ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/10/03(火)02:46:14 No.1108418512
フィジェットが一時期流行った事を考えるとこの路線をもっと続けても良かった気がする オージャカリバーのスイッチ部分もこの傾向とも言えるし
1 23/10/03(火)02:49:43 No.1108418785
連続で同じことやっても…ってシリーズだからな
2 23/10/03(火)02:50:55 No.1108418893
毎年携帯やスマホ玩具は出してるから同じ事やってはいる
3 23/10/03(火)02:52:55 No.1108419064
スイッチ最初に40個って明言した所と劇中で全部使った所がよかったと思う シフトカーなんかスイッチよりは少ないのに全部使わないし フルボトル60本は流石に多すぎ
4 23/10/03(火)02:53:05 No.1108419076
>毎年携帯やスマホ玩具は出してるから同じ事やってはいる それと通年使う玩具の路線を同じにしろっていうのは別の話でしょ スレ「」が言ってるのに合わせたら「スマホが流行ってるから毎年スマホで変身させろ」って言ってるようなもの
5 23/10/03(火)02:54:29 No.1108419180
発想は良かったんだけどスイッチの半分くらいがデザインギミック使い回しでちょっと残念だったなあ マグネットフォン大好き
6 23/10/03(火)02:56:44 No.1108419358
ユニット大きい割に…ね あと本編
7 23/10/03(火)02:57:21 No.1108419402
財布が死ぬので集める系のおもちゃは抑え気味にしていただきたい 色々と物価高だし
8 23/10/03(火)02:59:12 No.1108419531
わかりました カードにします
9 23/10/03(火)02:59:29 No.1108419554
ロックシードの開閉部分とか眼魂のスイッチ部分とかもフィジェットになると言えばなるし 収集小物自体がその路線そのものなのでは
10 23/10/03(火)02:59:57 No.1108419589
バグが凄い多いんだろスレ画
11 23/10/03(火)03:02:06 No.1108419747
玩具ガチャガチャしてえよな!とは思うけど可動部が増えるという事はパーツ数が増えるって事だから…
12 23/10/03(火)03:05:14 No.1108419947
ギーツの小型バックルはモロにアストロスイッチの系譜だったな
13 23/10/03(火)03:08:31 No.1108420153
差し込むアイテムの形統一じゃなくて色んな形のやつ差し込めたら楽しいよねってことなのはわかる わかるがそれはめっちゃコストかかるからアストロスイッチの40種でも正気か?ってレベルだ…
14 23/10/03(火)03:08:53 No.1108420175
>バグが凄い多いんだろスレ画 それどこ情報?
15 23/10/03(火)03:11:48 No.1108420368
バグは知らんけど誤認証程度ならピン認識じゃいつもの事じゃね
16 23/10/03(火)03:14:50 No.1108420586
ベルト側に音声ギミックがあると追加で音声が増やせない ダブルで小物側に音声仕込むのはやったから今度は ベルト側音声と小物側音声で掛け合いさせようって始めたのは色々考えるな…って思った
17 23/10/03(火)03:17:06 No.1108420750
CSMまだかな… 外付け音声玩具じゃ無いから比較的出しやすい筈 スイッチの金型こそが一番のネックだったりする?
