23/10/04(水)16:26:14 なそ にん のスレッド詳細
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画像ファイル名:1696404374232.png 23/10/04(水)16:26:14 No.1108871292
なそ にん
1 23/10/04(水)16:27:01 No.1108871465
スレッドを立てた人によって削除されました いもぷりでレス乞食スレ立てる病気ってネット絶ちしないと絶対に治らんよ
2 23/10/04(水)16:27:02 No.1108871470
狭間の地小せえ
3 23/10/04(水)16:28:24 No.1108871757
脚の隙間つつかれただけでこの巨体が転倒するの欠陥すぎる
4 23/10/04(水)16:31:09 No.1108872377
スレッドを立てた人によって削除されました 新順みたらえらく発狂してるみたいじゃんスレ「」 どしたん?話聞こか?
5 23/10/04(水)16:31:11 No.1108872386
>狭間の地小せえ 少し馬走らせるだけで端から端まで行ける程度の広さだし…
6 23/10/04(水)16:32:40 No.1108872724
書き込みをした人によって削除されました
7 23/10/04(水)16:35:48 No.1108873434
というかストライダーがでかいのでは?
8 23/10/04(水)16:36:39 No.1108873648
狭間の地に流れ着いたのがレイヴンならあっという間だった
9 23/10/04(水)16:38:07 No.1108874009
ケイリットの巨人の遺骸でも足一本分も無いのか
10 23/10/04(水)16:42:06 No.1108874989
>脚の隙間つつかれただけでこの巨体が転倒するの欠陥すぎる 破綻した設計の妥当な末路だ…
11 23/10/04(水)16:42:38 No.1108875120
6のACって10mくらいあるんだっけ
12 23/10/04(水)16:42:53 No.1108875168
物理的規模感だとファンタジーはなかなかSFに勝てないな 主人公のサイズが基準になるし
13 23/10/04(水)16:43:22 No.1108875278
>6のACって10mくらいあるんだっけ キャットウォークのサイズ的に20mかそれ以上はある
14 23/10/04(水)16:46:06 No.1108875940
割とナンバリングで大きさまちまちだよね
15 23/10/04(水)16:46:28 No.1108876048
ゴーレムと同じくらいはあるのか?
16 23/10/04(水)16:46:29 No.1108876051
逆にラダーンなんかはAC相手してるようなもんだったのか
17 23/10/04(水)16:47:57 No.1108876409
>脚の隙間つつかれただけでこの巨体が転倒するの欠陥すぎる 重機は足の隙間つつかれる運用想定してないと思う
18 23/10/04(水)16:48:44 No.1108876606
別ゲーになるけど6のACとアーセナル並べてみたい アーセナルはロボゲーの搭乗機としては小さい方だと思うからかなりサイズ感に違いが出そう
19 23/10/04(水)16:49:30 No.1108876793
エルけもってどんくらいになるんだ?
20 23/10/04(水)16:53:22 No.1108877706
>>6のACって10mくらいあるんだっけ >キャットウォークのサイズ的に20mかそれ以上はある エルデンリング用のMod制作ツール使ってACのMod作ってる人によると10mくらいなんだそうな fu2635763.jpg
21 23/10/04(水)16:54:56 No.1108878064
ゴーレムより小さい?
22 23/10/04(水)16:55:17 No.1108878137
fu2635766.png 狭間は現実に置き換えるとこのくらいらしい
23 23/10/04(水)16:55:34 No.1108878189
>エルデンリング用のMod制作ツール使ってACのMod作ってる人によると10mくらいなんだそうな どういうこと?その人が10mとして作ったって事にしかならなくない?
