23/10/05(木)09:11:57 廃止さ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1696464717063.jpg 23/10/05(木)09:11:57 No.1109119815
廃止された時は驚いたけど要るか要らないかならまぁ要らなかったと思う
1 23/10/05(木)09:12:34 No.1109119901
飲む描写くらいは残して良かった
2 23/10/05(木)09:12:57 No.1109119970
フレーバーとしてはいいけど荷物圧迫するだけなのでいらないかな
3 23/10/05(木)09:13:42 No.1109120129
雪山や砂漠で最初に飲むムービー入れておけばいい
4 23/10/05(木)09:14:21 No.1109120247
忘れると死ぬ系アイテムはちょっとなあ アイスボーンで現地調達しながら戦うのも嫌いではなかったけど
5 23/10/05(木)09:14:23 No.1109120251
クエスト開始時にハンターを映すワンカットで飲んでる描写いれるとか
6 23/10/05(木)09:17:57 ID:/SSLR.Aw /SSLR.Aw No.1109120870
書き込みをした人によって削除されました
7 23/10/05(木)09:18:14 ID:/SSLR.Aw /SSLR.Aw No.1109120923
砂漠クエスト!クーラードリンク用意ヨシ!!夜だった!!!
8 23/10/05(木)09:18:39 No.1109120998
忘れ物しただけでほぼ死亡確定って酷すぎると思うの まぁある意味リアルかもしれんが
9 23/10/05(木)09:19:44 No.1109121190
>忘れると死ぬ系アイテムはちょっとなあ >アイスボーンで現地調達しながら戦うのも嫌いではなかったけど 寒冷地に生える都合好く生える唐辛子と火山エリアの入口に生えるヒンヤリダケ 優しい世界だった
10 23/10/05(木)09:19:45 No.1109121196
オープンワールドで雰囲気ゲー目指すならいるかな 決戦場周回ゲーならいらない
11 23/10/05(木)09:19:53 No.1109121217
こやし玉とかも実質要らなくなったようなもんだしな
12 23/10/05(木)09:20:26 No.1109121316
ピッケルとかもだけどフレーバーとしては世界観出てて好きなんだけど ポーチが有限だからね…
13 23/10/05(木)09:20:45 No.1109121373
>砂漠クエスト!ホットドリンク用意ヨシ!!夜だった!!! これ本当クソ わがままな第3王女の「砂原など寒暖差が激しくてイラつくだけでつまらない」って依頼文は心の底から同意した
14 23/10/05(木)09:21:40 No.1109121510
北風の狩人とかいうスキルもあった
15 23/10/05(木)09:22:50 No.1109121708
>ピッケルとかもだけどフレーバーとしては世界観出てて好きなんだけど >ポーチが有限だからね… 釣り竿って餌なしで釣れて大型モンスター釣り上げても無限に使えるしポーチ使わないわで異様に優遇されてた気がする
16 23/10/05(木)09:23:14 No.1109121768
忘れてもキャンプで補充できるようになったから >フレーバーとしてはいいけど荷物圧迫するだけなのでいらないかな になる
17 23/10/05(木)09:25:06 No.1109122070
めんどくさいフレーバー要素消すなら剥ぎ取りも消して欲しい
18 23/10/05(木)09:25:27 No.1109122131
>飲む描写くらいは残して良かった ローディング画面で描写挟むとかで良かったろと毎回言ってる 効果時間10分なのはまぁ他のアイテム、装備も作品毎に仕様変わったりするし
19 23/10/05(木)09:26:18 No.1109122276
>めんどくさいフレーバー要素消すなら剥ぎ取りも消して欲しい 討伐後のリザルトをシンプルにしたNOWは物凄く評価してる
20 23/10/05(木)09:27:05 No.1109122421
あれ釣り竿ってエサなしでも釣れたっけ
21 23/10/05(木)09:27:08 No.1109122429
色々生き残らせようと試行錯誤してたけど結局消えた
22 23/10/05(木)09:28:41 No.1109122697
>めんどくさいフレーバー要素消すなら剥ぎ取りも消して欲しい いや剥ぎ取り無いと寂しいかな... 一分で帰還しますって微妙に長いしスキップ出来て剥ぎ取らなかった分は報酬に自動で回るとかでどうだろうか
23 23/10/05(木)09:30:02 No.1109122897
現地調達楽勝で最悪キャンプに取りに帰ればいいワールドの仕様のワールドでもめんどくさい感が勝った
24 23/10/05(木)09:30:43 No.1109123015
>あれ釣り竿ってエサなしでも釣れたっけ うん 専用餌は釣れやすくなるだけで大型モンスター以外は基本何でも釣れる
25 23/10/05(木)09:31:59 No.1109123222
>いや剥ぎ取り無いと寂しいかな... >一分で帰還しますって微妙に長いしスキップ出来て剥ぎ取らなかった分は報酬に自動で回るとかでどうだろうか 多分誰も剥ぎ取らなくなるよ
26 23/10/05(木)09:33:14 No.1109123461
9分ぐらいで討伐するとクエストクリア画面で苦しそうにするハンターが何か嫌だった 別に勿体無いほどのもんじゃないし意味も無く飲んだりもしたけど
27 23/10/05(木)09:35:21 No.1109123842
>砂漠クエスト!クーラードリンク用意ヨシ!!夜だった!!! 3gの頃の話だけどメニューボタンでクエスト確認しても砂原だけと表示されて昼か夜か分からないのが地味に面倒臭かった
28 23/10/05(木)09:36:39 No.1109124101
めんどくささもあるけど無くなると寂しくもある ハンター生活感を残すにはどうしたらいいんだろうな
29 23/10/05(木)09:36:40 No.1109124103
>>いや剥ぎ取り無いと寂しいかな... >>一分で帰還しますって微妙に長いしスキップ出来て剥ぎ取らなかった分は報酬に自動で回るとかでどうだろうか >多分誰も剥ぎ取らなくなるよ じゃあそれでいいか...
