23/10/03(火)04:45:11 画面端... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1696275911504.jpg 23/10/03(火)04:45:11 No.1108424550
画面端に行くと大体負けるんだけど
1 23/10/03(火)04:46:10 No.1108424579
カタマックの子
2 23/10/03(火)04:47:23 No.1108424609
火力は正義
3 23/10/03(火)04:49:35 No.1108424681
歴史を感じてスレ立てかい?
4 23/10/03(火)05:04:01 No.1108425064
画面端に行かなければいいのだ
5 23/10/03(火)05:07:28 No.1108425146
恐らく顔にハートマーク残ってるやつがスレ立ててる
6 23/10/03(火)05:22:42 No.1108425548
攻め強すぎて最強キャラに見える
7 23/10/03(火)05:29:34 No.1108425724
>画面端に行かなければいいのだ 技演出で強制的にふっとばしてくるのはずるくない?
8 23/10/03(火)05:31:34 No.1108425776
やりたいことをやらせるな
9 23/10/03(火)06:21:10 No.1108427223
アーマーブレイク持ってる技になんでアーマーが付いてんだ?
10 23/10/03(火)06:23:22 No.1108427315
マリーザ使うと飛びと投げ重ねに弱過ぎてビビるよ
11 23/10/03(火)06:28:03 No.1108427503
>マリーザ使うと飛びと投げ重ねに弱過ぎてビビるよ 投げ抜けしろ
12 23/10/03(火)06:33:00 No.1108427737
>>マリーザ使うと飛びと投げ重ねに弱過ぎてビビるよ >投げ抜けしろ シミーで投げの3倍のダメージ食らうのに投げ抜けして成功しても画面端維持だしするわけ無い リバサ飛びも画面入れ替えるとはいえ振り向き昇竜食らって起き攻め付きだしよぉ~ バクステの性能上げてくれ
13 23/10/03(火)07:03:03 No.1108429315
>画面端に行かなければいいのだ 6割もっていって強制端のCAをなんとかしろ
14 23/10/03(火)07:04:13 No.1108429386
バクステの性能やたら低いよね 徹底的に投げに弱いように作られてる
15 23/10/03(火)07:05:09 No.1108429440
ジェイミーで有利取れる数少ないキャラ
16 23/10/03(火)07:08:47 No.1108429698
下段と投げに弱いからな 逆に攻撃は投げ読み・バクステ読みで一気に体力5割消せるので 多少やられてもリターン勝ちを狙うのが基本
17 23/10/03(火)07:15:14 No.1108430178
マリーザそっくりな子供産んでマック行きたい…
18 23/10/03(火)07:15:31 No.1108430200
花嫁衣装が待ち遠しい
19 23/10/03(火)07:42:13 No.1108432985
当身即コマ投げがインチキ過ぎる
20 23/10/03(火)07:44:52 No.1108433325
コマ投げクソ強いのにラッシュ性能もそれなりにあるのはマノンとザンギに謝った方がいい
21 23/10/03(火)07:55:49 No.1108434720
>コマ投げクソ強いのにラッシュ性能もそれなりにあるのはマノンとザンギに謝った方がいい ぶっちゃけラッシュが強いんじゃなくてラッシュ大Pが強いだけではある
22 23/10/03(火)07:58:22 No.1108435084
>ジェイミーで有利取れる数少ないキャラ 雷撃と飛びキツいしラッシュ大Pでアーマー割られるし中足ラッシュあるし立ち回りの相性としては悪いはずなんだけど火力差ありすぎてぶっちゃけマリーザ側がなんか勝てる
23 23/10/03(火)08:04:53 No.1108436032
受けの弱さが異常 キンバリー程ではないが
24 23/10/03(火)08:08:17 No.1108436565
