23/10/02(月)19:19:17 デカブ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1696241957338.jpg 23/10/02(月)19:19:17 No.1108260522
デカブツキラー
1 23/10/02(月)19:20:17 No.1108260885
どうしてチャージは前向けて撃たないんですか?
2 23/10/02(月)19:21:29 No.1108261347
アッパーかっこいいし…
3 23/10/02(月)19:21:47 No.1108261461
艦橋に鉄杭撃ち込まれると眠っちゃうみたい
4 23/10/02(月)19:23:18 No.1108262085
空中でスタッガー取ると絶妙にチャージ当てにくい
5 23/10/02(月)19:23:52 No.1108262320
こいつと重ショがあればどのボスも何とかなる
6 23/10/02(月)19:24:04 No.1108262397
俺が使うと動画で見たようにならない
7 23/10/02(月)19:25:07 No.1108262850
レイヴン君みたいにスタイリッシュパイク出来ねぇ…
8 23/10/02(月)19:25:25 No.1108262957
チャージパイル当てる寸前に下向いて範囲を広げる技があるらしいな
9 23/10/02(月)19:25:38 No.1108263029
ACのサイズ的に3階建てぐらいのアパートぶっ刺してるようなサイズ感
10 23/10/02(月)19:26:01 No.1108263191
ABと組み合わせたら簡単に当てられる
11 23/10/02(月)19:26:13 No.1108263279
>チャージパイル当てる寸前に下向いて範囲を広げる技があるらしいな 地面突いて地震でも起こしてんのか
12 23/10/02(月)19:26:31 No.1108263403
過去作のとっつき見てると口が裂けてもロマン枠とは言えない当てやすさしてる
13 23/10/02(月)19:27:02 No.1108263661
>過去作のとっつき見てると口が裂けてもロマン枠とは言えない当てやすさしてる 振りかぶる ガション
14 23/10/02(月)19:27:04 No.1108263674
ランスでスタッガー取って持ち替えてチャージパイル ボスは死ぬ
15 23/10/02(月)19:27:31 No.1108263864
直前で復帰されると叫びたくなる
16 23/10/02(月)19:28:55 No.1108264426
以前のとっつきはホントに目の前しか突かない上に誘導とか皆無だったもんな…
17 23/10/02(月)19:29:40 No.1108264735
使いやすくなっても変わらぬロマンがあると思う
18 23/10/02(月)19:30:06 No.1108264898
もう1,2個ほしかった
19 23/10/02(月)19:30:12 No.1108264941
>地面突いて地震でも起こしてんのか チャージはアッパーカットだから正面だと自機正面と少し上に出る攻撃範囲が下向くと90°変わるとかなんとか
20 23/10/02(月)19:30:16 No.1108264976
フルヒットダメージはチェーンソーのが高いと聞いて持ち出したがアレフルヒットさせるよりはこっちの方が気持ちよかった
21 23/10/02(月)19:30:37 No.1108265124
外しても許せるくらいチャージのモーションがカッコいい
22 23/10/02(月)19:30:44 No.1108265169
こいつのアッパーカットは好きになれないところもある そういうロボットはスパロボのほうで摂取したい成分だからACに求めてないところはあった アクション自体は嫌いじゃないんだけど
23 23/10/02(月)19:30:44 No.1108265172
>ABと組み合わせたら簡単に当てられる スライドしながら当てると気持ちいい
24 23/10/02(月)19:30:52 No.1108265235
やはり芭蕉とっつき…!芭蕉とっつきは全てを解決する…!
