23/10/05(木)22:13:53 No.1109340509

    >パルスガンもアップデートでかっこいデザインに… ヤマ…タキガワってそういうとこあるから…

    59 23/10/05(木)22:14:31 No.1109340742

    こいつを弱体化するなら16を上方しろと

    60 23/10/05(木)22:14:38 No.1109340783

    >こいつ壁越えでもバルテウスでも有用なのは変わってなくない?重ショまでの繋ぎとしては十分な性能してると思う 重ショの使い方を軽ショで学ぶ そんなレイヴンがいてもいい

    61 23/10/05(木)22:14:43 No.1109340809

    長射程ショットガン重くするだけで良かったのでは? 何で次いでにこいつを殺したんだフロム

    62 23/10/05(木)22:14:54 No.1109340888

    >パルスガンもアップデートでかっこいデザインに… “弦”があるだろう

    63 23/10/05(木)22:15:21 No.1109341078

    だから別に死んでねぇよ

    64 23/10/05(木)22:15:26 No.1109341108

    直撃補正-15くらいで死んだ死んだ騒ぐの謎だな

    65 23/10/05(木)22:15:29 No.1109341128

    こいつのナーフは何を考えてのものかよく分からない…

    66 23/10/05(木)22:15:30 No.1109341133

    >>パルスガンもアップデートでかっこいデザインに… >“弦”があるだろう シュナイダーさんも手持ちパルスガンつくれ

    67 23/10/05(木)22:15:38 No.1109341178

    ナーフの事実があるのはさておきダメージは超軽微だし微塵も死んではいない

    68 23/10/05(木)22:16:10 No.1109341420

    デザインのショットガン感はこっちのほうが好きなんだ

    69 23/10/05(木)22:16:27 No.1109341528

    ダクソ2で槌持ってる敵強すぎと言われて弱体化された関係ない緑のおっさんみたいな…

    70 23/10/05(木)22:16:57 No.1109341730

    >こいつのナーフは何を考えてのものかよく分からない… そういう目をした!

    71 23/10/05(木)22:17:11 No.1109341836

    >直撃補正-15くらいで死んだ死んだ騒ぐの謎だな アプデ内容を確認しないで騒いでるかゲーム自体遊んでないかの二択になってしまう

    72 23/10/05(木)22:17:16 No.1109341886

    フロムって調整ガバガバで有名じゃん

    73 23/10/05(木)22:17:22 No.1109341937

    >>>パルスガンもアップデートでかっこいデザインに… >>“弦”があるだろう >シュナイダーさんも手持ちパルスガンつくれ そしてお出しされる瀧川製肩メーサー砲

    74 23/10/05(木)22:17:30 No.1109342008

    >こいつのナーフは何を考えてのものかよく分からない… ショットガンで何でもできると思うなよ!

    75 23/10/05(木)22:17:41 No.1109342088

    まぁ元からちょっと厳しい立場って感じではある 死んではいないが一律で調整しなくてもと思わなくもない

    76 23/10/05(木)22:17:56 No.1109342185

    オレはどこがよわくなってどこが強くなったのかわからないままやってるわこのゲーム調整

    77 23/10/05(木)22:18:19 No.1109342335

    対人狂い共にとっては重要なのかもしれんけど直撃補正だけナーフとか割とどうでもよくねえか?

    78 23/10/05(木)22:18:34 No.1109342437

    こいつのナーフが混ざってるんで今回の調整そんなに考えないないでやったのか…?みたいなことまで考えちゃう いやなんでこいつを…?

    79 23/10/05(木)22:18:38 No.1109342469

    近距離ショットガンキックゲーはくだらなかったしこれぐらいで良い

    80 23/10/05(木)22:18:41 No.1109342486

    >オレはどこがよわくなってどこが強くなったのかわからないままやってるわこのゲーム調整 弱くなったがよくわからないはともかく強くなったかどうかはかなり変わってるだろ!

    81 23/10/05(木)22:19:11 No.1109342681

    >こいつのナーフは何を考えてのものかよく分からない… 重ショ死んでもスレ画あったら意味ないじゃんばーかばーか を先制して刺したと思われる

    82 23/10/05(木)22:19:18 No.1109342728

    ストーリーならスタッガー取った後は近接で追撃すればいいしなぁ

    83 23/10/05(木)22:19:20 No.1109342743

    ショットガンカテゴリにヘイト向いてるからついでに…くらいの気持ちかもしれない なのでナーフも微減にした

    84 23/10/05(木)22:19:46 No.1109342918

    こいつのおかげでエアちゃんのはあ~…が三回で済んだ

    85 23/10/05(木)22:19:47 No.1109342923

    >こいつのナーフが混ざってるんで今回の調整そんなに考えないないでやったのか…?みたいなことまで考えちゃう >いやなんでこいつを…? 賢しらぶって一生考えていればいいと思う その思索がゲームを楽しくするかどうかもついでに考えて

    86 23/10/05(木)22:20:11 No.1109343082

    別に性能死んでないし今まで通りの運用できるんだからショットガン好きで使ってる人からするとむしろ良かったかもしれん

    87 23/10/05(木)22:20:28 No.1109343182

    >別に性能死んでないし今まで通りの運用できるんだからショットガン好きで使ってる人からするとむしろ良かったかもしれん ナーフされてるのに良かったとは一体

    88 23/10/05(木)22:20:36 No.1109343227

    まるでフロムがユーザーとのレスポンチ感覚で調整入れてるみたいじゃん

    89 23/10/05(木)22:20:37 No.1109343236

    待ってくださいよ!僕はお仕置きしてなんでレザショがあのままなんですか! どう考えても僕より強いですよあっち!

    90 23/10/05(木)22:20:44 No.1109343267

    長ショが冗談抜きにスレ画の2倍くらいダメージと衝撃値の期待値あったしスレ画のナーフ自体はよく分からん わからんけど全体的には良調整が多かったし様子見だ

    91 23/10/05(木)22:21:03 No.1109343428

    これ直撃補正下がっただけだけど多分数値も見ずに大騒ぎしたいだけの人

    92 23/10/05(木)22:21:25 No.1109343559

    影響あるかと言われると正直そんなに無いな…

    93 23/10/05(木)22:21:30 No.1109343603

    調整担当があんまりゲームしてないんじゃない?

    94 23/10/05(木)22:21:36 No.1109343653

    ぶっちゃけジマーマン自体は強いけど4丁ショットガンって組み合わせはナーフ前から武器種を活かせてる構成とは言いづらいからな 別に弱くもないけど

    95 23/10/05(木)22:21:40 No.1109343677

    弱体は弱体だろ

    96 23/10/05(木)22:21:58 No.1109343809

    >調整担当があんまりゲームしてないんじゃない? お前がゲームしてないだけだろ

    97 23/10/05(木)22:22:15 No.1109343920

    たぶん軽ショでもABキックスタッガーからスタッガーで一部の機体をハメ殺せるから下げられた とばっちりではない

    98 23/10/05(木)22:22:23 No.1109343975

    黙delできないやつは全員delだ

    99 23/10/05(木)22:22:26 No.1109343994

    >調整担当があんまりゲームしてないんじゃない? んもーそんなバカみたいなセリフ吐いてないでコントローラー触ってきなさい

    100 23/10/05(木)22:22:27 No.1109344008

    >待ってくださいよ!僕はお仕置きしてなんでレザショがあのままなんですか! >どう考えても僕より強いですよあっち! しかもチャージ変形の素敵性能も高い

    101 23/10/05(木)22:22:28 No.1109344012

    ショットガン4丁はセリフ回収用だから…

    102 23/10/05(木)22:22:48 No.1109344153

    >長ショが冗談抜きにスレ画の2倍くらいダメージと衝撃値の期待値あったしスレ画のナーフ自体はよく分からん >わからんけど全体的には良調整が多かったし様子見だ 重ショが全体性能下がったのと比べるとスレ画は直撃補正が下がったくらいなので相対的には強化ですよ まあそんなことどうでも良いんだろうけど

    103 23/10/05(木)22:22:51 No.1109344178

    ナーフするにしても直線補正を15下げただけで何をしたかったのかよく分からない スタッグの削りは肩かもう片腕でやれってことなんだろうけど15でそんな変わるのか?

