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23/10/04(水)10:48:59 またタ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696384139847.jpg 23/10/04(水)10:48:59 No.1108789918

またタイプ相性の変更とかやらねかな

1 23/10/04(水)10:51:40 No.1108790418

タイプ減らしていいと思う

2 23/10/04(水)10:56:25 No.1108791375

>タイプ減らしていいと思う 始めたての頃岩と地面紛らわしかったからここは減らして良いと思う

3 23/10/04(水)10:56:30 No.1108791394

エスパーってこうして見ると通りはいいんだな…

4 23/10/04(水)10:59:51 No.1108792044

今更一つ減らしたところで…

5 23/10/04(水)11:01:03 No.1108792291

飛行タイプは鳥だから飛行なのと鳥じゃないけど飛んでたり浮いてるから飛行ってのが混在してるのがダメ

6 23/10/04(水)11:04:38 No.1108792981

ゴーストの通り良すぎ!

7 23/10/04(水)11:07:55 No.1108793669

ノーマルと電気に弱点と抵抗もうひとつ欲しい

8 23/10/04(水)11:12:15 No.1108794491

フェアリーに炎弱点追加してくだち!

9 23/10/04(水)11:13:40 No.1108794738

>フェアリーに虫弱点追加してくだち!

10 23/10/04(水)11:18:26 No.1108795747

火とか水みたいなエレメンタル要素 わかる ドラゴンとかゴーストみたいな種族 まあわかる かくとう はおかしいだろ それは戦闘スタイルの話じゃん かくとう以外はなんなんだよってなるじゃん

11 23/10/04(水)11:18:59 No.1108795856

>>フェアリーに虫弱点追加してくだち! これ以上虫に弱点増やすな

12 23/10/04(水)11:19:24 No.1108795940

タイプの数は多分もう触らんだろうな

13 23/10/04(水)11:20:31 No.1108796182

>>>フェアリーに虫弱点追加してくだち! >これ以上虫に弱点増やすな 逆じゃない!?

14 23/10/04(水)11:21:17 No.1108796359

あくってなんだよってなるし人間が便宜上名付けてるだけでは

15 23/10/04(水)11:45:47 No.1108801653

よくこんなの覚えられるな…

16 23/10/04(水)11:51:34 No.1108802904

対戦中に技ごとの相性表示されるからプレーしてると割と自然に覚えられるよ

17 23/10/04(水)11:59:01 No.1108804617

相性の良い悪いの関係性とダメージ倍率が一定じゃないのがヤバいんだよ

18 23/10/04(水)11:59:44 No.1108804770

ただでさえアレな虫に弱点タイプ追加したのはなんでなんだろうね それも天下取るタイプを

19 23/10/04(水)12:01:04 No.1108805105

フェアリーに虫耐性付けたのはとんぼばら撒きすぎたからじゃないの

20 23/10/04(水)12:01:45 No.1108805258

正直半減はあんまり覚えてない

21 23/10/04(水)12:02:06 No.1108805326

>フェアリーに虫耐性付けたのはとんぼばら撒きすぎたからじゃないの トンボ回収しろよぉ… 毒々没収出来たんだからできるだろうがよぉ…

22 23/10/04(水)12:02:58 No.1108805556

ノーマル複合ってなんだよ

23 23/10/04(水)12:04:18 No.1108805878

>フェアリーに虫耐性付けたのはとんぼばら撒きすぎたからじゃないの 今クワガノンがさざめきぶっ刺しまくってるから耐性持ち増やして正解だったと理解してるよ

24 23/10/04(水)12:05:49 No.1108806252

>ノーマル複合ってなんだよ ノーマルくさは普通のくさ ノーマルほのおは普通のほのお ノーマルみずは普通のみず

25 23/10/04(水)12:06:52 No.1108806500

>今クワガノンがさざめきぶっ刺しまくってるから耐性持ち増やして正解だったと理解してるよ 単タイプじゃ絶対に等倍以上になる虫電気2つは強いなってなる

26 23/10/04(水)12:07:04 No.1108806548

何と比べてのノーマルなのだノーマルよ

27 23/10/04(水)12:07:51 No.1108806716

>ノーマルくさは普通のくさ 普通のくさは野生動物…?

28 23/10/04(水)12:08:41 No.1108806920

>>ノーマルくさは普通のくさ >普通のくさは野生動物…? メブキジカとオリーヴァだから理解しようとすると脳が死ぬ

29 23/10/04(水)12:10:09 No.1108807281

ノーマルひこうって当たり前のようにいるけど意味わからないよね

30 23/10/04(水)12:12:23 No.1108807898

>ノーマルひこうって当たり前のようにいるけど意味わからないよね 飛行が能動的に飛ぶヤツに付いてるけど 変哲のない鳥がそうなった感 ちなみに飛んで移動出来ないただ浮いてるのが特性の浮遊って感じ

31 23/10/04(水)12:13:39 No.1108808247

オリーヴァはバクオングと同じで音要素がメインだからノーマル複合なのはわかりやすい メブキジカは季節で姿変わるから土台部分がノーマルで草は外付けみたいな生物なのかもしれん