25 23/10/02(月)19:30:53 No.1108265247
>ランスでスタッガー取って持ち替えてチャージパイル >ボスは死ぬ 壁際とか追い込める地形でスタッガー入らないと逃げられ気味でクソァ!ってなる
26 23/10/02(月)19:31:07 No.1108265339
AC相手だと当てられなくて俺は誉れを捨ててしまった
27 23/10/02(月)19:31:09 No.1108265352
NPCは復帰早すぎて全然当たらないやつがちょいちょいいる
28 23/10/02(月)19:31:24 No.1108265445
パイルである意味が薄くなるけど通常突きは使いやすいので好き
29 23/10/02(月)19:31:26 No.1108265462
チェーンソーは確かに強いんだけどなんかこうヒット感がないと言うか…
30 23/10/02(月)19:31:55 No.1108265634
実弾オービット辺りで衝撃盛っておこう
31 23/10/02(月)19:32:11 No.1108265733
トドメに当てて飛んでいくAC
32 23/10/02(月)19:32:17 No.1108265788
チェーンソーのくらいモーションACサイズのものがアガガガガガガガガガって震えててちょっと面白い
33 23/10/02(月)19:32:44 No.1108265975
>パイルである意味が薄くなるけど通常突きは使いやすいので好き 雑魚狩りとかギリスタッガー取れてない時とかに地味に便利よね あのロマン以外何も無いような武器がよくもここまで出世した…
34 23/10/02(月)19:33:08 No.1108266144
>パイルである意味が薄くなるけど通常突きは使いやすいので好き 前評判聞いてから使うとあれ?意外と悪くなくね?ってなるよね
35 23/10/02(月)19:33:09 No.1108266154
過去作のはなんか威力に対してなんか小さいし見た目もエフェクトも地味すぎてあんまり好みじゃなかったけど今作のはすき ボスパイルで決めた後のスローでゆっくり太い杭がしまわれてくの良いよね
36 23/10/02(月)19:33:13 No.1108266186
チェーンソーはなぜかチャージ当ててる最中に機体がフワァ…ってすこし浮いてフルヒットしなくなるのがイラつく AC相手だと顕著 浮くときと浮かない時があるしなんで浮くのかもよく分からん 誰か浮かない方法教えてくれ
37 23/10/02(月)19:33:56 No.1108266452
これ使ってると機体の色赤くして621の脳内CVが森川智之になる
38 23/10/02(月)19:33:57 No.1108266459
近接振るなら芭蕉以外の選択肢はない あの箱みたいな腕を拝領したまえよ
39 23/10/02(月)19:34:45 No.1108266804
NESTでガンガンパイル決めてくる人がいて怖かった
40 23/10/02(月)19:35:12 No.1108266996
>誰か浮かない方法教えてくれ 浮かない方法聞いて回るより動画撮ってフロムのお問い合わせセンターに放り投げたほうが良さそうな事案だな…
41 23/10/02(月)19:35:47 No.1108267263
ナイトフォール縛りでストーリー周回しているけどチャージ無しも雑魚落とすのに十分な火力してる 溜め攻撃は当てないと対AC戦で火力負けしがちだけどアサルトアーマー当てるのも含めてなかなか難しいんだよな…
42 23/10/02(月)19:36:09 No.1108267434
>近接振るなら芭蕉以外の選択肢はない そのおかげか知らんが帥父がガチめの近接機になってて笑う
43 23/10/02(月)19:36:33 No.1108267597
初めて真レイヴンと戦ったときは露骨に「AAパイルしますよー」ってギュンギュン寄ってくるタイミングがあるのが超怖かった
44 23/10/02(月)19:36:33 No.1108267600
なんかチェーンソーを比較的軽い機体に当てた時挙動がなんかおかしくなるんだよね スタッガー中に溜め当ててもなんかヌルっと外れた…と思ったらまたスタッガーしてたり
45 23/10/02(月)19:36:54 No.1108267755
AC戦でもおもむろにノンチャ振ると意外と当たってくれる
46 23/10/02(月)19:36:56 No.1108267772
>そのおかげか知らんが帥父がガチめの近接機になってて笑う スタッガーからのブレードですっごいことになった
47 23/10/02(月)19:37:01 No.1108267805
撃破演出の恩恵を最も受けた武器だと思う
48 23/10/02(月)19:37:21 No.1108267964
溜め攻撃ACに当てるのはちょっとしたコツがある 具体的にはスタッガーしてから当てるんじゃなくてスタッガーと同時にガションしてるくらいでいい スタッガーしてなくても壁際に追い込んでると当てやすくなる
49 23/10/02(月)19:37:27 No.1108268007
