ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/10/04(水)17:57:43 No.1108892944
クロスオーバーはこのくらいはっちゃけていい
1 23/10/04(水)17:59:10 No.1108893343
gクロスオーバーってなんだよ!
2 23/10/04(水)17:59:11 No.1108893345
ガンキャノンが岩石投げたりZZがプロレス技つかったり、ちょっとフリーダム過ぎないか
3 23/10/04(水)17:59:37 No.1108893470
nextでも続投してほしかったな
4 23/10/04(水)18:00:12 No.1108893643
こんなキン肉マンみたいな感じだっけ
5 23/10/04(水)18:00:42 No.1108893787
あれ全員一斉に使うと滅茶苦茶重たくなるからなぁ…
6 23/10/04(水)18:00:47 No.1108893810
テストプレイしなかったんかってなる酷い処理落ち
7 23/10/04(水)18:00:50 No.1108893821
リュウさーん!(射撃技)
8 23/10/04(水)18:00:54 No.1108893837
>ガンキャノンが岩石投げたり これは原作再現じゃん
9 23/10/04(水)18:01:21 No.1108893948
>ちょっとフリーダム過ぎないか まあフリーダム一強ではあったが…
10 23/10/04(水)18:02:08 No.1108894161
一般通過デストロイ
11 23/10/04(水)18:02:25 No.1108894248
戦略に組み込めるのあったっけ
12 23/10/04(水)18:03:00 No.1108894416
いくぞ!
13 23/10/04(水)18:03:24 No.1108894551
一人だけnextから来たフリーダム ゴッド グフカスタム ゴッド ガンタンク キュベレイmk2 辺りが強機体だっけ
14 23/10/04(水)18:03:29 No.1108894576
右は右でジェネシスぶっぱなすからな
15 23/10/04(水)18:03:33 No.1108894596
サテライトキャノンのやつ好き
16 23/10/04(水)18:04:12 No.1108894770
自分で呼び出したんだろうになにやべー!みたいな顔してんだ
17 23/10/04(水)18:05:14 No.1108895082
<ちょっと待って!
18 23/10/04(水)18:05:22 No.1108895140
シールド壊れたら原作再現で射撃できないX 一方Zは壊れても変形可能
19 23/10/04(水)18:06:37 No.1108895504
最高難易度の隠しルート二つたどり着くのマジきつかった
20 23/10/04(水)18:07:36 No.1108895777
Xはライフル無くなった後にクソ貧弱な格闘と何の役にも立たないバルカンしか残らないのが酷い サテライトキャノンなんて当たるわけないし
21 23/10/04(水)18:10:06 No.1108896492
バーニィの作戦ってそんなじゃなかっただろ!って気持ちとサンタクロースのアドバルーンで泣きそうになる感傷で心が2つある
22 23/10/04(水)18:10:14 No.1108896533
ブースト無限にしてgp02でずっと浮いてるの楽しいよね
23 23/10/04(水)18:13:51 No.1108897726
全員へ!核を使います!
24 23/10/04(水)18:14:10 No.1108897825
>一人だけnextから来たフリーダム >ゴッド >グフカスタム >ゴッド >ガンタンク >キュベレイmk2 >辺りが強機体だっけ ゴッド重複してんじゃねーか!
25 23/10/04(水)18:15:12 No.1108898184
スマブラに村人が参戦したり「お祭りゲーってここまでやっていいんだ」っていう自由の一助になったと思う
26 23/10/04(水)18:15:37 No.1108898329
>ゴッド重複してんじゃねーか! ゴメンマスターと間違えてしまった
27 23/10/04(水)18:15:38 No.1108898338
書き込みをした人によって削除されました
28 23/10/04(水)18:16:08 No.1108898470
>戦略に組み込めるのあったっけ コロニー落としは発生が速いから起き攻めに使える ピースミリオンは横が広いからマップによっては地走系が飛び強要されてしぬ
29 23/10/04(水)18:16:44 No.1108898671
正直スレ画はめっちゃ好きだった
30 23/10/04(水)18:16:56 No.1108898739
俺の宇宙はこんなに大変な事になったんだが貴様は? みたいなマウント取る必殺技と了解している
31 23/10/04(水)18:16:59 No.1108898756
仕様と環境の関係でターンエーかなり強かったと思ってるし実際強かったけど 世間的には7強に入ってないんだよな
32 23/10/04(水)18:17:03 No.1108898772
書き込みをした人によって削除されました
33 23/10/04(水)18:17:17 No.1108898843
Xはそもそも特格辺りが何も無いんだったか
34 23/10/04(水)18:17:39 No.1108898981
>ゴッド重複してんじゃねーか! 分身殺法ゴッドシャドー!
35 23/10/04(水)18:18:02 No.1108899095
バランスは大概だけど好きだったな…
36 23/10/04(水)18:18:29 No.1108899250
コストオーバーの概念を導入したのマジ偉いと思う
37 23/10/04(水)18:18:45 No.1108899346
>Xはそもそも特格辺りが何も無いんだったか 射撃が貧弱めなら格闘はまともかっていうとなぜか単発のしかも130だかぐらいしか減らない超弱いやつしかない
38 23/10/04(水)18:19:07 No.1108899451
無印の地走はズサないせいでめちゃくちゃ強かった 陸ガンとか一部3000にすら有利取れる
39 23/10/04(水)18:20:02 No.1108899735
プィープィープィー
40 23/10/04(水)18:21:26 No.1108900194
上ばかり話題になるけど下の奴等のヤバさも異常だよね… ティファとサテライトキャノンでコスト2000分あるX チョバムアーマー重すぎ脱いだら脆すぎなアレックス コスト2000な上にデブすぎるサザビー とかかなりヤバかった
41 23/10/04(水)18:22:37 No.1108900554
>無印の地走はズサないせいでめちゃくちゃ強かった >陸ガンとか一部3000にすら有利取れる 走り回ってキャノンとロケランパナしてるだけで7強以外はどんどん落ちていく…
42 23/10/04(水)18:22:54 No.1108900653
>X以外のたいていの機体もライフル・サーベル・バルカンが基本装備だからライフル壊れたら >射撃武器がバルカンだけになるのはXに限ったことじゃない このゲームでライフル壊れるのがXくらいなんだよ! 残りの武器も何故か他の機体より弱いのしかねえんだ
43 23/10/04(水)18:23:05 No.1108900713
フリーダムはキャンセルダッシュが弾切れでもキャンセル自体はできるのが本当にフリーダム
44 23/10/04(水)18:23:16 No.1108900790
サザビーはCS絡みの小技が多かった 使いこなしても中の下くらいだったけど
45 23/10/04(水)18:23:28 No.1108900856
クロスブーストとか名乗ってる癖にこれを復活させなかったのは本当に無能だったよ
46 23/10/04(水)18:23:39 No.1108900915
無印の陸ガンはミサイルランチャーがやたら誘導した覚えがある
47 23/10/04(水)18:23:47 No.1108900957
Xのライフルが壊れるのはシールドライフルでガードしたらシールドが壊れる仕様だったからだよ!