めんどくさい技はあるけど結局は殴り合わなきゃいけないから気がつくとジェイミーが壁にめり込んでる印象
25 23/10/03(火)08:13:50 No.1108437498
ターンが回ってきた時の瞬発力で全てを誤魔化すキャラだから自分のターンにするまではちょっと苦しい
26 23/10/03(火)08:14:39 No.1108437621
あがるねぇ~
27 23/10/03(火)08:16:34 No.1108437949
マリーザちゃん足元ガバガバでかわいいね♡
28 23/10/03(火)08:17:07 No.1108438043
おいしぃ~
29 23/10/03(火)08:19:54 No.1108438500
OD当身読んでも実質投げくらいしか確らないから嫌い
30 23/10/03(火)08:26:24 No.1108439544
フルコンCAで7~8割消し飛ぶの火力の歴史を感じる
31 23/10/03(火)08:29:24 No.1108439970
コンボ下手くそマンの俺でも気軽に半分消し飛ばせるからありがたいお姉さんだ
32 23/10/03(火)08:31:36 No.1108440292
モダンでも火力出るのありがたい
33 23/10/03(火)08:33:04 No.1108440521
プロも言ってたけど相手の読みに垂直合わせたら もうそのラウンドほぼ勝ちなんだよな
34 23/10/03(火)08:36:46 No.1108441061
コマ投げも投げ範囲狭いし発生クソ遅いしで意外と性能自体は高くないんだよな
35 23/10/03(火)08:40:25 No.1108441577
>フルコンCAで7~8割消し飛ぶの火力の歴史を感じる つってもCA絡めたら大体のキャラがフルコンでそれくらい減らない?
36 23/10/03(火)08:41:03 No.1108441676
>コマ投げも投げ範囲狭いし発生クソ遅いしで意外と性能自体は高くないんだよな 最速13fで2500だからね そんなのを帳消しにするジェイミーコマ投げ以外唯一のループ性なんだけど
37 23/10/03(火)08:41:15 No.1108441709
当身でぶん殴ってもエンフォルド確定しないの歯がゆいけど確定してたらクソすぎるから仕方ないな…
38 23/10/03(火)08:43:07 No.1108442014
>>フルコンCAで7~8割消し飛ぶの火力の歴史を感じる >つってもCA絡めたら大体のキャラがフルコンでそれくらい減らない? いや…
39 23/10/03(火)08:44:37 No.1108442251
>コマ投げクソ強いのにラッシュ性能もそれなりにあるのはマノンとザンギに謝った方がいい 最速発生13fくらいだからコマ投げとしてはゴミだよ
40 23/10/03(火)08:46:22 No.1108442551
他の投げキャラが投げた後ブランカみたいにジャンプして端々になるの見た目ちょっと笑っちゃう
41 23/10/03(火)08:47:10 No.1108442675
このゲームまだ体力全然余裕あるだろ…って思ってるとこから突然死ぬ事多すぎる
42 23/10/03(火)08:47:45 No.1108442781
>他の投げキャラが投げた後ブランカみたいにジャンプして端々になるの見た目ちょっと笑っちゃう ワーォからのカプコンの悪癖
43 23/10/03(火)08:48:29 No.1108442888
マリーザの簡単な対策は垂直と後ろ歩きよ 垂直はまぁ当然として後ろ歩きもマリーザは下段からのリターンが少ない上に唯一リターンのあるのも小足だからリーチが短い上にちょっと離れると小パン刻めなくなるから確認も難しくなる 更にコマ投げも範囲クソ狭いから軽く後ろに歩くだけでスカるからかなり困る
44 23/10/03(火)08:49:22 No.1108443047
>このゲームまだ体力全然余裕あるだろ…って思ってるとこから突然死ぬ事多すぎる SA3あればドライブゲージ次第だけどどのキャラも触ってから4000~5000は出るからね…
45 23/10/03(火)08:49:24 No.1108443054
後ろ歩きしてたら壁にたどり着くな
46 23/10/03(火)08:50:00 No.1108443162
ビュ~ティフル!
