23/10/04(水)00:04:37 昨日Sに... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1696345477386.jpg 23/10/04(水)00:04:37 No.1108706886
昨日Sに上がったら敵に弾が当たらんくなった!って言ってたイカなンミ バトルメモリー貼ったらアドバイスもらえるかもって言われたから持ってきたンミ! よろしくお願いしますンミ
1 23/10/04(水)00:06:22 No.1108707555
とりあえずこれと RLAB-1P2X-KRRS-V5D8 こんな感じンミ RRPA-P3ER-0VBX-6FY8
2 23/10/04(水)00:06:38 No.1108707647
春ンミ
3 23/10/04(水)00:07:39 No.1108708052
あとトーピードが死ぬほど苦手ンミ
4 23/10/04(水)00:08:43 No.1108708433
死ぬほど苦手ならまず自分でトーピード使ってみるンミ
5 23/10/04(水)00:13:21 No.1108710020
ロング使いのイカちゃんだっけ メモリーはちょっとしたら見るからとりあえず言えることだけ言うとトピは孤立してる時に投げられたらどうしようもないから味方から突出しすぎない程度に前出よう
6 23/10/04(水)00:17:18 No.1108711296
まだメモリー見てないけどトーピードは状況次第で無視していいってことが割とあるよ
7 23/10/04(水)00:25:55 No.1108714188
初戦のやつちょっと見たけど初動前押しでキューバンから入るのはあんま良くないと思う そしてそのあと確実に死ぬ状況に固まったからすぐに射線切って味方飛びで生存したい
8 23/10/04(水)00:26:08 No.1108714257
ロングなら爆風で当たらないか 姿を出していた方が相手の動きが予測できて当てやすかったりするよね
9 23/10/04(水)00:26:49 No.1108714499
・ロングは足回り重いから周りをインクに囲まれたと思ったら即逃げて(ジャン短積んで味方ジャンプ逃げ練習推奨) ・エイム自体はそんな悪くないけどロングは必要エイムが高いから追いついてない部分はある ・視野やポジションの持ち方が硬すぎるから色んな上手い人の視点見て頭使って考えてみて ・キューバンをクイボ感覚で投げてる時があるのは治した方がいい ・ロングで牽制にもならない弾を出すくらいなら潜伏したほうがいい時もある ・段差下からパンパンするの覚えて このへんミ
10 23/10/04(水)00:28:15 No.1108714957
ミの話でなくとも普通にロング談義をしていってもいいンミ 直撃の音を聞きたいがためにパンパンしているのにラピブラデコになすすべないミなンミ
11 23/10/04(水)00:28:17 No.1108714970
味方逃げって死にジャンしちゃったりしそうだけど常にマップ状況確認してるンミ?
12 23/10/04(水)00:28:26 No.1108714998
みたンミ 課題は①射程管理②強ポジの把握③ルール関与だと思うンミ ①ロングは前に詰められるとと爆風当てにくいので爆風で索敵とかしたほうがよくてどこの距離にいる敵はどこの距離から倒しやすいとか把握した方がいいンミ ②段差下から上を狙うのが確1ブラスターの強い動きだけどそういう動きできてるシーンがメモリそれぞれ1回か2回しかないンミ増やすンミ ヤガラは屋根上狙ってるときはいい感じだったけど左右使って敵陣にいくとかのパターン増やした方がいいンミ ③ヤグラだと味方がヤグラ乗ってて前に詰めた方がいいシチュで相乗りしてるシーンが目立ってるンミ 前につめて段差したから圧掛けたり前の段差下潜伏で長射程狩るとかしたほうがいいンミ アサリはデカアサリもって射程届かないところにいると的になるだけなのでそこらへんに一時投げてからスロープの下から爆風で圧かけるとかしたほうがいいンミ ちなみにミのロングブラスターの塗ポイント0ンミ
13 23/10/04(水)00:29:13 No.1108715251
>直撃の音を聞きたいがためにパンパンしているのにラピブラデコになすすべないミなンミ ブラスター動詞は射精が長い奴の方が単純に強いンミ
14 23/10/04(水)00:30:05 No.1108715505
>味方逃げって死にジャンしちゃったりしそうだけど常にマップ状況確認してるンミ? 気合ンミ失敗するときは失敗するンミ 十字キー下でリスジャンできるから困ったらそれンミ 上手い人の中には味方と十字キーの対応を頭に入れながら戦う人もいるンミ
15 23/10/04(水)00:30:22 No.1108715597
>味方逃げって死にジャンしちゃったりしそうだけど常にマップ状況確認してるンミ? 初戦の編成だと洗剤飛びが正解になりがち いい人だとバリア出してくれるし
16 23/10/04(水)00:32:55 No.1108716447
ロングわっかんねーからヤグラの延長ルールとソナーの使い方とギアぐらいしか指摘するところわからんな 強い理由がないならイカ忍とゾンビはイカ速とスペ減あたりにした方がいいよ ソナーは上方向はソナーの高さぐらいしか波動がないけど下方向はその倍ぐらいあるからヤグラ上にソナー届かせたいならもうちょい高い所に置くといいよ ヤグラの延長ルールはザックリ言うとヤグラに乗ってることだから負けてる時の時間切れ間近はヤグラ乗ろう
