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    23/10/04(水)17:57:43 No.1108892944

    クロスオーバーはこのくらいはっちゃけていい

    1 23/10/04(水)17:59:10 No.1108893343

    gクロスオーバーってなんだよ!

    2 23/10/04(水)17:59:11 No.1108893345

    ガンキャノンが岩石投げたりZZがプロレス技つかったり、ちょっとフリーダム過ぎないか

    3 23/10/04(水)17:59:37 No.1108893470

    nextでも続投してほしかったな

    4 23/10/04(水)18:00:12 No.1108893643

    こんなキン肉マンみたいな感じだっけ

    5 23/10/04(水)18:00:42 No.1108893787

    あれ全員一斉に使うと滅茶苦茶重たくなるからなぁ…

    6 23/10/04(水)18:00:47 No.1108893810

    テストプレイしなかったんかってなる酷い処理落ち

    7 23/10/04(水)18:00:50 No.1108893821

    リュウさーん!(射撃技)

    8 23/10/04(水)18:00:54 No.1108893837

    >ガンキャノンが岩石投げたり これは原作再現じゃん

    9 23/10/04(水)18:01:21 No.1108893948

    >ちょっとフリーダム過ぎないか まあフリーダム一強ではあったが…

    10 23/10/04(水)18:02:08 No.1108894161

    一般通過デストロイ

    11 23/10/04(水)18:02:25 No.1108894248

    戦略に組み込めるのあったっけ

    12 23/10/04(水)18:03:00 No.1108894416

    いくぞ!

    13 23/10/04(水)18:03:24 No.1108894551

    一人だけnextから来たフリーダム ゴッド グフカスタム ゴッド ガンタンク キュベレイmk2 辺りが強機体だっけ

    14 23/10/04(水)18:03:29 No.1108894576

    右は右でジェネシスぶっぱなすからな

    15 23/10/04(水)18:03:33 No.1108894596

    サテライトキャノンのやつ好き

    16 23/10/04(水)18:04:12 No.1108894770

    自分で呼び出したんだろうになにやべー!みたいな顔してんだ

    17 23/10/04(水)18:05:14 No.1108895082

    <ちょっと待って!

    18 23/10/04(水)18:05:22 No.1108895140

    シールド壊れたら原作再現で射撃できないX 一方Zは壊れても変形可能

    19 23/10/04(水)18:06:37 No.1108895504

    最高難易度の隠しルート二つたどり着くのマジきつかった

    20 23/10/04(水)18:07:36 No.1108895777

    Xはライフル無くなった後にクソ貧弱な格闘と何の役にも立たないバルカンしか残らないのが酷い サテライトキャノンなんて当たるわけないし

    21 23/10/04(水)18:10:06 No.1108896492

    バーニィの作戦ってそんなじゃなかっただろ!って気持ちとサンタクロースのアドバルーンで泣きそうになる感傷で心が2つある

    22 23/10/04(水)18:10:14 No.1108896533

    ブースト無限にしてgp02でずっと浮いてるの楽しいよね

    23 23/10/04(水)18:13:51 No.1108897726

    全員へ!核を使います!

    24 23/10/04(水)18:14:10 No.1108897825

    >一人だけnextから来たフリーダム >ゴッド >グフカスタム >ゴッド >ガンタンク >キュベレイmk2 >辺りが強機体だっけ ゴッド重複してんじゃねーか!

    25 23/10/04(水)18:15:12 No.1108898184

    スマブラに村人が参戦したり「お祭りゲーってここまでやっていいんだ」っていう自由の一助になったと思う

    26 23/10/04(水)18:15:37 No.1108898329

    >ゴッド重複してんじゃねーか! ゴメンマスターと間違えてしまった

    27 23/10/04(水)18:15:38 No.1108898338

    書き込みをした人によって削除されました

    28 23/10/04(水)18:16:08 No.1108898470

    >戦略に組み込めるのあったっけ コロニー落としは発生が速いから起き攻めに使える ピースミリオンは横が広いからマップによっては地走系が飛び強要されてしぬ

    29 23/10/04(水)18:16:44 No.1108898671

    正直スレ画はめっちゃ好きだった

    30 23/10/04(水)18:16:56 No.1108898739

    俺の宇宙はこんなに大変な事になったんだが貴様は? みたいなマウント取る必殺技と了解している

    31 23/10/04(水)18:16:59 No.1108898756

    仕様と環境の関係でターンエーかなり強かったと思ってるし実際強かったけど 世間的には7強に入ってないんだよな

    32 23/10/04(水)18:17:03 No.1108898772

    書き込みをした人によって削除されました

    33 23/10/04(水)18:17:17 No.1108898843

    Xはそもそも特格辺りが何も無いんだったか

    34 23/10/04(水)18:17:39 No.1108898981

    >ゴッド重複してんじゃねーか! 分身殺法ゴッドシャドー!

    35 23/10/04(水)18:18:02 No.1108899095

    バランスは大概だけど好きだったな…

    36 23/10/04(水)18:18:29 No.1108899250

    コストオーバーの概念を導入したのマジ偉いと思う

    37 23/10/04(水)18:18:45 No.1108899346

    >Xはそもそも特格辺りが何も無いんだったか 射撃が貧弱めなら格闘はまともかっていうとなぜか単発のしかも130だかぐらいしか減らない超弱いやつしかない

    38 23/10/04(水)18:19:07 No.1108899451

    無印の地走はズサないせいでめちゃくちゃ強かった 陸ガンとか一部3000にすら有利取れる

    39 23/10/04(水)18:20:02 No.1108899735

    プィープィープィー

    40 23/10/04(水)18:21:26 No.1108900194

    上ばかり話題になるけど下の奴等のヤバさも異常だよね… ティファとサテライトキャノンでコスト2000分あるX チョバムアーマー重すぎ脱いだら脆すぎなアレックス コスト2000な上にデブすぎるサザビー とかかなりヤバかった

    41 23/10/04(水)18:22:37 No.1108900554

    >無印の地走はズサないせいでめちゃくちゃ強かった >陸ガンとか一部3000にすら有利取れる 走り回ってキャノンとロケランパナしてるだけで7強以外はどんどん落ちていく…

    42 23/10/04(水)18:22:54 No.1108900653

    >X以外のたいていの機体もライフル・サーベル・バルカンが基本装備だからライフル壊れたら >射撃武器がバルカンだけになるのはXに限ったことじゃない このゲームでライフル壊れるのがXくらいなんだよ! 残りの武器も何故か他の機体より弱いのしかねえんだ

    43 23/10/04(水)18:23:05 No.1108900713

    フリーダムはキャンセルダッシュが弾切れでもキャンセル自体はできるのが本当にフリーダム

    44 23/10/04(水)18:23:16 No.1108900790

    サザビーはCS絡みの小技が多かった 使いこなしても中の下くらいだったけど

    45 23/10/04(水)18:23:28 No.1108900856

    クロスブーストとか名乗ってる癖にこれを復活させなかったのは本当に無能だったよ

    46 23/10/04(水)18:23:39 No.1108900915

    無印の陸ガンはミサイルランチャーがやたら誘導した覚えがある

    47 23/10/04(水)18:23:47 No.1108900957

    Xのライフルが壊れるのはシールドライフルでガードしたらシールドが壊れる仕様だったからだよ!

