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23/10/02(月)19:19:17 デカブ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696241957338.jpg 23/10/02(月)19:19:17 No.1108260522

デカブツキラー

1 23/10/02(月)19:20:17 No.1108260885

どうしてチャージは前向けて撃たないんですか?

2 23/10/02(月)19:21:29 No.1108261347

アッパーかっこいいし…

3 23/10/02(月)19:21:47 No.1108261461

艦橋に鉄杭撃ち込まれると眠っちゃうみたい

4 23/10/02(月)19:23:18 No.1108262085

空中でスタッガー取ると絶妙にチャージ当てにくい

5 23/10/02(月)19:23:52 No.1108262320

こいつと重ショがあればどのボスも何とかなる

6 23/10/02(月)19:24:04 No.1108262397

俺が使うと動画で見たようにならない

7 23/10/02(月)19:25:07 No.1108262850

レイヴン君みたいにスタイリッシュパイク出来ねぇ…

8 23/10/02(月)19:25:25 No.1108262957

チャージパイル当てる寸前に下向いて範囲を広げる技があるらしいな

9 23/10/02(月)19:25:38 No.1108263029

ACのサイズ的に3階建てぐらいのアパートぶっ刺してるようなサイズ感

10 23/10/02(月)19:26:01 No.1108263191

ABと組み合わせたら簡単に当てられる

11 23/10/02(月)19:26:13 No.1108263279

>チャージパイル当てる寸前に下向いて範囲を広げる技があるらしいな 地面突いて地震でも起こしてんのか

12 23/10/02(月)19:26:31 No.1108263403

過去作のとっつき見てると口が裂けてもロマン枠とは言えない当てやすさしてる

13 23/10/02(月)19:27:02 No.1108263661

>過去作のとっつき見てると口が裂けてもロマン枠とは言えない当てやすさしてる 振りかぶる ガション

14 23/10/02(月)19:27:04 No.1108263674

ランスでスタッガー取って持ち替えてチャージパイル ボスは死ぬ

15 23/10/02(月)19:27:31 No.1108263864

直前で復帰されると叫びたくなる

16 23/10/02(月)19:28:55 No.1108264426

以前のとっつきはホントに目の前しか突かない上に誘導とか皆無だったもんな…

17 23/10/02(月)19:29:40 No.1108264735

使いやすくなっても変わらぬロマンがあると思う

18 23/10/02(月)19:30:06 No.1108264898

もう1,2個ほしかった

19 23/10/02(月)19:30:12 No.1108264941

>地面突いて地震でも起こしてんのか チャージはアッパーカットだから正面だと自機正面と少し上に出る攻撃範囲が下向くと90°変わるとかなんとか

20 23/10/02(月)19:30:16 No.1108264976

フルヒットダメージはチェーンソーのが高いと聞いて持ち出したがアレフルヒットさせるよりはこっちの方が気持ちよかった

21 23/10/02(月)19:30:37 No.1108265124

外しても許せるくらいチャージのモーションがカッコいい

22 23/10/02(月)19:30:44 No.1108265169

こいつのアッパーカットは好きになれないところもある そういうロボットはスパロボのほうで摂取したい成分だからACに求めてないところはあった アクション自体は嫌いじゃないんだけど

23 23/10/02(月)19:30:44 No.1108265172

>ABと組み合わせたら簡単に当てられる スライドしながら当てると気持ちいい

24 23/10/02(月)19:30:52 No.1108265235

やはり芭蕉とっつき…!芭蕉とっつきは全てを解決する…!

