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  • AC6Stea... のスレッド詳細

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    23/10/02(月)23:14:15 No.1108362952

    AC6Steam75000制限部屋 マッチング地域選択:日本 参加人数上限:9人 対戦形式:シングル 制限時間:3分 メンバー交代方式:敗者交代(4連勝か部屋満員時に敗北で退出) キーワード:675000 レギュレーション:総重量75000以内 禁止パーツ:重ショ・ネビュラ・ごすブレ(バグ回避のため) 制限パーツ(両持ち禁止):ハンミサ・ニーミサ・プラミサ 配信:https://www.twitch.tv/bhc6600

    1 23/10/02(月)23:14:34 No.1108363078

    対戦ありがとう 無駄弾撃ちすぎたのがダメだったな… タマセーブしてれば勝てた

    2 23/10/02(月)23:14:37 [s] No.1108363097

    今回の縛りの詳細です 禁止パーツ 重ショ:「ZIMMERMAN」 ネビュラ:「IA-C01W1: NEBULA」 ごすブレ:「IB-C03W2: WLT 101」 制限パーツ(同じもの2つ装備不可) ハンミサ:「HML-G2/P19MLT-04」「WS-5000 APERITIF」 ニーミサ:「EL-PW-01 TRUENO」 プラミサ:「Vvc-703PM」「Vvc-706PM」「Vvc-70VPM」

    3 23/10/02(月)23:14:59 No.1108363237

    お互いメタり合ってて酷い泥試合だった…

    4 23/10/02(月)23:17:26 No.1108364241

    >お互いメタり合ってて酷い泥試合だった… 環境構成だからね仕方ないね

    5 23/10/02(月)23:17:48 No.1108364377

    さすがソングバードだ2発目がよく当たる

    6 23/10/02(月)23:18:15 No.1108364556

    steam部屋はよく対戦部屋立ってるから羨ましい...

    7 23/10/02(月)23:18:49 No.1108364771

    >steam部屋はよく対戦部屋立ってるから羨ましい... PS部屋も結構たってない?行ってないからよくわからないけど

    8 23/10/02(月)23:19:25 No.1108364985

    >steam部屋はよく対戦部屋立ってるから羨ましい... 強アセンで煮詰まりやすいってことでもあるから良し悪し 軽逆のドミナントがPS部屋立ててたの凄い参考になったよ

    9 23/10/02(月)23:20:26 No.1108365333

    対戦ありがとうございました スタンガンがしみるぜ… あと実はあの機体パーツのロゴが全て異なる物になるよう組んでました

    10 23/10/02(月)23:20:27 No.1108365344

    んん!?

    11 23/10/02(月)23:20:45 [s] No.1108365476

    対戦ありがとうございました スタンガンマン同士でコーラルシールド張り合ったら終わらないという新しい知見が得られました 対人で残弾尽きそうになったの初めてだよ…

    12 23/10/02(月)23:20:50 No.1108365515

    野良っぽい

    13 23/10/02(月)23:20:51 No.1108365520

    >steam部屋はよく対戦部屋立ってるから羨ましい... こればっかりは立ててくれる「」のやる気が大きいかどうかだからねえ… 立ててくれる「」には感謝しかない

    14 23/10/02(月)23:21:13 No.1108365636

    野生の四脚だ…

    15 23/10/02(月)23:21:53 No.1108365876

    最近は部屋立てるかって思った時にはこの配信が立ててくれてるから遊びやすくて助かるぜ

    16 23/10/02(月)23:22:39 No.1108366177

    野良にしてはシブい武装だ 4脚ではあるが

    17 23/10/02(月)23:22:47 No.1108366226

    すげえ四脚に勝ってる!

    18 23/10/02(月)23:23:44 [s] No.1108366602

    弾速の速い攻撃と遅い攻撃を役割別に使い分けるアセンですね 使い慣れていないのか攻撃効率があまりよくないですが

    19 23/10/02(月)23:23:56 No.1108366676

    スタンガンコーラルシールド積んだ2脚であれだから4脚とかガチタンが積んでたら手も脚も出ないなってことよね…

    20 23/10/02(月)23:24:32 No.1108366897

    大グレ直撃したか…

    21 23/10/02(月)23:25:29 No.1108367293

    大グレのピーキーさのおかげですごい名勝負になってる…

    22 23/10/02(月)23:25:53 No.1108367429

    コラミサ相手に空中浮くのこれ悪手か?

