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    23/10/02(月)17:33:36 No.1108226505

    チャージ硬直をシールドでキャンセルできるらしいが難しくね?再現できない https://x.com/Toku_Atk/status/1705781273640517860?s=20

    1 23/10/02(月)17:34:39 [s] No.1108226795

    あと手間のわりに射出までの硬直はそのままだからそんなに強くない気がする

    2 23/10/02(月)17:38:51 No.1108227873

    本当に強かったらあっという間に流行るからな…

    3 23/10/02(月)17:39:00 No.1108227906

    さっきのスレで射撃でキャンセルできるって話もあったが難しい…

    4 23/10/02(月)17:39:52 No.1108228139

    試してはないけど後隙だけ消せても微妙そう

    5 23/10/02(月)17:40:38 No.1108228346

    盾載せる?ってでかすぎる問題もあるしな…

    6 23/10/02(月)17:40:44 No.1108228373

    後隙のほうは元のQBキャンセルでも十分な感じある 問題は撃つ前の構えなんだよな

    7 23/10/02(月)17:41:32 No.1108228589

    >盾載せる?ってでかすぎる問題もあるしな… 盾自体を上手く使える人だとしてもそれはそれで じゃあキャンセルのために一番消耗激しい展開を乱用してたら 本来の用途に使えないって問題もある

    8 23/10/02(月)17:45:15 No.1108229577

    >問題は撃つ前の構えなんだよな 慣性が消えた時に撃たれたり再加速にQB叩かされてEN減るって部分は硬直発生してから最速で盾や武器で消しても解決しないんだよな 何より操作ガチャガチャやる手間と集中力かけてまで2脚に積みたい肩武器がそこまで無い

    9 23/10/02(月)17:48:35 No.1108230444

    これ軽グレでも出来るんかな

    10 23/10/02(月)17:48:41 No.1108230473

    非チャージのワーム砲とかもキャンセルできるならワンチャンあったかも

    11 23/10/02(月)17:50:10 No.1108230890

    >これ軽グレでも出来るんかな 今試してて確信は持てないがグレネードはチャージないからかできないぽい

    12 23/10/02(月)17:52:58 No.1108231659

    >盾載せる?ってでかすぎる問題もあるしな… シングル対戦ならむしろ盾無いと死ぬが…

    13 23/10/02(月)17:54:48 No.1108232164

    >>盾載せる?ってでかすぎる問題もあるしな… >シングル対戦ならむしろ盾無いと死ぬが… 使ってるならわかるだろうけど盾は展開したりしまったりが一番オバヒしやすいから スレ画の運用だと使うなら使うでこのために盾載せる?になるんだ

    14 23/10/02(月)17:55:47 No.1108232457

    対戦でこれ活用できる人は多分やらないほうが強い

    15 23/10/02(月)17:56:10 No.1108232564

    エクバのアメキャンみたいだと初見では思ったんだけどな…

    16 23/10/02(月)17:56:32 No.1108232671

    展開時発熱がホントに馬鹿にならなくてな

    17 23/10/02(月)17:56:36 No.1108232699

    >このために 大事な言葉を省略するんじゃない

    18 23/10/02(月)17:57:36 No.1108232978

    >>このために >大事な言葉を省略するんじゃない 引用元じゃないのに横からレスしてすまん…

    19 23/10/02(月)17:58:36 No.1108233269

    >>>このために >>大事な言葉を省略するんじゃない >引用元じゃないのに横からレスしてすまん… それならこっちもすまん…

    20 23/10/02(月)17:59:06 No.1108233423

    オールドンマイ

    21 23/10/02(月)18:00:10 No.1108233752

    お互い謝れて偉い AC世界だと死にそうだけど

    22 23/10/02(月)18:01:09 No.1108234019

    左肩に重石のっけて火力と機動力を落としてまで生まれたのが数十フレームの硬直キャンセル

    23 23/10/02(月)18:04:31 No.1108235015

    >これ軽グレでも出来るんかな やってた人がいた そっちは先にハンミサ撃ってモーションをキャンセルするみたい? fu2629989.mp4

    24 23/10/02(月)18:06:00 No.1108235489

    >左肩に重石のっけて火力と機動力を落としてまで生まれたのが数十フレームの硬直キャンセル 火力はそうだけど機動力は落ちないだろ スクトゥム以外垂直プラミサより軽いのばっかりだぞ…

