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23/10/03(火)04:45:11 画面端... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696275911504.jpg 23/10/03(火)04:45:11 No.1108424550

画面端に行くと大体負けるんだけど

1 23/10/03(火)04:46:10 No.1108424579

カタマックの子

2 23/10/03(火)04:47:23 No.1108424609

火力は正義

3 23/10/03(火)04:49:35 No.1108424681

歴史を感じてスレ立てかい?

4 23/10/03(火)05:04:01 No.1108425064

画面端に行かなければいいのだ

5 23/10/03(火)05:07:28 No.1108425146

恐らく顔にハートマーク残ってるやつがスレ立ててる

6 23/10/03(火)05:22:42 No.1108425548

攻め強すぎて最強キャラに見える

7 23/10/03(火)05:29:34 No.1108425724

>画面端に行かなければいいのだ 技演出で強制的にふっとばしてくるのはずるくない?

8 23/10/03(火)05:31:34 No.1108425776

やりたいことをやらせるな

9 23/10/03(火)06:21:10 No.1108427223

アーマーブレイク持ってる技になんでアーマーが付いてんだ?

10 23/10/03(火)06:23:22 No.1108427315

マリーザ使うと飛びと投げ重ねに弱過ぎてビビるよ

11 23/10/03(火)06:28:03 No.1108427503

>マリーザ使うと飛びと投げ重ねに弱過ぎてビビるよ 投げ抜けしろ

12 23/10/03(火)06:33:00 No.1108427737

>>マリーザ使うと飛びと投げ重ねに弱過ぎてビビるよ >投げ抜けしろ シミーで投げの3倍のダメージ食らうのに投げ抜けして成功しても画面端維持だしするわけ無い リバサ飛びも画面入れ替えるとはいえ振り向き昇竜食らって起き攻め付きだしよぉ~ バクステの性能上げてくれ

13 23/10/03(火)07:03:03 No.1108429315

>画面端に行かなければいいのだ 6割もっていって強制端のCAをなんとかしろ

14 23/10/03(火)07:04:13 No.1108429386

バクステの性能やたら低いよね 徹底的に投げに弱いように作られてる

15 23/10/03(火)07:05:09 No.1108429440

ジェイミーで有利取れる数少ないキャラ

16 23/10/03(火)07:08:47 No.1108429698

下段と投げに弱いからな 逆に攻撃は投げ読み・バクステ読みで一気に体力5割消せるので 多少やられてもリターン勝ちを狙うのが基本

17 23/10/03(火)07:15:14 No.1108430178

マリーザそっくりな子供産んでマック行きたい…

18 23/10/03(火)07:15:31 No.1108430200

花嫁衣装が待ち遠しい

19 23/10/03(火)07:42:13 No.1108432985

当身即コマ投げがインチキ過ぎる

20 23/10/03(火)07:44:52 No.1108433325

コマ投げクソ強いのにラッシュ性能もそれなりにあるのはマノンとザンギに謝った方がいい

21 23/10/03(火)07:55:49 No.1108434720

>コマ投げクソ強いのにラッシュ性能もそれなりにあるのはマノンとザンギに謝った方がいい ぶっちゃけラッシュが強いんじゃなくてラッシュ大Pが強いだけではある

22 23/10/03(火)07:58:22 No.1108435084

>ジェイミーで有利取れる数少ないキャラ 雷撃と飛びキツいしラッシュ大Pでアーマー割られるし中足ラッシュあるし立ち回りの相性としては悪いはずなんだけど火力差ありすぎてぶっちゃけマリーザ側がなんか勝てる