    23 23/10/02(月)23:26:00 [s] No.1108367481

    >スタンガンコーラルシールド積んだ2脚であれだから4脚とかガチタンが積んでたら手も脚も出ないなってことよね… スタンガンの射程の関係でAB抜きでも詰められる機動力ないと厳しい気もしますがどうなんでしょう?

    24 23/10/02(月)23:26:18 No.1108367591

    しかしかたくなに近づこうとしないなあの四脚 タンクにした方がいいんじゃk…

    25 23/10/02(月)23:27:06 No.1108367888

    >コラミサ相手に空中浮くのこれ悪手か? 多分 しかし野良だがシブい撃ち合いを演じてくれたな……

    26 23/10/02(月)23:27:13 [s] No.1108367932

    イレギュラーは排除します

    27 23/10/02(月)23:27:44 No.1108368099

    イレギュラーなんだよ野良は…!

    28 23/10/02(月)23:28:13 No.1108368279

    コラミサ使ってて思うのが相手の上から発射するといい感じにいやらしくなる

    29 23/10/02(月)23:28:24 No.1108368334

    (重量が)大きすぎる…

    30 23/10/02(月)23:29:38 No.1108368784

    カラサヴァ強い しかしあれよく当たりますね

    31 23/10/02(月)23:30:07 No.1108368934

    >コラミサ使ってて思うのが相手の上から発射するといい感じにいやらしくなる 2本背負って時間差で空中から撃つと障害物以外でどうやって避けるんやって感じよね

    32 23/10/02(月)23:30:32 No.1108369103

    エステバリスかっこいいね

    33 23/10/02(月)23:31:07 [s] No.1108369322

    KRSV剣豪は怖いですね… 地味にスタンガンマンにとって天敵だと思います

    34 23/10/02(月)23:31:09 No.1108369341

    >スタンガンの射程の関係でAB抜きでも詰められる機動力ないと厳しい気もしますがどうなんでしょう? タンクはこっちの機動力有利だと思うから頑張ってスタッガーさせて叩き込むぐらいかなぁ 問題は4脚な気がする 勝てる光景が思いつかない

    35 23/10/02(月)23:31:26 No.1108369455

    対戦ありがとうございました このようにカラサヴァは近接でのスタッガー取りにも最後の一押しにも使える万能兵器なのです

    36 23/10/02(月)23:31:54 No.1108369622

    対戦ありがとうございました カラサワ近接機いいよね……僕も大好きだ…… PS部屋のドミナント参考に改造した引き機でしたがシュナイダー軽逆じゃないと地上QBの速度が稼げないことが分かった