    25 23/10/02(月)18:07:03 No.1108235792

    重石ってのは何も載せないことと比べてただの役立たずな重りって意味では

    26 23/10/02(月)18:08:42 No.1108236296

    >やってた人がいた >そっちは先にハンミサ撃ってモーションをキャンセルするみたい? >fu2629989.mp4 ただ同時射出してるように見えるけどどういう動画なんだ?

    27 23/10/02(月)18:11:47 No.1108237259

    >>やってた人がいた >>そっちは先にハンミサ撃ってモーションをキャンセルするみたい? >>fu2629989.mp4 >ただ同時射出してるように見えるけどどういう動画なんだ? 今試してるけどよく分からんなこれ とりあえず仕様としてハンミサはボタン押しで武器上げて離して発射だから実質発生最速組というのは分かるが ↑みたいな仕様を試したいなら2脚でやるだろうし実際やると先にハンミサが出て4発打ち切る前にキャノン構えで止められるってマイナスが大きそうな挙動になるし

    28 23/10/02(月)18:12:32 No.1108237489

    大道芸のレベルだから対戦でやることじゃないぞ ネビュラマニュアル練習したほうがなんぼかまし

    29 23/10/02(月)18:15:39 No.1108238485

    今トレーニングルームで試して確かに硬直半分くらいにはなってるの分かったけど >慣性が消えた時に撃たれたり再加速にQB叩かされてEN減るって部分は硬直発生してから最速で盾や武器で消しても解決しない

    30 23/10/02(月)18:16:23 No.1108238738

    >大道芸のレベルだから対戦でやることじゃないぞ >ネビュラマニュアル練習したほうがなんぼかまし 最近シールド使うようになったからレザキャチャージキャンセルできるなら良いなと思ったんだ

    31 23/10/02(月)18:16:31 No.1108238777

    これ言っても良いかな…? そもそも二脚の構え自体がいらねえだろ

    32 23/10/02(月)18:17:19 No.1108239030

    >これ言っても良いかな…? >そもそも二脚の構え自体がいらねえだろ 言ってもいいけど言っても何にもならないから どうにかしたいねってスレだと思うぞ

    33 23/10/02(月)18:19:39 No.1108239798

    >>大道芸のレベルだから対戦でやることじゃないぞ >>ネビュラマニュアル練習したほうがなんぼかまし >最近シールド使うようになったからレザキャチャージキャンセルできるなら良いなと思ったんだ 失敗しても無防備な構え中にシールド貼れてる(場合によってはIG)って考えるとシールド機の選択肢には悪くない トレモの感じだとダメだ砲の素撃ちで1.5秒止まるとして成功すると0.5秒くらいには短縮できる

    34 23/10/02(月)18:22:16 No.1108240667

    >トレモの感じだとダメだ砲の素撃ちで1.5秒止まるとして成功すると0.5秒くらいには短縮できる マジ?チャージなしのダメだ砲でキャンセルいけるならアリかもしれん 大グレとかもいけるのか

    35 23/10/02(月)18:28:44 No.1108242751

    >>トレモの感じだとダメだ砲の素撃ちで1.5秒止まるとして成功すると0.5秒くらいには短縮できる >マジ?チャージなしのダメだ砲でキャンセルいけるならアリかもしれん >大グレとかもいけるのか 初期ハンミサ(押しっぱで撃つ直前に離す 成功すると4発出ないので分かりやすい)と連射効く初期シールドで試してるけど言われてみると早いなって感じ 大グレも多分同じく ただ速度0になる時間があるのはどうにもならないからぶっ壊れることはなさそうって感じ