    48 23/10/04(水)18:24:31 No.1108901201

    ガンタンクが普通につえー

    49 23/10/04(水)18:24:39 No.1108901241

    >フリーダムはキャンセルダッシュが弾切れでもキャンセル自体はできるのが本当にフリーダム キャンセルだけならよくないけどまだしも空打ちできるようにしたのは本当にマジで正気じゃなかった

    50 23/10/04(水)18:25:04 No.1108901368

    今の参戦作品数で作品ごとにクロスオーバー用のギミック考えるの結構めどくない?

    51 23/10/04(水)18:25:31 No.1108901525

    今と比べたら高跳びが洒落にならないぐらい強行動なのに空撃ちで高跳びできるのマジ

    52 23/10/04(水)18:25:44 No.1108901583

    筐体クラッシャー…

    53 23/10/04(水)18:26:44 No.1108901884

    もし今これがあったら鉄血はモビルアーマーの極太ビームなのかな

    54 23/10/04(水)18:27:05 No.1108902010

    >今と比べたら高跳びが洒落にならないぐらい強行動なのに空撃ちで高跳びできるのマジ 特格だったかが伝統的にあのモーションなのと悪夢的噛み合い方しすぎ

    55 23/10/04(水)18:27:17 No.1108902074

    >もし今これがあったら鉄血はモビルアーマーの極太ビームなのかな 横一列に並んだグレイズからの超高速実弾一斉射かもしれん

    56 23/10/04(水)18:27:27 No.1108902129

    抜刀キャンセル!

    57 23/10/04(水)18:27:31 No.1108902155

    >ガンタンクが普通につえー 地走機体にありがちなファンネルとハエに対する弱さのせいでプルとマスター相手になにもできないから1ランク下げられたが それらがいなきゃ間違いなく最上位に居た

    58 23/10/04(水)18:27:31 No.1108902157

    お祭りライブ感溢れるGクロスオーバーは嫌いじゃなかったよ モノによって強弱の差は酷かったが

    59 23/10/04(水)18:27:44 No.1108902224

    >もし今これがあったら鉄血はモビルアーマーの極太ビームなのかな ダインスレイヴが斜めからたくさん飛んでくるかもしれん

    60 23/10/04(水)18:27:56 No.1108902294

    >もし今これがあったら鉄血はモビルアーマーの極太ビームなのかな ダインスレイヴが降ってきそう

    61 23/10/04(水)18:27:57 No.1108902300

    ドムでひたすら地走しながら3機編成でバズ撒いてるだけで相手がダウンしてくれる

    62 23/10/04(水)18:27:57 No.1108902303

    逃げてないで戦ってくださーい!

    63 23/10/04(水)18:28:12 No.1108902382

    水星のGクロスオーバーはなんだろう…

    64 23/10/04(水)18:28:27 No.1108902472

    >もし今これがあったら鉄血はモビルアーマーの極太ビームなのかな ジェネシスかアプサラスみたいな感じの判定出るダインスレイブ斉射でもいいと思う

    65 23/10/04(水)18:28:28 No.1108902474

    地味にその場で換装出来るようになったストライクに感動したな…

    66 23/10/04(水)18:28:35 No.1108902509

    CPUにF91が来た時の絶望感

    67 23/10/04(水)18:28:53 No.1108902635

    >水星のGクロスオーバーはなんだろう… 最終話付近でおじさんが撃ってきた誤作動ビーム

    68 23/10/04(水)18:29:09 No.1108902724

    現行機種の実装機体数でクロスオーバーの組み合わせ考えるのは死ねるだろうからしゃーない

    69 23/10/04(水)18:29:38 No.1108902888

    ナラティブ勢はステージ中央にヘリウム3でも降ってくんのかな 核爆発するタイプの

    70 23/10/04(水)18:29:38 No.1108902891

    ガンダムエックスの問題はディバイダーがないし特殊格闘がそもそもなくてコマンド自体少なかったよね

    71 23/10/04(水)18:29:48 No.1108902943

    >CPUにF91が来た時の絶望感 (クソ弱い)

    72 23/10/04(水)18:30:02 No.1108903015

    今だとサザビー強いんだろうな CSで落下はこの時もあったはずだし

    73 23/10/04(水)18:30:05 No.1108903024

    ZZといえばスクリューですよね!!

    74 23/10/04(水)18:30:24 No.1108903148

    >ナラティブ勢はステージ中央にヘリウム3でも降ってくんのかな >核爆発するタイプの ネオジオング召喚して範囲攻撃とか?

    75 23/10/04(水)18:30:26 No.1108903162

    >>CPUにF91が来た時の絶望感 >(クソ弱い) お祈り回避指示するしかない…

    76 23/10/04(水)18:30:39 No.1108903237

    システム的に一部機体が無法すぎる ゴッドフィンガーが射撃防御出来て格闘カウンターも出来るとか

    77 23/10/04(水)18:30:53 No.1108903319

    ZZがスクリューパイルドライバーで大気圏突入するシーンは涙無しには見れませんでした

    78 23/10/04(水)18:31:06 No.1108903399

    >ナラティブ勢はステージ中央にヘリウム3でも降ってくんのかな >核爆発するタイプの 撃っちゃうんだなぁ!これが!

    79 23/10/04(水)18:31:08 No.1108903412

    >>CPUにF91が来た時の絶望感 >(クソ弱い) 避けねえのにMEPE使うな! 無駄に被弾時のダメージが上がるだけじゃねーか!

    80 23/10/04(水)18:31:18 No.1108903472

    >現行機種の実装機体数でクロスオーバーの組み合わせ考えるのは死ねるだろうからしゃーない 外伝組はある程度原作にまとめたとしても作品数自体多いから死ねるだろうな…

    81 23/10/04(水)18:31:23 No.1108903502

    足止めるCPUの行動パターンにピッタリ嵌るMEPEが悪いよMEPEが…

    82 23/10/04(水)18:31:24 No.1108903509

    ガンガン無印のCPU戦大好き特にアルティメット

    83 23/10/04(水)18:31:29 No.1108903529

    よりによって核撃たれるステージで出るんだったかF91 範囲攻撃避けられない行動ルーチンと低耐久とMEPEがスーッと効いてこれは…

    84 23/10/04(水)18:31:50 No.1108903644

    何故か格闘がエウティタみたいな仕様だったよね?

    85 23/10/04(水)18:32:36 No.1108903864

    これにゲーセンで1クレ100円入れてたの今思うと狂ってた気がする

    86 23/10/04(水)18:32:41 No.1108903893

    陸ガンで一生後ろから撃ってた記憶

    87 23/10/04(水)18:32:42 No.1108903898

    >何故か格闘がエウティタみたいな仕様だったよね? 地上限定横とかあったねえ 色々試行錯誤してたんだろう

    88 23/10/04(水)18:33:08 No.1108904045

    対人のバランスも世紀末だったがCPU戦もすげえ尖った調整だったな…

    89 23/10/04(水)18:33:15 No.1108904086

    >足止めるCPUの行動パターンにピッタリ嵌るMEPEが悪いよMEPEが… あれって常に誘導切ってるから棒立ちでも回避成功したと勘違いしてああなってるのかな

    90 23/10/04(水)18:33:18 No.1108904102

    ゲームバランスより原作再現とかネタに振り切ってるの好き産廃は勘弁だけど

    91 23/10/04(水)18:33:19 No.1108904105

    CPU戦は間違いなく面白かったから…

    92 23/10/04(水)18:33:20 No.1108904110

    >これにゲーセンで1クレ100円入れてたの今思うと狂ってた気がする 今のクロスブーストに1クレ100¥は狂ってないとでも?

