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23/10/03(火)19:03:48 アクシ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696327428123.jpg 23/10/03(火)19:03:48 No.1108585002

アクションシーンは多少ハッタリ効いてる方がいいよね

1 23/10/03(火)19:06:19 No.1108585972

薙ぎ払うのかなと思ったらナニコレ

2 23/10/03(火)19:07:46 No.1108586542

書き込みをした人によって削除されました

3 23/10/03(火)19:07:50 No.1108586564

そのまま落ちるな

4 23/10/03(火)19:08:11 No.1108586700

>アクションシーンは多少ハッタリ効いてる方がいいよね 1コマ目はそう思うけど最後のコマは絵面が間抜けすぎてハッタリ効かねえよ!

5 23/10/03(火)19:08:43 No.1108586908

ぶつかり合うシーンはアップで姿勢誤魔化すとかすればいいのかな

6 23/10/03(火)19:09:44 No.1108587293

そこは空中で勢いつけながら回転して切り掛かるとこだろ!

7 23/10/03(火)19:09:49 No.1108587326

川 卍

8 23/10/03(火)19:10:17 No.1108587492

コラ?

9 23/10/03(火)19:10:40 No.1108587649

回転すると思ったらサボテンダーだった

10 23/10/03(火)19:11:53 No.1108588118

そのまま落ちてくるの!?

11 23/10/03(火)19:12:28 No.1108588369

スマブラのルイージみたいな落ち方

12 23/10/03(火)19:13:19 No.1108588697

せめて雑にエフェクト書き足すだけでももうちょっとマジになるんじゃないだろうか…

13 23/10/03(火)19:13:55 No.1108588905

そのまま落ちてるし仕掛けたの黒服の方なのになぜか受け側になってるし

14 23/10/03(火)19:14:19 No.1108589075

おー! お? お…

15 23/10/03(火)19:15:07 No.1108589363

実は剣の動き見るにそのまま落ちてるわけではないんだ エフェクトや加速線ついてないからそのままに見えちゃうんだ

16 23/10/03(火)19:15:42 No.1108589568

そのまま落ちとるー!?

17 23/10/03(火)19:15:55 No.1108589656

まあ最後のコマは顔のドアップで誤魔化すしかねえわな

18 23/10/03(火)19:15:56 No.1108589661

正直上の大コマは何回みても普通にかっこいいと思う

19 23/10/03(火)19:16:24 No.1108589846

一コマ目が進撃で最後のコマが彼岸島の小さいコマ

20 23/10/03(火)19:16:44 No.1108589978

> 実は剣の動き見るにそのまま落ちてるわけではないんだ >エフェクトや加速線ついてないからそのままに見えちゃうんだ 剣持ってない方の手と足のポーズ変わってないし そのまま落下して手だけで剣振ってるだろこれ

21 23/10/03(火)19:17:07 No.1108590121

>正直上の大コマは何回みても普通にかっこいいと思う カッコいいからこそ落差が酷くなってる…

22 23/10/03(火)19:17:58 No.1108590474

せめてカメラワークなりなんなりで迫力出しなよ…

23 23/10/03(火)19:18:22 No.1108590630

この感じだとこのあと頭から落ちるだろ

24 23/10/03(火)19:18:42 No.1108590743

戦いの真実を直視しろ

25 23/10/03(火)19:19:31 No.1108591055

1コマ目マジでいい構図なのになぁ

26 23/10/03(火)19:19:56 No.1108591224

ギィン!のコマこそ大きく描くべきなんじゃねぇか…?

27 23/10/03(火)19:20:51 No.1108591589

一コマ目はけっこういいと思うんだよね…敵が逆さまなことで空中での浮遊感が強調されるというか 絵の動き自体は乏しいのに何らかの動作をしながらこちらに向かってるっていうイメージが読む側からも付けやすくて …だからそのまま大技で不意打ちとかしてもよかったんじゃ

28 23/10/03(火)19:20:52 No.1108591599

じゃあ何が正解なんだろう ふわっと微滞空しながら斬撃でもとばせばいいのか?

29 23/10/03(火)19:20:56 No.1108591618

あまり寄りばかりだと見辛いからここで引く!

