ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/10/05(木)14:05:19 No.1109186937
面白くて徹夜して遊んでたんだけど 人口10万人を超えたあたりから遺体の山を眺めながら廃墟をぷちぷち潰すゲームになってしまったのですが…
1 23/10/05(木)14:07:10 No.1109187290
最終的に渋滞解消するゲームになる
2 23/10/05(木)14:08:40 No.1109187582
ゴミ収集車とか霊柩車のAIがひどいから仕方ない
3 23/10/05(木)14:08:53 No.1109187626
都市開発ってのは開発し続けないと終わりなんですよ
4 23/10/05(木)14:10:35 No.1109188000
MOD入れて快適になるかアセット集で遊ぼうぜ
5 23/10/05(木)14:10:37 No.1109188004
2でいろんな面でAI改良されてるといいなぁ
6 23/10/05(木)14:11:29 No.1109188213
AI賢くしました 推奨スペック上がりました
7 23/10/05(木)14:13:51 No.1109188750
2楽しみだったけど要求がすごすぎる
8 23/10/05(木)14:14:03 No.1109188786
取り合えず高速に繋ぎまくったら高速が大渋滞になった とりあえず最初からあった路線に色々つなげまくったら電車が渋滞になった
9 23/10/05(木)14:14:51 No.1109188971
>2楽しみだったけど要求がすごすぎる どんなもんだろうと思ったら3080推奨?!
10 23/10/05(木)14:16:23 No.1109189295
2はこの間要求スペック上がったからな…いやまあ今から出すなら正直そのくらいでもおかしくはないとは思うが
11 23/10/05(木)14:19:31 No.1109189939
道を増やせばいいように見えてそれは信号を増やす行為なんだよな…
12 23/10/05(木)14:20:52 No.1109190203
書き込みをした人によって削除されました
13 23/10/05(木)14:21:03 No.1109190251
これで作りまくると後悔するよ した
14 23/10/05(木)14:22:46 No.1109190587
ずっと渋滞で悩まされるのあまり好きじゃないからその辺楽になってるといいな
15 23/10/05(木)14:23:10 No.1109190669
シムシティの正統後継者
16 23/10/05(木)14:23:27 No.1109190745
>ずっと渋滞で悩まされるのあまり好きじゃないからその辺楽になってるといいな 渋滞はたぶんどうしようもないと思う 交通インフラの選択肢増えてればいいなとは思う
17 23/10/05(木)14:24:54 No.1109191076
最初はRCIバランスよく建てられるんだけど土地買って広げていくとぐちゃぐちゃになって渋滞する どうすればいいんでしょうか
18 23/10/05(木)14:28:04 No.1109191683
渋滞解消ゲームだから 渋滞しなくなったらゲームじゃないぜ!
19 23/10/05(木)14:28:35 No.1109191800
A列車10も発売当時は正気か?って要求スペックだったのが何だかんだ追いついてきてたし…
20 23/10/05(木)14:28:44 No.1109191834
ループやクルドサックを導入しろ 通過交通を排除してバイパスに流し込め
21 23/10/05(木)14:29:45 No.1109192035
死体とゴミがほぼ同格の扱いなの洒落が効いてるよね
22 23/10/05(木)14:29:53 No.1109192070
バイパスが詰まった!
23 23/10/05(木)14:30:45 No.1109192265
廃墟は自動取り壊しMOD入れてもいいと思う 遺体の山は作った街(の交通)が悪い!
24 23/10/05(木)14:31:47 No.1109192454
>>2楽しみだったけど要求がすごすぎる >どんなもんだろうと思ったら3080推奨?! まあ長く続くゲームだから最初は要求高めでもいいだろう…
25 23/10/05(木)14:32:06 No.1109192507
高密度住宅作りすぎると死体の山ができるよ
26 23/10/05(木)14:33:33 No.1109192777
最初から全部解放していて欲しい 後から鉄道敷くの結構しんどい
27 23/10/05(木)14:34:08 No.1109192880
modは便利だけど最終的には入れない方が面白いなって思った 建築物全解放とか資金無限とかはやる
28 23/10/05(木)14:34:51 No.1109193040
ゲーパスだとmod入れれないっぽくて セールでスチーム版買おうか悩んでる
29 23/10/05(木)14:35:09 No.1109193099
買ったけどこの手のゲーム苦手過ぎて全然できない どこをどうすればいいんだ!!!!