17 23/10/04(水)00:33:05 No.1108716500
今見てるンミ 敵がちゃんと塗ってきてるから前出れなくて当たらなくなったって感覚なのかもしれないンミ 横槍入れる時とかばったり鉢合わせした時はちゃんと塗ろせてるからまだエイムのせいではないと思うンミ 無理に塗らずにイカニン付けてるのをイカしてインク少なくても前にこっそり移動して潜伏キルを狙ってみるといいかもナンミ あとブラスターは爆風当てたら前詰めて追撃するムーブが激つよナンミ意識してみるンミ
18 23/10/04(水)00:33:45 No.1108716711
下がる時に素直に自陣側に引きすぎだね マサバ中央取れたときなんか相手の打開展開はヤグラ正面か金網チャーポジか右抜けの3択で実質2択だから金網付近から爆風通してればワンチャンキル取れる キル入らなくても人が退けばブロック上って目視索敵が効くし前出てる味方にカバー入れてあげられるようになる 賢明なつもりかもだけど攻めターンでもキューバンばっかで消極的すぎて味方を犬死にさせてるね
19 23/10/04(水)00:34:57 No.1108717127
>・ロングは足回り重いから周りをインクに囲まれたと思ったら即逃げて(ジャン短積んで味方ジャンプ逃げ練習推奨) >・エイム自体はそんな悪くないけどロングは必要エイムが高いから追いついてない部分はある >・視野やポジションの持ち方が硬すぎるから色んな上手い人の視点見て頭使って考えてみて >・キューバンをクイボ感覚で投げてる時があるのは治した方がいい >・ロングで牽制にもならない弾を出すくらいなら潜伏したほうがいい時もある >・段差下からパンパンするの覚えて >このへんミ 助かるンミありがたいンミ 味方ジャンプ自陣ジャンプはどうもモタついてカーソル合わせてるうちに死ぬことが多いけど配信とか見ると爆速なンミどうなってるンミ!? よく見てらっしゃるミはキューバン投げた後インク切れで死にがちなンミ…これあんまよくないンミな
20 23/10/04(水)00:35:01 No.1108717140
自分でキル入れたあとに動かないのは勿体なさすぎるかな
21 23/10/04(水)00:36:41 No.1108717641
俺ぐらいになると自陣ジャンプしようとして誤ナイスするぜ
22 23/10/04(水)00:37:16 No.1108717816
味方飛びは1番安全そうなとこに居座るであろう味方の方向キーを見せ合いの時点で覚えておくのが1番実用的 例えば初戦の編成だと上キーで即飛びできる
23 23/10/04(水)00:37:50 No.1108718001
弾が当たらないってどれだけ動き早いんだと思ったけどロンブラならちょっと納得 いやでも凄いなS
24 23/10/04(水)00:38:38 No.1108718240
ロングのイカニンってどうなの 個人的にはそんなの積むならカムバゾンビでいいと思うんだけど
25 23/10/04(水)00:40:21 No.1108718787
カムバゾンビステジャンスパ短気持ち多めね!がいいと思うンミ んでゾンビいらねえなってなったらイカ速増やしたりするといいと思うンミ
26 23/10/04(水)00:40:57 No.1108718984
メイン撃って塗るのもあんまいただけない 索敵はキューバン対面はメインだ
27 23/10/04(水)00:41:43 No.1108719214
俺はアドバイスなんてまったくできないけど人のメモリー観るの大好きイカちゃん
28 23/10/04(水)00:45:03 No.1108720181
味方飛びは出来そうなときにやって徐々に慣れていこう 急ぎの時はリスジャンで
29 23/10/04(水)00:45:48 No.1108720420
とにかく立ち位置が常に後ろすぎる 潜伏警戒をしているんだろうなって場面はあるけど味方のカバーもらえる立ち位置じゃないから潜伏見つけたところでそんなに有利な対面にならないみたいなのも目につくね
30 23/10/04(水)00:46:03 No.1108720496
>ロングのイカニンってどうなの >個人的にはそんなの積むならカムバゾンビでいいと思うんだけど Xマッチなら対面にエクス来るからなくはないと思う でも俺はアクション強化とイカ速とステジャンしか積んでないからアドバイス出来ねえ…
31 23/10/04(水)00:46:26 No.1108720614
>下がる時に素直に自陣側に引きすぎだね >マサバ中央取れたときなんか相手の打開展開はヤグラ正面か金網チャーポジか右抜けの3択で実質2択だから金網付近から爆風通してればワンチャンキル取れる >キル入らなくても人が退けばブロック上って目視索敵が効くし前出てる味方にカバー入れてあげられるようになる >賢明なつもりかもだけど攻めターンでもキューバンばっかで消極的すぎて味方を犬死にさせてるね 引きすぎかあ…一人で突っ込んで孤立して塗りがなくなって死をよくやらかすんでビビってるのかもしれない ロングが何すれば敵からして嫌かをまだよくわかってない感じが使っててするからとにかく前出てメインでぶつかってみることにする助かる
32 23/10/04(水)00:47:11 No.1108720830
イカ忍は思いっきり前詰める必要があるブキのほうが恩恵でかい ロングは懐に潜ったら逆に殺せないので移動距離が短い分スニーキングで十分
33 23/10/04(水)00:47:13 No.1108720832
ちんちんブラブラブラスター!