48 23/10/04(水)18:24:31 No.1108901201
ガンタンクが普通につえー
49 23/10/04(水)18:24:39 No.1108901241
>フリーダムはキャンセルダッシュが弾切れでもキャンセル自体はできるのが本当にフリーダム キャンセルだけならよくないけどまだしも空打ちできるようにしたのは本当にマジで正気じゃなかった
50 23/10/04(水)18:25:04 No.1108901368
今の参戦作品数で作品ごとにクロスオーバー用のギミック考えるの結構めどくない?
51 23/10/04(水)18:25:31 No.1108901525
今と比べたら高跳びが洒落にならないぐらい強行動なのに空撃ちで高跳びできるのマジ
52 23/10/04(水)18:25:44 No.1108901583
筐体クラッシャー…
53 23/10/04(水)18:26:44 No.1108901884
もし今これがあったら鉄血はモビルアーマーの極太ビームなのかな
54 23/10/04(水)18:27:05 No.1108902010
>今と比べたら高跳びが洒落にならないぐらい強行動なのに空撃ちで高跳びできるのマジ 特格だったかが伝統的にあのモーションなのと悪夢的噛み合い方しすぎ
55 23/10/04(水)18:27:17 No.1108902074
>もし今これがあったら鉄血はモビルアーマーの極太ビームなのかな 横一列に並んだグレイズからの超高速実弾一斉射かもしれん
56 23/10/04(水)18:27:27 No.1108902129
抜刀キャンセル!
57 23/10/04(水)18:27:31 No.1108902155
>ガンタンクが普通につえー 地走機体にありがちなファンネルとハエに対する弱さのせいでプルとマスター相手になにもできないから1ランク下げられたが それらがいなきゃ間違いなく最上位に居た
58 23/10/04(水)18:27:31 No.1108902157
お祭りライブ感溢れるGクロスオーバーは嫌いじゃなかったよ モノによって強弱の差は酷かったが
59 23/10/04(水)18:27:44 No.1108902224
>もし今これがあったら鉄血はモビルアーマーの極太ビームなのかな ダインスレイヴが斜めからたくさん飛んでくるかもしれん
60 23/10/04(水)18:27:56 No.1108902294
>もし今これがあったら鉄血はモビルアーマーの極太ビームなのかな ダインスレイヴが降ってきそう
61 23/10/04(水)18:27:57 No.1108902300
ドムでひたすら地走しながら3機編成でバズ撒いてるだけで相手がダウンしてくれる
62 23/10/04(水)18:27:57 No.1108902303
逃げてないで戦ってくださーい!
63 23/10/04(水)18:28:12 No.1108902382
水星のGクロスオーバーはなんだろう…
64 23/10/04(水)18:28:27 No.1108902472
>もし今これがあったら鉄血はモビルアーマーの極太ビームなのかな ジェネシスかアプサラスみたいな感じの判定出るダインスレイブ斉射でもいいと思う
65 23/10/04(水)18:28:28 No.1108902474
地味にその場で換装出来るようになったストライクに感動したな…
66 23/10/04(水)18:28:35 No.1108902509
CPUにF91が来た時の絶望感
67 23/10/04(水)18:28:53 No.1108902635
>水星のGクロスオーバーはなんだろう… 最終話付近でおじさんが撃ってきた誤作動ビーム
68 23/10/04(水)18:29:09 No.1108902724
現行機種の実装機体数でクロスオーバーの組み合わせ考えるのは死ねるだろうからしゃーない
69 23/10/04(水)18:29:38 No.1108902888
ナラティブ勢はステージ中央にヘリウム3でも降ってくんのかな 核爆発するタイプの
70 23/10/04(水)18:29:38 No.1108902891
ガンダムエックスの問題はディバイダーがないし特殊格闘がそもそもなくてコマンド自体少なかったよね
71 23/10/04(水)18:29:48 No.1108902943
>CPUにF91が来た時の絶望感 (クソ弱い)
72 23/10/04(水)18:30:02 No.1108903015
今だとサザビー強いんだろうな CSで落下はこの時もあったはずだし
73 23/10/04(水)18:30:05 No.1108903024
ZZといえばスクリューですよね!!
74 23/10/04(水)18:30:24 No.1108903148
>ナラティブ勢はステージ中央にヘリウム3でも降ってくんのかな >核爆発するタイプの ネオジオング召喚して範囲攻撃とか?
75 23/10/04(水)18:30:26 No.1108903162
>>CPUにF91が来た時の絶望感 >(クソ弱い) お祈り回避指示するしかない…
76 23/10/04(水)18:30:39 No.1108903237
システム的に一部機体が無法すぎる ゴッドフィンガーが射撃防御出来て格闘カウンターも出来るとか
77 23/10/04(水)18:30:53 No.1108903319
ZZがスクリューパイルドライバーで大気圏突入するシーンは涙無しには見れませんでした
78 23/10/04(水)18:31:06 No.1108903399
>ナラティブ勢はステージ中央にヘリウム3でも降ってくんのかな >核爆発するタイプの 撃っちゃうんだなぁ!これが!
79 23/10/04(水)18:31:08 No.1108903412
>>CPUにF91が来た時の絶望感 >(クソ弱い) 避けねえのにMEPE使うな! 無駄に被弾時のダメージが上がるだけじゃねーか!
80 23/10/04(水)18:31:18 No.1108903472
>現行機種の実装機体数でクロスオーバーの組み合わせ考えるのは死ねるだろうからしゃーない 外伝組はある程度原作にまとめたとしても作品数自体多いから死ねるだろうな…
81 23/10/04(水)18:31:23 No.1108903502
足止めるCPUの行動パターンにピッタリ嵌るMEPEが悪いよMEPEが…
82 23/10/04(水)18:31:24 No.1108903509
ガンガン無印のCPU戦大好き特にアルティメット
83 23/10/04(水)18:31:29 No.1108903529
よりによって核撃たれるステージで出るんだったかF91 範囲攻撃避けられない行動ルーチンと低耐久とMEPEがスーッと効いてこれは…
84 23/10/04(水)18:31:50 No.1108903644
何故か格闘がエウティタみたいな仕様だったよね?
85 23/10/04(水)18:32:36 No.1108903864
これにゲーセンで1クレ100円入れてたの今思うと狂ってた気がする
86 23/10/04(水)18:32:41 No.1108903893
陸ガンで一生後ろから撃ってた記憶
87 23/10/04(水)18:32:42 No.1108903898
>何故か格闘がエウティタみたいな仕様だったよね? 地上限定横とかあったねえ 色々試行錯誤してたんだろう
88 23/10/04(水)18:33:08 No.1108904045
対人のバランスも世紀末だったがCPU戦もすげえ尖った調整だったな…
89 23/10/04(水)18:33:15 No.1108904086
>足止めるCPUの行動パターンにピッタリ嵌るMEPEが悪いよMEPEが… あれって常に誘導切ってるから棒立ちでも回避成功したと勘違いしてああなってるのかな
90 23/10/04(水)18:33:18 No.1108904102
ゲームバランスより原作再現とかネタに振り切ってるの好き産廃は勘弁だけど
91 23/10/04(水)18:33:19 No.1108904105
CPU戦は間違いなく面白かったから…
92 23/10/04(水)18:33:20 No.1108904110
>これにゲーセンで1クレ100円入れてたの今思うと狂ってた気がする 今のクロスブーストに1クレ100¥は狂ってないとでも?
93 23/10/04(水)18:33:24 No.1108904126
>何故か格闘がエウティタみたいな仕様だったよね? 相手が空中だと空格が出るから地上格闘はエウティタよりも見る機会が少ないぜ!