>初めて真レイヴンと戦ったときは露骨に「AAパイルしますよー」ってギュンギュン寄ってくるタイミングがあるのが超怖かった フラフラしながらグレとライフル撒いてる状態からスタッガーした瞬間急に距離詰めてくるの怖いよね…
50 23/10/02(月)19:38:34 No.1108268483
そのままチャージでトドメ刺して写真取ろうとするとアッパーがシュールなのが難
51 23/10/02(月)19:39:03 No.1108268719
タゲロックQBが偉すぎる
52 23/10/02(月)19:41:45 No.1108269846
あまりピンとこず使ってなかったらか4周目のテーマにしようかしら
53 23/10/02(月)19:42:43 No.1108270282
戦友ブレードが好きだけど乱戦で使うと死が待ってる
54 23/10/02(月)19:43:19 No.1108270527
ガチ武器になってしまった…
55 23/10/02(月)19:43:51 No.1108270767
チェーンソーに浪漫を感じる
56 23/10/02(月)19:44:12 No.1108270901
>具体的にはスタッガーしてから当てるんじゃなくてスタッガーと同時にガションしてるくらいでいい 次の射撃は当たって敵はスタッガーする!って信じてQB押してないと行動不能の間にはとっつけないよね
57 23/10/02(月)19:44:23 No.1108270974
>そのおかげか知らんが帥父がガチめの近接機になってて笑う 焼いてスタッガーしやすくしてライフルとミサイルで固めてブレードで斬る! NPCにはあまりいない勝ち筋がしっかりある美しいアセンだ…
58 23/10/02(月)19:44:23 No.1108270976
結構初期から使えるのもポイント高い いや真面目にロマン枠とはかけ離れてるな…
59 23/10/02(月)19:44:24 No.1108270980
強いのはわかるんだが俺にはかっこよくチャージを打ち込めない…
60 23/10/02(月)19:44:56 No.1108271198
少なくともデカブツへの芭蕉とっつきが基本的にマストになるくらいには強い
61 23/10/02(月)19:45:11 No.1108271335
デカブツキラーの役割は残しつつ実用性もアップ
62 23/10/02(月)19:45:14 No.1108271354
とっつきノーマルやMTが欲しかったな
63 23/10/02(月)19:45:17 No.1108271374
レーザーランス来るまではお世話になってた
64 23/10/02(月)19:45:50 No.1108271640
ABを近接チャージでキャンセルするとすごく前に滑るからそのままつかうよりは当てやすくはなる
65 23/10/02(月)19:45:59 No.1108271689
蹴りでちょうどスタッガーさせられれば即座に前ステ溜めパイルが美しく決まりがち タンクとかは復帰早くて当たらんけど
66 23/10/02(月)19:46:02 No.1108271707
>>具体的にはスタッガーしてから当てるんじゃなくてスタッガーと同時にガションしてるくらいでいい >次の射撃は当たって敵はスタッガーする!って信じてQB押してないと行動不能の間にはとっつけないよね ハンミサ垂直プラミサ撒いて突っ込むと良い感じで楽しくなる
67 23/10/02(月)19:46:07 No.1108271736
>>具体的にはスタッガーしてから当てるんじゃなくてスタッガーと同時にガションしてるくらいでいい >次の射撃は当たって敵はスタッガーする!って信じてQB押してないと行動不能の間にはとっつけないよね KRSV前QB溜めパイルはNPC相手には割と当てられる 流石にネストは無理だけどブラボの内臓攻撃を思い出すテンポは嫌いじゃない
68 23/10/02(月)19:46:24 No.1108271855
>NPCにはあまりいない勝ち筋がしっかりある美しいアセンだ… しっかり回避してくるから油断するとこっちが先に沈んでるから恐ろしい
69 23/10/02(月)19:47:23 No.1108272272
AB射撃からスタッガー取れる前提で入れ込むくらいでよい
70 23/10/02(月)19:47:37 No.1108272367
ザイレムが障害物多めで近接が怖いマップなのも大きい
71 23/10/02(月)19:47:38 No.1108272369
ナイトフォールはこれ当てるのだけはめっちゃ上手いと思う
72 23/10/02(月)19:49:08 No.1108273044
縛りのつもりで使い始めたら普通に強くて縛りにならなかった
73 23/10/02(月)19:49:20 No.1108273126
入力反応はうまいと言うか…
74 23/10/02(月)19:49:52 No.1108273361
>ナイトフォールはこれ当てるのだけはめっちゃ上手いと思う AAからの溜めパイルで6割くらい吹っ飛んで死んだの笑っちゃったよ
75 23/10/02(月)19:51:26 No.1108274051
慣性で動いてくれるからかなり使いやすい チャージ始まったらその場硬直だったらだいぶ使いにくかったはず