    93 23/10/04(水)18:33:24 No.1108904126

    >何故か格闘がエウティタみたいな仕様だったよね? 相手が空中だと空格が出るから地上格闘はエウティタよりも見る機会が少ないぜ!

    94 23/10/04(水)18:33:43 No.1108904233

    >ガンガン無印のCPU戦大好き特にアルティメット 二号機がアホみたいに出てくるステージ好き

    95 23/10/04(水)18:33:54 No.1108904283

    今更ステップ格闘の括りにするのかよ…って思ってた

    96 23/10/04(水)18:33:57 No.1108904301

    インパルスは無印の時点で地上空中格闘共通だったな

    97 23/10/04(水)18:33:58 No.1108904311

    (僚機が落ちるとバイオセンサー発動するZ)

    98 23/10/04(水)18:34:15 No.1108904416

    >これにゲーセンで1クレ100円入れてたの今思うと狂ってた気がする 当時としてはマジで革命的なガンダムゲーだから入れまくってたな…

    99 23/10/04(水)18:34:24 No.1108904461

    対人は色々あれだったけどCPU戦の協力プレイは楽しかったなぁ

    100 23/10/04(水)18:34:31 No.1108904502

    >辺りが強機体だっけ ガンタンクは移動がきついから害悪機体だけど強機体には入れない ゴッドはマスターの方がコスト低くて強い ゴッド・ガンタンクout→マスター・陸戦ガンダムinかな

    101 23/10/04(水)18:34:40 No.1108904558

    シャッフル機能いいよね

    102 23/10/04(水)18:35:01 No.1108904683

    一部機体を除いて地上格闘より空中格闘の方が使いやすいので地上格闘が出ちゃってぬあーってなったり

    103 23/10/04(水)18:35:07 No.1108904712

    >当時としてはマジで革命的なガンダムゲーだから入れまくってたな… ほんとこれなんだよなぁ… アナザーガンダム使える初のアクションゲームだし

    104 23/10/04(水)18:35:32 No.1108904860

    >(僚機が落ちるとバイオセンサー発動するZ) バイオセンサー中の格闘でプレッシャーかけるのいいよね…

    105 23/10/04(水)18:35:32 No.1108904863

    >>辺りが強機体だっけ >ガンタンクは移動がきついから害悪機体だけど強機体には入れない >ゴッドはマスターの方がコスト低くて強い >ゴッド・ガンタンクout→マスター・陸戦ガンダムinかな あとZも強い

    106 23/10/04(水)18:35:46 No.1108904946

    なんだかんだ面白いお祭りゲーではあるPSPのも結構遊んだ

    107 23/10/04(水)18:35:47 No.1108904948

    >>当時としてはマジで革命的なガンダムゲーだから入れまくってたな… >ほんとこれなんだよなぁ… >アナザーガンダム使える初のアクションゲームだし X使えるの嬉しかったからよく使ってたけどこいつは本当に3000なのか…?とはなってた

    108 23/10/04(水)18:36:24 No.1108905153

    >>ガンガン無印のCPU戦大好き特にアルティメット >二号機がアホみたいに出てくるステージ好き 明鏡止水で大量に現れるゴッド・Xとのタイマンからのアサルトバスター複数とか楽しかったな… だいたい時間との戦い

    109 23/10/04(水)18:36:28 No.1108905182

    ティファ2000 サテライトキャノン500 X500 だっけ

    110 23/10/04(水)18:36:32 No.1108905211

    ヴィクトリーの今も昔も変わらないトップ飛ばしてからの蹴りよ

    111 23/10/04(水)18:36:46 No.1108905289

    逆に現行機でステップ格闘あってもいいね 格闘機なら再現格闘やってたら枠足りなそうだし

    112 23/10/04(水)18:36:47 No.1108905294

    >対人のバランスも世紀末だったがCPU戦もすげえ尖った調整だったな… 敵のガンタンクが痛いわ倒してもコスト減らないわ

    113 23/10/04(水)18:36:47 No.1108905295

    髭がなんでじゃなくて両手ハンマー?ってなったのを覚えてるけどもう定着しちゃったな

    114 23/10/04(水)18:37:38 No.1108905597

    >X使えるの嬉しかったからよく使ってたけどこいつは本当に3000なのか…?とはなってた 体力多くてライフルの威力は高いけど…止まりだったね サテライトキャノンはCSチャージ15秒だし発生遅すぎて打てる要素ないし…

    115 23/10/04(水)18:37:52 No.1108905661

    Xのシールドバスターライフル自体はそこそこ良い性能してたと思う シールドごとどっか行く

    116 23/10/04(水)18:37:53 No.1108905673

    フリーダムは覚醒が無くなるまで無敵に近くて覚醒が無くなると弾切れ覚醒で無限滞空とか出来たな… なんだったんだこいつ

    117 23/10/04(水)18:37:54 No.1108905682

    >髭がなんでじゃなくて両手ハンマー?ってなったのを覚えてるけどもう定着しちゃったな クロブで普通にライフルになったが初期はそれに不満の声が出る程度には定着してた

    118 23/10/04(水)18:38:09 No.1108905757

    バランスの酷いゲームだったけどこれがきっかけでいろんなシリーズのガンダム観るようになったから嫌いになれない

    119 23/10/04(水)18:38:13 No.1108905776

    インパルスの上半身射出帰ってこねーかなあ

    120 23/10/04(水)18:38:13 No.1108905778

    地上限定でラストシューティングするおっちゃん 跳ね上げた敵とずれて外す

    121 23/10/04(水)18:38:16 No.1108905796

    対戦ステージが全部参戦作品イメージしかなかった当時

    122 23/10/04(水)18:38:25 No.1108905846

    今でもこれに武装構成が囚われてる機体がいる…

    123 23/10/04(水)18:38:35 No.1108905890

    フリーダムが強すぎる…これ全MSに搭載したらよくね!? は天才かつバカの所業だと思う

    124 23/10/04(水)18:38:44 No.1108905939

    Xはあえてシールドバスターライフルぶっ壊してから その他武装だけでCPU戦するしょうもない遊びは結構してた

    125 23/10/04(水)18:38:45 No.1108905947

    おひげの両手ハンマーって中盤のほんの1話でやっただけだよね確か

    126 23/10/04(水)18:38:51 No.1108905989

    フリーダム単体で全部ぶっ壊れるなら全部フリーダムにしちゃわなね?

    127 23/10/04(水)18:38:55 No.1108906006

    Zもなんか変わった仕様だったよね デフォがハイメガで換装で誘導しないライフルだったか

    128 23/10/04(水)18:39:06 No.1108906068

    >対戦ステージが全部参戦作品イメージしかなかった当時 (空に映るリリーナ)

    129 23/10/04(水)18:39:08 No.1108906082

    >Xのシールドバスターライフル自体はそこそこ良い性能してたと思う >シールドごとどっか行く 物凄い珍しい能動的に貼れた盾だったよね 武器と一緒に壊れるけど

    130 23/10/04(水)18:39:10 No.1108906093

    >インパルスの上半身射出帰ってこねーかなあ コマンドどこに割り当てるの

    131 23/10/04(水)18:39:17 No.1108906129

    7強というか1バグ

    132 23/10/04(水)18:39:20 No.1108906145

    バランス云々の話すると連ザも連ジも良くなかったのでゲーム性の話をしろって毎度思う ステップ連打たのしー

    133 23/10/04(水)18:39:34 No.1108906224

    >ガンダムエックスの問題はディバイダーがないし特殊格闘がそもそもなくてコマンド自体少なかったよね 露骨に開発期間足りなかったんだなって NEXTで漸く実装されたし

