虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/10/03(火)21:06:46 AC6Stea... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1696334806663.png 23/10/03(火)21:06:46 No.1108637494

AC6Steam75000制限部屋(可能ならパルスシールドの検証にご協力ください) マッチング地域選択:日本 参加人数上限:9人 対戦形式:シングル 制限時間:3分 メンバー交代方式:敗者交代(4連勝か部屋満員時に敗北で退出) キーワード:675000 レギュレーション:総重量75000以内 禁止パーツ:重ショ・ネビュラ・ごすブレ(バグ回避のため) 制限パーツ(両持ち禁止):ハンミサ・ニーミサ・プラミサ 配信:https://www.twitch.tv/bhc6600

1 <a href="mailto:s">23/10/03(火)21:07:04</a> [s] No.1108637664

今回の縛りの詳細です 禁止パーツ 重ショ:「ZIMMERMAN」 ネビュラ:「IA-C01W1: NEBULA」 ごすブレ:「IB-C03W2: WLT 101」 制限パーツ(同じもの2つ装備不可) ハンミサ:「HML-G2/P19MLT-04」「WS-5000 APERITIF」 ニーミサ:「EL-PW-01 TRUENO」 プラミサ:「Vvc-703PM」「Vvc-706PM」「Vvc-70VPM」

2 23/10/03(火)21:08:32 No.1108638406

パルスシールドの検証とは?

3 <a href="mailto:s">23/10/03(火)21:09:25</a> [s] No.1108638799

パルスシールドに対してパルスガン(パルスキャノン)の特攻は存在するかについての検証を行いたいです

4 23/10/03(火)21:10:18 No.1108639209

なるほど 担いでみます

5 <a href="mailto:s">23/10/03(火)21:12:22</a> [s] No.1108640096

ガトリングや火炎放射器と比較してダメージあるいは衝撃蓄積における特異性が存在するかを確認しようと思います

6 23/10/03(火)21:12:27 No.1108640132

しかしパルスシールドってコーラルシールドと違って貼りっぱなしにはしないよね

7 <a href="mailto:s">23/10/03(火)21:13:02</a> [s] No.1108640364

まずガトリングで基本を確認します

8 23/10/03(火)21:14:19 No.1108641022

ガトとパルスガンで差はないですね あと火炎放射は普通に貫通して障害出ますね

9 <a href="mailto:s">23/10/03(火)21:14:23</a> [s] No.1108641044

次にシールド非展開状態をお願いできますか

10 23/10/03(火)21:15:35 No.1108641607

あれっシールドしてる時よりパルスの衝撃少ない??

11 <a href="mailto:s">23/10/03(火)21:15:52</a> [s] No.1108641744

差異を確認しました パルスガンはパルスシールド展開時に衝撃に異常な加算を確認できます

12 23/10/03(火)21:16:18 No.1108641942

シールド貼ってる間は衝撃値減らないから食らった衝撃値そのまま残る 普通は衝撃残留値まで減る仕様だっけな

13 23/10/03(火)21:16:41 No.1108642104

再度検証を行います シールド展開状態でガトリング→パルスガン その後シールド非展開状態でガトリング→パルスガンで確認します

14 <a href="mailto:s">23/10/03(火)21:19:17</a> [s] No.1108643259

検証にご協力いただきありがとうございました 可能でしたら第二弾としてコーラルシールドによる比較検討をお願いできますか

15 23/10/03(火)21:19:42 No.1108643466

コラシ準備OKよ

16 23/10/03(火)21:20:20 No.1108643796

今回使ったパルスシールドは上から2番目でした 通常時の衝撃軽減率は25% 問題はパルスガンの衝撃残留がどうかというところでしょうか

17 23/10/03(火)21:20:24 No.1108643833

>パルスガンはパルスシールド展開時に衝撃に異常な加算を確認できます バルテウス君にはパルスガン持っていくと良いとは聞いてたけど特攻効果実際にあるんだね…

18 <a href="mailto:s">23/10/03(火)21:21:52</a> [s] No.1108644531

コーラルシールドズルくない?????

19 23/10/03(火)21:22:55 No.1108645041

改めて見るとコラシかなり硬いな…

20 23/10/03(火)21:23:43 No.1108645437

コーラルシールドめっちゃ固くて笑うね…

21 <a href="mailto:s">23/10/03(火)21:23:48</a> [s] No.1108645479

スクトゥムの検証を行いたいので介錯お願いしますもう…

22 23/10/03(火)21:26:06 No.1108646581

こっち殺したほうがはやいのでは

23 23/10/03(火)21:26:35 No.1108646811

というかレス見てなかったのでルビコン格闘かと思ったすまねえ

24 23/10/03(火)21:27:45 No.1108647356

コーラルシールドってコーラルジェネを積むとが性能アップとかないよね?