94 23/10/04(水)18:33:43 No.1108904233
>ガンガン無印のCPU戦大好き特にアルティメット 二号機がアホみたいに出てくるステージ好き
95 23/10/04(水)18:33:54 No.1108904283
今更ステップ格闘の括りにするのかよ…って思ってた
96 23/10/04(水)18:33:57 No.1108904301
インパルスは無印の時点で地上空中格闘共通だったな
97 23/10/04(水)18:33:58 No.1108904311
(僚機が落ちるとバイオセンサー発動するZ)
98 23/10/04(水)18:34:15 No.1108904416
>これにゲーセンで1クレ100円入れてたの今思うと狂ってた気がする 当時としてはマジで革命的なガンダムゲーだから入れまくってたな…
99 23/10/04(水)18:34:24 No.1108904461
対人は色々あれだったけどCPU戦の協力プレイは楽しかったなぁ
100 23/10/04(水)18:34:31 No.1108904502
>辺りが強機体だっけ ガンタンクは移動がきついから害悪機体だけど強機体には入れない ゴッドはマスターの方がコスト低くて強い ゴッド・ガンタンクout→マスター・陸戦ガンダムinかな
101 23/10/04(水)18:34:40 No.1108904558
シャッフル機能いいよね
102 23/10/04(水)18:35:01 No.1108904683
一部機体を除いて地上格闘より空中格闘の方が使いやすいので地上格闘が出ちゃってぬあーってなったり
103 23/10/04(水)18:35:07 No.1108904712
>当時としてはマジで革命的なガンダムゲーだから入れまくってたな… ほんとこれなんだよなぁ… アナザーガンダム使える初のアクションゲームだし
104 23/10/04(水)18:35:32 No.1108904860
>(僚機が落ちるとバイオセンサー発動するZ) バイオセンサー中の格闘でプレッシャーかけるのいいよね…
105 23/10/04(水)18:35:32 No.1108904863
>>辺りが強機体だっけ >ガンタンクは移動がきついから害悪機体だけど強機体には入れない >ゴッドはマスターの方がコスト低くて強い >ゴッド・ガンタンクout→マスター・陸戦ガンダムinかな あとZも強い
106 23/10/04(水)18:35:46 No.1108904946
なんだかんだ面白いお祭りゲーではあるPSPのも結構遊んだ
107 23/10/04(水)18:35:47 No.1108904948
>>当時としてはマジで革命的なガンダムゲーだから入れまくってたな… >ほんとこれなんだよなぁ… >アナザーガンダム使える初のアクションゲームだし X使えるの嬉しかったからよく使ってたけどこいつは本当に3000なのか…?とはなってた
108 23/10/04(水)18:36:24 No.1108905153
>>ガンガン無印のCPU戦大好き特にアルティメット >二号機がアホみたいに出てくるステージ好き 明鏡止水で大量に現れるゴッド・Xとのタイマンからのアサルトバスター複数とか楽しかったな… だいたい時間との戦い
109 23/10/04(水)18:36:28 No.1108905182
ティファ2000 サテライトキャノン500 X500 だっけ
110 23/10/04(水)18:36:32 No.1108905211
ヴィクトリーの今も昔も変わらないトップ飛ばしてからの蹴りよ
111 23/10/04(水)18:36:46 No.1108905289
逆に現行機でステップ格闘あってもいいね 格闘機なら再現格闘やってたら枠足りなそうだし
112 23/10/04(水)18:36:47 No.1108905294
>対人のバランスも世紀末だったがCPU戦もすげえ尖った調整だったな… 敵のガンタンクが痛いわ倒してもコスト減らないわ
113 23/10/04(水)18:36:47 No.1108905295
髭がなんでじゃなくて両手ハンマー?ってなったのを覚えてるけどもう定着しちゃったな
114 23/10/04(水)18:37:38 No.1108905597
>X使えるの嬉しかったからよく使ってたけどこいつは本当に3000なのか…?とはなってた 体力多くてライフルの威力は高いけど…止まりだったね サテライトキャノンはCSチャージ15秒だし発生遅すぎて打てる要素ないし…
115 23/10/04(水)18:37:52 No.1108905661
Xのシールドバスターライフル自体はそこそこ良い性能してたと思う シールドごとどっか行く
116 23/10/04(水)18:37:53 No.1108905673
フリーダムは覚醒が無くなるまで無敵に近くて覚醒が無くなると弾切れ覚醒で無限滞空とか出来たな… なんだったんだこいつ
117 23/10/04(水)18:37:54 No.1108905682
>髭がなんでじゃなくて両手ハンマー?ってなったのを覚えてるけどもう定着しちゃったな クロブで普通にライフルになったが初期はそれに不満の声が出る程度には定着してた
118 23/10/04(水)18:38:09 No.1108905757
バランスの酷いゲームだったけどこれがきっかけでいろんなシリーズのガンダム観るようになったから嫌いになれない
119 23/10/04(水)18:38:13 No.1108905776
インパルスの上半身射出帰ってこねーかなあ
120 23/10/04(水)18:38:13 No.1108905778
地上限定でラストシューティングするおっちゃん 跳ね上げた敵とずれて外す
121 23/10/04(水)18:38:16 No.1108905796
対戦ステージが全部参戦作品イメージしかなかった当時
122 23/10/04(水)18:38:25 No.1108905846
今でもこれに武装構成が囚われてる機体がいる…
123 23/10/04(水)18:38:35 No.1108905890
フリーダムが強すぎる…これ全MSに搭載したらよくね!? は天才かつバカの所業だと思う
124 23/10/04(水)18:38:44 No.1108905939
Xはあえてシールドバスターライフルぶっ壊してから その他武装だけでCPU戦するしょうもない遊びは結構してた
125 23/10/04(水)18:38:45 No.1108905947
おひげの両手ハンマーって中盤のほんの1話でやっただけだよね確か
126 23/10/04(水)18:38:51 No.1108905989
フリーダム単体で全部ぶっ壊れるなら全部フリーダムにしちゃわなね?