25 23/10/02(月)19:30:53 No.1108265247

>ランスでスタッガー取って持ち替えてチャージパイル >ボスは死ぬ 壁際とか追い込める地形でスタッガー入らないと逃げられ気味でクソァ!ってなる

26 23/10/02(月)19:31:07 No.1108265339

AC相手だと当てられなくて俺は誉れを捨ててしまった

27 23/10/02(月)19:31:09 No.1108265352

NPCは復帰早すぎて全然当たらないやつがちょいちょいいる

28 23/10/02(月)19:31:24 No.1108265445

パイルである意味が薄くなるけど通常突きは使いやすいので好き

29 23/10/02(月)19:31:26 No.1108265462

チェーンソーは確かに強いんだけどなんかこうヒット感がないと言うか…

30 23/10/02(月)19:31:55 No.1108265634

実弾オービット辺りで衝撃盛っておこう

31 23/10/02(月)19:32:11 No.1108265733

トドメに当てて飛んでいくAC

32 23/10/02(月)19:32:17 No.1108265788

チェーンソーのくらいモーションACサイズのものがアガガガガガガガガガって震えててちょっと面白い

33 23/10/02(月)19:32:44 No.1108265975

>パイルである意味が薄くなるけど通常突きは使いやすいので好き 雑魚狩りとかギリスタッガー取れてない時とかに地味に便利よね あのロマン以外何も無いような武器がよくもここまで出世した…

34 23/10/02(月)19:33:08 No.1108266144

>パイルである意味が薄くなるけど通常突きは使いやすいので好き 前評判聞いてから使うとあれ?意外と悪くなくね?ってなるよね

35 23/10/02(月)19:33:09 No.1108266154

過去作のはなんか威力に対してなんか小さいし見た目もエフェクトも地味すぎてあんまり好みじゃなかったけど今作のはすき ボスパイルで決めた後のスローでゆっくり太い杭がしまわれてくの良いよね

36 23/10/02(月)19:33:13 No.1108266186

チェーンソーはなぜかチャージ当ててる最中に機体がフワァ…ってすこし浮いてフルヒットしなくなるのがイラつく AC相手だと顕著 浮くときと浮かない時があるしなんで浮くのかもよく分からん 誰か浮かない方法教えてくれ

37 23/10/02(月)19:33:56 No.1108266452

これ使ってると機体の色赤くして621の脳内CVが森川智之になる

38 23/10/02(月)19:33:57 No.1108266459

近接振るなら芭蕉以外の選択肢はない あの箱みたいな腕を拝領したまえよ

39 23/10/02(月)19:34:45 No.1108266804

NESTでガンガンパイル決めてくる人がいて怖かった

40 23/10/02(月)19:35:12 No.1108266996

>誰か浮かない方法教えてくれ 浮かない方法聞いて回るより動画撮ってフロムのお問い合わせセンターに放り投げたほうが良さそうな事案だな…

41 23/10/02(月)19:35:47 No.1108267263

ナイトフォール縛りでストーリー周回しているけどチャージ無しも雑魚落とすのに十分な火力してる 溜め攻撃は当てないと対AC戦で火力負けしがちだけどアサルトアーマー当てるのも含めてなかなか難しいんだよな…

42 23/10/02(月)19:36:09 No.1108267434

>近接振るなら芭蕉以外の選択肢はない そのおかげか知らんが帥父がガチめの近接機になってて笑う

43 23/10/02(月)19:36:33 No.1108267597

初めて真レイヴンと戦ったときは露骨に「AAパイルしますよー」ってギュンギュン寄ってくるタイミングがあるのが超怖かった

44 23/10/02(月)19:36:33 No.1108267600

なんかチェーンソーを比較的軽い機体に当てた時挙動がなんかおかしくなるんだよね スタッガー中に溜め当ててもなんかヌルっと外れた…と思ったらまたスタッガーしてたり

45 23/10/02(月)19:36:54 No.1108267755

AC戦でもおもむろにノンチャ振ると意外と当たってくれる

46 23/10/02(月)19:36:56 No.1108267772

>そのおかげか知らんが帥父がガチめの近接機になってて笑う スタッガーからのブレードですっごいことになった

47 23/10/02(月)19:37:01 No.1108267805

撃破演出の恩恵を最も受けた武器だと思う

48 23/10/02(月)19:37:21 No.1108267964

溜め攻撃ACに当てるのはちょっとしたコツがある 具体的にはスタッガーしてから当てるんじゃなくてスタッガーと同時にガションしてるくらいでいい スタッガーしてなくても壁際に追い込んでると当てやすくなる