23 23/10/03(火)08:04:53 No.1108436032

受けの弱さが異常 キンバリー程ではないが

24 23/10/03(火)08:08:17 No.1108436565

めんどくさい技はあるけど結局は殴り合わなきゃいけないから気がつくとジェイミーが壁にめり込んでる印象

25 23/10/03(火)08:13:50 No.1108437498

ターンが回ってきた時の瞬発力で全てを誤魔化すキャラだから自分のターンにするまではちょっと苦しい

26 23/10/03(火)08:14:39 No.1108437621

あがるねぇ~

27 23/10/03(火)08:16:34 No.1108437949

マリーザちゃん足元ガバガバでかわいいね♡

28 23/10/03(火)08:17:07 No.1108438043

おいしぃ~

29 23/10/03(火)08:19:54 No.1108438500

OD当身読んでも実質投げくらいしか確らないから嫌い

30 23/10/03(火)08:26:24 No.1108439544

フルコンCAで7~8割消し飛ぶの火力の歴史を感じる

31 23/10/03(火)08:29:24 No.1108439970

コンボ下手くそマンの俺でも気軽に半分消し飛ばせるからありがたいお姉さんだ

32 23/10/03(火)08:31:36 No.1108440292

モダンでも火力出るのありがたい

33 23/10/03(火)08:33:04 No.1108440521

プロも言ってたけど相手の読みに垂直合わせたら もうそのラウンドほぼ勝ちなんだよな

34 23/10/03(火)08:36:46 No.1108441061

コマ投げも投げ範囲狭いし発生クソ遅いしで意外と性能自体は高くないんだよな

35 23/10/03(火)08:40:25 No.1108441577

>フルコンCAで7~8割消し飛ぶの火力の歴史を感じる つってもCA絡めたら大体のキャラがフルコンでそれくらい減らない?

36 23/10/03(火)08:41:03 No.1108441676

>コマ投げも投げ範囲狭いし発生クソ遅いしで意外と性能自体は高くないんだよな 最速13fで2500だからね そんなのを帳消しにするジェイミーコマ投げ以外唯一のループ性なんだけど

37 23/10/03(火)08:41:15 No.1108441709

当身でぶん殴ってもエンフォルド確定しないの歯がゆいけど確定してたらクソすぎるから仕方ないな…

38 23/10/03(火)08:43:07 No.1108442014

>>フルコンCAで7~8割消し飛ぶの火力の歴史を感じる >つってもCA絡めたら大体のキャラがフルコンでそれくらい減らない? いや…

39 23/10/03(火)08:44:37 No.1108442251

>コマ投げクソ強いのにラッシュ性能もそれなりにあるのはマノンとザンギに謝った方がいい 最速発生13fくらいだからコマ投げとしてはゴミだよ

40 23/10/03(火)08:46:22 No.1108442551

他の投げキャラが投げた後ブランカみたいにジャンプして端々になるの見た目ちょっと笑っちゃう

41 23/10/03(火)08:47:10 No.1108442675

このゲームまだ体力全然余裕あるだろ…って思ってるとこから突然死ぬ事多すぎる

42 23/10/03(火)08:47:45 No.1108442781

>他の投げキャラが投げた後ブランカみたいにジャンプして端々になるの見た目ちょっと笑っちゃう ワーォからのカプコンの悪癖

43 23/10/03(火)08:48:29 No.1108442888

マリーザの簡単な対策は垂直と後ろ歩きよ 垂直はまぁ当然として後ろ歩きもマリーザは下段からのリターンが少ない上に唯一リターンのあるのも小足だからリーチが短い上にちょっと離れると小パン刻めなくなるから確認も難しくなる 更にコマ投げも範囲クソ狭いから軽く後ろに歩くだけでスカるからかなり困る

44 23/10/03(火)08:49:22 No.1108443047

>このゲームまだ体力全然余裕あるだろ…って思ってるとこから突然死ぬ事多すぎる SA3あればドライブゲージ次第だけどどのキャラも触ってから4000~5000は出るからね…

45 23/10/03(火)08:49:24 No.1108443054

後ろ歩きしてたら壁にたどり着くな

46 23/10/03(火)08:50:00 No.1108443162

ビュ~ティフル!

