ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/10/05(木)01:18:36 No.1109072057
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/10/05(木)02:00:31 No.1109082286
つまり…どういうことだってばよ
2 23/10/05(木)02:02:22 No.1109082601
書き込みをした人によって削除されました
3 23/10/05(木)02:03:03 No.1109082722
公式も匙投げてデジタルだと監獄送りにした奴だから…
4 23/10/05(木)02:08:23 No.1109083668
セットカードを攻撃して表になったら攻撃力1500とかだったらどうすんだ
5 23/10/05(木)02:43:50 No.1109088108
>セットカードを攻撃して表になったら攻撃力1500とかだったらどうすんだ 例外的にポールポジションが適応されるモンスターの変更を行わずバトルを解決する ゴゴゴゴーレムみたいな戦闘破壊耐性あったりお互いに戦闘破壊されなかったら? 相談して決めてね!!!!!
6 23/10/05(木)02:56:58 No.1109089510
相談して決めてなんてあやふやなのじゃなくてただ禁止じゃだめなのかな
7 23/10/05(木)03:01:06 No.1109089949
ちなみに今はそういう裁定は全部無くなってる
8 23/10/05(木)03:05:11 No.1109090372
そうか紙だと無限ループ起きるから無しね!ができるけどMDだとマジにループしちゃうのか
9 23/10/05(木)03:13:32 No.1109091127
>ジャッジと相談して決めてね!!!!!
10 23/10/05(木)03:16:09 No.1109091365
>公式も匙投げてデジタルだと監獄送りにした奴だから… デジタルといえどもたくさんカードがあるのにちゃんとそういうの考えてるんだな… 無限ループとかいくらでもできそうなのに
11 23/10/05(木)03:17:57 No.1109091525
誰だよこんなカード作った奴 ポールポジション出た時点でも危ういだろ
12 23/10/05(木)03:24:51 No.1109092008
>ちなみに今はそういう裁定は全部無くなってる じゃあ今はどういう処理になってるの?
13 23/10/05(木)03:29:02 No.1109092337
別にパキケファロとか持ち出さなくてもモンスターに装備魔法一枚使うだけでループ発生するの普通に考えたらすぐ分かるからマジで何も考えずに刷ったと思う
14 23/10/05(木)03:29:44 No.1109092396
>>ちなみに今はそういう裁定は全部無くなってる >じゃあ今はどういう処理になってるの? >困ったことに、KONAMIはこの状況が発生した場合の裁定を定めておらず、遊戯王カードゲーム事務局に質問しても「対戦相手と話し合うか、審判の判断に従って下さい」との回答しか帰ってこない。
15 23/10/05(木)03:30:33 No.1109092449
単体での挙動はカード名と合わせて表現したいことが分かるし良いカードだと思えるんだけど参照するのはせめて元々の攻撃力にすべきだろこれ…
16 23/10/05(木)03:34:44 No.1109092749
>別にパキケファロとか持ち出さなくてもモンスターに装備魔法一枚使うだけでループ発生するの普通に考えたらすぐ分かるからマジで何も考えずに刷ったと思う 団結の力とかで嫌な悪さできそう 特に近々リバース関連のテーマが強化されそうだし
17 23/10/05(木)03:37:15 No.1109092925
タイムスタンプ順とか処理順とかないのかよ
18 23/10/05(木)03:39:40 [進化する人類] No.1109093079
>単体での挙動はカード名と合わせて表現したいことが分かるし良いカードだと思えるんだけど参照するのはせめて元々の攻撃力にすべきだろこれ… そうだね
19 23/10/05(木)03:40:29 No.1109093128
物理カードでもバグるんだなぁ
20 23/10/05(木)03:45:49 No.1109093423
装備魔法に限ってはポールポジションの効果に入ったら対象不適正で外れればいいじゃないかとは思う フィールドとかはまぁ無理なんだけど
21 23/10/05(木)03:45:53 No.1109093426
今はジャッジの胸三寸で決まる
22 23/10/05(木)03:50:04 No.1109093647
公式大会に持ち込みまくってひたすらジャッジを混乱させる人とか出てこないかな
23 23/10/05(木)03:50:27 No.1109093661
ジャッジキルって今も普通にあるの?
24 23/10/05(木)03:51:04 No.1109093692
効果の対象がフィールドの状況で常に変わり続けるライブ感はちょっと楽しそうなんだけど なんで魔法効果を受けないなんてあまりにバグりやすい効果にしたんだ…?
25 23/10/05(木)03:52:14 No.1109093754
エラッタして元の攻撃力が一番高いモンスターにしちゃえよ
26 23/10/05(木)03:55:20 No.1109093896
>公式大会に持ち込みまくってひたすらジャッジを混乱させる人とか出てこないかな ルールの処理に関してジャッジが介入するのはプレイヤーが呼んだ時だけだからまず最初にプレイヤーがいっぱい困るのでは 無限ループ系の処理に関しては十中八九止めて仕切り直してねで終わりだし
27 23/10/05(木)03:57:35 No.1109094007
バグみたいな仕様ちょいちょいあるよね遊戯王
28 23/10/05(木)04:02:43 No.1109094224
>単体での挙動はカード名と合わせて表現したいことが分かるし良いカードだと思えるんだけど参照するのはせめて元々の攻撃力にすべきだろこれ… 魔導師の力の代わりにその元々の攻撃力を変化させる進化する人類を使うと結局無限ループ発生するのでは?
29 23/10/05(木)04:04:11 No.1109094306
…!?