30 23/10/03(火)19:21:05 No.1108591672

>まあ最後のコマは顔のドアップで誤魔化すしかねえわな もしくはカメラを主人公の背中側あたりにもっていってぶつかり合うエフェクトで誤魔化す

31 23/10/03(火)19:21:09 No.1108591708

もしくは擬音だけでキインってやって次のページで唾競り合いかはじかれて間合いを取るか ほうよく防いだなとかも言う

32 23/10/03(火)19:22:15 No.1108592136

右下辺りに斬りかかるアップ入れて左下を主人公のみ映すくらいかな…

33 23/10/03(火)19:22:34 No.1108592257

二回転したんでしょ

34 23/10/03(火)19:22:48 No.1108592351

そのまま回転して鍔迫り合いでいいだろ なんでずっと逆さなんだ

35 23/10/03(火)19:23:18 No.1108592561

ストーリーはまあそんなに悪くないし魔法もキャラクターの性格に寄せてたりしてて凝ってるんだけどそれ以外のノイズが凄い漫画

36 23/10/03(火)19:23:31 No.1108592668

交錯した瞬間描かずにエフェクトと効果音だけでごまかすのもあり

37 23/10/03(火)19:24:05 No.1108592880

本当にハッタリで終わらすやつがあるか!

38 23/10/03(火)19:24:16 No.1108592959

1コマ目はこのまま上半身を回転させて横薙ぎする流れに見える 4コマ目なんでそうなる…?

39 23/10/03(火)19:25:08 No.1108593280

当時からワンピだな…あぁワンピだ…って言われてたコマ

40 23/10/03(火)19:25:39 No.1108593478

ヲヲヲヲヲ

41 23/10/03(火)19:26:17 No.1108593734

集中線も悪い

42 23/10/03(火)19:26:24 No.1108593780

せっかく空中から格好良く登場したんだからそのまま体を捻って体重を乗せて切りつければいいのに あるいは間一髪で躱されるも地面を抉るような威力の剣撃で人並外れた力をアピールするとか

43 画像ファイル名:1696328794730.png 23/10/03(火)19:26:34 No.1108593846

>もしくはカメラを主人公の背中側あたりにもっていってぶつかり合うエフェクトで誤魔化す

44 23/10/03(火)19:26:48 No.1108593951

昔のスパロボ

45 23/10/03(火)19:26:54 No.1108593987

1コマ目からならどうとでもなりそうなのにどうして面白くなってしまうのか

46 23/10/03(火)19:27:55 No.1108594388

空中での身体制御は難しいからな

47 23/10/03(火)19:28:25 No.1108594581

やっぱ最後のコマの敵の姿勢が悪いよこれ 1コマ目がなくてもなんか変だし

48 23/10/03(火)19:29:02 No.1108594819

逆さの状態で切るとしたら大ゴマで派手な演出やれば格好は付いたのかな

49 23/10/03(火)19:29:23 No.1108594946

流石にコラだろこれ 作者に失礼

50 23/10/03(火)19:29:55 No.1108595168

最後のコマギャグとして書いただろ

51 23/10/03(火)19:30:01 No.1108595210

コラということにしたい

52 23/10/03(火)19:30:29 No.1108595394

というかアクション的にかち合うのが見せゴマなのになんで遠景で小さいコマにしたのか理解に苦しむ

53 23/10/03(火)19:31:06 No.1108595634

斬り結ぶ瞬間は素直に寄れ

54 23/10/03(火)19:31:56 No.1108595986

これさすがにウケ狙ってるよね?

55 23/10/03(火)19:32:03 No.1108596031

>そのまま回転して鍔迫り合いでいいだろ >なんでずっと逆さなんだ 確か重力使い(厳密には重力の魔女の力を借りて使える相棒)だけど 浮かんだり落ちたりは出来てもそんな繊細な制御は効かないとかじゃないかな

56 23/10/03(火)19:32:25 No.1108596186

最後のコマ見せ場なのにちっちゃいのも笑えてくる

57 23/10/03(火)19:32:38 No.1108596260

>というかアクション的にかち合うのが見せゴマなのになんで遠景で小さいコマにしたのか理解に苦しむ 1コマ目が見せゴマでその直後の攻撃は防御するから流してヨシ!

