虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/10/03(火)02:46:14 フィジ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1696268774442.jpg 23/10/03(火)02:46:14 No.1108418512

フィジェットが一時期流行った事を考えるとこの路線をもっと続けても良かった気がする オージャカリバーのスイッチ部分もこの傾向とも言えるし

1 23/10/03(火)02:49:43 No.1108418785

連続で同じことやっても…ってシリーズだからな

2 23/10/03(火)02:50:55 No.1108418893

毎年携帯やスマホ玩具は出してるから同じ事やってはいる

3 23/10/03(火)02:52:55 No.1108419064

スイッチ最初に40個って明言した所と劇中で全部使った所がよかったと思う シフトカーなんかスイッチよりは少ないのに全部使わないし フルボトル60本は流石に多すぎ

4 23/10/03(火)02:53:05 No.1108419076

>毎年携帯やスマホ玩具は出してるから同じ事やってはいる それと通年使う玩具の路線を同じにしろっていうのは別の話でしょ スレ「」が言ってるのに合わせたら「スマホが流行ってるから毎年スマホで変身させろ」って言ってるようなもの

5 23/10/03(火)02:54:29 No.1108419180

発想は良かったんだけどスイッチの半分くらいがデザインギミック使い回しでちょっと残念だったなあ マグネットフォン大好き

6 23/10/03(火)02:56:44 No.1108419358

ユニット大きい割に…ね あと本編

7 23/10/03(火)02:57:21 No.1108419402

財布が死ぬので集める系のおもちゃは抑え気味にしていただきたい 色々と物価高だし

8 23/10/03(火)02:59:12 No.1108419531

わかりました カードにします

9 23/10/03(火)02:59:29 No.1108419554

ロックシードの開閉部分とか眼魂のスイッチ部分とかもフィジェットになると言えばなるし 収集小物自体がその路線そのものなのでは

10 23/10/03(火)02:59:57 No.1108419589

バグが凄い多いんだろスレ画

11 23/10/03(火)03:02:06 No.1108419747

玩具ガチャガチャしてえよな!とは思うけど可動部が増えるという事はパーツ数が増えるって事だから…

12 23/10/03(火)03:05:14 No.1108419947

ギーツの小型バックルはモロにアストロスイッチの系譜だったな

13 23/10/03(火)03:08:31 No.1108420153

差し込むアイテムの形統一じゃなくて色んな形のやつ差し込めたら楽しいよねってことなのはわかる わかるがそれはめっちゃコストかかるからアストロスイッチの40種でも正気か?ってレベルだ…

14 23/10/03(火)03:08:53 No.1108420175

>バグが凄い多いんだろスレ画 それどこ情報?

15 23/10/03(火)03:11:48 No.1108420368

バグは知らんけど誤認証程度ならピン認識じゃいつもの事じゃね

16 23/10/03(火)03:14:50 No.1108420586

ベルト側に音声ギミックがあると追加で音声が増やせない ダブルで小物側に音声仕込むのはやったから今度は ベルト側音声と小物側音声で掛け合いさせようって始めたのは色々考えるな…って思った

17 23/10/03(火)03:17:06 No.1108420750

CSMまだかな… 外付け音声玩具じゃ無いから比較的出しやすい筈 スイッチの金型こそが一番のネックだったりする?

18 23/10/03(火)03:17:09 No.1108420754

別々の掛け合いはそれこそマグネットフォンとかエクストリームメモリですぐズレたからなあ メインギミックにできるのは内部機械の精度上がった今こそって感じかも

19 23/10/03(火)03:18:19 No.1108420844

>CSMまだかな… >外付け音声玩具じゃ無いから比較的出しやすい筈 >スイッチの金型こそが一番のネックだったりする? 今DXさながらのクリアパーツ再現しようとしたらめちゃくちゃコストかかるらしいしコストついでに言うとキャストボイスの収録も厳しいからネック多いぞ…