76 23/10/02(月)19:51:39 No.1108274168
地下で戦友とフラットウェル相手にするときもこっちのスタッガーに対する戦友の超反応ブレードが笑える
77 23/10/02(月)19:51:47 No.1108274227
チャージとノンチャで使い分け出来る武器は楽しい 聞いてんのかライフル共
78 23/10/02(月)19:53:10 No.1108274851
>慣性で動いてくれるからかなり使いやすい どうしてせめてこの挙動の仕様ぐらい構え武器にも与えなかったのかと思わずにはいられない…
79 23/10/02(月)19:53:31 No.1108275021
>聞いてんのかライフル共 はい!かっこいいポーズを取って差別化してます!
80 23/10/02(月)19:53:38 No.1108275080
通常突きでスタッガー取った時のどうしよう感
81 23/10/02(月)19:54:29 No.1108275468
復帰早い奴に叩き込めない… じっくりダウンしてる奴にはスローモーション確定演出流せるのに…
82 23/10/02(月)19:54:43 No.1108275567
>>慣性で動いてくれるからかなり使いやすい >どうしてせめてこの挙動の仕様ぐらい構え武器にも与えなかったのかと思わずにはいられない… 空中で高度落とさない利点もあるから…
83 23/10/02(月)19:55:25 No.1108275862
復帰速い奴はもう素直に初期ブレ握ってるな…
84 23/10/02(月)19:55:45 No.1108276008
スタッガー取ってチャージ当てればAC相手でもリペア使わせずに倒せるのが強いよね 当たれば…
85 23/10/02(月)19:55:48 No.1108276029
>通常突きでスタッガー取った時のどうしよう感 机上論だけど即右腕パージしてパンチ3回でスタッガー延長すればそのまま溜めパイル繋がる
86 23/10/02(月)19:55:55 No.1108276076
>通常突きでスタッガー取った時のどうしよう感 蹴るしかねぇ!
87 23/10/02(月)19:56:12 No.1108276198
唯一上手く使えたのはフライングコーラル松ぼっくり戦だけだったな 他はまず当てられないフルチャージなんぞまず無理
88 23/10/02(月)19:56:12 No.1108276201
これとキックでひたすらガツンガツンやるの良いよね
89 23/10/02(月)19:56:15 No.1108276221
浪漫武器からは卒業したんだ
90 23/10/02(月)19:56:41 No.1108276392
スタッガー取るだけで有利になるんだからガンガン取っていいよ
91 23/10/02(月)19:56:45 No.1108276421
>>ABと組み合わせたら簡単に当てられる >スライドしながら当てると気持ちいい スィー ガシャコン ズ ドン
92 23/10/02(月)19:56:45 No.1108276422
>唯一上手く使えたのはフライングコーラル松ぼっくり戦だけだったな >他はまず当てられないフルチャージなんぞまず無理 アイビスシリーズはみんな体幹女の子だからスタッガー見てからAB→フルチャがつながるぞ
93 23/10/02(月)19:56:54 No.1108276495
通常突きはただのパンチみたいなもんだから連発させてほしい
94 23/10/02(月)19:57:36 No.1108276786
ノンチャが驚くほど射程伸びる スウィンバーンに向かうまでの道中で助けられた
95 23/10/02(月)19:57:43 No.1108276831
重逆のキックからパイルに繋げられると最高にハイになれる
96 23/10/02(月)19:58:50 No.1108277319
アリーナで敵撃破したあとの祝砲として虚空にフルチャ決めるの好き
97 23/10/02(月)19:59:12 No.1108277486
フロイトみたいな紙装甲相手だと貯めパイル当てると一気にセリフスキップさせて申し訳なくなる でも当てる
98 23/10/02(月)20:00:05 No.1108277861
近接使うとキックのありがたみに気づくよね
99 23/10/02(月)20:00:40 No.1108278120
蹴りは正直クールタイム設定してもいんじゃないかってくらい強い
100 23/10/02(月)20:00:48 No.1108278173
綺麗なガッツポーズをとるのに余念がない
101 23/10/02(月)20:01:13 No.1108278378
今回はなんかケレン味あるよね
102 23/10/02(月)20:01:54 No.1108278706
レイヴン君のパイル指南
103 23/10/02(月)20:01:58 No.1108278732
素で出すとカウンターウェイトセットしないまま殴りつけるのでなんか尖った棒でゴツッとやってるだけである 強い……
104 23/10/02(月)20:03:32 No.1108279468
>レイヴン君のパイル指南 ABで突っ込んでパイルすればそのうち当たる!