30 23/10/05(木)09:38:25 No.1109124473
クエ中にチャット使えない時代にクーラー忘れたのをまともにやりとりできた覚えがない
31 23/10/05(木)09:38:29 No.1109124480
中盤辺りから周回作業だしな
32 23/10/05(木)09:38:29 No.1109124482
狩りの終わり方は今のところワイハシステムが凄い気に入ってる
33 23/10/05(木)09:38:56 No.1109124579
>めんどくささもあるけど無くなると寂しくもある >ハンター生活感を残すにはどうしたらいいんだろうな 一番いいのはゲームモードを分けること それかアクションゲームとしてのモンハンと狩猟採取生活シミュレーションとしてのモンハンを分けて出すこと
34 23/10/05(木)09:38:58 No.1109124585
大型剥ぎ取りは間に合わない事あるし 小型剥ぎ取りは雑魚モンスターに妨害されるし ろくなもんじゃねえよな
35 23/10/05(木)09:39:08 No.1109124620
世界観を見せるのは縄張り争い以外はフィールドの小ネタや環境生物とか狩り以外の部分になってきてるな
36 23/10/05(木)09:39:11 No.1109124631
忘れる→取りに戻る→他のことする→再出発→忘れる
37 23/10/05(木)09:39:23 No.1109124665
盟勇に自然の粉塵撒いてもらうか…
38 23/10/05(木)09:39:44 No.1109124724
倒したモンスターのところでボタン連打してるだけだしな
39 23/10/05(木)09:39:59 No.1109124768
>めんどくささもあるけど無くなると寂しくもある >ハンター生活感を残すにはどうしたらいいんだろうな ゲームとして快適になるのは大歓迎だけどなんて言うかこう血と油に塗れた泥臭い雰囲気は残して欲しい 翔虫とかファンタジーすぎるだろと思ったけど無い頃に戻るかって言われたら難しい所
40 23/10/05(木)09:40:43 No.1109124923
>めんどくささもあるけど無くなると寂しくもある >ハンター生活感を残すにはどうしたらいいんだろうな なんで生活感が邪魔かっていうとやたら効率化した動きが求められるからだしなあ
41 23/10/05(木)09:41:28 No.1109125074
「あれ?こいつドリンク忘れてる?しょーがねーなホラ!」みたいなやり取りは好きだったよ
42 23/10/05(木)09:42:38 No.1109125317
見た感じ必要なのはあの頃の友達なのではないだろうか
43 23/10/05(木)09:43:58 No.1109125607
>見た感じ必要なのはあの頃の友達なのではないだろうか 正直NPCに同じことやってもらってもかなり嬉しいと思う
44 23/10/05(木)09:44:00 No.1109125615
>大型剥ぎ取りは間に合わない事あるし 尻尾と本体が離れると危うくなる超大型
45 23/10/05(木)09:44:36 No.1109125732
このゲームに限らず面倒な雰囲気要素に思い出補正がかかって厄介になってるのをたまに見る
46 23/10/05(木)09:45:03 No.1109125824
飲む描写あってもドリンク飲むだけで極寒の地に耐えられるの意味分からなくない?
47 23/10/05(木)09:45:20 No.1109125884
これはまだ風情があったなあで語られるけどペイントボールに関しては何も言われない
48 23/10/05(木)09:45:22 No.1109125891
>一番いいのはゲームモードを分けること >それかアクションゲームとしてのモンハンと狩猟採取生活シミュレーションとしてのモンハンを分けて出すこと ワールドとライズで別チーム担当しててそういう方向性で割と分かれてるけど 結局片方のチームの便利なシステムがなきゃなんでこっちにはないんだって話になって結局両方便利になっちまう
49 23/10/05(木)09:45:54 No.1109125996
>大型剥ぎ取りは間に合わない事あるし 超大型モンスターの剥ぎ取りも同じ1分なの本当酷い 亜空間にめりこんで剥ぎ取れなくなった時もゲンナリする
50 23/10/05(木)09:45:56 No.1109126006
効果切れるか使わないままでいるとヒノエミノトが ホットドリンクですよ~って飲ませてくれたりしたらますます好きになっちゃうわ…
51 23/10/05(木)09:46:17 No.1109126079
>>大型剥ぎ取りは間に合わない事あるし >尻尾と本体が離れると危うくなる超大型 帰るまで5分とかにして剥ぎ取り終わったらその時間をスキップ出来るようにしてほしい
52 23/10/05(木)09:46:55 No.1109126174
>飲む描写あってもドリンク飲むだけで極寒の地に耐えられるの意味分からなくない? 飯食ってパワーアップする世界だしそれは良い
53 23/10/05(木)09:47:24 No.1109126263
>超大型モンスターの剥ぎ取りも同じ1分なの本当酷い >亜空間にめりこんで剥ぎ取れなくなった時もゲンナリする 性能上がっても亜空間めり込みは相変わらずなんだよな… いやそもそもマント系の防具装備すると武器が貫通して変なのも直ってないし
54 23/10/05(木)09:48:01 No.1109126376
面倒ではあるけどロールプレイ的にはあった方が好きかな 常人が耐えられないほど暑いのか…とか想像出来たし
55 23/10/05(木)09:48:17 No.1109126421
>>大型剥ぎ取りは間に合わない事あるし >尻尾と本体が離れると危うくなる超大型 ダレンモーランとか走って行っても間に合わないからな…
56 23/10/05(木)09:48:34 No.1109126486
>飲む描写あってもドリンク飲むだけで極寒の地に耐えられるの意味分からなくない? どれだけ高いところから落ちても無傷なハンターさんなんだし体のつくりが違うよ
57 23/10/05(木)09:48:38 No.1109126499
Botwみたいに環境によって服変えろよなってモンハンでやったら面倒で仕方ないと思う …いや逆にBotwはそれでよく受け入れられたな!?
58 23/10/05(木)09:48:48 No.1109126529
ジエンモーランが見えない壁側に倒れ込んだ時の絶望感
59 23/10/05(木)09:48:56 No.1109126556
間に合わなくて闇に消えるのさえなければ剥ぎ取りは残してもいい 意味わかんねえんだよ
60 23/10/05(木)09:49:07 No.1109126595
>いやそもそもマント系の防具装備すると武器が貫通して変なのも直ってないし 気軽に言ってくれるなぁ
61 23/10/05(木)09:49:45 No.1109126731
あってもなくてもいいけどキャンプでのアイテム補充は続投してくれ
62 23/10/05(木)09:49:51 No.1109126749
超大型も1箇所で全部剥ぎ取り出来ていいと思うんだけどな…
63 23/10/05(木)09:49:57 No.1109126774
ポリゴン貫通は向こう10年直らないんじゃないかな…
64 23/10/05(木)09:50:10 No.1109126828
オープンワールドサバイバルなら欲しい
65 23/10/05(木)09:50:21 No.1109126861
>>いやそもそもマント系の防具装備すると武器が貫通して変なのも直ってないし >気軽に言ってくれるなぁ 服の干渉系は直してくれとは思うけど難しいだろうなっていうのもよくわかる
66 23/10/05(木)09:50:38 No.1109126908
狩猟生活ゲームが色んな意見取り入れてモンスターバトルゲームに変遷したんだから そりゃ色々あるよ
67 23/10/05(木)09:50:42 No.1109126920
>いやそもそもマント系の防具装備すると武器が貫通して変なのも直ってないし これ解消されてるゲーム見たことないんだけど何かある?
