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    23/10/04(水)10:48:59 No.1108789918

    またタイプ相性の変更とかやらねかな

    1 23/10/04(水)10:51:40 No.1108790418

    タイプ減らしていいと思う

    2 23/10/04(水)10:56:25 No.1108791375

    >タイプ減らしていいと思う 始めたての頃岩と地面紛らわしかったからここは減らして良いと思う

    3 23/10/04(水)10:56:30 No.1108791394

    エスパーってこうして見ると通りはいいんだな…

    4 23/10/04(水)10:59:51 No.1108792044

    今更一つ減らしたところで…

    5 23/10/04(水)11:01:03 No.1108792291

    飛行タイプは鳥だから飛行なのと鳥じゃないけど飛んでたり浮いてるから飛行ってのが混在してるのがダメ

    6 23/10/04(水)11:04:38 No.1108792981

    ゴーストの通り良すぎ!

    7 23/10/04(水)11:07:55 No.1108793669

    ノーマルと電気に弱点と抵抗もうひとつ欲しい

    8 23/10/04(水)11:12:15 No.1108794491

    フェアリーに炎弱点追加してくだち!

    9 23/10/04(水)11:13:40 No.1108794738

    >フェアリーに虫弱点追加してくだち!

    10 23/10/04(水)11:18:26 No.1108795747

    火とか水みたいなエレメンタル要素 わかる ドラゴンとかゴーストみたいな種族 まあわかる かくとう はおかしいだろ それは戦闘スタイルの話じゃん かくとう以外はなんなんだよってなるじゃん

    11 23/10/04(水)11:18:59 No.1108795856

    >>フェアリーに虫弱点追加してくだち! これ以上虫に弱点増やすな

    12 23/10/04(水)11:19:24 No.1108795940

    タイプの数は多分もう触らんだろうな

    13 23/10/04(水)11:20:31 No.1108796182

    >>>フェアリーに虫弱点追加してくだち! >これ以上虫に弱点増やすな 逆じゃない!?

    14 23/10/04(水)11:21:17 No.1108796359

    あくってなんだよってなるし人間が便宜上名付けてるだけでは

    15 23/10/04(水)11:45:47 No.1108801653

    よくこんなの覚えられるな…

    16 23/10/04(水)11:51:34 No.1108802904

    対戦中に技ごとの相性表示されるからプレーしてると割と自然に覚えられるよ

    17 23/10/04(水)11:59:01 No.1108804617

    相性の良い悪いの関係性とダメージ倍率が一定じゃないのがヤバいんだよ

    18 23/10/04(水)11:59:44 No.1108804770

    ただでさえアレな虫に弱点タイプ追加したのはなんでなんだろうね それも天下取るタイプを

    19 23/10/04(水)12:01:04 No.1108805105

    フェアリーに虫耐性付けたのはとんぼばら撒きすぎたからじゃないの

    20 23/10/04(水)12:01:45 No.1108805258

    正直半減はあんまり覚えてない

    21 23/10/04(水)12:02:06 No.1108805326

    >フェアリーに虫耐性付けたのはとんぼばら撒きすぎたからじゃないの トンボ回収しろよぉ… 毒々没収出来たんだからできるだろうがよぉ…

    22 23/10/04(水)12:02:58 No.1108805556

    ノーマル複合ってなんだよ

    23 23/10/04(水)12:04:18 No.1108805878

    >フェアリーに虫耐性付けたのはとんぼばら撒きすぎたからじゃないの 今クワガノンがさざめきぶっ刺しまくってるから耐性持ち増やして正解だったと理解してるよ

    24 23/10/04(水)12:05:49 No.1108806252

    >ノーマル複合ってなんだよ ノーマルくさは普通のくさ ノーマルほのおは普通のほのお ノーマルみずは普通のみず

    25 23/10/04(水)12:06:52 No.1108806500

    >今クワガノンがさざめきぶっ刺しまくってるから耐性持ち増やして正解だったと理解してるよ 単タイプじゃ絶対に等倍以上になる虫電気2つは強いなってなる

    26 23/10/04(水)12:07:04 No.1108806548

    何と比べてのノーマルなのだノーマルよ

    27 23/10/04(水)12:07:51 No.1108806716

    >ノーマルくさは普通のくさ 普通のくさは野生動物…?