47 23/10/03(火)08:51:12 No.1108443367

コマ投げ最強はジェイミーなんだけど前提条件とそれ以外の弱さで言われてない 強かったら確実に文句言われてる

48 23/10/03(火)08:51:43 No.1108443448

>後ろ歩きしてたら壁にたどり着くな 距離取れたらちゃんと差し合いしなさる 基本的にマリーザは立ち回りそんなに強くないからちゃんと下段混ぜて戦えばそんなに押し込まれたりはしないはず

49 23/10/03(火)08:54:18 No.1108443913

大Pや溜め膝が当たるか当たらないかくらいで垂直様子見されるのが一番キツイ そこから一歩踏み込まれて中足あるキャラには乙女になっちゃう

50 23/10/03(火)08:54:26 No.1108443937

トレモでいっぱいコンボ練習したのに実戦だと中パンタゲコングラディウスしか出さない俺の脳にバグがある 修正して

51 23/10/03(火)08:56:17 No.1108444263

マリザコマ投げは攻め継続がクソ強いので メインというよりは相手に印象付けて行動制限させるように使え ビビってバクステしたら飛び通して体力7割消せ

52 23/10/03(火)08:58:10 No.1108444621

>コマ投げ最強はジェイミーなんだけど前提条件とそれ以外の弱さで言われてない >強かったら確実に文句言われてる ジェイミーのコマ投げ自体は文句言われてるだろ 文句言われるくらいのコマ投げ持っててもキャラパワー足りてないだけで

53 23/10/03(火)08:58:23 No.1108444667

マリちゃんダメージが高いだけで攻められる距離入るのちょっと苦手だからな… なのでラッシュ攻撃をガードさせて読み合いで何とかする やめて無敵と垂直しないで

54 23/10/03(火)08:59:04 No.1108444809

中中グラディウスマンから中中ディマカイルスマンになって諸々を振り分けできるようになったら君もパンクラチスト

55 23/10/03(火)09:00:09 No.1108444988

>>コマ投げ最強はジェイミーなんだけど前提条件とそれ以外の弱さで言われてない >>強かったら確実に文句言われてる >ジェイミーのコマ投げ自体は文句言われてるだろ >文句言われるくらいのコマ投げ持っててもキャラパワー足りてないだけで 3本で解禁なの遠過ぎるだろって声しか聞かねえよ

56 23/10/03(火)09:01:20 No.1108445196

ビグバがコンボの締めをラッシュ膝クアトリガにしてる時あるけど意味あるのか 距離もダメージもフレームもファランクス締めの方が優秀なのに

57 23/10/03(火)09:01:22 No.1108445201

端でコマ投げすると実は中央のコマ投げ時より起き攻め状況が悪いというのはマリーザ使い以外には知られていない

58 23/10/03(火)09:03:41 No.1108445546

小技振ってるだけでアーマー消せるし勝てるよ

59 23/10/03(火)09:05:39 No.1108445860

>ビグバがコンボの締めをラッシュ膝クアトリガにしてる時あるけど意味あるのか >距離もダメージもフレームもファランクス締めの方が優秀なのに ラッシュからの攻めがクアトリガ締めの方が優秀だったはず

60 23/10/03(火)09:07:07 No.1108446109

>>このゲームまだ体力全然余裕あるだろ…って思ってるとこから突然死ぬ事多すぎる >SA3あればドライブゲージ次第だけどどのキャラも触ってから4000~5000は出るからね… なんとマリーザはドライブゲージ無くても飛びからノーゲージSA3で5500減る…CAなら5800減る

61 23/10/03(火)09:07:08 No.1108446112

モークからコンボ簡単だからって理由でモリーザ行って昨日久々にモーク使ったら快適過ぎてビックリした 立ち回りで困ることが無い…

62 23/10/03(火)09:13:32 No.1108447114

やっぱこのゲーム中足ラッシュがあるかどうかで立ち回りの強さがだいぶ変わるよね

63 23/10/03(火)09:14:05 No.1108447201

>>ビグバがコンボの締めをラッシュ膝クアトリガにしてる時あるけど意味あるのか >>距離もダメージもフレームもファランクス締めの方が優秀なのに >ラッシュからの攻めがクアトリガ締めの方が優秀だったはず +35からのラッシュって結構フレーム持てあますけどなぁ 前ステ+13で膝とコマ投げ二択埋まるのは便利なのかな