68 23/10/05(木)09:50:55 No.1109126965
>どれだけ高いところから落ちても無傷なハンターさんなんだし体のつくりが違うよ そんなハンターさんでさえ気を失う渓流って怖えわ
69 23/10/05(木)09:51:04 No.1109127005
剥ぎ取りはレア素材ドロップガチャみたいな感じもある でも一頭狩ったなら全素材最低1個ずつは欲しい…
70 23/10/05(木)09:51:22 No.1109127065
>オープンワールドサバイバルなら欲しい つまりモンハンにはいらないってことですかね
71 23/10/05(木)09:51:26 No.1109127078
>気軽に言ってくれるなぁ まぁあんまり性能関係ない全部手作業で実装しなきゃいけない部分だからな! havok神とかに任せたら絶対プルプル震えっぱなしだろうし
72 23/10/05(木)09:51:58 No.1109127168
ペイントボールも別に嫌いじゃなかったけど慣れてくると初期配置確定場所と飛んでった方向で大体わかって使わなくなっちゃうからなぁ フレーバーと実際の狩猟に使うってのがマッチしてるのは好きだったから鳥じゃなくてそういう方向で行って欲しさもあった
73 23/10/05(木)09:52:00 No.1109127177
チャアクにマントはもう全部諦めてるだろ
74 23/10/05(木)09:52:11 No.1109127205
>結局片方のチームの便利なシステムがなきゃなんでこっちにはないんだって話になって結局両方便利になっちまう なんでかって言うとレア素材のために周回を強いられるのはどっちも変わらないからだよ
75 23/10/05(木)09:52:11 No.1109127207
>剥ぎ取りはレア素材ドロップガチャみたいな感じもある >でも一頭狩ったなら全素材最低1個ずつは欲しい… 報酬で複数個出る頭の謎
76 23/10/05(木)09:52:13 No.1109127211
狩猟生活ゲーとアクションゲームとしての快適さを求める層がいるから仕方ない 別に優劣は無いんだけど
77 23/10/05(木)09:52:27 No.1109127259
>超大型も1箇所で全部剥ぎ取り出来ていいと思うんだけどな… ワールド以降は1箇所で剥ぎ取れてなかったっけ?
78 23/10/05(木)09:52:55 No.1109127349
剥ぎ取りまでガチャ呼ばわりされたら頭悪くてついていけねぇよ
79 23/10/05(木)09:53:50 No.1109127509
>報酬で複数個出る頭の謎 たんまりと出るラージャンハート 剥ぎ取りで複数出るミラの邪眼
80 23/10/05(木)09:53:56 No.1109127535
>でも一頭狩ったなら全素材最低1個ずつは欲しい… とれてるけど傷ついてて使い物にならないんだよ
81 23/10/05(木)09:54:00 No.1109127550
出ない素材を出るまで狩り続ける要素と周到な狩りの準備みたいな要素は全く噛み合わないからな
82 23/10/05(木)09:54:07 No.1109127580
単純にできることや考えることが増えたらある程度遊びを整理する必要があるよな
83 23/10/05(木)09:54:09 No.1109127589
昔のta動画でホットドリンクの代わりに強走薬グレート飲んでるの見ると何か足がソワソワした
84 23/10/05(木)09:55:31 No.1109127843
薬が無ければ耐えられないほどの極地でギリギリのバトルをしてる!っていうライブ感楽しかったけどね もういまのモンハンはそういう「狩りのごっこ遊びを全力で楽しむ!」ってコンテンツじゃなくて 「友達と快適な時間を共に過ごす」ことが最優先事項のコンテンツになったから仕方ない変化なんだろうけど
85 23/10/05(木)09:55:44 No.1109127890
ネコタクのアイルーが用意してるんだろうと脳内補完してるわ
86 23/10/05(木)09:55:46 No.1109127897
昔は翼の辺りで剥ぎ取りすれば翼が出やすいんじゃないか?とか色々変なこと考えてたなぁ…
87 23/10/05(木)09:55:59 No.1109127938
>これはまだ風情があったなあで語られるけどペイントボールに関しては何も言われない 慣れたらペイント無しでも敵の場所が大体分かるの上手くなった感じがして好きだったよ
88 23/10/05(木)09:56:14 No.1109127991
どんな素材が出るか期待するワクワク感は好きだけど 物欲センサーに振り回されるとイライラする気持ちも分かるよ
89 23/10/05(木)09:56:16 No.1109128000
フレーバー的にあった方が楽しいからやっぱり >飲む描写くらいは残して良かった こうなる
90 23/10/05(木)09:57:08 No.1109128154
書き込みをした人によって削除されました
91 23/10/05(木)09:57:27 No.1109128202
火山に来た時は開幕ドリンク飲んでる演出とかそういのでもいいよ
92 23/10/05(木)09:57:41 No.1109128235
>「友達と快適な時間を共に過ごす」ことが最優先事項のコンテンツになったから仕方ない変化なんだろうけど 別にそれが良いとか悪いとかじゃなくてハンティングアクションからアクションゲームに変わったよなと思う
93 23/10/05(木)09:58:07 No.1109128306
>どんな素材が出るか期待するワクワク感 そんなものはない
94 23/10/05(木)09:59:45 No.1109128577
大半のユーザーはモンスターを殺したいのであって別にハンター生活をしたいわけじゃないからな…
95 23/10/05(木)10:00:01 No.1109128626
ロード画面中に飲む描写入れたりするのが一番丸いだろうか
96 23/10/05(木)10:00:25 No.1109128695
まあハンター生活ゲーを極めると初代になるし誰もそんなもん臨んでないからな… なんなら当初はHPもスタミナバーも隠すか!とか言ってたぐらいだし
97 23/10/05(木)10:00:38 No.1109128749
>昔は翼の辺りで剥ぎ取りすれば翼が出やすいんじゃないか?とか色々変なこと考えてたなぁ… 尻尾出ろ!尻尾出ろ!