49 23/10/02(月)19:37:27 No.1108268007

>初めて真レイヴンと戦ったときは露骨に「AAパイルしますよー」ってギュンギュン寄ってくるタイミングがあるのが超怖かった フラフラしながらグレとライフル撒いてる状態からスタッガーした瞬間急に距離詰めてくるの怖いよね…

50 23/10/02(月)19:38:34 No.1108268483

そのままチャージでトドメ刺して写真取ろうとするとアッパーがシュールなのが難

51 23/10/02(月)19:39:03 No.1108268719

タゲロックQBが偉すぎる

52 23/10/02(月)19:41:45 No.1108269846

あまりピンとこず使ってなかったらか4周目のテーマにしようかしら

53 23/10/02(月)19:42:43 No.1108270282

戦友ブレードが好きだけど乱戦で使うと死が待ってる

54 23/10/02(月)19:43:19 No.1108270527

ガチ武器になってしまった…

55 23/10/02(月)19:43:51 No.1108270767

チェーンソーに浪漫を感じる

56 23/10/02(月)19:44:12 No.1108270901

>具体的にはスタッガーしてから当てるんじゃなくてスタッガーと同時にガションしてるくらいでいい 次の射撃は当たって敵はスタッガーする!って信じてQB押してないと行動不能の間にはとっつけないよね

57 23/10/02(月)19:44:23 No.1108270974

>そのおかげか知らんが帥父がガチめの近接機になってて笑う 焼いてスタッガーしやすくしてライフルとミサイルで固めてブレードで斬る! NPCにはあまりいない勝ち筋がしっかりある美しいアセンだ…

58 23/10/02(月)19:44:23 No.1108270976

結構初期から使えるのもポイント高い いや真面目にロマン枠とはかけ離れてるな…

59 23/10/02(月)19:44:24 No.1108270980

強いのはわかるんだが俺にはかっこよくチャージを打ち込めない…

60 23/10/02(月)19:44:56 No.1108271198

少なくともデカブツへの芭蕉とっつきが基本的にマストになるくらいには強い

61 23/10/02(月)19:45:11 No.1108271335

デカブツキラーの役割は残しつつ実用性もアップ

62 23/10/02(月)19:45:14 No.1108271354

とっつきノーマルやMTが欲しかったな

63 23/10/02(月)19:45:17 No.1108271374

レーザーランス来るまではお世話になってた

64 23/10/02(月)19:45:50 No.1108271640

ABを近接チャージでキャンセルするとすごく前に滑るからそのままつかうよりは当てやすくはなる

65 23/10/02(月)19:45:59 No.1108271689

蹴りでちょうどスタッガーさせられれば即座に前ステ溜めパイルが美しく決まりがち タンクとかは復帰早くて当たらんけど

66 23/10/02(月)19:46:02 No.1108271707

>>具体的にはスタッガーしてから当てるんじゃなくてスタッガーと同時にガションしてるくらいでいい >次の射撃は当たって敵はスタッガーする!って信じてQB押してないと行動不能の間にはとっつけないよね ハンミサ垂直プラミサ撒いて突っ込むと良い感じで楽しくなる

67 23/10/02(月)19:46:07 No.1108271736

>>具体的にはスタッガーしてから当てるんじゃなくてスタッガーと同時にガションしてるくらいでいい >次の射撃は当たって敵はスタッガーする!って信じてQB押してないと行動不能の間にはとっつけないよね KRSV前QB溜めパイルはNPC相手には割と当てられる 流石にネストは無理だけどブラボの内臓攻撃を思い出すテンポは嫌いじゃない