30 23/10/05(木)14:35:24 No.1109193157
興味はあるけどもうすぐ2が出るならもうそれからでいいかな…と思ってたら知人から投げつけられて逃げ場を失ったのが俺だ クソ眠い…面白い…
31 23/10/05(木)14:35:56 No.1109193267
>買ったけどこの手のゲーム苦手過ぎて全然できない >どこをどうすればいいんだ!!!! 一心不乱に街を作る
32 23/10/05(木)14:36:20 No.1109193362
2発売したら定価値上げされるから買うつもりなら早めに買っとくんじゃよ
33 23/10/05(木)14:36:58 No.1109193497
2ではヒリも首になるのかね
34 23/10/05(木)14:37:12 No.1109193545
MFSもいけたし3070でしばらく困らないだろって思ってたら推奨スペックで敗北してしまった
35 23/10/05(木)14:38:00 No.1109193695
>2ではヒリも首になるのかね X「朝焼けが綺麗ですね」
36 23/10/05(木)14:38:13 No.1109193739
サイバーパンクのレイトレよりも要求スペック高いとか聞いて駄目だった
37 23/10/05(木)14:40:27 No.1109194193
予約開始後に推奨スペック上がるのは割とあくらつ
38 23/10/05(木)14:41:08 No.1109194326
それで推奨スペックはどうしょうもないとしてこれ家庭用で出せるんです…?
39 23/10/05(木)14:42:00 No.1109194505
>それで推奨スペックはどうしょうもないとしてこれ家庭用で出せるんです…? PS5とXS版は延期になってた
40 23/10/05(木)14:42:11 No.1109194538
>それで推奨スペックはどうしょうもないとしてこれ家庭用で出せるんです…? 最低スペックの方はこんなもんかって感じだしいけるんじゃない 最低と推奨の開き具合すんげえ~ってなるもの
41 23/10/05(木)14:45:37 No.1109195249
最低要求がべらぼうに高いんじゃなけりゃ自分の環境に設定合わせるだけだから
42 23/10/05(木)14:47:40 No.1109195639
全ての存在が最短を通る道しか選択しないのはこれ?
43 23/10/05(木)14:49:03 No.1109195919
渋滞する道の近くに新しい道作ったのに誰も使ってくれへん…
44 23/10/05(木)14:51:15 No.1109196373
>>2楽しみだったけど要求がすごすぎる >どんなもんだろうと思ったら3080推奨?! 4070tiでいけるだろうか
45 23/10/05(木)14:52:06 No.1109196581
4070tiなら大丈夫じゃろう
46 23/10/05(木)14:52:36 No.1109196699
そこまで高スペック要求するならUnityやめたほうが良かったんじゃないかなあ!?
47 23/10/05(木)14:52:55 No.1109196774
Youtubeで汚水を市民に飲ませるプレイばっか見てたせいで そういうゲームだと勘違いしていた
48 23/10/05(木)14:54:10 No.1109197056
>全ての存在が最短を通る道しか選択しないのはこれ? MODなしだとそうだね 渋滞を抜けるAIが初期状態で搭載されてないのは良くも悪くも男らしい
49 23/10/05(木)14:56:06 No.1109197506
mod入れれば解決する…ってこと!?
50 23/10/05(木)14:56:16 No.1109197538
>Youtubeで汚水を市民に飲ませるプレイばっか見てたせいで >そういうゲームだと勘違いしていた オチのために無理やり病気にしてるだけで発展速度は凄いんだよな
51 23/10/05(木)14:56:50 No.1109197647
絶対に渋滞しない街があるらしいぞ急げ~
52 23/10/05(木)14:57:22 No.1109197762
>絶対に渋滞しない街があるらしいぞ急げ~ 絶対病気になる街
53 23/10/05(木)14:57:39 No.1109197818
今から住人全員で汚水を飲んでもらいまーす
54 23/10/05(木)14:57:52 No.1109197869
>絶対に渋滞しない街があるらしいぞ急げ~ 汚水飲まされて病院通いになった挙句隕石降らされるじゃねえか!
