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23/10/03(火)15:08:06 これの... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696313286907.png 23/10/03(火)15:08:06 No.1108522784

これのナーフ要らなかっただろ

1 23/10/03(火)15:09:07 No.1108523027

エナスタナーフでエナスタ減ってウルショ環境すぎて大味になったなーって思う

2 23/10/03(火)15:13:46 No.1108524088

対面でボトルとノーチに勝てないからか思ったよりイグザミ見ないな

3 23/10/03(火)15:25:25 No.1108526691

ナーフあったっけ?

4 23/10/03(火)15:27:44 No.1108527236

>ナーフあったっけ? クールタイムが伸びた

5 23/10/03(火)15:28:18 No.1108527377

次のシーズンまだ?

6 23/10/03(火)15:29:42 No.1108527668

>次のアプデまだ?

7 23/10/03(火)15:31:59 No.1108528163

敵のチャンス潰す力はあるけどチャンスを生む力はないから結局弱い

8 23/10/03(火)15:33:04 No.1108528400

>敵のチャンス潰す力はあるけどチャンスを生む力はないから結局弱い チャンス潰すとは言ったもののウルショジェッパカニに対しては逃げ回るしかないから言うほどかな感はある

9 23/10/03(火)15:37:14 No.1108529288

自分の目の前に置くべき少し前か後ろに置くべきかで判断が一瞬迷う

10 23/10/03(火)15:39:33 No.1108529822

>自分の目の前に置くべき少し前か後ろに置くべきかで判断が一瞬迷う 味方の位置と敵の位置を把握して置かないとだからむずいんだよね

11 23/10/03(火)15:41:51 No.1108530315

>チャンス潰すとは言ったもののウルショジェッパカニに対しては逃げ回るしかないから言うほどかな感はある 例えば4:3状況で敵がジェッパ吐いたとしてドリンク飲んで相打ちでもいいから取ってSJで戦線戻れば有利維持だから 相打ちすら取れないならただの水だし残った味方がライン下げたらそれもまた相打ちの意味も失うけど

12 23/10/03(火)15:43:15 No.1108530589

味方が取りやすい前線位置にシュウーッ!(取る間もなく前線が下がる)

13 23/10/03(火)15:44:26 No.1108530832

あれもナーフこれもナーフ 全てが均一に下がった状態でスタート んでまたナーフされるんだね

14 23/10/03(火)15:44:47 No.1108530904

スシばっかになって黒ZAPとヒッヒュー減ってきたのは ドリンクでちまちま味方のサポート考えるよりウルショでキル取った方が勝てるわってなってきてるんだろうね

15 23/10/03(火)15:44:52 No.1108530923

投げたら即取るよりもゲージが空になる寸前まで取った方がお得なのはわかるんだけど関係ねぇ飲みてぇ…!で即飲みしちゃう

16 23/10/03(火)15:46:02 No.1108531185

エナスタに関しては前線上がるし対面しやすくなるしで 2で問題だった芋って対面拒否環境を崩す良SPだったのになんでナーフしちゃったのかな

17 23/10/03(火)15:46:57 No.1108531387

まずドリンクで味方のサポートする考え方が間違いなんだ 自分のパワーアップ目的で飲むもので味方はあくまでおまけ 自力で何かを成しえないなら使わないほうがいいSP

18 23/10/03(火)15:47:29 No.1108531490

効果切れる前に次のがエナドリが溜まる状況がイカれてたからじゃない

19 23/10/03(火)15:48:57 No.1108531785

ザミナーエナスタ飲めばノチに有利だけどそれ以外の間は基本不利でなあ

20 23/10/03(火)15:53:56 No.1108532831

来る来る言われてたノチの時代がほんとに来るとは…

21 23/10/03(火)15:56:34 No.1108533424

ノーチってウルショの相手きつそうなイメージだけど ウルショ以外はメインで殺せるからあまり関係ないのかな

22 23/10/03(火)15:59:00 No.1108533946

スピナー系は足速くてウルショ当たらないからな

23 23/10/03(火)16:00:09 No.1108534179

>スピナー系は足速くてウルショ当たらないからな なるほど 避けられるから一方的にウルショ体勢のスシを殺せるのか

24 23/10/03(火)16:01:34 No.1108534484

>ノーチってウルショの相手きつそうなイメージだけど >ウルショ以外はメインで殺せるからあまり関係ないのかな ウルショ貯まってないならスシキルできてポイセンで味方のウルショサポートできるのは環境に合ってると思う でもボトルがキツすぎる

25 23/10/03(火)16:02:51 No.1108534773

>でもボトルがキツすぎる でもまぁボトルを使いこなす人そんなにいないから枠の中だと勝ちやすそうなイメージあるな

26 23/10/03(火)16:23:20 No.1108539551

これ生やしながらタンサンポイポイサイコー!

27 23/10/03(火)16:29:00 No.1108540740

2500超えるくらいだとボトルいないことの方が少ない 大体ちゃんと強い 2300くらいだとまだそんな見ない変な武器が多い

28 23/10/03(火)16:30:29 No.1108541075

まあ今さらだが塗ってれば貢献できるがマジで建前なのはどうなんだろうな 塗ってキルもするのが一番いんだぞみたいな屁理屈はなしで

29 23/10/03(火)16:35:04 No.1108542181

塗ってれば貢献できるのは合ってる だからこそ塗りを止める為にキルしないといけないわけでキルできないなら塗り進めてるほうの勝ちだ

30 23/10/03(火)16:35:24 No.1108542258

前環境のXマッチだとエナドリある側が有利すぎたのはそうなんだけどそれでも楽しかったんだよなあ 今はウルショがくだらなすぎて潜る気にもならねえ…

31 23/10/03(火)16:51:57 No.1108546007

>今はウルショがくだらなすぎて潜る気にもならねえ… 8人いてウルショ6枚入りとか珍しくもないんだけど これ以前のアプデで言ってた 離れたところからサブウェポンとスペシャルウェポンを使用し続ける戦法を抑制する っていうのと真逆になってるのダメだと思う

