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  • さしも... のスレッド詳細

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    23/10/03(火)03:38:46 No.1108422036

    さしもの「」もロディ・バーツの話で30レスは無理だろう

    1 23/10/03(火)03:40:06 No.1108422108

    トンファーマン

    2 23/10/03(火)03:41:03 No.1108422154

    トンファーは投げるもの

    3 23/10/03(火)03:41:08 No.1108422159

    使ったことないんだけどトンファー真上に放り投げるのってコマ投げなんかな

    4 23/10/03(火)03:41:41 No.1108422190

    龍虎より風雲拳に近い気がする

    5 23/10/03(火)03:42:32 No.1108422218

    ハイパートンファーの一撃感好きよ ファントムとか超激拳とかFインパクトとか182式とかも好き

    6 23/10/03(火)03:42:47 No.1108422230

    トンファーを振りかぶって 叩く だけの信じられないほど地味な超必

    7 23/10/03(火)03:44:22 No.1108422300

    ムチの姉ちゃんとセットで地味オブ地味

    8 23/10/03(火)03:45:04 No.1108422334

    そりゃ不破刃がネタとして擦られるのも仕方ないな…ってなるキャラ選だと思う

    9 23/10/03(火)03:46:14 No.1108422387

    最初見た時なんでバイファム?って思った

    10 23/10/03(火)03:47:05 No.1108422429

    マンコールおじさんは名前と長い技名で記憶に残る

    11 23/10/03(火)03:47:38 No.1108422454

    ワイラーもネタ要素のかたまり

    12 23/10/03(火)03:47:40 No.1108422459

    不破刃も擦らなきゃ埋もれてそうなくらいこのゲームみんなしてなんか…

    13 23/10/03(火)03:48:05 No.1108422480

    私立探偵

    14 23/10/03(火)03:48:35 No.1108422504

    なんか全体的にこうパッとしないというか… トゥードゥーかすみんだけ後に拾われて咲いたとこあるけど

    15 23/10/03(火)03:50:04 No.1108422568

    香澄は即KOFに出る辺り最初から推されていた子だ

    16 23/10/03(火)03:50:35 No.1108422587

    これ作った後で同じスタッフが月華作るんだからゲーム作るセンスってわからんものだ…

    17 23/10/03(火)03:50:44 No.1108422593

    外伝の男キャラはリョウロバは別にして 不破刃 カー マンコ ール ワイラー あたりはネタにされるけどワンコーとスレ画はマジで何にもネタが無い

    18 23/10/03(火)03:51:30 No.1108422626

    ストーリー的に香澄と不破は外様なのだが

    19 23/10/03(火)03:51:37 No.1108422631

    ペリカン連れてる山下清はなんで山下清を出した?ってなる

    20 23/10/03(火)03:52:53 No.1108422689

    >ペリカン連れてる山下清はなんで山下清を出した?ってなる ペリカンでユリを突っつく為だ

    21 23/10/03(火)03:52:58 No.1108422691

    >ペリカン連れてる山下清はなんで山下清を出した?ってなる 2にもテムジンとかいたしスタッフにああいう感じの見た目のキャラが好きな人がいたのかな

    22 23/10/03(火)03:53:51 No.1108422736

    ロバート フレアの付き添い リョウ ロバートを追う カーマン ロバートを追う ロディ フレアを追う レニィ フレアを追う 不破刃 リョウを追う 香澄 リョウを追う 山下清 なんか敵ボコりつつ絵描いてたらワイラーの薬にたどり着いたので没収

    23 23/10/03(火)03:54:06 No.1108422749

    >ストーリー的に香澄と不破は外様なのだが 一応どっちも極限流を狙うという関係性はある マジで関連性も必然性も何もない王

    24 23/10/03(火)03:58:16 No.1108422934

    華の無さでタオ体道とタメ張るレベル

    25 23/10/03(火)03:58:17 No.1108422935

    ワイラー製作のブツがどれだけヤバいか実験台にされた他キャラ出せばよかった

    26 23/10/03(火)03:59:02 No.1108422972

    飲んでないワイラーは全員に全く勝ち目なさそうでな…

    27 23/10/03(火)04:00:59 No.1108423056

    中々爽やかな気持ちのいい漢なんだがなあ

    28 23/10/03(火)04:01:58 No.1108423101

    女キャラで集客する気無かったのかな

    29 23/10/03(火)04:02:09 No.1108423109

    森気楼絵だと私服の紅丸

    30 23/10/03(火)04:02:51 No.1108423140

    外伝自体プレイする事が稀なのにさらにスレ画を選ぶ確率となると…

    31 23/10/03(火)04:03:18 No.1108423155

    >中々爽やかな気持ちのいい漢なんだがなあ 見た目が紅丸と被ってるのがよくない

    32 23/10/03(火)04:03:19 No.1108423157

    最近龍虎外伝のスレよく見るけどなんかあった?