55 23/10/05(木)14:58:10 No.1109197930
modとアセット入れすぎてメモリ64GBじゃ足りなくなってきた
56 23/10/05(木)14:58:39 No.1109198034
四角い区画の寄せ集めみたいな街にしかならなくて実際の街っぽい形にしてる人見るとすげぇってなる
57 23/10/05(木)14:59:25 No.1109198192
汚水の人はどっかの大学とのコラボで渋滞しない街作ってたのはすごかった
58 23/10/05(木)14:59:33 No.1109198222
>mod入れれば解決する…ってこと!? ある程度はまあ 逆に2でもその辺上手く出来ないようなら容赦なくMOD入れられて こういうトコダメだよなこのメーカーって言われるとも思う
59 23/10/05(木)15:00:46 No.1109198487
mod無しでも上手くやれば渋滞解決できるの?
60 23/10/05(木)15:00:52 No.1109198516
modアセット入れすぎて起動が遅い重い
61 23/10/05(木)15:01:27 No.1109198627
まず遺体の山になる現象がNPCの寿命が一定で移住時点からカウント開始されるせいで最初の入植者が一斉絶滅するせいというなんじゃそらという仕様だからな…
62 23/10/05(木)15:02:37 No.1109198895
>mod無しでも上手くやれば渋滞解決できるの? 渋滞解消してもゴミ収集車や霊柩車のクソAIがあるよ
63 23/10/05(木)15:02:50 No.1109198943
>まず遺体の山になる現象がNPCの寿命が一定で移住時点からカウント開始されるせいで最初の入植者が一斉絶滅するせいというなんじゃそらという仕様だからな… Banishedでみたやつ
64 23/10/05(木)15:03:06 No.1109199001
>まず遺体の山になる現象がNPCの寿命が一定で移住時点からカウント開始されるせいで最初の入植者が一斉絶滅するせいというなんじゃそらという仕様だからな… つまり汚染水である程度間引いておくことが大事なんだな
65 23/10/05(木)15:03:09 No.1109199004
modで大抵やれる現状で2出す意味がグラフィック以外にあるのかとちょっと考えてしまう いやグラフィックがよさそうだし楽しみだけども
66 23/10/05(木)15:03:44 No.1109199121
3080推奨って4060Tiじゃだめってこと…?
67 23/10/05(木)15:04:58 No.1109199392
>3080推奨って4060Tiじゃだめってこと…? 設定落とせば行けるんじゃない?
68 23/10/05(木)15:06:59 No.1109199852
まずこの手のゲームの最高設定がミドルで足りるわけないし…
69 23/10/05(木)15:07:06 No.1109199879
数年後にパソコン買い替えて初めて触れるくらいのスケジュール感になりそうだな2は…
70 23/10/05(木)15:07:07 No.1109199884
>ゲーパスだとmod入れれないっぽくて >セールでスチーム版買おうか悩んでる mod対応してるよーってのしか見てなかったけどなんかアナウンスあったん?
71 23/10/05(木)15:07:36 No.1109200000
今から2買うか1買うか悩んでる 2000円やすいしいっそ2買うかなぁ 頑張れ俺の1070ti
72 23/10/05(木)15:08:27 No.1109200213
>頑張れ俺の1070ti 流石にPC買え!
73 23/10/05(木)15:08:30 No.1109200229
これのDLCのセールにタイミングってあるの?
74 23/10/05(木)15:10:01 No.1109200588
最低970推奨3080のふり幅はちょっと笑ってしまう所はある 変更前の推奨が2070Tiだっけ…
75 23/10/05(木)15:10:06 No.1109200618
Steamのオータムセールは来月だね 他にはまあなんか気分で割引されることはあるよ続編控えてるし
76 23/10/05(木)15:10:18 No.1109200689
画質上げるのはSS撮るときくらいだから普段はそんなに設定上げなくても良いんじゃないの というか車走ってるのが見えるくらいの距離で街作ってるときなんて大体fpsガタ落ちだよね
77 23/10/05(木)15:10:26 No.1109200724
>mod対応してるよーってのしか見てなかったけどなんかアナウンスあったん? マジか 見たサイトほとんどスチームランチャーからmod引っ張ってこいって書いてあったからダメかと
78 23/10/05(木)15:12:50 No.1109201306
SteamのワークショップMODはダウンロードしてローカル化できるけど 持ってないゲームのワークショップアイテムってDL出来るんだっけ…?