34 23/10/04(水)00:48:01 No.1108721085
あと復短は0.3程度じゃあんま意味ない ジャン短0.3に置き換えた方が効果が出やすい
35 23/10/04(水)00:49:12 No.1108721462
>味方飛びは1番安全そうなとこに居座るであろう味方の方向キーを見せ合いの時点で覚えておくのが1番実用的 >例えば初戦の編成だと上キーで即飛びできる そんなことできたのか!ちょっと練習する ずっとフラフラのカーソルで合わせてたわ…
36 23/10/04(水)00:51:35 No.1108722199
アサリの方見たけど左から撹乱に入ったパブロのあとを着いてくのは完全にプレイミスだね 自分が本命なのにわざわざゴールから遠い位置に行く理由がないしパブロもたぶんびっくりしてる
37 23/10/04(水)00:51:54 No.1108722291
十字キーで仲間に飛べるけどビーコンに瞬時に合わせられなくて困ってる
38 23/10/04(水)00:52:40 No.1108722547
俺は未だにスタート地点にジャンプすることしかできない
39 23/10/04(水)00:52:57 No.1108722634
引く時にキューバン置いて引くと相手の追撃を躱わせて嬉しいぞ
40 23/10/04(水)00:53:45 No.1108722913
>ロングのイカニンってどうなの >個人的にはそんなの積むならカムバゾンビでいいと思うんだけど 潜伏してキルと飛沫で気付かれて逃げ遅れるかなと思ってつけてるけど >イカ忍は思いっきり前詰める必要があるブキのほうが恩恵でかい >ロングは懐に潜ったら逆に殺せないので移動距離が短い分スニーキングで十分 これ見たら確かにいらねえかもしれねえ! なんかロングが得意な立ち回りに要らない感じ?イカ忍って
41 23/10/04(水)00:54:39 No.1108723190
なんか上のイカランプの自分除いた左から←↑→ってなってるらしいから覚えておくといいンミ
42 23/10/04(水)00:56:03 No.1108723607
けどブラスター族は自分の得意な距離(爆風で広範囲攻撃出来る距離)を保つためにイカ速かなり多めに積む事が多いね イカ忍もなくはないと思うけどそうなるとイカ速とイカ忍とステジャンだけ見たいなギアになりそう
43 23/10/04(水)00:56:22 No.1108723692
ロングというかブラスターは前出ないと存在価値がないので前詰める武器ではある イカニンは抜けルートから暴れて崩すみたいな立ち回りのためのギアだからロングには出来ないこと
44 23/10/04(水)00:57:34 No.1108724021
ロングか 動画撮ってこようかな
45 23/10/04(水)00:57:41 No.1108724056
>なんか上のイカランプの自分除いた左から←↑→ってなってるらしいから覚えておくといいンミ これはありがたい…
46 23/10/04(水)00:57:43 No.1108724067
ロングの立ち位置的にはそんなに後ろでもない気がするけど前線押し上げるタイミングがイカニンも相まって味方と全然そろってないね
47 23/10/04(水)00:58:57 No.1108724412
>アサリの方見たけど左から撹乱に入ったパブロのあとを着いてくのは完全にプレイミスだね >自分が本命なのにわざわざゴールから遠い位置に行く理由がないしパブロもたぶんびっくりしてる 前から正面突破すると死にそう→パブロについて行こうとしたけどパブロは味方と挟み撃ちしようとしたんだなと今じっくり考えると思う パッと思いついたら考え無しに突撃することが結構多いんだよな…
48 23/10/04(水)00:58:57 No.1108724414
爆風当てた相手への追い討ちもしにくくなるし詰めてくる相手との距離調整もしにくくなる 直撃しか興味ないし当てまくりですよってなら上手く使えるかもね
49 23/10/04(水)01:00:06 No.1108724743
>なんか上のイカランプの自分除いた左から←↑→ってなってるらしいから覚えておくといいンミ ありがとうンミ ちなみに下押すとどうなるンミ…?
50 23/10/04(水)01:01:24 No.1108725139
↓はリスに帰れるよ
51 23/10/04(水)01:01:28 No.1108725157
>ロングの立ち位置的にはそんなに後ろでもない気がするけど前線押し上げるタイミングがイカニンも相まって味方と全然そろってないね いやこれはすごく後ろだよ 立ち位置は相対的なものなので味方が前で戦線作れてる時に後ろで孤立して中央索敵なんてしても意味がないんだ
52 23/10/04(水)01:02:43 No.1108725521
>ちなみに下押すとどうなるンミ…? リスジャンだよう!
53 23/10/04(水)01:03:12 No.1108725675
基本の立ち回りとして何を考えてるのかがきになるンミ 段差下からパンパンしたい ↓ 段差下に入りたい ↓ 段差下の敵をどかしたい ↓ 平面の対面で相手を後ろにさげたい みたいに分解して考えるンミ
54 23/10/04(水)01:03:24 No.1108725744
味方のカバーが出来る位置で戦うってことをもっと意識した方がいい そして味方が戦うつもりなのかポジション取るだけのつもりなのかも考えられるとよい
55 23/10/04(水)01:04:26 No.1108726031
ロングはポジション入れれば最強だけど その前のお見合いの状態はカバーを意識するんだ
56 23/10/04(水)01:04:32 No.1108726058
イカニンは単純に遅くなるからそういう意味でもあんま合ってない気がする
57 23/10/04(水)01:04:59 No.1108726181
思ったよりガチにアドバイスくれててありがたい 猪化して死と芋キューバンポイポイとどっちも経験してるから距離感計り兼ねてる
58 23/10/04(水)01:05:12 No.1108726253
しかしこのエイム誉れ高い もっと自信もって前出ればもっと強くなれるだろう
59 23/10/04(水)01:05:22 No.1108726297
リスジャン知らないならまずリスジャン覚えるところからだな とりあえず危なくなったら何も考えずにX押して下押してA押せばいいだけだから慣れるとすぐ飛べるぞ
60 23/10/04(水)01:05:36 No.1108726361
>距離感計り兼ねてる 上手い人でもこれが崩れてダメダメになる日があるから気にすんな!