105 23/10/02(月)20:03:35 No.1108279485
これがないといまだにキュベレイに勝てない
106 23/10/02(月)20:03:59 No.1108279630
月光もこれぐらい強くしろ
107 23/10/02(月)20:04:37 No.1108279919
スタッガーで脚止めてから打ち込むのなんか違うんだよなぁ…ってなる まぁVのブレオンで脳を焼かれただけだけど…
108 23/10/02(月)20:04:54 No.1108280061
>月光もこれぐらい強くしろ あっちはあっちで堅実に強いだろ!? ロマンが足りないと言われたらうn
109 23/10/02(月)20:04:57 No.1108280085
月光はすでに強いだろう
110 23/10/02(月)20:05:12 No.1108280184
右にも持てるようにしよ?
111 23/10/02(月)20:05:36 No.1108280375
むしろパイルもレッドシフトしろ
112 23/10/02(月)20:05:49 No.1108280480
軽量すら一撃で落とせないパイルにロマンはない!
113 23/10/02(月)20:06:03 No.1108280587
今思い出したけどパイルでアッパーってスパロボのアルトアイゼンじゃん
114 23/10/02(月)20:06:28 No.1108280810
初期ブレが雑に強い
115 23/10/02(月)20:06:44 No.1108280921
>以前のとっつきはホントに目の前しか突かない上に誘導とか皆無だったもんな… しかも残弾式
116 23/10/02(月)20:07:19 No.1108281212
月光月光! レッドレッド! 月光月光! レッドレッド!
117 23/10/02(月)20:07:30 No.1108281299
昔のとっつきは全然迫力なかったからな… その代わり本当の一撃必殺だったけど
118 23/10/02(月)20:07:31 No.1108281318
当てやすさと背負った時のかっこよさはレッドシフトが一番だと強く主張する
119 23/10/02(月)20:07:37 No.1108281368
月光なんて距離関係なくぶっぱ出来るんだから恵まれ過ぎだぞ
120 23/10/02(月)20:07:38 No.1108281376
どんな相手でも数回パイル通せば勝てるって言う勝ち筋の単純化が出来るのが凄いありがたい
121 23/10/02(月)20:08:06 No.1108281574
以前のとっつきはコツン...コツン...ミッションクリアみたいな感じで爽快感もなかった記憶があるぜ
122 23/10/02(月)20:08:11 No.1108281630
戦友スライサーやチェーンソーのチャージ当ててる時になんか外れちゃうのはスタッガーの仕様も関わってないかなって気がする
123 23/10/02(月)20:08:15 No.1108281660
>>以前のとっつきはホントに目の前しか突かない上に誘導とか皆無だったもんな… >しかも残弾式 その代わり一撃必殺…あの緊張感がたまらなかったのは事実…
124 23/10/02(月)20:08:46 No.1108281916
チャージを当てるときどうしてもおいしょーとか言葉が出てしまう 当たって相手の体力ゲージが消し飛ぶ快感に支配されつつある
125 23/10/02(月)20:08:46 No.1108281917
月光は当てやすくて固めやすい でも月光に求めてるのはそれじゃないんだ…
126 23/10/02(月)20:08:47 No.1108281927
月光は気軽に振り回せるのがいいんだ
127 23/10/02(月)20:09:01 No.1108282030
スタッガーっていうもろボーナスタイムがあるから 威力重視のブレードは大体強い どれも個性あるし
128 23/10/02(月)20:09:08 No.1108282105
アンサラーを突ついて一撃で崩壊させた時は脳汁出た
