23/10/03(火)03:10:48 こいつ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1696270248145.jpg 23/10/03(火)03:10:48 No.1108420291
こいつ名作過ぎる
1 23/10/03(火)03:14:21 No.1108420548
このお城はなんなの…
2 23/10/03(火)03:15:12 No.1108420610
>このお城はなんなの… 積み上がっていくブロックのイメージじゃないか
3 23/10/03(火)03:20:38 No.1108420991
>このお城はなんなの… クレムリンじゃないの?
4 23/10/03(火)03:45:22 No.1108422341
良く間違われるが聖ワシリー聖堂はクレムリンではない!!!!!!!
5 23/10/03(火)03:54:37 No.1108422774
>良く間違われるが聖ワシリー聖堂はクレムリンではない!!!!!!! 外国人から見た大阪城と名古屋城の違いみたいなもんだろ
6 23/10/03(火)03:57:56 No.1108422915
パズルゲームに対戦要素を持ち込むというゲーム史に残る偉業を成し遂げてるのに その部分に対して歴史的スポットが当たる事がないのが残念だ あらゆる対戦型パズルゲームの始祖だ
7 23/10/03(火)03:58:31 No.1108422947
>外国人から見た大阪城と名古屋城の違いみたいなもんだろ 例えるなら名古屋県庁と名古屋城だな
8 23/10/03(火)04:11:06 No.1108423442
>このお城はなんなの… モスクワの味
9 23/10/03(火)04:14:42 No.1108423568
テンテレテンテレテン
10 23/10/03(火)04:19:32 No.1108423734
カーチャンが延々とプレイするゲーム
11 23/10/03(火)04:20:48 No.1108423783
PTSDを緩和できる名薬
12 23/10/03(火)04:21:24 No.1108423795
個人的にはDS版が1番脳内麻薬がどぱどぱ出てる感じする
13 23/10/03(火)04:23:26 No.1108423856
>>このお城はなんなの… >モスクワの味 ロシアの国からの贈りもの
14 23/10/03(火)04:24:26 No.1108423895
ずっとGB版やってたから他の一瞬で下まで落ち切ってからくるくる回して移動させるやつに衝撃を受けた
15 23/10/03(火)04:25:22 No.1108423926
Tスピンとか言うやつはいつの間に出来たんだ?
16 23/10/03(火)04:32:13 No.1108424158
カチューシャっていうとこれのBGMのイメージが強い
17 23/10/03(火)04:35:49 No.1108424264
>Tスピンとか言うやつはいつの間に出来たんだ? DS版じゃなかったっけ
18 23/10/03(火)04:37:57 No.1108424330
>例えるなら名古屋県庁と名古屋城だな 名古屋県庁って悪の根城みたいな外見してんだな
19 23/10/03(火)04:39:49 No.1108424392
ナチュラルに名古屋県庁ってレスしてた…
20 23/10/03(火)04:39:56 No.1108424394
>>例えるなら名古屋県庁と名古屋城だな >名古屋県庁って悪の根城みたいな外見してんだな fu2631567.jpg なんだこれ…
21 23/10/03(火)04:41:18 No.1108424432
パズルゲームにおいての殿堂入りだろテトリス
22 23/10/03(火)04:42:03 No.1108424453
名古屋県庁思ったよりヤベー見た目でだめだった
23 23/10/03(火)04:42:06 No.1108424455
>fu2631567.jpg >なんだこれ… 名古屋のクレムリンこと愛知県庁である
24 23/10/03(火)04:44:39 No.1108424533
すごいトンチキな見た目してんな…
25 23/10/03(火)04:47:47 No.1108424621
テトリスは西側諸国の生産性を落とすためのソ連の罠っていうジョークもあながちジョークじゃないくらいの中毒性がある
26 23/10/03(火)04:49:32 No.1108424678
忍殺に出てきそうなトンチキさだな
27 23/10/03(火)04:52:45 No.1108424768
この手の落ちモノパズルって好きじゃないし苦手なんだけどそれでもたまに触るとなんか夢中になる程度にはよく出来ている
28 23/10/03(火)04:53:39 No.1108424793
点数稼ぐと発射するロケットどこまでデカくなるんだろうって子供の頃は思ってた
29 23/10/03(火)04:53:49 No.1108424797
これくらいぶっ飛んだ建築物はもっと増えても良い
30 23/10/03(火)04:54:40 No.1108424823
うちの母が唯一やるゲームで30年くらいやってる
31 23/10/03(火)04:55:02 No.1108424831
名古屋市庁もパンチの効いた見た目してるな
32 23/10/03(火)04:55:24 No.1108424843
基本的には対戦型ではないことと横一列並べたら消えるっていうシンプルさがいい
33 23/10/03(火)04:55:39 No.1108424848
…名古屋いろいろとおかしくない?