127 23/10/04(水)18:38:55 No.1108906006
Zもなんか変わった仕様だったよね デフォがハイメガで換装で誘導しないライフルだったか
128 23/10/04(水)18:39:06 No.1108906068
>対戦ステージが全部参戦作品イメージしかなかった当時 (空に映るリリーナ)
129 23/10/04(水)18:39:08 No.1108906082
>Xのシールドバスターライフル自体はそこそこ良い性能してたと思う >シールドごとどっか行く 物凄い珍しい能動的に貼れた盾だったよね 武器と一緒に壊れるけど
130 23/10/04(水)18:39:10 No.1108906093
>インパルスの上半身射出帰ってこねーかなあ コマンドどこに割り当てるの
131 23/10/04(水)18:39:17 No.1108906129
7強というか1バグ
132 23/10/04(水)18:39:20 No.1108906145
バランス云々の話すると連ザも連ジも良くなかったのでゲーム性の話をしろって毎度思う ステップ連打たのしー
133 23/10/04(水)18:39:34 No.1108906224
>ガンダムエックスの問題はディバイダーがないし特殊格闘がそもそもなくてコマンド自体少なかったよね 露骨に開発期間足りなかったんだなって NEXTで漸く実装されたし
134 23/10/04(水)18:39:49 No.1108906314
これ以前のVSはコスト帯が小刻みすぎたから簡潔にしたのもエポックだったとは思う
135 23/10/04(水)18:40:20 No.1108906496
>バランス云々の話すると連ザも連ジも良くなかったのでゲーム性の話をしろって毎度思う >ステップ連打たのしー 正直エクバシリーズでだいぶ丸くなったほうだと思う
136 23/10/04(水)18:40:26 No.1108906531
>Zもなんか変わった仕様だったよね >デフォがハイメガで換装で誘導しないライフルだったか Zとmk2は換装機体だったね 未だに特射でハイメガなの違和感ある
137 23/10/04(水)18:40:53 No.1108906707
スレ画のシステムとお祭りゲーにしたこととBelieve入れた事は評価してる
138 23/10/04(水)18:40:59 No.1108906747
なんかどのクロスオーバーも狙って当てるの無理だった気がする
139 23/10/04(水)18:40:59 No.1108906751
コストオーバーとか良かったよね
140 23/10/04(水)18:41:00 No.1108906752
>>インパルスの上半身射出帰ってこねーかなあ >コマンドどこに割り当てるの 困った時の後CS
141 23/10/04(水)18:41:19 No.1108906843
>これ以前のVSはコスト帯が小刻みすぎたから簡潔にしたのもエポックだったとは思う エウティタはたしかに刻みすぎてバカみたいだった 種の時点でちょっとましになったけど
142 23/10/04(水)18:41:35 No.1108906949
Xのシールドバスターライフル壊れた時射撃ボタン押すと普通にバルカン出るから そういう部分割り振れるならどうして別の何かを…っていうのはすごいあった
143 23/10/04(水)18:42:01 No.1108907099
>なんかどのクロスオーバーも狙って当てるの無理だった気がする コロニー落としだけはやたら早かった気がする…
144 23/10/04(水)18:42:04 No.1108907116
なんか後格闘が出しにくい記憶がある 下入れっぱなしじゃなくて下と格闘同時入力だったような
145 23/10/04(水)18:42:05 No.1108907122
>>インパルスの上半身射出帰ってこねーかなあ >コマンドどこに割り当てるの 格cs…は今ガナザク呼び出しになってるからどこにもないな…
146 23/10/04(水)18:42:22 No.1108907230
この時代くらいまでマジで地面に張り付いてるのつえーからな めっちゃ対戦盛んなゲーセン以外だとマジで地ステ連打狩れる人少ない
147 23/10/04(水)18:42:39 No.1108907334
困ったら1発撃ち切りにすればええねん
148 23/10/04(水)18:43:14 No.1108907533
このくらいのお祭りゲーがよかった
149 23/10/04(水)18:43:16 No.1108907543
特格無い仲間で話題にならないドム
150 23/10/04(水)18:43:25 No.1108907598
新しいコマンド作るか… 両CS同時入力!
151 23/10/04(水)18:43:26 No.1108907606
ここでVSシリーズから離れて格ゲーに行ったなぁ
152 23/10/04(水)18:43:47 No.1108907733
1バグ6強以下でも割とやれる奴いたよね 3号機とかF91とかよく使ってた
153 23/10/04(水)18:43:58 No.1108907784
>今でもこれに武装構成が囚われてる機体がいる… ヴァサーゴはCSとか色々追加されることはあっても構成自体はずっとそのままなんだよな
154 23/10/04(水)18:44:10 No.1108907826
>これ以前のVSはコスト帯が小刻みすぎたから簡潔にしたのもエポックだったとは思う コスト≒強さなのだからギリギリ使い切らないと損で結局ただ組み合わせのパターンが限られるだけだったからな エウティタのZくらい圧倒的な生存力で0落ちできるならともかく
155 23/10/04(水)18:44:38 No.1108907985
えっレバー一回転格闘の実装を!?
156 23/10/04(水)18:44:47 No.1108908044
連ザのジンハイマニューバ二型が馬鹿みたいな地上ステだったな…
157 23/10/04(水)18:44:48 No.1108908050
>今でもこれに武装構成が囚われてる機体がいる… 陸戦ガンダムとグフカスタムはこの時点で完成されてるからなぁ
158 23/10/04(水)18:45:01 No.1108908127
>新しいコマンド作るか… >両CS同時入力! チャージ中何をするんですか…?
159 23/10/04(水)18:45:02 No.1108908130
コストオーバーもここからか
160 23/10/04(水)18:45:09 No.1108908168
EXVSのロケテだと連座までのコスト制だったけど本稼働で戻ってたりしてたね
161 23/10/04(水)18:45:52 No.1108908408
シールド持ちとなしの時点で相当格差あったのに 盾持ちで核とかの攻撃を防げる機体と防げない機体もあったな 格闘はシールドガード出来なかったよな確か
162 23/10/04(水)18:46:08 No.1108908491
ヴァサーゴいいよね この時からアシスト複数持ってる唯一だ
163 23/10/04(水)18:46:46 No.1108908678
>シールド持ちとなしの時点で相当格差あったのに >盾持ちで核とかの攻撃を防げる機体と防げない機体もあったな >格闘はシールドガード出来なかったよな確か まずシールドガードがコマンドじゃなくてニュートラルとかだったしなぁ
164 23/10/04(水)18:46:55 No.1108908733
GP01帰ってこないかな… と思ったけどnextからだった
165 23/10/04(水)18:46:58 No.1108908745
zzは普通にハイパービームサーベル振り回してくんないかな…てなった 一応下格で使えるとはいえ
166 23/10/04(水)18:46:59 No.1108908750
ドムだけアシストが機体名じゃなくてジェットストリームアタックって表記なのよくない?
167 23/10/04(水)18:47:50 No.1108909014
>GP01帰ってこないかな… >と思ったけどnextからだった 運命・ケンプ・gp01はpspからだな
168 23/10/04(水)18:47:50 No.1108909019
コストシステムに関しては素晴らしいと思ったしシンプルになってよきよき
169 23/10/04(水)18:48:02 No.1108909085
マスターのコスト2000は狂ってる
170 23/10/04(水)18:48:06 No.1108909106
>GP01帰ってこないかな… >と思ったけどnextからだった 初代は家庭用の追加だけなんだっけか
171 23/10/04(水)18:48:27 No.1108909241
背中に背負ってるだけで撃たれたら勝手に外れる∀のシールド…
172 23/10/04(水)18:48:34 No.1108909282
>>GP01帰ってこないかな… >>と思ったけどnextからだった >運命・ケンプ・gp01はpspからだな ガンキャノンもだったかな
173 23/10/04(水)18:48:37 No.1108909300
ガンガンの良かったところはNEXTを生み出したところとシャッフルを生み出したところとコストシステムを刷新したところだけです
174 23/10/04(水)18:48:56 No.1108909401
>正直エクバシリーズでだいぶ丸くなったほうだと思う エクバだってアプデ調整できなかったらケルディムヤバかったしカラミとかも今の4-5倍近くサブうてるよね?
175 23/10/04(水)18:49:12 No.1108909499
>ガンガンの良かったところはNEXTを生み出したところとシャッフルを生み出したところとコストシステムを刷新したところだけです 後に続かなかっただけでスレ画もいい思い出だろ!?