    33 23/10/03(火)04:04:58 No.1108423217

    >女キャラで集客する気無かったのかな これでも前作より増えて3人もいるんだ 香澄はKOFの準レギュラーぐらいの人気キャラになったし ただ外伝だから仕方ないとはいえ2で人気があったユリとキングをリストラしたのは判断ミス

    34 23/10/03(火)04:06:06 No.1108423254

    笑っちゃうくらい技が地味… まあ龍虎外伝の殆どがそうか

    35 23/10/03(火)04:06:23 No.1108423267

    ワイラーシンクレアと中東系を悪役側にする思いっきり

    36 23/10/03(火)04:06:31 No.1108423275

    >最近龍虎外伝のスレよく見るけどなんかあった? 龍虎新作出したいってインタビューが出た

    37 23/10/03(火)04:06:40 No.1108423280

    30レス超えたけどロディに関するレスは半分ぐらいしかない…

    38 23/10/03(火)04:07:39 No.1108423322

    バーチャのジャッキーっぽくもある

    39 23/10/03(火)04:09:25 No.1108423383

    天獅子龍虎での扱いがひどい

    40 23/10/03(火)04:10:29 No.1108423421

    2で竜白がリストラされた時はさんざんネタにされたけど 外伝はゲーム自体が早々に消えたのでネタにもならない

    41 23/10/03(火)04:12:58 No.1108423509

    これ実際遊んでるの見るとさらになんか…うん…って気持ちになるよね

    42 23/10/03(火)04:13:21 No.1108423523

    >笑っちゃうくらい技が地味… >まあ龍虎外伝の殆どがそうか モーションキャプチャーで動きはリアルだけどその分地味になってしまった

    43 23/10/03(火)04:13:25 No.1108423525

    SNKお得意のハッタリを全部はいだらこんな風になるんだなと個人的には感心した

    44 23/10/03(火)04:14:27 No.1108423559

    3D格ゲーの文脈で遊べばまあまあ楽しめる

    45 23/10/03(火)04:15:14 No.1108423581

    似たような服装でバリバリカッコいいケビンって良い味付けしてんだなと思った 技が派手でかっこいいのもあるけど

    46 23/10/03(火)04:18:10 No.1108423681

    >トンファーを振りかぶって >叩く >だけの信じられないほど地味な超必 天地覇煌拳や天覇凄煌斬とやってる事は同じはずなのに なんでこんなに地味なのか…

    47 23/10/03(火)04:18:22 No.1108423686

    香澄の英語全然喋れない設定はありそでなかった

    48 23/10/03(火)04:19:21 No.1108423727

    勝利セリフ集探してんだけどない

    49 23/10/03(火)04:19:39 No.1108423741

    動きがね…このゲームほんと地味で…

    50 23/10/03(火)04:21:26 No.1108423798

    デモでしか出てこない私服のユリがえらい可愛い …勿体無いことを…

    51 23/10/03(火)04:21:31 No.1108423802

    なまじ2D格ゲーの覇者だったせいで3D化への対応が遅れたらしいけど その影響がモロに出た感じ

    52 23/10/03(火)04:22:14 No.1108423827

    決してクソゲーではないんだけど(リョウの性能はブッ壊れてるが)遊んでて絶妙なラインで面白くないんよね…

    53 23/10/03(火)04:22:26 No.1108423831

    個人的にKOFのバカユリは許せないので新作に期待してる

    54 23/10/03(火)04:23:54 No.1108423877

    下手に必殺技出すより浮かせてポカスカ殴ってる方が強いんだもんなあ

    55 23/10/03(火)04:24:11 No.1108423885

    >なまじ2D格ゲーの覇者だったせいで3D化への対応が遅れたらしいけど >その影響がモロに出た感じ 3D格ゲーを真似して浮かせ技からの空中コンボを取り入れてたけど 浮かせ技が頭突きとか裏拳という重力の流れを無視したモーションなのがすげー気になる…

    56 23/10/03(火)04:25:23 No.1108423928

    覇者というかとにかく数出してたし素材使い回しも多かったし新しいことやるラインあんまり無かったんじゃね

    57 23/10/03(火)04:26:09 No.1108423957

    >これ作った後で同じスタッフが月華作るんだからゲーム作るセンスってわからんものだ… マジで?? あんなにキャッチーなの作れるのになんで龍虎外伝はこんなに地味なんだ

