23/10/03(火)19:03:48 アクシ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1696327428123.jpg 23/10/03(火)19:03:48 No.1108585002
アクションシーンは多少ハッタリ効いてる方がいいよね
1 23/10/03(火)19:06:19 No.1108585972
薙ぎ払うのかなと思ったらナニコレ
2 23/10/03(火)19:07:46 No.1108586542
書き込みをした人によって削除されました
3 23/10/03(火)19:07:50 No.1108586564
そのまま落ちるな
4 23/10/03(火)19:08:11 No.1108586700
>アクションシーンは多少ハッタリ効いてる方がいいよね 1コマ目はそう思うけど最後のコマは絵面が間抜けすぎてハッタリ効かねえよ!
5 23/10/03(火)19:08:43 No.1108586908
ぶつかり合うシーンはアップで姿勢誤魔化すとかすればいいのかな
6 23/10/03(火)19:09:44 No.1108587293
そこは空中で勢いつけながら回転して切り掛かるとこだろ!
7 23/10/03(火)19:09:49 No.1108587326
川 卍
8 23/10/03(火)19:10:17 No.1108587492
コラ?
9 23/10/03(火)19:10:40 No.1108587649
回転すると思ったらサボテンダーだった
10 23/10/03(火)19:11:53 No.1108588118
そのまま落ちてくるの!?
11 23/10/03(火)19:12:28 No.1108588369
スマブラのルイージみたいな落ち方
12 23/10/03(火)19:13:19 No.1108588697
せめて雑にエフェクト書き足すだけでももうちょっとマジになるんじゃないだろうか…
13 23/10/03(火)19:13:55 No.1108588905
そのまま落ちてるし仕掛けたの黒服の方なのになぜか受け側になってるし
14 23/10/03(火)19:14:19 No.1108589075
おー! お? お…
15 23/10/03(火)19:15:07 No.1108589363
実は剣の動き見るにそのまま落ちてるわけではないんだ エフェクトや加速線ついてないからそのままに見えちゃうんだ
16 23/10/03(火)19:15:42 No.1108589568
そのまま落ちとるー!?
17 23/10/03(火)19:15:55 No.1108589656
まあ最後のコマは顔のドアップで誤魔化すしかねえわな
18 23/10/03(火)19:15:56 No.1108589661
正直上の大コマは何回みても普通にかっこいいと思う
19 23/10/03(火)19:16:24 No.1108589846
一コマ目が進撃で最後のコマが彼岸島の小さいコマ
20 23/10/03(火)19:16:44 No.1108589978
> 実は剣の動き見るにそのまま落ちてるわけではないんだ >エフェクトや加速線ついてないからそのままに見えちゃうんだ 剣持ってない方の手と足のポーズ変わってないし そのまま落下して手だけで剣振ってるだろこれ
21 23/10/03(火)19:17:07 No.1108590121
>正直上の大コマは何回みても普通にかっこいいと思う カッコいいからこそ落差が酷くなってる…
22 23/10/03(火)19:17:58 No.1108590474
せめてカメラワークなりなんなりで迫力出しなよ…
23 23/10/03(火)19:18:22 No.1108590630
この感じだとこのあと頭から落ちるだろ
24 23/10/03(火)19:18:42 No.1108590743
戦いの真実を直視しろ
25 23/10/03(火)19:19:31 No.1108591055
1コマ目マジでいい構図なのになぁ
26 23/10/03(火)19:19:56 No.1108591224
ギィン!のコマこそ大きく描くべきなんじゃねぇか…?
27 23/10/03(火)19:20:51 No.1108591589
一コマ目はけっこういいと思うんだよね…敵が逆さまなことで空中での浮遊感が強調されるというか 絵の動き自体は乏しいのに何らかの動作をしながらこちらに向かってるっていうイメージが読む側からも付けやすくて …だからそのまま大技で不意打ちとかしてもよかったんじゃ
28 23/10/03(火)19:20:52 No.1108591599
じゃあ何が正解なんだろう ふわっと微滞空しながら斬撃でもとばせばいいのか?
29 23/10/03(火)19:20:56 No.1108591618
あまり寄りばかりだと見辛いからここで引く!