18 23/10/03(火)03:17:09 No.1108420754
別々の掛け合いはそれこそマグネットフォンとかエクストリームメモリですぐズレたからなあ メインギミックにできるのは内部機械の精度上がった今こそって感じかも
19 23/10/03(火)03:18:19 No.1108420844
>CSMまだかな… >外付け音声玩具じゃ無いから比較的出しやすい筈 >スイッチの金型こそが一番のネックだったりする? 今DXさながらのクリアパーツ再現しようとしたらめちゃくちゃコストかかるらしいしコストついでに言うとキャストボイスの収録も厳しいからネック多いぞ…
20 23/10/03(火)03:20:14 No.1108420967
フォーゼドライバーのクリアパーツ綺麗だよね…
21 23/10/03(火)03:20:15 No.1108420968
>CSMまだかな… 番外除いてもスイッチ40個セット確定だからね… S-1とかフュージョンとかクリアドリルとかなでしことか網羅しなかったら何の為のCSMだよってなるし
22 23/10/03(火)03:21:42 No.1108421065
本編でもめっちゃクリアなんだなフォーゼドライバー それでいて基盤も全く見えてないのが本編仕様だしどこまで再現できるかなこれ…
23 23/10/03(火)03:22:20 No.1108421107
>マグネットフォン 気持ち悪い呼び方
24 23/10/03(火)03:24:24 No.1108421230
>別々の掛け合いはそれこそマグネットフォンとかエクストリームメモリですぐズレたからなあ >メインギミックにできるのは内部機械の精度上がった今こそって感じかも エクストリームやマグネットや極みたいなアイテムから出る音声どうしが同時再生でかけ合いになるギミックなんてムテキとマキシマム以降出てないぞ アーマータイムはズレてるし エレメンタルドラゴンとボルケーノはそれぞれエレメンタルとボルケーノの片方側からしか音声が流れてない ギーツⅨも同様
25 23/10/03(火)03:26:14 No.1108421339
4つパチンパチンを変身シークエンスに組み込むのはホントセンスある 一度でもコックピット見たことあるならアレやりたくなるしスイッチロックしてるみたいでいい
26 23/10/03(火)03:26:27 No.1108421353
つまりあんまり改善されてないんだな掛け合いさせようとしたらズレるのは…
27 23/10/03(火)03:27:29 No.1108421413
>キャストボイスの収録も厳しいからネック多いぞ… 福士蒼汰より吉沢亮より高橋龍輝よりもまさかヒロインが一番ハードル高くなろうとは
28 23/10/03(火)03:28:20 No.1108421458
中身の基盤を鉛筆で軽く塗って音声再生速度の調整とかやったなあ 結局また徐々にずれてくるんだけど
29 23/10/03(火)03:29:10 No.1108421500
>>キャストボイスの収録も厳しいからネック多いぞ… >福士蒼汰より吉沢亮より高橋龍輝よりもまさかヒロインが一番ハードル高くなろうとは 別にヒロインのボイス収録されてるCSMなんてそんな多くないしどうでもいいわ
30 23/10/03(火)03:29:48 No.1108421541
当時はマグフォンにキャストボイス入ってておおっとなったな
31 23/10/03(火)03:31:52 No.1108421653
メモリメダルスイッチは単体で持ってて楽しかったけどウィザードリングは単体ではあんま魅力感じなかったな
32 23/10/03(火)03:32:50 No.1108421704
ウィザードリングってあれ単体で光るんだっけ… なんか地味に頑張ってるよな…
33 23/10/03(火)03:33:37 No.1108421755
他ライダーなら対していらんけどフォーゼの場合は初回の変身ガイダンスがあるから CSM特有のなりきり遊び要素としてユウキボイスあっても悪くないなって
34 23/10/03(火)03:35:16 No.1108421839
ボイスあってもなくても値段は大して変わらんみたいな話も聞くけど ボイスに手こずるせいで出せないようなことがあるんならいっそ無しでも出してほしいな
35 23/10/03(火)03:35:47 No.1108421861
めっちゃキレイにミラーボールプラネタリウムするCSMメテオドライバーほしい
36 23/10/03(火)03:36:06 No.1108421883
>つまりあんまり改善されてないんだな掛け合いさせようとしたらズレるのは… これはCSM開発ブログでも言ってる 電池の消耗が絡んでくる以上今後も難しそう https://toy.bandai.co.jp/series/rider/csm/blog/detail/1854/?t=blog >■極アームズの変身音は、カチドキとの音声掛け合いを無くし、極ロックシード側から鳴るように変更! >これはDX版を持っている人はわかると思いますが、個体差によって音声タイミングやテンポにバラつきがあるため、「大・大・大・大」の掛け合いが少しずれてしまう、 というケースが多くみられました。 >音声ICは個体差により1%以下の尺で差が生じてしまうのがもうどうしようもない点としてあります。 >(とはいえ、単体で聞けばほぼ違和感はないのですが 掛け合わせだと目立ってしまう。) >加えて、各々の電池残量によっても差が広がってしまうため、どうしても差の無い完璧な組み合わせを量産する、というのが困難でした。
37 23/10/03(火)03:36:28 No.1108421905
完璧に掛け合わせようとはしてないし戦隊だけどドンブラスターとザングラソードの赤外線連携で音声掛け合わせてたな そもそも音声掛け合わせギミックはその難しさに対して得られるうま味が少ないのでは…
38 23/10/03(火)03:36:53 No.1108421934
>CSM特有のなりきり遊び要素としてユウキボイスあっても悪くないなって 千眼美子さん呼ぶの!?