    28 23/10/04(水)12:08:41 No.1108806920

    >>ノーマルくさは普通のくさ >普通のくさは野生動物…? メブキジカとオリーヴァだから理解しようとすると脳が死ぬ

    29 23/10/04(水)12:10:09 No.1108807281

    ノーマルひこうって当たり前のようにいるけど意味わからないよね

    30 23/10/04(水)12:12:23 No.1108807898

    >ノーマルひこうって当たり前のようにいるけど意味わからないよね 飛行が能動的に飛ぶヤツに付いてるけど 変哲のない鳥がそうなった感 ちなみに飛んで移動出来ないただ浮いてるのが特性の浮遊って感じ

    31 23/10/04(水)12:13:39 No.1108808247

    オリーヴァはバクオングと同じで音要素がメインだからノーマル複合なのはわかりやすい メブキジカは季節で姿変わるから土台部分がノーマルで草は外付けみたいな生物なのかもしれん

    32 23/10/04(水)12:15:00 No.1108808633

    >>ノーマルひこうって当たり前のようにいるけど意味わからないよね >飛行が能動的に飛ぶヤツに付いてるけど >変哲のない鳥がそうなった感 >ちなみに飛んで移動出来ないただ浮いてるのが特性の浮遊って感じ ふわふわ浮くだけで風に流されてるだけのフワライドは飛行なのに…

    33 23/10/04(水)12:15:09 No.1108808672

    初代ではかぜおこしやカマイタチがノーマルだった影響じゃないかな鳥の飛行ノーマル 音使うオリーヴァが一致のために付いてるようなモノ

    34 23/10/04(水)12:15:34 No.1108808794

    今からでも音タイプ増やそうぜ それっぽいの沢山いるじゃん

    35 23/10/04(水)12:16:12 No.1108809006

    虫に霊耐性つけて

    36 23/10/04(水)12:16:18 No.1108809028

    全部に当てはまるわけじゃないけどノーマルは恒温動物タイプみたいなイメージがある

    37 23/10/04(水)12:16:18 No.1108809029

    >今からでも音タイプ増やそうぜ >それっぽいの沢山いるじゃん ぼうおん

    38 23/10/04(水)12:16:35 No.1108809113

    なんな飛行単を避けてた感じはある

    39 23/10/04(水)12:17:06 No.1108809288

    初代だと鳥以外で飛行はコウモリ蝶カマキリ龍ドラゴンに付いてたからまあ当然飛べるやつだよな 浮遊は2タイプじゃ表しきれないのに付いてる気もする

    40 23/10/04(水)12:18:06 No.1108809600

    ノーマル付いてる音使いマジで多いからな プクリンのフェアリーノーマル複合もこれだよね多分

    41 23/10/04(水)12:18:33 No.1108809731

    >今からでも音タイプ増やそうぜ >それっぽいの沢山いるじゃん うたかたのアリアとか他タイプの音技がややこしいことになるからダメ

    42 23/10/04(水)12:18:48 No.1108809808

    >飛行タイプは鳥だから飛行なのと鳥じゃないけど飛んでたり浮いてるから飛行ってのが混在してるのがダメ 浮いてるけど特性ふゆうだからひこうタイプじゃないのと浮いてるけどひこうタイプでもふゆうでもないのが混ざってきてもっとダメ