61 23/10/04(水)01:06:10 No.1108726511
>>ちなみに下押すとどうなるンミ…? >リスジャンだよう! そうなの!?
62 23/10/04(水)01:07:02 No.1108726747
すごい味方依存 これから勝てたとしても味方運のおかげだな
63 23/10/04(水)01:07:58 No.1108726995
>いやこれはすごく後ろだよ >立ち位置は相対的なものなので味方が前で戦線作れてる時に後ろで孤立して中央索敵なんてしても意味がないんだ アサリは明らかに「」よりXP高い味方がいたからそう見えるけど多分「」のウデマエ適正の味方が来てるヤグラの試合でみたらこれ以上前出ろは死ぬだけだよ
64 23/10/04(水)01:08:08 No.1108727042
>すごい味方依存 >これから勝てたとしても味方運のおかげだな 味方依存で勝ってるイカが言いそうなセリフなンミ~
65 23/10/04(水)01:08:34 No.1108727153
エイム褒めてるけどブラスターだとシステム上有利だからなぁ
66 23/10/04(水)01:08:46 No.1108727202
さんぽしてステージ毎の強ポジみて回るのマジでおすすめだよ
67 23/10/04(水)01:08:58 No.1108727259
ロングは崖下から崖上に向かって撃って爆風擦るのが強いから有利状況になったら積極的に崖下取るンミ
68 23/10/04(水)01:09:04 No.1108727293
>味方依存で勝ってるイカが言いそうなセリフなンミ~ (言われたことあるんだな…)
69 23/10/04(水)01:09:40 No.1108727463
依存してナンボナンミ
70 23/10/04(水)01:10:00 No.1108727573
あとは前上がるためのルート把握も欲しいね マサバヤグラだと正面金網の横のブロックから壁ロールで敵高入れるからそのルート使えてれば最初の攻めで抑え切れてる可能性がある ヤガラアサリは初動テント下取れてるからスロープじゃなくて味方にガチアサリ投げつけてテント上に登って位置有利で相手の戦線絡めとるっていう選択肢もあった みたいな感じで
71 23/10/04(水)01:10:08 No.1108727606
S程度ならルール通りの動きして後は人数状況無視してなければ細かいことは気にしなくても勝てるよ
72 23/10/04(水)01:10:30 No.1108727708
ロングは迂闊に姿を晒さず我慢する立ち回りが大事だから今の立ち回りならラピの方が合ってそう
73 23/10/04(水)01:10:32 No.1108727716
>ロングはポジション入れれば最強だけど >その前のお見合いの状態はカバーを意識するんだ 上でも出てたけど高台からキューバンじゃなくてもう降りて塗り広げつつ味方と一緒に行動した方がいいのか すげービビりだからだが後ろめすぎたな…
74 23/10/04(水)01:11:08 No.1108727917
ラピとかラピエリの動きだなとは感じた 使ってみてはイカが?
75 23/10/04(水)01:11:09 No.1108727924
まぁ依存してねーならもっと上行ってるからな 一部のトッププレイヤー以外は最終的に味方依存することになる
76 23/10/04(水)01:11:26 No.1108728004
>>いやこれはすごく後ろだよ >>立ち位置は相対的なものなので味方が前で戦線作れてる時に後ろで孤立して中央索敵なんてしても意味がないんだ >アサリは明らかに「」よりXP高い味方がいたからそう見えるけど多分「」のウデマエ適正の味方が来てるヤグラの試合でみたらこれ以上前出ろは死ぬだけだよ ヤグラはヤグラより前で戦うゲームだ リードもしてないのにヤグラ防衛の立ち回りをしていてもしょうがない 味方が弱いというならそれこそ自分がキル入れて前線を上げる必要がある
77 23/10/04(水)01:11:59 No.1108728147
>まぁ依存してねーならもっと上行ってるからな >一部のトッププレイヤー以外は最終的に味方依存することになる アオリイカはおかえりくださいンミ
78 23/10/04(水)01:12:18 No.1108728218
ロンブラはどこにいるかわからない状態が一番ストレスになるから微妙な塗り広げ合いには付き合わなくていいと思うンミ
79 23/10/04(水)01:12:18 No.1108728219
>しかしこのエイム誉れ高い >もっと自信もって前出ればもっと強くなれるだろう ありがとう!やっぱもっと前のめりでいくべきだなあ
80 23/10/04(水)01:12:31 No.1108728278
強いけどあまりオススメしないギア構成貼る fu2634472.png
81 23/10/04(水)01:12:31 No.1108728280
マサバなんて強ポジいかに取るかだと思うンミ ロングはだいたいこういうところで動かれるとイヤなンミ そういうポジションに入りにいこうっていうモーションすらないと後ろすぎるっていわれると思うンミ fu2634469.jpg
82 23/10/04(水)01:12:36 No.1108728303
f98083.mp4 f98084.mp4 f98085.mp4 プレイヤー名見えると恥ずかしいからスイッチ録画で撮ってきたけどロング 味方の撃ち合い横から殴るといいよ
83 23/10/04(水)01:13:32 No.1108728573
>ありがとう!やっぱもっと前のめりでいくべきだなあ ブラスターは同期仕様のおかげで強いという事は覚えておくンミ
84 23/10/04(水)01:14:05 No.1108728711
>すごい味方依存 >これから勝てたとしても味方運のおかげだな 味方に勝たせてもらってますンミ そもそもブラスターが塗り味方依存度高いから味方いないとなんも出来なくなるンミ…
85 23/10/04(水)01:15:18 No.1108729038
あの…ミよりエイム上手いんですけど…ンミミ…
86 23/10/04(水)01:15:49 No.1108729181
>味方の撃ち合い横から殴るといいよ なんでお前はそんな立ち回り上手いのに着地狩りだけ下手なんだよ!