39 23/10/03(火)03:37:47 No.1108421978
別に作品が好きなわけでもないのに聞き齧りの知識でいっちょ噛みしてやろうって魂胆が透けて見えるから黙ってくれねえかな
40 23/10/03(火)03:38:56 No.1108422052
でも俺の運命は荒らしを呼ぶとも言ってるし…
41 23/10/03(火)03:39:29 No.1108422078
>ウィザードリングってあれ単体で光るんだっけ… >なんか地味に頑張ってるよな… 単体では光らない ベルトとか他から電磁誘導で電力引っ張ってる
42 23/10/03(火)03:39:47 No.1108422088
>別に作品が好きなわけでもないのに聞き齧りの知識でいっちょ噛みしてやろうって魂胆が透けて見えるから黙ってくれねえかな どのレス?
43 23/10/03(火)03:41:15 No.1108422163
改札とか自販機のSuicaタッチ部分で光るんだっけウィザードリング
44 23/10/03(火)03:41:28 No.1108422176
スイッチの操作もいろいろなんだな
45 23/10/03(火)03:47:53 No.1108422470
畳投影するプロジェクターはあれこそ魔法陣投影したらめっちゃ様になるよね 火水風土で色違えばなおよろしいが値段も上がりそう
46 23/10/03(火)03:54:06 No.1108422747
スイッチ差し込んだ上でその前にスイッチあるから仕方ないっちゃしかたないんだけど こいつは腰につけた時に前に出すぎだと思う…
47 23/10/03(火)03:55:08 No.1108422793
まぁそういうコンソールがモチーフだからな
48 23/10/03(火)03:57:10 No.1108422882
これくらいデカい塊じゃないとリーゼント学ランには映えなかった気がする
49 23/10/03(火)04:17:56 No.1108423672
ガチャ回さないとコンプ出来ないのがしんどかった
50 23/10/03(火)04:41:42 No.1108424441
ギーツのバックルがこれに近いんじゃない? 特に小さい方
51 23/10/03(火)04:59:06 No.1108424944
音声はダブル以降の中でも大分シンプルだよねフォーゼ
52 23/10/03(火)05:35:11 No.1108425868
ダブルオーズフォーゼあたりは小物に付加価値があって好きだった
53 23/10/03(火)06:14:18 No.1108426962
>音声はダブル以降の中でも大分シンプルだよねフォーゼ 日本語で歌ったり自己紹介しないってだけでだいぶマシっていうかふざけた感じが減るよね
54 23/10/03(火)06:17:27 No.1108427072
オーズのセルメダルは設定上何枚でも集めても良いのが好き… いっぱい集めて山にしてるとうれしい
55 23/10/03(火)06:19:36 No.1108427155
>音声はダブル以降の中でも大分シンプルだよねフォーゼ 代わりに弦太朗がうるさいからな…
56 23/10/03(火)06:36:00 No.1108427880
スイッチは手持ち無沙汰の時に触るのがめちゃくちゃ楽しかった 振るしかできないフルボトルはもっとなんかほしかった
57 23/10/03(火)06:37:12 No.1108427927
3.2.1のあとトリガー引かないと流れてくる静かな待機音が好きだった
58 23/10/03(火)06:39:20 No.1108428047
カメラスイッチずっとカチャカチャやってたわ昔
59 23/10/03(火)07:12:34 No.1108429958
ランチャーとかきれいにカチャカチャ出来るやついいよね
60 23/10/03(火)07:22:32 No.1108430829
宇宙キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!したくなる
61 23/10/03(火)07:23:59 No.1108430969
>オーズのセルメダルは設定上何枚でも集めても良いのが好き… >いっぱい集めて山にしてるとうれしい 中古屋行ってもだいたいセルメダルはなくて皆考えることは一緒だなって…
62 23/10/03(火)07:24:24 No.1108431021
タチバナさんの正体は…橘さんなんだろ!?