58 23/10/03(火)19:32:39 No.1108596269

放っておけばいいやつ

59 23/10/03(火)19:33:33 No.1108596624

下段は敵に気づいて驚いた主人公のアップと敵にセリフのコマ2つにして 大人しく次ページでぶつかり合ってればよかったのでは

60 23/10/03(火)19:34:04 No.1108596854

見せ場というなら重力使いという部分が見せ場なのでもう済んだって事かな

61 23/10/03(火)19:35:13 No.1108597370

上の構図は本当素直にカッコイイから余計に落差が酷い

62 23/10/03(火)19:35:49 No.1108597625

ていうかこれより前に空中に飛び上がって敵に切りかかる主人公のシーンは描けてたのに

63 23/10/03(火)19:36:17 No.1108597811

カッコいいコマ!技なんか出るのかな?! ショボ!上げて落とす文字通り

64 23/10/03(火)19:36:54 No.1108598100

よく描けてる1コマ目から急に力尽きる最後のコマ

65 23/10/03(火)19:37:08 No.1108598194

なんで肝心の剣と剣ぶつけるコマを小さいうえに遠景で描くんだよ 次のページ行くドサクサに紛れて体勢入れ替えてかっこよく鍔迫り合いさせとけ

66 23/10/03(火)19:37:15 No.1108598246

くるっと回って切りかかるだけでいいのになんでそのまま落とした

67 23/10/03(火)19:37:48 No.1108598468

上右下はいいのになんでこっから左下が出てくるんだ?

68 23/10/03(火)19:38:08 No.1108598585

1コマ目は普通にカッコいいのにその後どうした?本当に

69 23/10/03(火)19:38:46 No.1108598853

逆にブンって効果音は何を動かした音なんだよこれ 剣ちょっと振っただけ?

70 23/10/03(火)19:38:56 No.1108598920

>ていうかこれより前に空中に飛び上がって敵に切りかかる主人公のシーンは描けてたのに 描けないことは無いんだよね fu2633163.jpg この人小ゴマがシュールなこと多いんだよな

71 23/10/03(火)19:39:06 No.1108599001

これ編集はおかしいと思わなかったのか 既に打ち切り決まって諦められてたのか

72 23/10/03(火)19:39:20 No.1108599087

上のコマ描ける人が下のコマ描く?

73 23/10/03(火)19:39:40 No.1108599219

1コマ目は素直にカッコイイし2コマ目3コマ目もシンプルにキマってるのに なんで4コマ目がこうなるんですか?

74 23/10/03(火)19:40:13 No.1108599451

1コマ目と4コマ目が全く同じポーズなのが致命的にダサい

75 23/10/03(火)19:40:17 No.1108599489

絵は上手いんだよな 何故か次回作でもヲヲヲ擦ってたけど

76 23/10/03(火)19:40:38 No.1108599647

>>ていうかこれより前に空中に飛び上がって敵に切りかかる主人公のシーンは描けてたのに >描けないことは無いんだよね >fu2633163.jpg 次のページにこういうの描けよ!!!

77 23/10/03(火)19:40:43 No.1108599682

>せめて雑にエフェクト書き足すだけでももうちょっとマジになるんじゃないだろうか… どうも作者はソウルイーターや炎炎の大久保篤のフォロワーっぽいんだけど あの人あんまり効果線引かないっていうかトーンと構図でカッコよく見せるタイプなんだよな それを下手な人が真似するとこうなるのかも

78 23/10/03(火)19:40:57 No.1108599783

角度は違うのに見た目的に上のコマとカブってるのもそのまま落ちた感が加速するな

79 23/10/03(火)19:41:21 No.1108599950

マジで上と下でセンス違いすぎてどっかからパクってきたんじゃないかという邪推すら湧く

80 23/10/03(火)19:42:19 No.1108600372

大久保篤ってセンスの塊なタイプだからまあ真似できねえよな

81 23/10/03(火)19:42:29 No.1108600463

カタログでめくれるふんどし

82 23/10/03(火)19:42:53 No.1108600655

空中から突進してくる感じかと思ったのに

83 23/10/03(火)19:44:17 No.1108601281

ぐるっと反転して切り掛かってくるやつだと思うじゃん

84 23/10/03(火)19:44:32 No.1108601372

この形の3Dモデルを作ったので流用した…というならまだわかるんだが

85 23/10/03(火)19:44:38 No.1108601411

2、3コマ目で速度感のある効果線描いておいて4コマ目の動きの無いコマは何が起こったのか

86 23/10/03(火)19:44:51 No.1108601509

1コマ目の大きさをページの半分くらいに抑えたらいい感じになると思う

87 23/10/03(火)19:45:07 No.1108601615

これ2コマ目何なにからブンッて音でてんの?