20 23/10/03(火)03:20:14 No.1108420967

フォーゼドライバーのクリアパーツ綺麗だよね…

21 23/10/03(火)03:20:15 No.1108420968

>CSMまだかな… 番外除いてもスイッチ40個セット確定だからね… S-1とかフュージョンとかクリアドリルとかなでしことか網羅しなかったら何の為のCSMだよってなるし

22 23/10/03(火)03:21:42 No.1108421065

本編でもめっちゃクリアなんだなフォーゼドライバー それでいて基盤も全く見えてないのが本編仕様だしどこまで再現できるかなこれ…

23 23/10/03(火)03:22:20 No.1108421107

>マグネットフォン 気持ち悪い呼び方

24 23/10/03(火)03:24:24 No.1108421230

>別々の掛け合いはそれこそマグネットフォンとかエクストリームメモリですぐズレたからなあ >メインギミックにできるのは内部機械の精度上がった今こそって感じかも エクストリームやマグネットや極みたいなアイテムから出る音声どうしが同時再生でかけ合いになるギミックなんてムテキとマキシマム以降出てないぞ アーマータイムはズレてるし エレメンタルドラゴンとボルケーノはそれぞれエレメンタルとボルケーノの片方側からしか音声が流れてない ギーツⅨも同様

25 23/10/03(火)03:26:14 No.1108421339

4つパチンパチンを変身シークエンスに組み込むのはホントセンスある 一度でもコックピット見たことあるならアレやりたくなるしスイッチロックしてるみたいでいい

26 23/10/03(火)03:26:27 No.1108421353

つまりあんまり改善されてないんだな掛け合いさせようとしたらズレるのは…

27 23/10/03(火)03:27:29 No.1108421413

>キャストボイスの収録も厳しいからネック多いぞ… 福士蒼汰より吉沢亮より高橋龍輝よりもまさかヒロインが一番ハードル高くなろうとは

28 23/10/03(火)03:28:20 No.1108421458

中身の基盤を鉛筆で軽く塗って音声再生速度の調整とかやったなあ 結局また徐々にずれてくるんだけど

29 23/10/03(火)03:29:10 No.1108421500

>>キャストボイスの収録も厳しいからネック多いぞ… >福士蒼汰より吉沢亮より高橋龍輝よりもまさかヒロインが一番ハードル高くなろうとは 別にヒロインのボイス収録されてるCSMなんてそんな多くないしどうでもいいわ

30 23/10/03(火)03:29:48 No.1108421541

当時はマグフォンにキャストボイス入ってておおっとなったな

31 23/10/03(火)03:31:52 No.1108421653

メモリメダルスイッチは単体で持ってて楽しかったけどウィザードリングは単体ではあんま魅力感じなかったな

32 23/10/03(火)03:32:50 No.1108421704

ウィザードリングってあれ単体で光るんだっけ… なんか地味に頑張ってるよな…

33 23/10/03(火)03:33:37 No.1108421755

他ライダーなら対していらんけどフォーゼの場合は初回の変身ガイダンスがあるから CSM特有のなりきり遊び要素としてユウキボイスあっても悪くないなって

34 23/10/03(火)03:35:16 No.1108421839

ボイスあってもなくても値段は大して変わらんみたいな話も聞くけど ボイスに手こずるせいで出せないようなことがあるんならいっそ無しでも出してほしいな

35 23/10/03(火)03:35:47 No.1108421861

めっちゃキレイにミラーボールプラネタリウムするCSMメテオドライバーほしい

36 23/10/03(火)03:36:06 No.1108421883

>つまりあんまり改善されてないんだな掛け合いさせようとしたらズレるのは… これはCSM開発ブログでも言ってる 電池の消耗が絡んでくる以上今後も難しそう https://toy.bandai.co.jp/series/rider/csm/blog/detail/1854/?t=blog >■極アームズの変身音は、カチドキとの音声掛け合いを無くし、極ロックシード側から鳴るように変更! >これはDX版を持っている人はわかると思いますが、個体差によって音声タイミングやテンポにバラつきがあるため、「大・大・大・大」の掛け合いが少しずれてしまう、 というケースが多くみられました。 >音声ICは個体差により1%以下の尺で差が生じてしまうのがもうどうしようもない点としてあります。 >(とはいえ、単体で聞けばほぼ違和感はないのですが 掛け合わせだと目立ってしまう。) >加えて、各々の電池残量によっても差が広がってしまうため、どうしても差の無い完璧な組み合わせを量産する、というのが困難でした。