87 23/10/04(水)01:16:40 No.1108729393
ロンブラは良くも悪くも目立つから 慣れてきたらヘイト取って味方にキル取らせてあげる動きもいいぞ
88 23/10/04(水)01:16:53 No.1108729459
>f98083.mp4 敵インク無視してゴリゴリ進んでくるのヤバいな...ちゃんと塗ることの大切さに気付いてしまった
89 23/10/04(水)01:16:57 No.1108729475
ちなみにメモリープレイヤー貼るときはスマホから共有するとURLで共有出来て凄く楽だぞ
90 23/10/04(水)01:17:00 No.1108729488
>>味方の撃ち合い横から殴るといいよ >なんでお前はそんな立ち回り上手いのに着地狩りだけ下手なんだよ! いや人生で外したことなかったけどこの試合だけ外した この先の人生でも外さない
91 23/10/04(水)01:17:11 No.1108729544
>ロングは崖下から崖上に向かって撃って爆風擦るのが強いから有利状況になったら積極的に崖下取るンミ たまに崖下から直撃か爆風当たると気持ちいいけど敵が目視出来なかったりこれもしかして敵いないのか…?と思うと早々に他どこ行ってしまう わからない俺は雰囲気でパンパンしている…
92 23/10/04(水)01:17:30 No.1108729609
>>>味方の撃ち合い横から殴るといいよ >>なんでお前はそんな立ち回り上手いのに着地狩りだけ下手なんだよ! >いや人生で外したことなかったけどこの試合だけ外した >この先の人生でも外さない そ…そうか…お前ほどの者が言うならそうなんだろう…
93 23/10/04(水)01:18:13 No.1108729819
音でわかるからいそうな所パンパン撃つだけでもクリアリングできていいんだ
94 23/10/04(水)01:18:31 No.1108729918
慣れたらパンパンしてかすりダメージでもあたったらマップ開くといいンミ
95 23/10/04(水)01:18:56 No.1108730034
XP上がってくるとロンブラいい感じに狙える位置にとどまってくれることがあまりなくなってくるから立ち回りもどんどん変わってくよね
96 23/10/04(水)01:19:51 No.1108730312
>いや人生で外したことなかったけどこの試合だけ外した >この先の人生でも外さない このくらい強気でいるのも大事だと思う
97 23/10/04(水)01:22:29 No.1108730976
まあ実際この先の人生で外さないくらいのイカだとは思う 王冠級の判断の速さしてる人がここだけ人間アピールしてるみたいな印象受けるクリップだし
98 23/10/04(水)01:23:10 No.1108731154
>ラピとかラピエリの動きだなとは感じた >使ってみてはイカが? ラピって海女自陣横スロープ下から来てる敵に爆風当てられるかな? 前はバレル持っててこのスロープ下に曲射でしか触れないのがしんどくてクラブラ持つ→キル速が遅いからロング持っての流れなんだ 希望に合うならブキ変は割とアリかもしれない
99 23/10/04(水)01:24:39 No.1108731527
>マサバなんて強ポジいかに取るかだと思うンミ >ロングはだいたいこういうところで動かれるとイヤなンミ >そういうポジションに入りにいこうっていうモーションすらないと後ろすぎるっていわれると思うンミ >fu2634469.jpg ロングの強ポジってここなんだ こういうの自分で見つけるには厳しいからかなりありがたい
100 23/10/04(水)01:24:39 No.1108731531
>まあ実際この先の人生で外さないくらいのイカだとは思う >王冠級の判断の速さしてる人がここだけ人間アピールしてるみたいな印象受けるクリップだし 行動予測がすごいンミ 真似したいンミ
101 23/10/04(水)01:24:40 No.1108731538
RVGE-APP8-MS6N-NGF4 R2AY-8E2Q-7EUQ-HU82 ミも便乗して晒すンミ
102 23/10/04(水)01:25:00 No.1108731617
眠れないじゃないか!
103 23/10/04(水)01:26:49 No.1108732044
ラピはロングよりも更にカバー意識が必要だから難しいかも ロングの方が1人で前上がって戦うが出来る
104 23/10/04(水)01:27:04 No.1108732093
>ロングの強ポジってここなんだ >こういうの自分で見つけるには厳しいからかなりありがたい 上手い人の動画みてゲームの状況がどういうときにどこからどこを狙ってキルをとってるかをみるンミ 真似できるだけのエイムはあると思うのでそういうの覚えたらもっと勝てるようになると思うンミ
105 23/10/04(水)01:27:10 No.1108732122
敵の前衛が突っ込んでくるの待って倒してあとは仲間が都合よく前線を引き上げるまでは引き気味だと 攻めのタイミング絶対に合わないから攻めターンで仲間が突っ込んで1:1交換しても最前線ではチームが常に不利でそこで終わるンミ ロンブラは攻め武器だから攻めのターンならとにかく前出て潜伏するなり敵がいそうな高台に圧かけるとかしたほうがいいンミ
106 23/10/04(水)01:27:32 No.1108732207
>fu2634469.jpg こっちの射線通らない段差下から爆風一方的に当てられるの凄い辛いからあーなるほど…ってなる
107 23/10/04(水)01:27:39 No.1108732229
>f98083.mp4 >f98084.mp4 >f98085.mp4 >プレイヤー名見えると恥ずかしいからスイッチ録画で撮ってきたけどロング >味方の撃ち合い横から殴るといいよ 動き早いしエイムがいい 凄い勢いで一気に前詰めててスゲーな…思い切りのよさが大事なのか?