176 23/10/04(水)18:49:16 No.1108909527
>ガンガンの良かったところはNEXTを生み出したところとシャッフルを生み出したところとコストシステムを刷新したところだけです 後のシリーズに与えた影響自体はめっちゃでけえな…
177 23/10/04(水)18:49:27 No.1108909591
Vガンダムもこれで大体完成してたな
178 23/10/04(水)18:49:40 No.1108909671
スレ画ぐらいのスピードが丁度いいという人は結構見かける 個人的にNEXTあたりが丁度いいけど
179 23/10/04(水)18:49:45 No.1108909692
>>ガンガンの良かったところはNEXTを生み出したところとシャッフルを生み出したところとコストシステムを刷新したところだけです >後に続かなかっただけでスレ画もいい思い出だろ!? スレ画は処理落ちがクソみたいにするから全く良くない!!!!画面も見づらい!!!!
180 23/10/04(水)18:49:49 No.1108909711
任意で盾構えられるのもいたよね確か
181 23/10/04(水)18:49:58 No.1108909771
オープニングでしか使ってない技(動作)!
182 23/10/04(水)18:50:29 No.1108909932
未だにフリーダムより弱い機体しかいないからこのシリーズも大したことないぜ!
183 23/10/04(水)18:50:43 No.1108910019
書き込みをした人によって削除されました
184 23/10/04(水)18:50:50 No.1108910068
盾のモーションはガンガンのやつが全VSシリーズ中一番かっこよかった
185 23/10/04(水)18:51:20 No.1108910245
基板がね…
186 23/10/04(水)18:51:25 No.1108910270
>ビギナギナ帰ってこないかな…
187 23/10/04(水)18:51:25 No.1108910273
ああ後もう一個良いところあったわ 機体選択BGMはコレが最高
188 23/10/04(水)18:51:26 No.1108910280
出撃ムービーが無くなってもう結構経つな…
189 23/10/04(水)18:51:33 No.1108910311
>任意で盾構えられるのもいたよね確か X・F91・2号機だったかな X以外は耐久無限という
190 23/10/04(水)18:51:33 No.1108910320
NEXTよりもこっちのほうがCPU戦は楽しかった 対戦はしないから乱入されて相手に自由がいたら帰る
191 23/10/04(水)18:51:36 No.1108910334
GP02の盾は核の衝撃を受け止める為のものだったんですね
192 23/10/04(水)18:52:03 No.1108910502
>後に続かなかっただけでスレ画もいい思い出だろ!? 一人用めっちゃ楽しんでたしなぁ 地ステ取られないのは一人用でめっちゃ回避できることにも繋がるし
193 23/10/04(水)18:52:09 No.1108910540
EDも最高って言わないのかい
194 23/10/04(水)18:52:16 No.1108910582
(フィールドを横切るアドラステア)
195 23/10/04(水)18:52:28 No.1108910650
フリーダムが一強過ぎて大会参加の8チームのうち7チームがフリーダムとキュべmk2のコンビだったとか
196 23/10/04(水)18:52:53 No.1108910783
キャラバランスだけじゃなくて普通にシステム的なバランスもよくないんだよねガンガン マジでアホみたいに地上ステップが強いからステ厨が咎められない
197 23/10/04(水)18:52:55 No.1108910805
いつまでもバランスの悪いゲームだわ 楽しいけど
198 23/10/04(水)18:53:18 No.1108910938
ガンガンのトロワは撃墜ボイスがマジでうるさかった記憶がある んごぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!みたいな声上げながら落ちてた
199 23/10/04(水)18:53:24 No.1108910984
>EDも最高って言わないのかい ゲーム内のモーション利用したネタ画像集だったか 遊び心あって面白かったな
200 23/10/04(水)18:53:34 No.1108911042
VやF91やXをアクションゲームで使えただけで個人的には価値があった
201 23/10/04(水)18:53:36 No.1108911051
Zガンダムだけ劇中BGMで羨ましかった記憶
202 23/10/04(水)18:53:41 No.1108911090
>EDも最高って言わないのかい 機体ごとだったか作品ごとで途中で見られる一枚絵変わるのはスレ画の時点であったっけ?
203 23/10/04(水)18:53:56 No.1108911179
アイナー↓
204 23/10/04(水)18:54:08 No.1108911249
>マスターのコスト2000は狂ってる ライバルと組めるようにってことなんだろうが サザビーはあんな残念なのにマスターは強すぎる…
205 23/10/04(水)18:54:10 No.1108911259
集金ルートはマジでひどいけど家庭用でやるならありだった ゲーセンでやるな
206 23/10/04(水)18:54:25 No.1108911363
ガクトの哀戦士好きなんだよね
207 23/10/04(水)18:54:39 No.1108911470
ローリングバスターライフル(これはカトル搭乗した時) …まあこれは他のガンダムゲーでも見られるか…
208 23/10/04(水)18:55:04 No.1108911618
>アイナー↓ この頃は上がる
209 23/10/04(水)18:55:04 No.1108911626
>アイナー↓ エクバじゃねーか!
210 23/10/04(水)18:55:24 [古谷徹] No.1108911752
どうして僕のガンダムが一機もいないんですか?
211 23/10/04(水)18:55:43 No.1108911871
>どうして僕のガンダムが一機もいないんですか? コ…コストの都合で…
212 23/10/04(水)18:55:57 No.1108911958
このゲームカプコンらしいな
213 23/10/04(水)18:56:14 No.1108912051
>Zガンダムだけ劇中BGMで羨ましかった記憶 opがニールセダカの曲だからねぇ…
214 23/10/04(水)18:56:23 No.1108912103
グフカスのインチキ臭い動き大好きだった何だよあのヒートロッド
215 23/10/04(水)18:56:42 No.1108912234
隠しは何が居るんだろうってワクワクしてたら出て来たのはエクシアだけだった覚えがある 放送当時にしては良く頑張ってたけどエクシア
216 23/10/04(水)18:57:06 No.1108912371
Zは逆にいつ歌になるんだ
217 23/10/04(水)18:57:19 No.1108912449
逃げないで戦ってくださいもこれか
218 23/10/04(水)18:57:37 No.1108912553
>マジでアホみたいに地上ステップが強いからステ厨が咎められない ステ厨言われるけど基本行動だからなぁ フリーダム最強なんでしょ?って言われるけどじゃあフリーダムでステップ咎めてくださいと言われたら苦しいゲーム
219 23/10/04(水)18:57:44 No.1108912597
>どうして僕のガンダムが一機もいないんですか? 良かったなNEXTで使われまくって
220 23/10/04(水)18:57:55 No.1108912671
ガンガンのグフカスは接地した瞬間ロッドがリロする上にブーストも回復してたからマジで止まってなかった気がする
221 23/10/04(水)18:58:03 No.1108912731
>Zは逆にいつ歌になるんだ メタモルフォーゼになってなかったっけ
222 23/10/04(水)18:58:06 No.1108912746
>Zは逆にいつ歌になるんだ メタモルフォーゼすら使われないもんな
223 23/10/04(水)18:58:21 No.1108912839
この頃は各作主人公機とサブキャラかライバル一機ずつって感じだったけど最新作だとどんくらいの数になってんだろうか
224 23/10/04(水)18:58:33 No.1108912911
CPU戦でよく味方ごと核ぶち込むのが楽しくてなぁ…
225 23/10/04(水)18:58:33 No.1108912914
この頃からタイムアップあったのにテコ入れされるの遅かったね
226 23/10/04(水)18:58:48 No.1108913008
>このゲームカプコンらしいな 連ジエウティタ連ザスレ画ネクストは開発カプコンよ ZZがザンギエフの技を使うのもカプコンのせいだし
227 23/10/04(水)18:59:05 No.1108913131
陸ガンでステして走ってキャノン構えたらもうブースト全回復してステップして…の快感はこのゲームでしか味わえない
228 23/10/04(水)18:59:05 No.1108913137
ZZの技が面白すぎる
229 23/10/04(水)18:59:22 No.1108913236
メタモルフォーゼ自体はエクバ以降のどっかで使われてなかった?