37 23/10/03(火)03:36:28 No.1108421905

完璧に掛け合わせようとはしてないし戦隊だけどドンブラスターとザングラソードの赤外線連携で音声掛け合わせてたな そもそも音声掛け合わせギミックはその難しさに対して得られるうま味が少ないのでは…

38 23/10/03(火)03:36:53 No.1108421934

>CSM特有のなりきり遊び要素としてユウキボイスあっても悪くないなって 千眼美子さん呼ぶの!?

39 23/10/03(火)03:37:47 No.1108421978

別に作品が好きなわけでもないのに聞き齧りの知識でいっちょ噛みしてやろうって魂胆が透けて見えるから黙ってくれねえかな

40 23/10/03(火)03:38:56 No.1108422052

でも俺の運命は荒らしを呼ぶとも言ってるし…

41 23/10/03(火)03:39:29 No.1108422078

>ウィザードリングってあれ単体で光るんだっけ… >なんか地味に頑張ってるよな… 単体では光らない ベルトとか他から電磁誘導で電力引っ張ってる

42 23/10/03(火)03:39:47 No.1108422088

>別に作品が好きなわけでもないのに聞き齧りの知識でいっちょ噛みしてやろうって魂胆が透けて見えるから黙ってくれねえかな どのレス?

43 23/10/03(火)03:41:15 No.1108422163

改札とか自販機のSuicaタッチ部分で光るんだっけウィザードリング

44 23/10/03(火)03:41:28 No.1108422176

スイッチの操作もいろいろなんだな

45 23/10/03(火)03:47:53 No.1108422470

畳投影するプロジェクターはあれこそ魔法陣投影したらめっちゃ様になるよね 火水風土で色違えばなおよろしいが値段も上がりそう

46 23/10/03(火)03:54:06 No.1108422747

スイッチ差し込んだ上でその前にスイッチあるから仕方ないっちゃしかたないんだけど こいつは腰につけた時に前に出すぎだと思う…

47 23/10/03(火)03:55:08 No.1108422793

まぁそういうコンソールがモチーフだからな

48 23/10/03(火)03:57:10 No.1108422882

これくらいデカい塊じゃないとリーゼント学ランには映えなかった気がする

49 23/10/03(火)04:17:56 No.1108423672

ガチャ回さないとコンプ出来ないのがしんどかった

50 23/10/03(火)04:41:42 No.1108424441

ギーツのバックルがこれに近いんじゃない? 特に小さい方

51 23/10/03(火)04:59:06 No.1108424944

音声はダブル以降の中でも大分シンプルだよねフォーゼ

52 23/10/03(火)05:35:11 No.1108425868

ダブルオーズフォーゼあたりは小物に付加価値があって好きだった

53 23/10/03(火)06:14:18 No.1108426962

>音声はダブル以降の中でも大分シンプルだよねフォーゼ 日本語で歌ったり自己紹介しないってだけでだいぶマシっていうかふざけた感じが減るよね

54 23/10/03(火)06:17:27 No.1108427072

オーズのセルメダルは設定上何枚でも集めても良いのが好き… いっぱい集めて山にしてるとうれしい

55 23/10/03(火)06:19:36 No.1108427155

>音声はダブル以降の中でも大分シンプルだよねフォーゼ 代わりに弦太朗がうるさいからな…

56 23/10/03(火)06:36:00 No.1108427880

スイッチは手持ち無沙汰の時に触るのがめちゃくちゃ楽しかった 振るしかできないフルボトルはもっとなんかほしかった

57 23/10/03(火)06:37:12 No.1108427927

3.2.1のあとトリガー引かないと流れてくる静かな待機音が好きだった

58 23/10/03(火)06:39:20 No.1108428047

カメラスイッチずっとカチャカチャやってたわ昔

59 23/10/03(火)07:12:34 No.1108429958

ランチャーとかきれいにカチャカチャ出来るやついいよね