    36 23/10/02(月)18:29:58 No.1108243181

    素直に四脚かタンクにしたら楽だと思う

    37 23/10/02(月)18:34:20 No.1108244544

    腕武器の構え系は挙動が根本から違うっぽくて無理だねシールドが貼れない シンプルに構え中シールドを貼る動きの中でうまく行ったらラッキーくらいの運用がいいかも あと初期ハンミサ大グレでやると結構圧力があるわ

    38 23/10/02(月)18:34:57 No.1108244745

    >初期ハンミサ(押しっぱで撃つ直前に離す 成功すると4発出ないので分かりやすい)と連射効く初期シールドで試してるけど言われてみると早いなって感じ 大グレも多分同じく >ただ速度0になる時間があるのはどうにもならないからぶっ壊れることはなさそうって感じ ありがとうちょっと練習してみるわ

    39 23/10/02(月)18:36:04 No.1108245097

    正直ハンミサ以外は使い慣れてない武器なのでプラシーボだったらごめん 2脚頑張ってくれ

    40 23/10/02(月)18:36:31 No.1108245247

    >素直に四脚かタンクにしたら楽だと思う 制限部屋とかで使いたいのよ

    41 23/10/02(月)18:37:59 No.1108245704

    スレッドを立てた人によって削除されました 制限部屋はもうマップもパーツも引き撃ち以外NGになってるから意味ないよ

    42 23/10/02(月)18:38:20 No.1108245811

    >素直に四脚かタンクにしたら楽だと思う 分からんやつだな!2脚で勝ちたいんだ

    43 23/10/02(月)18:39:00 No.1108246028

    制限部屋って一言で行っても色々とあるから…

    44 23/10/02(月)18:41:05 No.1108246699

    というか普通にハンミサ撃ち降ろしキャンセル大グレが動きとして強いなコレ ちょっとコンセプト機組むか……

    45 23/10/02(月)18:41:17 No.1108246756

    >正直ハンミサ以外は使い慣れてない武器なのでプラシーボだったらごめん >2脚頑張ってくれ いいんだありがとう 俺も動画撮りながらやったがコマ送りでやっと判断できるくらいの差だ

    46 23/10/02(月)18:42:52 No.1108247241

    >制限部屋はもうマップもパーツも引き撃ち以外NGになってるから意味ないよ どこの話か知らんが身内部屋なんていっぱいあるんだぞ 好きで二脚やってて好きで小さいテク開発したい人がいるだけだ 意味あるないを決めるのはそこにいる人たちだよ

    47 23/10/02(月)18:44:01 No.1108247619

    制限部屋に限らんけど人のこだわりにケチつけるようなやつはAC向いてない

    48 23/10/02(月)18:44:37 No.1108247830

    スレッドを立てた人によって削除されました >どこの話か知らんが身内部屋なんていっぱいあるんだぞ >好きで二脚やってて好きで小さいテク開発したい人がいるだけだ >意味あるないを決めるのはそこにいる人たちだよ いもげ対戦全般ね >制限部屋に限らんけど人のこだわりにケチつけるようなやつはAC向いてない こだわりじゃなくてそれ出されると負けるから制限してるんですよ

    49 23/10/02(月)18:44:41 No.1108247847

    2脚で勝ちたいならそんな小技するよりLRA極めたほうがよいぞ

    50 23/10/02(月)18:45:41 No.1108248188

    分かった分かった今検証で忙しいから意味の有る無しは部屋立ててからにしてくれ

    51 23/10/02(月)18:46:05 No.1108248297

    肩チャージは何かと悪さするな

    52 23/10/02(月)18:46:23 No.1108248401

    参加してない身内部屋で制限されてるから意味ないとか言われても…

    53 23/10/02(月)18:46:51 No.1108248540

    >こだわりじゃなくてそれ出されると負けるから制限してるんですよ 違うよ制限部屋自体が部屋主やそのコミュニティのこだわりだからケチつけんなって話 むしろ制限部屋を肯定してる