    104 23/10/05(木)22:23:00 No.1109344241

    何でスレ画を弱体化する必要があったのかって話にまだ全然使えるからって返すのは噛み合ってないんだよね

    105 23/10/05(木)22:23:32 No.1109344470

    >>待ってくださいよ!僕はお仕置きしてなんでレザショがあのままなんですか! >>どう考えても僕より強いですよあっち! >しかもチャージ変形の素敵性能も高い いいよねクロスボウ 弾数とジェネ縛られる以外は使い分けできて取り回しもグッド

    106 23/10/05(木)22:23:34 No.1109344486

    ナーフ自体は謎だけどスタッガー中に意識して叩き込むような使い方はしてなかったから別にいいが…

    107 23/10/05(木)22:23:44 No.1109344550

    コイツまで?って言うだけでうわー!巻き添えで産廃になったー!とかそういうのじゃないから…

    108 23/10/05(木)22:23:50 No.1109344588

    シュナイダー足使ってると重ショ持てねえから前から使ってた

    109 23/10/05(木)22:23:57 No.1109344638

    >何でスレ画を弱体化する必要があったのかって話にまだ全然使えるからって返すのは噛み合ってないんだよね マジレスするとスレ画はジマーマンが壊れてたから使われてなかっただけで別に弱くはないからですね

    110 23/10/05(木)22:24:02 No.1109344674

    うるせえ連中の意見をシカトしてきっちりサーバのプレイデータを元にパラメータ調整してきたなって感じする ただバグについては追跡しきれてないと思う

    111 23/10/05(木)22:24:11 No.1109344745

    直撃補正下がってるのはそもそもカテゴリ自体で統一してるだけだと思われる 姿勢安定のアッパーもあったしまあまた使用率とか見てテコ入れ入る気もする

    112 23/10/05(木)22:24:13 No.1109344759

    >何でスレ画を弱体化する必要があったのかって話にまだ全然使えるからって返すのは噛み合ってないんだよね ここにいる「」がなぜか君の言うことに話を噛み合わせてくれない理由を少しでも考えたのか

    113 23/10/05(木)22:24:14 No.1109344767

    軽レザショはあの連射力であの弾数だとちょっとしんどいです…どうかお慈悲を…

    114 23/10/05(木)22:24:52 No.1109345045

    >うるせえ連中の意見をシカトしてきっちりサーバのプレイデータを元にパラメータ調整してきたなって感じする >ただバグについては追跡しきれてないと思う バグはしゃーない

    115 23/10/05(木)22:25:01 No.1109345112

    >マジレスするとスレ画はジマーマンが壊れてたから使われてなかっただけで別に弱くはないからですね 強いのを弱体化するのはわかるけど弱くはない程度のを弱体化するのはわからない…

    116 23/10/05(木)22:25:10 No.1109345168

    >>何でスレ画を弱体化する必要があったのかって話にまだ全然使えるからって返すのは噛み合ってないんだよね >マジレスするとスレ画はジマーマンが壊れてたから使われてなかっただけで別に弱くはないからですね 「弱くはない」程度ならほっといてくれよ!

    117 23/10/05(木)22:25:13 No.1109345186

    なんでって言われても強いからだけど… 使ってなかったのか

    118 23/10/05(木)22:25:14 No.1109345194

    単純にショットガンはスタッガー取るものであって直撃でもこれで良いって扱いにしたくなかっただけだろ…

    119 23/10/05(木)22:25:21 No.1109345243

    多くの頭部と脚部に姿勢安定の強化が入ったんで 対AC戦は全体的にスタッガー取りづらくなる調整が入ってる その上でこれが微量とは言えナーフされるのはスタッガー取りやすい武器はそれだけ強いという判断なのかも

    120 23/10/05(木)22:25:31 No.1109345317

    弱くはないレベルの奴に手を加える理由が知りたいんだが

    121 23/10/05(木)22:25:38 No.1109345362

    肩レザショナイスデザインすぎて手持ちしたい

    122 23/10/05(木)22:25:43 No.1109345397

    >何でスレ画を弱体化する必要があったのかって話にまだ全然使えるからって返すのは噛み合ってないんだよね 巻き添えかもね以上にどういう回答を望んでるの?調整班はエアプって騒ぎたいの?

    123 23/10/05(木)22:25:54 No.1109345477

    >>何でスレ画を弱体化する必要があったのかって話にまだ全然使えるからって返すのは噛み合ってないんだよね >ここにいる「」がなぜか君の言うことに話を噛み合わせてくれない理由を少しでも考えたのか 書かれたレスに噛みつくことしか考えてないから

    124 23/10/05(木)22:26:05 No.1109345548

    >弱くはないレベルの奴に手を加える理由が知りたいんだが 連座

    125 23/10/05(木)22:26:06 No.1109345559

    まあ長ショ差し置いて使う意味マジでなかったからな…多分初見バル以外で使った621はごく少数だろう

    126 23/10/05(木)22:26:10 No.1109345592

    >なんでって言われても強いからだけど… >使ってなかったのか 序盤みんな大体一度は触るから流石にその煽り方は無理あるぞ

    127 23/10/05(木)22:26:10 No.1109345594

    「弱くはない」でナーフするならレザショお仕置きしないのもよくわからんよな…

    128 23/10/05(木)22:26:12 No.1109345605

    ここはエアプとイキリプレイヤーが集まるスレね 納得

    129 23/10/05(木)22:26:13 No.1109345613

    >直撃補正下がってるのはそもそもカテゴリ自体で統一してるだけだと思われる >姿勢安定のアッパーもあったしまあまた使用率とか見てテコ入れ入る気もする まぁ多分そんなところよね フロムの思惑なんて本当のところはわからないが… バズーカは割と刻んでるしいずれそうなるか?

    130 23/10/05(木)22:26:18 No.1109345651

    >>何でスレ画を弱体化する必要があったのかって話にまだ全然使えるからって返すのは噛み合ってないんだよね >巻き添えかもね以上にどういう回答を望んでるの?調整班はエアプって騒ぎたいの? なんでそんなに喧嘩腰なの

    131 23/10/05(木)22:26:24 No.1109345696

    開発の想定と違う用途でゴリ押しに使われてるからダメだされたで十分納得できないかな できないなら個人ブログとかnoteでやってくれ

    132 23/10/05(木)22:26:35 No.1109345765

    >>マジレスするとスレ画はジマーマンが壊れてたから使われてなかっただけで別に弱くはないからですね >強いのを弱体化するのはわかるけど弱くはない程度のを弱体化するのはわからない… 弱くはないってのは単なる言い方で十分に強かったからですね じゃあなんで使われなかったの?もっと壊れてたのがいたから

    133 23/10/05(木)22:26:39 No.1109345795

    今まで重ショが異常だったから軽ショ使わなかっただけだろ

    134 23/10/05(木)22:26:49 No.1109345853

    ショットガンの使わない方

    135 23/10/05(木)22:27:22 [レンコン] No.1109346071

    >ショットガンの使わない方 あの!