47 23/10/03(火)08:51:12 No.1108443367
コマ投げ最強はジェイミーなんだけど前提条件とそれ以外の弱さで言われてない 強かったら確実に文句言われてる
48 23/10/03(火)08:51:43 No.1108443448
>後ろ歩きしてたら壁にたどり着くな 距離取れたらちゃんと差し合いしなさる 基本的にマリーザは立ち回りそんなに強くないからちゃんと下段混ぜて戦えばそんなに押し込まれたりはしないはず
49 23/10/03(火)08:54:18 No.1108443913
大Pや溜め膝が当たるか当たらないかくらいで垂直様子見されるのが一番キツイ そこから一歩踏み込まれて中足あるキャラには乙女になっちゃう
50 23/10/03(火)08:54:26 No.1108443937
トレモでいっぱいコンボ練習したのに実戦だと中パンタゲコングラディウスしか出さない俺の脳にバグがある 修正して
51 23/10/03(火)08:56:17 No.1108444263
マリザコマ投げは攻め継続がクソ強いので メインというよりは相手に印象付けて行動制限させるように使え ビビってバクステしたら飛び通して体力7割消せ
52 23/10/03(火)08:58:10 No.1108444621
>コマ投げ最強はジェイミーなんだけど前提条件とそれ以外の弱さで言われてない >強かったら確実に文句言われてる ジェイミーのコマ投げ自体は文句言われてるだろ 文句言われるくらいのコマ投げ持っててもキャラパワー足りてないだけで
53 23/10/03(火)08:58:23 No.1108444667
マリちゃんダメージが高いだけで攻められる距離入るのちょっと苦手だからな… なのでラッシュ攻撃をガードさせて読み合いで何とかする やめて無敵と垂直しないで
54 23/10/03(火)08:59:04 No.1108444809
中中グラディウスマンから中中ディマカイルスマンになって諸々を振り分けできるようになったら君もパンクラチスト
55 23/10/03(火)09:00:09 No.1108444988
>>コマ投げ最強はジェイミーなんだけど前提条件とそれ以外の弱さで言われてない >>強かったら確実に文句言われてる >ジェイミーのコマ投げ自体は文句言われてるだろ >文句言われるくらいのコマ投げ持っててもキャラパワー足りてないだけで 3本で解禁なの遠過ぎるだろって声しか聞かねえよ
56 23/10/03(火)09:01:20 No.1108445196
ビグバがコンボの締めをラッシュ膝クアトリガにしてる時あるけど意味あるのか 距離もダメージもフレームもファランクス締めの方が優秀なのに
57 23/10/03(火)09:01:22 No.1108445201
端でコマ投げすると実は中央のコマ投げ時より起き攻め状況が悪いというのはマリーザ使い以外には知られていない
58 23/10/03(火)09:03:41 No.1108445546
小技振ってるだけでアーマー消せるし勝てるよ
59 23/10/03(火)09:05:39 No.1108445860
>ビグバがコンボの締めをラッシュ膝クアトリガにしてる時あるけど意味あるのか >距離もダメージもフレームもファランクス締めの方が優秀なのに ラッシュからの攻めがクアトリガ締めの方が優秀だったはず
60 23/10/03(火)09:07:07 No.1108446109
>>このゲームまだ体力全然余裕あるだろ…って思ってるとこから突然死ぬ事多すぎる >SA3あればドライブゲージ次第だけどどのキャラも触ってから4000~5000は出るからね… なんとマリーザはドライブゲージ無くても飛びからノーゲージSA3で5500減る…CAなら5800減る
61 23/10/03(火)09:07:08 No.1108446112