129 23/10/02(月)20:09:12 No.1108282126
ガション (1秒) (2秒) (3秒) ガション
130 23/10/02(月)20:09:12 No.1108282134
過去作3とLRしかやってないど個人的には当たらなすぎて緊張もクソもなかったところがあるとっつき
131 23/10/02(月)20:09:27 No.1108282243
残弾式にもどしてもいいからもっと直撃補正欲しいなって思う時もある
132 23/10/02(月)20:10:12 No.1108282620
今までのとっつきと違ってアッパーで敵が吹っ飛んでくから爽快感が違う
133 23/10/02(月)20:10:23 No.1108282703
直撃補正と言えば初期ブレが話題になるけど スタンバトンも結構いい直撃補正持ってる
134 23/10/02(月)20:10:24 No.1108282714
一撃必殺はチャンスタイム丸見えな今作だと相当使いにくくしないと無理だからな…
135 23/10/02(月)20:10:25 No.1108282723
これが無かったらキュベレイにもエアちゃんにも勝てて無かった
136 23/10/02(月)20:11:10 No.1108283077
>過去作3とLRしかやってないど個人的には当たらなすぎて緊張もクソもなかったところがあるとっつき LRとかそれこそとっつき当てたら大ダメージとカンスト熱量で勝負決まって楽しかった頃だろう 当てに行くのもOBで爆熱抱えつつの命がけで
137 23/10/02(月)20:11:18 No.1108283142
4A久々にやり直したけど6ではあんなに頼れるブレードがとんでもなく使いにくいイロモノ武器でこんなんだったっけ...ってなった
138 23/10/02(月)20:11:19 No.1108283153
スタンバトンとダガーは生当てしても抜けられるしどう使えばいいのかイマイチ分からない
139 23/10/02(月)20:11:23 No.1108283177
書き込みをした人によって削除されました
140 23/10/02(月)20:11:34 No.1108283273
パイルって爆発属性だからアイビスにめちゃ効くんであってる? 同じC兵器なのに蜘蛛あんまり減らなかった記憶がまぁ耐性属性が違うとかあるか
141 23/10/02(月)20:11:47 No.1108283369
>過去作3とLRしかやってないど個人的には当たらなすぎて緊張もクソもなかったところがあるとっつき やり込み極めて行動パターン把握してそれでなお敵AC相手に当たるか運ゲーだからな 当たってもそこから多段ヒットしてなきゃカスダメしか出ないのがN系3系のとっつきだ
142 23/10/02(月)20:12:12 No.1108283603
シースパイダーは単純にただひたすら硬いだけだ
143 23/10/02(月)20:12:26 No.1108283741
トドメさしたらスローになる演出も合わさって気持ち良すぎる SS撮ろうとしたら爆風で何も見えないし爆風収まる頃には敵がすごい吹っ飛んでる
144 23/10/02(月)20:12:38 No.1108283845
>パイルって爆発属性だからアイビスにめちゃ効くんであってる? >同じC兵器なのに蜘蛛あんまり減らなかった記憶がまぁ耐性属性が違うとかあるか 実弾だパイルは
145 23/10/02(月)20:12:48 No.1108283927
パルヴァライザーも基本ミサイル撃った方が早いからな
146 23/10/02(月)20:12:52 No.1108283958
>スタンバトンとダガーは生当てしても抜けられるしどう使えばいいのかイマイチ分からない スタンバトンはチャージが直撃補正と相まっていいダメージが出る 更に放電効果も狙える
147 23/10/02(月)20:13:01 No.1108284049
単にシースパイダーが硬い
148 23/10/02(月)20:13:06 No.1108284094
