虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/10/04(水)09:03:57 TRPG な... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1696377837893.png 23/10/04(水)09:03:57 No.1108772233

TRPG なんかいろんなシステム全般がいきなり大流行りしてほしい

1 23/10/04(水)09:05:59 No.1108772529

T&Tが全国規模で流行る世界か…

2 23/10/04(水)09:07:24 No.1108772730

あれもベースのシステムフリーになれば著作権上オープンにしづらい自作ゲームなり自作サプリが次々出そうだけどねえ

3 23/10/04(水)09:09:57 No.1108773062

TRPG自体がマイナー趣味だし 配信とかで流行ってはいるんだけどもう一つ欲しいところ

4 23/10/04(水)09:10:37 No.1108773145

>TRPG自体がマイナー趣味だし >配信とかで流行ってはいるんだけどもう一つ欲しいところ Vの配信がわりと多くてびっくりする

5 23/10/04(水)09:11:07 No.1108773211

>あれもベースのシステムフリーになれば著作権上オープンにしづらい自作ゲームなり自作サプリが次々出そうだけどねえ そんなにサプリ作りやすいシステムなのか

6 23/10/04(水)09:12:48 No.1108773454

>TRPG自体がマイナー趣味だし >配信とかで流行ってはいるんだけどもう一つ欲しいところ オモコロとかでやってもらってるのはそこそこ販売側の気合を感じる

7 23/10/04(水)09:13:58 No.1108773627

バルダーズゲート3日本語版からD&Dがさらに流行する 俺は詳しいんだ

8 23/10/04(水)09:14:26 No.1108773692

>Vの配信がわりと多くてびっくりする V自体がロールプレイみたいなもんだしコラボ企画もやりやすい

9 23/10/04(水)09:14:36 No.1108773719

>そんなにサプリ作りやすいシステムなのか 元がシンプルなのでな

10 23/10/04(水)09:14:56 No.1108773764

>バルダーズゲート3日本語版 そな れに

11 23/10/04(水)09:15:37 No.1108773882

>バルダーズゲート3日本語版からD&Dがさらに流行する >俺は詳しいんだ 宣伝に力入れてくれるのは嬉しいけどまだまだハードルが高い遊びと思われてるとこあるよね…

12 23/10/04(水)09:17:15 No.1108774124

やはりここは気軽に遊べるぞろぞろガーデンの流行を…

13 23/10/04(水)09:17:56 No.1108774212

>宣伝に力入れてくれるのは嬉しいけどまだまだハードルが高い遊びと思われてるとこあるよね… そういう意味ではCoCをアプリにしてプレイヤーとして遊ぶだけならタダでもできるようにしたのはすごいいいことだとは思う あれ結構入れてるPL多いのかな

14 23/10/04(水)09:19:16 No.1108774414

今年いっぱいサプリとか出してるソドワもよろしく 今月は一般技能重点のラクシアライフってサプリが 来月はシナリオ集が出るぞ! めっちゃ出してくれて嬉しい

15 23/10/04(水)09:19:17 No.1108774419

>>バルダーズゲート3日本語版 >そな >れに https://news.yahoo.co.jp/articles/f591e5bba20d4f7a41525749edef257d676731f4 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231003-266888/

16 23/10/04(水)09:19:22 No.1108774436

>>バルダーズゲート3日本語版 >そな >れに 説明しよう! 今年正式発売のD&D5版のルールをベースにしたRPG! 2年のアーリーアクセスを経てMTGコラボして箱が日本で売れずバカみたいに投げ売りされたりしてようやく今年正式発売していきなりキャラメイクでちんこやおっぱいも拘れるラリアンらしいバカみたいな拘りを発揮してGotYはティアキンかBG3かスターフィールドか!?といわれてるやつだ

17 23/10/04(水)09:21:29 No.1108774790

>Minecraft x Dungeons & Dragons DLCからD&Dがさらに流行する >俺は詳しいんだ https://www.youtube.com/watch?v=nQJEM_dUgE8 https://www.minecraft.net/en-us/marketplace/pdp?id=a090b3f1-ff54-44d1-b326-6b261977e710

18 23/10/04(水)09:23:18 No.1108775076

TRPG側が積極的にVコラボやってくれると嬉しい 問題は出版社側にそんなお金なさそうなところが…

19 23/10/04(水)09:23:50 No.1108775160

アフラーライフの傭兵とコラボを!?