60 23/10/03(火)07:22:32 No.1108430829

宇宙キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!したくなる

61 23/10/03(火)07:23:59 No.1108430969

>オーズのセルメダルは設定上何枚でも集めても良いのが好き… >いっぱい集めて山にしてるとうれしい 中古屋行ってもだいたいセルメダルはなくて皆考えることは一緒だなって…

62 23/10/03(火)07:24:24 No.1108431021

タチバナさんの正体は…橘さんなんだろ!?

63 23/10/03(火)07:46:50 No.1108433586

当時のDX玩具がそのまんま撮影に使われてたから 劇中再現という意味ではCSM出し直す意味が無いのがな…

64 23/10/03(火)07:50:48 No.1108434105

カメラスイッチはKENGOさんが手慰みにしてたのも納得できる気持ちよさがある

65 23/10/03(火)07:52:47 No.1108434330

これとかフルボトルの音がならなくてもなんかいじってると楽しいってのはデカいよね

66 23/10/03(火)08:01:03 No.1108435475

>>オーズのセルメダルは設定上何枚でも集めても良いのが好き… >>いっぱい集めて山にしてるとうれしい >中古屋行ってもだいたいセルメダルはなくて皆考えることは一緒だなって… 放送当時スーパーで働いてたけど食玩のコアメダルはもちろん売れるがセルメダルも売れてすぐに完売してたからな… ごくたまに売れ残るの時はコアメダルだったりした

67 23/10/03(火)08:03:22 No.1108435815

ジャイアントフットのギミック好き

68 23/10/03(火)08:08:56 No.1108436683

でも劇中でスイッチは全部で40本!って言った時全国の親御さんげっそりしたと思う

69 23/10/03(火)08:09:49 No.1108436844

大人が持ってもデカいなって思えるサイズ感が良かった

70 23/10/03(火)08:11:05 No.1108437037

スイッチ単品カチャカチャやるの好きだった マジックハンドとか何か気持ちよくて

71 23/10/03(火)08:13:27 No.1108437428

>でも劇中でスイッチは全部で40本!って言った時全国の親御さんげっそりしたと思う 1年かけてメダル争奪戦やった直後だったからな…

72 23/10/03(火)08:15:12 No.1108437723

こういうのは世代の子がCSM仕様の40個セットを買えるくらいの年頃になるまで待った方が良いと思う

73 23/10/03(火)08:18:06 No.1108438213

変身用の小物多いから減らしてくれとは思う 作中でも多すぎて使いきれてないし

74 23/10/03(火)08:22:05 No.1108438836

ていうか去年のライダーがだいぶこれだったろ

75 23/10/03(火)08:26:24 No.1108439541

カードなのは親御さんへの忖度を感じる

76 23/10/03(火)08:32:48 No.1108440483

単価上げて並列フォームとサブライダー一本化したギーツがしっかり売れたから今後同じコンセプトのも出てくるんじゃないかな

77 23/10/03(火)08:45:17 No.1108442358

マグフォンのレビュー動画見たら劇中みたいにタイミングよく鳴らすのがすげー難しそうだった

78 23/10/03(火)08:54:09 No.1108443871

>変身用の小物多いから減らしてくれとは思う >作中でも多すぎて使いきれてないし ギーツはその辺うまくやったけど毎年できることでもないよなぁ

79 23/10/03(火)08:56:30 No.1108444299

>カードなのは親御さんへの忖度を感じる ランダムパックなのはちょっと…

80 23/10/03(火)08:56:38 No.1108444320

やっぱガイアメモリくらいが遊ぶのも作劇的にも丁度良いと思う

81 23/10/03(火)09:12:06 No.1108446882

足につけるのそれみたいな武装多かった 意外性があって面白かったが

↑Top