虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

23/10/04(水)11:01:14 やっと3... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/10/04(水)11:01:14 No.1108792333

やっと3週終わった... 連射武器も構えのあるスタンニードルランチャーもうまく使えなかったから結局ショットガン押し付けるアセンになっちゃった fu2635036.jpg

1 23/10/04(水)11:02:55 No.1108792661

一番苦労したのは3週目の上だの下だの言われながら輸送機落とすミッションでした ああいうのは苦手だ...

2 23/10/04(水)11:05:01 No.1108793056

ケイトもそう思います

3 23/10/04(水)11:05:29 No.1108793151

>ケイトもそう思います 君カラサワ持ってんならもっと落とせるよね?

4 23/10/04(水)11:08:07 No.1108793704

あと今作のパイル本当にこれ使っていいんですかってくらい当てやすくて最高 一生左腕これでいいやってなっちゃった アイビスもバルテウスも企業テウスもこれよこれ ただシースパだけはめっちゃ固かったなんだあいつ

5 23/10/04(水)11:09:02 No.1108793876

かっこいいカラーリングだな

6 23/10/04(水)11:09:47 No.1108794004

藤岡建機あじのあるカラーリングだ

7 23/10/04(水)11:10:18 No.1108794135

>かっこいいカラーリングだな ありがとう でもこれほぼニューガンのパクリだからやっぱプロの選ぶ色ってすげーんだなって思いました

8 23/10/04(水)11:10:52 No.1108794249

>結局ショットガン押し付けるアセンになっちゃった よかった…これで4ショアセンだったら泣いちゃうところだった…

9 23/10/04(水)11:11:14 No.1108794316

>ただシースパだけはめっちゃ固かったなんだあいつ 単純にめっちゃ固い

10 23/10/04(水)11:11:36 No.1108794381

輸送機はクソや ついでにカーラに対処して!ってとこもクソ

11 23/10/04(水)11:11:44 No.1108794400

>>結局ショットガン押し付けるアセンになっちゃった >よかった…これで4ショアセンだったら泣いちゃうところだった… 4ショも試したんだけど結局スタッガー取ってパイル撃ち込む方が早くね?ってなってしまった...

12 23/10/04(水)11:13:03 No.1108794620

ハッキングドローン排除といいザイレム防衛といい カーラ関係のミッションは大変なのが多い…

13 23/10/04(水)11:13:30 No.1108794705

ラストバトルきつすぎてW重ショWダメだ砲を使わざるを得なかった スレ「」は偉いよ…

14 23/10/04(水)11:15:52 No.1108795187

右肩はなんだと思ったらSWEET SIXTEENか 素晴らしい…物事の道理をご存知ですね…ご友人…

15 23/10/04(水)11:15:58 No.1108795207

>ラストバトルきつすぎてW重ショWダメだ砲を使わざるを得なかった >スレ「」は偉いよ… イグアスは瞬間移動が苦手だった こっちが死ぬまでに何回パイル入れられるかってゲームになってたから距離取られると追いかけてる間に死ぬ

16 23/10/04(水)11:16:22 No.1108795309

2周目ダムから重ショ2丁と6連ミサ2丁の軽逆で突き進むことになった だめだ砲いるところだけ中逆でだめだ砲かついだ

17 23/10/04(水)11:17:07 No.1108795485

>右肩はなんだと思ったらSWEET SIXTEENか >素晴らしい…物事の道理をご存知ですね…ご友人… 最初は普通のショットガンだったんだけど射程あんまり変わんないしどうせパイルの距離に張り付くしだったら衝撃値高いのこっちじゃんねってなって持ってみたら持ち替え連射は効かないけどこっちの方が馴染んだ

18 23/10/04(水)11:17:35 No.1108795594

6ミサいいよね 10ミサになると使用感変わっちゃうから

19 23/10/04(水)11:19:54 No.1108796035

ガチガチの重量機体でランスパイルも楽しいぞ CPUに対してのレーザーランスの無法ぶりは病みつきになる

20 23/10/04(水)11:20:42 No.1108796223

16ショットガンずっと使ってたら手持ち拡散バズが欲しくなりました

21 23/10/04(水)11:22:14 No.1108796561

10連とWランセツが俺の導きだった パイルは近づかないといけないから月光でちょい離れた近距離で殴り合うのたのしい! 10連ミサはちょっと離れたほうがいいかもしれないけど当てる目的より回避行動させたいから垂れ流せる10連が好き

22 23/10/04(水)11:23:02 No.1108796722

ボスで一番苦労したのはエアだった ゆったり歩いてるからチャンスタイムかなと思って近寄ったら科学忍法火の鳥してきたり後ろから残像に斬られたり

23 23/10/04(水)11:24:29 No.1108797004

うわーいコーラルミサイルかっこいいー!って持ち込んだらあんなビュンビュン動くやつに当たらないっていうね AC相手なら強いんだろうけど

24 23/10/04(水)11:25:17 No.1108797164

エアちゃんは離れると飛影みたいな動きしてくるからずっと間合いを詰め続けるのが安定したなあ いや嘘ですそれでも死にまくりました でもコーラルアーマー剥がすとこまで行くのには安定した