20 23/10/04(水)09:24:18 No.1108775231

>問題は出版社側にそんなお金なさそうなところが… 何処も企業体力に不安があるところばっかりだ!

21 23/10/04(水)09:24:22 No.1108775241

サイパンREDは確かにVとコラボしてたな…

22 23/10/04(水)09:25:10 No.1108775383

>TRPG側が積極的にVコラボやってくれると嬉しい ものすごい贅沢を言うと生配信じゃなくて編集された動画としてみたい セッション中にぐだつくのは参加者としては楽しいけど見ててあんまりおもしろいもんじゃないし…

23 23/10/04(水)09:39:01 No.1108777775

いい加減に自作システムをBOOTHなりで領布できるようにしておきたい…

24 23/10/04(水)09:40:14 No.1108777960

>いい加減に自作システムをBOOTHなりで領布できるようにしておきたい… やろうぜ!!1!

25 23/10/04(水)09:42:42 No.1108778376

>いい加減に自作システムをBOOTHなりで領布できるようにしておきたい… やるとしたらPDF配布が一番いいのかね

26 23/10/04(水)09:42:48 No.1108778399

cocがホロとコラボしたのは慧眼すぎる ただ時期が早過ぎた

27 23/10/04(水)09:48:24 No.1108779274

>cocがホロとコラボしたのは慧眼すぎる >ただ時期が早過ぎた そんなことしてたんだ…

28 23/10/04(水)09:51:19 No.1108779767

サタスペとか配信向けな気がする よく変なイベント起こるし

29 23/10/04(水)09:52:45 No.1108780007

>サタスペとか配信向けな気がする >よく変なイベント起こるし セーフラインの見極めが難しいからなあ… キヴォトスペくらい健全ならいいけど…

30 23/10/04(水)09:55:17 No.1108780447

D&D要素があるらしいアプリゲームのドラゴンズエアってのが新しく始まったぞ

31 23/10/04(水)09:56:23 No.1108780617

飲酒運転上等でドラッグが入り乱れるシステムとか配信してたらBANされそうだ!

32 23/10/04(水)09:59:23 No.1108781087

事前準備が大変で1プレイの時間が異常に長くて人数が集まらないとできない時点で流行るのは難しいから そのへんの手間全部すっ飛ばしてセッションの完成形をいきなりお出しされて それを観戦する動画配信という形は人気得るためには理に適っていると思う 昔はリプレイが担っていた需要だな

33 23/10/04(水)10:01:15 No.1108781395

D&D要素ってなに!?

34 23/10/04(水)10:01:37 No.1108781454

>D&D要素ってなに!? ダンジョンとドラゴン!

35 23/10/04(水)10:02:33 No.1108781600

d&dのプレイグループに最近入れたけどめっちゃたのしい ねむい

36 23/10/04(水)10:03:06 No.1108781676

>d&dのプレイグループに最近入れたけどめっちゃたのしい >ねむい ちゃんと寝ろ!

37 23/10/04(水)10:04:07 No.1108781860

タイトルはダンジョンアンドドラゴンズなのにダンジョンに本格的にアタックしたこともドラゴン退治もまだやったことないな… レベル5-6くらいまでしか経験がない +10くらいでも遊んでみたいが中々機会がない

38 23/10/04(水)10:05:14 No.1108782083

人生一度でいいからゴブリンの洞窟から始めてドラゴンを倒す英雄になってみたいもんだ

39 23/10/04(水)10:05:59 No.1108782226

>人生一度でいいからゴブリンの洞窟から始めてドラゴンを倒す英雄になってみたいもんだ ではこうしましょう ゴブリン洞窟の奥にいた生まれたての赤ちゃんドラゴンを倒すシナリオ!