32 23/10/04(水)12:15:00 No.1108808633

>>ノーマルひこうって当たり前のようにいるけど意味わからないよね >飛行が能動的に飛ぶヤツに付いてるけど >変哲のない鳥がそうなった感 >ちなみに飛んで移動出来ないただ浮いてるのが特性の浮遊って感じ ふわふわ浮くだけで風に流されてるだけのフワライドは飛行なのに…

33 23/10/04(水)12:15:09 No.1108808672

初代ではかぜおこしやカマイタチがノーマルだった影響じゃないかな鳥の飛行ノーマル 音使うオリーヴァが一致のために付いてるようなモノ

34 23/10/04(水)12:15:34 No.1108808794

今からでも音タイプ増やそうぜ それっぽいの沢山いるじゃん

35 23/10/04(水)12:16:12 No.1108809006

虫に霊耐性つけて

36 23/10/04(水)12:16:18 No.1108809028

全部に当てはまるわけじゃないけどノーマルは恒温動物タイプみたいなイメージがある

37 23/10/04(水)12:16:18 No.1108809029

>今からでも音タイプ増やそうぜ >それっぽいの沢山いるじゃん ぼうおん

38 23/10/04(水)12:16:35 No.1108809113

なんな飛行単を避けてた感じはある

39 23/10/04(水)12:17:06 No.1108809288

初代だと鳥以外で飛行はコウモリ蝶カマキリ龍ドラゴンに付いてたからまあ当然飛べるやつだよな 浮遊は2タイプじゃ表しきれないのに付いてる気もする

40 23/10/04(水)12:18:06 No.1108809600

ノーマル付いてる音使いマジで多いからな プクリンのフェアリーノーマル複合もこれだよね多分

41 23/10/04(水)12:18:33 No.1108809731

>今からでも音タイプ増やそうぜ >それっぽいの沢山いるじゃん うたかたのアリアとか他タイプの音技がややこしいことになるからダメ

42 23/10/04(水)12:18:48 No.1108809808

>飛行タイプは鳥だから飛行なのと鳥じゃないけど飛んでたり浮いてるから飛行ってのが混在してるのがダメ 浮いてるけど特性ふゆうだからひこうタイプじゃないのと浮いてるけどひこうタイプでもふゆうでもないのが混ざってきてもっとダメ