30 23/10/03(火)19:21:05 No.1108591672
>まあ最後のコマは顔のドアップで誤魔化すしかねえわな もしくはカメラを主人公の背中側あたりにもっていってぶつかり合うエフェクトで誤魔化す
31 23/10/03(火)19:21:09 No.1108591708
もしくは擬音だけでキインってやって次のページで唾競り合いかはじかれて間合いを取るか ほうよく防いだなとかも言う
32 23/10/03(火)19:22:15 No.1108592136
右下辺りに斬りかかるアップ入れて左下を主人公のみ映すくらいかな…
33 23/10/03(火)19:22:34 No.1108592257
二回転したんでしょ
34 23/10/03(火)19:22:48 No.1108592351
そのまま回転して鍔迫り合いでいいだろ なんでずっと逆さなんだ
35 23/10/03(火)19:23:18 No.1108592561
ストーリーはまあそんなに悪くないし魔法もキャラクターの性格に寄せてたりしてて凝ってるんだけどそれ以外のノイズが凄い漫画
36 23/10/03(火)19:23:31 No.1108592668
交錯した瞬間描かずにエフェクトと効果音だけでごまかすのもあり
37 23/10/03(火)19:24:05 No.1108592880
本当にハッタリで終わらすやつがあるか!
38 23/10/03(火)19:24:16 No.1108592959
1コマ目はこのまま上半身を回転させて横薙ぎする流れに見える 4コマ目なんでそうなる…?
39 23/10/03(火)19:25:08 No.1108593280
当時からワンピだな…あぁワンピだ…って言われてたコマ
40 23/10/03(火)19:25:39 No.1108593478
ヲヲヲヲヲ
41 23/10/03(火)19:26:17 No.1108593734
集中線も悪い
42 23/10/03(火)19:26:24 No.1108593780
せっかく空中から格好良く登場したんだからそのまま体を捻って体重を乗せて切りつければいいのに あるいは間一髪で躱されるも地面を抉るような威力の剣撃で人並外れた力をアピールするとか
43 画像ファイル名:1696328794730.png 23/10/03(火)19:26:34 No.1108593846
>もしくはカメラを主人公の背中側あたりにもっていってぶつかり合うエフェクトで誤魔化す
44 23/10/03(火)19:26:48 No.1108593951
昔のスパロボ
45 23/10/03(火)19:26:54 No.1108593987
1コマ目からならどうとでもなりそうなのにどうして面白くなってしまうのか
46 23/10/03(火)19:27:55 No.1108594388
空中での身体制御は難しいからな
47 23/10/03(火)19:28:25 No.1108594581
やっぱ最後のコマの敵の姿勢が悪いよこれ 1コマ目がなくてもなんか変だし
48 23/10/03(火)19:29:02 No.1108594819
逆さの状態で切るとしたら大ゴマで派手な演出やれば格好は付いたのかな
49 23/10/03(火)19:29:23 No.1108594946
流石にコラだろこれ 作者に失礼
50 23/10/03(火)19:29:55 No.1108595168
最後のコマギャグとして書いただろ
51 23/10/03(火)19:30:01 No.1108595210
コラということにしたい
52 23/10/03(火)19:30:29 No.1108595394
というかアクション的にかち合うのが見せゴマなのになんで遠景で小さいコマにしたのか理解に苦しむ
53 23/10/03(火)19:31:06 No.1108595634
斬り結ぶ瞬間は素直に寄れ
54 23/10/03(火)19:31:56 No.1108595986
これさすがにウケ狙ってるよね?
55 23/10/03(火)19:32:03 No.1108596031
>そのまま回転して鍔迫り合いでいいだろ >なんでずっと逆さなんだ 確か重力使い(厳密には重力の魔女の力を借りて使える相棒)だけど 浮かんだり落ちたりは出来てもそんな繊細な制御は効かないとかじゃないかな
56 23/10/03(火)19:32:25 No.1108596186
最後のコマ見せ場なのにちっちゃいのも笑えてくる
57 23/10/03(火)19:32:38 No.1108596260
>というかアクション的にかち合うのが見せゴマなのになんで遠景で小さいコマにしたのか理解に苦しむ 1コマ目が見せゴマでその直後の攻撃は防御するから流してヨシ!