    136 23/10/05(木)22:27:34 No.1109346154

    >弱くはないってのは単なる言い方で十分に強かったからですね >じゃあなんで使われなかったの?もっと壊れてたのがいたから ちょっと待てよ!それは武装バランスが悪いからだろ!?

    137 23/10/05(木)22:27:36 No.1109346175

    >>ショットガンの使わない方 >あの! ショットガンじゃないし

    138 23/10/05(木)22:27:38 No.1109346188

    なんでナーフされたのってスレにまで乗り込んできて文句言うなとレスするのもなんか…

    139 23/10/05(木)22:27:39 No.1109346193

    外見も人間用の武器そのまま巨大にしたような感じだし使う理由がない奴

    140 23/10/05(木)22:27:53 No.1109346293

    >>ショットガンの使わない方 >あの! 誰も使わない砲

    141 23/10/05(木)22:28:02 No.1109346346

    >レンコン >>ショットガンの使わない方 >あの! >>ショットガンの使わない方

    142 23/10/05(木)22:28:06 No.1109346366

    重ショナーフでスレ画に人が殺到するのを見越して事前ナーフしたのか?

    143 23/10/05(木)22:28:06 No.1109346367

    >なんでナーフされたのってスレにまで乗り込んできて文句言うなとレスするのもなんか… 逆張りできればなんでもいい子だから相手するだけ無駄

    144 23/10/05(木)22:28:10 No.1109346409

    バズーカはオマバズ強化するなら肩の拡散のもついでに強化してくれよ!ってなった 別に弱くはないけどやたら重い割にはって感じだしもうちょい欲しかった

    145 23/10/05(木)22:28:15 No.1109346446

    >外見も人間用の武器そのまま巨大にしたような感じ だからいいんじゃないか

    146 23/10/05(木)22:28:20 No.1109346475

    >>ショットガンの使わない方 >あの! お前地味に直撃補正高かったから一時期遊んでたよ

    147 23/10/05(木)22:28:20 No.1109346482

    >>弱くはないってのは単なる言い方で十分に強かったからですね >>じゃあなんで使われなかったの?もっと壊れてたのがいたから >ちょっと待てよ!それは武装バランスが悪いからだろ!? バランス壊れて強かった強ショが大きく弱体化されたのでスレ画にも使い道が出来たのではないでしょうか

    148 23/10/05(木)22:28:24 No.1109346507

    >>ショットガンの使わない方 >あの! なんだかんだで軽いから使う

    149 23/10/05(木)22:28:29 No.1109346547

    一周目はだとバルテウスに負けてアセン見直すだろうからそのタイミングでパルマシか軽ショ持つことになるはず 二週目以降はスッラもバルテウスも通しで倒すアセンになってる

    150 23/10/05(木)22:28:37 No.1109346595

    少なくともここはバカがわかんないわかんない騒ぐだけで共感してもらえるコミュニティではないと思う

    151 23/10/05(木)22:28:39 No.1109346612

    >>外見も人間用の武器そのまま巨大にしたような感じ >だからいいんじゃないか リガズィカスタムのAKとか好き?

    152 23/10/05(木)22:28:40 No.1109346617

    >ショットガンじゃない方

    153 23/10/05(木)22:28:41 No.1109346623

    レンコンはショットガンじゃないから連座されなかったのだ

    154 23/10/05(木)22:28:43 No.1109346641

    >あの! >独特な設計であり 厳密にはショットガンではない

    155 23/10/05(木)22:28:45 No.1109346653

    レンコンはジョーク見たいなアセンでたまに持ってる人見たけど散り方がキツすぎんのよ

    156 23/10/05(木)22:29:11 No.1109346857

    重ショナーフで軽ショが流行る事を警戒してのナーフかもしれないし…

    157 23/10/05(木)22:29:11 No.1109346863

    第二の重ショ警戒にしてはナーフがささやかすぎるから多分あんま考えてないと思うよ

    158 23/10/05(木)22:29:13 No.1109346878

    一切ナーフされてないけど今後もあんまり使われなそうなレンコンだ

    159 23/10/05(木)22:29:17 No.1109346914

    >レンコンはジョーク見たいなアセンでたまに持ってる人見たけど散り方がキツすぎんのよ 銃身の短さも相まって本当に接射専用なのが潔いね

    160 23/10/05(木)22:29:17 No.1109346918

    レンコンは散弾じゃないのになんであんなに散らばるんだよ…

    161 23/10/05(木)22:29:49 No.1109347161

    レンコンはどう強化すればいいのかわからない枠

    162 23/10/05(木)22:29:56 No.1109347209

    100mぐらい離れてもぶち当てられるからみんな重ショ使ってるのもあるのでレンコンは流石にちょっとなのはある スタッガー目的ならニードルガンとかでもいいし……

    163 23/10/05(木)22:29:58 No.1109347220

    ショットガンって反動の影響受けるのか? 今まで何となくオマ腕で重ショを振り回してたがこれを機に軽ショ握りたくなった

    164 23/10/05(木)22:30:13 No.1109347327

    >レンコンはどう強化すればいいのかわからない枠 16発出るようにする

    165 23/10/05(木)22:30:14 No.1109347328

    むしろこれで軽ショアッパーされてたらマジで何も考えてねえなフロムって言ってやるところだった

    166 23/10/05(木)22:30:15 No.1109347338

    重ショに代用を警戒してならこっちも攻撃力と衝撃力下げるだろうしショットガンというカテゴリの直撃補正を下げた煽りじゃないかな…たぶん

    167 23/10/05(木)22:30:21 No.1109347382

    あとレンコンはリロード時間がイカれてます 衝撃値のトドメとして運用させる構想なんだろうけどちょっと色々ピーキーすぎる

    168 23/10/05(木)22:30:41 No.1109347514

    レンコンは軽くて火力めっちゃ高いからスペックだけ見ると強そうに見える 実際に使うとめっちゃ散らばるから有効射程短すぎ問題とリロード長すぎ問題にぶつかる

    169 23/10/05(木)22:30:44 No.1109347535

    >第二の重ショ警戒にしてはナーフがささやかすぎるから多分あんま考えてないと思うよ ただの一律調整ってとこだろうな これから個別で再調整が入ることもあるだろう

    170 23/10/05(木)22:30:48 No.1109347573

    酷い調整だと思う 重ニがマジでご臨終だ

    171 23/10/05(木)22:30:48 No.1109347575

    ナーフされた後のジマーの性能と見比べるとカタログスペックでは負けてないからなスレ画 DPSでは勝ってるし負荷を考えれば衝撃や残留もそこまで見劣りはしない 直撃補正をあわせてちょっと下げるくらいは全然解る調整だと思うぞ

    172 23/10/05(木)22:30:49 No.1109347577

    太陽守かなり使いやすくなってない?