    54 23/10/02(月)18:47:17 No.1108248678

    スレッドを立てた人によって削除されました こだわり?ただの狡すっからいやつなだけじゃん

    55 23/10/02(月)18:47:39 No.1108248795

    ただ知りたい試したいというだけのことすら意味ないと言ってくるので多分ドルマヤン

    56 23/10/02(月)18:47:55 No.1108248882

    雑なやつが来たな~

    57 23/10/02(月)18:48:14 No.1108249017

    ドルマヤンってそこまで馬鹿だっけ

    58 23/10/02(月)18:48:29 No.1108249108

    いつものやつ

    59 23/10/02(月)18:48:47 No.1108249225

    ダメだ砲だと分かりやすいんだけど撃つ準備(グレなら持ち上がったりダメだ砲だと帯電したり)がハンミサやシールド起動と同時に始まってる時があって ただそういう時に拘束時間短縮狙ってQBカチカチしてると撃つ前にQBキャンセルしちゃう(できちゃう)な これが正解のタイミングなんだろうか ここから先の挙動を詰めるのは他の人に任せるわ

    60 23/10/02(月)18:49:18 [s] No.1108249395

    すまないエビを茹でてて遅れた

    61 23/10/02(月)18:49:31 No.1108249455

    ナイス管理

    62 23/10/02(月)18:49:45 No.1108249538

    エビ!?

    63 23/10/02(月)18:50:12 No.1108249691

    そもそも2脚やる以上は遠距離だからダメだ砲撃っても当たんねーべよ やるならプラズマキャノンだと思う

    64 23/10/02(月)18:50:21 No.1108249738

    エビ好きに悪いやつはいねえ

    65 23/10/02(月)18:50:34 No.1108249806

    エビ好きに悪い奴は居ないからな…

    66 23/10/02(月)18:50:36 No.1108249822

    >すまないエビを茹でてて遅れた ナイスならずもの

    67 23/10/02(月)18:50:55 No.1108249942

    発売して1ヶ月経つってのに雑な荒らし結構みるよね…

    68 23/10/02(月)18:51:24 No.1108250089

    >発売して1ヶ月経つってのに雑な荒らし結構みるよね… 傭兵に家族を殺されたんだろうな…

    69 23/10/02(月)18:51:50 No.1108250245

    >そもそも2脚やる以上は遠距離だからダメだ砲撃っても当たんねーべよ >やるならプラズマキャノンだと思う 上に書いたハンミサキャンセル大グレ撃ち降ろしは所詮テストAC相手だが結構可能性感じた ただリロードが如何せん長いなコイツ

    70 23/10/02(月)18:53:21 No.1108250737

    関係ないけどドルマヤンとちんぽやんって似てると思った

    71 23/10/02(月)18:53:25 No.1108250755

    大グレはリロード長くても徐々に使われ始めているから可能性はあるかも ハンミサ4発で挟み込むように撃てばグレネードの後隙をキャンセルして移動できるってことでいいんだよね?

    72 23/10/02(月)18:53:32 No.1108250796

    大グレの広大な爆発範囲をどうにか活かしたい もしかしてこれはスタッガー時に撃ち込むとっておきじゃなくてスタッガー作る足掛かりだったりするか…?

    73 23/10/02(月)18:54:55 No.1108251257

    プラキャでやってみるか…

    74 23/10/02(月)18:55:32 No.1108251486

    >大グレの広大な爆発範囲をどうにか活かしたい >もしかしてこれはスタッガー時に撃ち込むとっておきじゃなくてスタッガー作る足掛かりだったりするか…? 敵が地べたにいればその使い方でも間違いない 範囲デカ過ぎてQB炊いても食らうもん

    75 23/10/02(月)18:55:43 No.1108251538

    >大グレの広大な爆発範囲をどうにか活かしたい >もしかしてこれはスタッガー時に撃ち込むとっておきじゃなくてスタッガー作る足掛かりだったりするか…? 対戦でうまく使ってきた相手は 燃料基地で段差を利用して俺の真上を通過するときに撃つことで 俺の横QBを爆風で食ってスタッグ貯めるという使い方をしてた

    76 23/10/02(月)18:55:58 No.1108251627

    キャンセルはよくわからんけどシールド出してる時点で撃たれてもそれなりにリスクヘッジできてるのでは?