58 23/10/03(火)19:32:39 No.1108596269
放っておけばいいやつ
59 23/10/03(火)19:33:33 No.1108596624
下段は敵に気づいて驚いた主人公のアップと敵にセリフのコマ2つにして 大人しく次ページでぶつかり合ってればよかったのでは
60 23/10/03(火)19:34:04 No.1108596854
見せ場というなら重力使いという部分が見せ場なのでもう済んだって事かな
61 23/10/03(火)19:35:13 No.1108597370
上の構図は本当素直にカッコイイから余計に落差が酷い
62 23/10/03(火)19:35:49 No.1108597625
ていうかこれより前に空中に飛び上がって敵に切りかかる主人公のシーンは描けてたのに
63 23/10/03(火)19:36:17 No.1108597811
カッコいいコマ!技なんか出るのかな?! ショボ!上げて落とす文字通り
64 23/10/03(火)19:36:54 No.1108598100
よく描けてる1コマ目から急に力尽きる最後のコマ
65 23/10/03(火)19:37:08 No.1108598194
なんで肝心の剣と剣ぶつけるコマを小さいうえに遠景で描くんだよ 次のページ行くドサクサに紛れて体勢入れ替えてかっこよく鍔迫り合いさせとけ
66 23/10/03(火)19:37:15 No.1108598246
くるっと回って切りかかるだけでいいのになんでそのまま落とした
67 23/10/03(火)19:37:48 No.1108598468
上右下はいいのになんでこっから左下が出てくるんだ?
68 23/10/03(火)19:38:08 No.1108598585
1コマ目は普通にカッコいいのにその後どうした?本当に
69 23/10/03(火)19:38:46 No.1108598853
逆にブンって効果音は何を動かした音なんだよこれ 剣ちょっと振っただけ?
70 23/10/03(火)19:38:56 No.1108598920
>ていうかこれより前に空中に飛び上がって敵に切りかかる主人公のシーンは描けてたのに 描けないことは無いんだよね fu2633163.jpg この人小ゴマがシュールなこと多いんだよな
71 23/10/03(火)19:39:06 No.1108599001
これ編集はおかしいと思わなかったのか 既に打ち切り決まって諦められてたのか
72 23/10/03(火)19:39:20 No.1108599087
上のコマ描ける人が下のコマ描く?
73 23/10/03(火)19:39:40 No.1108599219
1コマ目は素直にカッコイイし2コマ目3コマ目もシンプルにキマってるのに なんで4コマ目がこうなるんですか?
74 23/10/03(火)19:40:13 No.1108599451
1コマ目と4コマ目が全く同じポーズなのが致命的にダサい
75 23/10/03(火)19:40:17 No.1108599489
絵は上手いんだよな 何故か次回作でもヲヲヲ擦ってたけど
76 23/10/03(火)19:40:38 No.1108599647
>>ていうかこれより前に空中に飛び上がって敵に切りかかる主人公のシーンは描けてたのに >描けないことは無いんだよね >fu2633163.jpg 次のページにこういうの描けよ!!!
77 23/10/03(火)19:40:43 No.1108599682
>せめて雑にエフェクト書き足すだけでももうちょっとマジになるんじゃないだろうか… どうも作者はソウルイーターや炎炎の大久保篤のフォロワーっぽいんだけど あの人あんまり効果線引かないっていうかトーンと構図でカッコよく見せるタイプなんだよな それを下手な人が真似するとこうなるのかも
78 23/10/03(火)19:40:57 No.1108599783
角度は違うのに見た目的に上のコマとカブってるのもそのまま落ちた感が加速するな
79 23/10/03(火)19:41:21 No.1108599950
マジで上と下でセンス違いすぎてどっかからパクってきたんじゃないかという邪推すら湧く
80 23/10/03(火)19:42:19 No.1108600372
大久保篤ってセンスの塊なタイプだからまあ真似できねえよな
81 23/10/03(火)19:42:29 No.1108600463
カタログでめくれるふんどし
82 23/10/03(火)19:42:53 No.1108600655
空中から突進してくる感じかと思ったのに
83 23/10/03(火)19:44:17 No.1108601281
ぐるっと反転して切り掛かってくるやつだと思うじゃん
84 23/10/03(火)19:44:32 No.1108601372
この形の3Dモデルを作ったので流用した…というならまだわかるんだが
85 23/10/03(火)19:44:38 No.1108601411
2、3コマ目で速度感のある効果線描いておいて4コマ目の動きの無いコマは何が起こったのか
86 23/10/03(火)19:44:51 No.1108601509
1コマ目の大きさをページの半分くらいに抑えたらいい感じになると思う
87 23/10/03(火)19:45:07 No.1108601615
これ2コマ目何なにからブンッて音でてんの?