98 23/10/05(木)10:00:42 No.1109128759
>ロード画面中に飲む描写入れたりするのが一番丸いだろうか どのハードに出してもほとんどロード入らなくなるよ今後は
99 23/10/05(木)10:00:51 No.1109128793
ライズでは無くなったけどワールドの剥ぎ取った時レアな素材だとモーションが変わるやつ好きだった あいつ天鱗出たんだな…
100 23/10/05(木)10:01:15 No.1109128867
>>どんな素材が出るか期待するワクワク感 >そんなものはない ワクワクってより早く目当てのレア素材落とせよって感情に近い
101 23/10/05(木)10:01:45 No.1109128966
>尻尾出ろ!尻尾出ろ! 堅殻
102 23/10/05(木)10:01:55 No.1109128984
レア素材でプレイの水増しやめるとどうなる 要求量がバカみたいになるのかな
103 23/10/05(木)10:02:02 No.1109129007
レア素材があることはいいんだけど それを複数の装備で必要数揃えようとするとな…
104 23/10/05(木)10:02:25 No.1109129071
尻尾切って目当ての素材が剥ぎ取れなかったらリタイアみたいなのはあまり好きじゃなかった
105 23/10/05(木)10:02:43 No.1109129124
モンハンから世界観取り除いたら虚無の周囲アクションクソゲーしか残らないんだから世界観重視してほしいね アイスボーンはそれでウケたし
106 23/10/05(木)10:02:57 No.1109129174
ボスならともかく雑魚から剥ぎ取るの面倒だからせめてゴッドイーターくらいのテンポにしたい
107 23/10/05(木)10:03:05 No.1109129202
サンブレアマツの剥ぎ取り音が昔のと同じなのは嬉しかったな まぁ汎用素材ばっかりで真顔になるけど
108 23/10/05(木)10:03:56 No.1109129362
>モンハンから世界観取り除いたら虚無の周囲アクションクソゲーしか残らないんだから世界観重視してほしいね >アイスボーンはそれでウケたし IBも導きの地は…DLCはいいんだが
109 23/10/05(木)10:03:58 No.1109129367
地形でダメージ奪ってくるアルバトリオン嫌い せめてbcからドリンクと種飲む時間くれ
110 23/10/05(木)10:04:09 ID:/SSLR.Aw /SSLR.Aw No.1109129398
討伐報酬っていわば倒したモンスターの使える部位をギルドからもらうみたいなニュアンスなのかな だとしたら討伐した後ハンターが剥ぎ取る必要ないよね
111 23/10/05(木)10:04:29 No.1109129456
>ボスならともかく雑魚から剥ぎ取るの面倒だからせめてゴッドイーターくらいのテンポにしたい ライズの狩猟時間めっちゃ早くなってない?
112 23/10/05(木)10:04:31 No.1109129464
あのクソみたいなスローイングはともかくスリングショットあるとペイント使いたくなる
113 23/10/05(木)10:04:38 No.1109129482
特に文句言ったりなくなって良かったレベルのヘイトはなかったけど 無くなってみるとクエストそのものに制限時間あるのにこの手のアイテムやらで更にダブルで制限時間重ね掛けする必要あった?ってなる
114 23/10/05(木)10:04:56 No.1109129543
環境適応スキルは好きだったな 当時のシステムだと乗せる余裕は無かったが
115 23/10/05(木)10:05:00 No.1109129551
もしもポリゴン貫通を破綻も処理負荷も作業工程の爆増もなく実装できたらモンハンどころか世界中のモデル屋ゲーム屋に称賛されるよ
116 23/10/05(木)10:05:31 No.1109129632
尻尾から天鱗がでるのは嬉しいけどただの鱗が出るの本当ガッカリする 何のために尻尾切ったんだよと
117 23/10/05(木)10:05:36 No.1109129648
逆に1回の狩猟で十分に素材が入手できるなら世界観重視なめんどくさいシステムでも楽しめるか…?
118 23/10/05(木)10:05:51 No.1109129694
ワールドでもスレ画に限らず忘れ物取りにキャンプ行くことはあったけどいるかいらないかで言えばいらないか…
119 23/10/05(木)10:06:38 No.1109129832
煩わしい仕様は無くなって欲しいけど無くなりすぎるとフレーバーが無くなって味気ないジレンマ
120 23/10/05(木)10:07:43 No.1109130035
全種用意してステータスも弄らせろみたいなポケモン程ではないけどランダム要素全部排除しろみたいな過激派もいるから面倒くさい
121 23/10/05(木)10:08:05 No.1109130093
>討伐報酬っていわば倒したモンスターの使える部位をギルドからもらうみたいなニュアンスなのかな >だとしたら討伐した後ハンターが剥ぎ取る必要ないよね ギルドが調査のために持ち帰るけど傷ついて調査に使えない部位をハンターが貰えるって聞いた事ある 事実なのかは知らない
122 23/10/05(木)10:08:08 No.1109130105
なんかフクロウが見てますよりは導蟲追いかける方が世界観的に納得できるしなあ
123 23/10/05(木)10:08:28 No.1109130170
>逆に1回の狩猟で十分に素材が入手できるなら世界観重視なめんどくさいシステムでも楽しめるか…? 超大型って数人分以上の装備作れそうな質量だよね…
124 23/10/05(木)10:08:34 No.1109130194
アルバの通常の剥ぎ取りで砕けた天角が出て角破壊すると完全な天角が出るのモンハン七不思議だと思う 普通逆では?