    173 23/10/05(木)22:30:51 No.1109347597

    ジマーマンもなー必要なかったんじゃと今の引き撃ち有利の対戦見て感じてしまう…

    174 23/10/05(木)22:30:52 No.1109347607

    レンコンが一番ショットガンらしいショットガンだと思う

    175 23/10/05(木)22:31:30 No.1109347853

    >>ショットガンの使わない方 >あの! 同じRAD製ってことで初期機体フレームに持たせてたわ

    176 23/10/05(木)22:31:39 No.1109347900

    重ショが上位互換レベルでイカれてただけでこの子も十分強いしな 今後は光が当たるかもしれん

    177 23/10/05(木)22:31:39 No.1109347904

    >ジマーマンもなー必要なかったんじゃと今の引き撃ち有利の対戦見て感じてしまう… 対戦だけ見て調整してる訳ではないだろう

    178 23/10/05(木)22:31:39 No.1109347905

    重二は根本的に他脚部との差別化が難しそうな脚だから許してやってくれ…

    179 23/10/05(木)22:31:46 No.1109347955

    >酷い調整だと思う >重ニがマジでご臨終だ なんかさっきのスレでも言ってた奴いたけど 何も下がってない重二がなんで死ぬんだよ

    180 23/10/05(木)22:31:55 No.1109348020

    レンコンは散弾というか全砲身から同時に弾を発射するっていう西部劇でしか見たことない武器だから…

    181 23/10/05(木)22:31:57 No.1109348029

    みんな引き撃ち有利のACが好きだったんだよ

    182 23/10/05(木)22:32:50 No.1109348403

    >ナーフされた後のジマーの性能と見比べるとカタログスペックでは負けてないからなスレ画 >DPSでは勝ってるし負荷を考えれば衝撃や残留もそこまで見劣りはしない >直撃補正をあわせてちょっと下げるくらいは全然解る調整だと思うぞ あんまり厳密にそこらへん測ってなかったがDPS勝ってるのは結構ビックリかも

    183 23/10/05(木)22:32:52 No.1109348418

    >みんな引き撃ち有利のACが好きだったんだよ そもそも戦法の選択肢が増えただけで引き撃ち絶対有利でもない

    184 23/10/05(木)22:33:16 No.1109348566

    レンコンは弾を一つずつ丁寧に込めるからリロードが遅いんですね でRaD製だからそれぞれの銃身が歪んでて散らばるんですね クソ!

    185 23/10/05(木)22:33:16 No.1109348569

    >みんな引き撃ち有利のACが好きだったんだよ 好きって言うか戦法としてはあるべきだと思うよ

    186 23/10/05(木)22:33:30 No.1109348673

    対戦人口がどれだけいるか知らんけど 今回の対戦がほとんどおまけみたいなもんなのは あまりにも簡素すぎるシステムからもよくわかるよ

    187 23/10/05(木)22:33:43 No.1109348756

    >みんな引き撃ち有利のACが好きだったんだよ 引き撃ち有利が好きかと言うとそうでもないけど近接が強すぎるACはちょっと違和感強かったな…

    188 23/10/05(木)22:33:47 No.1109348781

    ダブショ完全に浮いてるクソ機体に全然対処できなくなってるわ

    189 23/10/05(木)22:34:08 No.1109348934

    >>みんな引き撃ち有利のACが好きだったんだよ >好きって言うか戦法としてはあるべきだと思うよ 引き撃ち自体は調整入る前から出来てたでしょ

    190 23/10/05(木)22:34:09 No.1109348946

    違う武器持てばいいのでは

    191 23/10/05(木)22:34:14 No.1109348989

    対人だけ見てるんならソングバードとかそれほど下げる必要ないしな

    192 23/10/05(木)22:34:22 No.1109349041

    >ダブショ完全に浮いてるクソ機体に全然対処できなくなってるわ そりゃ距離取ってくる相手にショットガンが弱くなかったらそのほうがおかしいだろ

    193 23/10/05(木)22:34:28 No.1109349068

    >ダブショ完全に浮いてるクソ機体に全然対処できなくなってるわ そこに射程限界のEARSHOTをブチこむメリよ

    194 23/10/05(木)22:34:32 No.1109349096

    もしかして重ショのナーフを「引き撃ち有利」って言ってる?極端すぎない?

    195 23/10/05(木)22:34:35 No.1109349117

    NXぶりだったからレイヴンと言えば引き撃ちと思ってるよ

    196 23/10/05(木)22:34:35 No.1109349119

    重ショ使って近接ね…

    197 23/10/05(木)22:35:00 No.1109349273

    ジマーマンってなんで重ショって呼ばれてるんだろう 説明文には長射程ショットガンとしか書かれてないのに

    198 23/10/05(木)22:35:06 No.1109349312

    近接も考えなしに強いってことはなくなっただけで未だ普通に強いから正しくバランス調整されていると思う

    199 23/10/05(木)22:35:08 No.1109349335

    レーザーショットガンは強くなった?

    200 23/10/05(木)22:35:09 No.1109349341

    >もしかして重ショのナーフを「引き撃ち有利」って言ってる?極端すぎない? ネスト潜ってないんだろう もう調整不足って言いたいだけ

    201 23/10/05(木)22:35:11 No.1109349358

    おかしい…重ショは長距離ショットガンのはず… 長距離ショットガンってなんだよ

    202 23/10/05(木)22:35:18 No.1109349410

    レンコンは直撃させるとめちゃダメージ出るよ ちっちゃいレザショのほうが連射できてもっと削れるよ

    203 23/10/05(木)22:35:19 No.1109349411

    >ジマーマンってなんで重ショって呼ばれてるんだろう >説明文には長射程ショットガンとしか書かれてないのに それはまあ…伝統というか…

    204 23/10/05(木)22:35:19 No.1109349416

    >重ショ使って近接ね… やっぱり銀ハンドで固めて空中切りこそ近接だよなぁ…

    205 23/10/05(木)22:35:44 No.1109349576

    1周目デスルンバで世話になった

    206 23/10/05(木)22:35:50 No.1109349622

    長ショだよな

    207 23/10/05(木)22:35:53 No.1109349639

    >やっぱり銀ハンドで固めて空中切りこそ近接だよなぁ… それ以前に長距離ショットガンなんだよなぁ

    208 23/10/05(木)22:35:55 No.1109349664

    これで引き撃ち強すぎってなったらまた修正来るだろう 5、6回は大体やるし

    209 23/10/05(木)22:36:10 No.1109349756

    重ショとソングバード外したらイグアスとヴォルタにすら歯が立たなくなった 俺はゴミだ

    210 23/10/05(木)22:36:12 No.1109349770

    >>ジマーマンってなんで重ショって呼ばれてるんだろう >>説明文には長射程ショットガンとしか書かれてないのに >それはまあ…伝統というか… 今こそ廃れてしまった板ショの呼び方を復活されるべき!!!

    211 23/10/05(木)22:36:23 No.1109349862

    >レーザーショットガンは強くなった? 変わってな意思そもそも実ショットガンとは用途が全然違う

    212 23/10/05(木)22:36:23 No.1109349865

    長距離ショットガン? どこが長距離? え?