64 23/10/03(火)09:17:43 No.1108447777

切り返し弱すぎる

65 23/10/03(火)09:21:29 No.1108448384

>やっぱこのゲーム中足ラッシュがあるかどうかで立ち回りの強さがだいぶ変わるよね システムを生かせる物持ってるかが大きいのね あと無敵弾柔道この三つのうち二つないとちょいお辛いイメージある

66 23/10/03(火)09:22:26 No.1108448510

統計での勝率が低めだったのは上にいくほどちゃんと立ち回らないと勝てないからだろうな

67 23/10/03(火)09:23:36 No.1108448704

始めたては適当でも簡単にリターン勝ちできるから初心者にオススメ

68 23/10/03(火)09:24:29 No.1108448854

>統計での勝率が低めだったのは上にいくほどちゃんと立ち回らないと勝てないからだろうな それと明確に対策に弱い 対策の対策が特にない

69 23/10/03(火)09:24:30 No.1108448856

画面端に行くと大体負けるのってマリーザのことだよな? 端に行ってから抜ける方法がなさすぎる

70 23/10/03(火)09:24:47 No.1108448904

上と下で強いキャラが違うのいいよね がんばれカプコン

71 23/10/03(火)09:25:05 No.1108448947

浅めの下段差し込みからキャンセルラッシュして密着有利取れるかどうかはそりゃ強さに直結するよなあ

72 23/10/03(火)09:25:58 No.1108449099

逆に中足ラッシュが苦手だからこいつ使ってるけど相手にやられると理不尽でムカつく

73 23/10/03(火)09:26:37 No.1108449214

>統計での勝率が低めだったのは上にいくほどちゃんと立ち回らないと勝てないからだろうな 結局ハイスタンダードキャラが強い マリーザは当身が投げを取れるなら強かったかもね

74 23/10/03(火)09:26:44 No.1108449230

ビグバも結局めくりジャスパがリスクリターン微妙なことに気付いたのか普通に空対空と下がり2大P多めになったな

75 23/10/03(火)09:27:28 No.1108449354

中PTCの後-5くらいにしてくれないかな

76 23/10/03(火)09:27:36 No.1108449373

>>統計での勝率が低めだったのは上にいくほどちゃんと立ち回らないと勝てないからだろうな >結局ハイスタンダードキャラが強い >マリーザは当身が投げを取れるなら強かったかもね 今でも当身性能自体は相当強いから投げ取れたら1強だよこのキャラ

77 23/10/03(火)09:29:24 No.1108449669

>中PTCの後-5くらいにしてくれないかな むしろマイナス10にするべきデスよ

78 23/10/03(火)09:29:38 No.1108449699

マスター帯でも1500位だとまだ中中タゲコンの後にSA撃ってくる人少ないからまだまだぼったくれるぜ!!

79 23/10/03(火)09:29:47 No.1108449727

2大P対空をJPくらい信頼性あるものにしてくれないかな 早出ししないといけないのもう空対空並の反応速度求められてるじゃんこれ

80 23/10/03(火)09:30:57 No.1108449928

>マスター帯でも1500位だとまだ中中タゲコンの後にSA撃ってくる人少ないからまだまだぼったくれるぜ!! SA打たれてもSA1が弾属性のキャラならファランクスで釣れるから…

81 23/10/03(火)09:31:34 No.1108450047

SA3から起き攻めまでセットなの楽しい CAになると起き攻めつかないから楽しくない

82 23/10/03(火)09:31:43 No.1108450068

>2大P対空をJPくらい信頼性あるものにしてくれないかな >早出ししないといけないのもう空対空並の反応速度求められてるじゃんこれ そこは明確に弱点として設定してあるから無理じゃないかな… このゲームちゃんと全キャラコンセプトを作って強み弱みは意識してるっぽいし ケンJPの弱みは未だにちょっと分からんけど…