32 23/10/03(火)16:53:12 No.1108546275

エナスタ環境がスプラシリーズ屈指の良環境だったのに ウルショ環境にシフトして屈指の糞環境になってるのウケるな

33 23/10/03(火)16:54:37 No.1108546585

>まあ今さらだが塗ってれば貢献できるがマジで建前なのはどうなんだろうな 昔からナワバリは自陣ベタ塗りで貢献できるし 昔からガチルールは塗りで貢献できないのは変わってない

34 23/10/03(火)16:55:03 No.1108546704

ヒッセンジェッパトゥーンの頃よりはいいよ…

35 23/10/03(火)16:56:06 No.1108546950

ウルショ環境のせいで長射程が蓋されてみんなウルショ武器でええやんってなってるもんな

36 23/10/03(火)16:56:42 No.1108547109

>エナスタ環境がスプラシリーズ屈指の良環境だったのに そういえばエナスタの頃は色んな武器見た気がする

37 23/10/03(火)16:57:12 No.1108547229

ボトルボトルボトルボトルスシスシスシスシ

38 23/10/03(火)16:57:58 No.1108547392

一年調整してきてカニ環境をウルショで焼き直しするのは運営は何も学んでいないのか

39 23/10/03(火)16:58:13 No.1108547451

エナスタ環境正直メイン強くもない鉛筆やダイナモが評価されるし 鉛筆は実際に環境入りしてるのめちゃくちゃ面白かったよ

40 23/10/03(火)16:59:11 No.1108547684

カニは練度いるからともかくウルショは爆風強化で本当に雑後ろからぶっぱなす ぶっぱなしてなんかやったwinみたいなゲーム

41 23/10/03(火)16:59:33 No.1108547769

前まで見なかったから忘れてたけどボトルは消した方がいいブキだったなって

42 23/10/03(火)17:00:11 No.1108547906

エナスタのナーフいらなかったじゃなくて ウルショ強化いらなかったのと ボトルやジムそろそろ他のブキくらいの強さ落とせって話

43 23/10/03(火)17:00:28 No.1108547967

ウルショの弾速半分にしろ

44 23/10/03(火)17:01:17 No.1108548152

ボトルは練度いると言うけど5年以上も存在してるブキなんでもうみんな慣れたよ

45 23/10/03(火)17:01:29 No.1108548204

試合を破壊する力が高すぎる ウルショがクリティカルに決まるだけで全部持って行く あと3発撃てばゲージが空になりすぐ溜め直し始めることができるのと2発まででデスするとゲージが残ることから回転率でも優れている

46 23/10/03(火)17:02:04 No.1108548336

なんか露骨に強化されたSPが順番に環境とっていくのってなんか面白いか…?

47 23/10/03(火)17:02:28 No.1108548417

シャプマ弱体したくないからってあの強さに合わせて他強化してバランスが壊れてゆく

48 23/10/03(火)17:02:50 No.1108548504

スシなのにスペ増積んで後ろで塗るかボム投げてウルショ回すだけのプレイヤー増えた そのせいで野良の前衛枠がめちゃくちゃになったりして本当につま…

49 23/10/03(火)17:03:31 No.1108548677

>シャプマ弱体したくないからってあの強さに合わせて他強化してバランスが壊れてゆく クイボの消費70%くらいにしたらいいだけなのにね

50 23/10/03(火)17:04:18 No.1108548863

>なんか露骨に強化されたSPが順番に環境とっていくのってなんか面白いか…? 初期から今までずっとナワバリ環境に居座るマルミサをどう思うかで君の面白さの基準がわかるけどどう思う?

51 23/10/03(火)17:04:41 No.1108548955

既に環境取った組は置いといて取ってない組も一回くらいは最盛期があんのかな

52 23/10/03(火)17:04:46 No.1108548974

エナスタは効果自体よかマップに表示されるとかチーム戦じゃなく野良向けの強化が欲しい

53 23/10/03(火)17:05:48 No.1108549219

つまりキューインの時代が

54 23/10/03(火)17:06:08 No.1108549288

確かにマップに表示くらいはあってもいいよな

55 23/10/03(火)17:06:14 No.1108549314

>なんか露骨に強化されたSPが順番に環境とっていくのってなんか面白いか…? まぁ環境変わんないとユーザーも飽きるだろうから… アプデ頻度あがれば環境コロコロ変わるのは悪くないと思う

56 23/10/03(火)17:07:32 No.1108549627

遠距離ジェッパゲーに吐き気してたとこにユーザー発信でエナドリという対抗策見つけたのにナーフされて今の遠距離SPゲーってのが最高にクソ

57 23/10/03(火)17:09:22 No.1108550164

たかだか5分のゲームでこんなにスペシャル打てちゃダメだろと思ってる

58 23/10/03(火)17:12:25 No.1108550980

エナスタ自体のナーフは別にいいと思うし割と適正では あとはウルショを何とかすればいいよ…

59 23/10/03(火)17:12:42 No.1108551063

無印カーボンとか誰も使ってないゴミ武器のサブSPをめちゃくちゃ軽くしたりしてみて欲しい それでも使うかどうか気になる

60 23/10/03(火)17:14:20 No.1108551515

ウルショはちょっと軽すぎるな

61 23/10/03(火)17:16:43 No.1108552175

メインで対面が根幹だったエナスタ環境が好きだった

62 23/10/03(火)17:18:56 No.1108552734

エナスタ自体にジャンプさせろ レーダー機能はいらんから

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