    134 23/10/04(水)18:39:49 No.1108906314

    これ以前のVSはコスト帯が小刻みすぎたから簡潔にしたのもエポックだったとは思う

    135 23/10/04(水)18:40:20 No.1108906496

    >バランス云々の話すると連ザも連ジも良くなかったのでゲーム性の話をしろって毎度思う >ステップ連打たのしー 正直エクバシリーズでだいぶ丸くなったほうだと思う

    136 23/10/04(水)18:40:26 No.1108906531

    >Zもなんか変わった仕様だったよね >デフォがハイメガで換装で誘導しないライフルだったか Zとmk2は換装機体だったね 未だに特射でハイメガなの違和感ある

    137 23/10/04(水)18:40:53 No.1108906707

    スレ画のシステムとお祭りゲーにしたこととBelieve入れた事は評価してる

    138 23/10/04(水)18:40:59 No.1108906747

    なんかどのクロスオーバーも狙って当てるの無理だった気がする

    139 23/10/04(水)18:40:59 No.1108906751

    コストオーバーとか良かったよね

    140 23/10/04(水)18:41:00 No.1108906752

    >>インパルスの上半身射出帰ってこねーかなあ >コマンドどこに割り当てるの 困った時の後CS

    141 23/10/04(水)18:41:19 No.1108906843

    >これ以前のVSはコスト帯が小刻みすぎたから簡潔にしたのもエポックだったとは思う エウティタはたしかに刻みすぎてバカみたいだった 種の時点でちょっとましになったけど

    142 23/10/04(水)18:41:35 No.1108906949

    Xのシールドバスターライフル壊れた時射撃ボタン押すと普通にバルカン出るから そういう部分割り振れるならどうして別の何かを…っていうのはすごいあった

    143 23/10/04(水)18:42:01 No.1108907099

    >なんかどのクロスオーバーも狙って当てるの無理だった気がする コロニー落としだけはやたら早かった気がする…

    144 23/10/04(水)18:42:04 No.1108907116

    なんか後格闘が出しにくい記憶がある 下入れっぱなしじゃなくて下と格闘同時入力だったような

    145 23/10/04(水)18:42:05 No.1108907122

    >>インパルスの上半身射出帰ってこねーかなあ >コマンドどこに割り当てるの 格cs…は今ガナザク呼び出しになってるからどこにもないな…

    146 23/10/04(水)18:42:22 No.1108907230

    この時代くらいまでマジで地面に張り付いてるのつえーからな めっちゃ対戦盛んなゲーセン以外だとマジで地ステ連打狩れる人少ない

    147 23/10/04(水)18:42:39 No.1108907334

    困ったら1発撃ち切りにすればええねん

    148 23/10/04(水)18:43:14 No.1108907533

    このくらいのお祭りゲーがよかった

    149 23/10/04(水)18:43:16 No.1108907543

    特格無い仲間で話題にならないドム

    150 23/10/04(水)18:43:25 No.1108907598

    新しいコマンド作るか… 両CS同時入力!

    151 23/10/04(水)18:43:26 No.1108907606

    ここでVSシリーズから離れて格ゲーに行ったなぁ

    152 23/10/04(水)18:43:47 No.1108907733

    1バグ6強以下でも割とやれる奴いたよね 3号機とかF91とかよく使ってた

    153 23/10/04(水)18:43:58 No.1108907784

    >今でもこれに武装構成が囚われてる機体がいる… ヴァサーゴはCSとか色々追加されることはあっても構成自体はずっとそのままなんだよな

    154 23/10/04(水)18:44:10 No.1108907826

    >これ以前のVSはコスト帯が小刻みすぎたから簡潔にしたのもエポックだったとは思う コスト≒強さなのだからギリギリ使い切らないと損で結局ただ組み合わせのパターンが限られるだけだったからな エウティタのZくらい圧倒的な生存力で0落ちできるならともかく

    155 23/10/04(水)18:44:38 No.1108907985

    えっレバー一回転格闘の実装を!?

    156 23/10/04(水)18:44:47 No.1108908044

    連ザのジンハイマニューバ二型が馬鹿みたいな地上ステだったな…

    157 23/10/04(水)18:44:48 No.1108908050

    >今でもこれに武装構成が囚われてる機体がいる… 陸戦ガンダムとグフカスタムはこの時点で完成されてるからなぁ

    158 23/10/04(水)18:45:01 No.1108908127

    >新しいコマンド作るか… >両CS同時入力! チャージ中何をするんですか…?

    159 23/10/04(水)18:45:02 No.1108908130

    コストオーバーもここからか

    160 23/10/04(水)18:45:09 No.1108908168

    EXVSのロケテだと連座までのコスト制だったけど本稼働で戻ってたりしてたね

    161 23/10/04(水)18:45:52 No.1108908408

    シールド持ちとなしの時点で相当格差あったのに 盾持ちで核とかの攻撃を防げる機体と防げない機体もあったな 格闘はシールドガード出来なかったよな確か

    162 23/10/04(水)18:46:08 No.1108908491

    ヴァサーゴいいよね この時からアシスト複数持ってる唯一だ

    163 23/10/04(水)18:46:46 No.1108908678

    >シールド持ちとなしの時点で相当格差あったのに >盾持ちで核とかの攻撃を防げる機体と防げない機体もあったな >格闘はシールドガード出来なかったよな確か まずシールドガードがコマンドじゃなくてニュートラルとかだったしなぁ

    164 23/10/04(水)18:46:55 No.1108908733

    GP01帰ってこないかな… と思ったけどnextからだった

    165 23/10/04(水)18:46:58 No.1108908745

    zzは普通にハイパービームサーベル振り回してくんないかな…てなった 一応下格で使えるとはいえ

    166 23/10/04(水)18:46:59 No.1108908750

    ドムだけアシストが機体名じゃなくてジェットストリームアタックって表記なのよくない?

    167 23/10/04(水)18:47:50 No.1108909014

    >GP01帰ってこないかな… >と思ったけどnextからだった 運命・ケンプ・gp01はpspからだな

    168 23/10/04(水)18:47:50 No.1108909019

    コストシステムに関しては素晴らしいと思ったしシンプルになってよきよき

    169 23/10/04(水)18:48:02 No.1108909085

    マスターのコスト2000は狂ってる

    170 23/10/04(水)18:48:06 No.1108909106

    >GP01帰ってこないかな… >と思ったけどnextからだった 初代は家庭用の追加だけなんだっけか

    171 23/10/04(水)18:48:27 No.1108909241

    背中に背負ってるだけで撃たれたら勝手に外れる∀のシールド…

    172 23/10/04(水)18:48:34 No.1108909282

    >>GP01帰ってこないかな… >>と思ったけどnextからだった >運命・ケンプ・gp01はpspからだな ガンキャノンもだったかな

    173 23/10/04(水)18:48:37 No.1108909300

    ガンガンの良かったところはNEXTを生み出したところとシャッフルを生み出したところとコストシステムを刷新したところだけです

    174 23/10/04(水)18:48:56 No.1108909401

    >正直エクバシリーズでだいぶ丸くなったほうだと思う エクバだってアプデ調整できなかったらケルディムヤバかったしカラミとかも今の4-5倍近くサブうてるよね?

    175 23/10/04(水)18:49:12 No.1108909499

    >ガンガンの良かったところはNEXTを生み出したところとシャッフルを生み出したところとコストシステムを刷新したところだけです 後に続かなかっただけでスレ画もいい思い出だろ!?