24 23/10/04(水)16:57:24 No.1108878597
新潟じゃよくわかんない…
25 23/10/04(水)16:57:59 No.1108878723
>fu2635766.png >狭間は現実に置き換えるとこのくらいらしい 流石にここまで狭くなかったろと思ったけど新潟のスケール感知らないなそう言えば…
26 23/10/04(水)16:58:08 No.1108878758
>>エルデンリング用のMod制作ツール使ってACのMod作ってる人によると10mくらいなんだそうな >どういうこと?その人が10mとして作ったって事にしかならなくない? 要はAC6からぶっこ抜いたモデルを直接エルデンリングに実装させたら10mくらいになったという話
27 23/10/04(水)16:58:39 No.1108878875
>狭間は現実に置き換えるとこのくらいらしい 狭過ぎる… デミゴッドの争いとかヤンキーの派閥争いレベルじゃん
28 23/10/04(水)16:59:04 No.1108878969
マンションの三階分とか大体コンテナ四つ分だから10mちょいくらいと思ったけど人によって比較対象が違うからなんとも言えない
29 23/10/04(水)16:59:26 No.1108879078
オープンワールドのマップを現実と同じ縮尺でやると移動がえらいことになるから
30 23/10/04(水)16:59:53 No.1108879174
>要はAC6からぶっこ抜いたモデルを直接エルデンリングに実装させたら10mくらいになったという話 そんなもんスケールが同じとは限らんだろ ACの小型ヘリとかそのまま持っていったら人間乗れないサイズになるぞ
31 23/10/04(水)17:00:00 No.1108879201
>オープンワールドのマップを現実と同じ縮尺でやると移動がえらいことになるから デスストのアメリカめっちゃ小さいよね
32 23/10/04(水)17:00:39 No.1108879340
>>要はAC6からぶっこ抜いたモデルを直接エルデンリングに実装させたら10mくらいになったという話 >そんなもんスケールが同じとは限らんだろ >ACの小型ヘリとかそのまま持っていったら人間乗れないサイズになるぞ 乗ってないのでは?
33 23/10/04(水)17:01:32 No.1108879547
>>>要はAC6からぶっこ抜いたモデルを直接エルデンリングに実装させたら10mくらいになったという話 >>そんなもんスケールが同じとは限らんだろ >>ACの小型ヘリとかそのまま持っていったら人間乗れないサイズになるぞ >乗ってないのでは? わかったわかったじゃあ明らかに通信してるMTでもいいよ…
34 23/10/04(水)17:02:10 No.1108879681
有名どころでブレワイ・ティアキンはだいたい京都と言われている
35 23/10/04(水)17:02:13 No.1108879695
>エルデンリング用のMod制作ツール使ってACのMod作ってる人によると10mくらいなんだそうな これフロムがエルデンとAC同じ縮尺で作ってる保証何も無いから正正直当てにならない… その画像が正しいことにすると今度はAC6の建造物とかのスケールがおかしいってことにもなるし
36 23/10/04(水)17:03:38 No.1108880005
狭間の地の人間がどれぐらいの大きさかもわかんないしね
37 23/10/04(水)17:03:46 No.1108880040
あの世界の住民は何でもかんでもAC基準に作るせいで色んなものがバカデカくなっている
38 23/10/04(水)17:03:51 No.1108880066
狭間の地って農地とか全然ないもんな…ろくな産業ないでしょあそこ…
39 23/10/04(水)17:05:00 No.1108880301
アメリカ横断出来る車ゲーでも実際のマップは千葉県ぐらいのサイズに縮められてるらしいからな
40 23/10/04(水)17:05:32 No.1108880416
>狭間の地って農地とか全然ないもんな…ろくな産業ないでしょあそこ… どうやって暮らしてたんだ挟間の地の住民って俺もプレイしてて思ってた 世界が壊れる前は輸入で成り立ってたんだろうか
41 23/10/04(水)17:05:40 No.1108880457
本当にACがそのサイズなら 戦艦のブリッジには人が一人腹ばいになって乗ってるくらいのサイズになる
42 23/10/04(水)17:06:02 No.1108880536
>狭間の地って農地とか全然ないもんな…ろくな産業ないでしょあそこ… 霞でも食ってるんだろう
43 23/10/04(水)17:06:08 No.1108880553
現代人だって江戸時代と比べたらデカくなってるしacの人間は3mとかあるとかもしれないから資料集を待とう
44 23/10/04(水)17:07:10 No.1108880770
>本当にACがそのサイズなら >戦艦のブリッジには人が一人腹ばいになって乗ってるくらいのサイズになる いわれてみればそうである
45 23/10/04(水)17:08:34 No.1108881086
マップの大きさを印象付けるとか言われてもストライダーの大きさの方が滅茶苦茶印象が残るだろ…
46 23/10/04(水)17:08:46 No.1108881120
無人機とはいえエフェメラコアのどこにコクピット突っ込んで乗ってるんだよとは思いながら使ってはいたが…
47 23/10/04(水)17:09:00 No.1108881171
>オープンワールドのマップを現実と同じ縮尺でやると移動がえらいことになるから TESシリーズの2作目はFT使わずにフィールド移動すると端から端まで二週間かかるみたいなのは聞いたことある
48 23/10/04(水)17:10:19 No.1108881447
ACに関しては初代からして縮尺がむちゃくちゃだしな まあコレに関しては没になったキングスフィールドみたいな生身移動パートの名残でもあるけど
49 23/10/04(水)17:12:06 No.1108881840
カーラぽい人とミルクトゥースの画稿から見るにミルクトゥースの頭部とカーラが大体同じくらいの大きさと思われる
50 23/10/04(水)17:14:19 No.1108882362
スレッドを立てた人によって削除されました 掲示板でスレ立ててるのに何がレス乞食なんだよ 他のスレはレスしないで欲しくて立てたの?