    58 23/10/03(火)04:27:14 No.1108423987

    >マジで?? >あんなにキャッチーなの作れるのになんで龍虎外伝はこんなに地味なんだ これで反省したんじゃね

    59 23/10/03(火)04:27:36 No.1108423995

    96年のSNKはこれとKOF96と風雲タッグと餓狼リアスペと天草降臨か 出来はまちまちだな

    60 23/10/03(火)04:27:51 No.1108424003

    モーションキャプチャー取り入れたとかいうけど 結局手打ちドットでやるんだから手間変わってない…

    61 23/10/03(火)04:28:16 No.1108424015

    大方お偉いさんに3D格ゲーのエッセンスを詰め込むよう要求されたんだろう

    62 23/10/03(火)04:28:17 No.1108424017

    前年が ヤバすぎる

    63 23/10/03(火)04:28:40 No.1108424032

    fu2631565.jpg ワイラーが一番演技してた…

    64 23/10/03(火)04:29:14 No.1108424048

    >モーションキャプチャー取り入れたとかいうけど >結局手打ちドットでやるんだから手間変わってない… ただ確かにモーション自体は滑らかでリアルだったよ それがゲーム内容に貢献したかは別にして

    65 23/10/03(火)04:30:05 No.1108424077

    むしろなめらかすぎてキモいよねこれ それに対して相手のヒットバックとか変だし

    66 23/10/03(火)04:31:35 No.1108424134

    >96年のSNKはこれとKOF96と風雲タッグと餓狼リアスペと天草降臨か 前年の餓狼3・風雲・斬サムと併せてネオジオ勢いが落ちたのを肌で感じた

    67 23/10/03(火)04:32:03 No.1108424150

    >むしろなめらかすぎてキモいよねこれ >それに対して相手のヒットバックとか変だし 3D格ゲーは食らった側のモーションもちゃんとしてるけど これはほぼ不動のまま技をくらい続けるからな…

    68 23/10/03(火)04:32:11 No.1108424155

    なんというか 動き見てると鉄拳みたいなんだよね

    69 23/10/03(火)04:33:56 No.1108424209

    改めて振り返ると当時の格ゲーリリースペースおかしいな カプコンも似たような感じだし

    70 23/10/03(火)04:34:42 No.1108424231

    龍虎外伝から更に二手間かけたのがkof 13

    71 23/10/03(火)04:36:21 No.1108424285

    13が遺作になるんだろうなあと思ってたのに14と15と出てそんなこともあるんだなあと今でも思う

    72 23/10/03(火)04:36:51 No.1108424298

    >改めて振り返ると当時の格ゲーリリースペースおかしいな >カプコンも似たような感じだし 1つのメーカーが年に何作も格ゲー出してたのがいかに当時の格ゲーブームが凄かったか分かる 続編も1年ペースだし場合によっては半年で続編が出たりしてた

    73 23/10/03(火)04:38:02 No.1108424335

    14で一気に3Dに変わったのは頑張ったなと思う まだなんかモデリング古臭くない?とは思うけど

    74 23/10/03(火)04:39:44 No.1108424388

    >龍虎外伝から更に二手間かけたのがkof 13 手間がかかり過ぎた結果中途半端な状態でリリースされた12 13でようやく完成形となったけど手間がかかり過ぎるので今作でせっかくのドット絵を全部捨ててしまった…