40 23/10/04(水)10:06:36 No.1108782320

>人生一度でいいからゴブリンの洞窟から始めてドラゴンを倒す英雄になってみたいもんだ 長いキャンペーンで遊びてぇ!という気持ちは常にある 問題は身体と予定がついていけそうにないことだ…

41 23/10/04(水)10:06:46 No.1108782349

凝ったシナリオとダンジョンは実は相性悪いから ドラマ志向の強い現代TRPGでダンジョンシナリオはなかなかやりづらいと思うのだ

42 23/10/04(水)10:08:07 No.1108782575

>凝ったシナリオとダンジョンは実は相性悪いから >ドラマ志向の強い現代TRPGでダンジョンシナリオはなかなかやりづらいと思うのだ なーにランダムイベント振らせまくれば自然とドラマが生まれてくれる …今ランダムイベント振って進むようなダンジョンってあるんだろうか?

43 23/10/04(水)10:08:57 No.1108782746

レベル5あればヤング・ドラゴンあたりなら倒せるからDMにお願いしてみよう!

44 23/10/04(水)10:12:50 No.1108783442

俺は世界の命運とか家族の幸せとか運命の恋人とかどうでもいいから 延々ダンジョンに潜ってモンスターを倒して罠を解除してお宝を集めて強い装備を手に入れてまたダンジョンに潜り続けてえんだ

45 23/10/04(水)10:15:52 No.1108783988

>凝ったシナリオとダンジョンは実は相性悪いから >ドラマ志向の強い現代TRPGでダンジョンシナリオはなかなかやりづらいと思うのだ 生態系という形でやれるからそんなことないよ

46 23/10/04(水)10:17:56 No.1108784353

生態系とは何? そういうプレイスタイルがあるの?

47 23/10/04(水)10:19:12 No.1108784588

>俺は世界の命運とか家族の幸せとか運命の恋人とかどうでもいいから >延々ダンジョンに潜ってモンスターを倒して罠を解除してお宝を集めて強い装備を手に入れてまたダンジョンに潜り続けてえんだ 分かりました ではダンジョンで運命の恋人に出逢って家族になってその幸せのために世界の命運を賭けてモンスターを倒して下さい

48 23/10/04(水)10:21:27 No.1108785014

凝ったギミックのあるダンジョン作りたい遊びたいけど そこに力をいれてもシナリオの面白さとはあんまり結びつかないんだよね

49 23/10/04(水)10:21:59 No.1108785110

>分かりました >ではダンジョンで運命の恋人に出逢って家族になってその幸せのために世界の命運を賭けてモンスターを倒して下さい ゴブリンの奴隷として捕まっていた美少女と出会って家族になってゴブリンの大軍勢と激突して世界の命運を賭けてゴブリンの神を倒します!

50 23/10/04(水)10:23:53 No.1108785411

>>分かりました >>ではダンジョンで運命の恋人に出逢って家族になってその幸せのために世界の命運を賭けてモンスターを倒して下さい >ゴブリンの奴隷として捕まっていた美少女と出会って家族になってゴブリンの大軍勢と激突して世界の命運を賭けてゴブリンの神を倒します! これがゴブリンスレイヤー…?

51 23/10/04(水)10:24:30 No.1108785510

ファンタジーなんてこんなものでいいんだ

52 23/10/04(水)10:24:41 No.1108785553

>凝ったギミックのあるダンジョン作りたい遊びたいけど >そこに力をいれてもシナリオの面白さとはあんまり結びつかないんだよね シナリオに結び付けたいならダンジョンでボスの人生を表現するとかそういう方向にするしかないんじゃないかな…