>パイルって爆発属性だからアイビスにめちゃ効くんであってる? パイルは実弾武器だよ だからどんなボスでも満遍なく効く
149 23/10/02(月)20:13:29 No.1108284287
>パイルって爆発属性だからアイビスにめちゃ効くんであってる? >同じC兵器なのに蜘蛛あんまり減らなかった記憶がまぁ耐性属性が違うとかあるか その2体だと単純に体力差がめっちゃある あとは腕の近接補正見落としてたりとかもありがち
150 23/10/02(月)20:13:54 No.1108284511
実弾以外に高い耐性を持つアーキバスバルテウスに対しても実弾属性だからキッチリ通るのがありがたい
151 23/10/02(月)20:14:22 No.1108284754
結構踏み込むよねこれ 割と当てやすい
152 23/10/02(月)20:14:36 No.1108284861
6のロマン枠ってチェーンソーだよね パイルはなんか丸くなったなお前
153 23/10/02(月)20:14:40 No.1108284892
割と序盤に開放されるのもあって対ボス戦の救済措置として置いてそうな感じがある
154 23/10/02(月)20:14:46 No.1108284944
実弾耐性だけ半減するくらい高い敵がいないのは開発からの優しさなんだろうか
155 23/10/02(月)20:14:54 No.1108285008
そうかただ硬いんだなあの蜘蛛… 今2周目だからもうちっとスマートに壊せるようになりたい
156 23/10/02(月)20:15:04 No.1108285088
シースパイダー特別通る武器はないのでとにかく火力が出る武器が通る
157 23/10/02(月)20:15:12 No.1108285156
OBからW強ショで気持ちよくなるのが俺にできた最大限のロマン戦法であった… 後から知ったが根本的に当時のショがクソ強かったからロマンでも何でもなかったみたいだが
158 23/10/02(月)20:15:47 No.1108285419
>そうかただ硬いんだなあの蜘蛛… >今2周目だからもうちっとスマートに壊せるようになりたい シースパイダーパルスブレード出斬ってみな EN耐性も合わさってスタッガー中でも恐ろしくダメージ出ないぜ
159 23/10/02(月)20:16:10 No.1108285627
シースパにパイル使っても勝てない!って言ってるプレイヤーの8割はスティールヘイズ使ってる説
160 23/10/02(月)20:16:56 No.1108286013
蜘蛛は上昇に貯めパイルの突き上げモーションがいい具合に刺さるから生当ても狙いやすい
161 23/10/02(月)20:16:59 No.1108286038
いうてチェンソーも展開中ダメージカットもあるし溜めなければ0か100かってほど極端でもないからなあ パイルよりは浪漫度高いのは認めるけど
162 23/10/02(月)20:17:39 No.1108286330
チャージも溜めないパイルぐらい近接ダッシュしてくだち
163 23/10/02(月)20:19:02 No.1108286945
やっぱ初期ブレが一番バランス良くて使いやすい 初期ブレでこんなに強いとか他のブレードどんだけ凄いのが出てくるんだ!って思ってたけど通してみると最終的に初期ブレに戻った
164 23/10/02(月)20:19:09 No.1108287004
セリフキャンセラー
165 23/10/02(月)20:19:31 No.1108287174
スレ画とガトリングと拡散バズで今日から君もアルトアイゼンだ
166 23/10/02(月)20:19:38 No.1108287225
戦友が昨日の配信でナチュラルにとっつき言っててダメだった
167 23/10/02(月)20:20:25 No.1108287599
長ショ!ワーム砲!パイル!ウヌら3人か…
168 23/10/02(月)20:21:08 No.1108287897
>スレ画とガトリングと拡散バズで今日から君もアルトアイゼンだ アルトアイゼンの肩ってバズだっけ… クレイモアか何かじゃなかった?