    75 23/10/03(火)04:41:41 No.1108424440

    手間かけまくったドットもラルクラ太すぎ!とかあったしな

    76 23/10/03(火)04:41:56 No.1108424445

    KOF12やKOF13のドット絵すげえ好きなんだけど 開発の手間を考えると致し方なしかと思ってしまう

    77 23/10/03(火)04:42:20 No.1108424459

    13グローバルマッチとか出す辺り まだ手間かけてたドットに未練あるのを感じる

    78 23/10/03(火)04:42:39 No.1108424465

    12ってなんか龍虎みたいなところあったよね…

    79 23/10/03(火)04:43:25 No.1108424496

    >12ってなんか龍虎みたいなところあったよね… 言われてみるとたしかにあの変なシステムはその系譜かもしれん…

    80 23/10/03(火)04:43:31 No.1108424501

    SNKじゃないけど96年はニンマスや神凰拳も出てて 地味にするのが流行ってたのかと勘繰ってしまう

    81 23/10/03(火)04:47:38 No.1108424617

    >手間かけまくったドットもラルクラ太すぎ!とかあったしな 元はランボーなんだしあれぐらいでいいと思うんだけどな ただタクマは太杉

    82 23/10/03(火)04:48:46 No.1108424649

    >元はランボーなんだしあれぐらいでいいと思うんだけどな ランボーはあんなに横に広くないよ…

    83 23/10/03(火)04:49:58 No.1108424693

    大門はあれが正解

    84 23/10/03(火)04:50:24 No.1108424706

    キングとユリが上出来だったのもあるけど男キャラは薄くしたらアカンのが龍虎シリーズ

    85 23/10/03(火)05:09:53 No.1108425213

    >SNKじゃないけど96年はニンマスや神凰拳も出てて >地味にするのが流行ってたのかと勘繰ってしまう 覇王は結構揺れるじゃん

    86 23/10/03(火)05:13:32 No.1108425294

    外伝の男みんなエッチで好きだよ 王覚山も多分需要あるよ

    87 23/10/03(火)05:14:38 No.1108425324

    不破さんの肉体の前ではリョウロバすら霞む

    88 23/10/03(火)05:16:06 No.1108425353

    7時15分じゃないけど師範の頭巾脱げるのいいよね

    89 23/10/03(火)05:19:44 No.1108425465

    ヴァア━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

    90 23/10/03(火)05:25:40 No.1108425623

    やっぱりすごい漢にもって行かれたか

    91 23/10/03(火)05:27:46 No.1108425674

    カーマン=コールをフルネームで一部強調して呼ぶのが友達との間で当時ちょっとだけ流行ってた

    92 23/10/03(火)06:13:04 No.1108426915

    リアル挙動は武力でやれ …と思ったがあれの挙動あんまリアルじゃないの

    93 23/10/03(火)06:17:46 No.1108427085

    外伝の欠点はキャラの地味さとなんかペチペチして爽快感が無いコンボ でも外伝ユリが龍虎シリーズで一番かわいいと思う

    94 23/10/03(火)06:22:06 No.1108427268

    >外伝の男キャラはリョウロバは別にして >不破刃 カー マンコ ール ワイラー >あたりはネタにされるけどワンコーとスレ画はマジで何にもネタが無い 韓国人プレイヤーの為に韓国版では韓国人にしたって配慮されたのに…

    95 23/10/03(火)06:30:32 No.1108427626

    >14で一気に3Dに変わったのは頑張ったなと思う >まだなんかモデリング古臭くない?とは思うけど レオナのおっぱいが3Dでブルンブルン揺れたのは個人的に衝撃だった

    96 23/10/03(火)06:31:09 No.1108427650

    トンファーキックの使い手

    97 23/10/03(火)07:17:50 No.1108430399

    >リアル挙動は武力でやれ >…と思ったがあれの挙動あんまリアルじゃないの 武力は武力で地味な上に操作が難解すぎる

    98 23/10/03(火)07:21:32 No.1108430730

    >外伝の欠点はキャラの地味さとなんかペチペチして爽快感が無いコンボ あとダウンしすぎ

    99 23/10/03(火)07:34:06 No.1108431975

    >レオナのおっぱいが3Dでブルンブルン揺れたのは個人的に衝撃だった 凄まじくデカくなってて時代を感じた

    100 23/10/03(火)07:40:40 No.1108432780

    >前年の餓狼3・風雲・斬サムと併せてネオジオ勢いが落ちたのを肌で感じた こんだけ出てても勢い落ちてんのか 当時本当にたくさん出てたんだな

    101 23/10/03(火)07:47:56 No.1108433733

    >>レオナのおっぱいが3Dでブルンブルン揺れたのは個人的に衝撃だった >凄まじくデカくなってて時代を感じた ハイデルンが育てたからな

    102 23/10/03(火)07:50:15 No.1108434028

    風雲タッグは初代よりは良くなってなかった?

    103 23/10/03(火)07:54:58 No.1108434627

    これ以上にマッハで消えた格ゲー知らないマジで稼働してるの一瞬だった というか稼働してるとこ自体少なかった

    104 23/10/03(火)07:55:22 No.1108434670

    >あとダウンしすぎ 激地味なダウン攻撃

    105 23/10/03(火)07:56:21 No.1108434798

    >こんだけ出てても勢い落ちてんのか >当時本当にたくさん出てたんだな 聞いたことない会社も格ゲー作ってたからな

    106 23/10/03(火)07:56:27 No.1108434812

    >>>レオナのおっぱいが3Dでブルンブルン揺れたのは個人的に衝撃だった >>凄まじくデカくなってて時代を感じた >ハイデルンが育てたからな パイブルンと言ったところか