    213 23/10/05(木)22:36:28 No.1109349899

    オールS取る前にナーフされてしまって困る

    214 23/10/05(木)22:36:31 No.1109349914

    >ジマーマンってなんで重ショって呼ばれてるんだろう ACだと重量基準で冠詞が付きがちだったから…

    215 23/10/05(木)22:36:43 No.1109349992

    >何も下がってない重二がなんで死ぬんだよ 重二で蹴り多用でもしてたんじゃないの

    216 23/10/05(木)22:36:58 No.1109350083

    軽〇〇とか重〇〇とか あとは連射機構備えたスナを連砂やらマガスナやら呼んだりする過去作からの伝統 過去作はパーツ名がマジで型番でしかなかったりしたからユーザー側で渾名する必要があったのじゃ…

    217 23/10/05(木)22:37:02 No.1109350108

    >重ショとソングバード外したらイグアスとヴォルタにすら歯が立たなくなった >俺はゴミだ 4ハンミサと10ミサでも担いでいけばどっちもおやつだ

    218 23/10/05(木)22:37:04 No.1109350115

    それよりこいつはスペック下げて思いっきり軽くして軽量機用の散弾にしてほしかった

    219 23/10/05(木)22:37:08 No.1109350143

    >>やっぱり銀ハンドで固めて空中切りこそ近接だよなぁ… >それ以前に長距離ショットガンなんだよなぁ おっと冗談が通じてないのかな? 銀ハンドがあった初代にショットガンなんてないんだよ

    220 23/10/05(木)22:37:09 No.1109350149

    Wシャッガンなんて尖った構成で誰相手でも強いほうが本来おかしいだろ 得手不得手はっきりしてるくらいで当たり前だろ

    221 23/10/05(木)22:37:12 No.1109350168

    >重ショとソングバード外したらイグアスとヴォルタにすら歯が立たなくなった 別に今の重ショでもダムの二体同時に相手取れるよ

    222 23/10/05(木)22:37:13 No.1109350173

    >長距離ショットガン? >どこが長距離? >え? 数字を絶対値でしか見れないアスペって自白やめな

    223 23/10/05(木)22:37:53 No.1109350436

    >おかしい…重ショは長距離ショットガンのはず… >長距離ショットガンってなんだよ まぁショットガンが長距離で使えないってことはないからな…

    224 23/10/05(木)22:38:06 No.1109350500

    軽バズ重バズ神バズの言い方もまあ伝統だしな 今回神バズがおまバズになっちゃってるが

    225 23/10/05(木)22:38:17 No.1109350585

    >オールS取る前にナーフされてしまって困る どうしてもっとはやく >重ショとソングバード外したらイグアスとヴォルタにすら歯が立たなくなった >俺はゴミだ すらっていうかこのゲームの最高峰だろそいつは

    226 23/10/05(木)22:38:19 No.1109350595

    >おっと冗談が通じてないのかな? >銀ハンドがあった初代にショットガンなんてないんだよ …? いや固め斬りは普通に近接でいいんじゃないの

    227 23/10/05(木)22:38:41 No.1109350741

    そういえばヴォルタは少しは弱くなったの?

    228 23/10/05(木)22:38:43 No.1109350747

    ボクサー散弾砲いいよね

    229 23/10/05(木)22:38:50 No.1109350788

    もうダブショは引き打ちにはどうしようもないね 地を這う連中を狩るだけ

    230 23/10/05(木)22:38:54 No.1109350814

    3週目で二丁持ちでスレ画を使ってたけどガトとレザハンの次ぐらいには強かったよ ナーフされたといっても直撃補正が少し下がっただけだから道中の雑魚掃除には十分すぎるし ボス戦ではスタッガー取るまでの武器と考えればあんまり使用感変わらないはず

    231 23/10/05(木)22:38:55 No.1109350824

    重ショは重いショットガンってだけだよ

    232 23/10/05(木)22:39:05 No.1109350885

    >もうダブショは引き打ちにはどうしようもないね >地を這う連中を狩るだけ 当たり前だ!!

    233 23/10/05(木)22:39:24 No.1109351025

    >軽バズ重バズ神バズの言い方もまあ伝統だしな >今回神バズがおまバズになっちゃってるが オマバズ強くなって嬉しいけどKRSV…いやあいつは軽くしてほしい

    234 23/10/05(木)22:39:29 No.1109351062

    オマちゃんやっぱ良い武器作るな… オービットもなんか知らんけど強化されたし

    235 23/10/05(木)22:39:40 No.1109351139

    >そういえばヴォルタは少しは弱くなったの? 武器4つ中1弱体化3強化はどうかな…?

    236 23/10/05(木)22:39:47 No.1109351192

    >>おっと冗談が通じてないのかな? >>銀ハンドがあった初代にショットガンなんてないんだよ >…? >いや固め斬りは普通に近接でいいんじゃないの ああごめん俺も間違ってた 初代じゃなくてMOAだわ銀ハンド あと初代系は空中切りだと倍率がアップする仕様があったんだ 初代はなんと4倍

    237 23/10/05(木)22:40:01 No.1109351295

    ショットガンが万能武器だったことに疑問を持つべきだよな

    238 23/10/05(木)22:40:05 No.1109351315

    別に伝統を押し付けてるわけでもないし 分かれば好きに呼べば良いだろ

    239 23/10/05(木)22:40:24 No.1109351464

    EN兵装の調整は次回かな ジェネを選ぶからかあんま問題児はいないし

    240 23/10/05(木)22:40:26 No.1109351484

    >そういえばヴォルタは少しは弱くなったの? それ以上にこっちが弱くなったので

    241 23/10/05(木)22:40:44 No.1109351586

    このスレで直撃補正だけなら問題ないって解説見てなるほどとはなったが そっちもナーフするんだ…ふ~ん…って第一印象があったのは否定できない

    242 23/10/05(木)22:40:48 No.1109351607

    >オマバズ強くなって嬉しいけどKRSV…いやあいつは軽くしてほしい まぁ唐沢の系譜は性能関係なく重くてなんぼなところはあるし…

    243 23/10/05(木)22:40:49 No.1109351615

    オフラインだとバージョンって選べるんだっけ?

    244 23/10/05(木)22:40:51 No.1109351628

    >そういえばヴォルタは少しは弱くなったの? 足がかなり遅くなってるから合流まで時間かかるのと引き撃ちしやすくなってる

    245 23/10/05(木)22:41:02 No.1109351700

    未だに初代のネタが通じて突然みたいな老害いるのか…

    246 23/10/05(木)22:41:02 No.1109351702

    >ああごめん俺も間違ってた >初代じゃなくてMOAだわ銀ハンド >あと初代系は空中切りだと倍率がアップする仕様があったんだ >初代はなんと4倍 いや知ってるけど… 急にどうしたんだ

    247 23/10/05(木)22:41:07 No.1109351723

    >オフラインだとバージョンって選べるんだっけ? 選べない!

    248 23/10/05(木)22:41:20 No.1109351799

    そもそもヴォルタって重ショ使うよりEN系のが楽じゃない…?

    249 23/10/05(木)22:41:26 No.1109351842

    ショトガ自体ちょっとピーキーな漢の武器として色んなとこで人気の武器だったしな…

    250 23/10/05(木)22:41:39 No.1109351931

    >ああごめん俺も間違ってた >初代じゃなくてMOAだわ銀ハンド >あと初代系は空中切りだと倍率がアップする仕様があったんだ >初代はなんと4倍 豆知識披露が間違ってる上になんなの だから古臭いってんだよ雑魚が

    251 23/10/05(木)22:41:40 No.1109351939

    >>そういえばヴォルタは少しは弱くなったの? >それ以上にこっちが弱くなったので 使える武器少ないんだな

    252 23/10/05(木)22:42:31 No.1109352257

    なんかめっちゃカリカリしてて笑っちゃう

    253 23/10/05(木)22:42:32 No.1109352268

    こっちはむしろ強化祭りで戦法ダダ広がりしてるだろ!