79 23/10/05(木)15:13:20 No.1109201428
>設定落とせば行けるんじゃない? やっぱ設定落とさないとキツいか…
80 23/10/05(木)15:13:27 No.1109201448
>今から2買うか1買うか悩んでる >2000円やすいしいっそ2買うかなぁ >頑張れ俺の1070ti 正直言うと1070tiで行くつもりなら1にMOD詰めたほうが楽しめると思う シムゲーはグラボに無理させたり設定切ったりが割とストレスに繋がる
81 23/10/05(木)15:15:09 No.1109201800
死体の山問題は解決してるだろうか
82 23/10/05(木)15:15:22 No.1109201840
>>今から2買うか1買うか悩んでる >>2000円やすいしいっそ2買うかなぁ >>頑張れ俺の1070ti >正直言うと1070tiで行くつもりなら1にMOD詰めたほうが楽しめると思う >シムゲーはグラボに無理させたり設定切ったりが割とストレスに繋がる modの豊富さはいいよね 1のセール待つわ!
83 23/10/05(木)15:15:46 No.1109201921
処理能力の面で3080推奨ならいいんだけど フル読込みにVRAM10G要るわ!でそうなったのならだいぶ怖い
84 23/10/05(木)15:16:18 No.1109202050
住人のAIの処理なんて無限にメモリ食いそうだしなぁ
85 23/10/05(木)15:16:42 No.1109202129
2のβ版プレイ動画とかを見てて一番がっかりしてるのは 1みたいに建物が足場組んでにょきにょき生えてくるんじゃなくて なんかでっかいクレーンが立つところ
86 23/10/05(木)15:16:42 No.1109202134
1遊んだことないならセールで1買えばいいと思う
87 23/10/05(木)15:17:03 No.1109202204
グラボもだけどこういうゲームはCPUもメモリも余裕持って積んどくに越したことはない
88 23/10/05(木)15:17:30 No.1109202304
シミュゲーは推奨でも最終的には激重になるイメージがある ほかのジャンルと違って一定の場面で重くなるのではなく常時重くなる感じで
89 23/10/05(木)15:17:49 No.1109202380
1でも十分楽しめるけど2になってどう進化してるのかを確認したい気持ちもある
90 23/10/05(木)15:18:22 No.1109202510
Modで土地の範囲広げまくると重さが大変なことになる
91 23/10/05(木)15:18:28 No.1109202527
好きだけど好きになりきれない部分もある 具体的には車両数制限 車両数の問題で街が機能不全になった時にはガチでクソが!ってなった
92 23/10/05(木)15:18:42 No.1109202582
純粋に広くなってるから最終形がめちゃくちゃ重いんだと思う 2は実動作レビュー待ちかな
93 23/10/05(木)15:19:57 No.1109202859
2の開発フォーラムで資源(鉱物とか石油とか)が採取量減ってくって説明あった時にやはりというかめっちゃ不満書かれてたな 1やっててせっかく特化地域作っても枯渇したら味気なくなる原因だったから 「全く取れなくなるわけではなく採取ペースが多少落ちるくらいだよ」って開発の人が書き加えてたけど
94 23/10/05(木)15:20:01 No.1109202867
霊柩車とゴミ収集車はどんなクソなんだ...?