68 23/10/02(月)19:46:24 No.1108271855

>NPCにはあまりいない勝ち筋がしっかりある美しいアセンだ… しっかり回避してくるから油断するとこっちが先に沈んでるから恐ろしい

69 23/10/02(月)19:47:23 No.1108272272

AB射撃からスタッガー取れる前提で入れ込むくらいでよい

70 23/10/02(月)19:47:37 No.1108272367

ザイレムが障害物多めで近接が怖いマップなのも大きい

71 23/10/02(月)19:47:38 No.1108272369

ナイトフォールはこれ当てるのだけはめっちゃ上手いと思う

72 23/10/02(月)19:49:08 No.1108273044

縛りのつもりで使い始めたら普通に強くて縛りにならなかった

73 23/10/02(月)19:49:20 No.1108273126

入力反応はうまいと言うか…

74 23/10/02(月)19:49:52 No.1108273361

>ナイトフォールはこれ当てるのだけはめっちゃ上手いと思う AAからの溜めパイルで6割くらい吹っ飛んで死んだの笑っちゃったよ

75 23/10/02(月)19:51:26 No.1108274051

慣性で動いてくれるからかなり使いやすい チャージ始まったらその場硬直だったらだいぶ使いにくかったはず

76 23/10/02(月)19:51:39 No.1108274168

地下で戦友とフラットウェル相手にするときもこっちのスタッガーに対する戦友の超反応ブレードが笑える

77 23/10/02(月)19:51:47 No.1108274227

チャージとノンチャで使い分け出来る武器は楽しい 聞いてんのかライフル共

78 23/10/02(月)19:53:10 No.1108274851

>慣性で動いてくれるからかなり使いやすい どうしてせめてこの挙動の仕様ぐらい構え武器にも与えなかったのかと思わずにはいられない…

79 23/10/02(月)19:53:31 No.1108275021

>聞いてんのかライフル共 はい!かっこいいポーズを取って差別化してます!

80 23/10/02(月)19:53:38 No.1108275080

通常突きでスタッガー取った時のどうしよう感

81 23/10/02(月)19:54:29 No.1108275468

復帰早い奴に叩き込めない… じっくりダウンしてる奴にはスローモーション確定演出流せるのに…

82 23/10/02(月)19:54:43 No.1108275567

>>慣性で動いてくれるからかなり使いやすい >どうしてせめてこの挙動の仕様ぐらい構え武器にも与えなかったのかと思わずにはいられない… 空中で高度落とさない利点もあるから…

83 23/10/02(月)19:55:25 No.1108275862

復帰速い奴はもう素直に初期ブレ握ってるな…

84 23/10/02(月)19:55:45 No.1108276008

スタッガー取ってチャージ当てればAC相手でもリペア使わせずに倒せるのが強いよね 当たれば…

85 23/10/02(月)19:55:48 No.1108276029

>通常突きでスタッガー取った時のどうしよう感 机上論だけど即右腕パージしてパンチ3回でスタッガー延長すればそのまま溜めパイル繋がる

86 23/10/02(月)19:55:55 No.1108276076

>通常突きでスタッガー取った時のどうしよう感 蹴るしかねぇ!

87 23/10/02(月)19:56:12 No.1108276198

唯一上手く使えたのはフライングコーラル松ぼっくり戦だけだったな 他はまず当てられないフルチャージなんぞまず無理

88 23/10/02(月)19:56:12 No.1108276201

これとキックでひたすらガツンガツンやるの良いよね

89 23/10/02(月)19:56:15 No.1108276221

浪漫武器からは卒業したんだ

90 23/10/02(月)19:56:41 No.1108276392

スタッガー取るだけで有利になるんだからガンガン取っていいよ

91 23/10/02(月)19:56:45 No.1108276421

>>ABと組み合わせたら簡単に当てられる >スライドしながら当てると気持ちいい スィー ガシャコン ズ ドン

92 23/10/02(月)19:56:45 No.1108276422

>唯一上手く使えたのはフライングコーラル松ぼっくり戦だけだったな >他はまず当てられないフルチャージなんぞまず無理 アイビスシリーズはみんな体幹女の子だからスタッガー見てからAB→フルチャがつながるぞ