108 23/10/04(水)01:28:04 No.1108732300
まあロングはたぶん教材が一番豊富な武器だからな…
109 23/10/04(水)01:29:26 No.1108732585
金モデ…!?
110 23/10/04(水)01:30:45 No.1108732850
慣性キャンセル使えない感じかな? ロングだと流石に使えた方がいい 前の方での生存力格段に上がるから自信持って前に出れるようになると思う
111 23/10/04(水)01:30:50 No.1108732866
トーピードは動いたら死ぬって額で受けたら微動だにしない漢立ちの意識が必要 60ダメで耐えろ
112 23/10/04(水)01:31:09 No.1108732918
ロンブラは意外と射程が短いから結構難しいよね
113 23/10/04(水)01:31:22 No.1108732956
今見たンミ やった方がいいことは色々あるけどまず意識してほしいのはこの二つなンミ ・ロングで塗るときは自分が最低限動きたい範囲だけでいい(塗りが苦手なのもあって無駄に塗れば塗る程かなりのロスが発生する) ・爆風を当てに行くのが強い武器(高台にいる相手には特に)なので「マサバ中央奥の敵陣高台下」とか「ヤガラの左右低地」とかからジャンプを使いつつ上にいる相手に爆風を当てに行く動きもやってみる
114 23/10/04(水)01:31:35 No.1108732999
>RVGE-APP8-MS6N-NGF4 >R2AY-8E2Q-7EUQ-HU82 >ミも便乗して晒すンミ トーピードくらいの勢いでスプリンクラー投げててだめだった
115 23/10/04(水)01:32:53 No.1108733234
もうちょっとバトルメモリー見やすくできんもんなんかなあ せめてスマホアプリから……
116 23/10/04(水)01:33:05 No.1108733278
>動き早いしエイムがいい >凄い勢いで一気に前詰めててスゲーな…思い切りのよさが大事なのか? たぶんクアッドに突っ込ませてそこから動いてるんじゃないかなンミ…わからんけど… 見える限りクアッドもロングがやってほしいこと理解ってそうンミ…
117 23/10/04(水)01:33:21 No.1108733342
>慣性キャンセル使えない感じかな? >ロングだと流石に使えた方がいい >前の方での生存力格段に上がるから自信持って前に出れるようになると思う 使おうと頑張ってはいるけど癖がついてないのと迂闊にやるとボム投げるから実戦で使えたためしないやつ! もっぱらバイトの納品で便利レベルになってる
118 23/10/04(水)01:36:07 No.1108733886
>>動き早いしエイムがいい >>凄い勢いで一気に前詰めててスゲーな…思い切りのよさが大事なのか? >たぶんクアッドに突っ込ませてそこから動いてるんじゃないかなンミ…わからんけど… >見える限りクアッドもロングがやってほしいこと理解ってそうンミ… そんな難しい話じゃなくてシンプルにどこに敵がいるかってだけだよ 上手いクアロングはどちらも一番敵がいるところに集まる習性がある
119 23/10/04(水)01:36:15 No.1108733918
>もうちょっとバトルメモリー見やすくできんもんなんかなあ >せめてスマホアプリから…… バトルメモリーは動画を保存してるんじゃなくて試合の再現をしてるからスマホで見るのはどう足掻いても無理だと思うンミ
120 23/10/04(水)01:37:18 No.1108734121
なんか2の末期とずいぶん空気が変わったな A帯のヘタクソをよってたかって罵ってたのに
121 23/10/04(水)01:38:05 No.1108734245
負け試合は試合全体見ないとなんとも言えないからクリップじゃどうしようもないんだよね…
122 23/10/04(水)01:38:09 No.1108734256
突っ込んで潜伏にキルされるをよくやるからクリアリングをやりがちなんだけどこれが多分あんま意味ない場所をやってる うまい人とか敵陣突っ込んで生き残ってるの見るけどあそこは大丈夫とかなんでわかるんだ…?