83 23/10/03(火)09:31:50 No.1108450093

アキちゃん練習した後にマリちゃん触るとやることがシンプルでいいね できることが少ないともいう

84 23/10/03(火)09:32:43 No.1108450226

マリちゃんはやることが少ないのが利点であり やれることが少ないのが弱点でもある

85 23/10/03(火)09:33:20 No.1108450318

実際投げも取れる当身があって最強と囁かれてるキャラがいるんだから マリーザにも空投げとかあっていいよ

86 23/10/03(火)09:34:01 No.1108450425

なんだかんだマスター帯でも上から数えた方が早いくらいには人口多い

87 23/10/03(火)09:34:28 No.1108450488

マノンの上位互換

88 23/10/03(火)09:34:38 No.1108450522

JPは差し返しが弱いという明確な弱点が一応ある 差し返ししなくても別に最強ということでもある

89 23/10/03(火)09:35:14 No.1108450616

>マノンの上位互換 全く性能の方向性が違うだろう…

90 23/10/03(火)09:35:44 No.1108450687

守りが弱いキャラは結局安定しないのよ プロも大会ではなかなか上位に行けてないしな

91 23/10/03(火)09:36:10 No.1108450758

>マノンの上位互換 それ系で当てはまるの今作だとリュウがルークの完全下位互換くらいでしょ

92 23/10/03(火)09:36:33 No.1108450806

マリーザに弾を持たせるかスクトゥムが投げも取れるようにするか選べって言われたらどっちがいいかな

93 23/10/03(火)09:36:43 No.1108450834

飛びというか垂直に弱い

94 23/10/03(火)09:37:08 No.1108450892

マリーザは発生5フレで3700減るコマ投げなんて持ってねーよ

95 23/10/03(火)09:37:18 No.1108450911

>マリーザに弾を持たせるかスクトゥムが投げも取れるようにするか選べって言われたらどっちがいいかな 絶対スクトゥム

96 23/10/03(火)09:37:24 No.1108450924

シュートもちょっと折れてるからなぁ あとJP辛そうなのもプロレベルだとデカいだろうな

97 23/10/03(火)09:37:34 No.1108450955

マノンくらい長い脚とメダルをくれるなら上位互換って言っていいよ

98 23/10/03(火)09:37:48 No.1108450985

ルークは別に道着系じゃないよ

99 23/10/03(火)09:37:49 No.1108450990

あとマノンは攻撃の判定が普通に強い

100 23/10/03(火)09:38:04 No.1108451020

>マリーザに弾を持たせるかスクトゥムが投げも取れるようにするか選べって言われたらどっちがいいかな ついでにノーマルスクトゥムが下段も取るようにして

101 23/10/03(火)09:38:29 No.1108451095

>ルークは別に道着系じゃないよ それは本当に嘘

102 23/10/03(火)09:38:34 No.1108451110

コマ投げとか言うけど投げキャラのコマ投げとは全く別物だしな

103 23/10/03(火)09:38:42 No.1108451127

ちょっと触っただけでも殴るのがひたすら強いけど 殴るしかできないのは強いけど対応力は無いなと感じる

104 23/10/03(火)09:38:49 No.1108451145

クアドリガをもっと前に進むようにして

105 23/10/03(火)09:39:03 No.1108451188

スクトゥムは今でもクソ強なんだからJPの壊れ当身に近づけようとするのやめろ

106 23/10/03(火)09:39:56 No.1108451324

>シュートもちょっと折れてるからなぁ >あとJP辛そうなのもプロレベルだとデカいだろうな 前ステも弱いからトゲから逃げるのがキツい バクステと前ステの性能がまともになればなー