モークからコンボ簡単だからって理由でモリーザ行って昨日久々にモーク使ったら快適過ぎてビックリした 立ち回りで困ることが無い…
62 23/10/03(火)09:13:32 No.1108447114
やっぱこのゲーム中足ラッシュがあるかどうかで立ち回りの強さがだいぶ変わるよね
63 23/10/03(火)09:14:05 No.1108447201
>>ビグバがコンボの締めをラッシュ膝クアトリガにしてる時あるけど意味あるのか >>距離もダメージもフレームもファランクス締めの方が優秀なのに >ラッシュからの攻めがクアトリガ締めの方が優秀だったはず +35からのラッシュって結構フレーム持てあますけどなぁ 前ステ+13で膝とコマ投げ二択埋まるのは便利なのかな
64 23/10/03(火)09:17:43 No.1108447777
切り返し弱すぎる
65 23/10/03(火)09:21:29 No.1108448384
>やっぱこのゲーム中足ラッシュがあるかどうかで立ち回りの強さがだいぶ変わるよね システムを生かせる物持ってるかが大きいのね あと無敵弾柔道この三つのうち二つないとちょいお辛いイメージある
66 23/10/03(火)09:22:26 No.1108448510
統計での勝率が低めだったのは上にいくほどちゃんと立ち回らないと勝てないからだろうな
67 23/10/03(火)09:23:36 No.1108448704
始めたては適当でも簡単にリターン勝ちできるから初心者にオススメ
68 23/10/03(火)09:24:29 No.1108448854
>統計での勝率が低めだったのは上にいくほどちゃんと立ち回らないと勝てないからだろうな それと明確に対策に弱い 対策の対策が特にない
69 23/10/03(火)09:24:30 No.1108448856
画面端に行くと大体負けるのってマリーザのことだよな? 端に行ってから抜ける方法がなさすぎる
70 23/10/03(火)09:24:47 No.1108448904
上と下で強いキャラが違うのいいよね がんばれカプコン
71 23/10/03(火)09:25:05 No.1108448947
浅めの下段差し込みからキャンセルラッシュして密着有利取れるかどうかはそりゃ強さに直結するよなあ
72 23/10/03(火)09:25:58 No.1108449099
逆に中足ラッシュが苦手だからこいつ使ってるけど相手にやられると理不尽でムカつく
73 23/10/03(火)09:26:37 No.1108449214
>統計での勝率が低めだったのは上にいくほどちゃんと立ち回らないと勝てないからだろうな 結局ハイスタンダードキャラが強い マリーザは当身が投げを取れるなら強かったかもね
74 23/10/03(火)09:26:44 No.1108449230
ビグバも結局めくりジャスパがリスクリターン微妙なことに気付いたのか普通に空対空と下がり2大P多めになったな
75 23/10/03(火)09:27:28 No.1108449354
中PTCの後-5くらいにしてくれないかな
76 23/10/03(火)09:27:36 No.1108449373
>>統計での勝率が低めだったのは上にいくほどちゃんと立ち回らないと勝てないからだろうな >結局ハイスタンダードキャラが強い >マリーザは当身が投げを取れるなら強かったかもね 今でも当身性能自体は相当強いから投げ取れたら1強だよこのキャラ
77 23/10/03(火)09:29:24 No.1108449669
>中PTCの後-5くらいにしてくれないかな むしろマイナス10にするべきデスよ
78 23/10/03(火)09:29:38 No.1108449699
マスター帯でも1500位だとまだ中中タゲコンの後にSA撃ってくる人少ないからまだまだぼったくれるぜ!!