53 23/10/04(水)10:25:01 No.1108785611

低レベル時は 村の裏山にある洞穴でゴブリンを退治する 高レベル時は 高レベル村にある高レベル洞穴で高レベルゴブリンを退治する

54 23/10/04(水)10:26:23 No.1108785827

欲を言うと声優さんとかVtuberとか呼んだダブルクロスリプレイが見たい アイテムアーカイブ適用で

55 23/10/04(水)10:27:13 No.1108785970

>凝ったギミックのあるダンジョン作りたい遊びたいけど >そこに力をいれてもシナリオの面白さとはあんまり結びつかないんだよね ギミックがPLの達成感ややりがいになるのなら面白いと楽しんでもらえるんじゃないかな ただめんどくさいだけとか手間がかかるだけとかリソースが減るだけならきついだけになるけど

56 23/10/04(水)10:27:28 No.1108786009

>欲を言うと声優さんとかVtuberとか呼んだダブルクロスリプレイが見たい >アイテムアーカイブ適用で ステージはどれがいい?

57 23/10/04(水)10:30:26 No.1108786516

>ステージはどれがいい? ご新規さんが入りやすい通常ステージ 本当はドド派手なレネゲイドウォー

58 23/10/04(水)10:33:58 No.1108787130

>>ステージはどれがいい? >ご新規さんが入りやすい通常ステージ >本当はドド派手なレネゲイドウォー アカデミアも入れようぜ!

59 23/10/04(水)10:34:51 No.1108787283

>欲を言うと声優さんとかVtuberとか呼んだダブルクロスリプレイが見たい PCに声がつくのもいいけど春日とか霧谷さんにも声を当ててほしいいい!1!1

60 23/10/04(水)10:35:21 No.1108787359

ダンジョンにいくらよくできた仕掛けがあっても因縁の敵や仲間と熱く語るロールプレイはできないから ザコ戦を引き伸ばさないのと同じようにダンジョン攻略自体はサラッと流すのが良い

61 23/10/04(水)10:36:09 No.1108787486

アカデミアはもうリプレイあるんだから良いだろ!

62 23/10/04(水)10:36:13 No.1108787498

>俺は世界の命運とか家族の幸せとか運命の恋人とかどうでもいいから >延々ダンジョンに潜ってモンスターを倒して罠を解除してお宝を集めて強い装備を手に入れてまたダンジョンに潜り続けてえんだ ウィザードリーRPGだな

63 23/10/04(水)10:36:43 No.1108787585

>凝ったギミックのあるダンジョン作りたい遊びたいけど >そこに力をいれてもシナリオの面白さとはあんまり結びつかないんだよね 油断すると簡単に死んでしまうようなダンジョン好きだけど今はキャラメイクだけで時間くうから昔のような遊び方は難しいんだよなあ

64 23/10/04(水)10:37:30 No.1108787724

>ダンジョンにいくらよくできた仕掛けがあっても因縁の敵や仲間と熱く語るロールプレイはできないから >ザコ戦を引き伸ばさないのと同じようにダンジョン攻略自体はサラッと流すのが良い ローププレイを入れることはいくらでもできるんだが その分セッション時間も伸びるのでどの程度入れるかは迷うのよね

65 23/10/04(水)10:38:04 No.1108787810

>アカデミアはもうリプレイあるんだから良いだろ! じゃあバッドシティで…

66 23/10/04(水)10:38:09 No.1108787823

>油断すると簡単に死んでしまうようなダンジョン好きだけど今はキャラメイクだけで時間くうから昔のような遊び方は難しいんだよなあ リカバリーきかないしな… キャンペーンなら多少はなんとかなるけれども

67 23/10/04(水)10:38:13 No.1108787835

>>>ステージはどれがいい? >>ご新規さんが入りやすい通常ステージ >>本当はドド派手なレネゲイドウォー >アカデミアも入れようぜ! アカデミアはいいぞ ジャーム化したNPCも仮面のせいなら元に戻るし

68 23/10/04(水)10:38:35 No.1108787909

ローププレイってなんだよ ロールプレイだよ 恥ずかしい間違いをしてしまった

69 23/10/04(水)10:39:22 No.1108788067

ロープ渡りとかそういうプレイか…

70 23/10/04(水)10:39:23 No.1108788068

>アカデミアはいいぞ ジャーム化したNPCも仮面のせいなら元に戻るし ボスジャームを救えるって意味ではヒロイックなステージよね

71 23/10/04(水)10:39:23 No.1108788070

(緊縛プレイのことだろうか…)