88 23/10/03(火)19:45:19 No.1108601706

ジャンプ以外いったほうがよかった

89 23/10/03(火)19:46:10 No.1108602074

高さはあるし大きく体勢変えて頭が上の姿勢で切り掛かってもいいのにこの姿勢

90 23/10/03(火)19:46:13 No.1108602105

漫画なんだから切り結ぶところは顔面と武器のアップで誤魔化してカッコいい着地シーンだけ描けばいい感じになるんじゃない? 省略した部分は読者が脳内補完するし

91 23/10/03(火)19:46:42 No.1108602294

刺突用の剣っぽいから突き刺す感じに突撃するのかと思ったらそうじゃないポーズになってるのもシュールだ

92 23/10/03(火)19:48:05 No.1108602842

3人並んで走ってたのに1人どっか行ってない?

93 23/10/03(火)19:48:09 No.1108602867

>2、3コマ目で速度感のある効果線描いておいて4コマ目の動きの無いコマは何が起こったのか 集中線はあるじゃん? まあここで動きに沿った線じゃなくて他の線優先するのはギクシャクして感じるが

94 23/10/03(火)19:48:14 No.1108602904

ハッタリって初めと終わりの両方で効かせて意味あるものが大半だから スレ画の左下みたいに終わりがショボいと最初のハッタリもショボく見えちゃうんだよね スレ画の場合だと右下2コマを引き伸ばして次のページに大ゴマで激突させれば印象全然違ったんだと思うよ知らんけど

95 23/10/03(火)19:48:18 No.1108602938

>これ2コマ目何なにからブンッて音でてんの? 剣の向きが1コマ目と4コマ目で変わってるから下(頭)から切り上げてるんじゃないかな

96 23/10/03(火)19:48:19 No.1108602950

1コマ目ワンピかどっかのコマから引っ張ってきた?

97 23/10/03(火)19:48:25 No.1108602998

>1コマ目の大きさをページの半分くらいに抑えたらいい感じになると思う 1コマ目だけで1ページ使っていいと思う

98 23/10/03(火)19:48:42 No.1108603115

万が一練る時間が無かったとしてもこんな絵描くぐらいならぶつかりあう剣と剣のどアップでも描いた方がまだマシすぎる 作者も編集も何考えてたんだろう

99 23/10/03(火)19:49:05 No.1108603286

進撃のリヴァイあたりじゃね?

100 23/10/03(火)19:49:07 No.1108603308

>3人並んで走ってたのに1人どっか行ってない? 奥の方のオブジェクトが省略されるタイプのゲームだと思ってほしい

101 23/10/03(火)19:50:17 No.1108603807

上のコマはおおっ!ってなるのに…

102 23/10/03(火)19:50:56 No.1108604078

落ちながら剣を上段(上下逆)から振りかぶったっぽいけどそれ飛びあがった意味あんまないな

103 23/10/03(火)19:51:14 No.1108604209

こいつは結構良いキャラだった気がする どうしてゲン様に尺割いちゃったの…

104 23/10/03(火)19:51:21 No.1108604260

上のコマ描ける人だし間違いなく素質はある

105 23/10/03(火)19:52:52 No.1108604835

めっちゃかっこいいよな上のコマ…

106 23/10/03(火)19:52:54 No.1108604846

横薙ぎに回してりゃそれだけでかっこよかったのに

107 23/10/03(火)19:53:02 No.1108604912

それではもう一度 fu2633227.jpg

108 23/10/03(火)19:53:10 No.1108604965

>ヲー! >ヲ? >ヲ…

109 23/10/03(火)19:53:40 No.1108605153

>それではもう一度 >fu2633227.jpg だから引いちゃダメだって!