95 23/10/05(木)15:20:07 No.1109202890
先日買って始めたけど最序盤で電気と道路どうすれば…?ってシムシティと同じでつまづいてしまった どうすればいいんです?商業工業土壌汚染とか
96 23/10/05(木)15:20:52 No.1109203075
>霊柩車とゴミ収集車はどんなクソなんだ...? 近くのゴミを回収してくれないので ゴミにまみれた区画の近くにゴミ処理施設を置いても遠くの街に出動する
97 23/10/05(木)15:21:45 No.1109203271
死体は時間経過と車の流れがかみ合って無いのが原因ではあると思う
98 23/10/05(木)15:22:32 No.1109203459
大量のごみ処理施設と墓地を置くと交通渋滞になりやすくなる…
99 23/10/05(木)15:22:35 No.1109203467
収集車専用スカイラインを作ったりした 駄目だ町中で詰まる
100 23/10/05(木)15:22:46 No.1109203517
実際のプレイ動画とかが出てくるまで様子見ようかとも思ってたけど Steam版発売日に値上げが決まってると聞いて慌ててお金払っちゃった
101 23/10/05(木)15:22:59 No.1109203551
>先日買って始めたけど最序盤で電気と道路どうすれば…?ってシムシティと同じでつまづいてしまった >どうすればいいんです?商業工業土壌汚染とか 借金だ借金は全てを解決するしない 汚染は区画を離す後は時間が解決する
102 23/10/05(木)15:25:46 No.1109204139
>死体は時間経過と車の流れがかみ合って無いのが原因ではあると思う 正直データ通りに描写してくれなくても良いのにな…って思う デカい街作るとインフラ車がそこら中彷徨いて中々帰って来なくて 結果車両上限に引っ掛かってインフラ車出れません!とか凄い困る…
103 23/10/05(木)15:25:47 No.1109204143
デスウェーブは住宅需要大きいときに住宅大量に作るとどんどん大きくなるからね… 寿命をランダム化するmod入れりゃちょっとずつ解決していくから2は流石に最初からある程度ランダムで死ぬんじゃないかな…そうだと良いな
104 23/10/05(木)15:27:26 No.1109204485
日本も団塊が死に始めてるからデスウェーブ突入してるっちゃしてるんだよな
105 23/10/05(木)15:27:27 No.1109204490
ゴミ収集車と霊柩車のAIは改良して欲しいな 後市民が公共交通機関を使う優先度もあげてほしい それと信号機周りの設定もやりやすくしてほしい それから教育力上げると誰も低学力産業に就かなくなって終わるのもなんとかしてほしい
106 23/10/05(木)15:28:13 No.1109204648
>教育力上げると誰も低学力産業に就かなくなって終わるのもなんとかしてほしい βではあんまり変わってなさそうな感じだったこれは
107 23/10/05(木)15:28:32 No.1109204711
廃墟ぽちぽち潰すのマジでめんどくさい…
108 23/10/05(木)15:28:39 No.1109204729
>それから教育力上げると誰も低学力産業に就かなくなって終わるのもなんとかしてほしい (故意に作られる無教育スラム街)
109 23/10/05(木)15:29:48 No.1109204982
まあゲームほど極端じゃないにせよ高密度住宅まるごと高齢化みたいなのは現実でも出てきてるからな…
110 23/10/05(木)15:30:29 No.1109205132
>それから教育力上げると誰も低学力産業に就かなくなって終わるのもなんとかしてほしい これは結構理にかなってるから好きな要素だったな
111 23/10/05(木)15:30:53 No.1109205215
環状交差点は渋滞を解消する発明じゃなかったんですか...どうして...
112 23/10/05(木)15:31:21 No.1109205324
>まあゲームほど極端じゃないにせよ高密度住宅まるごと高齢化みたいなのは現実でも出てきてるからな… 廃墟マンションが増えるのも時間の問題だな
113 23/10/05(木)15:32:02 No.1109205454
>環状交差点は渋滞を解消する発明じゃなかったんですか...どうして... 交通量に対して十分な大きさの輪っかにしてください …これもうただの環状線だわ
114 23/10/05(木)15:32:11 No.1109205494
>>それから教育力上げると誰も低学力産業に就かなくなって終わるのもなんとかしてほしい >(故意に作られる無教育スラム街) あくらつな都市計画
115 23/10/05(木)15:32:21 No.1109205530
シムシティと違って道路敷かないと区画設定できないから線路のみの街とかにできなくて渋滞が避けられない
116 23/10/05(木)15:32:53 No.1109205659
MODいれて道路がスムーズに繋がり景観が美しくなりますぞ! 時間が溶けるんだよね…
117 23/10/05(木)15:32:56 No.1109205665
やり直す毎に経験を実感して新しいことにチャレンジしたくなるのいいよね 初めて作ってみたけど満ち潮で大水害発生した土手が可愛い
118 23/10/05(木)15:33:14 No.1109205738
渋滞学はもっと普及してもいい
119 23/10/05(木)15:33:21 No.1109205763
>シムシティと違って道路敷かないと区画設定できないから線路のみの街とかにできなくて渋滞が避けられない 何時のシムシティだよ!