    43 23/10/04(水)12:18:56 No.1108809852

    >なんな飛行単を避けてた感じはある 付加するタイプとして長年変わらんかったな

    44 23/10/04(水)12:19:35 No.1108810039

    >飛行が能動的に飛ぶヤツに付いてるけど >変哲のない鳥がそうなった感 ココガラはなぜか飛行単だったよね

    45 23/10/04(水)12:19:58 [キチキギス] No.1108810142

    鳥です

    46 23/10/04(水)12:20:33 No.1108810326

    >全部に当てはまるわけじゃないけどノーマルは恒温動物タイプみたいなイメージがある エレザードのノーマルって何なんだろう

    47 23/10/04(水)12:22:11 No.1108810838

    初代の頃から飛行=鳥じゃなく飛行⊃鳥なのマジで大事

    48 23/10/04(水)12:22:44 No.1108811016

    ひこうタイプ技とは違う風技という概念が発生したのでおとタイプと音技もそういう感じでいこう

    49 23/10/04(水)12:22:59 No.1108811091

    >ドラゴンとかゴーストみたいな種族 まあわかる いやおかしくねえかな… ドラゴン属性の攻撃って何だよ クローは無属性物理だしブレスは炎だろ

    50 23/10/04(水)12:23:23 No.1108811225

    シキジカとメェークルがあまりにも混乱の元

    51 23/10/04(水)12:23:40 No.1108811330

    >ひこうタイプ技とは違う風技という概念が発生したのでおとタイプと音技もそういう感じでいこう 既に防音や身代わり貫通やうるおいボイスで適応されてる…

    52 23/10/04(水)12:24:06 No.1108811450

    >初代の頃から飛行=鳥じゃなく飛行⊃鳥なのマジで大事 鳥以外の飛行でメジャーなのはギャラドスあたりか

    53 23/10/04(水)12:24:08 No.1108811474

    毒が水に抜群通るようになってほしい

    54 23/10/04(水)12:24:21 No.1108811544

    >初代の頃から飛行=鳥じゃなく飛行⊃鳥なのマジで大事 リザードンを鳥にするなギャラドスのどこが鳥だだしな

    55 23/10/04(水)12:24:27 No.1108811574

    >シキジカとメェークルがあまりにも混乱の元 どっちかというとオリーヴァじゃないか? ノーマル地面のホルードがいるから動物っぽいとノーマル付くんだなってなるし

    56 23/10/04(水)12:24:43 No.1108811671

    最近あくゴーストの通りがよすぎるから鋼に耐性返してくれてもいいよ

    57 23/10/04(水)12:24:43 No.1108811674

    >鳥以外の飛行でメジャーなのはギャラドスあたりか リザードンとカイリュー

    58 23/10/04(水)12:25:00 No.1108811758

    ギャラは鯉の滝登りって分かりやすいモチーフがあるし…

    59 23/10/04(水)12:25:22 No.1108811881

    >毒が水に抜群通るようになってほしい 毒よりは氷が水に抜群のイメージがある

    60 23/10/04(水)12:26:03 No.1108812104

    >毒よりは氷が水に抜群のイメージがある フリドラ…

    61 23/10/04(水)12:26:20 No.1108812180

    バタフリーストライクゴルバットプテラなんかも赤緑から飛行だから 飛行を鳥扱いするのはエアプ扱いすらしたくなる

    62 23/10/04(水)12:28:49 No.1108812975

    飛ばない鳥モデルのドードーが飛行なのが混乱の元

    63 23/10/04(水)12:28:52 No.1108812986

    鳥=ノーマル飛行みたいなのはなんなんだろう

    64 23/10/04(水)12:30:20 No.1108813473

    よく複雑とか訳わからんとか言われるfgoの相性相関図ですら一応相関図として見れるのに… fu2635170.jpg そもそも「相関図」じゃなくて「相性表」じゃ無いとタイプ相性を表現できないポケモンは異常すぎる