25 23/10/04(水)11:25:40 No.1108797249

結局エネ武器の使い方がわからないままクリアしてしまった... S埋めはエネ武器縛りでやってみようかな

26 23/10/04(水)11:25:44 No.1108797270

俺の導きはワーム砲とガトリング

27 23/10/04(水)11:29:05 No.1108797960

「」対戦へあとかも気になってるんだけどパイルって対戦でどう? 強くなくても使うが

28 23/10/04(水)11:32:45 No.1108798748

ラスティ戦は終わった終わった…と思ったら再起動して瞬殺されてしまった…

29 23/10/04(水)11:33:30 No.1108798920

エアは威力低いけど避けづらい弾幕が地味に嫌らしくて嫌いだった 火の鳥も俺は祈りながらABするしか出来なかった

30 23/10/04(水)11:33:30 No.1108798925

エアちゃんはQBですらない前ブーストでだいたい回避できることに気づいてからはおやつになった ドンマイちゃんはそうじゃないあたりよく考えていやがる

31 23/10/04(水)11:35:11 No.1108799312

芭蕉アーム外せないから重ショかランセツしか右手に持てない呪いにかかってる

32 23/10/04(水)11:36:55 No.1108799682

芭蕉ならハンミサもエツジンも持てるぞ!

33 23/10/04(水)11:37:17 No.1108799767

エア戦前半はアーマー剥がすと確定でダウンするからパルスで速攻で削ればノーダメージ…とまではいかんけど楽勝ではある 後半のアーマー無くなってからダウンさせるの難しかった…ていうかWショットガンじゃないと厳しくねーか

34 23/10/04(水)11:40:10 No.1108800382

エアちゃんはストーリーのテンションで最後まで一緒に踊ってやる気持ちでWランセツだったよ スタッガーも取れるけどパイルしようとするとリズムが崩れるから月光2発入れてすぐランセツに戻ってダンスだ スロースロー クイッククイックスロー…上手ですよエアちゃん…

35 23/10/04(水)11:41:26 No.1108800694

最後タイマンになるのいいよね

36 23/10/04(水)11:41:47 No.1108800774

>「」対戦へあとかも気になってるんだけどパイルって対戦でどう? >強くなくても使うが 当てるの上手い「」がチャンス作って相手をスクラップにするのもしばしば起きてるよ

37 23/10/04(水)11:41:51 No.1108800793

エアちゃんは結局ブレードの安定した避け方が解らなかったな…S取った時も火力でゴリ押しだったし

38 23/10/04(水)11:42:59 No.1108801040

コーラルライフル持ちたいから左手にはエツジンを積んでるのが私です 使いやすいなこのバーストマシンガン…

39 23/10/04(水)11:43:19 No.1108801085

スタッガー取った後パイル当てるのがなんか苦手でチャージランスでごり押ししまくってた

40 23/10/04(水)11:43:37 No.1108801167

赤月光がカッコよすぎる…芭蕉じゃなくてもうちょっとスタイリッシュな腕につけてえ…

41 23/10/04(水)11:43:59 No.1108801252

>エアちゃんは結局ブレードの安定した避け方が解らなかったな…S取った時も火力でゴリ押しだったし エアちゃんに正対した状態で11時方向にブーストで歩いてすれ違うだけだよ クイックブーストはしてもしなくてもいい