51 23/10/04(水)17:15:11 No.1108882555
施設内はよく見ると足元に人間サイズの足場とかコンソールがあって怖い ACがビュンビュン飛び回れるスケール感の屋内を徒歩で移動するの気が遠くなりそう
52 23/10/04(水)17:16:23 No.1108882846
多分チュートリアルのカタパルトで飛ぶところでもう狭間の地を端から端まで飛ぶくらい移動してるよね
53 23/10/04(水)17:19:50 No.1108883632
狭間の地にジマーマンがあればマレニアも楽勝だったのに
54 23/10/04(水)17:20:41 No.1108883826
3系に居る人間雑魚から大きさ考えるとAC馬鹿でけえし V系のおっさんで考えるとコア部分に人乗るの無理だろなサイズになっちまう
55 23/10/04(水)17:23:05 No.1108884427
PS2時代のACは車があまりにも小さすぎてスケール感狂う ACの足より小さいのおかしいだろ…
56 23/10/04(水)17:26:45 No.1108885274
どっちもSCEが用意したエンジン使ってるそうだから10mの物は素直に10mで作ってるんじゃねえの
57 23/10/04(水)17:27:44 No.1108885515
>どっちもSCEが用意したエンジン使ってるそうだから10mの物は素直に10mで作ってるんじゃねえの ACしか登場しないゲームで律儀にスケール守って無駄な処理しねえだろ…
58 23/10/04(水)17:29:18 No.1108885892
本当に6のACが10mしか無かったら置いてあるトラックや道路のスケール考えるとあの世界小人しかいないことになるぞ
59 23/10/04(水)17:31:06 No.1108886329
PCで褪せ人をAC6マップで動かしてる動画あるけど マップマジでかい…ってなるぞ
60 23/10/04(水)17:31:17 No.1108886371
AC6のスケール感はエルデンと比較しないでもAC6内で大体分かるような
61 23/10/04(水)17:31:19 No.1108886381
AC6なんて惑星レベルのSFゲーなんだからスケールはどれだけ大きくてもいいんだ
62 23/10/04(水)17:31:54 No.1108886517
>本当に6のACが10mしか無かったら置いてあるトラックや道路のスケール考えるとあの世界小人しかいないことになるぞ ウォッチポイントのコーラル監視してる場所に行く道路とか4車線くらいあるのにACの幅くらいしかないもんな…
63 23/10/04(水)17:32:39 No.1108886697
ザイレムのまあまあ階層ありそうなビルよりはデカいし 20mくらいは最低でもありそう
64 23/10/04(水)17:32:39 No.1108886699
faのAFとか今思えばアホみたいにでかかったな…
65 23/10/04(水)17:32:46 No.1108886723
>本当に6のACが10mしか無かったら置いてあるトラックや道路のスケール考えるとあの世界小人しかいないことになるぞ こっちから推定しないでエルデンに持ち込んだサイズから推定しようとするのは良く分からん
66 23/10/04(水)17:33:00 No.1108886767
>AC6なんて惑星レベルのSFゲーなんだからスケールはどれだけ大きくてもいいんだ バスキュラープラントでかすぎ問題 それが埋まってた穴深すぎ問題
67 23/10/04(水)17:33:35 No.1108886875
ストライダー5キロもあんのか…
68 23/10/04(水)17:33:36 No.1108886884
>どっちもSCEが用意したエンジン使ってるそうだから10mの物は素直に10mで作ってるんじゃねえの なんでフロム自社エンジンがSCEのやつになるんだ デモンズとダクソ1のファイアエンジンから知識更新されてないのか
69 23/10/04(水)17:34:14 No.1108887034
https://youtu.be/2vO2SOqO7cs?t=81 ラダーンでかくね?ってなる
70 23/10/04(水)17:34:23 No.1108887082
>バスキュラープラントでかすぎ問題 >それが埋まってた穴深すぎ問題 あれ再建したらサイズ超でかくなってない!?