230 23/10/04(水)18:59:28 No.1108913276
謎の投げキャラZZ
231 23/10/04(水)18:59:38 No.1108913322
>この頃は各作主人公機とサブキャラかライバル一機ずつって感じだったけど最新作だとどんくらいの数になってんだろうか 大体各作品で作中に登場したガンダムはある程度出揃って来てると思う
232 23/10/04(水)18:59:45 No.1108913349
F91だけシールドガード成功時にアシスト出すとDB出来るようになるみたいな小ネタ無かったっけ
233 23/10/04(水)18:59:49 No.1108913375
ガクトはFBかな
234 23/10/04(水)19:00:03 No.1108913454
>メタモルフォーゼ自体はエクバ以降のどっかで使われてなかった? フルブで使われたけど以降はモビルスーツ戦ばっかり
235 23/10/04(水)19:00:07 No.1108913470
>この頃は各作主人公機とサブキャラかライバル一機ずつって感じだったけど最新作だとどんくらいの数になってんだろうか 220以上
236 23/10/04(水)19:00:08 No.1108913484
一見合わなそうなETERNAL WINDが意外とゲームにマッチしてた記憶
237 23/10/04(水)19:00:09 No.1108913496
子安小隊を見せびらかす子安好き
238 23/10/04(水)19:00:26 No.1108913609
>>どうして僕のガンダムが一機もいないんですか? >良かったなNEXTで使われまくって ネクストでDQN砲で大暴れしてオバブというか正確にはクロブからまたDQN砲で大暴れしだすおっちゃんには参るね…
239 23/10/04(水)19:00:26 No.1108913612
>このゲームカプコンらしいな なんとこのゲームを入荷するためにはBASARA Xを買う必要があったんだ どんなに苦しくても人気あるから買うしかない…ってやつなのにクソゲーだったゲーセンは悲しみに包まれた
240 23/10/04(水)19:00:29 No.1108913635
ガンダムバーサスでメタモルフォーゼだった気がするけどあれ一作だけだっけ?
241 23/10/04(水)19:00:36 No.1108913679
>F91だけシールドガード成功時にアシスト出すとDB出来るようになるみたいな小ネタ無かったっけ シールド中に出せる格闘があったね 格闘ガードした時も硬直なく振れる
242 23/10/04(水)19:00:40 No.1108913700
>子安小隊を見せびらかす子安好き 普通のダッシュが使えなくなってるのも好き
243 23/10/04(水)19:01:35 No.1108914003
ネクストだけで子安4人出たからな…
244 23/10/04(水)19:01:38 No.1108914019
ネクプラはいいゲームだった
245 23/10/04(水)19:01:43 No.1108914059
nextで暴れすぎたせいでエクバシリーズで10年近くナーフされたおっちゃん…
246 23/10/04(水)19:01:59 No.1108914134
格闘の硬直が短すぎて横初段から普通にBD格繋がるマスター
247 23/10/04(水)19:02:05 No.1108914162
どの作品のか忘れたけど上に乗れるやつなかったっけ
248 23/10/04(水)19:02:06 No.1108914171
子安とグリリバがガンダムゲーでわちゃわちゃ遊びだしたのってネクプラからだっけ
249 23/10/04(水)19:02:21 No.1108914270
>ネクストだけで子安4人出たからな… 今はそれに加えて刹那6人アムロ6人居るからな…
250 23/10/04(水)19:02:35 No.1108914353
>ネクプラはいいゲームだった 一人用がマジで面白かった掛け合いあったり ストフリとイージスにするとアスランまだイージスに乗ってるんだ…?って言われるの可哀想だった
251 23/10/04(水)19:02:46 No.1108914423
ゼクスもろとも沈めっ!
252 23/10/04(水)19:02:49 No.1108914440
フルブースト辺りのおっちゃんは謎に格闘火力あったから…
253 23/10/04(水)19:03:21 No.1108914637
種運命のの参戦がデスティニーストフリインパルスからのアカツキなのはなかなかの選び方だと思った インジャとかじゃねえんだ…
254 23/10/04(水)19:03:32 No.1108914705
>なんとこのゲームを入荷するためにはBASARA Xを買う必要があったんだ >どんなに苦しくても人気あるから買うしかない…ってやつなのにクソゲーだったゲーセンは悲しみに包まれた 抱き合わせ含めて世紀末ゲーなのはすごいな
255 23/10/04(水)19:03:37 No.1108914736
えっコロニー落とし?出来るの!?出来た って作品だった... ZZはなんであんな投げキャラになったんだ
256 23/10/04(水)19:04:07 No.1108914907
おっちゃんは今めっちゃ輝いてるから…
257 23/10/04(水)19:04:11 No.1108914939
ガンガンはアシストのチョイスがマジで謎
258 23/10/04(水)19:04:29 No.1108915034
一番面白かったのはアッガイ
259 23/10/04(水)19:04:55 No.1108915176
>ガンガンはアシストのチョイスがマジで謎 何故かシャイニングだかゴッドのアシストがネーデルガンダムなんだっけ…?
260 23/10/04(水)19:05:08 No.1108915256
多分プラスが最後のゼロカスタム表記
261 23/10/04(水)19:05:32 No.1108915376
インストで速度三倍になるだけ書かれても困るんだよシャアザクくん!
262 23/10/04(水)19:05:39 No.1108915412
対人となるとうーnってなる部分が多いんだけどガンダムのゲームとしては良いんだよね クロスオーバーする掛け合いとかあるし1人用が普通に面白かったり 三日月がクリムニックと独裁者にやたら反応する作品があった気がする
263 23/10/04(水)19:05:45 No.1108915453
ネクストの勝利カットインセンスよくて好き
264 23/10/04(水)19:06:00 No.1108915550
>メタモルフォーゼすら使われないもんな それはエクバになってから使われてたことある
265 23/10/04(水)19:06:12 No.1108915627
>ガンガンはアシストのチョイスがマジで謎 ブルワンだかヒップヘビーとか居たよな…
266 23/10/04(水)19:06:13 No.1108915637
>多分プラスが最後のゼロカスタム表記 ナタクなナタクもこの辺りで終わりだったか
267 23/10/04(水)19:06:22 No.1108915680
掛け合いセリフって今もあるの?