42 23/10/04(水)11:44:39 No.1108801399

>エアちゃんは結局ブレードの安定した避け方が解らなかったな…S取った時も火力でゴリ押しだったし 上に浮くだけで良い

43 23/10/04(水)11:45:16 No.1108801532

今作大帝のボスは高度差に弱いよ

44 23/10/04(水)11:45:35 No.1108801609

フルチャージパイルで敵を倒したときの快感

45 23/10/04(水)11:45:43 No.1108801640

なんなら俺も高低差に弱いよ

46 23/10/04(水)11:46:32 No.1108801825

近接武器は高低差に弱め

47 23/10/04(水)11:46:53 No.1108801902

パイルは音がいい

48 23/10/04(水)11:47:13 No.1108801967

明らかにfaのときより手持ち武器の下への射角が広くて助かる

49 23/10/04(水)11:48:34 No.1108802270

パイルでワンチャンに賭けることが多い攻略だった もうちょっとライフル引き打ちしてたらいつの間にか勝ってたみたいなバランスでお願シャス

50 23/10/04(水)11:48:46 No.1108802308

>フルチャージパイルで敵を倒したときの快感 AC相手にぶち当てると脳汁でちゃうよね

51 23/10/04(水)11:49:25 No.1108802442

今作はマジでアクションゲームとしてめちゃくちゃ楽しいしパイルはその最たるもの

52 23/10/04(水)11:49:40 No.1108802493

アイビス以外のボスが使うブレードは全部お祈りで避けてるわ ていうかACのブレードもうまく避けられない

53 23/10/04(水)11:49:48 No.1108802526

個人的にはチェーンソーの方が肌に合う

54 23/10/04(水)11:49:54 No.1108802547

>パイルでワンチャンに賭けることが多い攻略だった >もうちょっとライフル引き打ちしてたらいつの間にか勝ってたみたいなバランスでお願シャス パイルで1周してからWハンレザしたら「え?俺ただ撃ってただけなんだけどこんなサクサク倒せちゃうの…?」ですっごい困惑した

55 23/10/04(水)11:49:55 No.1108802550

リペア使わせずに叩き壊すのいいよね

56 23/10/04(水)11:50:04 No.1108802580

>アイビス以外のボスが使うブレードは全部お祈りで避けてるわ >ていうかACのブレードもうまく避けられない 高度を取れ

57 23/10/04(水)11:50:22 No.1108802645

デスマンにエアちゃんノーダメ達成してる動画上がってたな 肩シールドランチャーで置きシールドしてスタッガー取ってて怖かった

58 23/10/04(水)11:51:39 No.1108802929

シールドランチャーって使い道あるのか…まあ言われてみるとCPUの通り道に置くって使い方はしやすそうだけど…

59 23/10/04(水)11:54:00 No.1108803443

>シールドランチャーって使い道あるのか…まあ言われてみるとCPUの通り道に置くって使い方はしやすそうだけど… どちらかというと対人で仕掛ける方がまだポピュラーだとは思う

60 23/10/04(水)11:54:22 No.1108803537

投げる盾はちゃんと強いぞ 自分の弾まで防ぐから置き方に慣れないうちはたぶん邪魔にしかならんが

61 23/10/04(水)11:54:40 No.1108803606

システムスキャンモードはいらないけど 敵の属性耐性くらいは覗けてもいいんじゃないかなって思います

62 23/10/04(水)11:57:26 No.1108804263

>シールドランチャーって使い道あるのか…まあ言われてみるとCPUの通り道に置くって使い方はしやすそうだけど… エアノーダメの動画はゆったりブースト移動してる先に射出しておくんじゃなくて あらかじめ設置しておいてこっちの死角取るようにすっ飛ぶ機動を誘発させてシールドに突っ込ませてる

63 23/10/04(水)11:57:39 No.1108804309

まあ今回Vほど属性で軽減されてる気しないし…

64 23/10/04(水)11:59:20 No.1108804688

>>シールドランチャーって使い道あるのか…まあ言われてみるとCPUの通り道に置くって使い方はしやすそうだけど… >エアノーダメの動画はゆったりブースト移動してる先に射出しておくんじゃなくて >あらかじめ設置しておいてこっちの死角取るようにすっ飛ぶ機動を誘発させてシールドに突っ込ませてる なるほど正確なマニューバだ…ってやつか

65 23/10/04(水)11:59:23 No.1108804697

>まあ今回Vほど属性で軽減されてる気しないし… ただ装甲上げるとがっつり被ダメは下がるぞ タンクが硬いのは明らかにAPの量だけのおかげじゃない コーラル属性?がんばれ

66 23/10/04(水)12:00:04 No.1108804860

最後はエアちゃんみたいなC型波形人がACという肉体を得たって感じでいいんだろうか 続編あるならアリーナにコーラル独立傭兵がしれっと混ざってて欲しい

67 23/10/04(水)12:01:21 No.1108805165

>まあ今回Vほど属性で軽減されてる気しないし… こっちは多分ストーリーの敵についてのレスで >ただ装甲上げるとがっつり被ダメは下がるぞ こっちは自分ないし対人の敵についてのレスであろうことが想像できて面白い

68 23/10/04(水)12:02:13 No.1108805367

>ラスティ戦は終わった終わった…と思ったら再起動して瞬殺されてしまった… あの体力半分回復パルスアーマーこっちにもくれない…?

69 23/10/04(水)12:02:18 No.1108805385

軽ショ持ってミッション回ってるとやっぱ重ショの性能おかしいわってなるよ…

70 23/10/04(水)12:03:17 No.1108805628

>あの体力半分回復パルスアーマーこっちにもくれない…? あいつ律儀にリペア一個とっといてるだけだよ

71 23/10/04(水)12:03:46 No.1108805736

>こっちは多分ストーリーの敵についてのレスで >こっちは自分ないし対人の敵についてのレスであろうことが想像できて面白い 視野が広いなありがとう 相手の軽減属性は確かに可視化してほしいよね…エンフォーサーとかENで行くとサクサクだけど実際やってみないと実感湧かないし

↑Top