71 23/10/04(水)17:34:33 No.1108887113
そもそもAC6内のオブジェクトから算出しようとしても 比較対象によってサイズ変わるから雰囲気で10~20mぐらいとしか言えないんだよな
72 23/10/04(水)17:34:55 No.1108887209
ACが10mだとその半分しかなくてほぼ脚で高さを占められてる2脚MTのコクピット部分が小さすぎる…
73 23/10/04(水)17:36:31 No.1108887560
>そもそもAC6内のオブジェクトから算出しようとしても >比較対象によってサイズ変わるから雰囲気で10~20mぐらいとしか言えないんだよな 比較して10mくらいかな?ってなる構造物なんかあったっけ? 今回のACえらくデカいなってなる印象しかない
74 23/10/04(水)17:38:33 No.1108888045
>狭間の地って農地とか全然ないもんな…ろくな産業ないでしょあそこ… そういうのあってもいいけど省略されてると考えるもんだろう 描かれてないから存在しないだとリアルめくら化するぞ
75 23/10/04(水)17:39:40 No.1108888328
ストライダーのいたなんたら砂漠のマップだけで狭間の地より広かったりするのかな
76 23/10/04(水)17:40:01 No.1108888400
https://careers.fromsoftware.jp/jp/job_program.html > 近年こうした開発の効率化という流れの中で、「Unity」や「Unreal Engine」といった統合開発環境(ゲームエンジン)を活用することが主流になってきています。 >こうした汎用的なゲームエンジンは便利な反面、そのエンジンで実現できるアイデアのみでゲームを作らなくてはいけないという制限も生じてしまいます。 >そのため当社ではそれらは使わずに、独自でハイエンドゲームの開発統合環境を構築し、ゲーム開発に取り組んでいます。 フロム基本自社エンジン使ってるってみたいだよ
77 23/10/04(水)17:40:02 No.1108888405
狭間の地トイレないしな…
78 23/10/04(水)17:40:07 No.1108888413
むしろ初代からVまでずっとふわっとしてるからなAC ネクストで15 m前後(±3m)だ
79 23/10/04(水)17:40:21 No.1108888477
そもそもAC世界ってどいつもこいつもACとかMT乗ったまま色々やるもんな
80 23/10/04(水)17:40:53 No.1108888622
>そもそもAC世界ってどいつもこいつもACとかMT乗ったまま色々やるもんな 生身で活動するには地獄みたいな環境ばっかだからな
81 23/10/04(水)17:41:35 No.1108888789
壁内部のスロープ見たら横のリフトが故障とかで動かなかったら死ぬレベルで長い
82 23/10/04(水)17:42:37 No.1108889028
画像の元になった動画でも見よう https://www.youtube.com/watch?v=F9XHn33WWHo
83 23/10/04(水)17:42:43 No.1108889043
グリッド間の移動も列車で移動してたっぽいけど ヘリはともかく飛行機とかはないのかね
84 23/10/04(水)17:43:53 No.1108889320
fu2635890.jpg 車と並ぶとこんな感じ 実在の軍用車だとこのクラスの車は車高2mくらいだそうな
85 23/10/04(水)17:43:55 No.1108889332
>狭間の地トイレないしな… 下水とうんこはあるのにな
86 23/10/04(水)17:44:16 No.1108889428
壁付近とか汚染区域とか基本高層住宅に押し込められて住んでた感じだよね 商店街的なものは一切見えないから配給でもされてたのだろうか
87 23/10/04(水)17:45:02 No.1108889615
ビルと比較するとだいたい17~20mくらいだよね今作 >壁付近とか汚染区域とか基本高層住宅に押し込められて住んでた感じだよね >商店街的なものは一切見えないから配給でもされてたのだろうか ミルワーム育たない…困った……みたいなログもあるし配給なんじゃないかな
88 23/10/04(水)17:45:51 No.1108889813
初見だと探索しながら進むから体感広く感じるけど馬で一気に駆けたらそこまで広く感じないしな