110 23/10/03(火)19:53:47 No.1108605196

大ゴマだけキマってて繋ぎのシーンダメなのはパクリだけしてて自分の頭で考えてないってことだろう

111 23/10/03(火)19:54:06 No.1108605320

>それではもう一度 >fu2633227.jpg やっぱり上からのコマはめちゃくちゃ迫力ある

112 画像ファイル名:1696330483981.png 23/10/03(火)19:54:43 No.1108605555

こうすりゃいいだけな気がする

113 23/10/03(火)19:54:59 No.1108605685

やっとかっこよくなりました fu2633236.jpg

114 23/10/03(火)19:55:05 No.1108605730

>それではもう一度 >fu2633227.jpg どうして…!

115 23/10/03(火)19:56:03 No.1108606106

>こいつは結構良いキャラだった気がする >どうしてゲン様に尺割いちゃったの… ゲン・オードブル様は名前からして前菜だから チュートリアル用のキャラとして出しておきたかったんだろう… 前菜様に時間かけすぎた…

116 23/10/03(火)19:56:21 No.1108606225

落下を描写したいなら縦割りしたほうがいいよ…

117 23/10/03(火)19:56:24 No.1108606241

引きで見るとギャグみたいに見えるんだな

118 23/10/03(火)19:57:02 No.1108606480

>それではもう一度 >fu2633227.jpg スレ画もこれも少コマの女の子の動きが呑気すぎない?

119 23/10/03(火)20:00:16 No.1108607866

>引きで見るとギャグみたいに見えるんだな まあ『人生はクローズアップで見れば悲劇だがロングショットで見れば喜劇』なんて言葉もあったりはするしな…

120 23/10/03(火)20:00:46 No.1108608075

小ゴマになると意識までちっちゃくなるタイプなんじゃないかな… 攻守逆になるけどこういう受け太刀はちゃんと描けてる fu2633249.jpg

121 23/10/03(火)20:01:03 No.1108608214

気にすんな ルーティンだ

122 23/10/03(火)20:01:26 No.1108608367

上手い部分と下手な部分の落差がデカすぎる

123 23/10/03(火)20:01:43 No.1108608498

>川 >卍 なんならこの二文字ですら回転してるように見えるよ

124 23/10/03(火)20:01:59 No.1108608627

>上手い部分と下手な部分の落差がデカすぎる そこに余計なオマージュを加えて

125 23/10/03(火)20:02:03 No.1108608656

>スレ画もこれも少コマの女の子の動きが呑気すぎない? 基本的に腕を開いて突っ立ちだから…そこはまだちょっと動いてる方だぞ

126 23/10/03(火)20:02:21 No.1108608782

巻末オマケとかでスレ画の引き出されたら大爆笑なのに…

127 23/10/03(火)20:02:38 No.1108608899

作者の今 https://urasunday.com/title/2379

128 23/10/03(火)20:03:42 No.1108609339

>作者の今 >https://urasunday.com/title/2379 なんでサンデーなんです?

129 23/10/03(火)20:03:43 No.1108609343

良いコマ描く力はあるんだけどポージングば全体的に拙かったな 普通に立ってるコマとかなんか間が抜けてた

130 23/10/03(火)20:05:58 No.1108610296

>作者の今 >https://urasunday.com/title/2379 アクション少なめの作画専門ならやっぱ活きるな

131 23/10/03(火)20:05:59 No.1108610306

1コマ目はどことなく昔のサンジ感ある あるよね…?

132 23/10/03(火)20:07:27 No.1108610925

>それではもう一度 >fu2633227.jpg 最後のコマで1人だけ消えてるところも繰り返しててジワジワくる

133 23/10/03(火)20:07:54 No.1108611124

よく見たらずっこけるけどぱっと見なんか良さげに見えなくもない構成

134 23/10/03(火)20:09:35 No.1108611814

ギィンの方ももうちょっと大きいコマ使ったほうが良くない?

135 23/10/03(火)20:11:25 No.1108612636

こういうの見るたびにやっぱりドラゴンボールってアクション上手かったんだなって思う 凄い見やすくてわかりやすくて見栄えがいい

136 23/10/03(火)20:12:14 No.1108612984

>作者の今 >https://urasunday.com/title/2379 見たけどこういうのでいいんだよこういうのでってなった

137 23/10/03(火)20:13:30 No.1108613507

>なんでサンデーなんです? 元々他の書籍でも漫画描いてたから専属契約してないかしたとしても短かった人なんじゃないかな

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