23/10/04(水)11:01:14 やっと3... のスレッド詳細
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23/10/04(水)11:01:14 No.1108792333
やっと3週終わった... 連射武器も構えのあるスタンニードルランチャーもうまく使えなかったから結局ショットガン押し付けるアセンになっちゃった fu2635036.jpg
1 23/10/04(水)11:02:55 No.1108792661
一番苦労したのは3週目の上だの下だの言われながら輸送機落とすミッションでした ああいうのは苦手だ...
2 23/10/04(水)11:05:01 No.1108793056
ケイトもそう思います
3 23/10/04(水)11:05:29 No.1108793151
>ケイトもそう思います 君カラサワ持ってんならもっと落とせるよね?
4 23/10/04(水)11:08:07 No.1108793704
あと今作のパイル本当にこれ使っていいんですかってくらい当てやすくて最高 一生左腕これでいいやってなっちゃった アイビスもバルテウスも企業テウスもこれよこれ ただシースパだけはめっちゃ固かったなんだあいつ
5 23/10/04(水)11:09:02 No.1108793876
かっこいいカラーリングだな
6 23/10/04(水)11:09:47 No.1108794004
藤岡建機あじのあるカラーリングだ
7 23/10/04(水)11:10:18 No.1108794135
>かっこいいカラーリングだな ありがとう でもこれほぼニューガンのパクリだからやっぱプロの選ぶ色ってすげーんだなって思いました
8 23/10/04(水)11:10:52 No.1108794249
>結局ショットガン押し付けるアセンになっちゃった よかった…これで4ショアセンだったら泣いちゃうところだった…
9 23/10/04(水)11:11:14 No.1108794316
>ただシースパだけはめっちゃ固かったなんだあいつ 単純にめっちゃ固い
10 23/10/04(水)11:11:36 No.1108794381
輸送機はクソや ついでにカーラに対処して!ってとこもクソ
11 23/10/04(水)11:11:44 No.1108794400
>>結局ショットガン押し付けるアセンになっちゃった >よかった…これで4ショアセンだったら泣いちゃうところだった… 4ショも試したんだけど結局スタッガー取ってパイル撃ち込む方が早くね?ってなってしまった...
12 23/10/04(水)11:13:03 No.1108794620
ハッキングドローン排除といいザイレム防衛といい カーラ関係のミッションは大変なのが多い…
13 23/10/04(水)11:13:30 No.1108794705
ラストバトルきつすぎてW重ショWダメだ砲を使わざるを得なかった スレ「」は偉いよ…
14 23/10/04(水)11:15:52 No.1108795187
右肩はなんだと思ったらSWEET SIXTEENか 素晴らしい…物事の道理をご存知ですね…ご友人…
15 23/10/04(水)11:15:58 No.1108795207
>ラストバトルきつすぎてW重ショWダメだ砲を使わざるを得なかった >スレ「」は偉いよ… イグアスは瞬間移動が苦手だった こっちが死ぬまでに何回パイル入れられるかってゲームになってたから距離取られると追いかけてる間に死ぬ
16 23/10/04(水)11:16:22 No.1108795309
2周目ダムから重ショ2丁と6連ミサ2丁の軽逆で突き進むことになった だめだ砲いるところだけ中逆でだめだ砲かついだ
17 23/10/04(水)11:17:07 No.1108795485
>右肩はなんだと思ったらSWEET SIXTEENか >素晴らしい…物事の道理をご存知ですね…ご友人… 最初は普通のショットガンだったんだけど射程あんまり変わんないしどうせパイルの距離に張り付くしだったら衝撃値高いのこっちじゃんねってなって持ってみたら持ち替え連射は効かないけどこっちの方が馴染んだ
18 23/10/04(水)11:17:35 No.1108795594
6ミサいいよね 10ミサになると使用感変わっちゃうから
19 23/10/04(水)11:19:54 No.1108796035
ガチガチの重量機体でランスパイルも楽しいぞ CPUに対してのレーザーランスの無法ぶりは病みつきになる
20 23/10/04(水)11:20:42 No.1108796223
16ショットガンずっと使ってたら手持ち拡散バズが欲しくなりました
21 23/10/04(水)11:22:14 No.1108796561
10連とWランセツが俺の導きだった パイルは近づかないといけないから月光でちょい離れた近距離で殴り合うのたのしい! 10連ミサはちょっと離れたほうがいいかもしれないけど当てる目的より回避行動させたいから垂れ流せる10連が好き
22 23/10/04(水)11:23:02 No.1108796722
ボスで一番苦労したのはエアだった ゆったり歩いてるからチャンスタイムかなと思って近寄ったら科学忍法火の鳥してきたり後ろから残像に斬られたり
23 23/10/04(水)11:24:29 No.1108797004