25 23/10/03(火)21:30:09 No.1108648505

パルスブレードでも無ければ歯が立たないか

26 23/10/03(火)21:30:16 No.1108648572

自害出来るMAPだと早そう

27 23/10/03(火)21:30:22 No.1108648614

パルスアーマーやパルス系シールドに対しては衝撃値がPA干渉値分上がると聞いた

28 23/10/03(火)21:30:27 No.1108648657

>コーラルシールドってコーラルジェネを積むとが性能アップとかないよね? 恐らくないけどあるとチャージの隙を緩和できて便利だねってイメージ

29 23/10/03(火)21:31:58 No.1108649256

張りっぱなし前提ならコーラルシールドでいい気がする

30 <a href="mailto:s">23/10/03(火)21:32:15</a> [s] No.1108649377

やはりコーラルシールド以外には特攻が機能してますね… スクトゥム相手だとそれ込みでも削れませんけど

31 23/10/03(火)21:32:51 No.1108649644

肝心のコーラルシールドに効かないのアレじゃない?

32 <a href="mailto:s">23/10/03(火)21:32:55</a> [s] No.1108649682

すみませんが嫌な予感するのでコーラルジェネレーター搭載状態のPAも確認させていただけませんか?

33 23/10/03(火)21:35:04 No.1108650672

普通に効いてる気がする

34 23/10/03(火)21:35:12 No.1108650739

コーラルPAは変化無し?

35 23/10/03(火)21:36:28 No.1108651312

変化なしっぽいね

36 <a href="mailto:s">23/10/03(火)21:36:47</a> [s] No.1108651456

よかった…

37 23/10/03(火)21:37:28 No.1108651745

こうやってみるとパルスキャノン溶けるの早いなあ

38 <a href="mailto:s">23/10/03(火)21:38:22</a> [s] No.1108652110

皆様検証にご協力いただきありがとうございました 以降は通常の75000制限部屋としてご利用ください

39 23/10/03(火)21:39:16 No.1108652469

結局のところコーラルシールドが強いってだけだったな…

40 23/10/03(火)21:39:27 No.1108652541

思ってたよりコラシ硬いのが一番びっくりした QB使わずふわふわで回避するタイプならかなり強いのでは?

41 23/10/03(火)21:39:30 No.1108652560

そういやほぼずっと盾貼ってたなってキング相手に両肩パルスで行ってみたら一瞬でスタッガーしてる…怖…

42 23/10/03(火)21:41:00 No.1108653248

コラミサの着弾と同時にはいしんが死んだ…?

43 23/10/03(火)21:41:02 No.1108653268

あれ部屋死んだ?

44 <a href="mailto:s">23/10/03(火)21:41:14</a> [s] No.1108653379

コーラルシールドは単純にカット率が優秀なのにさらに左手が使えてPA干渉も受け付けないとかズルくないですかね…? というかまたオマちゃんが!

45 23/10/03(火)21:41:24 No.1108653465

引っかかったら爆発して死んで笑っちゃった

46 23/10/03(火)21:41:35 No.1108653553

けど俺が実際にコーラルシールドを使ってみるとすぐ割れる なんで?

47 23/10/03(火)21:42:50 No.1108654087

>けど俺が実際にコーラルシールドを使ってみるとすぐ割れる >なんで? 姿勢安定を盛れ ガチタンとか4脚でもつとなかなか割れんぞ

48 23/10/03(火)21:44:36 No.1108654783

パルスシールド以外持つとすぐオバヒさせちゃうから諦めてる

49 23/10/03(火)21:46:47 No.1108655761

三体ジェネでNGI吹かしまくれば攻撃当たらんと思ったけど普通に当たるわこれ

50 23/10/03(火)21:48:29 No.1108656417

最近のへあみててもコラシはかなり環境レベル PAで一回は踏み倒せるし

51 <a href="mailto:s">23/10/03(火)21:49:23</a> [s] No.1108656730

対戦ありがとうございました コラミサがわからない…!

52 23/10/03(火)21:49:54 No.1108656919

>最近のへあみててもコラシはかなり環境レベル >PAで一回は踏み倒せるし AAカウンター怖くないそれ?