89 23/10/04(水)17:45:57 No.1108889840
>>>>要はAC6からぶっこ抜いたモデルを直接エルデンリングに実装させたら10mくらいになったという話 >>>そんなもんスケールが同じとは限らんだろ >>>ACの小型ヘリとかそのまま持っていったら人間乗れないサイズになるぞ >>乗ってないのでは? >わかったわかったじゃあ明らかに通信してるMTでもいいよ… 実はあの二脚MT案外でかい fu2635908.jpg
90 23/10/04(水)17:46:07 No.1108889887
>fu2635890.jpg フロントガラス見るに絶対2mじゃ済まないデカさだろこれ
91 23/10/04(水)17:46:08 No.1108889893
ザイレムみたいな都市部行くと道ちっちゃ…てなるよね
92 23/10/04(水)17:46:49 No.1108890080
まず狭間の地ってオリュンポスとかアースガルズみたいな神話の土地であって農業とか人間の営みやってないんじゃねえかな
93 23/10/04(水)17:47:11 No.1108890180
ザイレムとか技研都市とかに住むのが一番裕福な層って感じだったのかな 技研都市は完全なら相当に広い感じだしそれがみんな死んだのだろうか…
94 23/10/04(水)17:47:25 No.1108890248
>フロントガラス見るに絶対2mじゃ済まないデカさだろこれ 屈みながら運転してる可能性もあるし…
95 23/10/04(水)17:47:55 No.1108890364
敵MT小さく感じるやつも結構でかいよね… そりゃ費用対効果的にACが重宝されるわ
96 23/10/04(水)17:48:26 No.1108890498
>実はあの二脚MT案外でかい >fu2635908.jpg ゲーム上だと自機と同じくらいだと小さく見えちゃう奴か
97 23/10/04(水)17:48:56 No.1108890625
そもそもACサイズですべてがデカく作られてるから 車のサイズなんてデカくていいもんな
98 23/10/04(水)17:49:13 No.1108890695
>>fu2635890.jpg >フロントガラス見るに絶対2mじゃ済まないデカさだろこれ これは軍用車によくあるガラス小さいタイプの防弾車じゃない? 普通のフロントガラスにしては縦横比おかしいし
99 23/10/04(水)17:50:31 No.1108891044
建物の非常口みたいなドアの大きさの方が比較できそう
100 23/10/04(水)17:51:12 No.1108891208
>fu2635766.png >狭間は現実に置き換えるとこのくらいらしい 分かりやすいけど突然地元の地図貼られるとドキッとするのでやめてほしい
101 23/10/04(水)17:52:27 No.1108891542
グリッドなんてもうBLAMEに出てくるメガストラクチャーのレベルだよね…
102 23/10/04(水)17:53:58 No.1108891961
グリッド同士がレールで繋がってるの怖くて仕方ない ルビコンの最盛期は頭の上で物資運搬のコンテナがめちゃくちゃ行き交ってそう
103 23/10/04(水)17:55:33 No.1108892372
逆にエルデンに出てくる連中がクソデカいだけなんじゃ無いか? 褪せ人の身長がメートル法で言及された事無いし実は全員3m越えの可能性もあるだろ
104 23/10/04(水)17:56:22 No.1108892588
ACはわからんがソウル世界は強いヤツはデカくなるしな…
105 23/10/04(水)17:56:24 No.1108892600
というか大きさなんかACの速度とか目的地までの距離がゲーム内であるんだから概算で割り出せるんじゃ? めんどくさいから俺はやらんけど
106 23/10/04(水)17:56:45 No.1108892697
>グリッドなんてもうBLAMEに出てくるメガストラクチャーのレベルだよね… あれ設定だと高さ7000mくらいあるらしいな
107 23/10/04(水)17:58:12 No.1108893071
物理演算を入れるタイプのゲームだと縮尺ちゃんとしてないと思ったような動きにならないのでリアルなサイズになるけど そうじゃないゲームはわりとファジーなサイズになるんだ
108 23/10/04(水)17:59:34 No.1108893458