うわーいコーラルミサイルかっこいいー!って持ち込んだらあんなビュンビュン動くやつに当たらないっていうね AC相手なら強いんだろうけど
24 23/10/04(水)11:25:17 No.1108797164
エアちゃんは離れると飛影みたいな動きしてくるからずっと間合いを詰め続けるのが安定したなあ いや嘘ですそれでも死にまくりました でもコーラルアーマー剥がすとこまで行くのには安定した
25 23/10/04(水)11:25:40 No.1108797249
結局エネ武器の使い方がわからないままクリアしてしまった... S埋めはエネ武器縛りでやってみようかな
26 23/10/04(水)11:25:44 No.1108797270
俺の導きはワーム砲とガトリング
27 23/10/04(水)11:29:05 No.1108797960
「」対戦へあとかも気になってるんだけどパイルって対戦でどう? 強くなくても使うが
28 23/10/04(水)11:32:45 No.1108798748
ラスティ戦は終わった終わった…と思ったら再起動して瞬殺されてしまった…
29 23/10/04(水)11:33:30 No.1108798920
エアは威力低いけど避けづらい弾幕が地味に嫌らしくて嫌いだった 火の鳥も俺は祈りながらABするしか出来なかった
30 23/10/04(水)11:33:30 No.1108798925
エアちゃんはQBですらない前ブーストでだいたい回避できることに気づいてからはおやつになった ドンマイちゃんはそうじゃないあたりよく考えていやがる
31 23/10/04(水)11:35:11 No.1108799312
芭蕉アーム外せないから重ショかランセツしか右手に持てない呪いにかかってる
32 23/10/04(水)11:36:55 No.1108799682
芭蕉ならハンミサもエツジンも持てるぞ!
33 23/10/04(水)11:37:17 No.1108799767
エア戦前半はアーマー剥がすと確定でダウンするからパルスで速攻で削ればノーダメージ…とまではいかんけど楽勝ではある 後半のアーマー無くなってからダウンさせるの難しかった…ていうかWショットガンじゃないと厳しくねーか
34 23/10/04(水)11:40:10 No.1108800382
エアちゃんはストーリーのテンションで最後まで一緒に踊ってやる気持ちでWランセツだったよ スタッガーも取れるけどパイルしようとするとリズムが崩れるから月光2発入れてすぐランセツに戻ってダンスだ スロースロー クイッククイックスロー…上手ですよエアちゃん…
35 23/10/04(水)11:41:26 No.1108800694
最後タイマンになるのいいよね
36 23/10/04(水)11:41:47 No.1108800774
>「」対戦へあとかも気になってるんだけどパイルって対戦でどう? >強くなくても使うが 当てるの上手い「」がチャンス作って相手をスクラップにするのもしばしば起きてるよ
37 23/10/04(水)11:41:51 No.1108800793
エアちゃんは結局ブレードの安定した避け方が解らなかったな…S取った時も火力でゴリ押しだったし
38 23/10/04(水)11:42:59 No.1108801040
コーラルライフル持ちたいから左手にはエツジンを積んでるのが私です 使いやすいなこのバーストマシンガン…
39 23/10/04(水)11:43:19 No.1108801085
スタッガー取った後パイル当てるのがなんか苦手でチャージランスでごり押ししまくってた
40 23/10/04(水)11:43:37 No.1108801167
赤月光がカッコよすぎる…芭蕉じゃなくてもうちょっとスタイリッシュな腕につけてえ…
41 23/10/04(水)11:43:59 No.1108801252
>エアちゃんは結局ブレードの安定した避け方が解らなかったな…S取った時も火力でゴリ押しだったし エアちゃんに正対した状態で11時方向にブーストで歩いてすれ違うだけだよ クイックブーストはしてもしなくてもいい
42 23/10/04(水)11:44:39 No.1108801399
>エアちゃんは結局ブレードの安定した避け方が解らなかったな…S取った時も火力でゴリ押しだったし 上に浮くだけで良い
43 23/10/04(水)11:45:16 No.1108801532
今作大帝のボスは高度差に弱いよ
44 23/10/04(水)11:45:35 No.1108801609
フルチャージパイルで敵を倒したときの快感
45 23/10/04(水)11:45:43 No.1108801640
なんなら俺も高低差に弱いよ
46 23/10/04(水)11:46:32 No.1108801825
近接武器は高低差に弱め
47 23/10/04(水)11:46:53 No.1108801902
パイルは音がいい
48 23/10/04(水)11:47:13 No.1108801967
明らかにfaのときより手持ち武器の下への射角が広くて助かる
49 23/10/04(水)11:48:34 No.1108802270
パイルでワンチャンに賭けることが多い攻略だった もうちょっとライフル引き打ちしてたらいつの間にか勝ってたみたいなバランスでお願シャス
50 23/10/04(水)11:48:46 No.1108802308