268 23/10/04(水)19:06:22 No.1108915682
ビルギットのゴミっぷりが話題になるけどヘビアとエピオンのアシストもかなりのゴミだった思い出
269 23/10/04(水)19:06:27 No.1108915709
ラビアンローズの判定がスッカスカすぎて当たったところ見たことない
270 23/10/04(水)19:06:51 No.1108915908
>掛け合いセリフって今もあるの? 全然ある
271 23/10/04(水)19:07:17 No.1108916061
>ラビアンローズの判定がスッカスカすぎて当たったところ見たことない 中央に判定が無いから棒立ちだと当たらないんだよな
272 23/10/04(水)19:07:21 No.1108916073
>ビルギットのゴミっぷりが話題になるけどヘビアとエピオンのアシストもかなりのゴミだった思い出 ヴァーチェだぞ
273 23/10/04(水)19:07:37 No.1108916172
機体性質的にあんまり目立たないようにしなきゃいけないのにサイコジャマアアアアアって超うるせえアンジェロ君は好きだったよ
274 23/10/04(水)19:07:43 No.1108916201
連ザ2が大盤振る舞いなのもあったけどタイムリリース要素があまりにもしょぼかったのも語り草になっているガンガン
275 23/10/04(水)19:07:47 No.1108916223
ガンダムvsシリーズ終了したらガチャフォースチーム再結成して2作ってくれるのかな
276 23/10/04(水)19:08:21 No.1108916420
電池さんは最大コンボに使うから…
277 23/10/04(水)19:08:30 No.1108916488
このゲームで連ザでできたホームのコミュニティが壊滅したな
278 23/10/04(水)19:08:52 No.1108916628
>機体性質的にあんまり目立たないようにしなきゃいけないのにサイコジャマアアアアアって超うるせえアンジェロ君は好きだったよ exvs以降じゃねーか
279 23/10/04(水)19:09:13 No.1108916747
アッガイは今貸切だと無限覚醒で半永久的にアッガイ射出できる
280 23/10/04(水)19:09:24 No.1108916821
ガンネクのエクシアのアシストがデュナメスで狙い撃ち強すぎと思ってたら 次の作品でそれがメインな機体がでてきた
281 23/10/04(水)19:09:31 No.1108916857
アシストのその機体使わせてくれねえ?というのがちょいちょいあった
282 23/10/04(水)19:09:51 No.1108916966
>>ガンガンはアシストのチョイスがマジで謎 >何故かシャイニングだかゴッドのアシストがネーデルガンダムなんだっけ…? ゴッドのアシストだな NEXTではマックスターになってた
283 23/10/04(水)19:10:07 No.1108917055
何気にガンガンの設定が色々なVSシリーズが出来た未来に何故かデビルガンダムがリアルに出てきて色々なゲームを融合させたとかいうぶっ飛んだヤツだったな… エクバ以降はスッと消えたけど
284 23/10/04(水)19:10:35 No.1108917227
>何気にガンガンの設定が色々なVSシリーズが出来た未来に何故かデビルガンダムがリアルに出てきて色々なゲームを融合させたとかいうぶっ飛んだヤツだったな… オープニング見ると存在しないvsシリーズのロゴがちゃんと作られていてこまけえ…
285 23/10/04(水)19:10:35 No.1108917231
EXVS以降はアップデートでキャラ追加されるから機体作って収録した時期が同じパイロットとクロスオーバーの掛け合いがある ラカンとヨナとかクンタラと失敗作とか
286 23/10/04(水)19:10:42 No.1108917264
>アシストのその機体使わせてくれねえ?というのがちょいちょいあった NEXTPlusの改造でアシスト機体とかボス機体使うのすごい楽しかったな ジムスナイパーとか使ってた
287 23/10/04(水)19:11:10 No.1108917432
>何気にガンガンの設定が色々なVSシリーズが出来た未来に何故かデビルガンダムがリアルに出てきて色々なゲームを融合させたとかいうぶっ飛んだヤツだったな… >エクバ以降はスッと消えたけど 代わりに全世界がデータになっててそれ集めるGACKTが出てきたな…
288 23/10/04(水)19:11:15 No.1108917471
特殊格闘:なし
289 23/10/04(水)19:11:16 No.1108917474
>>機体性質的にあんまり目立たないようにしなきゃいけないのにサイコジャマアアアアアって超うるせえアンジェロ君は好きだったよ >exvs以降じゃねーか シリーズから離れてる上に色々出過ぎててもうこんがらがってるんだよ! 何なら連ザのバスターが今のエクバにあの性能でいるとか勘違いしてる
290 23/10/04(水)19:11:21 No.1108917510
>何気にガンガンの設定が色々なVSシリーズが出来た未来に何故かデビルガンダムがリアルに出てきて色々なゲームを融合させたとかいうぶっ飛んだヤツだったな… それをボコってラスボスに収まった准将は悪ノリなのか知らんがやりすぎ
291 23/10/04(水)19:11:32 No.1108917574
ガンダムの顔が並んだポスターで友達と当てっこしてるだけで楽しかったな…
292 23/10/04(水)19:11:52 No.1108917677
>特殊格闘:なし 30の武装か…これが…?
293 23/10/04(水)19:11:58 No.1108917722
>このゲームで連ザでできたホームのコミュニティが壊滅したな そりゃそうなるよとしか言いようがない
294 23/10/04(水)19:12:10 No.1108917794
>アシストのその機体使わせてくれねえ?というのがちょいちょいあった 未だに参戦しないセイバー…
295 23/10/04(水)19:12:38 No.1108917941
>>何気にガンガンの設定が色々なVSシリーズが出来た未来に何故かデビルガンダムがリアルに出てきて色々なゲームを融合させたとかいうぶっ飛んだヤツだったな… >それをボコってラスボスに収まった准将は悪ノリなのか知らんがやりすぎ キランザムは格好良くて好きだよ 辿り着くまではかなり面倒だけど
296 23/10/04(水)19:12:40 No.1108917946
当時はステイメンの武器呼び出しとかアシスト機とかマジかよって思ったけど定着したな
297 23/10/04(水)19:12:42 No.1108917958
>連ザ2が大盤振る舞いなのもあったけどタイムリリース要素があまりにもしょぼかったのも語り草になっているガンガン 連ザ2は2だから比べちゃあかんのだけどね…
298 23/10/04(水)19:13:08 No.1108918111
>NEXTPlusの改造でアシスト機体とかボス機体使うのすごい楽しかったな モーション流用で攻撃のバリエ豊富なルージュとバスターとサンドロックいいよね
299 23/10/04(水)19:13:21 No.1108918182
10対10くらいで戦えるボダブレみたいなガンダムゲー出ないかな...