30 23/10/05(木)04:05:08 No.1109094367
>エラッタして元の攻撃力が一番高いモンスターにしちゃえよ 結局進化の繭みたいな元々の攻撃力を変更させるカードでループ起きるし触りたくないんじゃないかな それに一応は禁止カードでもなんでもないごく普通のOCGで使える永続罠だからいつものエラッタみたいに「前のテキストは欠陥まみれのゴミだったからエラッタで直しました!」って言って新テキスト収録するのってある意味禁止カードのエラッタ以上に情けないし
31 23/10/05(木)04:09:28 No.1109094556
遊戯王の元々の攻撃力ってカードによって割と雑に変化するから絶対的な固定値じゃないんだよな
32 23/10/05(木)04:15:42 No.1109094863
カードに書いてある数値を参照すると今度は攻撃力?のやつどうするのって話になるし
33 23/10/05(木)04:18:35 No.1109094983
何かのゲーム作品でこの挙動になった瞬間ポールポジションが破壊される奴なかったっけ
34 23/10/05(木)04:25:44 No.1109095342
効果受けないやつ付けるとそれまでのが無効になるのは分かるけど ループ入る前にロックかかのは初めて知った
35 23/10/05(木)04:28:28 No.1109095479
パキケにしてるのは通常召喚縛りにすることで容易に高火力モンスターを出させないためなんだろうな
36 23/10/05(木)04:29:29 No.1109095526
一度発動対象確定したら動かないようにすれば良いのに
37 23/10/05(木)04:29:52 No.1109095548
>効果受けないやつ付けるとそれまでのが無効になるのは分かるけど >ループ入る前にロックかかのは初めて知った 昔の裁定だけどね これができるのが不健全だからか今は丸投げ
38 23/10/05(木)04:33:17 No.1109095682
ルールがあやふやなカードが生きてる方が不健全では!?
39 23/10/05(木)04:42:57 No.1109096131
2300のを出せば解決する?
40 23/10/05(木)05:14:09 No.1109097312
想定したであろう挙動したらバグるってのがもう芸術的
41 23/10/05(木)05:16:36 No.1109097378
攻撃力一番高いやつに破壊耐性とかなら絶対バグらないのに 魔法無効にしたせいでバグりまくってるんだよね
42 23/10/05(木)05:18:35 No.1109097442
そもそも元ネタの無限月読が読者誰も理解できてない…
43 23/10/05(木)05:22:58 No.1109097598
>それに一応は禁止カードでもなんでもないごく普通のOCGで使える永続罠だからいつものエラッタみたいに「前のテキストは欠陥まみれのゴミだったからエラッタで直しました!」って言って新テキスト収録するのってある意味禁止カードのエラッタ以上に情けないし 何度かやってなかった?
44 23/10/05(木)05:23:44 No.1109097620
>そもそも元ネタの無限月読が読者誰も理解できてない… イザナミだ
45 23/10/05(木)05:29:55 No.1109097824
>2300のを出せば解決する? 一応する ループの原因は装備魔法が適用されて攻撃力がいちばん高くなることだから
46 23/10/05(木)05:31:45 No.1109097887
...zzz
47 23/10/05(木)06:00:05 No.1109098978
なにが悪いって普通にしてても割とループ発生しやすかったって所だよ
48 23/10/05(木)06:02:02 No.1109099047
デジタルだと無限ループする系は一通り効果適用した後無限ループの原因になってるカードが自動で破壊される
49 23/10/05(木)06:02:50 No.1109099084
>何度かやってなかった? ドゥローレンはエラッタされてたな サイレント裁定変更とかはちょいちょいあるけど
50 23/10/05(木)06:05:08 No.1109099158
>デジタルだと無限ループする系は一通り効果適用した後無限ループの原因になってるカードが自動で破壊される リンクスで洗脳解除発動して自分の場埋めて墓地のディパーテッドガイの効果が発動すると ディパーテッドガイが強制効果で相手の場に出る→洗脳解除でコントロールが移るが盤面が埋まっているので墓地に送られる→ディパーテッドガイが強制効果で相手の場に出る を繰り返したあげく途中で強制効果なのに発動しなくなった
51 23/10/05(木)06:07:22 No.1109099235
真六武衆のソロモードで条件が揃うとCPUが軍大将無限にループして出し始めるらしいな
52 23/10/05(木)06:07:28 No.1109099241
カードのコンセプト自体は苦労して出した大型が魔法一枚で除去されないためのカードなんだろうけど 明らかに攻守を変える装備魔法という基礎的なカードの存在忘れてるのがもうダメ
53 23/10/05(木)06:10:42 No.1109099354
zzz
54 23/10/05(木)06:12:25 No.1109099409
やりたい事は安全地帯とかなんだろうなって
55 23/10/05(木)06:14:27 No.1109099480
>>2300のを出せば解決する? >一応する >ループの原因は装備魔法が適用されて攻撃力がいちばん高くなることだから これこうすると今度は装備カード使ってる側が魔法カードとかセットできなくなるのか…?
56 23/10/05(木)06:18:09 No.1109099620
なぜ産んだ
57 23/10/05(木)06:31:02 No.1109100162
もうやめましょう…!《ポールポジション》について考えるのは…!
58 23/10/05(木)06:38:58 No.1109100543
素直に禁止カード送りでよくない?
59 23/10/05(木)06:39:15 No.1109100555
対象変化の効果は1ターンに1回しか発生しないとかにエラッタ出来ないのか
60 23/10/05(木)06:40:12 No.1109100609
こういうルールがあるからこういう挙動をするよじゃなくてプレイヤーにそれやっちゃダメって強いるのか 面白いな
61 23/10/05(木)06:49:13 No.1109101094
先にポールポジションを破壊すればいいって思ったけどそう言うのは無理系?