125 23/10/05(木)10:08:44 No.1109130218
ホットドリンク風呂とクーラードリンク風呂に浸かる文化のある舞台とかで
126 23/10/05(木)10:08:58 No.1109130268
これの撤廃に文句言う人 他の業種なら問題ないけど唯一ゲーム開発だけは向いてないと思う
127 23/10/05(木)10:09:38 No.1109130386
デバフが気に入らないだけなのでバフだけなら存在は許すよ
128 23/10/05(木)10:10:43 No.1109130581
>全種用意してステータスも弄らせろみたいなポケモン程ではないけどランダム要素全部排除しろみたいな過激派もいるから面倒くさい クソ強いモンスターの固有レア素材が連戦しても出ないとゲンナリするし気持ちは分からなくはない
129 23/10/05(木)10:10:44 No.1109130584
あってもめんどくさいから無視して飲まずにやってたし ワールドあたりでも珠で無視できたし ドリンクは普通にいらない
130 23/10/05(木)10:12:03 No.1109130813
>クソ強いモンスターの固有レア素材が連戦しても出ないとゲンナリするし気持ちは分からなくはない それを求めて周回して上手になっていく実感ができると気持ちが良くなり果は狩ることが目的となっていく
131 23/10/05(木)10:12:25 No.1109130886
>これの撤廃に文句言う人 誰も言ってないと思う精々描写で補完するぐらいでいいんじゃないかな~ぐらいで
132 23/10/05(木)10:12:47 No.1109130946
ロード画面で飲んでる一枚絵とかは欲しいかな
133 23/10/05(木)10:12:57 No.1109130971
今の性能でペイントあったら多分テオにゃんがペイントでビッタビタにされる
134 23/10/05(木)10:12:59 No.1109130972
個人的には忘れてもどうにかなるシステムになったから残ってもいいと思うけど状態異常とかやられ系が増えてるからその分こっちの要素削って調整してもええか…くらいには思ってる まあ種とか粉塵使う人すらレアだからな…
135 23/10/05(木)10:13:07 No.1109130993
1回の狩猟で素材が十分に手に入るようになったら今のモンハンを支えてる狩猟へのモチベーション全否定になるからゲーム性のあり方そのものを見直す必要が出ると思う そのままだと一瞬で全部しゃぶり尽くしてしまう 具体的にはソウルライクみたいな死にまくり高難易度のボス戦1戦形式にして戦うことそのものに注視させるとか 十分装備を手に入れたらPvP方面に切り替えるとか
136 23/10/05(木)10:14:32 No.1109131230
数回振っただけで壊れるピッケルや虫あみとかリアルでも何でも無えしマジで変えて良かったと思う
137 23/10/05(木)10:16:07 No.1109131514
寒冷地にホットドリンクが必要なのは当然だな これをぐびっと飲めば…ありゃ?
138 23/10/05(木)10:16:32 No.1109131591
>Botwみたいに環境によって服変えろよなってモンハンでやったら面倒で仕方ないと思う >…いや逆にBotwはそれでよく受け入れられたな!? あっちは防具の仕様がシンプルだからでしょ 立ち回りに大きく関わるスキルが防具依存のモンハンでそれは血を見るよ
139 23/10/05(木)10:17:06 No.1109131688
違う やることが増えたら簡略化するとこも出てくるってだけだよ どっちかが遊びとして上とかじゃない
140 23/10/05(木)10:17:24 No.1109131748
せめて鬼神薬みたく力尽きるまで永続しろよと思ってた
141 23/10/05(木)10:17:30 No.1109131762
>数回振っただけで壊れるピッケルや虫あみとかリアルでも何でも無えしマジで変えて良かったと思う 獄炎石を入手しました カブレライト鉱石を入手しました カブレライト鉱石を入手しました ピッケルグレートが壊れてしまった これ以上は何もないようだ
142 23/10/05(木)10:17:40 No.1109131788
nowでペイント帰って来たしこれからはプレイヤー自身がホットドリンク飲む季節になるぞ
143 23/10/05(木)10:17:41 No.1109131795
じゃあ今何もかも前の仕様のモンハンやるかって言ったらやらないしゲーム的に無くして正解ではある
144 23/10/05(木)10:17:52 No.1109131820
モンハンだと環境適応スキルのために他バッサリ切ることになるからな…
145 23/10/05(木)10:18:39 No.1109131940
ライズ体験版で素材の説明文返ってきて凄く安心したのは俺だけじゃないはずだ
146 23/10/05(木)10:18:41 No.1109131951
言うほど黄金魚納品したいか?
147 23/10/05(木)10:18:52 No.1109131992
もう1回くらいP2G頃まででいいから回帰したシステムの出してくれてもいいのよ
148 23/10/05(木)10:19:13 No.1109132053
>nowでペイント帰って来たしこれからはプレイヤー自身がホットドリンク飲む季節になるぞ 実際サービス開始初期の気温は自販機でクーラードリンク調達してたからな…
149 23/10/05(木)10:19:21 No.1109132076
ARKみたいな方向性でモンハンやりたい!
150 23/10/05(木)10:19:31 No.1109132106
>言うほど黄金魚納品したいか? いいえ
151 23/10/05(木)10:19:39 No.1109132131
スタミナ最大値が時間経過で減っていく要素もそろそろ無くなるんじゃないか?
152 23/10/05(木)10:19:58 No.1109132186
昔はハンター生活感あったみたいに言われるけどぶっちゃけ旧シリーズにもそんなんなかったよね 違うゲーム遊んでたか記憶が間違ってるんじゃないの
153 23/10/05(木)10:20:22 No.1109132270
FF14のノリで使ってる武具にそのモンスターの素材を鍛造することで+値振れるようにできるとかあればいいと思うんだけどな 失敗したら破壊
154 23/10/05(木)10:20:49 No.1109132349
昔は大自然に生きる生物たちを相手にしてたって感じだった
155 23/10/05(木)10:21:05 No.1109132399
飯は団子以外がいい
156 23/10/05(木)10:21:38 No.1109132501
>じゃあ今何もかも前の仕様のモンハンやるかって言ったらやらないしゲーム的に無くして正解ではある 昔のモンハンも良い所はあるけどスレ画ピッケルペイントボールだけはマジで擁護出来ないクソ仕様だと思う
157 23/10/05(木)10:21:41 No.1109132510
芋と酒か…
158 23/10/05(木)10:21:43 No.1109132516
>飯は団子以外がいい ワールドくらい健啖なハンターがいい
159 23/10/05(木)10:21:58 No.1109132562
アクションゲームとして邪魔だけど狩りゲーとしては好き ぶっちゃけ狩り重視にするならゲーム性とか全部変えるくらい作り直さないと無理だと思うしアクションゲームとしてのモンハンが売れてる以上はそっちに舵を切る理由も無いと思う
160 23/10/05(木)10:22:05 No.1109132582
1番ハンター生活してたなぁと思うのは3 ふらっとマップに出て自由に遊べるのが良かった
161 23/10/05(木)10:22:13 No.1109132626
ドスあたりは無駄に生活感あったよ
162 23/10/05(木)10:22:13 No.1109132627
ワールドの飯作ってる工程も好きだからあれはまた欲しい
163 23/10/05(木)10:22:15 No.1109132636
>昔はハンター生活感あったみたいに言われるけどぶっちゃけ旧シリーズにもそんなんなかったよね >違うゲーム遊んでたか記憶が間違ってるんじゃないの いや俺は普通にハンター生活感あったけど… 勝手に記憶違いにされても困る
164 23/10/05(木)10:22:46 No.1109132727
ワイルドハーツの保存食つくるのとか割と好きだし…
165 23/10/05(木)10:22:52 No.1109132748
釣りクエストは支給品のエサが微妙に足りないのに悪意を感じる
166 23/10/05(木)10:23:06 No.1109132787
NOWのペイントボール仕様結構好きだな ようは決戦場クエゲット出来るってことじゃん?