>フルチャージパイルで敵を倒したときの快感 AC相手にぶち当てると脳汁でちゃうよね
51 23/10/04(水)11:49:25 No.1108802442
今作はマジでアクションゲームとしてめちゃくちゃ楽しいしパイルはその最たるもの
52 23/10/04(水)11:49:40 No.1108802493
アイビス以外のボスが使うブレードは全部お祈りで避けてるわ ていうかACのブレードもうまく避けられない
53 23/10/04(水)11:49:48 No.1108802526
個人的にはチェーンソーの方が肌に合う
54 23/10/04(水)11:49:54 No.1108802547
>パイルでワンチャンに賭けることが多い攻略だった >もうちょっとライフル引き打ちしてたらいつの間にか勝ってたみたいなバランスでお願シャス パイルで1周してからWハンレザしたら「え?俺ただ撃ってただけなんだけどこんなサクサク倒せちゃうの…?」ですっごい困惑した
55 23/10/04(水)11:49:55 No.1108802550
リペア使わせずに叩き壊すのいいよね
56 23/10/04(水)11:50:04 No.1108802580
>アイビス以外のボスが使うブレードは全部お祈りで避けてるわ >ていうかACのブレードもうまく避けられない 高度を取れ
57 23/10/04(水)11:50:22 No.1108802645
デスマンにエアちゃんノーダメ達成してる動画上がってたな 肩シールドランチャーで置きシールドしてスタッガー取ってて怖かった
58 23/10/04(水)11:51:39 No.1108802929
シールドランチャーって使い道あるのか…まあ言われてみるとCPUの通り道に置くって使い方はしやすそうだけど…
59 23/10/04(水)11:54:00 No.1108803443
>シールドランチャーって使い道あるのか…まあ言われてみるとCPUの通り道に置くって使い方はしやすそうだけど… どちらかというと対人で仕掛ける方がまだポピュラーだとは思う
60 23/10/04(水)11:54:22 No.1108803537
投げる盾はちゃんと強いぞ 自分の弾まで防ぐから置き方に慣れないうちはたぶん邪魔にしかならんが
61 23/10/04(水)11:54:40 No.1108803606
システムスキャンモードはいらないけど 敵の属性耐性くらいは覗けてもいいんじゃないかなって思います
62 23/10/04(水)11:57:26 No.1108804263
>シールドランチャーって使い道あるのか…まあ言われてみるとCPUの通り道に置くって使い方はしやすそうだけど… エアノーダメの動画はゆったりブースト移動してる先に射出しておくんじゃなくて あらかじめ設置しておいてこっちの死角取るようにすっ飛ぶ機動を誘発させてシールドに突っ込ませてる
63 23/10/04(水)11:57:39 No.1108804309
まあ今回Vほど属性で軽減されてる気しないし…
64 23/10/04(水)11:59:20 No.1108804688
>>シールドランチャーって使い道あるのか…まあ言われてみるとCPUの通り道に置くって使い方はしやすそうだけど… >エアノーダメの動画はゆったりブースト移動してる先に射出しておくんじゃなくて >あらかじめ設置しておいてこっちの死角取るようにすっ飛ぶ機動を誘発させてシールドに突っ込ませてる なるほど正確なマニューバだ…ってやつか
65 23/10/04(水)11:59:23 No.1108804697
>まあ今回Vほど属性で軽減されてる気しないし… ただ装甲上げるとがっつり被ダメは下がるぞ タンクが硬いのは明らかにAPの量だけのおかげじゃない コーラル属性?がんばれ
66 23/10/04(水)12:00:04 No.1108804860
最後はエアちゃんみたいなC型波形人がACという肉体を得たって感じでいいんだろうか 続編あるならアリーナにコーラル独立傭兵がしれっと混ざってて欲しい
67 23/10/04(水)12:01:21 No.1108805165
>まあ今回Vほど属性で軽減されてる気しないし… こっちは多分ストーリーの敵についてのレスで >ただ装甲上げるとがっつり被ダメは下がるぞ こっちは自分ないし対人の敵についてのレスであろうことが想像できて面白い
68 23/10/04(水)12:02:13 No.1108805367
>ラスティ戦は終わった終わった…と思ったら再起動して瞬殺されてしまった… あの体力半分回復パルスアーマーこっちにもくれない…?
69 23/10/04(水)12:02:18 No.1108805385
軽ショ持ってミッション回ってるとやっぱ重ショの性能おかしいわってなるよ…
70 23/10/04(水)12:03:17 No.1108805628
>あの体力半分回復パルスアーマーこっちにもくれない…? あいつ律儀にリペア一個とっといてるだけだよ
71 23/10/04(水)12:03:46 No.1108805736
>こっちは多分ストーリーの敵についてのレスで >こっちは自分ないし対人の敵についてのレスであろうことが想像できて面白い 視野が広いなありがとう 相手の軽減属性は確かに可視化してほしいよね…エンフォーサーとかENで行くとサクサクだけど実際やってみないと実感湧かないし