    176 23/10/04(水)18:49:16 No.1108909527

    >ガンガンの良かったところはNEXTを生み出したところとシャッフルを生み出したところとコストシステムを刷新したところだけです 後のシリーズに与えた影響自体はめっちゃでけえな…

    177 23/10/04(水)18:49:27 No.1108909591

    Vガンダムもこれで大体完成してたな

    178 23/10/04(水)18:49:40 No.1108909671

    スレ画ぐらいのスピードが丁度いいという人は結構見かける 個人的にNEXTあたりが丁度いいけど

    179 23/10/04(水)18:49:45 No.1108909692

    >>ガンガンの良かったところはNEXTを生み出したところとシャッフルを生み出したところとコストシステムを刷新したところだけです >後に続かなかっただけでスレ画もいい思い出だろ!? スレ画は処理落ちがクソみたいにするから全く良くない!!!!画面も見づらい!!!!

    180 23/10/04(水)18:49:49 No.1108909711

    任意で盾構えられるのもいたよね確か

    181 23/10/04(水)18:49:58 No.1108909771

    オープニングでしか使ってない技(動作)!

    182 23/10/04(水)18:50:29 No.1108909932

    未だにフリーダムより弱い機体しかいないからこのシリーズも大したことないぜ!

    183 23/10/04(水)18:50:43 No.1108910019

    書き込みをした人によって削除されました

    184 23/10/04(水)18:50:50 No.1108910068

    盾のモーションはガンガンのやつが全VSシリーズ中一番かっこよかった

    185 23/10/04(水)18:51:20 No.1108910245

    基板がね…

    186 23/10/04(水)18:51:25 No.1108910270

    >ビギナギナ帰ってこないかな…

    187 23/10/04(水)18:51:25 No.1108910273

    ああ後もう一個良いところあったわ 機体選択BGMはコレが最高

    188 23/10/04(水)18:51:26 No.1108910280

    出撃ムービーが無くなってもう結構経つな…

    189 23/10/04(水)18:51:33 No.1108910311

    >任意で盾構えられるのもいたよね確か X・F91・2号機だったかな X以外は耐久無限という

    190 23/10/04(水)18:51:33 No.1108910320

    NEXTよりもこっちのほうがCPU戦は楽しかった 対戦はしないから乱入されて相手に自由がいたら帰る

    191 23/10/04(水)18:51:36 No.1108910334

    GP02の盾は核の衝撃を受け止める為のものだったんですね

    192 23/10/04(水)18:52:03 No.1108910502

    >後に続かなかっただけでスレ画もいい思い出だろ!? 一人用めっちゃ楽しんでたしなぁ 地ステ取られないのは一人用でめっちゃ回避できることにも繋がるし

    193 23/10/04(水)18:52:09 No.1108910540

    EDも最高って言わないのかい

    194 23/10/04(水)18:52:16 No.1108910582

    (フィールドを横切るアドラステア)

    195 23/10/04(水)18:52:28 No.1108910650

    フリーダムが一強過ぎて大会参加の8チームのうち7チームがフリーダムとキュべmk2のコンビだったとか

    196 23/10/04(水)18:52:53 No.1108910783

    キャラバランスだけじゃなくて普通にシステム的なバランスもよくないんだよねガンガン マジでアホみたいに地上ステップが強いからステ厨が咎められない

    197 23/10/04(水)18:52:55 No.1108910805

    いつまでもバランスの悪いゲームだわ 楽しいけど

    198 23/10/04(水)18:53:18 No.1108910938

    ガンガンのトロワは撃墜ボイスがマジでうるさかった記憶がある んごぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!みたいな声上げながら落ちてた

    199 23/10/04(水)18:53:24 No.1108910984

    >EDも最高って言わないのかい ゲーム内のモーション利用したネタ画像集だったか 遊び心あって面白かったな

    200 23/10/04(水)18:53:34 No.1108911042

    VやF91やXをアクションゲームで使えただけで個人的には価値があった

    201 23/10/04(水)18:53:36 No.1108911051

    Zガンダムだけ劇中BGMで羨ましかった記憶

    202 23/10/04(水)18:53:41 No.1108911090

    >EDも最高って言わないのかい 機体ごとだったか作品ごとで途中で見られる一枚絵変わるのはスレ画の時点であったっけ?

    203 23/10/04(水)18:53:56 No.1108911179

    アイナー↓

    204 23/10/04(水)18:54:08 No.1108911249

    >マスターのコスト2000は狂ってる ライバルと組めるようにってことなんだろうが サザビーはあんな残念なのにマスターは強すぎる…

    205 23/10/04(水)18:54:10 No.1108911259

    集金ルートはマジでひどいけど家庭用でやるならありだった ゲーセンでやるな

    206 23/10/04(水)18:54:25 No.1108911363

    ガクトの哀戦士好きなんだよね

    207 23/10/04(水)18:54:39 No.1108911470

    ローリングバスターライフル(これはカトル搭乗した時) …まあこれは他のガンダムゲーでも見られるか…

    208 23/10/04(水)18:55:04 No.1108911618

    >アイナー↓ この頃は上がる

    209 23/10/04(水)18:55:04 No.1108911626

    >アイナー↓ エクバじゃねーか!

    210 23/10/04(水)18:55:24 [古谷徹] No.1108911752

    どうして僕のガンダムが一機もいないんですか?

    211 23/10/04(水)18:55:43 No.1108911871

    >どうして僕のガンダムが一機もいないんですか? コ…コストの都合で…

    212 23/10/04(水)18:55:57 No.1108911958

    このゲームカプコンらしいな

    213 23/10/04(水)18:56:14 No.1108912051

    >Zガンダムだけ劇中BGMで羨ましかった記憶 opがニールセダカの曲だからねぇ…

    214 23/10/04(水)18:56:23 No.1108912103

    グフカスのインチキ臭い動き大好きだった何だよあのヒートロッド

    215 23/10/04(水)18:56:42 No.1108912234

    隠しは何が居るんだろうってワクワクしてたら出て来たのはエクシアだけだった覚えがある 放送当時にしては良く頑張ってたけどエクシア

    216 23/10/04(水)18:57:06 No.1108912371

    Zは逆にいつ歌になるんだ

    217 23/10/04(水)18:57:19 No.1108912449

    逃げないで戦ってくださいもこれか

    218 23/10/04(水)18:57:37 No.1108912553

    >マジでアホみたいに地上ステップが強いからステ厨が咎められない ステ厨言われるけど基本行動だからなぁ フリーダム最強なんでしょ?って言われるけどじゃあフリーダムでステップ咎めてくださいと言われたら苦しいゲーム

    219 23/10/04(水)18:57:44 No.1108912597

    >どうして僕のガンダムが一機もいないんですか? 良かったなNEXTで使われまくって

    220 23/10/04(水)18:57:55 No.1108912671

    ガンガンのグフカスは接地した瞬間ロッドがリロする上にブーストも回復してたからマジで止まってなかった気がする

    221 23/10/04(水)18:58:03 No.1108912731

    >Zは逆にいつ歌になるんだ メタモルフォーゼになってなかったっけ

    222 23/10/04(水)18:58:06 No.1108912746

    >Zは逆にいつ歌になるんだ メタモルフォーゼすら使われないもんな

    223 23/10/04(水)18:58:21 No.1108912839

    この頃は各作主人公機とサブキャラかライバル一機ずつって感じだったけど最新作だとどんくらいの数になってんだろうか

    224 23/10/04(水)18:58:33 No.1108912911

    CPU戦でよく味方ごと核ぶち込むのが楽しくてなぁ…

    225 23/10/04(水)18:58:33 No.1108912914

    この頃からタイムアップあったのにテコ入れされるの遅かったね

    226 23/10/04(水)18:58:48 No.1108913008

    >このゲームカプコンらしいな 連ジエウティタ連ザスレ画ネクストは開発カプコンよ ZZがザンギエフの技を使うのもカプコンのせいだし

    227 23/10/04(水)18:59:05 No.1108913131

    陸ガンでステして走ってキャノン構えたらもうブースト全回復してステップして…の快感はこのゲームでしか味わえない

    228 23/10/04(水)18:59:05 No.1108913137

    ZZの技が面白すぎる

    229 23/10/04(水)18:59:22 No.1108913236

    メタモルフォーゼ自体はエクバ以降のどっかで使われてなかった?