    37 23/10/02(月)23:32:30 No.1108369850

    出たな金ピカナパームタンク

    38 23/10/02(月)23:34:38 [s] No.1108370668

    本日は24時頃修理予定です

    39 23/10/02(月)23:35:02 No.1108370824

    対戦ありがとうございました 気づいたらめっちゃ燃えてて焦った

    40 23/10/02(月)23:35:16 No.1108370910

    また部屋が爆発したんだけどどうなってんのオマちゃん

    41 23/10/02(月)23:35:45 No.1108371084

    PS部屋のドミナントは気になるな…今度PS部屋の配信見に行ってみるか

    42 23/10/02(月)23:35:49 No.1108371116

    対戦ありがとうございました あとちょっとだった悔しい

    43 23/10/02(月)23:36:21 [s] No.1108371335

    あれ?部屋は無事なんですけど何か問題が起こりましたか

    44 23/10/02(月)23:36:47 No.1108371479

    最近メタの煮詰まりでちょっとテンション落ちてたけどカラサワ機にはっ倒されてモチベ取り戻せた 知る人ぞ知る強さの武器で押し勝つのいいよね……

    45 23/10/02(月)23:37:00 No.1108371549

    >あれ?部屋は無事なんですけど何か問題が起こりましたか 多分何人か部屋から引きはがされましたね

    46 23/10/02(月)23:37:40 No.1108371782

    >あれ?部屋は無事なんですけど何か問題が起こりましたか 3人くらい一斉に落ちたから多分オマちゃんがヘマした

    47 23/10/02(月)23:38:14 [s] No.1108371960

    まーたオマちゃんやらかしたんですか… 重ね重ねご迷惑を…

    48 23/10/02(月)23:38:42 No.1108372128

    チャー格引っ掛けるのうまいな

    49 23/10/02(月)23:38:55 No.1108372197

    >PS部屋のドミナントは気になるな…今度PS部屋の配信見に行ってみるか アセンだけだとシュナコアシュナ頭エルカノ腕に軽逆20CNGI軽リニア嵐雪に爆導策と3連プラミサ 試しに乗ると余計にこれ使いこなせる人ヤバいな!?ってなるやつ

    50 23/10/02(月)23:39:40 No.1108372482

    対戦ありがとうございました ごすブレのタメ切り結構伸びて当たりやすいですよね

    51 23/10/02(月)23:40:26 No.1108372751

    ごすブレ表記だと初期ブレかコーラルかで誤解が発生するやつ!

    52 23/10/02(月)23:40:27 No.1108372762

    >アセンだけだとシュナコアシュナ頭エルカノ腕に軽逆20CNGI軽リニア嵐雪に爆導策と3連プラミサ イレギュラーって感じだ…

    53 23/10/02(月)23:41:08 No.1108372993

    対戦おつかれさまー 何とかナハトライアー脚を使いたくて組んでみたけど装備ブースター忘れて空中に浮いてしまうと一瞬で意味なくなるな あとブレードから全然逃れられなくてビビった 水平軸合ってるともしかしてめっちゃ当たるもの?

    54 23/10/02(月)23:42:29 No.1108373440

    >>アセンだけだとシュナコアシュナ頭エルカノ腕に軽逆20CNGI軽リニア嵐雪に爆導策と3連プラミサ >イレギュラーって感じだ… EN少な!!!!ってなるけど軽逆の地上跳躍力で浮かずに避けるからEN保てるってコンセプトはまあ分かる 前世がリンクスなんだろうけど1発掠ると死が見えるので撃ち合いじゃなくて全回避前提だなコレ!ってなるなった

    55 23/10/02(月)23:43:18 [s] No.1108373730

    対戦ありがとうございました 絶妙に削り負ける!蹴りの精度が不足してるなあ…

    56 23/10/02(月)23:43:34 No.1108373796

    対戦ありがとうございました やはり盾使うなら両手撃てるコーラルシールド1択なんだろうか?

    57 23/10/02(月)23:45:34 No.1108374468

    >対戦おつかれさまー >何とかナハトライアー脚を使いたくて組んでみたけど装備ブースター忘れて空中に浮いてしまうと一瞬で意味なくなるな >あとブレードから全然逃れられなくてビビった >水平軸合ってるともしかしてめっちゃ当たるもの? 初期ブレはグリッドウォーカー使ったタメ切りだと距離150ぐらい届くんだ

    58 23/10/02(月)23:47:10 No.1108374996

    >やはり盾使うなら両手撃てるコーラルシールド1択なんだろうか? コーラルシールドは両手を使えるだけでなくシールドの死角を抜かれる可能性がないのが大きいです あと出しっぱなし性能とIG性能がバランスよく高い

    59 23/10/02(月)23:47:15 No.1108375017

    >対戦ありがとうございました >やはり盾使うなら両手撃てるコーラルシールド1択なんだろうか? 背面取られない引き機でカーラミサとか近接武器とかスパン長い武器を回すならアーキバス通常シールドも中々 連射するならEN負荷高いけどコーラルシールドだろうけど指が足りるかどうかが問題だな

    60 23/10/02(月)23:47:37 No.1108375150

    >初期ブレはグリッドウォーカー使ったタメ切りだと距離150ぐらい届くんだ なるほどねー 妙に高い近接推力がここで効いてくるのか 勉強になったよありがとう

    61 23/10/02(月)23:48:00 No.1108375274

    格闘は相手と同じ水平軸というか高度だと結構当たるから相手と違う高度にいるのが当てられない対策になる

    62 23/10/02(月)23:49:13 No.1108375671

    やっぱAM逆脚も良い性能してるな 相手がスタガ取りにくいEN構成だといい感じにハマるな

    63 23/10/02(月)23:49:14 No.1108375673

    対戦ありがとうございました ニードルミサイルは距離遠いと逆によけづらいな!