120 23/10/05(木)15:33:26 No.1109205775
まあゲームの作りが渋滞しやすいように出来てるみたいなところはあるからな…
121 23/10/05(木)15:33:31 No.1109205797
地形いじるのが1よりやりやすくなってそうなのがちょっと嬉しい
122 23/10/05(木)15:38:51 No.1109206958
インターチェンジ考えてる奴すげえなってわかった
123 23/10/05(木)15:39:13 No.1109207045
2の推奨動作環境はつい先日修正されて3080の10GBになったけど その前はVRAM16GB要求されてたぞ
124 23/10/05(木)15:40:39 No.1109207368
modやアセット盛り盛りプレイするなら英語力必須か
125 23/10/05(木)15:41:26 No.1109207560
>インターチェンジ考えてる奴すげえなってわかった 降りIC渋滞で破綻開始して乗りICまで達して完全に詰むのいいよね…
126 23/10/05(木)15:42:15 No.1109207717
もっとカジュアルでもいい気がするけど続編で求めることではないな…
127 23/10/05(木)15:42:43 No.1109207819
1はハンブルバンドル全部入り無かったっけ今
128 23/10/05(木)15:42:44 No.1109207822
死体問題とゴミ問題は2で流石に対策されてると思いたいけど ぶっちゃけ無理に高密度住宅建てまくるより 低密度住宅で幸福度安定して年齢バランスもバラけた状態維持しながら拡張した方が 見栄えも遊びやすさも無難に楽しめるよね
129 23/10/05(木)15:43:01 No.1109207882
区画の1マス=8mだからすげえ渋滞してるように見えて実際それほどの渋滞でもない
130 23/10/05(木)15:43:07 No.1109207900
折角整備したんだから地下鉄のれや!
131 23/10/05(木)15:44:59 No.1109208283
>折角整備したんだから地下鉄のれや! 自家用車通勤したいんですけお!!11!!
132 23/10/05(木)15:45:04 No.1109208298
今回の住宅関連はかなり人数がリアルになってるから人口増やしにくくなってると聞いた
133 23/10/05(木)15:45:12 No.1109208331
>折角整備したんだから地下鉄のれや! 公共交通機関とかださいし…
134 23/10/05(木)15:45:38 No.1109208413
Steam版に関してはプレイ環境が各人バラバラの極みなので 何か問題が起きた時にどうすればいい?と尋ねられてもハッキリとした回答は用意できない
135 23/10/05(木)15:45:58 No.1109208480
>区画の1マス=8mだからすげえ渋滞してるように見えて実際それほどの渋滞でもない 渋滞距離はともかく時の流れが早すぎて数日渋滞から抜けられないみたいになっとる…
136 23/10/05(木)15:46:15 No.1109208545
2は駐車場用意しないと行けないのが面白そうでもあるし不安でもある
137 23/10/05(木)15:46:34 No.1109208608
>自家用車通勤したいんですけお!!11!! …すぞ
138 23/10/05(木)15:46:45 No.1109208644
書き込みをした人によって削除されました
139 23/10/05(木)15:46:49 No.1109208662
最新作は住宅に中密度が追加されるから 一軒家か高層ビルかの二択みたいな町並みからは開放されそうだ
140 23/10/05(木)15:47:03 No.1109208710
>区画の1マス=8mだからすげえ渋滞してるように見えて実際それほどの渋滞でもない タイルの端から端まで渋滞してても2キロだもんなぁ
141 23/10/05(木)15:48:02 No.1109208890
>Steam版に関してはプレイ環境が各人バラバラの極みなので >何か問題が起きた時にどうすればいい?と尋ねられてもハッキリとした回答は用意できない DLC何入れてるかだけでも全然話が違うしね…バニラの挙動?そんなの覚えてないよ…
142 23/10/05(木)15:48:45 No.1109209013
車を虚空から召喚したり消滅させたりしてるからトラックとかには律儀に帰り道を用意しなくてもいいやと悟った