    230 23/10/04(水)18:59:28 No.1108913276

    謎の投げキャラZZ

    231 23/10/04(水)18:59:38 No.1108913322

    >この頃は各作主人公機とサブキャラかライバル一機ずつって感じだったけど最新作だとどんくらいの数になってんだろうか 大体各作品で作中に登場したガンダムはある程度出揃って来てると思う

    232 23/10/04(水)18:59:45 No.1108913349

    F91だけシールドガード成功時にアシスト出すとDB出来るようになるみたいな小ネタ無かったっけ

    233 23/10/04(水)18:59:49 No.1108913375

    ガクトはFBかな

    234 23/10/04(水)19:00:03 No.1108913454

    >メタモルフォーゼ自体はエクバ以降のどっかで使われてなかった? フルブで使われたけど以降はモビルスーツ戦ばっかり

    235 23/10/04(水)19:00:07 No.1108913470

    >この頃は各作主人公機とサブキャラかライバル一機ずつって感じだったけど最新作だとどんくらいの数になってんだろうか 220以上

    236 23/10/04(水)19:00:08 No.1108913484

    一見合わなそうなETERNAL WINDが意外とゲームにマッチしてた記憶

    237 23/10/04(水)19:00:09 No.1108913496

    子安小隊を見せびらかす子安好き

    238 23/10/04(水)19:00:26 No.1108913609

    >>どうして僕のガンダムが一機もいないんですか? >良かったなNEXTで使われまくって ネクストでDQN砲で大暴れしてオバブというか正確にはクロブからまたDQN砲で大暴れしだすおっちゃんには参るね…

    239 23/10/04(水)19:00:26 No.1108913612

    >このゲームカプコンらしいな なんとこのゲームを入荷するためにはBASARA Xを買う必要があったんだ どんなに苦しくても人気あるから買うしかない…ってやつなのにクソゲーだったゲーセンは悲しみに包まれた

    240 23/10/04(水)19:00:29 No.1108913635

    ガンダムバーサスでメタモルフォーゼだった気がするけどあれ一作だけだっけ?

    241 23/10/04(水)19:00:36 No.1108913679

    >F91だけシールドガード成功時にアシスト出すとDB出来るようになるみたいな小ネタ無かったっけ シールド中に出せる格闘があったね 格闘ガードした時も硬直なく振れる

    242 23/10/04(水)19:00:40 No.1108913700

    >子安小隊を見せびらかす子安好き 普通のダッシュが使えなくなってるのも好き

    243 23/10/04(水)19:01:35 No.1108914003

    ネクストだけで子安4人出たからな…

    244 23/10/04(水)19:01:38 No.1108914019

    ネクプラはいいゲームだった

    245 23/10/04(水)19:01:43 No.1108914059

    nextで暴れすぎたせいでエクバシリーズで10年近くナーフされたおっちゃん…

    246 23/10/04(水)19:01:59 No.1108914134

    格闘の硬直が短すぎて横初段から普通にBD格繋がるマスター

    247 23/10/04(水)19:02:05 No.1108914162

    どの作品のか忘れたけど上に乗れるやつなかったっけ

    248 23/10/04(水)19:02:06 No.1108914171

    子安とグリリバがガンダムゲーでわちゃわちゃ遊びだしたのってネクプラからだっけ

    249 23/10/04(水)19:02:21 No.1108914270

    >ネクストだけで子安4人出たからな… 今はそれに加えて刹那6人アムロ6人居るからな…

    250 23/10/04(水)19:02:35 No.1108914353

    >ネクプラはいいゲームだった 一人用がマジで面白かった掛け合いあったり ストフリとイージスにするとアスランまだイージスに乗ってるんだ…?って言われるの可哀想だった

    251 23/10/04(水)19:02:46 No.1108914423

    ゼクスもろとも沈めっ!

    252 23/10/04(水)19:02:49 No.1108914440

    フルブースト辺りのおっちゃんは謎に格闘火力あったから…

    253 23/10/04(水)19:03:21 No.1108914637

    種運命のの参戦がデスティニーストフリインパルスからのアカツキなのはなかなかの選び方だと思った インジャとかじゃねえんだ…

    254 23/10/04(水)19:03:32 No.1108914705

    >なんとこのゲームを入荷するためにはBASARA Xを買う必要があったんだ >どんなに苦しくても人気あるから買うしかない…ってやつなのにクソゲーだったゲーセンは悲しみに包まれた 抱き合わせ含めて世紀末ゲーなのはすごいな

    255 23/10/04(水)19:03:37 No.1108914736

    えっコロニー落とし?出来るの!?出来た って作品だった... ZZはなんであんな投げキャラになったんだ

    256 23/10/04(水)19:04:07 No.1108914907

    おっちゃんは今めっちゃ輝いてるから…

    257 23/10/04(水)19:04:11 No.1108914939

    ガンガンはアシストのチョイスがマジで謎

    258 23/10/04(水)19:04:29 No.1108915034

    一番面白かったのはアッガイ

    259 23/10/04(水)19:04:55 No.1108915176

    >ガンガンはアシストのチョイスがマジで謎 何故かシャイニングだかゴッドのアシストがネーデルガンダムなんだっけ…?

    260 23/10/04(水)19:05:08 No.1108915256

    多分プラスが最後のゼロカスタム表記

    261 23/10/04(水)19:05:32 No.1108915376

    インストで速度三倍になるだけ書かれても困るんだよシャアザクくん!

    262 23/10/04(水)19:05:39 No.1108915412

    対人となるとうーnってなる部分が多いんだけどガンダムのゲームとしては良いんだよね クロスオーバーする掛け合いとかあるし1人用が普通に面白かったり 三日月がクリムニックと独裁者にやたら反応する作品があった気がする

    263 23/10/04(水)19:05:45 No.1108915453

    ネクストの勝利カットインセンスよくて好き

    264 23/10/04(水)19:06:00 No.1108915550

    >メタモルフォーゼすら使われないもんな それはエクバになってから使われてたことある

    265 23/10/04(水)19:06:12 No.1108915627

    >ガンガンはアシストのチョイスがマジで謎 ブルワンだかヒップヘビーとか居たよな…

    266 23/10/04(水)19:06:13 No.1108915637

    >多分プラスが最後のゼロカスタム表記 ナタクなナタクもこの辺りで終わりだったか

    267 23/10/04(水)19:06:22 No.1108915680

    掛け合いセリフって今もあるの?