    64 23/10/02(月)23:49:51 No.1108375889

    >対戦ありがとうございました >ニードルミサイルは距離遠いと逆によけづらいな! アラートなったから反射的に回避!…誘導してくるんですけおおおおおおお!!!

    65 23/10/02(月)23:50:51 No.1108376228

    うわぁコーラルミサ来ちゃった……

    66 23/10/02(月)23:51:14 No.1108376356

    コーラルシールドは他のシールドにはない強みたくさんあるけど代わりに馬鹿みたいにEN食う

    67 23/10/02(月)23:55:52 No.1108377778

    開けた場所に来るコーラルミサイル絶望しかなくって笑うな

    68 23/10/02(月)23:57:09 No.1108378202

    そういえばみんなは操作はパッドなのかキーマウなのか どちらが多いんだろう?

    69 23/10/02(月)23:57:26 No.1108378295

    コーラルミサイル撃ち合いながらの削り合いは緊張感あるな…

    70 23/10/02(月)23:57:53 No.1108378449

    >そういえばみんなは操作はパッドなのかキーマウなのか >どちらが多いんだろう? 俺はパッド派だけどマニュアルネビュラとかするならキーマウになると思う

    71 23/10/02(月)23:58:12 [s] No.1108378544

    何度見てもコーラルミサイルの追尾おかしい…

    72 23/10/02(月)23:58:29 No.1108378624

    ノリノリでKRSV機を持ち出そうとしたけどコラミサ見てスッとしまった コラミサ当てた方が勝つわ

    73 23/10/02(月)23:58:42 No.1108378684

    ほとんどの人がパッドじゃないかな? せっかくいい感じに振動してくれるゲームだしね

    74 23/10/03(火)00:00:00 No.1108379053

    そういやスチムー版はハプティック機能って対応してるんだろうか

    75 23/10/03(火)00:00:35 No.1108379249

    >そういやスチムー版はハプティック機能って対応してるんだろうか ちゃんと振動はしてくれるね

    76 23/10/03(火)00:03:05 [s] No.1108380082

    これが本日最終戦となります

    77 23/10/03(火)00:03:05 No.1108380083

    撃ち合いしてるように見えてもコラミサから逃げてる側が不利過ぎるな スタガ追撃で止まったら当たるしスタガ取られたら当たってアウト

    78 23/10/03(火)00:03:49 No.1108380358

    コラミサは陽動って感じの戦い方だ

    79 23/10/03(火)00:04:28 No.1108380593

    対戦おつかれさまー うーん、とにかく相手のFCSから逃れるよう旋回戦に持ち込めばいけ……なさそうだなあこれ 軽量機の生きる道ってとにかく引くしかないのだろうか

    80 23/10/03(火)00:05:15 No.1108380897

    >コラミサは陽動って感じの戦い方だ ガッツリ子弾で衝撃値溜められてるよ 陽動というには駆け引きに与える影響が大き過ぎる

    81 23/10/03(火)00:07:40 No.1108381800

    >陽動というには駆け引きに与える影響が大き過ぎる それぐらいじゃないと陽動にならないのも辛い所 高誘導ミサイルくんじゃ無視されちゃうし…

    82 23/10/03(火)00:08:36 No.1108382202

    コーラルミサの子弾+両手武器でのスタガ蓄積があくらつ過ぎる スタンガンと違って機能停止させられる対策装備もないし

    83 23/10/03(火)00:09:24 No.1108382510

    対戦ありがとう コラミサは接近戦してるときにはあんまり役に立たない気がしてきた ちょい離れて撃てれいい感じになるかもしれないけど難しいね

    84 23/10/03(火)00:09:54 No.1108382686

    部屋立てお疲れさまでした 今のところ圧倒的なアセン出てないのすごいと思う

    85 23/10/03(火)00:10:13 No.1108382794

    部屋お疲れ様でしたー

    86 23/10/03(火)00:10:20 [s] No.1108382831