34 23/10/03(火)04:56:13 No.1108424863
名古屋県庁から感じるサイバーパンクの日本臭
35 23/10/03(火)04:57:00 No.1108424880
「名古屋県庁」に違和感を覚えなさ過ぎて正直自分がこわい
36 23/10/03(火)04:57:41 No.1108424899
まあ愛知っていうとだいたい名古屋のイメージ強いし…
37 23/10/03(火)04:57:49 No.1108424902
みんな帝冠様式のマジで知らないのか…
38 23/10/03(火)04:58:03 No.1108424907
多分愛知より名古屋の方が知名度あるよね
39 23/10/03(火)04:58:49 No.1108424935
他にどんな町があるって言われても長久手くらいしか覚えてないよ…
40 23/10/03(火)04:59:34 No.1108424952
最初は嬉しかったスペースシャトルも見慣れてくると演出飛ばしたくなる
41 23/10/03(火)05:01:17 No.1108425003
>>モスクワの味 >ロシアの国からの贈りもの 夢のお橇(そり)が運んでくれるんだな
42 23/10/03(火)05:02:03 No.1108425025
バンテリンドームを知らないとは言わせない
43 23/10/03(火)05:02:13 No.1108425028
日帝が中国本土(旧満州)に遺してきた帝冠様式の建造物が中国に美しいって認められて 重要文化財として保存されてるどころか帝冠様式でビルが新造されてて 今や中国が帝冠様式の本場みたいになってるのなんか複雑な気持ちだよね
44 23/10/03(火)05:05:23 No.1108425095
言われて気付いたけど確かに名古屋市役所も愛知県庁も外観かなり荘厳だな… ずっと住んでるのに気付かなかった
45 23/10/03(火)05:14:26 No.1108425318
>モスクワの味 オサーンハケーン
46 23/10/03(火)05:15:19 No.1108425336
ぐっとかみしめてごらん
47 23/10/03(火)05:17:52 No.1108425396
オサーン!? ハケーン!?
48 23/10/03(火)05:24:15 No.1108425585
感覚が麻痺してるだろうけど本文なしの キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! も同レベルだからな
49 23/10/03(火)05:25:12 No.1108425607
>パズルゲームに対戦要素を持ち込むというゲーム史に残る偉業を成し遂げてるのに >その部分に対して歴史的スポットが当たる事がないのが残念だ >あらゆる対戦型パズルゲームの始祖だ SLGのユニットをキャラクター化して成長要素アイテム要素を持たせてSRPGに分化させた名門!多古西応援団(FC)が全く顧みられないのと同じだな
50 23/10/03(火)05:31:03 No.1108425761
FEより先だったのか 知らんかった…
51 <a href="mailto:血の上の救世主教会">23/10/03(火)05:36:55</a> [血の上の救世主教会] No.1108425897
解せぬ
52 23/10/03(火)06:07:29 No.1108426728
トラウマになるような記憶あった後にテトリスやると薄れるらしいからたまにやってる
53 23/10/03(火)06:10:50 No.1108426839
書き込みをした人によって削除されました
54 23/10/03(火)06:21:38 No.1108427247
ファミコンの小さい人が踊る奴可愛かったな
55 23/10/03(火)06:25:21 No.1108427403
>SLGのユニットをキャラクター化して成長要素アイテム要素を持たせてSRPGに分化させた名門!多古西応援団(FC)が全く顧みられないのと同じだな 勉強になるなあ
56 23/10/03(火)06:29:03 No.1108427540
なんでロケットにスペースシャトル打ち上げなの?