    107 23/10/03(火)07:57:09 No.1108434903

    話聞いてるとなんで不破刃は有名になれたんだって感じだ 雑誌の読者コーナーとかで人気すごかったよな

    108 23/10/03(火)08:00:01 No.1108435315

    ゲーセンにあっ…ていう空気が漂ってたよとにかく対戦がつまらないしなんならCPU戦は虚無

    109 23/10/03(火)08:03:39 No.1108435859

    ファイナルファイトで見た気がするスレ画

    110 23/10/03(火)08:03:48 No.1108435881

    師範はガタイと真逆のこまごました面白い動きとすごい漢のインパクトかな

    111 23/10/03(火)08:05:10 No.1108436072

    >師範はガタイと真逆のこまごました面白い動きとすごい漢のインパクトかな 下敷きの小ささよ

    112 23/10/03(火)08:09:28 No.1108436784

    >モーションキャプチャーで動きはリアルだけどその分地味になってしまった 動きはリアルって言うけど食らった側の動きが理解不能だから凄いみてて脳がバグるんだよ 裏拳したら垂直に相手が吹っ飛んだり、頭突きをしたら相手が真上に跳ねたり

    113 23/10/03(火)08:12:54 No.1108437340

    KOFじゃないSNKの格ゲーは生まれては即死んでを繰り返してた気がする

    114 23/10/03(火)08:13:07 No.1108437376

    >話聞いてるとなんで不破刃は有名になれたんだって感じだ >雑誌の読者コーナーとかで人気すごかったよな わからんのか

    115 23/10/03(火)08:14:19 No.1108437575

    >元はランボーなんだしあれぐらいでいいと思うんだけどな ランボーってスタローンだぞ かなりスラっとした細マッチョだ

    116 23/10/03(火)08:15:40 No.1108437797

    SNKのゲームって全部Kofに収束してない?

    117 23/10/03(火)08:15:45 No.1108437815

    >激地味なダウン攻撃 でも無駄に痛いんだよアレ

    118 23/10/03(火)08:17:15 No.1108438070

    >下敷きの小ささよ あれでも唯一覇王翔吼拳をはじき返せる反射技だぞ 他大体貫通かよくて相殺

    119 23/10/03(火)08:22:48 No.1108438943

    作品そのものが初めてのモーションキャプチャーだから動きが地味なんだっけか

    120 23/10/03(火)08:23:50 No.1108439120

    お誕生日のワイラーがぺちぺちしてるだけでめっちゃ減って笑った

    121 23/10/03(火)08:23:54 No.1108439130

    >>下敷きの小ささよ >あれでも唯一覇王翔吼拳をはじき返せる反射技だぞ >他大体貫通かよくて相殺 KOFでは影二も跳ね返せるし同じ外伝内でもワイラーが跳ね返してるけど…

    122 23/10/03(火)08:26:14 No.1108439524

    バースデーパワーアップシステムは他ゲーのお遊び要素としてはあっても良かった

    123 23/10/03(火)08:31:29 No.1108440266

    >お誕生日のワイラーがぺちぺちしてるだけでめっちゃ減って笑った ミカドのワイラーお誕生日大会の参加資格がAボタンを押せる事だからな…

    124 23/10/03(火)08:35:11 No.1108440838

    ロディ・バーツとかフレアとかスタッフはバイファム見てた?

    125 23/10/03(火)08:35:18 No.1108440853

    >作品そのものが初めてのモーションキャプチャーだから動きが地味なんだっけか 実は別にモーションキャプチャーじゃないんだ人力でロトスコープみたいな事をドットでやっただけ

    126 23/10/03(火)08:36:34 No.1108441028

    >実は別にモーションキャプチャーじゃないんだ人力でロトスコープみたいな事をドットでやっただけ そんなのカラテカと一緒じゃん キャプチャーしたモーションで3Dモデルを動かしてそれを下絵にロトスコープくらいやったのかと 思ったのに

    127 23/10/03(火)09:00:29 No.1108445056

    壁際でガークラコンボするやつだっけ

    128 23/10/03(火)09:05:35 No.1108445846

    MOWのキャラだっけ?

    129 23/10/03(火)09:08:40 No.1108446332

    龍虎外伝くらいキャラにキャッチーさが足りない格ゲーあとはランブルフィッシュくらいしか知らない なんかナイスデザインの女キャラが1人だけいるのも似てる

    130 23/10/03(火)09:31:52 No.1108450101

    お誕生日モード全員回る前に撤去されたところが多そう