63 23/10/03(火)07:46:50 No.1108433586
当時のDX玩具がそのまんま撮影に使われてたから 劇中再現という意味ではCSM出し直す意味が無いのがな…
64 23/10/03(火)07:50:48 No.1108434105
カメラスイッチはKENGOさんが手慰みにしてたのも納得できる気持ちよさがある
65 23/10/03(火)07:52:47 No.1108434330
これとかフルボトルの音がならなくてもなんかいじってると楽しいってのはデカいよね
66 23/10/03(火)08:01:03 No.1108435475
>>オーズのセルメダルは設定上何枚でも集めても良いのが好き… >>いっぱい集めて山にしてるとうれしい >中古屋行ってもだいたいセルメダルはなくて皆考えることは一緒だなって… 放送当時スーパーで働いてたけど食玩のコアメダルはもちろん売れるがセルメダルも売れてすぐに完売してたからな… ごくたまに売れ残るの時はコアメダルだったりした
67 23/10/03(火)08:03:22 No.1108435815
ジャイアントフットのギミック好き
68 23/10/03(火)08:08:56 No.1108436683
でも劇中でスイッチは全部で40本!って言った時全国の親御さんげっそりしたと思う
69 23/10/03(火)08:09:49 No.1108436844
大人が持ってもデカいなって思えるサイズ感が良かった
70 23/10/03(火)08:11:05 No.1108437037
スイッチ単品カチャカチャやるの好きだった マジックハンドとか何か気持ちよくて
71 23/10/03(火)08:13:27 No.1108437428
>でも劇中でスイッチは全部で40本!って言った時全国の親御さんげっそりしたと思う 1年かけてメダル争奪戦やった直後だったからな…
72 23/10/03(火)08:15:12 No.1108437723
こういうのは世代の子がCSM仕様の40個セットを買えるくらいの年頃になるまで待った方が良いと思う
73 23/10/03(火)08:18:06 No.1108438213
変身用の小物多いから減らしてくれとは思う 作中でも多すぎて使いきれてないし
74 23/10/03(火)08:22:05 No.1108438836
ていうか去年のライダーがだいぶこれだったろ
75 23/10/03(火)08:26:24 No.1108439541
カードなのは親御さんへの忖度を感じる
76 23/10/03(火)08:32:48 No.1108440483
単価上げて並列フォームとサブライダー一本化したギーツがしっかり売れたから今後同じコンセプトのも出てくるんじゃないかな
77 23/10/03(火)08:45:17 No.1108442358
マグフォンのレビュー動画見たら劇中みたいにタイミングよく鳴らすのがすげー難しそうだった
78 23/10/03(火)08:54:09 No.1108443871
>変身用の小物多いから減らしてくれとは思う >作中でも多すぎて使いきれてないし ギーツはその辺うまくやったけど毎年できることでもないよなぁ
79 23/10/03(火)08:56:30 No.1108444299
>カードなのは親御さんへの忖度を感じる ランダムパックなのはちょっと…
80 23/10/03(火)08:56:38 No.1108444320
やっぱガイアメモリくらいが遊ぶのも作劇的にも丁度良いと思う
81 23/10/03(火)09:12:06 No.1108446882
足につけるのそれみたいな武装多かった 意外性があって面白かったが