57 23/10/03(火)06:32:05 No.1108427696
久々にやると接地から滑らな過ぎてつらい
58 23/10/03(火)06:35:57 No.1108427877
>なんでロケットにスペースシャトル打ち上げなの? ソ連なのでロケットはソユーズでシャトルはブランですな
59 23/10/03(火)06:37:38 No.1108427947
この名作を巡って結構ゴタゴタがあったのは知ってる
60 23/10/03(火)06:39:20 No.1108428048
デラックスは一生遊べる
61 23/10/03(火)06:40:01 No.1108428079
テトリスに比べると倉庫番のフリー素材感なんなんだろう
62 23/10/03(火)06:40:10 No.1108428090
ファミコン版のクソカスみたいな操作性は一度プレイすると絶対忘れられない
63 23/10/03(火)06:41:49 No.1108428173
ロシアの文豪は筆を休めつつこれで遊んだそうな
64 23/10/03(火)06:43:24 No.1108428249
GBでやりたくなる
65 23/10/03(火)06:44:35 No.1108428310
テトリス作ったのロシア人だから ロシア要素入れたんだろ
66 23/10/03(火)06:46:06 No.1108428373
>Tスピンとか言うやつはいつの間に出来たんだ? Tスピンって名前がついたのは知らんけど技術自体はFCのボンブリスの時点でTスピン使う問題は出てる
67 23/10/03(火)06:48:31 No.1108428504
落下してから固着するまでの間に回せるのを発明したのはセガかと思ってたけど違うのか
68 23/10/03(火)06:54:45 No.1108428821
スペースシャトル10万点くらいだっけ ゲームボーイ版必死になってやってたな
69 23/10/03(火)06:55:47 No.1108428877
ワールドルールとか色々強制された当時はボロクソだったけど 何だかんだ現在のテトリスルールは完成度高くなってるよね
70 23/10/03(火)06:56:25 No.1108428926
知名度はありまくりなのにゲーム性がどのシリーズ作品でもほぼ同じだから最新ソフトが出てもあんまり売れないシリーズになってるイメージがある
71 23/10/03(火)06:57:22 No.1108428966
わかりました99人で対戦させます
72 23/10/03(火)06:59:47 No.1108429108
>わかりましたカードキャプターで対戦させます
73 23/10/03(火)07:01:31 No.1108429225
テトリスエフェクトいいぞ
74 23/10/03(火)07:03:03 No.1108429316
テトリスフラッシュやボンブリスで変な形のブロックが落ちて来た時のストレスがすごい
75 23/10/03(火)07:04:13 No.1108429387
棒で消したテトリスよりTスピンのトリプルの方が強いのがなんかスッキリしない
76 23/10/03(火)07:05:30 No.1108429461
完成され過ぎてて何を足しても蛇足にしかならないんだよな
77 23/10/03(火)07:14:25 No.1108430110
>棒で消したテトリスよりTスピンのトリプルの方が強いのがなんかスッキリしない 4列消す速度だけ競ってて1ミスからリカバリー効かなくなるのは多分クソゲーになる
78 23/10/03(火)07:24:28 No.1108431030
DSも名作だよ延々と遊んでられる
79 23/10/03(火)07:25:21 No.1108431107
コロブチカのバージョンで遊ぶ
80 23/10/03(火)07:25:41 No.1108431140
ゲーム機ごとに必ず一本は出てる と思いきや複数あるやつ
81 23/10/03(火)07:31:42 No.1108431744
ぶがぶがぶがぶがぶがぶがぶがぶが
82 23/10/03(火)07:32:54 No.1108431856
この大阪のゴミ焼却所みたいなの聖堂だったんだ
83 23/10/03(火)07:33:57 No.1108431964
地元にあるインド料理屋がこんなカンジだった
84 23/10/03(火)07:35:34 No.1108432158
>地元にあるインド料理屋がこんなカンジだった 上から料理が!?
85 23/10/03(火)07:41:23 No.1108432876
初代はクリアしたらお城飛んでいかなかったっけ?