169 23/10/02(月)20:21:12 No.1108287928
あらゆる要素で3位くらいの終身名誉ハイスタ近接だからな初期ブレ
170 23/10/02(月)20:21:18 No.1108287976
スクエアクレイモア枠をジマーマンにしよう
171 23/10/02(月)20:21:32 No.1108288090
水平跳躍高い脚だとスタッガーした! でチャージ当てに行こうとQBすると行きすぎちゃう時があって… 最終的にBASHOU脚を履く事にした
172 23/10/02(月)20:21:56 No.1108288269
ランスとスレ画同時持ちしたら右手は何持つのがいいだろう
173 23/10/02(月)20:22:15 No.1108288418
ネストだとダガーの出の速さとリチャージの速さがクセになる 決まった時の削り力そんな削る?ってくらい持ってく
174 23/10/02(月)20:22:22 No.1108288464
>ランスとスレ画同時持ちしたら右手は何持つのがいいだろう 重ショ
175 23/10/02(月)20:22:27 No.1108288495
>ランスとスレ画同時持ちしたら右手は何持つのがいいだろう パンチ
176 23/10/02(月)20:22:35 No.1108288554
>その代わり一撃必殺…あの緊張感がたまらなかったのは事実… 熱ゲージがごっそり貯まって凄い絶望感
177 23/10/02(月)20:22:47 No.1108288639
>ランスとスレ画同時持ちしたら右手は何持つのがいいだろう ハンミサとミサでいいんじゃないの?
178 23/10/02(月)20:22:58 No.1108288727
>ランスとスレ画同時持ちしたら右手は何持つのがいいだろう 重ショでよくね?と言うのを抜きにするならニードルガンかサンプで近距離から一気にスタッガー持ってくか
179 23/10/02(月)20:23:10 No.1108288803
>>スレ画とガトリングと拡散バズで今日から君もアルトアイゼンだ >アルトアイゼンの肩ってバズだっけ… >クレイモアか何かじゃなかった? 拡散バズがクレイモアの代わりだよ
180 23/10/02(月)20:23:17 No.1108288845
>ランスとスレ画同時持ちしたら右手は何持つのがいいだろう パンチできるように右肩に重ショとかミッションに合わせてライフルに変える
181 23/10/02(月)20:23:26 No.1108288922
バルテウス戦でレザブレ持ってなんか当てづらいな?って疑問に思って初期ブレに戻る621は多いと思う
182 23/10/02(月)20:23:34 No.1108288968
閉所ステージで雑魚MTにとっつき装備させるとホラーゲームになる
183 23/10/02(月)20:23:43 No.1108289036
パンチ!パンチ!壁際に追い込んでパイル! これが決まれば誰にでも勝てます
184 23/10/02(月)20:24:20 No.1108289294
総合力ならナンバーワンじゃない初期ブレ パイルとかが威力に突き抜けてるだけで見劣りする程火力低くないし
185 23/10/02(月)20:24:29 No.1108289348
>バルテウス戦でレザブレ持ってなんか当てづらいな?って疑問に思って初期ブレに戻る621は多いと思う レザブレは雑魚掃除とか1対多の時に真価を発揮する武器だからね
186 23/10/02(月)20:24:34 No.1108289378
>バルテウス戦でレザブレ持ってなんか当てづらいな?って疑問に思って初期ブレに戻る621は多いと思う 俺は何も考えず結局レザブレで倒したよ…
187 23/10/02(月)20:24:39 No.1108289409
芭蕉アームは射撃的精神出るからショかミサに落ち着きやすい
188 23/10/02(月)20:25:00 No.1108289579
>バルテウス戦でレザブレ持ってなんか当てづらいな?って疑問に思って初期ブレに戻る621は多いと思う 縦合わせられればネストではかなり引っ掛けやすくて強いんだが縦合わせるのが難しすぎるこのゲーム
189 23/10/02(月)20:25:10 No.1108289658
レザブレはボタン押してから攻撃するまでの一瞬溜めが合わなくてダメだった
190 23/10/02(月)20:25:12 No.1108289681
やわい相手だとびっくりするほど減るよね初期ブレも
191 23/10/02(月)20:25:44 No.1108289895
>ランスとスレ画同時持ちしたら右手は何持つのがいいだろう スネイルモードのビリビリとレイヴンモードのライフル
192 23/10/02(月)20:26:56 No.1108290375
パルスアーマー削りを除くと流石に初期ブレよりランスかな 当てやすさが全然違うし