    268 23/10/04(水)19:06:22 No.1108915682

    ビルギットのゴミっぷりが話題になるけどヘビアとエピオンのアシストもかなりのゴミだった思い出

    269 23/10/04(水)19:06:27 No.1108915709

    ラビアンローズの判定がスッカスカすぎて当たったところ見たことない

    270 23/10/04(水)19:06:51 No.1108915908

    >掛け合いセリフって今もあるの? 全然ある

    271 23/10/04(水)19:07:17 No.1108916061

    >ラビアンローズの判定がスッカスカすぎて当たったところ見たことない 中央に判定が無いから棒立ちだと当たらないんだよな

    272 23/10/04(水)19:07:21 No.1108916073

    >ビルギットのゴミっぷりが話題になるけどヘビアとエピオンのアシストもかなりのゴミだった思い出 ヴァーチェだぞ

    273 23/10/04(水)19:07:37 No.1108916172

    機体性質的にあんまり目立たないようにしなきゃいけないのにサイコジャマアアアアアって超うるせえアンジェロ君は好きだったよ

    274 23/10/04(水)19:07:43 No.1108916201

    連ザ2が大盤振る舞いなのもあったけどタイムリリース要素があまりにもしょぼかったのも語り草になっているガンガン

    275 23/10/04(水)19:07:47 No.1108916223

    ガンダムvsシリーズ終了したらガチャフォースチーム再結成して2作ってくれるのかな

    276 23/10/04(水)19:08:21 No.1108916420

    電池さんは最大コンボに使うから…

    277 23/10/04(水)19:08:30 No.1108916488

    このゲームで連ザでできたホームのコミュニティが壊滅したな

    278 23/10/04(水)19:08:52 No.1108916628

    >機体性質的にあんまり目立たないようにしなきゃいけないのにサイコジャマアアアアアって超うるせえアンジェロ君は好きだったよ exvs以降じゃねーか

    279 23/10/04(水)19:09:13 No.1108916747

    アッガイは今貸切だと無限覚醒で半永久的にアッガイ射出できる

    280 23/10/04(水)19:09:24 No.1108916821

    ガンネクのエクシアのアシストがデュナメスで狙い撃ち強すぎと思ってたら 次の作品でそれがメインな機体がでてきた

    281 23/10/04(水)19:09:31 No.1108916857

    アシストのその機体使わせてくれねえ?というのがちょいちょいあった

    282 23/10/04(水)19:09:51 No.1108916966

    >>ガンガンはアシストのチョイスがマジで謎 >何故かシャイニングだかゴッドのアシストがネーデルガンダムなんだっけ…? ゴッドのアシストだな NEXTではマックスターになってた

    283 23/10/04(水)19:10:07 No.1108917055

    何気にガンガンの設定が色々なVSシリーズが出来た未来に何故かデビルガンダムがリアルに出てきて色々なゲームを融合させたとかいうぶっ飛んだヤツだったな… エクバ以降はスッと消えたけど

    284 23/10/04(水)19:10:35 No.1108917227

    >何気にガンガンの設定が色々なVSシリーズが出来た未来に何故かデビルガンダムがリアルに出てきて色々なゲームを融合させたとかいうぶっ飛んだヤツだったな… オープニング見ると存在しないvsシリーズのロゴがちゃんと作られていてこまけえ…

    285 23/10/04(水)19:10:35 No.1108917231

    EXVS以降はアップデートでキャラ追加されるから機体作って収録した時期が同じパイロットとクロスオーバーの掛け合いがある ラカンとヨナとかクンタラと失敗作とか

    286 23/10/04(水)19:10:42 No.1108917264

    >アシストのその機体使わせてくれねえ?というのがちょいちょいあった NEXTPlusの改造でアシスト機体とかボス機体使うのすごい楽しかったな ジムスナイパーとか使ってた

    287 23/10/04(水)19:11:10 No.1108917432

    >何気にガンガンの設定が色々なVSシリーズが出来た未来に何故かデビルガンダムがリアルに出てきて色々なゲームを融合させたとかいうぶっ飛んだヤツだったな… >エクバ以降はスッと消えたけど 代わりに全世界がデータになっててそれ集めるGACKTが出てきたな…

    288 23/10/04(水)19:11:15 No.1108917471

    特殊格闘:なし

    289 23/10/04(水)19:11:16 No.1108917474

    >>機体性質的にあんまり目立たないようにしなきゃいけないのにサイコジャマアアアアアって超うるせえアンジェロ君は好きだったよ >exvs以降じゃねーか シリーズから離れてる上に色々出過ぎててもうこんがらがってるんだよ! 何なら連ザのバスターが今のエクバにあの性能でいるとか勘違いしてる

    290 23/10/04(水)19:11:21 No.1108917510

    >何気にガンガンの設定が色々なVSシリーズが出来た未来に何故かデビルガンダムがリアルに出てきて色々なゲームを融合させたとかいうぶっ飛んだヤツだったな… それをボコってラスボスに収まった准将は悪ノリなのか知らんがやりすぎ

    291 23/10/04(水)19:11:32 No.1108917574

    ガンダムの顔が並んだポスターで友達と当てっこしてるだけで楽しかったな…

    292 23/10/04(水)19:11:52 No.1108917677

    >特殊格闘:なし 30の武装か…これが…?

    293 23/10/04(水)19:11:58 No.1108917722

    >このゲームで連ザでできたホームのコミュニティが壊滅したな そりゃそうなるよとしか言いようがない

    294 23/10/04(水)19:12:10 No.1108917794

    >アシストのその機体使わせてくれねえ?というのがちょいちょいあった 未だに参戦しないセイバー…

    295 23/10/04(水)19:12:38 No.1108917941

    >>何気にガンガンの設定が色々なVSシリーズが出来た未来に何故かデビルガンダムがリアルに出てきて色々なゲームを融合させたとかいうぶっ飛んだヤツだったな… >それをボコってラスボスに収まった准将は悪ノリなのか知らんがやりすぎ キランザムは格好良くて好きだよ 辿り着くまではかなり面倒だけど

    296 23/10/04(水)19:12:40 No.1108917946

    当時はステイメンの武器呼び出しとかアシスト機とかマジかよって思ったけど定着したな

    297 23/10/04(水)19:12:42 No.1108917958

    >連ザ2が大盤振る舞いなのもあったけどタイムリリース要素があまりにもしょぼかったのも語り草になっているガンガン 連ザ2は2だから比べちゃあかんのだけどね…

    298 23/10/04(水)19:13:08 No.1108918111

    >NEXTPlusの改造でアシスト機体とかボス機体使うのすごい楽しかったな モーション流用で攻撃のバリエ豊富なルージュとバスターとサンドロックいいよね

    299 23/10/04(水)19:13:21 No.1108918182

    10対10くらいで戦えるボダブレみたいなガンダムゲー出ないかな...