53 23/10/03(火)21:50:53 No.1108657285

>思ってたよりコラシ硬いのが一番びっくりした >QB使わずふわふわで回避するタイプならかなり強いのでは? ふわふわするためのENにもガッツリ負荷かけてくるのをどうにかできれば ふわタンに積ませたら凶悪になりそう

54 23/10/03(火)21:51:18 No.1108657467

制限部屋はみんな距離維持に全神経使ってるからAA当たる気がしない

55 23/10/03(火)21:52:47 No.1108658059

書き込みをした人によって削除されました

56 23/10/03(火)21:53:00 No.1108658146

対戦ありがとう 速度ちょっと捨てて防御に振ったらいい感じに詰めやすく鳴った気がする

57 23/10/03(火)21:53:14 No.1108658245

対戦ありがとう 重リニアびっくりするほど当たらなくてダメだった

58 23/10/03(火)21:54:57 No.1108658994

>重リニアびっくりするほど当たらなくてダメだった あれって照準合ってた?

59 23/10/03(火)21:57:24 No.1108659935

>あれって照準合ってた? たぶん全然合ってない…腕芭蕉なので反動も抑えられてない 弾速でなんかうまいこといけないかなと思って使ってみたけどダメだったよ…

60 23/10/03(火)21:58:09 No.1108660257

重リニア保証射程こそ長いけど弾速ベースで命中性能比較するとニードルガンスタンガンの1.3倍しかないから中距離じゃほぼ当たらないよ

61 23/10/03(火)21:59:27 No.1108660791

対戦おつかれさまー 真正面で撃ちあっても普通に火力負けするの笑っちゃったのと EN管理がアレすぎて結局容量増やしてもダメダメだったなあ

62 23/10/03(火)21:59:53 No.1108660978

>弾速ベースで命中性能 「」チャラティ!詳しい説明を聞きたいッ!

63 23/10/03(火)21:59:55 No.1108660992

腕芭蕉は格闘はともかく溜め撃ち系だと精度で当たってないことある

64 23/10/03(火)22:03:00 No.1108662190

>「」チャラティ!詳しい説明を聞きたいッ! 重リニアは650m/sでニードルガンは500m/sだからニードルガンが確実に命中を期待できる距離があるとしたらそこから1.3倍しかアドバンテージがないみたいな考え方 実際は連射速度の速さとかすれ違いざまの機動のほうが当てやすいとかもあるけど

65 23/10/03(火)22:04:02 No.1108662624

ハリスマン全然芭蕉腕の照準合ってない感あったな……

66 23/10/03(火)22:04:33 No.1108662824

対戦ありがとう チャージならまだいけそうだが操作が追い付かなくなる!

67 23/10/03(火)22:04:44 No.1108662910

そう考えるとLRAみたいな高弾速レーザーでも大した射程距離でないな…

68 23/10/03(火)22:05:14 No.1108663109

やはり芭蕉腕を活かせるのはドルマやんなのか

69 23/10/03(火)22:05:18 No.1108663139

よりによってシールド持ち相手にランスになったの泣いちゃったあ

70 23/10/03(火)22:05:47 No.1108663344

確かにパルキャのシルエットがGP03だな

71 23/10/03(火)22:06:12 No.1108663521

>やはり芭蕉腕を活かせるのはドルマやんなのか 持つか…ナパーム

72 23/10/03(火)22:06:32 No.1108663643

>そう考えるとLRAみたいな高弾速レーザーでも大した射程距離でないな… LRAは妙に避けづらい気がするけど溜め撃ちだからか判定がデカいのかは気になるな

73 <a href="mailto:s">23/10/03(火)22:06:33</a> [s] No.1108663649

対戦ありがとうございました なんか結果的にガンメタになってましたね…

74 23/10/03(火)22:08:08 No.1108664214

リニアとかレザライの溜め撃ちは弾速が早くなるから構えを考慮しなければ命中を期待できる距離も伸びると考えられる

75 23/10/03(火)22:11:43 No.1108665727

垂直ミサイル久しぶりに見た

76 23/10/03(火)22:12:24 No.1108665981

垂直ミサイルの誘導のやる気の無さよ

77 23/10/03(火)22:12:45 No.1108666125

マジで対ACだと当たらんな垂直……

78 <a href="mailto:s">23/10/03(火)22:13:09</a> [s] No.1108666271

垂直プラミサ並みと言わずともせめてもうちょっと…

79 23/10/03(火)22:13:20 No.1108666361

対戦ありがとうございました やはりアンテナ頭に次ぐ安定性のエフェメラ頭ならシールドはいらないのでは?

80 23/10/03(火)22:13:53 No.1108666582

最低限の安定性が無いとシールドで軽減しても意味ないのね…

81 23/10/03(火)22:14:04 No.1108666671

対戦ありがとうございました …垂直ミサイルから圧を感じませんでした

82 23/10/03(火)22:14:50 No.1108666980

対戦ありがとうございました コーラルミサイルだとチャージで指が死ぬので垂直にしてみましたが…パーティグッズですねこれ…

↑Top