    254 23/10/05(木)22:42:39 No.1109352308

    軽ショは実際使うと射程本当無いのにな

    255 23/10/05(木)22:42:41 No.1109352326

    老害オタクの典型みたいなやつだな

    256 23/10/05(木)22:42:54 No.1109352405

    まあ敵やミッションによって武器を変えるのがACの正しい姿ではあるよな…面倒なだけで

    257 23/10/05(木)22:42:55 No.1109352409

    今回のナーフで1番謎だったのはエフェメラコア

    258 23/10/05(木)22:42:56 No.1109352411

    誰も使ってなさそうなのにナーフされてかわうそ

    259 23/10/05(木)22:43:08 No.1109352482

    フレイムフライ多いな…

    260 23/10/05(木)22:43:25 No.1109352603

    次のアプデがいつかは分からないけどABだけはなんとかしてくれ

    261 23/10/05(木)22:43:29 No.1109352621

    >オフラインだとバージョンって選べるんだっけ? 選べないけどアップデートを適用しないことはできる

    262 23/10/05(木)22:43:43 No.1109352700

    >次のアプデがいつかは分からないけどABだけはなんとかしてくれ 弱くしただろ!?

    263 23/10/05(木)22:43:45 No.1109352713

    >誰も使ってなさそうなのにナーフされてかわうそ 重ショナーフで選択肢に上がって喜んでると思うよ…

    264 23/10/05(木)22:43:50 No.1109352739

    >ボクサー散弾砲いいよね fu2640440.jpg よく見たらデザインがそっくりすぎる まあスパスっぽいショットガンってだけだろうけど

    265 23/10/05(木)22:43:59 No.1109352815

    >まあ敵やミッションによって武器を変えるのがACの正しい姿ではあるよな…面倒なだけで 正しいACなんてないけど今回は開発がコンセプトをそう説明してたからな

    266 23/10/05(木)22:44:15 No.1109352901

    イタいおたくのエミュはいらないぞ 銀ハンド君

    267 23/10/05(木)22:44:35 No.1109353004

    >まあ敵やミッションによって武器を変えるのがACの正しい姿ではあるよな…面倒なだけで これよく言われるけど敵ACは別にそんなことないよな

    268 23/10/05(木)22:44:50 No.1109353103

    「」なのに痛くないとはこれいかに

    269 23/10/05(木)22:44:58 No.1109353151

    >>誰も使ってなさそうなのにナーフされてかわうそ >重ショナーフで選択肢に上がって喜んでると思うよ… 正直重ショナーフされた上でもまだ使われんと思う… 重ショの使用感がいうほど変わらん

    270 23/10/05(木)22:45:09 No.1109353227

    >今回のナーフで1番謎だったのはエフェメラコア 出力補正で一部コンセプトのアセンで必須装備になってるとかデータから思われちゃったのかな その場合どちらかと言うとジェネの選択肢が少ないとこが問題だった気がする

    271 23/10/05(木)22:45:16 No.1109353271

    書き込みをした人によって削除されました

    272 23/10/05(木)22:45:17 No.1109353277

    >>まあ敵やミッションによって武器を変えるのがACの正しい姿ではあるよな…面倒なだけで >これよく言われるけど敵ACは別にそんなことないよな まあACっていうかACシリーズだからな…

    273 23/10/05(木)22:45:20 No.1109353300

    >>まあ敵やミッションによって武器を変えるのがACの正しい姿ではあるよな…面倒なだけで >これよく言われるけど敵ACは別にそんなことないよな イグアスはちまちま武装変えてるんだぞ!

    274 23/10/05(木)22:45:28 No.1109353351

    さっきやったら重軽ショ併用で多重ダムの増援レイヴン来る前にac両方倒せたしストーリーで使う分には問題なさそう

    275 23/10/05(木)22:45:33 No.1109353374

    重ショWワームとかでコーラル輸送Sはかえって難しくなりそう

    276 23/10/05(木)22:45:36 [スッラ] No.1109353392

    ハンドラーウォルター…もっとポワワ銃オススメしろ…

    277 23/10/05(木)22:45:46 No.1109353442

    長ショは当てやすさが本当にダンチなんだわ

    278 23/10/05(木)22:45:51 No.1109353474

    このスレに居たのか...ジョニーシルバーハンド

    279 23/10/05(木)22:45:58 No.1109353518

    >重ショWワームとかでコーラル輸送Sはかえって難しくなりそう 元から結構難易度高いだろそれ

    280 23/10/05(木)22:46:11 No.1109353602

    射程は無いかもだけどリロードが1.3秒で早いし相手に回り込んで接近戦しかけると普通に強いよ 明らかに何かおかしい重ショに比べるとバランス取れた良い武器だよ

    281 23/10/05(木)22:46:12 No.1109353603

    なんか荒らしたいだけのエアプ多いな今日

    282 23/10/05(木)22:46:22 No.1109353664

    >>>誰も使ってなさそうなのにナーフされてかわうそ >>重ショナーフで選択肢に上がって喜んでると思うよ… >正直重ショナーフされた上でもまだ使われんと思う… >重ショの使用感がいうほど変わらん 重ショ結構ナーフもらったけどそれでも重ショのが強いよなこれ

    283 23/10/05(木)22:46:24 No.1109353681

    >重ショWワームとかでコーラル輸送Sはかえって難しくなりそう コーラル輸送ってヘリ落としだよな…? 元からおかしいだろ

    284 23/10/05(木)22:46:30 No.1109353708

    重ショでスタッガー取って格闘で~みたいなコンボも引き打ちでふわふわ浮かれてるとどうしようもない

    285 23/10/05(木)22:46:40 No.1109353763

    >重ショWワームとかでコーラル輸送Sはかえって難しくなりそう そんな適性のないアセンでコーラル輸送阻止S狙うやつはいくらでも苦しんだらええ!

    286 23/10/05(木)22:46:55 No.1109353875

    >重ショでスタッガー取って格闘で~みたいなコンボも引き打ちでふわふわ浮かれてるとどうしようもない 肩武器使いなよ

    287 23/10/05(木)22:46:57 No.1109353882

    レーザーショットガン使おうね…

    288 23/10/05(木)22:46:58 No.1109353889

    昔の感覚だとカテゴリ丸ごと死ぬこともちょくちょくあったけど 流石に今回はそこまで雑ではない

    289 23/10/05(木)22:47:09 No.1109353954

    コーラル輸送ヘリ破壊は素直にレーザーライフルとかやりやすい武器持ちなよ!