72 23/10/04(水)10:39:23 No.1108788072

昔のD&Dには縄使い技能とかあったな…

73 23/10/04(水)10:39:42 No.1108788130

セッションの時間はとにかく短ければ短いほどいいからな

74 23/10/04(水)10:39:53 No.1108788174

>セッションの時間はとにかく短ければ短いほどいいからな やはり……ぞろぞろガーデンか!?

75 23/10/04(水)10:40:09 No.1108788222

倒した敵を片っ端から縛り上げるプレイか…

76 23/10/04(水)10:40:12 No.1108788236

>ロープ渡りとかそういうプレイか… SWで毎回ロープ買ってるけどセッションで使ったことないな…

77 23/10/04(水)10:41:01 No.1108788392

同じシステムでしか遊ばなくなり身内グループ以外と遊ばなくなり 日程と時間も減ってこの数年で老いを凄い感じる

78 23/10/04(水)10:41:33 No.1108788495

>>ロープ渡りとかそういうプレイか… >SWで毎回ロープ買ってるけどセッションで使ったことないな… 高低差ある場所じゃないとあんまりね… 野営するときにロープで鳴子作っていい?とかは言ったりするけど

79 23/10/04(水)10:41:36 No.1108788505

>リカバリーきかないしな… キャラクターの背景をシナリオに組み込まないようにする事で解決できると考えられる ダンジョンに挑むのがどこの誰でもよくいくらでも替えがきくなら問題はキャラ作成の手間だけまで減らせる そこも蘇生がクソほど簡単にする事で回避できる >ウィザードリーRPGだな

80 23/10/04(水)10:42:22 No.1108788653

>同じシステムでしか遊ばなくなり身内グループ以外と遊ばなくなり >日程と時間も減ってこの数年で老いを凄い感じる 今の環境に満足してるならそれでいいんだ まだ足りねえぜ!ってなるなら募集に飛び込もう

81 23/10/04(水)10:42:45 No.1108788733

募集なんとなく見てたらリレー結構大量にあったんだね 平日がだいたい埋まってる…

82 23/10/04(水)10:42:57 No.1108788775

SWは飛行する手段がそこそこあるから高低差があってもあんまり使われない気がするな…

83 23/10/04(水)10:43:28 No.1108788866

>>同じシステムでしか遊ばなくなり身内グループ以外と遊ばなくなり >>日程と時間も減ってこの数年で老いを凄い感じる >今の環境に満足してるならそれでいいんだ >まだ足りねえぜ!ってなるなら募集に飛び込もう ややマンネリ感じ始めてるんだけど募集に飛び付けるほどの余裕がないんだよな 飛びつけてたら老いは感じない

84 23/10/04(水)10:45:38 No.1108789273

無理して遊ぶもんでもないしな とはいえ単発でもいいから新しいゲームを遊ぶのは刺激になって楽しいものではある

85 23/10/04(水)10:46:24 No.1108789425

パスファインダー2eを最近始めたけど公式シナリオ多過ぎて遊び尽くすの無理じゃない?ってなってる

86 23/10/04(水)10:46:49 No.1108789496

TRPG自体が重い遊びだしマンネリ化も割りとするからインプットで流行りのゲーム遊ぶのもいい気分転換になる

87 23/10/04(水)10:47:00 No.1108789527

>パスファインダー2eを最近始めたけど公式シナリオ多過ぎて遊び尽くすの無理じゃない?ってなってる ありがたいですよね

88 23/10/04(水)10:53:12 No.1108790724

ダンジョンならシナリオ要素はうすあじになるかもしれないけどその分PC同士の交流に時間を割けるかもしれない 野営中に見張り役に起きてる子同士がちょっと良い感じになってクソっじれってーな…俺ちょっとやらしい雰囲気にしてきます!と服だけ溶かすラストモンスターがポップするかもしれない

89 23/10/04(水)10:54:31 No.1108791003

なるかなぁ!? やらしい雰囲気になるかなぁ1?