>というか大きさなんかACの速度とか目的地までの距離がゲーム内であるんだから概算で割り出せるんじゃ? >めんどくさいから俺はやらんけど 高さ表示あるけど086にある小さい立体駐車場登ってもへんどうしなかったりするしかなり曖昧だよ
109 23/10/04(水)17:59:55 No.1108893562
>>fu2635890.jpg >フロントガラス見るに絶対2mじゃ済まないデカさだろこれ 銃撃対策で窓閉鎖して右上のカメラっぽいものから見る感じじゃないか? 2mよりずっと小さく見える
110 23/10/04(水)18:00:09 No.1108893626
>物理演算を入れるタイプのゲームだと縮尺ちゃんとしてないと思ったような動きにならないのでリアルなサイズになるけど >そうじゃないゲームはわりとファジーなサイズになるんだ 下に向かってブーストしても自由落下より遅いゲームだからそうじゃないゲームになるな…
111 23/10/04(水)18:01:33 No.1108894008
>fu2635890.jpg そもそもこの車通れない道路結構あるだろ ザイレムの高架道路とか
112 23/10/04(水)18:01:36 No.1108894028
スカイリムの蝶とか蜂とかリンゴとかめっちゃでかいぞ ゲーム内の寸法比率は誇張入ることあるから実はそれも参考にならない
113 23/10/04(水)18:03:34 No.1108894599
現実のサイズをゲーム内で再現すると指輪とか小さすぎて見つけられん…!
114 23/10/04(水)18:04:18 No.1108894797
公式側からサイズについて発表がないのこういうの見ると賢いなあって思う
115 23/10/04(水)18:05:07 No.1108895042
厳密に決まってなくてもだいたいこんな感じとか見るのも楽しい
116 23/10/04(水)18:05:09 No.1108895054
海上都市のビルとの対比見るに15m以下なのは確かなんだが
117 23/10/04(水)18:06:08 No.1108895380
>>fu2635890.jpg >そもそもこの車通れない道路結構あるだろ >ザイレムの高架道路とか いたるところを走ってる道路が小さいからサイズの参考として車出されてもその車がデカいんだろ ってなるんだよな…
118 23/10/04(水)18:06:17 No.1108895415
>fu2635766.png >狭間は現実に置き換えるとこのくらいらしい 新潟で例えられてもイマイチピンとこねぇ!
119 23/10/04(水)18:06:48 No.1108895556
アイスワームin狭間の地もこの世の終わり見たいなスケール感だった https://youtu.be/yGRd8ooThn4?t=74
120 23/10/04(水)18:07:41 No.1108895794
>fu2635766.png >狭間は現実に置き換えるとこのくらいらしい ローデイルが字くらいの規模になっちゃう
121 23/10/04(水)18:09:09 No.1108896202
ストライダーはドリルとか破壊できる別モデルもあったんだよな ストライダー破壊ミッション他のバリエーションもあったのかな
122 23/10/04(水)18:09:41 No.1108896355
場面ごとに対比違うのは実は当たり前なんだよな プレイヤーの快適さのほうが寸法より大事なんだから
123 23/10/04(水)18:10:26 No.1108896589
ザイレムのビル群が一番まとまって見える 技研都市とか壁はなんか階ごとの高さが詰まって見える
124 23/10/04(水)18:12:40 No.1108897317
fu2635986.jpg
125 23/10/04(水)18:13:26 No.1108897580
さっきから難癖つけてる奴ACが小さくて何が不満で難癖つけてんだ?
126 23/10/04(水)18:14:35 No.1108897963
難癖て…
127 23/10/04(水)18:16:32 No.1108898606
>fu2635766.png 新潟駅から鳥屋野潟まで走るの割ときついから褪人はすげぇよ
128 23/10/04(水)18:16:59 No.1108898757
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129 23/10/04(水)18:17:05 No.1108898790
>難癖て… 露骨にアレな子触んなよ…