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23/10/04(水)12:02:37 後輪駆... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696388557048.png 23/10/04(水)12:02:37 No.1108805472

後輪駆動の時代が来るのかな…

1 23/10/04(水)12:04:42 No.1108805992

オールホイールモーターが主流にはならんのか

2 23/10/04(水)12:05:08 No.1108806096

悪路に弱くならない?

3 23/10/04(水)12:11:05 No.1108807551

>悪路に弱くならない? むしろ悪路ならRRの方がいい 問題なのは天候や道路のコンディションが悪い時 FFはコントロールを失っても重たいエンジンやトランスミッションが前に集中してるからまっすぐ進む RRは後ろに重い物が集中してるんでスピンする

4 23/10/04(水)12:12:41 No.1108808000

RRとか嫌すぎる…

5 23/10/04(水)12:13:38 No.1108808245

電気自動車ならフロントに蓄電池ユニットぶち込めばバランス取れるかな…

6 23/10/04(水)12:14:42 No.1108808552

エンジン収納前提の外観から離れていくのかな

7 23/10/04(水)12:15:15 No.1108808702

いうてもモーター自体そんなに重たいもんじゃないだろ 一番重いのは電池なわけだし

8 23/10/04(水)12:16:10 No.1108808993

バッテリーの配置を考慮すればMRに近い感じ? 重心も低いから理想的ではあるんだよねフロントにクラッシャブルゾーン取れるの含めて

9 23/10/04(水)12:20:23 No.1108810275

交差点での巻き込み事故が逆側に変わるだけだから問題ない

10 23/10/04(水)12:22:08 No.1108810820

RR自体追突に非常に脆いから廃れたみたいな話聞いたことあるけどその辺改善されたのか

11 23/10/04(水)12:24:51 No.1108811703

>RRは後ろに重い物が集中してるんでスピンする とは言えBEVの場合1番重くなるバッテリーはキャビンの下に配置するだろうし存外安定するのかもしれない リアのモーターとフロントのステアリング機構どっちが重いのか知らんけど…

12 23/10/04(水)12:25:53 No.1108812043

>RR自体追突に非常に脆いから廃れたみたいな話聞いたことあるけどその辺改善されたのか RRと言ってもデフ部分に駆動系を全部埋め込むような感じだから… そこまでめり込んできたらどんな駆動方式でも駄目なんじゃねえか?

13 23/10/04(水)12:28:38 No.1108812916

整備士さんが泣きそう

14 23/10/04(水)12:32:10 No.1108814103

>バッテリーの配置を考慮すればMRに近い感じ? >重心も低いから理想的ではあるんだよねフロントにクラッシャブルゾーン取れるの含めて 走行性能に関しては心配するほどじゃなさそう スレ画のワーゲンのモーター周りは整備がクソ面倒くさそう 何で配線を上につけるんだよ!クソが!ってなりそう

15 23/10/04(水)12:40:29 No.1108816855

最近の車は電子制御ありきだからRRでもトルク制御してなんとかなる気がする

16 23/10/04(水)13:02:35 No.1108823841

整備性は悪くなるのか?まあ考慮する必要も無いが

17 23/10/04(水)13:08:56 No.1108825489

基本的にモーター含めたeアクスルはノーメンテでいけるはずだからな

18 23/10/04(水)13:10:49 No.1108825951

雪国でFRやRRなんてまっぴらごめんだぜ!

19 23/10/04(水)13:18:13 No.1108827715

ギリギリまで荷物つみたいなー!!

20 23/10/04(水)13:18:52 No.1108827887

>雪国でFRやRRなんてまっぴらごめんだぜ! 意外と大丈夫っぽい https://dime.jp/genre/1543368/

21 23/10/04(水)13:26:33 No.1108829765

>整備性は悪くなるのか?まあ考慮する必要も無いが 2柱リフトがあればご家庭でも簡単に整備できます

22 23/10/04(水)13:27:52 No.1108830064

前輪は操舵で後輪は駆動 本当に理想的なクルマになってゆくなEV

23 23/10/04(水)13:29:55 No.1108830525

>意外と大丈夫っぽい >https://dime.jp/genre/1543368/ こんな金貰ってる記事に糞だから乗るな!なんて書くか?

24 23/10/04(水)13:32:14 No.1108831103

インホイールモーターは バネ下重量が嵩むからダメだろうな

25 23/10/04(水)13:33:07 No.1108831315

操舵と駆動が一箇所にかたまってるFFガソリン車の方が 整備性悪いと思うよ

26 23/10/04(水)13:34:28 No.1108831615

>操舵と駆動が一箇所にかたまってるFFガソリン車の方が >整備性悪いと思うよ というかEVになったらもう一般人は何のメンテも出来なくなるな

27 23/10/04(水)13:39:48 No.1108832786

DIYでできるのは消耗品の交換くらいだろうねぇ

28 23/10/04(水)13:39:59 No.1108832825

>こんな金貰ってる記事に糞だから乗るな!なんて書くか? 実際に雪道走ってんだから少なくともまともに走れないとかはないだろ!

29 23/10/04(水)13:41:24 No.1108833101

その消耗品もほぼないしね オイルなんかの汁物も不要で回生ブレーキのおかげでブレーキパッドも全然減らないみたいだし

30 23/10/04(水)13:45:23 No.1108833982

吸排気がないからエアクリーナーも不要なのか プラグは当然ないし灯火類はLEDで切れないし 交換が必要な部品はエアコンフィルターくらいか

31 23/10/04(水)13:45:57 No.1108834130

雪道は走るとまるの前にスタックが一番怖い

32 23/10/04(水)13:46:56 No.1108834341

車なんて走れば何でもいいってタイプのおばちゃんとかにFR乗せるのちょっと怖いな…

33 23/10/04(水)13:48:20 No.1108834681

スウェーデンのメーカーがやってるなら雪に関しては大丈夫なのでは いや関係ないか

34 23/10/04(水)13:50:41 No.1108835216

>スウェーデンのメーカーがやってるなら雪に関しては大丈夫なのでは >いや関係ないか …中国です…

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