93 23/10/02(月)19:56:54 No.1108276495

通常突きはただのパンチみたいなもんだから連発させてほしい

94 23/10/02(月)19:57:36 No.1108276786

ノンチャが驚くほど射程伸びる スウィンバーンに向かうまでの道中で助けられた

95 23/10/02(月)19:57:43 No.1108276831

重逆のキックからパイルに繋げられると最高にハイになれる

96 23/10/02(月)19:58:50 No.1108277319

アリーナで敵撃破したあとの祝砲として虚空にフルチャ決めるの好き

97 23/10/02(月)19:59:12 No.1108277486

フロイトみたいな紙装甲相手だと貯めパイル当てると一気にセリフスキップさせて申し訳なくなる でも当てる

98 23/10/02(月)20:00:05 No.1108277861

近接使うとキックのありがたみに気づくよね

99 23/10/02(月)20:00:40 No.1108278120

蹴りは正直クールタイム設定してもいんじゃないかってくらい強い

100 23/10/02(月)20:00:48 No.1108278173

綺麗なガッツポーズをとるのに余念がない

101 23/10/02(月)20:01:13 No.1108278378

今回はなんかケレン味あるよね

102 23/10/02(月)20:01:54 No.1108278706

レイヴン君のパイル指南

103 23/10/02(月)20:01:58 No.1108278732

素で出すとカウンターウェイトセットしないまま殴りつけるのでなんか尖った棒でゴツッとやってるだけである 強い……

104 23/10/02(月)20:03:32 No.1108279468

>レイヴン君のパイル指南 ABで突っ込んでパイルすればそのうち当たる!

105 23/10/02(月)20:03:35 No.1108279485

これがないといまだにキュベレイに勝てない

106 23/10/02(月)20:03:59 No.1108279630

月光もこれぐらい強くしろ

107 23/10/02(月)20:04:37 No.1108279919

スタッガーで脚止めてから打ち込むのなんか違うんだよなぁ…ってなる まぁVのブレオンで脳を焼かれただけだけど…

108 23/10/02(月)20:04:54 No.1108280061

>月光もこれぐらい強くしろ あっちはあっちで堅実に強いだろ!? ロマンが足りないと言われたらうn

109 23/10/02(月)20:04:57 No.1108280085

月光はすでに強いだろう

110 23/10/02(月)20:05:12 No.1108280184

右にも持てるようにしよ?

111 23/10/02(月)20:05:36 No.1108280375

むしろパイルもレッドシフトしろ

112 23/10/02(月)20:05:49 No.1108280480

軽量すら一撃で落とせないパイルにロマンはない!

113 23/10/02(月)20:06:03 No.1108280587

今思い出したけどパイルでアッパーってスパロボのアルトアイゼンじゃん

114 23/10/02(月)20:06:28 No.1108280810

初期ブレが雑に強い

115 23/10/02(月)20:06:44 No.1108280921

>以前のとっつきはホントに目の前しか突かない上に誘導とか皆無だったもんな… しかも残弾式

116 23/10/02(月)20:07:19 No.1108281212

月光月光! レッドレッド! 月光月光! レッドレッド!