300 23/10/04(水)19:13:23 No.1108918200
>当時はステイメンの武器呼び出しとかアシスト機とかマジかよって思ったけど定着したな これでもいい!というスタイルを確立したわけだし割と転換点だよね
301 23/10/04(水)19:13:33 No.1108918266
このゲームで面白かったのTAの大喜利くらいだな
302 23/10/04(水)19:13:49 No.1108918366
>10対10くらいで戦えるボダブレみたいなガンダムゲー出ないかな... 50vs50でやれるボダブレみたいなガンダムゲーは死んだけど
303 23/10/04(水)19:14:00 No.1108918427
キオとジェリドの掛け合いが個人的に好きだったな
304 23/10/04(水)19:14:17 No.1108918546
換装機体も影響大きいよね 出撃前に武器選ぶ必要も無くなったし
305 23/10/04(水)19:14:45 No.1108918733
>>アシストのその機体使わせてくれねえ?というのがちょいちょいあった >NEXTPlusの改造でアシスト機体とかボス機体使うのすごい楽しかったな >ジムスナイパーとか使ってた これでザンネックがギリギリまでプレイアブルで出す気だったの知って驚いたな ボス性能そのままだったらこの世の終わりレベルで強かっただろうけど
306 23/10/04(水)19:15:08 No.1108918862
100VS100くらいな大味なガンダムゲームでないかな
307 23/10/04(水)19:15:36 No.1108919034
試作二号機も武器少ないキャラだった
308 23/10/04(水)19:15:40 No.1108919058
やはりオーストラリアを舞台にしたガンダムMMO…
309 23/10/04(水)19:15:46 No.1108919078
NEXTのストフリはDXと双璧を成す弱機体だったっていうのがオバブな今だと信じられないな
310 23/10/04(水)19:15:50 No.1108919115
陸ガン強くなかったっけ ずっと曲射砲みたいなの撃ち続けてればなんか相手死んでた
311 23/10/04(水)19:15:53 No.1108919144
>100VS100くらいな大味なガンダムゲームでないかな ガ…ガンオン…
312 23/10/04(水)19:15:53 No.1108919152
νのゲンコツ殴打してサマソルバズで締めるコンボの美しいことよ
313 23/10/04(水)19:16:04 No.1108919204
>ラビアンローズの判定がスッカスカすぎて当たったところ見たことない キュベレイmk2の最大の弱点
314 23/10/04(水)19:16:09 No.1108919244
>換装機体も影響大きいよね >出撃前に武器選ぶ必要も無くなったし ストライクはエール生バズソードランチャーだったな
315 23/10/04(水)19:16:30 No.1108919386
大体ガンガンから今まで受け継がれている技構成だよね 試作二号機の勃起サーベルはオミットされちゃった…
316 23/10/04(水)19:16:39 No.1108919436
>陸ガン強くなかったっけ >ずっと曲射砲みたいなの撃ち続けてればなんか相手死んでた ネクストの全国決勝で出てたな
317 23/10/04(水)19:17:17 No.1108919679
>大体ガンガンから今まで受け継がれている技構成だよね >試作二号機の勃起サーベルはオミットされちゃった… 今は格闘CSでぶっとくならないの?
318 23/10/04(水)19:17:18 No.1108919685
>換装機体も影響大きいよね >出撃前に武器選ぶ必要も無くなったし ポン付け出来るような仕様じゃないのにディバイダー!とか換装!とか叫んで変形するX面白かった
319 23/10/04(水)19:17:54 No.1108919904
NEXTは追加機体が性能割と抑えめだった記憶
320 23/10/04(水)19:18:11 No.1108919984
>陸ガン強くなかったっけ >ずっと曲射砲みたいなの撃ち続けてればなんか相手死んでた ネクストのやつならズサを盾でキャンセル出来る関係で輝き砲をテキトーにバラまきつつブースト切れそうになったらズサキャンで即ブースト回復して動き回るという無法が出来たよ
321 23/10/04(水)19:18:15 No.1108920013
>今は格闘CSでぶっとくならないの? 今アトミックバズーカだよ格CS
322 23/10/04(水)19:18:30 No.1108920099
>NEXTは追加機体が性能割と抑えめだった記憶 (クソほど性能盛られるネクプラの追加機体)
323 23/10/04(水)19:18:35 No.1108920137
>>大体ガンガンから今まで受け継がれている技構成だよね >>試作二号機の勃起サーベルはオミットされちゃった… >今は格闘CSでぶっとくならないの? 今の格CSは核だからな 格CSだけに
324 23/10/04(水)19:18:40 No.1108920169
2号機のサーベルはデフォルトで太くなったよ
325 23/10/04(水)19:18:43 No.1108920188
足Vの着地格闘(スライディング)を使いこなそうと頑張ってるうちにネクストになってしまった
326 23/10/04(水)19:18:54 No.1108920272
HDリマスターネクプラやりてえなあ
327 23/10/04(水)19:19:32 No.1108920502
>今は格闘CSでぶっとくならないの? 常に最大出力モードに変更されたからヒョロちんぽサーベルモードが消えたよ
328 23/10/04(水)19:19:39 No.1108920542
>試作二号機も武器少ないキャラだった ミサイルランチャーは絆で実装されたばっかだった気がするから無いのは仕方ない
329 23/10/04(水)19:20:23 No.1108920823
>>陸ガン強くなかったっけ >>ずっと曲射砲みたいなの撃ち続けてればなんか相手死んでた >ネクストのやつならズサを盾でキャンセル出来る関係で輝き砲をテキトーにバラまきつつブースト切れそうになったらズサキャンで即ブースト回復して動き回るという無法が出来たよ 無印は砲撃モードになった瞬間ブースト全回復してるからNEXTよりずっと強いぞ!
330 23/10/04(水)19:20:27 No.1108920849
νガンダムに居合ってなんだよ
331 23/10/04(水)19:20:40 No.1108920940
ネクプラ追加のナタクが好きだったなあ 2000でもかなり強い方だったと思う
332 23/10/04(水)19:21:04 No.1108921070
今なら恥も外聞もなくフリーダム使うわ…
333 23/10/04(水)19:21:14 No.1108921132
>>陸ガン強くなかったっけ >>ずっと曲射砲みたいなの撃ち続けてればなんか相手死んでた >ネクストの全国決勝で出てたな kof勢のキャベツが友人に頼まれて1ヶ月で仕上げたとかだった気がする
334 23/10/04(水)19:21:18 No.1108921168
>HDリマスターネクプラやりてえなあ PSPソフトのリマスター企画みたいなのがあったけどあれに期待してたなぁ
335 23/10/04(水)19:21:29 No.1108921230
>ゴッドガンダムに居合ってなんだよ
336 23/10/04(水)19:21:31 No.1108921245
原作で使ってないビームバズーカとMLRSは結構早く追加されたのにドラマCDで使った1号機のロングレンジライフルは実装に10年近くかかったという
337 23/10/04(水)19:21:32 No.1108921249
>今なら恥も外聞もなくフリーダム使うわ… でも当時オンラインなんてないよ?
338 23/10/04(水)19:21:36 No.1108921275
>今なら恥も外聞もなくフリーダム使うわ… 今のフリーダム普通に強いで収まってるからな…
339 23/10/04(水)19:22:01 No.1108921443
>>今なら恥も外聞もなくフリーダム使うわ… >でも当時オンラインなんてないよ? 対戦ラインに誰も入ってこないだけなんだよな
340 23/10/04(水)19:22:55 No.1108921766
>原作で使ってないビームバズーカとMLRSは結構早く追加されたのにドラマCDで使った1号機のロングレンジライフルは実装に10年近くかかったという 当てぬッ!でいいじゃん…と思われてたんだと思うよ 結局ゲロビになったし
341 23/10/04(水)19:23:35 No.1108922011
新規シリーズ出して欲しいけどガンガンとエクバの事思い出すともうやらない方がいいんだろうな
342 23/10/04(水)19:24:41 No.1108922394
ガンガンとエクバを同列に扱うのはちょっと…
343 23/10/04(水)19:24:43 No.1108922397
>当てぬッ!でいいじゃん…と思われてたんだと思うよ >結局ゲロビになったし 長いことビームライフルサーベルとキースだけで戦ってたからなぁ サーベル投げとゲロビ追加されただけでも大きいよ