86 23/10/03(火)07:41:33 No.1108432898
>スペースシャトル10万点くらいだっけ >ゲームボーイ版必死になってやってたな 最終スコア5万点ごとにデモが入ってシャトルが飛ぶのは30万点
87 23/10/03(火)07:48:07 No.1108433757
こっちじゃなくてFC版の方やってたな
88 23/10/03(火)07:52:40 No.1108434318
ブロックじゃなくて人型タイプのやってた 合体すると肩組むやつ
89 23/10/03(火)07:54:37 No.1108434565
テトリスとぷよ通で発展の余地なくなった感はありますね あとは細部を変えれば永遠に楽しめる
90 23/10/03(火)07:54:45 No.1108434590
あのBGMはなんなの
91 23/10/03(火)07:57:12 No.1108434909
>>>モスクワの味 >>ロシアの国からの贈りもの >夢のお橇(そり)が運んでくれるんだな https://youtu.be/oCdGguyw5Dc?si=6nYOQ12lYEjdwJgI
92 23/10/03(火)07:58:16 No.1108435062
いつもクレジットで出てくるELORGとかいうわけわからん組織
93 23/10/03(火)08:01:07 No.1108435489
>完成され過ぎてて何を足しても蛇足にしかならないんだよな NEXTが5個くらい表示されてても頭で処理しきれない
94 23/10/03(火)08:04:18 No.1108435955
今のテトリスの感覚でやるとかなり違うよね でもこっちのほうが納得いく動き
95 23/10/03(火)08:05:12 No.1108436078
>今のテトリスの感覚でやるとかなり違うよね >でもこっちのほうが納得いく動き Tスピンとか無理だろそれって気分になるからな…
96 23/10/03(火)08:08:26 No.1108436598
>こっちじゃなくてFC版の方やってたな 操作体系が叩かれたBPS版テトリスだけど PC版テトリスはみんなあの操作だったのよ
97 23/10/03(火)08:08:45 No.1108436646
Tスピントリプルの動きは元々予期せぬ挙動だったんだっけ
98 23/10/03(火)08:10:21 No.1108436927
TETRIS狙うだけだと単調になるしリカバリー効かないっていうのはわかるんだけど TスピンはTスピンでガチガチに組まないと成立しない分安定感もないし暗記量も多いし何より別にこっちもリカバリー効かない…
99 23/10/03(火)08:13:32 No.1108437439
>いつもクレジットで出てくるELORGとかいうわけわからん組織 ザ・テトリス・カンパニーが出来るまではソ連の国営企業のELORGが著作権もってたんよ
100 23/10/03(火)08:17:30 No.1108438101
>テトリスフラッシュやボンブリスで変な形のブロックが落ちて来た時のストレスがすごい テトラの名前通り四つのブロックの組み合わせであの独特なミノの種類とゲーム性に縛り出来てるの凄いのにブロック増やしたり減らして変な形になるの思った以上にイライラするね…
101 23/10/03(火)08:17:47 No.1108438154
映画見たい
102 画像ファイル名:1696288724157.png 23/10/03(火)08:18:44 No.1108438310
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
103 23/10/03(火)08:21:38 No.1108438775
>映画見たい ヘンクロジャースが事実上の任天堂からの回し者だったなんて知らなかった
104 23/10/03(火)08:22:34 No.1108438909
>あのBGMはなんなの お好み食べたいお好み食べたいお好み焼きが食べたい グリルビーフにエスニカン バター醤油もあるよ
105 23/10/03(火)08:34:13 No.1108440697
観光ビザでソ連に乗り込むロジャース
106 23/10/03(火)08:36:59 No.1108441090
>ヘンクロジャースが事実上の任天堂からの回し者だったなんて知らなかった BPSのテトリスが最初テンゲンからのサブライセンスで販売してたのに テトリス事件後にサラッと任天堂からのサブライセンスに切り替えて販売継続できたのも その功績があったからなのよ
107 23/10/03(火)08:38:54 No.1108441368
やってると落下地点予測欲しくなる
108 23/10/03(火)08:42:48 No.1108441963
>やってると落下地点予測欲しくなる 最近のは大体あるんじゃないか?
109 23/10/03(火)08:44:10 No.1108442171
>最近のは大体あるんじゃないか? スレ画のをずっとやってるだけだから… ちょっと最近のを見ると欲しくなるだけだから…
110 23/10/03(火)08:52:14 No.1108443536
>ヘンクロジャースが事実上の任天堂からの回し者だったなんて知らなかった この人も何もないところからブラックオニキス作ったり超絶優秀だよなあ パジトノフ抱き込んで結果的にテトリスのライセンシー全部ゲットしてるし
111 23/10/03(火)08:56:46 No.1108444345
GB版死ぬほど遊んだなぁ 対戦するとマリオとルイージ出てくんだよな
112 23/10/03(火)09:04:00 No.1108445593
>テトリスエフェクトいいぞ GBスキンいいよね… ロシアスキンはめちゃくちゃ好みなんだけどノリノリになるとミノ見辛すぎてダメだった
113 23/10/03(火)09:09:35 No.1108446493
硬直猶予やスーパーローテーションが無い時点でキツいんだけど 何よりキツイのがミノの順番が本当にランダムだから棒がマジで来ないとか 逆に棒ばっかり来て困るとかが発生する かなりハードコアなテトリスだ…
114 23/10/03(火)09:12:11 No.1108446899
Aの曲が違うので二つ持ってたな
115 23/10/03(火)09:17:19 No.1108447716
>ブロックじゃなくて人型タイプのやってた >合体すると肩組むやつ それぷよぷよじゃないか まだアルルとかが前面に出てこない頃の