79 23/10/03(火)09:29:47 No.1108449727
2大P対空をJPくらい信頼性あるものにしてくれないかな 早出ししないといけないのもう空対空並の反応速度求められてるじゃんこれ
80 23/10/03(火)09:30:57 No.1108449928
>マスター帯でも1500位だとまだ中中タゲコンの後にSA撃ってくる人少ないからまだまだぼったくれるぜ!! SA打たれてもSA1が弾属性のキャラならファランクスで釣れるから…
81 23/10/03(火)09:31:34 No.1108450047
SA3から起き攻めまでセットなの楽しい CAになると起き攻めつかないから楽しくない
82 23/10/03(火)09:31:43 No.1108450068
>2大P対空をJPくらい信頼性あるものにしてくれないかな >早出ししないといけないのもう空対空並の反応速度求められてるじゃんこれ そこは明確に弱点として設定してあるから無理じゃないかな… このゲームちゃんと全キャラコンセプトを作って強み弱みは意識してるっぽいし ケンJPの弱みは未だにちょっと分からんけど…
83 23/10/03(火)09:31:50 No.1108450093
アキちゃん練習した後にマリちゃん触るとやることがシンプルでいいね できることが少ないともいう
84 23/10/03(火)09:32:43 No.1108450226
マリちゃんはやることが少ないのが利点であり やれることが少ないのが弱点でもある
85 23/10/03(火)09:33:20 No.1108450318
実際投げも取れる当身があって最強と囁かれてるキャラがいるんだから マリーザにも空投げとかあっていいよ
86 23/10/03(火)09:34:01 No.1108450425
なんだかんだマスター帯でも上から数えた方が早いくらいには人口多い
87 23/10/03(火)09:34:28 No.1108450488
マノンの上位互換
88 23/10/03(火)09:34:38 No.1108450522
JPは差し返しが弱いという明確な弱点が一応ある 差し返ししなくても別に最強ということでもある
89 23/10/03(火)09:35:14 No.1108450616
>マノンの上位互換 全く性能の方向性が違うだろう…
90 23/10/03(火)09:35:44 No.1108450687
守りが弱いキャラは結局安定しないのよ プロも大会ではなかなか上位に行けてないしな
91 23/10/03(火)09:36:10 No.1108450758
>マノンの上位互換 それ系で当てはまるの今作だとリュウがルークの完全下位互換くらいでしょ
92 23/10/03(火)09:36:33 No.1108450806
マリーザに弾を持たせるかスクトゥムが投げも取れるようにするか選べって言われたらどっちがいいかな
93 23/10/03(火)09:36:43 No.1108450834
飛びというか垂直に弱い
94 23/10/03(火)09:37:08 No.1108450892
マリーザは発生5フレで3700減るコマ投げなんて持ってねーよ
95 23/10/03(火)09:37:18 No.1108450911
>マリーザに弾を持たせるかスクトゥムが投げも取れるようにするか選べって言われたらどっちがいいかな 絶対スクトゥム
96 23/10/03(火)09:37:24 No.1108450924
シュートもちょっと折れてるからなぁ あとJP辛そうなのもプロレベルだとデカいだろうな
97 23/10/03(火)09:37:34 No.1108450955
マノンくらい長い脚とメダルをくれるなら上位互換って言っていいよ
98 23/10/03(火)09:37:48 No.1108450985
ルークは別に道着系じゃないよ
99 23/10/03(火)09:37:49 No.1108450990
あとマノンは攻撃の判定が普通に強い
100 23/10/03(火)09:38:04 No.1108451020
>マリーザに弾を持たせるかスクトゥムが投げも取れるようにするか選べって言われたらどっちがいいかな ついでにノーマルスクトゥムが下段も取るようにして
101 23/10/03(火)09:38:29 No.1108451095
>ルークは別に道着系じゃないよ それは本当に嘘
102 23/10/03(火)09:38:34 No.1108451110
コマ投げとか言うけど投げキャラのコマ投げとは全く別物だしな
103 23/10/03(火)09:38:42 No.1108451127
ちょっと触っただけでも殴るのがひたすら強いけど 殴るしかできないのは強いけど対応力は無いなと感じる
104 23/10/03(火)09:38:49 No.1108451145
クアドリガをもっと前に進むようにして
105 23/10/03(火)09:39:03 No.1108451188