    300 23/10/04(水)19:13:23 No.1108918200

    >当時はステイメンの武器呼び出しとかアシスト機とかマジかよって思ったけど定着したな これでもいい!というスタイルを確立したわけだし割と転換点だよね

    301 23/10/04(水)19:13:33 No.1108918266

    このゲームで面白かったのTAの大喜利くらいだな

    302 23/10/04(水)19:13:49 No.1108918366

    >10対10くらいで戦えるボダブレみたいなガンダムゲー出ないかな... 50vs50でやれるボダブレみたいなガンダムゲーは死んだけど

    303 23/10/04(水)19:14:00 No.1108918427

    キオとジェリドの掛け合いが個人的に好きだったな

    304 23/10/04(水)19:14:17 No.1108918546

    換装機体も影響大きいよね 出撃前に武器選ぶ必要も無くなったし

    305 23/10/04(水)19:14:45 No.1108918733

    >>アシストのその機体使わせてくれねえ?というのがちょいちょいあった >NEXTPlusの改造でアシスト機体とかボス機体使うのすごい楽しかったな >ジムスナイパーとか使ってた これでザンネックがギリギリまでプレイアブルで出す気だったの知って驚いたな ボス性能そのままだったらこの世の終わりレベルで強かっただろうけど

    306 23/10/04(水)19:15:08 No.1108918862

    100VS100くらいな大味なガンダムゲームでないかな

    307 23/10/04(水)19:15:36 No.1108919034

    試作二号機も武器少ないキャラだった

    308 23/10/04(水)19:15:40 No.1108919058

    やはりオーストラリアを舞台にしたガンダムMMO…

    309 23/10/04(水)19:15:46 No.1108919078

    NEXTのストフリはDXと双璧を成す弱機体だったっていうのがオバブな今だと信じられないな

    310 23/10/04(水)19:15:50 No.1108919115

    陸ガン強くなかったっけ ずっと曲射砲みたいなの撃ち続けてればなんか相手死んでた

    311 23/10/04(水)19:15:53 No.1108919144

    >100VS100くらいな大味なガンダムゲームでないかな ガ…ガンオン…

    312 23/10/04(水)19:15:53 No.1108919152

    νのゲンコツ殴打してサマソルバズで締めるコンボの美しいことよ

    313 23/10/04(水)19:16:04 No.1108919204

    >ラビアンローズの判定がスッカスカすぎて当たったところ見たことない キュベレイmk2の最大の弱点

    314 23/10/04(水)19:16:09 No.1108919244

    >換装機体も影響大きいよね >出撃前に武器選ぶ必要も無くなったし ストライクはエール生バズソードランチャーだったな

    315 23/10/04(水)19:16:30 No.1108919386

    大体ガンガンから今まで受け継がれている技構成だよね 試作二号機の勃起サーベルはオミットされちゃった…

    316 23/10/04(水)19:16:39 No.1108919436

    >陸ガン強くなかったっけ >ずっと曲射砲みたいなの撃ち続けてればなんか相手死んでた ネクストの全国決勝で出てたな

    317 23/10/04(水)19:17:17 No.1108919679

    >大体ガンガンから今まで受け継がれている技構成だよね >試作二号機の勃起サーベルはオミットされちゃった… 今は格闘CSでぶっとくならないの?

    318 23/10/04(水)19:17:18 No.1108919685

    >換装機体も影響大きいよね >出撃前に武器選ぶ必要も無くなったし ポン付け出来るような仕様じゃないのにディバイダー!とか換装!とか叫んで変形するX面白かった

    319 23/10/04(水)19:17:54 No.1108919904

    NEXTは追加機体が性能割と抑えめだった記憶

    320 23/10/04(水)19:18:11 No.1108919984

    >陸ガン強くなかったっけ >ずっと曲射砲みたいなの撃ち続けてればなんか相手死んでた ネクストのやつならズサを盾でキャンセル出来る関係で輝き砲をテキトーにバラまきつつブースト切れそうになったらズサキャンで即ブースト回復して動き回るという無法が出来たよ

    321 23/10/04(水)19:18:15 No.1108920013

    >今は格闘CSでぶっとくならないの? 今アトミックバズーカだよ格CS

    322 23/10/04(水)19:18:30 No.1108920099

    >NEXTは追加機体が性能割と抑えめだった記憶 (クソほど性能盛られるネクプラの追加機体)

    323 23/10/04(水)19:18:35 No.1108920137

    >>大体ガンガンから今まで受け継がれている技構成だよね >>試作二号機の勃起サーベルはオミットされちゃった… >今は格闘CSでぶっとくならないの? 今の格CSは核だからな 格CSだけに

    324 23/10/04(水)19:18:40 No.1108920169

    2号機のサーベルはデフォルトで太くなったよ

    325 23/10/04(水)19:18:43 No.1108920188

    足Vの着地格闘(スライディング)を使いこなそうと頑張ってるうちにネクストになってしまった

    326 23/10/04(水)19:18:54 No.1108920272

    HDリマスターネクプラやりてえなあ

    327 23/10/04(水)19:19:32 No.1108920502

    >今は格闘CSでぶっとくならないの? 常に最大出力モードに変更されたからヒョロちんぽサーベルモードが消えたよ

    328 23/10/04(水)19:19:39 No.1108920542

    >試作二号機も武器少ないキャラだった ミサイルランチャーは絆で実装されたばっかだった気がするから無いのは仕方ない

    329 23/10/04(水)19:20:23 No.1108920823

    >>陸ガン強くなかったっけ >>ずっと曲射砲みたいなの撃ち続けてればなんか相手死んでた >ネクストのやつならズサを盾でキャンセル出来る関係で輝き砲をテキトーにバラまきつつブースト切れそうになったらズサキャンで即ブースト回復して動き回るという無法が出来たよ 無印は砲撃モードになった瞬間ブースト全回復してるからNEXTよりずっと強いぞ!

    330 23/10/04(水)19:20:27 No.1108920849

    νガンダムに居合ってなんだよ

    331 23/10/04(水)19:20:40 No.1108920940

    ネクプラ追加のナタクが好きだったなあ 2000でもかなり強い方だったと思う

    332 23/10/04(水)19:21:04 No.1108921070

    今なら恥も外聞もなくフリーダム使うわ…

    333 23/10/04(水)19:21:14 No.1108921132

    >>陸ガン強くなかったっけ >>ずっと曲射砲みたいなの撃ち続けてればなんか相手死んでた >ネクストの全国決勝で出てたな kof勢のキャベツが友人に頼まれて1ヶ月で仕上げたとかだった気がする

    334 23/10/04(水)19:21:18 No.1108921168

    >HDリマスターネクプラやりてえなあ PSPソフトのリマスター企画みたいなのがあったけどあれに期待してたなぁ

    335 23/10/04(水)19:21:29 No.1108921230

    >ゴッドガンダムに居合ってなんだよ

    336 23/10/04(水)19:21:31 No.1108921245

    原作で使ってないビームバズーカとMLRSは結構早く追加されたのにドラマCDで使った1号機のロングレンジライフルは実装に10年近くかかったという

    337 23/10/04(水)19:21:32 No.1108921249

    >今なら恥も外聞もなくフリーダム使うわ… でも当時オンラインなんてないよ?

    338 23/10/04(水)19:21:36 No.1108921275

    >今なら恥も外聞もなくフリーダム使うわ… 今のフリーダム普通に強いで収まってるからな…

    339 23/10/04(水)19:22:01 No.1108921443

    >>今なら恥も外聞もなくフリーダム使うわ… >でも当時オンラインなんてないよ? 対戦ラインに誰も入ってこないだけなんだよな

    340 23/10/04(水)19:22:55 No.1108921766

    >原作で使ってないビームバズーカとMLRSは結構早く追加されたのにドラマCDで使った1号機のロングレンジライフルは実装に10年近くかかったという 当てぬッ!でいいじゃん…と思われてたんだと思うよ 結局ゲロビになったし

    341 23/10/04(水)19:23:35 No.1108922011

    新規シリーズ出して欲しいけどガンガンとエクバの事思い出すともうやらない方がいいんだろうな

    342 23/10/04(水)19:24:41 No.1108922394

    ガンガンとエクバを同列に扱うのはちょっと…

    343 23/10/04(水)19:24:43 No.1108922397

    >当てぬッ!でいいじゃん…と思われてたんだと思うよ >結局ゲロビになったし 長いことビームライフルサーベルとキースだけで戦ってたからなぁ サーベル投げとゲロビ追加されただけでも大きいよ