117 23/10/02(月)20:07:30 No.1108281299

昔のとっつきは全然迫力なかったからな… その代わり本当の一撃必殺だったけど

118 23/10/02(月)20:07:31 No.1108281318

当てやすさと背負った時のかっこよさはレッドシフトが一番だと強く主張する

119 23/10/02(月)20:07:37 No.1108281368

月光なんて距離関係なくぶっぱ出来るんだから恵まれ過ぎだぞ

120 23/10/02(月)20:07:38 No.1108281376

どんな相手でも数回パイル通せば勝てるって言う勝ち筋の単純化が出来るのが凄いありがたい

121 23/10/02(月)20:08:06 No.1108281574

以前のとっつきはコツン...コツン...ミッションクリアみたいな感じで爽快感もなかった記憶があるぜ

122 23/10/02(月)20:08:11 No.1108281630

戦友スライサーやチェーンソーのチャージ当ててる時になんか外れちゃうのはスタッガーの仕様も関わってないかなって気がする

123 23/10/02(月)20:08:15 No.1108281660

>>以前のとっつきはホントに目の前しか突かない上に誘導とか皆無だったもんな… >しかも残弾式 その代わり一撃必殺…あの緊張感がたまらなかったのは事実…

124 23/10/02(月)20:08:46 No.1108281916

チャージを当てるときどうしてもおいしょーとか言葉が出てしまう 当たって相手の体力ゲージが消し飛ぶ快感に支配されつつある

125 23/10/02(月)20:08:46 No.1108281917

月光は当てやすくて固めやすい でも月光に求めてるのはそれじゃないんだ…

126 23/10/02(月)20:08:47 No.1108281927

月光は気軽に振り回せるのがいいんだ

127 23/10/02(月)20:09:01 No.1108282030

スタッガーっていうもろボーナスタイムがあるから 威力重視のブレードは大体強い どれも個性あるし

128 23/10/02(月)20:09:08 No.1108282105

アンサラーを突ついて一撃で崩壊させた時は脳汁出た

129 23/10/02(月)20:09:12 No.1108282126

ガション (1秒) (2秒) (3秒) ガション

130 23/10/02(月)20:09:12 No.1108282134

過去作3とLRしかやってないど個人的には当たらなすぎて緊張もクソもなかったところがあるとっつき

131 23/10/02(月)20:09:27 No.1108282243

残弾式にもどしてもいいからもっと直撃補正欲しいなって思う時もある

132 23/10/02(月)20:10:12 No.1108282620

今までのとっつきと違ってアッパーで敵が吹っ飛んでくから爽快感が違う

133 23/10/02(月)20:10:23 No.1108282703

直撃補正と言えば初期ブレが話題になるけど スタンバトンも結構いい直撃補正持ってる

134 23/10/02(月)20:10:24 No.1108282714

一撃必殺はチャンスタイム丸見えな今作だと相当使いにくくしないと無理だからな…

135 23/10/02(月)20:10:25 No.1108282723

これが無かったらキュベレイにもエアちゃんにも勝てて無かった

136 23/10/02(月)20:11:10 No.1108283077

>過去作3とLRしかやってないど個人的には当たらなすぎて緊張もクソもなかったところがあるとっつき LRとかそれこそとっつき当てたら大ダメージとカンスト熱量で勝負決まって楽しかった頃だろう 当てに行くのもOBで爆熱抱えつつの命がけで

137 23/10/02(月)20:11:18 No.1108283142

4A久々にやり直したけど6ではあんなに頼れるブレードがとんでもなく使いにくいイロモノ武器でこんなんだったっけ...ってなった

138 23/10/02(月)20:11:19 No.1108283153

スタンバトンとダガーは生当てしても抜けられるしどう使えばいいのかイマイチ分からない

139 23/10/02(月)20:11:23 No.1108283177

書き込みをした人によって削除されました

140 23/10/02(月)20:11:34 No.1108283273

パイルって爆発属性だからアイビスにめちゃ効くんであってる? 同じC兵器なのに蜘蛛あんまり減らなかった記憶がまぁ耐性属性が違うとかあるか

141 23/10/02(月)20:11:47 No.1108283369

>過去作3とLRしかやってないど個人的には当たらなすぎて緊張もクソもなかったところがあるとっつき やり込み極めて行動パターン把握してそれでなお敵AC相手に当たるか運ゲーだからな 当たってもそこから多段ヒットしてなきゃカスダメしか出ないのがN系3系のとっつきだ

142 23/10/02(月)20:12:12 No.1108283603

シースパイダーは単純にただひたすら硬いだけだ

143 23/10/02(月)20:12:26 No.1108283741

トドメさしたらスローになる演出も合わさって気持ち良すぎる SS撮ろうとしたら爆風で何も見えないし爆風収まる頃には敵がすごい吹っ飛んでる

144 23/10/02(月)20:12:38 No.1108283845

>パイルって爆発属性だからアイビスにめちゃ効くんであってる? >同じC兵器なのに蜘蛛あんまり減らなかった記憶がまぁ耐性属性が違うとかあるか 実弾だパイルは

145 23/10/02(月)20:12:48 No.1108283927

パルヴァライザーも基本ミサイル撃った方が早いからな

146 23/10/02(月)20:12:52 No.1108283958

>スタンバトンとダガーは生当てしても抜けられるしどう使えばいいのかイマイチ分からない スタンバトンはチャージが直撃補正と相まっていいダメージが出る 更に放電効果も狙える