88 23/10/03(火)19:45:19 No.1108601706
ジャンプ以外いったほうがよかった
89 23/10/03(火)19:46:10 No.1108602074
高さはあるし大きく体勢変えて頭が上の姿勢で切り掛かってもいいのにこの姿勢
90 23/10/03(火)19:46:13 No.1108602105
漫画なんだから切り結ぶところは顔面と武器のアップで誤魔化してカッコいい着地シーンだけ描けばいい感じになるんじゃない? 省略した部分は読者が脳内補完するし
91 23/10/03(火)19:46:42 No.1108602294
刺突用の剣っぽいから突き刺す感じに突撃するのかと思ったらそうじゃないポーズになってるのもシュールだ
92 23/10/03(火)19:48:05 No.1108602842
3人並んで走ってたのに1人どっか行ってない?
93 23/10/03(火)19:48:09 No.1108602867
>2、3コマ目で速度感のある効果線描いておいて4コマ目の動きの無いコマは何が起こったのか 集中線はあるじゃん? まあここで動きに沿った線じゃなくて他の線優先するのはギクシャクして感じるが
94 23/10/03(火)19:48:14 No.1108602904
ハッタリって初めと終わりの両方で効かせて意味あるものが大半だから スレ画の左下みたいに終わりがショボいと最初のハッタリもショボく見えちゃうんだよね スレ画の場合だと右下2コマを引き伸ばして次のページに大ゴマで激突させれば印象全然違ったんだと思うよ知らんけど
95 23/10/03(火)19:48:18 No.1108602938
>これ2コマ目何なにからブンッて音でてんの? 剣の向きが1コマ目と4コマ目で変わってるから下(頭)から切り上げてるんじゃないかな
96 23/10/03(火)19:48:19 No.1108602950
1コマ目ワンピかどっかのコマから引っ張ってきた?
97 23/10/03(火)19:48:25 No.1108602998
>1コマ目の大きさをページの半分くらいに抑えたらいい感じになると思う 1コマ目だけで1ページ使っていいと思う
98 23/10/03(火)19:48:42 No.1108603115
万が一練る時間が無かったとしてもこんな絵描くぐらいならぶつかりあう剣と剣のどアップでも描いた方がまだマシすぎる 作者も編集も何考えてたんだろう
99 23/10/03(火)19:49:05 No.1108603286
進撃のリヴァイあたりじゃね?
100 23/10/03(火)19:49:07 No.1108603308
>3人並んで走ってたのに1人どっか行ってない? 奥の方のオブジェクトが省略されるタイプのゲームだと思ってほしい
101 23/10/03(火)19:50:17 No.1108603807
上のコマはおおっ!ってなるのに…
102 23/10/03(火)19:50:56 No.1108604078
落ちながら剣を上段(上下逆)から振りかぶったっぽいけどそれ飛びあがった意味あんまないな
103 23/10/03(火)19:51:14 No.1108604209
こいつは結構良いキャラだった気がする どうしてゲン様に尺割いちゃったの…
104 23/10/03(火)19:51:21 No.1108604260
上のコマ描ける人だし間違いなく素質はある
105 23/10/03(火)19:52:52 No.1108604835
めっちゃかっこいいよな上のコマ…
106 23/10/03(火)19:52:54 No.1108604846
横薙ぎに回してりゃそれだけでかっこよかったのに
107 23/10/03(火)19:53:02 No.1108604912
それではもう一度 fu2633227.jpg
108 23/10/03(火)19:53:10 No.1108604965
>ヲー! >ヲ? >ヲ…
109 23/10/03(火)19:53:40 No.1108605153
>それではもう一度 >fu2633227.jpg だから引いちゃダメだって!