90 23/10/04(水)10:55:07 No.1108791124

どうしてキャンペに参加した途端に仕事が忙しくなるんだよ畜生!

91 23/10/04(水)10:56:18 No.1108791346

が…がんばれ

92 23/10/04(水)10:56:23 No.1108791367

>ダンジョンならシナリオ要素はうすあじになるかもしれないけどその分PC同士の交流に時間を割けるかもしれない >野営中に見張り役に起きてる子同士がちょっと良い感じになってクソっじれってーな…俺ちょっとやらしい雰囲気にしてきます!と服だけ溶かすラストモンスターがポップするかもしれない まよキンの魅力休憩表はいいものですよ…あっ国王が全員から《敵意》を持たれた!

93 23/10/04(水)10:57:36 No.1108791629

まよキンは成長していくと休憩しなくなっていくのっていいよね 出世して仕事ばかりになっていくみたいで

94 23/10/04(水)11:02:06 No.1108792491

僕はロリドワーフで寝袋を買わずにケチって仲間の寝袋に潜り込むガール!

95 23/10/04(水)11:02:29 No.1108792573

>TRPG自体が重い遊びだしマンネリ化も割りとするからインプットで流行りのゲーム遊ぶのもいい気分転換になる TRPGに限らずインプットは重要だよね特にGM 映画とかいろいろ見たり

96 23/10/04(水)11:03:35 No.1108792794

なんか間違って虚構侵蝕流行らねぇかなぁ サメ映画の中に入ってサメ殴りしようぜ

97 23/10/04(水)11:04:17 No.1108792921

>なんか間違って虚構侵蝕流行らねぇかなぁ >サメ映画の中に入ってサメ殴りしようぜ まずどんなシステムなのかわかんね!

98 23/10/04(水)11:04:36 No.1108792977

鮫とやるならチェーンソーくれよ

99 23/10/04(水)11:04:39 No.1108792991

鮫クロスや鮫スペみたいな卓また立たないかな…

100 23/10/04(水)11:04:44 No.1108793003

インプットが枯渇すると本当に何もでなくなるからな… 昔インプットしたものさえでなくなる

101 23/10/04(水)11:04:45 No.1108793006

>低レベル時は >村の裏山にある洞穴でゴブリンを退治する >高レベル時は >高レベル村にある高レベル洞穴で高レベルゴブリンを退治する これよく言われるけどマジでやられたらすごく萎えそう

102 23/10/04(水)11:05:38 No.1108793180

>これよく言われるけどマジでやられたらすごく萎えそう ディテールとか盛り上げとかシチュエーションって大事だなってなる

103 23/10/04(水)11:06:12 No.1108793306

>>これよく言われるけどマジでやられたらすごく萎えそう >ディテールとか盛り上げとかシチュエーションって大事だなってなる エネミーの種類変えるだけでも味付けはだいぶ違うからな…

104 23/10/04(水)11:08:02 No.1108793690

まあ高レベルゴブリンってのが萎えポイントだからなぁ これがドラゴンだったりすれば対応も違うだろうし

105 23/10/04(水)11:08:44 No.1108793811

>まあ高レベルゴブリンってのが萎えポイントだからなぁ >これがドラゴンだったりすれば対応も違うだろうし 「高レベル」とか雑なメタワードぶち込まれるのもきつい

106 23/10/04(水)11:08:54 No.1108793857

まよキンしたくなってきたけど空いてるのが土日の昼しかねえ! 5時間で1シナリオ終わらせられるか…?