147 23/10/02(月)20:13:01 No.1108284049

単にシースパイダーが硬い

148 23/10/02(月)20:13:06 No.1108284094

>パイルって爆発属性だからアイビスにめちゃ効くんであってる? パイルは実弾武器だよ だからどんなボスでも満遍なく効く

149 23/10/02(月)20:13:29 No.1108284287

>パイルって爆発属性だからアイビスにめちゃ効くんであってる? >同じC兵器なのに蜘蛛あんまり減らなかった記憶がまぁ耐性属性が違うとかあるか その2体だと単純に体力差がめっちゃある あとは腕の近接補正見落としてたりとかもありがち

150 23/10/02(月)20:13:54 No.1108284511

実弾以外に高い耐性を持つアーキバスバルテウスに対しても実弾属性だからキッチリ通るのがありがたい

151 23/10/02(月)20:14:22 No.1108284754

結構踏み込むよねこれ 割と当てやすい

152 23/10/02(月)20:14:36 No.1108284861

6のロマン枠ってチェーンソーだよね パイルはなんか丸くなったなお前

153 23/10/02(月)20:14:40 No.1108284892

割と序盤に開放されるのもあって対ボス戦の救済措置として置いてそうな感じがある

154 23/10/02(月)20:14:46 No.1108284944

実弾耐性だけ半減するくらい高い敵がいないのは開発からの優しさなんだろうか

155 23/10/02(月)20:14:54 No.1108285008

そうかただ硬いんだなあの蜘蛛… 今2周目だからもうちっとスマートに壊せるようになりたい

156 23/10/02(月)20:15:04 No.1108285088

シースパイダー特別通る武器はないのでとにかく火力が出る武器が通る

157 23/10/02(月)20:15:12 No.1108285156

OBからW強ショで気持ちよくなるのが俺にできた最大限のロマン戦法であった… 後から知ったが根本的に当時のショがクソ強かったからロマンでも何でもなかったみたいだが

158 23/10/02(月)20:15:47 No.1108285419

>そうかただ硬いんだなあの蜘蛛… >今2周目だからもうちっとスマートに壊せるようになりたい シースパイダーパルスブレード出斬ってみな EN耐性も合わさってスタッガー中でも恐ろしくダメージ出ないぜ

159 23/10/02(月)20:16:10 No.1108285627

シースパにパイル使っても勝てない!って言ってるプレイヤーの8割はスティールヘイズ使ってる説

160 23/10/02(月)20:16:56 No.1108286013

蜘蛛は上昇に貯めパイルの突き上げモーションがいい具合に刺さるから生当ても狙いやすい

161 23/10/02(月)20:16:59 No.1108286038

いうてチェンソーも展開中ダメージカットもあるし溜めなければ0か100かってほど極端でもないからなあ パイルよりは浪漫度高いのは認めるけど

162 23/10/02(月)20:17:39 No.1108286330

チャージも溜めないパイルぐらい近接ダッシュしてくだち

163 23/10/02(月)20:19:02 No.1108286945

やっぱ初期ブレが一番バランス良くて使いやすい 初期ブレでこんなに強いとか他のブレードどんだけ凄いのが出てくるんだ!って思ってたけど通してみると最終的に初期ブレに戻った

164 23/10/02(月)20:19:09 No.1108287004

セリフキャンセラー

165 23/10/02(月)20:19:31 No.1108287174

スレ画とガトリングと拡散バズで今日から君もアルトアイゼンだ

166 23/10/02(月)20:19:38 No.1108287225

戦友が昨日の配信でナチュラルにとっつき言っててダメだった

167 23/10/02(月)20:20:25 No.1108287599

長ショ!ワーム砲!パイル!ウヌら3人か…

168 23/10/02(月)20:21:08 No.1108287897

>スレ画とガトリングと拡散バズで今日から君もアルトアイゼンだ アルトアイゼンの肩ってバズだっけ… クレイモアか何かじゃなかった?