167 23/10/05(木)10:23:08 No.1109132792
ワールドのごはん本当に美味しそうだったからな… 茶店で団子も風情としては好きだが
168 23/10/05(木)10:23:19 No.1109132825
>>昔はハンター生活感あったみたいに言われるけどぶっちゃけ旧シリーズにもそんなんなかったよね >>違うゲーム遊んでたか記憶が間違ってるんじゃないの >いや俺は普通にハンター生活感あったけど… >勝手に記憶違いにされても困る スローライフか何かと勘違いしてると思われる
169 23/10/05(木)10:23:21 No.1109132827
ないとあんまり緊張感ない感じだけどまあ面倒か…
170 23/10/05(木)10:23:57 No.1109132923
ぶっちゃけ昔の生活はゲーム内容知らないおかげでクソ行動しても楽しめてただけみたいな部分がでかいよ 今だって勝手にやればいいのにゲーム的に無駄な部分だと知っちゃったからやらないだけで
171 23/10/05(木)10:24:25 No.1109133013
爪護符もいい加減無くなってもいいと思う
172 23/10/05(木)10:24:41 No.1109133072
>昔は大自然に生きる生物たちを相手にしてたって感じだった 火を吐くドラゴンとかリアリティってのも何か違うけどまるでこの世界に本当に息づいているような雰囲気も魅力の一つだったとは思う
173 23/10/05(木)10:24:54 No.1109133115
>NOWのペイントボール仕様結構好きだな >ようは決戦場クエゲット出来るってことじゃん? 好きなんだが希少過ぎてデイリーペイントボール3個くらい配ってくれねぇかなぁ!?
174 23/10/05(木)10:25:09 No.1109133164
団子はマジで終わってるよな あれでゴーサイン出した奴誰だよ
175 23/10/05(木)10:25:12 No.1109133176
>昔はハンター生活感あったみたいに言われるけどぶっちゃけ旧シリーズにもそんなんなかったよね >違うゲーム遊んでたか記憶が間違ってるんじゃないの お前の言ってる旧シリーズって具体的にどれだよ
176 23/10/05(木)10:25:12 No.1109133179
昔のぐえーぐえー言いながら回って止まるタイミングに頭とか首の滅茶苦茶血出る所にデカい攻撃するの気落ち良い
177 23/10/05(木)10:25:29 No.1109133254
昔の感じの新作を出せなんてわがままは言わないからP2Gとかを移植してくれ
178 23/10/05(木)10:25:58 No.1109133344
>ワイルドハーツの保存食つくるのとか割と好きだし… おっ干し肉じゃーん
179 23/10/05(木)10:26:07 No.1109133368
縄張り争い眺められるワールド以降もそこに生きてるって感じして好きだよ
180 23/10/05(木)10:26:08 No.1109133370
>爪護符もいい加減無くなってもいいと思う 買った時点でデフォルトで効果発動でいいよなあれ
181 23/10/05(木)10:26:49 No.1109133488
このめんどくささが良いんだよな~ とか思いながら久々にやるとただ普通にめんどくさい
182 23/10/05(木)10:26:58 No.1109133520
ライズでペイント要らないのはフクズクが見てくれてるからみたいな理由付けがあって便利になってるのはどんどんやってくれていい
183 23/10/05(木)10:27:06 No.1109133535
>いや剥ぎ取り無いと寂しいかな... >一分で帰還しますって微妙に長いしスキップ出来て剥ぎ取らなかった分は報酬に自動で回るとかでどうだろうか ぶっちゃけこれ雑魚のちょっかい無くすだけでいいよね
184 23/10/05(木)10:27:39 No.1109133637
爪護符はなんかもう勲章扱いでいいよ 別にほかの効果がある物と入れ替えできるわけでもなしアイテム欄が固定で埋まるだけ
185 23/10/05(木)10:28:31 No.1109133813
>団子はマジで終わってるよな >あれでゴーサイン出した奴誰だよ ライズは和風だからまだいいにしても なんでサンブレイクまで団子なんだよ!
186 23/10/05(木)10:28:34 No.1109133821
切断場所を考えないとめり込んで剥ぎ取れない尻尾
187 23/10/05(木)10:28:34 No.1109133823
>>いや剥ぎ取り無いと寂しいかな... >>一分で帰還しますって微妙に長いしスキップ出来て剥ぎ取らなかった分は報酬に自動で回るとかでどうだろうか >ぶっちゃけこれ雑魚のちょっかい無くすだけでいいよね もしくはクエストクリア後はスタミナゲージ無限になるとかでも良い 身内でやる時は素材取り終わった後わちゃわちゃやるのも楽しいしね
188 23/10/05(木)10:29:08 No.1109133933
>昔の感じの新作を出せなんてわがままは言わないからP2Gとかを移植してくれ ロックマンエグゼとかオンライン対戦機能付きで移植出したし是非お願いしたい
189 23/10/05(木)10:29:11 No.1109133942
>爪護符はなんかもう勲章扱いでいいよ >別にほかの効果がある物と入れ替えできるわけでもなしアイテム欄が固定で埋まるだけ なんなら装備として埋めれるアクセサリー枠にしてくれ
190 23/10/05(木)10:29:23 No.1109133970
>>「友達と快適な時間を共に過ごす」ことが最優先事項のコンテンツになったから仕方ない変化なんだろうけど >別にそれが良いとか悪いとかじゃなくてハンティングアクションからアクションゲームに変わったよなと思う かなり初期の方でもう変わってるやつじゃない
191 23/10/05(木)10:29:50 No.1109134055
>ライズでペイント要らないのはフクズクが見てくれてるからみたいな理由付けがあって便利になってるのはどんどんやってくれていい オトモが持ってくるという理由付けにして 装備を4種類くらいその場で切り替えたい
192 23/10/05(木)10:29:50 No.1109134058
団子もいいけど団子ばかり食うのも何か風情がない
193 23/10/05(木)10:29:59 No.1109134092
ガンナーじゃないならアイテム欄そんなに埋まらないから爪護符が今のままでもそこまで困らないけど持たなくても効果発動できるならそれに越した事はないって感じ
194 23/10/05(木)10:30:28 No.1109134168
>切断場所を考えないとめり込んで剥ぎ取れない尻尾 そもそも斬っても戦略的に全然有利にならないし 面倒だから尻尾斬りにいかないという流れに
195 23/10/05(木)10:30:49 No.1109134222
味方転ばせるのもいい加減なくしてほしい…スレ画と違って存在理由すらわからない
196 23/10/05(木)10:30:51 No.1109134225
>団子もいいけど団子ばかり食うのも何か風情がない 三色団子だけってほんと味気ない ヨモギちゃんが可愛いだけで辛うじて見てられる
197 23/10/05(木)10:31:29 No.1109134347
クーラードリンクは有利になる時があるからあっても良かった
198 23/10/05(木)10:31:29 No.1109134348
Pシリーズが化け物なヒットして2評価がアレだったのは大きいだろし
199 23/10/05(木)10:31:39 No.1109134385
尻尾切っても楽にならないはモンスターによらないか?