スクトゥムは今でもクソ強なんだからJPの壊れ当身に近づけようとするのやめろ
106 23/10/03(火)09:39:56 No.1108451324
>シュートもちょっと折れてるからなぁ >あとJP辛そうなのもプロレベルだとデカいだろうな 前ステも弱いからトゲから逃げるのがキツい バクステと前ステの性能がまともになればなー
107 23/10/03(火)09:40:17 No.1108451390
SFLがJPおすぎ
108 23/10/03(火)09:40:40 No.1108451446
トゲガードしてからの前ステにトゲが確定なんだっけか
109 23/10/03(火)09:42:28 No.1108451730
マリーザは他キャラのJP安定対策のトリグラフガード後前ステ安全じゃないの相当辛い
110 23/10/03(火)09:44:14 No.1108451978
>トゲガードしてからの前ステにトゲが確定なんだっけか ODトゲが確定する 消費ゲージもODトゲ後に弾ガードさせてる最中にすぐ貯まるから全くデメリットになってない
111 23/10/03(火)09:44:16 No.1108451986
>あとマノンは攻撃の判定が普通に強い まるでマリーザの判定が弱いみたいなこと言うな…
112 23/10/03(火)09:44:38 No.1108452048
前ステ早くしてくれ トリグラフ確らないだけでいいから
113 23/10/03(火)09:46:14 No.1108452331
>>あとマノンは攻撃の判定が普通に強い >まるでマリーザの判定が弱いみたいなこと言うな… 弱くはないが強くもない 立ち中Pだけは無法だけど
114 23/10/03(火)09:46:35 No.1108452396
歩きが遅すぎる
115 23/10/03(火)09:47:25 No.1108452549
一応位置によっては持続当てになってガードが間に合うパターンもあるよ ステップの横のやられ判定狭くなるとかあんのかな
116 23/10/03(火)09:48:11 No.1108452692
>前ステ早くしてくれ トリグラフ確らないだけでいいから 関白宣言みたい
117 23/10/03(火)09:48:25 No.1108452732
体がでかすぎる
118 23/10/03(火)09:49:46 No.1108452999
やることが簡単な代わりに上限が低いまさに初心者向けみたいなキャラ
119 23/10/03(火)09:49:50 No.1108453011
>>>あとマノンは攻撃の判定が普通に強い >>まるでマリーザの判定が弱いみたいなこと言うな… >弱くはないが強くもない >立ち中Pだけは無法だけど マリーザは判定中P以外もかなり凄いよ…2中Pとか肘付近までやられ判定ないし立ち中Kも中足も足首にやられ判定ないよ
120 23/10/03(火)09:51:45 No.1108453367
>やることが簡単な代わりに上限が低いまさに初心者向けみたいなキャラ 上手くなってくとクソむず対空と差し返しを超頑張る初心者向けじゃないキャラになるのも良いところ
121 23/10/03(火)09:52:54 No.1108453561
そりゃこいつのキックコンボ繋がらねーもん 必キャンできないから当然ラッシュキャンセルもできねぇし
122 23/10/03(火)09:53:37 No.1108453685
中Kはちょくちょく振るけど中足なんて使うことない
123 23/10/03(火)09:54:00 No.1108453752
>そりゃこいつのキックコンボ繋がらねーもん >必キャンできないから当然ラッシュキャンセルもできねぇし 2中Pを無視しないで
124 23/10/03(火)09:54:20 No.1108453815
ビグバは最近中足振りまくってるけどな
125 23/10/03(火)09:54:56 No.1108453926
マリーザで勝つにはスト6に詳しくなる必要があるなってダイヤ来て思った まず得意距離に入れされてもらえない…
126 23/10/03(火)09:55:05 No.1108453959
ミリの相手には中足割と強い
127 23/10/03(火)09:56:13 No.1108454170
>シュートもちょっと折れてるからなぁ >あとJP辛そうなのもプロレベルだとデカいだろうな 防御弱い読み合いの距離が短いはハッキリ言って弱いところだから 火力高いは上位キャラみんな持ってるしプロシーンだとマリーザの利点ではないと思う
128 23/10/03(火)09:57:31 No.1108454413
JPやDJもバカみたいに減るからな
129 23/10/03(火)09:57:55 No.1108454480
ビグバとかクラシック使う時のシュートが中足増えたの真似して使ってるけどクソ長くていいよ 差し返しもされたことない その代わりインパクトに弱くなるけど