123 23/10/04(水)01:38:49 No.1108734380
見た感じのんびりやったり思い出したかのように復帰して遊んでるプレイヤーも多いから最上層部以外はのどかな環境なンミ
124 23/10/04(水)01:39:15 No.1108734463
メモリー貼るときはスマホからこんな風に貼ってくれると入力の手間省けて助かる そしてこれはエイムも反射神経もない人間が立ち回りでなんとかしていくロングメモリー https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=%2Freplay%3Fcode%3DR88K-DJAM-61GT-MDPN
125 23/10/04(水)01:39:21 No.1108734479
>なんか2の末期とずいぶん空気が変わったな >A帯のヘタクソをよってたかって罵ってたのに この「」は立ち回りや視点はアレだけどエイムはちゃんとしている ヘタクソの一語で軽んじていい存在じゃないぜ
126 23/10/04(水)01:39:21 No.1108734480
>うまい人とか敵陣突っ込んで生き残ってるの見るけどあそこは大丈夫とかなんでわかるんだ…? こまめにマップ開いてる マジで
127 23/10/04(水)01:39:22 No.1108734484
>なんか2の末期とずいぶん空気が変わったな >A帯のヘタクソをよってたかって罵ってたのに 誤解を恐れず言えばそういう恐れはたぶん今もあると思う たまたま良い「」たちが来た運の良さはある
128 23/10/04(水)01:39:26 No.1108734497
金モデナメロウみたけどもっと素直にナイスダマ使った方がいいンミ 相手編成的にナイスダマ割られるSPないときにナイスダマ抱え落ちしてたり相手の攻めをナイスダマ貯めておさえるとか もっと金玉していいンミ スプリンクラーの投げ位置が適当すぎるときがあるのも気になったンミ
129 23/10/04(水)01:39:52 No.1108734574
荒らしが一人で暴れまわってただけなのを総意みたいに言われても
130 23/10/04(水)01:40:11 No.1108734632
>突っ込んで潜伏にキルされるをよくやるからクリアリングをやりがちなんだけどこれが多分あんま意味ない場所をやってる >うまい人とか敵陣突っ込んで生き残ってるの見るけどあそこは大丈夫とかなんでわかるんだ…? 音でわかる ずっと潜伏してるとコポコポ鳴るでしょ?あれ自分以外にも聞こえてるんだ
131 23/10/04(水)01:40:46 No.1108734710
視点が下向いてないのはマジでえらいと思う ちゃんと周りを見ようとしてる
132 23/10/04(水)01:41:00 No.1108734749
>なんか2の末期とずいぶん空気が変わったな >A帯のヘタクソをよってたかって罵ってたのに それやってたの荒らし1人だけだから じじこって奴
133 23/10/04(水)01:41:28 No.1108734838
落ちる間際に粘着荒らし来ちゃったじゃん…
134 23/10/04(水)01:42:04 No.1108734939
>突っ込んで潜伏にキルされるをよくやるからクリアリングをやりがちなんだけどこれが多分あんま意味ない場所をやってる >うまい人とか敵陣突っ込んで生き残ってるの見るけどあそこは大丈夫とかなんでわかるんだ…? 勘 あとはどこでキルが発生したかどこで戦ってるかどの辺塗られてるかみたいなトータルの索敵能力
135 23/10/04(水)01:42:06 No.1108734944
>うまい人とか敵陣突っ込んで生き残ってるの見るけどあそこは大丈夫とかなんでわかるんだ…? 敵のイカランプ見て大まかな敵の位置を把握してる
136 23/10/04(水)01:42:17 No.1108734980
まぁA帯なんてアドバイス以前にプレイして慣れろってレベルだし
137 23/10/04(水)01:42:36 No.1108735030
ホコは知恵捨てナンミ
138 23/10/04(水)01:42:46 No.1108735059
>>うまい人とか敵陣突っ込んで生き残ってるの見るけどあそこは大丈夫とかなんでわかるんだ…? >こまめにマップ開いてる >マジで 凄いバカなこと聞くんだけどうまい人がマップ見る時って何を見てるんだ…? 俺はただなんかインクが塗り広げられてるのをわ~塗ってる~と見てるしかできてないぜ
139 23/10/04(水)01:43:54 No.1108735245
ダメージ受けてる相手はマップに表示されるンミ あと味方がどこにいるか味方がどこでやられたかで自分の画面でみえてない相手の位置もだいたいわかるようになってくるンミ
140 23/10/04(水)01:44:11 No.1108735304
突っ込んでデスする人がなに考えてるのかわかんないんだけどマジで敵が居ないと思ってんのかな こっちからすると塗りもあってさっきまで攻撃も飛んできてんだからそこに居るのわかってんのに突っ込んで行くのは故意にデスしてるようにしか見えないんだけど
141 23/10/04(水)01:44:15 No.1108735316
落ちる間際じゃないと来れないんだよ こういうのはレッドチキンといってください
142 23/10/04(水)01:44:21 No.1108735332
>>>うまい人とか敵陣突っ込んで生き残ってるの見るけどあそこは大丈夫とかなんでわかるんだ…? >>こまめにマップ開いてる >>マジで >凄いバカなこと聞くんだけどうまい人がマップ見る時って何を見てるんだ…? >俺はただなんかインクが塗り広げられてるのをわ~塗ってる~と見てるしかできてないぜ インクが見れてるのなら良い インクを出してるイカもいるってことだからな!
143 23/10/04(水)01:45:29 No.1108735526
マップは初動とデスとかリスボン帰りとかの時見れれば十分 あとは普通に目視でわかるよ
144 23/10/04(水)01:45:29 No.1108735528
索敵は自分でプレイしなくても鍛えられるので…みんなもメロン選手の配信をまじまじと見よう!
145 23/10/04(水)01:45:39 No.1108735559
ずっとやってるとこの状況なら下がってるとかワンチャン狙いで前目に潜伏してるとかなんとなくわかってくる 後者の場合は良そうな場所の近くで音を聴いて判断 上位勢はその辺もきっちりハズして潜伏キル入れてくる 2438学園とかお前そこの潜伏はどう考えても通らねえだろバレるだろみたいな潜伏キル通してきてマジで潜伏キル上手いので相手したくない
146 23/10/04(水)01:45:44 No.1108735570
脳ミソ死んでるときにやるイカはまじでなんも考えてないで突っ込んでる
147 23/10/04(水)01:45:47 No.1108735582
>金モデナメロウみたけどもっと素直にナイスダマ使った方がいいンミ >相手編成的にナイスダマ割られるSPないときにナイスダマ抱え落ちしてたり相手の攻めをナイスダマ貯めておさえるとか >もっと金玉していいンミ 刺さる場面で使おうと欲張って抱えがちになっちゃったンミ >スプリンクラーの投げ位置が適当すぎるときがあるのも気になったンミ 本能で投げてるンミ
148 23/10/04(水)01:45:59 No.1108735621
>突っ込んでデスする人がなに考えてるのかわかんないんだけどマジで敵が居ないと思ってんのかな >こっちからすると塗りもあってさっきまで攻撃も飛んできてんだからそこに居るのわかってんのに突っ込んで行くのは故意にデスしてるようにしか見えないんだけど 前に行けば敵がいると思ってるから前に行くんだが?