    対戦ありがとうございました 張り付きに意識を向けたところに後ろからコーラルミサイル来るともうどうしようもないですね…

    87 23/10/03(火)00:11:03 No.1108383093

    配信部屋建てお疲れ様でした 制限部屋は尖ったアセンが暴れる事あるの楽しい

    88 23/10/03(火)00:11:14 No.1108383170

    お疲れ様でした

    89 23/10/03(火)00:12:01 No.1108383416

    >部屋立てお疲れさまでした >今のところ圧倒的なアセン出てないのすごいと思う コラミサとかスタンガンとか怪しいのはちょくちょく出てるな 後者の対策のためだけにシールドやアンテナ積むのも面倒だしひたすら当たりたくない

    90 23/10/03(火)00:12:06 No.1108383429

    そういえばアーカイブ残ってるね助かる

    91 23/10/03(火)00:13:21 No.1108383833

    >コラミサとかスタンガンとか怪しいのはちょくちょく出てるな >後者の対策のためだけにシールドやアンテナ積むのも面倒だしひたすら当たりたくない まあコラミサはともかくスタンガンは本人の技量結構出るから禁止されてる武器たちと比べたら全然いいんじゃないかな

    92 23/10/03(火)00:15:44 [s] No.1108384629

    スタンガンは許して… どうせシールド張られたら何もできない哀れな武器なんです(死角から抜けないか試しつつ)

    93 23/10/03(火)00:16:46 No.1108384974

    シールド無しアンテナ無しのアセンで撃ち合うとスタン硬直で一方的に削られ過ぎて……正直しんどい

    94 23/10/03(火)00:22:48 No.1108387161

    盾もアンテナも捨てたなら代わりに何かしらの強みを盛ってるんだろ? それを押し付けて勝てばいいのでは

    95 23/10/03(火)00:23:02 No.1108387258

    コラミサは撃たれたら前に出るのが避けるコツかなぁ

    96 23/10/03(火)00:23:17 No.1108387336

    俺はスタンガン相手に容赦なくシールドとアンテナを積むぜー!と意気込んだものの普段使わないシールドを使い忘れて負けるマン!

    97 23/10/03(火)00:24:24 No.1108387724

    (あっこれ前に逃げ戦法が云々とかランセツが云々とか言っていちゃもん付けたのと同じ流れだな…)

    98 23/10/03(火)00:25:11 No.1108388049

    メタアセンは分かるけど普段使わないアセンは操作覚束なくてボコボコにされる事あると思います…

    99 23/10/03(火)00:26:07 No.1108388377

    スタンガンは対策分かりやすいから… 見ろよ今日のコーラルシールド積んだスタンガンマン同士の泥試合!

    100 23/10/03(火)00:27:05 No.1108388747

    >スタンガンは対策分かりやすいから… >見ろよ今日のコーラルシールド積んだスタンガンマン同士の泥試合! 対戦で弾切れなんてするもんなんだね…

    101 23/10/03(火)00:28:53 No.1108389292

    >(あっこれ前に逃げ戦法が云々とかランセツが云々とか言っていちゃもん付けたのと同じ流れだな…) ふわミサ2脚が暴れた時もあったな 対策すれば勝てるよって機体は対策しないといけないので嫌われやすい

    102 23/10/03(火)00:29:24 No.1108389453

    スタンガンにしろコーラルミサイルにしろ厄介なのは間違いないけど厄介じゃないと使う価値無いからな… 厄介じゃないジャミングランチャースタンランチャー高誘導ミサイルコンテナミサイルで期待組んでも勝てるとは思えないし…

    103 23/10/03(火)00:31:06 No.1108390001

    スタンガンとコーラルミサイル縛ったところで今度はLRAの火力が高すぎるとかランセツRFの火力と衝撃値が高すぎるとかそういう話になって堂々巡りだしな

    104 23/10/03(火)00:32:02 No.1108390333

    まぁさっきスタンガンマン相手にシールドパージして勝ってる「」もいたけどな…

    105 23/10/03(火)00:35:36 No.1108391442

    最終的に全てを解決するのは火力よ WKRSVW破壊天使砲なら重量過多軽二でも勝てると先人が証明してくれている