    290 23/10/05(木)22:47:20 No.1109354030

    なんなら衝撃値以外はもっと下げていいから軽くさえしてくれればもっと使う機会も増えるんだけどな

    291 23/10/05(木)22:47:20 No.1109354032

    >なんか荒らしたいだけのエアプ多いな今日 人気ゲームのナーフ調整は飛びついてくる子が謎に多い ナーフってそんなみんな神経質になる話題でもないと思うんだけどな

    292 23/10/05(木)22:47:24 No.1109354056

    >重ショでスタッガー取って格闘で~みたいなコンボも引き打ちでふわふわ浮かれてるとどうしようもない ショットガンがふわふわへの回答にならないのは正常だろう

    293 23/10/05(木)22:48:10 No.1109354328

    なんでもできる100%のアセンがないのは当たり前だろ…アセンゲーだぞ…

    294 23/10/05(木)22:48:12 No.1109354334

    ショットガンが引き撃ちに弱い事に疑問抱くの逆に疑問抱くわ 弱いに決まってるだろ

    295 23/10/05(木)22:48:14 No.1109354346

    >>重ショでスタッガー取って格闘で~みたいなコンボも引き打ちでふわふわ浮かれてるとどうしようもない >ショットガンがふわふわへの回答にならないのは正常だろう むしろここでしか近距離特化銃のショトガがメタられてなかった今までが異常

    296 23/10/05(木)22:48:17 No.1109354363

    軽ショはリロードが1秒にならないと使わないかな…

    297 23/10/05(木)22:48:17 No.1109354367

    武器調整は耐えた 蹴りナーフはやめてくれ

    298 23/10/05(木)22:48:36 No.1109354492

    >>なんか荒らしたいだけのエアプ多いな今日 >人気ゲームのナーフ調整は飛びついてくる子が謎に多い >ナーフってそんなみんな神経質になる話題でもないと思うんだけどな ナーフってだけでコーラル情報流した時みたいに騒ぐ人いるよね

    299 23/10/05(木)22:48:57 No.1109354612

    >武器調整は耐えた >蹴りナーフはやめてくれ いや…当然だな…

    300 23/10/05(木)22:48:57 No.1109354614

    だから重ショWワームでほぼ全てゴリ押し出来る環境にメスを入れたんですね

    301 23/10/05(木)22:49:02 ID:VG1m53tk VG1m53tk No.1109354645

    https://img.2chan.net/b/res/1109343833.htm

    302 23/10/05(木)22:49:10 No.1109354694

    正直今回の調整ABと重量の関係調整が激重だけど他は妥当な範囲でちょっと上下しただけでは

    303 23/10/05(木)22:49:31 No.1109354822

    アプデのたびに荒らしたいだけのクズみたいなエアプにも目を付けられる人気ゲームになっておれも鼻が高いよ…

    304 23/10/05(木)22:49:32 No.1109354829

    >重ショでスタッガー取って格闘で~みたいなコンボも引き打ちでふわふわ浮かれてるとどうしようもない アセンゲーなんだから相性出るのは受け入れろよな 相手がどんな構成だろうがAB重ショでスタッガーでコンボで解決とかおかしいから

    305 23/10/05(木)22:49:37 No.1109354874

    ショットガン本体のナーフよりも蹴りナーフの方が辛いかもしれん

    306 23/10/05(木)22:49:37 No.1109354877

    >武器調整は耐えた >蹴りナーフはやめてくれ お前も逆関節にならないか?

    307 23/10/05(木)22:49:40 No.1109354899

    >>なんか荒らしたいだけのエアプ多いな今日 >人気ゲームのナーフ調整は飛びついてくる子が謎に多い >ナーフってそんなみんな神経質になる話題でもないと思うんだけどな どのゲームでもそうだけどナーフって単語だけに反応して中身を見てない子が多い 大事なのは幅の方なんだけど

    308 23/10/05(木)22:49:56 No.1109354999

    ナーフされたからってショットガン持ってる相手に近づきたいかと言えばノーだ

    309 23/10/05(木)22:50:05 No.1109355061

    今までできたから変わったねって言ってるだけなのに…

    310 23/10/05(木)22:50:06 No.1109355071

    蹴りは4脚だけ足の数だけ威力半分にすればよかったのでは?

    311 23/10/05(木)22:50:07 No.1109355081

    >ナーフってだけでコーラル情報流した時みたいに騒ぐ人いるよね 調整のたびにこのゲームは終わりですぞーって騒ぐやつはここでもよく見るからな…

    312 23/10/05(木)22:50:16 No.1109355137

    蹴りが便利すぎるのはそれはそれでおかしいだろ 重いほど強いから軽量格闘機不利だし

    313 23/10/05(木)22:50:32 No.1109355217

    火炎放射器とチェーンソー使いませんかご友人…♥

    314 23/10/05(木)22:50:33 No.1109355224

    まだ2周目だけど攻略なら何がいいんだろ まだ重ショワーム砲でいいのかな

    315 23/10/05(木)22:50:41 No.1109355273

    ぶっちゃけまとめか動画でしょ 死んだって言っとけばそのうち怒涛の反論が来るもんな

    316 23/10/05(木)22:50:42 No.1109355278

    まぁ調整しても結局重ショワーム砲の構成て9割こなせると思うよ

    317 23/10/05(木)22:50:49 No.1109355316

    >武器調整は耐えた >蹴りナーフはやめてくれ 近接持っても無いのに相撲やってるのは異常だと思うよ

    318 23/10/05(木)22:50:57 No.1109355372

    蹴りは強すぎて隙があれば蹴れみたいなレベルだったから今回の調整で追撃のコンボパーツの一つくらいに落ち着いていい感じだと俺は思う

    319 23/10/05(木)22:50:59 No.1109355388

    >まだ2周目だけど攻略なら何がいいんだろ >まだ重ショワーム砲でいいのかな 連装ハンミサを信じろ

    320 23/10/05(木)22:51:10 No.1109355454

    別にストーリー向けの調整もやるのに対人のせいで~って言ってる人がエルデンとかにもいたしそもそもAC新作が出る前すら妙な荒らしがいたから騒ぐ時をいつでも待ってるんだろう

    321 23/10/05(木)22:51:43 No.1109355657

    蹴りたいならそれこそ逆脚つかえばいいじゃん?

    322 23/10/05(木)22:51:47 No.1109355682

    >まだ2周目だけど攻略なら何がいいんだろ >まだ重ショワーム砲でいいのかな 重ショワーム砲でいいぞ ナーフ全然足りとらんしアッパーも足りてないからその構成がミッションやるなら結局一番強い

    323 23/10/05(木)22:51:48 No.1109355686

    試しにタンクにしてみたらABでも殆んど速くならなくて驚いたな…

    324 23/10/05(木)22:52:07 No.1109355789

    >ぶっちゃけまとめか動画でしょ >死んだって言っとけばそのうち怒涛の反論が来るもんな で最後に大してナーフされてませんよと結論したら真実を発信した投稿者の心も痛まないと よくできてますなあ

    325 23/10/05(木)22:52:31 No.1109355928

    対人とソロで別の調整に分けるのかと思ってたのに

    326 23/10/05(木)22:52:34 No.1109355945

    半ミサナーフされてるけどこれカーラミサ?

    327 23/10/05(木)22:52:59 No.1109356110

    ミッションぐらいならどうとでもなる武器は元々山のようにあるんだ>半ミサナーフされてるけどこれカーラミサ? 包囲型はそう

    328 23/10/05(木)22:53:21 No.1109356238

    重量で遅くなるのはいいんだがちょっとやりすぎ感ある

    329 23/10/05(木)22:53:24 No.1109356252

    開き直って逆関節のキック強化しません?

    330 23/10/05(木)22:53:39 No.1109356346

    アルミホイル巻くのは勝手だけど話の邪魔はしないでくれ

    331 23/10/05(木)22:53:40 No.1109356347

    一切使われてなかっただけで別に弱くないってのを把握してるから同時にナーフしたんだろうな ただ使用率見てるだけのアプデでもないってことだ

    332 23/10/05(木)22:53:52 No.1109356428

    >>ぶっちゃけまとめか動画でしょ >>死んだって言っとけばそのうち怒涛の反論が来るもんな >で最後に大してナーフされてませんよと結論したら真実を発信した投稿者の心も痛まないと >よくできてますなあ なるほど完璧な作戦ッスねぇ~ そんなクソ動画最後まで見る奴の方が少ないって点に目を瞑ればよぉ~~~

    333 23/10/05(木)22:53:57 No.1109356462

    >対人とソロで別の調整に分けるのかと思ってたのに このシステムでソロだけの調整なんてあるか…?