149 23/10/04(水)01:46:42 No.1108735723
まずロングっていう武器チョイスがいいよね
150 23/10/04(水)01:46:55 No.1108735748
>>>うまい人とか敵陣突っ込んで生き残ってるの見るけどあそこは大丈夫とかなんでわかるんだ…? >>こまめにマップ開いてる >>マジで >凄いバカなこと聞くんだけどうまい人がマップ見る時って何を見てるんだ…? >俺はただなんかインクが塗り広げられてるのをわ~塗ってる~と見てるしかできてないぜ ①マップを開く前にステージに立っててその場で見える範囲の状況を把握する ②マップで見たい場所を決める(その場の死角やステージの裏取りルートなど) ③マップを開いて見たい場所の塗り状況を確認する(周囲の塗りが更新されたかそのままか等) ④閉じる こんな感じ
151 23/10/04(水)01:47:39 No.1108735873
>脳ミソ死んでるときにやるイカはまじでなんも考えてないで突っ込んでる 上手い人はそれでも下手な人より全然情報処理してる 下手な人は本当にびっくりするくらい無だからな
152 23/10/04(水)01:47:40 No.1108735874
潜伏定番近辺をチラ見して閉じるくらいはする
153 23/10/04(水)01:47:49 No.1108735890
まぁそれこそ初動なんかはどう動いてんのかインク見たら一発でわかるから見ようね!
154 23/10/04(水)01:48:21 No.1108735989
ビーコン置いて”円”を張ることもあるんだが?
155 23/10/04(水)01:48:36 No.1108736041
ロング使い育てたいのはなんとなくわかる でも上手いやつは敵にくるな
156 23/10/04(水)01:49:03 No.1108736109
>突っ込んでデスする人がなに考えてるのかわかんないんだけどマジで敵が居ないと思ってんのかな >こっちからすると塗りもあってさっきまで攻撃も飛んできてんだからそこに居るのわかってんのに突っ込んで行くのは故意にデスしてるようにしか見えないんだけど 敵が視界にいないからとりあえず見ようとして近寄ってデスがよくあるんでお恥ずかしい 爆風届きそうなら隙間から入れるけどノックアウトギリで焦るとがああ!って突っ込むのよくないなマジ
157 23/10/04(水)01:49:08 No.1108736126
敵味方にビーコン武器いると多めにマップ開くようになるンミ あとアサリやってるときはめちゃくちゃマップみてるンミねぇ
158 23/10/04(水)01:49:50 No.1108736241
>敵味方にビーコン武器いると多めにマップ開くようになるンミ >あとアサリやってるときはめちゃくちゃマップみてるンミねぇ ベーコン片っ端から潰さないといけないのになんで見方スルーするんだろうって思いながら処理してる
159 23/10/04(水)01:49:52 No.1108736252
>③マップを開いて見たい場所の塗り状況を確認する(周囲の塗りが更新されたかそのままか等) 大事なこと書き忘れた ここで見た塗り状況でどこに敵がいるかどうかを①で把握した情報と合わせて判断してる 見た場所の塗りが更新されてればその周囲かルート上に されてなければ見てない場所や視界上のどこかに潜伏してきてるとか
160 23/10/04(水)01:49:54 No.1108736257
初動はだいたい塗られている箇所の先端付近にいる だからだいたい開幕に接敵しそうな場所は見えてくるんだ もんだいは塗らずに近づいてくるタイプなんだけど
161 23/10/04(水)01:49:56 No.1108736263
ピーキーな武器はロマンがあっていいンミ
162 23/10/04(水)01:49:56 No.1108736265
上手い奴が敵に来るのは萌えるからいいよ 下手というかわざとデス繰り返しんだろテメー!ってレベルのやつが味方に来るのが一番頭に来る いくら通報してもキリがない
163 23/10/04(水)01:49:58 No.1108736276
オンラインの予選リーグでロングが複数上位入ってるのは!?!?ってなったよ… オンライン本戦は相手が相性最悪すぎて初戦負けになってしまったが…
164 23/10/04(水)01:50:46 No.1108736410
>もんだいは塗らずに近づいてくるタイプなんだけど タカアシとか全く塗らないで奇襲してくるローラーそれなりにいて吹く
165 23/10/04(水)01:51:11 No.1108736478
>爆風届きそうなら隙間から入れるけどノックアウトギリで焦るとがああ!って突っ込むのよくないなマジ ノックアウト寸前は勢いで行った方が良いケースも多いから…上位勢でもよく判断ミスしてる
166 23/10/04(水)01:51:34 No.1108736543
>まぁそれこそ初動なんかはどう動いてんのかインク見たら一発でわかるから見ようね! おっ!敵は真正面と右高台に行ったな! …わかったけどどう動いたらいいかよくわかんね!
167 23/10/04(水)01:52:18 No.1108736650
>>まぁそれこそ初動なんかはどう動いてんのかインク見たら一発でわかるから見ようね! >おっ!敵は真正面と右高台に行ったな! >…わかったけどどう動いたらいいかよくわかんね! 取り敢えずボム持ってたらそこに投げ込む
168 23/10/04(水)01:52:29 No.1108736683
初動正面しか塗られてないけどなんか人数少ないから塗らずに来てる人居るなとかもわかるよね 正直塗らずに奇襲はあんまり意味ないなって思う