200 23/10/05(木)10:31:56 No.1109134436
>>切断場所を考えないとめり込んで剥ぎ取れない尻尾 >そもそも斬っても戦略的に全然有利にならないし >面倒だから尻尾斬りにいかないという流れに 最近の子たちは派手にちょん切れないからな
201 23/10/05(木)10:32:05 No.1109134467
3gとか臨時ポーチ無いから閃光玉とか調合すると本当カツカツでキツかった
202 23/10/05(木)10:32:27 No.1109134542
>ライズは和風だからまだいいにしても >なんでサンブレイクまで団子なんだよ! エルガドの飯はどんな感じかなって思ったら団子で少しガッカリしたよ ハンターが食えないだけで飯自体は出てくるからまだいいけど
203 23/10/05(木)10:32:53 No.1109134624
キリン装備の女の子はエロい
204 23/10/05(木)10:33:02 No.1109134657
>味方転ばせるのもいい加減なくしてほしい…スレ画と違って存在理由すらわからない 味方の銃弾が当たってもダメージ無いんだから今更そんなリアリティ追求するなよと思う
205 23/10/05(木)10:33:27 No.1109134731
ガンナーの弾でポーチで埋まる仕様にしてたの正気疑う
206 23/10/05(木)10:33:32 No.1109134747
チンポ
207 23/10/05(木)10:34:16 No.1109134871
減っていく資材でこちらの限界が近い…ってなるのは好きだったな まあ長丁場は最初だけなんだけど
208 23/10/05(木)10:34:54 No.1109135000
ライズの奴尻尾の先が欠けるだけとか舐めとんのかってなる奴ばっか!
209 23/10/05(木)10:35:01 No.1109135020
狩ゲーの後追いは…全滅したんだろ!?
210 23/10/05(木)10:36:58 No.1109135373
尻尾切ったのに尻尾以外が出るの誰が喜ぶんだろうと思う 宝玉や天鱗が出るのは良いけど
211 23/10/05(木)10:37:11 No.1109135418
採取要素自体いる?
212 23/10/05(木)10:37:13 No.1109135423
カーナの切ったと思ったら氷で補填してるのは流石は古龍だぜ!ってなっあ
213 23/10/05(木)10:37:40 No.1109135506
>狩ゲーの後追いは…全滅したんだろ!? 討鬼伝は割と好きだったんだけどなんか自然消滅しちゃったな
214 23/10/05(木)10:37:53 No.1109135551
Pシリーズとワールドしかやってないけどやっぱり新大陸調査に呼ばれるハンターは回復薬の調合程度完璧にできるエリートなんだなぁって思った 本を4、5冊持ってないと回復薬に蜂蜜混ぜるだけで不燃ゴミ作ってた田舎ハンターどもはダメだなって
215 23/10/05(木)10:38:19 No.1109135647
>狩ゲーの後追いは…全滅したんだろ!? フリーダムウォーズなんかは微妙だったけど光るところは多かったから続編に期待!してた 消滅した…
216 23/10/05(木)10:38:26 No.1109135668
色んな武器や防具を作ろうとしたら逆鱗系より尻尾の方がレア素材じゃね?ってたまになる
217 23/10/05(木)10:38:57 No.1109135771
>採取要素自体いる? 序盤にピッケル振ってそこそこ強い繋ぎが出来るのは嫌いじゃなかったよ
218 23/10/05(木)10:39:04 No.1109135790
ワイハ続編こねーかなぁ
219 23/10/05(木)10:39:07 No.1109135800
尻尾探すのマーカーあってもめんどいから普通の部位破壊みたいに報酬増やしてほしい
220 23/10/05(木)10:39:25 No.1109135844
>味方転ばせるのもいい加減なくしてほしい…スレ画と違って存在理由すらわからない 一瞬で終わるとはいえひるみ軽減も緩衝もない下位のマルチはやるべきでないし一部の武器は行動を制限されるし マルチ用とソロ用で装備分ける必要もあるしマジでいらないと思う
221 23/10/05(木)10:40:37 No.1109136098
>狩ゲーの後追いは…全滅したんだろ!? モンハンは3とか4Gみたいなクソゲーでも最低限のモンハンは保ってて遊べるからやっぱ凄いシリーズだよ
222 23/10/05(木)10:41:01 No.1109136184
>Pシリーズとワールドしかやってないけどやっぱり新大陸調査に呼ばれるハンターは回復薬の調合程度完璧にできるエリートなんだなぁって思った >本を4、5冊持ってないと回復薬に蜂蜜混ぜるだけで不燃ゴミ作ってた田舎ハンターどもはダメだなって 普段使う調合ぐらい頭に叩き込んどけや!→マジでやりやがった...有難い
223 23/10/05(木)10:41:11 No.1109136220
初期構想のモンハンと今のモンハン別物になってない? 効率を求めすぎて狩猟採掘ゲーからただのアクションゲームになってる
224 23/10/05(木)10:42:09 No.1109136408
>初期構想のモンハンと今のモンハン別物になってない? >効率を求めすぎて狩猟採掘ゲーからただのアクションゲームになってる 言っちゃなんだけど前者を求める層より後者を求める層のが圧倒的に多いんだ 前者を求める人間は正直ノイジーマイノリティなんだ…
225 23/10/05(木)10:42:43 No.1109136511
ソードマスターでも新環境に慣れようと頑張ってるのに…
226 23/10/05(木)10:43:20 No.1109136640
>初期構想のモンハンと今のモンハン別物になってない? >効率を求めすぎて狩猟採掘ゲーからただのアクションゲームになってる シュミレーションゲームとしてもアクションゲームとしてもファンが付いたのが意見割れる原因だろうなと思う
227 23/10/05(木)10:43:29 No.1109136668
>言っちゃなんだけど前者を求める層より後者を求める層のが圧倒的に多いんだ >前者を求める人間は正直ノイジーマイノリティなんだ… それもうモンハンじゃない別作品作ればよくね?