    334 23/10/05(木)22:53:57 No.1109356463

    >重量で遅くなるのはいいんだがちょっとやりすぎ感ある もうちょっと修正重ねて欲しくはあるね

    335 23/10/05(木)22:54:00 No.1109356475

    >試しにタンクにしてみたらABでも殆んど速くならなくて驚いたな… ミッション辛そう

    336 23/10/05(木)22:54:06 No.1109356491

    ナーフだナーフだ騒いでる連中はこれまで馬鹿にされてきたパーツを愛で使ってきた人の気持ちなんてわからないだろうな

    337 23/10/05(木)22:54:06 No.1109356495

    こいつは強化でも良かったろ

    338 23/10/05(木)22:54:08 No.1109356510

    >半ミサナーフされてるけどこれカーラミサ? 誘導性能弱くされたね やっぱりあのホーミングおかしかったんじゃん!ってなった

    339 23/10/05(木)22:54:10 No.1109356532

    >で最後に大してナーフされてませんよと結論したら真実を発信した投稿者の心も痛まないと >よくできてますなあ まぁ変な情報や一方的な意見しかないものを拡散されるとかよかマシなのかもだがこっちとしてはいい迷惑である

    340 23/10/05(木)22:54:11 No.1109356541

    >重量で遅くなるのはいいんだがちょっとやりすぎ感ある やりすぎってのはな 余剰積載システムみたいなものの事を言うんだ

    341 23/10/05(木)22:54:32 No.1109356652

    ミッションだと高誘導ミサイルが物凄い便利になってる

    342 23/10/05(木)22:54:49 No.1109356753

    ナーフ連呼マンはアプデ後二、三日すると飽きるのか騙せないと学習するのかいなくなる

    343 23/10/05(木)22:55:01 No.1109356805

    >試しにタンクにしてみたらABでも殆んど速くならなくて驚いたな… 限界近くまで積んであるタンク機体で通常265のAB282で笑った

    344 23/10/05(木)22:55:05 No.1109356832

    イヤーショットが浪漫武器から外れたような強化受けてちょっと寂しくはある

    345 23/10/05(木)22:55:05 No.1109356836

    >>重量で遅くなるのはいいんだがちょっとやりすぎ感ある >やりすぎってのはな >余剰積載システムみたいなものの事を言うんだ なんでどんどん差がひどくなっていったんだ余剰積載

    346 23/10/05(木)22:55:20 No.1109356921

    ACのコンセプトで対戦限定調整とかまずないと思う

    347 23/10/05(木)22:55:25 No.1109356946

    >ナーフだナーフだ騒いでる連中はこれまで馬鹿にされてきたパーツを愛で使ってきた人の気持ちなんてわからないだろうな このゲーム弱い武器から強い武器に変えるゲームなんであんまそういうのないですね…

    348 23/10/05(木)22:55:40 No.1109357037

    >開き直って逆関節のキック強化しません? マリオみたいに強制ジャンプさせるぞ

    349 23/10/05(木)22:56:00 No.1109357143

    >イヤーショットが浪漫武器から外れたような強化受けてちょっと寂しくはある 言ってもロマンとは言えないぐらいに当てられて元から割と強かったと思うよあれ

    350 23/10/05(木)22:56:00 No.1109357145

    >ACのコンセプトで対戦限定調整とかまずないと思う なぜ?

    351 23/10/05(木)22:56:19 No.1109357238

    重ショやワーム砲はむしろソロの方のゲームバランス大きく崩してたしな

    352 23/10/05(木)22:56:19 No.1109357241

    >>ナーフだナーフだ騒いでる連中はこれまで馬鹿にされてきたパーツを愛で使ってきた人の気持ちなんてわからないだろうな >このゲーム弱い武器から強い武器に変えるゲームなんであんまそういうのないですね… じゃあ弱くなった武器捨てて強くなった武器使えばいいんじゃない?

    353 23/10/05(木)22:56:24 No.1109357278

    >余剰積載システムみたいなものの事を言うんだ 脚部丸ごと破壊するシステム

    354 23/10/05(木)22:56:30 No.1109357315

    >このゲーム弱い武器から強い武器に変えるゲームなんであんまそういうのないですね… 俺の知らないACシリーズだ…

    355 23/10/05(木)22:56:44 No.1109357382

    Vの時みたいな完全に相性でどうにもならない環境になったらちょっとしんどいかもなーってくらい

    356 23/10/05(木)22:56:53 No.1109357420

    重ショはむしろソロの方がぶっ壊れレベルで強かったからナーフも当然かなって点

    357 23/10/05(木)22:57:14 No.1109357538

    >>イヤーショットが浪漫武器から外れたような強化受けてちょっと寂しくはある >言ってもロマンとは言えないぐらいに当てられて元から割と強かったと思うよあれ まあソングバードの影に隠れてただけで大概強かったのはそう

    358 23/10/05(木)22:57:19 No.1109357565

    そんなことよりブースターの上昇力上がったのがヤバい

    359 23/10/05(木)22:57:19 No.1109357568

    少なくとも好きな武器を使い続けてでクリアさせるゲームではないだろ

    360 23/10/05(木)22:57:31 No.1109357633

    弱い武器をちゃんと調整してくれるのは良い事だ だから早くこの分裂ミサと双方向ミサとかいうゴミを直してくれ…

    361 23/10/05(木)22:57:32 No.1109357641

    最強武器はどれになった?

    362 23/10/05(木)22:57:36 No.1109357671

    >重ショやワーム砲はむしろソロの方のゲームバランス大きく崩してたしな それはもう盛大にぶっ壊してたと思う

    363 23/10/05(木)22:57:40 No.1109357695

    >じゃあ弱くなった武器捨てて強くなった武器使えばいいんじゃない? そう言ってるのに何で拗ねてるの?

    364 23/10/05(木)22:57:42 No.1109357701

    むしろどのパーツにも長所短所があって純粋な上位互換なんてないゲームでは?

    365 23/10/05(木)22:57:43 No.1109357711

    ミッション攻略は大グレを一つ担いでくのもアリだと思う ワーム砲より火力あるし当てやすくなってると思う ただクールタイムは依然長いのでそこはお好みで

    366 23/10/05(木)22:58:08 No.1109357851

    重ショがシルキーやハンドレールガン並みになったら騒いだかもしれない

    367 23/10/05(木)22:58:09 No.1109357855

    >むしろどのパーツにも長所短所があって純粋な上位互換なんてないゲームでは? そうかな…そうかも…

    368 23/10/05(木)22:58:24 No.1109357944

    スレ画使ってダム襲撃してきたが これ弱くない?ナーフする必要あった? あとソングバードはゴミになったわけじゃないから一応選択肢に入らないわけじゃないなこれ

    369 23/10/05(木)22:58:25 No.1109357951

    >むしろどのパーツにも長所短所があって純粋な上位互換なんてないゲームでは? ……

    370 23/10/05(木)22:58:37 No.1109358020

    最強はパイル

    371 23/10/05(木)22:58:42 No.1109358049

    >弱い武器をちゃんと調整してくれるのは良い事だ >だから早くこの分裂ミサと双方向ミサとかいうゴミを直してくれ… 双対は強くなってたと思うが…