110 23/10/03(火)19:53:47 No.1108605196
大ゴマだけキマってて繋ぎのシーンダメなのはパクリだけしてて自分の頭で考えてないってことだろう
111 23/10/03(火)19:54:06 No.1108605320
>それではもう一度 >fu2633227.jpg やっぱり上からのコマはめちゃくちゃ迫力ある
112 画像ファイル名:1696330483981.png 23/10/03(火)19:54:43 No.1108605555
こうすりゃいいだけな気がする
113 23/10/03(火)19:54:59 No.1108605685
やっとかっこよくなりました fu2633236.jpg
114 23/10/03(火)19:55:05 No.1108605730
>それではもう一度 >fu2633227.jpg どうして…!
115 23/10/03(火)19:56:03 No.1108606106
>こいつは結構良いキャラだった気がする >どうしてゲン様に尺割いちゃったの… ゲン・オードブル様は名前からして前菜だから チュートリアル用のキャラとして出しておきたかったんだろう… 前菜様に時間かけすぎた…
116 23/10/03(火)19:56:21 No.1108606225
落下を描写したいなら縦割りしたほうがいいよ…
117 23/10/03(火)19:56:24 No.1108606241
引きで見るとギャグみたいに見えるんだな
118 23/10/03(火)19:57:02 No.1108606480
>それではもう一度 >fu2633227.jpg スレ画もこれも少コマの女の子の動きが呑気すぎない?
119 23/10/03(火)20:00:16 No.1108607866
>引きで見るとギャグみたいに見えるんだな まあ『人生はクローズアップで見れば悲劇だがロングショットで見れば喜劇』なんて言葉もあったりはするしな…
120 23/10/03(火)20:00:46 No.1108608075
小ゴマになると意識までちっちゃくなるタイプなんじゃないかな… 攻守逆になるけどこういう受け太刀はちゃんと描けてる fu2633249.jpg
121 23/10/03(火)20:01:03 No.1108608214
気にすんな ルーティンだ
122 23/10/03(火)20:01:26 No.1108608367
上手い部分と下手な部分の落差がデカすぎる
123 23/10/03(火)20:01:43 No.1108608498
>川 >卍 なんならこの二文字ですら回転してるように見えるよ
124 23/10/03(火)20:01:59 No.1108608627
>上手い部分と下手な部分の落差がデカすぎる そこに余計なオマージュを加えて
125 23/10/03(火)20:02:03 No.1108608656
>スレ画もこれも少コマの女の子の動きが呑気すぎない? 基本的に腕を開いて突っ立ちだから…そこはまだちょっと動いてる方だぞ
126 23/10/03(火)20:02:21 No.1108608782
巻末オマケとかでスレ画の引き出されたら大爆笑なのに…
127 23/10/03(火)20:02:38 No.1108608899
作者の今 https://urasunday.com/title/2379
128 23/10/03(火)20:03:42 No.1108609339
>作者の今 >https://urasunday.com/title/2379 なんでサンデーなんです?
129 23/10/03(火)20:03:43 No.1108609343
良いコマ描く力はあるんだけどポージングば全体的に拙かったな 普通に立ってるコマとかなんか間が抜けてた
130 23/10/03(火)20:05:58 No.1108610296
>作者の今 >https://urasunday.com/title/2379 アクション少なめの作画専門ならやっぱ活きるな
131 23/10/03(火)20:05:59 No.1108610306
1コマ目はどことなく昔のサンジ感ある あるよね…?
132 23/10/03(火)20:07:27 No.1108610925
>それではもう一度 >fu2633227.jpg 最後のコマで1人だけ消えてるところも繰り返しててジワジワくる
133 23/10/03(火)20:07:54 No.1108611124
よく見たらずっこけるけどぱっと見なんか良さげに見えなくもない構成
134 23/10/03(火)20:09:35 No.1108611814
ギィンの方ももうちょっと大きいコマ使ったほうが良くない?
135 23/10/03(火)20:11:25 No.1108612636
こういうの見るたびにやっぱりドラゴンボールってアクション上手かったんだなって思う 凄い見やすくてわかりやすくて見栄えがいい
136 23/10/03(火)20:12:14 No.1108612984
>作者の今 >https://urasunday.com/title/2379 見たけどこういうのでいいんだよこういうのでってなった
137 23/10/03(火)20:13:30 No.1108613507
>なんでサンデーなんです? 元々他の書籍でも漫画描いてたから専属契約してないかしたとしても短かった人なんじゃないかな