107 23/10/03(火)09:40:17 No.1108451390

SFLがJPおすぎ

108 23/10/03(火)09:40:40 No.1108451446

トゲガードしてからの前ステにトゲが確定なんだっけか

109 23/10/03(火)09:42:28 No.1108451730

マリーザは他キャラのJP安定対策のトリグラフガード後前ステ安全じゃないの相当辛い

110 23/10/03(火)09:44:14 No.1108451978

>トゲガードしてからの前ステにトゲが確定なんだっけか ODトゲが確定する 消費ゲージもODトゲ後に弾ガードさせてる最中にすぐ貯まるから全くデメリットになってない

111 23/10/03(火)09:44:16 No.1108451986

>あとマノンは攻撃の判定が普通に強い まるでマリーザの判定が弱いみたいなこと言うな…

112 23/10/03(火)09:44:38 No.1108452048

前ステ早くしてくれ トリグラフ確らないだけでいいから

113 23/10/03(火)09:46:14 No.1108452331

>>あとマノンは攻撃の判定が普通に強い >まるでマリーザの判定が弱いみたいなこと言うな… 弱くはないが強くもない 立ち中Pだけは無法だけど

114 23/10/03(火)09:46:35 No.1108452396

歩きが遅すぎる

115 23/10/03(火)09:47:25 No.1108452549

一応位置によっては持続当てになってガードが間に合うパターンもあるよ ステップの横のやられ判定狭くなるとかあんのかな

116 23/10/03(火)09:48:11 No.1108452692

>前ステ早くしてくれ トリグラフ確らないだけでいいから 関白宣言みたい

117 23/10/03(火)09:48:25 No.1108452732

体がでかすぎる

118 23/10/03(火)09:49:46 No.1108452999

やることが簡単な代わりに上限が低いまさに初心者向けみたいなキャラ

119 23/10/03(火)09:49:50 No.1108453011

>>>あとマノンは攻撃の判定が普通に強い >>まるでマリーザの判定が弱いみたいなこと言うな… >弱くはないが強くもない >立ち中Pだけは無法だけど マリーザは判定中P以外もかなり凄いよ…2中Pとか肘付近までやられ判定ないし立ち中Kも中足も足首にやられ判定ないよ

120 23/10/03(火)09:51:45 No.1108453367

>やることが簡単な代わりに上限が低いまさに初心者向けみたいなキャラ 上手くなってくとクソむず対空と差し返しを超頑張る初心者向けじゃないキャラになるのも良いところ

121 23/10/03(火)09:52:54 No.1108453561

そりゃこいつのキックコンボ繋がらねーもん 必キャンできないから当然ラッシュキャンセルもできねぇし

122 23/10/03(火)09:53:37 No.1108453685

中Kはちょくちょく振るけど中足なんて使うことない

123 23/10/03(火)09:54:00 No.1108453752

>そりゃこいつのキックコンボ繋がらねーもん >必キャンできないから当然ラッシュキャンセルもできねぇし 2中Pを無視しないで

124 23/10/03(火)09:54:20 No.1108453815

ビグバは最近中足振りまくってるけどな

125 23/10/03(火)09:54:56 No.1108453926

マリーザで勝つにはスト6に詳しくなる必要があるなってダイヤ来て思った まず得意距離に入れされてもらえない…

126 23/10/03(火)09:55:05 No.1108453959

ミリの相手には中足割と強い

127 23/10/03(火)09:56:13 No.1108454170

>シュートもちょっと折れてるからなぁ >あとJP辛そうなのもプロレベルだとデカいだろうな 防御弱い読み合いの距離が短いはハッキリ言って弱いところだから 火力高いは上位キャラみんな持ってるしプロシーンだとマリーザの利点ではないと思う

128 23/10/03(火)09:57:31 No.1108454413

JPやDJもバカみたいに減るからな

129 23/10/03(火)09:57:55 No.1108454480

ビグバとかクラシック使う時のシュートが中足増えたの真似して使ってるけどクソ長くていいよ 差し返しもされたことない その代わりインパクトに弱くなるけど

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