169 23/10/02(月)20:21:12 No.1108287928

あらゆる要素で3位くらいの終身名誉ハイスタ近接だからな初期ブレ

170 23/10/02(月)20:21:18 No.1108287976

スクエアクレイモア枠をジマーマンにしよう

171 23/10/02(月)20:21:32 No.1108288090

水平跳躍高い脚だとスタッガーした! でチャージ当てに行こうとQBすると行きすぎちゃう時があって… 最終的にBASHOU脚を履く事にした

172 23/10/02(月)20:21:56 No.1108288269

ランスとスレ画同時持ちしたら右手は何持つのがいいだろう

173 23/10/02(月)20:22:15 No.1108288418

ネストだとダガーの出の速さとリチャージの速さがクセになる 決まった時の削り力そんな削る?ってくらい持ってく

174 23/10/02(月)20:22:22 No.1108288464

>ランスとスレ画同時持ちしたら右手は何持つのがいいだろう 重ショ

175 23/10/02(月)20:22:27 No.1108288495

>ランスとスレ画同時持ちしたら右手は何持つのがいいだろう パンチ

176 23/10/02(月)20:22:35 No.1108288554

>その代わり一撃必殺…あの緊張感がたまらなかったのは事実… 熱ゲージがごっそり貯まって凄い絶望感

177 23/10/02(月)20:22:47 No.1108288639

>ランスとスレ画同時持ちしたら右手は何持つのがいいだろう ハンミサとミサでいいんじゃないの?

178 23/10/02(月)20:22:58 No.1108288727

>ランスとスレ画同時持ちしたら右手は何持つのがいいだろう 重ショでよくね?と言うのを抜きにするならニードルガンかサンプで近距離から一気にスタッガー持ってくか

179 23/10/02(月)20:23:10 No.1108288803

>>スレ画とガトリングと拡散バズで今日から君もアルトアイゼンだ >アルトアイゼンの肩ってバズだっけ… >クレイモアか何かじゃなかった? 拡散バズがクレイモアの代わりだよ

180 23/10/02(月)20:23:17 No.1108288845

>ランスとスレ画同時持ちしたら右手は何持つのがいいだろう パンチできるように右肩に重ショとかミッションに合わせてライフルに変える

181 23/10/02(月)20:23:26 No.1108288922

バルテウス戦でレザブレ持ってなんか当てづらいな?って疑問に思って初期ブレに戻る621は多いと思う

182 23/10/02(月)20:23:34 No.1108288968

閉所ステージで雑魚MTにとっつき装備させるとホラーゲームになる

183 23/10/02(月)20:23:43 No.1108289036

パンチ!パンチ!壁際に追い込んでパイル! これが決まれば誰にでも勝てます

184 23/10/02(月)20:24:20 No.1108289294

総合力ならナンバーワンじゃない初期ブレ パイルとかが威力に突き抜けてるだけで見劣りする程火力低くないし

185 23/10/02(月)20:24:29 No.1108289348

>バルテウス戦でレザブレ持ってなんか当てづらいな?って疑問に思って初期ブレに戻る621は多いと思う レザブレは雑魚掃除とか1対多の時に真価を発揮する武器だからね

186 23/10/02(月)20:24:34 No.1108289378

>バルテウス戦でレザブレ持ってなんか当てづらいな?って疑問に思って初期ブレに戻る621は多いと思う 俺は何も考えず結局レザブレで倒したよ…

187 23/10/02(月)20:24:39 No.1108289409

芭蕉アームは射撃的精神出るからショかミサに落ち着きやすい

188 23/10/02(月)20:25:00 No.1108289579

>バルテウス戦でレザブレ持ってなんか当てづらいな?って疑問に思って初期ブレに戻る621は多いと思う 縦合わせられればネストではかなり引っ掛けやすくて強いんだが縦合わせるのが難しすぎるこのゲーム

189 23/10/02(月)20:25:10 No.1108289658

レザブレはボタン押してから攻撃するまでの一瞬溜めが合わなくてダメだった

190 23/10/02(月)20:25:12 No.1108289681

やわい相手だとびっくりするほど減るよね初期ブレも

191 23/10/02(月)20:25:44 No.1108289895

>ランスとスレ画同時持ちしたら右手は何持つのがいいだろう スネイルモードのビリビリとレイヴンモードのライフル

192 23/10/02(月)20:26:56 No.1108290375

パルスアーマー削りを除くと流石に初期ブレよりランスかな 当てやすさが全然違うし

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