107 23/10/04(水)11:08:59 No.1108793865

>パスファインダー2eを最近始めたけど公式シナリオ多過ぎて遊び尽くすの無理じゃない?ってなってる D&Dとその派生系統のゲームは その物量が最大の武器なのだ

108 23/10/04(水)11:09:24 No.1108793936

高レベルゴブリンにPCたちとの因縁があったりするとまだ盛り上がるかな? 最初のゴブリン退治で運よく逃げ延びたやつが鬼王になってモンスター軍団を率いて王都を襲うとか

109 23/10/04(水)11:09:48 No.1108794008

雑魚ドラゴンより長く生きたエリートゴブリンのほうが強い!って言われてもなんか腑に落ちないもんな

110 23/10/04(水)11:09:54 No.1108794035

字面そのままなんじゃなくて普通に比喩表現じゃねえの?

111 23/10/04(水)11:10:02 No.1108794065

>インプットが枯渇すると本当に何もでなくなるからな… >昔インプットしたものさえでなくなる インプットが無くなるとまずモチベーションが無くなるからな… モチベーションが無くなったからインプットしなくなったのかもしれないけど

112 23/10/04(水)11:10:54 No.1108794258

>まよキンしたくなってきたけど空いてるのが土日の昼しかねえ! >5時間で1シナリオ終わらせられるか…? 小さいダンジョンにする 何かの表で部屋が増える!

113 23/10/04(水)11:12:16 No.1108794492

ゴブスレみたいに軍団単位で攻めてくるゴブリンの王なら 引き籠もってるドラゴン倒すよりかっこいいだろ

114 23/10/04(水)11:13:49 No.1108794762

>募集なんとなく見てたらリレー結構大量にあったんだね >平日がだいたい埋まってる… ここはマジでリレーキャンペーンが多い なんでこんなに流行ったんだろう…

115 23/10/04(水)11:14:48 No.1108794966

>なんでこんなに流行ったんだろう… PLをやりたいけど卓がない ならリレーだ 1回GMをやればたくさんPLあそべる!

116 23/10/04(水)11:15:08 No.1108795032

いいですよね ハイゴブリンメイデントランセンデッド

117 23/10/04(水)11:16:05 No.1108795229

自分で立てるのは面倒で嫌だけどリレーならGMやるのも吝かじゃない みたいなのはわりと多いからな…

118 23/10/04(水)11:16:37 No.1108795364

普通のオンセGMは出来るけどリレーGMは出来る気がしない

119 23/10/04(水)11:17:12 No.1108795499

>普通のオンセGMは出来るけどリレーGMは出来る気がしない 普通のとは違うのか…?

120 23/10/04(水)11:17:17 No.1108795517

>普通のオンセGMは出来るけどリレーGMは出来る気がしない PC見ながらシナリオ書けるから逆に楽だよ 最終回はうn

121 23/10/04(水)11:17:34 No.1108795590

>普通のオンセGMは出来るけどリレーGMは出来る気がしない なのでこうして第1話を担当するってわけよ

122 23/10/04(水)11:18:32 No.1108795773

>ここはマジでリレーキャンペーンが多い >なんでこんなに流行ったんだろう… 昔はDXのGMが無茶苦茶少なかったので増やす必要があった

123 23/10/04(水)11:19:07 No.1108795884

キャンペーンやるならタイトルとかに一貫性がないとイライラするタイプだからリレーは無理だ

124 23/10/04(水)11:19:49 No.1108796018

TRPGやりたいけど卓立てるとGMをやるしかない…せや!って部分もある 俺もPLしてえんだ…

125 23/10/04(水)11:20:18 No.1108796139

>キャンペーンやるならタイトルとかに一貫性がないとイライラするタイプだからリレーは無理だ キャンペーンといっても一話読み切りを連続してやるようなものだしな 長期連載タイプが好きならあわないかもね

126 23/10/04(水)11:20:46 No.1108796236

伏線をばらまくだけばらまく!後は頼んだぜ…次のGM!

127 23/10/04(水)11:21:06 No.1108796304

>キャンペーンやるならタイトルとかに一貫性がないとイライラするタイプだからリレーは無理だ こだわりが強いな…

128 23/10/04(水)11:21:29 No.1108796397

>伏線をばらまくだけばらまく!後は頼んだぜ…次のGM! 盛り上がって途中から始まる二周目!