43 23/10/04(水)12:18:56 No.1108809852

>なんな飛行単を避けてた感じはある 付加するタイプとして長年変わらんかったな

44 23/10/04(水)12:19:35 No.1108810039

>飛行が能動的に飛ぶヤツに付いてるけど >変哲のない鳥がそうなった感 ココガラはなぜか飛行単だったよね

45 <a href="mailto:キチキギス">23/10/04(水)12:19:58</a> [キチキギス] No.1108810142

鳥です

46 23/10/04(水)12:20:33 No.1108810326

>全部に当てはまるわけじゃないけどノーマルは恒温動物タイプみたいなイメージがある エレザードのノーマルって何なんだろう

47 23/10/04(水)12:22:11 No.1108810838

初代の頃から飛行=鳥じゃなく飛行⊃鳥なのマジで大事

48 23/10/04(水)12:22:44 No.1108811016

ひこうタイプ技とは違う風技という概念が発生したのでおとタイプと音技もそういう感じでいこう

49 23/10/04(水)12:22:59 No.1108811091

>ドラゴンとかゴーストみたいな種族 まあわかる いやおかしくねえかな… ドラゴン属性の攻撃って何だよ クローは無属性物理だしブレスは炎だろ

50 23/10/04(水)12:23:23 No.1108811225

シキジカとメェークルがあまりにも混乱の元

51 23/10/04(水)12:23:40 No.1108811330

>ひこうタイプ技とは違う風技という概念が発生したのでおとタイプと音技もそういう感じでいこう 既に防音や身代わり貫通やうるおいボイスで適応されてる…

52 23/10/04(水)12:24:06 No.1108811450

>初代の頃から飛行=鳥じゃなく飛行⊃鳥なのマジで大事 鳥以外の飛行でメジャーなのはギャラドスあたりか

53 23/10/04(水)12:24:08 No.1108811474

毒が水に抜群通るようになってほしい

54 23/10/04(水)12:24:21 No.1108811544

>初代の頃から飛行=鳥じゃなく飛行⊃鳥なのマジで大事 リザードンを鳥にするなギャラドスのどこが鳥だだしな

55 23/10/04(水)12:24:27 No.1108811574

>シキジカとメェークルがあまりにも混乱の元 どっちかというとオリーヴァじゃないか? ノーマル地面のホルードがいるから動物っぽいとノーマル付くんだなってなるし

56 23/10/04(水)12:24:43 No.1108811671

最近あくゴーストの通りがよすぎるから鋼に耐性返してくれてもいいよ

57 23/10/04(水)12:24:43 No.1108811674

>鳥以外の飛行でメジャーなのはギャラドスあたりか リザードンとカイリュー

58 23/10/04(水)12:25:00 No.1108811758

ギャラは鯉の滝登りって分かりやすいモチーフがあるし…

59 23/10/04(水)12:25:22 No.1108811881

>毒が水に抜群通るようになってほしい 毒よりは氷が水に抜群のイメージがある

60 23/10/04(水)12:26:03 No.1108812104

>毒よりは氷が水に抜群のイメージがある フリドラ…

61 23/10/04(水)12:26:20 No.1108812180

バタフリーストライクゴルバットプテラなんかも赤緑から飛行だから 飛行を鳥扱いするのはエアプ扱いすらしたくなる

62 23/10/04(水)12:28:49 No.1108812975

飛ばない鳥モデルのドードーが飛行なのが混乱の元

63 23/10/04(水)12:28:52 No.1108812986

鳥=ノーマル飛行みたいなのはなんなんだろう

64 23/10/04(水)12:30:20 No.1108813473

よく複雑とか訳わからんとか言われるfgoの相性相関図ですら一応相関図として見れるのに… fu2635170.jpg そもそも「相関図」じゃなくて「相性表」じゃ無いとタイプ相性を表現できないポケモンは異常すぎる

65 23/10/04(水)12:31:33 No.1108813888

飛行って属性じゃなく状態であって耐性のために作ってしまった感がある 最初から浮遊特性が発明されてたら要らなかった ドラゴンも耐性すごいでデザインされてる初代ろくな技なかったし

66 23/10/04(水)12:31:56 No.1108814033

新しく始めたゲームで属性6つとか8つとか言われると多いなって思うのに ポケモンのはなんかもう普通になっちゃってる

67 23/10/04(水)12:33:09 No.1108814432

鋼にゴーストと悪耐性を返してエスパーと虫辺りの耐性を削ろう

68 23/10/04(水)12:33:32 No.1108814547

地中海地方じゃオリーブの木ってのはマジで一般的でよくあるスタンダードなものなんだよ だからそういう意味でオリーヴァはノーマルなんだと理解してる 同じ理由で日本舞台で杉ポケモンとか来たら絶対ノーマルが付く

69 23/10/04(水)12:34:08 No.1108814764

ポケモンのタイプを無理やり相関図に押し込んだやつ好き fu2635184.jpg

70 23/10/04(水)12:34:14 No.1108814798

フランスだと山羊ってそこら中にいるの?

71 23/10/04(水)12:35:39 No.1108815261

>杉ポケモン 花粉症にさせてきそう

72 23/10/04(水)12:36:28 No.1108815521

>フランスだと山羊ってそこら中にいるの? 何かよく分からないレスだと思ったが…念の為ゴーゴートのタイプ言ってみてくれないか?

73 23/10/04(水)12:36:35 No.1108815556

>>杉ポケモン >花粉症にさせてきそう 鼻のあるポケモンはより苦しむんだな…

74 23/10/04(水)12:36:49 No.1108815639

>よく複雑とか訳わからんとか言われるfgoの相性相関図ですら一応相関図として見れるのに… それは複雑だからわからないんじゃなくて 理屈が意味わからん頭悪い設定だから覚えにくいだけ

75 23/10/04(水)12:37:37 No.1108815907

俺は別人だけどゴーゴートってくさノーマルじゃなかったんだ

76 23/10/04(水)12:38:26 No.1108816186

>理屈が意味わからん頭悪い設定だから覚えにくいだけ まるでポケモンタイプ相性は理屈がわかるような言い方じゃ無いか

77 23/10/04(水)12:40:47 No.1108816967

ノーマルが一般的にいる理論だと北海道がレジギガスとアルセウスが普通にいる魔境になってしまう!

78 23/10/04(水)12:41:58 No.1108817352

金銀以降の追加タイプ全部覚えにくい バランス是正で導入されたんだろうけど全く直感的じゃない

79 23/10/04(水)12:42:16 No.1108817446

ノーマルはふつうの動物成分が気持ち強めなやつだと思ってる

80 23/10/04(水)12:42:30 No.1108817518

初代の人そこまで深く考えてないと思うよ

81 23/10/04(水)12:43:03 No.1108817689

>ノーマルはふつうの動物成分が気持ち強めなやつだと思ってる 結局オリーヴァが壁になるのよね

82 23/10/04(水)12:43:05 No.1108817706

>fu2635170.jpg これまだポケモンの方が直感的にわかりやすいよね?

83 23/10/04(水)12:43:53 No.1108817983

アブノーマルタイプを足せばいいよね

84 23/10/04(水)12:44:04 No.1108818051

虫毒鋼あたりが混ざるともうよくわからない

85 23/10/04(水)12:44:58 No.1108818371

鋼いらん消せ

86 23/10/04(水)12:46:30 No.1108818859

炎が地味に耐性多いな

87 23/10/04(水)12:46:47 No.1108818962

「」がいう強いポケモンって早くて高火力の厨ポケだろ

88 23/10/04(水)12:48:16 No.1108819452

でんき→はがねは◯にすべきだと思う

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