143 23/10/05(木)15:50:13 No.1109209304
素の信号制御もまあ酷いもんだからな
144 23/10/05(木)15:50:52 No.1109209425
>Steam版に関してはプレイ環境が各人バラバラの極みなので >何か問題が起きた時にどうすればいい?と尋ねられてもハッキリとした回答は用意できない ラウンドアバウトは普通に使えるよ(TMPE前提)
145 23/10/05(木)15:51:09 No.1109209475
最近の推奨スペックって4kでヌルヌル動かす用のやつなんじゃねえかと疑ってる
146 23/10/05(木)15:52:30 No.1109209765
>最近の推奨スペックって4kでヌルヌル動かす用のやつなんじゃねえかと疑ってる そりゃ推奨はたいがい最高設定基準だろう
147 23/10/05(木)15:52:36 No.1109209785
バニラもUIや思考ルーチンちょくちょくアプデされてきてるから自分自身がバニラで遊んだ頃のルーチンと今のルーチンが全然違って なーんもアドバイスできない
148 23/10/05(木)15:53:30 No.1109209982
そもそも死人が出ないようにすれば霊きゅう車も必要ないのでは?
149 23/10/05(木)15:54:04 No.1109210113
インタビュー見る限りだと 渋滞は改善してないけどAIのルーチンとしてバスと鉄道を最優先利用するようにしてるからそれで頑張れ CS版は最適化中 もしかしたらMAPの大きさが減るかも って感じっぽい
150 23/10/05(木)15:54:28 No.1109210221
>そもそも死人が出ないようにすれば霊きゅう車も必要ないのでは? 作るか…不死の市民…
151 23/10/05(木)15:54:52 No.1109210303
>今回の住宅関連はかなり人数がリアルになってるから人口増やしにくくなってると聞いた マンションばっかり立てると詰むバランスに「した」ってさ
152 23/10/05(木)15:55:39 No.1109210487
1の推奨環境だってバニラで最大5タイルしか使えない前提の推奨環境なわけで 実際にかっちょいい街作るならとんでもないスペック要求されると思うよ
153 23/10/05(木)15:56:27 No.1109210631
マンションばかり立てると住民のニーズに答えられなくなるからマンション乱立させるなら鉄道駅の近くとかそういうインフラ整えないとダメみたいだね
154 23/10/05(木)15:56:50 No.1109210724
ゴミとか自動で処理してくだち…
155 23/10/05(木)15:56:58 No.1109210758
マンション建てると詰むってどういうことだろう ゴジラでも来るのか
156 23/10/05(木)15:57:19 No.1109210848
ゴミ処理施設の担当範囲とか設定させて…
157 23/10/05(木)15:57:24 No.1109210862
せっかく交通機関増やしても殆ど利用されなかったから改善は嬉しい そもそもDLCでモノレールやら路面電車増やした時点で改善しててほしかったが…
158 23/10/05(木)15:57:37 No.1109210902
マンションなんかの高密度は学生や貧乏な家族が要求してきて 低密度の住宅はファミリーや高齢者が要求してくる みたいな感じだったかな
159 23/10/05(木)15:58:20 No.1109211059
>マンション建てると詰むってどういうことだろう >ゴジラでも来るのか 人が多すぎて必要な施設が足りなくなるのと低~中所得者がマンションに入るから税収の割に管理コストが高くなると 高所得者のベッドタウンみたいなの作るとコスパが良いとかなんとか
160 23/10/05(木)15:58:41 No.1109211130
>1の推奨環境だってバニラで最大5タイルしか使えない前提の推奨環境なわけで >実際にかっちょいい街作るならとんでもないスペック要求されると思うよ シムシティ4と同じでまともに遊べるの数年後コースでもまあそれはそれで…
161 23/10/05(木)15:59:33 No.1109211326
>車を虚空から召喚したり消滅させたりしてるからトラックとかには律儀に帰り道を用意しなくてもいいやと悟った 荷卸専用の貨物駅と荷積み専用の貨物駅に分けると空荷トラックが即消滅するようになって交通量が半分になるぞ
