虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/10/04(水)00:25:02 めちゃ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1696346702525.jpg 23/10/04(水)00:25:02 No.1108713888

めちゃくちゃ久しぶりに紙の方でリモートデュエルしたのだけどもMDのときにはなかった強みのデッキがあるんだなぁって環境のインフレを感じてる 自分はVSと転生炎獣で相手はRACEと純GPとGPPUNKだった ついでにそれぞれのデッキの体感を書いていくよ

1 23/10/04(水)00:27:36 No.1108714752

転生炎獣 弱めの制圧とフリースペースの広さと継戦力で戦う凄い普通の強いデッキ MDでも使ってたからわかるんだけども念願の1枚初動を手に入れてデッキ内がとてもコンパクトになった 指名者入れながら手札誘発15枚ぐらい入れられるのは安定感を感じる

2 23/10/04(水)00:32:25 No.1108716255

VS うららされてもまだまぁ…なんとかできるな…ってなるドラゴンメイドってイメージ 特定の一枚にアクセスできる札が足りないから初動が不安定気味なところや最初に用意できる妨害が弱めなところ、展開通った時にアドを稼ぐ感じが似てる 対戦ステージが自ターンと相手ターンで往復2枚ぐらいアドとるしボーガーも添えたら手札がどぅんどぅん増える アトラクターをメイン採用できたり普通に誘発が13~14枚ぐらい入るのでフリースロットのパワーもヨシ ただ妨害を用意するときに属性が足りなくてコマミスが頻発したり、「ごめーーーーーーん!!サーチあるいは回収するの間違えた!!」って待ったかけるのを許してくれる相手じゃないとしばらくは使えないなってぐらい難しかった

3 23/10/04(水)00:39:51 No.1108718598

純GP ものすごい誘発貫通力と展開デッキなのにやたらとG受けがいいっていうのがMDでは見たことのない強みを持っているテーマだなぁって思った ただ純だと展開止められたときにリソース不足に陥ってるそんな雰囲気を感じた GPPUNK PUNK展開からスタートすることでドロー挟んだりして手札増強が行える印象 GPが手札やデッキから特殊召喚してサーチするから召喚兼を食い合わないことやPUNKのセアミンにうらら当ててもGPの方でLv3を用意することでチャリオットキャリー号につなげてまだ展開し続けるぜ!ってしてきたのがとても印象的だった

4 23/10/04(水)00:48:47 No.1108721335

R-ACE 全体的に誘発の効きが悪くマストカウンターなタービュランスにあてる泡影やヴェーラーすらテーマ内のエマージェンシーで回避してくるすごいやつら タービュランスの効果を通してしまったらとてもつらいことになるなった シングル一発勝負しかできなかったけども後で調べたらテーマ内のカードがなかなか複雑で「とりあえず○○止めておけばええ!!」みたいな雑なデュエルだと対策しきれないな…ってものを感じた 使っている友人曰くかなり動きが安定しているとのこともありなるほど現環境で強いデッキとはそういうモノなんだなぁと納得がいった

5 23/10/04(水)00:52:42 No.1108722553

まるで環境博士だな

6 23/10/04(水)00:56:08 No.1108723637

すごい真面目で見てる掲示板間違えたかと思った

7 23/10/04(水)01:01:27 No.1108725149

あくまで体感だから多分的外れなところがあるとは思う それはそれとしてVSもすごい楽しいよ どう頑張ってもラゼンにアクセスできるカードがスモワ金権合わせても10枚にしかならないけど G受けが良いしメインアトラクター詰めるぐらい墓地になんか食らっても即死しないし泡影を最上級VSで回避したりフリーチェーンの動きが多いし

8 23/10/04(水)01:09:06 No.1108727305

効果確認とかいつでもいる対戦相手とか手軽にできるのはMDだけど紙もいいよね… 積んだメタカードがしっかり機能するマッチ戦はMDではやりにくいし

9 23/10/04(水)01:12:19 No.1108728222

レベル4炎戦士はサーチしやすい方じゃないかな…

10 23/10/04(水)01:19:45 No.1108730285

ブレイバー立ててデュランダル経由でラゼンサーチしてる

11 23/10/04(水)01:20:07 No.1108730368

>レベル4炎戦士はサーチしやすい方じゃないかな… 純だと微妙に難しい ラゼン以外の下級VSが少ないから4~5枚採用してる下級VS+聖剣を重ね引きするのを期待することが難しいんだよね VS以外の誘発を召喚してしてラゼン引っ張ってきても次のターンまで待たないといけないし 混ぜ物すればパワーツールブレイバーとかを使って召喚権を維持したままラゼンを引っ張ってくることもできるけどその場合分厚く誘発を取れなかったりVS自体の枚数が少なくてVSらしい動きがしにくかったりG受けが悪くなったりで大分別物のデッキになるから自分はやらないかなぁってところ

12 23/10/04(水)01:21:25 No.1108730698

混ぜ物したらそのぶんだけ不自由になるのはなあ

13 23/10/04(水)01:23:05 No.1108731122

GPpunkはセッションまで通れば何かしらGP引いて追加妨害置けるのが楽しい G受けはもう諦めた!

14 23/10/04(水)01:26:25 No.1108731937

GPって一般的な展開デッキっぽい印象だったんだけどG受け良いん?

15 23/10/04(水)01:27:06 No.1108732105

MDでP.U.N.K.愛用してるからGPP.U.N.K.紙で組みたいんだけど光り物が高ぁい…

16 23/10/04(水)01:28:41 No.1108732429

対戦会で相手があっドラドラの方か…カオスルーラーがまだ抜けきってないですね…っ言ってたのが印象深い

17 23/10/04(水)01:28:48 No.1108732450

GPがG受け良い理由を知りたい 相手ターンに動けばいいやって感じで展開ストップ出来るの?

18 23/10/04(水)01:29:26 No.1108732592

>GPって一般的な展開デッキっぽい印象だったんだけどG受け良いん? g打たれたらローラーボーラー置いてターン渡して塊魂出してきたのが印象的だった あくまで上振れかもしれないけど

19 23/10/04(水)01:31:16 No.1108732933

キャリーでスタートエンジン伏せてエンドとかでもまぁ‥って感じはある 着地狩りするのがめちゃくちゃ得意な感じがある

20 23/10/04(水)01:57:33 No.1108737559

とりあえず凄い楽しんでるのは伝わったぜ

21 23/10/04(水)02:18:27 No.1108740737

VSは色々ややこしいからとりあえずMDで使いたいぜ

↑Top