228 23/10/05(木)10:43:33 No.1109136680
効率求めてるのはゲーム側じゃなくて動画サイトとかで予習出来るプレイヤー側の変化だと思う
229 23/10/05(木)10:44:48 No.1109136929
初期構想に勝手に狩猟採掘ゲーを押し付けてるだけで元々はPSOだぞモデルにしたの
230 23/10/05(木)10:44:52 No.1109136941
>効率求めてるのはゲーム側じゃなくて動画サイトとかで予習出来るプレイヤー側の変化だと思う 最強装備!って動画溢れ過ぎなんだよな…
231 23/10/05(木)10:45:06 No.1109136981
追加されてくデメリット付き高火力スキル老師の事は好きじゃなかった
232 23/10/05(木)10:45:55 No.1109137143
>>言っちゃなんだけど前者を求める層より後者を求める層のが圧倒的に多いんだ >>前者を求める人間は正直ノイジーマイノリティなんだ… >それもうモンハンじゃない別作品作ればよくね? いやそっちがモンハン以外買えばいいじゃん…
233 23/10/05(木)10:46:03 No.1109137166
>>効率求めてるのはゲーム側じゃなくて動画サイトとかで予習出来るプレイヤー側の変化だと思う >最強装備!って動画溢れ過ぎなんだよな… 企業攻略サイトがなぜあるかって言うと需要があるからなんだよな…
234 23/10/05(木)10:46:29 No.1109137259
モンハン以外作ればよくね?とか何様なんだ カプコンの株主なのかよ
235 23/10/05(木)10:46:54 No.1109137346
地図は何回もやってれば脳内にリアルマップ出来るから 使わざるを得ないスレ画と違ってあってもなくてもあんまし影響無かったな
236 23/10/05(木)10:46:56 No.1109137352
嫌だなこんなとこ入り浸る株主…
237 23/10/05(木)10:47:34 No.1109137467
>嫌だなこんなとこ入り浸る株主… 1単元もってりゃみんな株主様だぜ!
238 23/10/05(木)10:47:47 No.1109137511
別にモンハン全部買え!なんて言ってるわけじゃなし嫌だったら買わなきゃいい話だからな…
239 23/10/05(木)10:47:52 No.1109137533
>企業攻略サイトがなぜあるかって言うと需要があるからなんだよな… みんな想像以上に手探りでゲームやらなくなってるしな とりあえずで作れるツギハギ装備で一旦ストーリー片付くまでやるの面白いと思うんだけどね
240 23/10/05(木)10:47:58 No.1109137561
bgmとか諸々の要素込みで作品自体が好きって人がいるのも分からなくは無い
241 23/10/05(木)10:48:11 No.1109137603
やりこむプレイヤー程そりゃ周回の効率上げたくなるのは必然でしょ一回クリアしておーわりする人は別に考えなくても良いけどさ でもそれだと継続してやってくれないんだから開発側も前者優先しないとプレイヤー居なくなるだけだしそもそも後者も効率的になって怒る奴の方が奇特
242 23/10/05(木)10:48:25 No.1109137644
モンハンがここまで人気出るとは思わなかったしな...
243 23/10/05(木)10:49:11 No.1109137793
ワールド!気持ちワールドくらいのボリュームでいいから!
244 23/10/05(木)10:49:45 No.1109137917
>XX!気持ちXXくらいのボリュームでいいから!
245 23/10/05(木)10:49:47 No.1109137924
なんであいつHP減ってってんだ…?クーラーわすれたのか!?ってなって無言で差し出すの好き ポーチとは別枠で持てたらなぁって思う
246 23/10/05(木)10:49:47 No.1109137925
>企業攻略サイトがなぜあるかって言うと需要があるからなんだよな… 需要っていうか検索上位に無理矢理ねじこまれてるだけでは 説明書やハンターノートに書いてある程度の事を攻略って呼んでるアレ
247 23/10/05(木)10:50:09 No.1109137993
ワールドくらいが一番バランス良いと思うよ 普段の狩りは効率重視で探索要素として環境生物とか各地の獣人族探しって感じで
248 23/10/05(木)10:51:14 No.1109138225
世界観のアピールとかゲーム世界への没入感の演出のために用意された要素が 長くゲームプレイしてると煩わしいだけの要素になってしまうのは モンハンに限らず色んなゲームで苦しんでる感じがある
249 23/10/05(木)10:51:54 No.1109138359
下手で回復が途中なくなっちゃうからグレートの調合分まで持っていったりするのも楽しかったけどもう一度それをやりたいかと言われてもうーんだから 快適さと非快適さって一度快適になったらもう戻れない一方通行だなーって思う
250 23/10/05(木)10:52:50 No.1109138536
お使いクエストがよく言われるけど捕獲も要らんと思う 罠置いた瞬間エリア移動しだした時は本当にゲンナリする
251 23/10/05(木)10:52:59 No.1109138567
なのでそもそもストーリーとか要らないってしてるやつもあるよねマイクラ系とか
252 23/10/05(木)10:53:32 No.1109138677
>ワールドくらいが一番バランス良いと思うよ 難易度含めて無印ワールドくらいがほんとちょうど良いんだろうな IBになるとキツイのか海外の野良とか配信者とかライトっぽい人すごい減った
253 23/10/05(木)10:54:21 No.1109138843
>お使いクエストがよく言われるけど捕獲も要らんと思う >罠置いた瞬間エリア移動しだした時は本当にゲンナリする まあキャンプで罠補充できるから失敗してもマシにはなった うへえっとはなるけど
254 23/10/05(木)10:55:26 No.1109139042
周回ゲーにしたいなら拠点もなくしてバトロワみたいな待機画面でいい
255 23/10/05(木)10:56:43 No.1109139277
クーラードリンク切れてウワーッ!死ぬ!と泡食って洞窟に逃げ込むのは割と好きだった