    77 23/10/02(月)18:56:23 No.1108251750

    >プラキャでやってみるか… チャージな

    78 23/10/02(月)18:56:50 No.1108251898

    チャージ時間キャンセルできてるわけじゃねえしなあ

    79 23/10/02(月)18:56:56 No.1108251931

    >キャンセルはよくわからんけどシールド出してる時点で撃たれてもそれなりにリスクヘッジできてるのでは? 衝撃100%だから場合による?

    80 23/10/02(月)18:57:03 No.1108251971

    >キャンセルはよくわからんけどシールド出してる時点で撃たれてもそれなりにリスクヘッジできてるのでは? そもそも片側に盾を背負うというのが相応の火力を他の部分で出せないと単に火力が落ちてるだけなので…

    81 23/10/02(月)18:57:32 No.1108252142

    >大グレはリロード長くても徐々に使われ始めているから可能性はあるかも >ハンミサ4発で挟み込むように撃てばグレネードの後隙をキャンセルして移動できるってことでいいんだよね? 初期ハンミサはボタン押してると武器上げるけど発射するのは放した時で ↑にあったリンクを信じるなら大グレ入力後即放したら硬直がちょっと減ってる?ような気がする あと単純にデカい爆風と高誘導ミサイルが同時に来て避けにくいし衝撃ゴッソリ溜まる

    82 23/10/02(月)18:58:24 No.1108252442

    キャンセル用盾とキャノン積むぐらいならWミサイルで…

    83 23/10/02(月)18:58:36 No.1108252508

    >チャージ時間キャンセルできてるわけじゃねえしなあ ウォッチポイント以外ならそこそこ貯めるチャンスはあるさ

    84 23/10/02(月)18:59:10 No.1108252713

    溜めるの難しくない?指が足りないよ

    85 23/10/02(月)18:59:29 No.1108252830

    >衝撃100%だから場合による? 衝撃軽減で減算したぶんが残留するだけじゃないの?

    86 23/10/02(月)18:59:45 No.1108252931

    >初期ハンミサはボタン押してると武器上げるけど発射するのは放した時で >↑にあったリンクを信じるなら大グレ入力後即放したら硬直がちょっと減ってる?ような気がする あと単純にデカい爆風と高誘導ミサイルが同時に来て避けにくいし衝撃ゴッソリ溜まる サンキューハンミサおしっぱ→グレ撃つ→ハンミサはなすで成立ね

    87 23/10/02(月)19:00:27 No.1108253171

    >溜めるの難しくない?指が足りないよ するか 強化手術

    88 23/10/02(月)19:01:57 No.1108253729

    強いかはともかくこういう小技はあればあるほど楽しい

    89 23/10/02(月)19:02:04 No.1108253770

    シールド自体が今後増えるであろうLRAの対策になるし初期ハンミサも優秀なのでオマケ機能が増えるって考えると割と儲けもの

    90 23/10/02(月)19:02:37 No.1108254005

    肩レーザー撃つまでが結構早くて弾速もまぁまぁあるからノンチャで隙に差し込む感じで撃つのはどうなんだろう

    91 23/10/02(月)19:04:43 No.1108254802

    4連ハンミサはタンクの手持ち武器に結構ちょうど良さを感じた

    92 23/10/02(月)19:08:01 No.1108256062

    >4連ハンミサはタンクの手持ち武器に結構ちょうど良さを感じた 肩ミサより高弾速高誘導で元から強かったしな あと……うーんやっぱチャージ肩武器+シールドが目に見えて早いので他はプラシーボかも?分かんねえ!