    65 23/10/04(水)12:31:33 No.1108813888

    飛行って属性じゃなく状態であって耐性のために作ってしまった感がある 最初から浮遊特性が発明されてたら要らなかった ドラゴンも耐性すごいでデザインされてる初代ろくな技なかったし

    66 23/10/04(水)12:31:56 No.1108814033

    新しく始めたゲームで属性6つとか8つとか言われると多いなって思うのに ポケモンのはなんかもう普通になっちゃってる

    67 23/10/04(水)12:33:09 No.1108814432

    鋼にゴーストと悪耐性を返してエスパーと虫辺りの耐性を削ろう

    68 23/10/04(水)12:33:32 No.1108814547

    地中海地方じゃオリーブの木ってのはマジで一般的でよくあるスタンダードなものなんだよ だからそういう意味でオリーヴァはノーマルなんだと理解してる 同じ理由で日本舞台で杉ポケモンとか来たら絶対ノーマルが付く

    69 23/10/04(水)12:34:08 No.1108814764

    ポケモンのタイプを無理やり相関図に押し込んだやつ好き fu2635184.jpg

    70 23/10/04(水)12:34:14 No.1108814798

    フランスだと山羊ってそこら中にいるの?

    71 23/10/04(水)12:35:39 No.1108815261

    >杉ポケモン 花粉症にさせてきそう

    72 23/10/04(水)12:36:28 No.1108815521

    >フランスだと山羊ってそこら中にいるの? 何かよく分からないレスだと思ったが…念の為ゴーゴートのタイプ言ってみてくれないか?

    73 23/10/04(水)12:36:35 No.1108815556

    >>杉ポケモン >花粉症にさせてきそう 鼻のあるポケモンはより苦しむんだな…

    74 23/10/04(水)12:36:49 No.1108815639

    >よく複雑とか訳わからんとか言われるfgoの相性相関図ですら一応相関図として見れるのに… それは複雑だからわからないんじゃなくて 理屈が意味わからん頭悪い設定だから覚えにくいだけ

    75 23/10/04(水)12:37:37 No.1108815907

    俺は別人だけどゴーゴートってくさノーマルじゃなかったんだ

    76 23/10/04(水)12:38:26 No.1108816186

    >理屈が意味わからん頭悪い設定だから覚えにくいだけ まるでポケモンタイプ相性は理屈がわかるような言い方じゃ無いか

    77 23/10/04(水)12:40:47 No.1108816967

    ノーマルが一般的にいる理論だと北海道がレジギガスとアルセウスが普通にいる魔境になってしまう!

    78 23/10/04(水)12:41:58 No.1108817352

    金銀以降の追加タイプ全部覚えにくい バランス是正で導入されたんだろうけど全く直感的じゃない

    79 23/10/04(水)12:42:16 No.1108817446

    ノーマルはふつうの動物成分が気持ち強めなやつだと思ってる

    80 23/10/04(水)12:42:30 No.1108817518

    初代の人そこまで深く考えてないと思うよ

    81 23/10/04(水)12:43:03 No.1108817689

    >ノーマルはふつうの動物成分が気持ち強めなやつだと思ってる 結局オリーヴァが壁になるのよね

    82 23/10/04(水)12:43:05 No.1108817706

    >fu2635170.jpg これまだポケモンの方が直感的にわかりやすいよね?

    83 23/10/04(水)12:43:53 No.1108817983

    アブノーマルタイプを足せばいいよね

    84 23/10/04(水)12:44:04 No.1108818051

    虫毒鋼あたりが混ざるともうよくわからない

    85 23/10/04(水)12:44:58 No.1108818371

    鋼いらん消せ

    86 23/10/04(水)12:46:30 No.1108818859

    炎が地味に耐性多いな

    87 23/10/04(水)12:46:47 No.1108818962

    「」がいう強いポケモンって早くて高火力の厨ポケだろ

    88 23/10/04(水)12:48:16 No.1108819452

    でんき→はがねは◯にすべきだと思う