162 23/10/05(木)16:01:53 No.1109211801
1ってもう8年も前なのか
163 23/10/05(木)16:02:13 No.1109211863
セールで本体お安くなってても主要なDLC買っていくと結局万超えるから気軽にまずDLC揃えてねとも言えない
164 23/10/05(木)16:02:46 No.1109211982
>人が多すぎて必要な施設が足りなくなるのと低~中所得者がマンションに入るから税収の割に管理コストが高くなると >高所得者のベッドタウンみたいなの作るとコスパが良いとかなんとか ああ確かに1だと何十世帯も入らないもんなマンション…
165 23/10/05(木)16:03:13 No.1109212073
DLCおすぎ
166 23/10/05(木)16:06:23 No.1109212759
DLCの多さはパラドゲー故仕方なし 基本どれも有用だから余計大変だけど
167 23/10/05(木)16:06:53 No.1109212849
Realistic Populationの住民調整とか逆輸入してくれてもいいんだけどな…
168 23/10/05(木)16:08:31 No.1109213223
これもパラドだったのか… この会社俺の人生どれだけ奪うんだ…
169 23/10/05(木)16:10:29 No.1109213652
1650から4060Tiに乗り換えようと思ってるけど設定落とせば流石に動くよな?
170 23/10/05(木)16:12:17 No.1109214054
>1650から4060Tiに乗り換えようと思ってるけど設定落とせば流石に動くよな? 動かすだけなら970でも動くらしいから
171 23/10/05(木)16:13:43 No.1109214376
パラドゲーとしてはめちゃくちゃまともと評判なんだぞこれ いやほんまに
172 23/10/05(木)16:14:18 No.1109214498
パラドゲーにも意味がさまざま…
173 23/10/05(木)16:14:50 No.1109214617
パラドゲーと呼んでいいか微妙なライン
174 23/10/05(木)16:15:05 No.1109214675
>modやアセット盛り盛りプレイするなら英語力必須か 日本語化されてるMODもわりと多いけど基礎的な英語力は欲しい アセットに関しては英語の名詞覚えていかないとどうにもならん
175 23/10/05(木)16:15:35 No.1109214800
ちなみに2は標準で日本語が付いてるよ やったね
176 23/10/05(木)16:17:05 No.1109215120
日本での売上が13%あるから日本語対応したって言ってたね
177 23/10/05(木)16:17:44 No.1109215249
>アセットに関しては英語の名詞覚えていかないとどうにもならん 擁壁のことRetaining wallって言うのこのゲームで初めて知ったよ…
178 23/10/05(木)16:18:26 No.1109215416
MOD入れ過ぎて思いし更新終わってるやつが立ち上げ邪魔するし、どれが悪いのか分からんしで暫くお休みしてた 久々にバニラでやってみるか
179 23/10/05(木)16:18:41 No.1109215458
日本の非公式コミュが滅茶苦茶規模でかいからなこのゲーム
180 23/10/05(木)16:19:37 No.1109215670
>MOD入れ過ぎて思いし更新終わってるやつが立ち上げ邪魔するし、どれが悪いのか分からんしで暫くお休みしてた Skyve入れなさる
181 23/10/05(木)16:19:51 No.1109215727
>日本での売上が13%あるから日本語対応したって言ってたね そんなに
182 23/10/05(木)16:21:05 No.1109216008
こういうちまちま作業してなにか作るの好きな日本人多いからな
183 23/10/05(木)16:22:29 No.1109216321
UI昔に戻してくんねぇかなSkyve...
184 23/10/05(木)16:23:01 No.1109216431
このゲームに関していうと日本語MOD糞あるから別に英語力いらんと思う
185 23/10/05(木)16:24:07 No.1109216661
マンションを乱立させると通勤にかなり支障が出るので 現実みたいにマンションと鉄道駅をセットにして ショッピングモールを併設させる…みたいにしないと導線が糞詰まりになるらしいね