129 23/10/04(水)11:21:58 No.1108796497

>盛り上がって途中から始まる二周目! いいよね…

130 23/10/04(水)11:26:01 No.1108797317

単純に成長がないと物足りないからリレーやってる

131 23/10/04(水)11:26:02 No.1108797326

そんな二周目とかなるほど熱高い卓いいな…

132 23/10/04(水)11:26:03 No.1108797328

タイトルじゃないけどそれまでの広げた話全部無視して 完全に関係ない話でリレーが締められると普通にキャンペーンやれや…とかはなる

133 23/10/04(水)11:27:25 No.1108797613

身内でリレーしてた時はそれぞれがそれぞれのキャンペーンを同時に流す感じになってた

134 23/10/04(水)11:27:31 No.1108797635

こち亀とか銀魂とかで特にその後の話に影響及ぼさない単発話が混ざってるようなもんだから気にしない

135 23/10/04(水)11:27:43 No.1108797682

主目的がシリアスなリレーでトンチキシナリオやられるとかもたまにあるから擦り合わせは大事だね…

136 23/10/04(水)11:27:58 No.1108797727

>身内でリレーしてた時はそれぞれがそれぞれのキャンペーンを同時に流す感じになってた 協調性ねえな!

137 23/10/04(水)11:28:18 No.1108797791

>単純に成長がないと物足りないからリレーやってる レギュにもよるけど初期作成じゃできない構築や入手できないアイテムもあるからね

138 23/10/04(水)11:30:30 No.1108798261

>主目的がシリアスなリレーでトンチキシナリオやられるとかもたまにあるから擦り合わせは大事だね… その…トンチキシナリオをやったつもりはなくて… ただ感想で高橋邦子ゲーみたいと言われただけで…

139 23/10/04(水)11:30:49 No.1108798321

事故はおこるさ

140 23/10/04(水)11:32:42 No.1108798737

剣と魔法のファンタジーで川越を舞台にするなとあれほど…

141 23/10/04(水)11:34:00 No.1108799053

HはHでもHELLの方だがなあーーー!!!!でもしたのか?

142 23/10/04(水)11:34:19 No.1108799132

>剣と魔法のファンタジーで川越を舞台にするなとあれほど… サタスペかダブクロかもしれん

143 23/10/04(水)11:35:04 No.1108799290

>ただ感想で高橋邦子ゲーみたいと言われただけで… トンチキシナリオじゃねーか!

144 23/10/04(水)11:35:21 No.1108799345

>>剣と魔法のファンタジーで川越を舞台にするなとあれほど… >サタスペかダブクロかもしれん オオサカなら違和感がないな…

145 23/10/04(水)11:38:09 No.1108799965

やだよNPCがぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁー!とか叫んでるの

146 23/10/04(水)11:39:39 No.1108800275

>その…トンチキシナリオをやったつもりはなくて… >ただ感想で高橋邦子ゲーみたいと言われただけで… それは逆にセンスある

147 23/10/04(水)11:40:07 No.1108800379

>>その…トンチキシナリオをやったつもりはなくて… >>ただ感想で高橋邦子ゲーみたいと言われただけで… >それは逆にセンスある シリアスさんはお亡くなりになるけれどそれはそれで楽しそうよね

148 23/10/04(水)11:41:12 No.1108800635

春日が強がるなぁぁぁぁぁぁ!!!って叫びながら突っ込んできて霧谷さゆがその考え…人格がレネゲイドに支配されている!とか言い出すDX

149 23/10/04(水)11:41:20 No.1108800677

シリアスの合間に変なのが挟まってても別にシリアスは不可能じゃないしな 頭が柔らかいくらいな方が楽しいことは多いかもしれない

150 23/10/04(水)11:41:51 No.1108800790

>春日が強がるなぁぁぁぁぁぁ!!!って叫びながら突っ込んできて まあこの位ならありそうではある

151 23/10/04(水)11:44:01 No.1108801258

悪魔は皆そういうのだ!とかも割と出そうなワードだ

↑Top