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23/10/02(月)17:21:35 ID:ztXZGwxQ ztXZGwxQ No.1108223398
フロムゲーって難しいボスに詰まるという体験でボリューム作ってるからボスナーフすると一気にボリュームなくなるよな と昨日10時間ほどでAC6一周目をクリアした友人を見て思った
1 23/10/02(月)17:22:33 No.1108223628
AC6についてはそういうとこあるのは否定できないけど それをフロムゲー全般に広げるのは主語がでかすぎ
2 23/10/02(月)17:23:47 No.1108223936
初見でそれは単純にその友人がクソゲーム上手いと思う
3 23/10/02(月)17:23:48 ID:ztXZGwxQ ztXZGwxQ No.1108223942
ちなみに友人は強すぎて詰まらないからという理由で車椅子縛ってた
4 23/10/02(月)17:23:51 No.1108223957
ACシリーズって探索無いから慣れてるとさっくり一周できちゃうイメージがある
5 23/10/02(月)17:23:52 No.1108223964
AC6でチェックポイントとか増えて死にゲーテイスト増したけど 今までのシリーズは割とアッサリだったしね
6 23/10/02(月)17:24:43 No.1108224188
ACVとかストーリーミッションだけ追ったら半日も掛からず終わった思い出
7 23/10/02(月)17:24:47 No.1108224206
>初見でそれは単純にその友人がクソゲーム上手いと思う 今バルテウスもスレ画も動きが目茶弱いからそんなもんだと思う
8 23/10/02(月)17:25:45 No.1108224467
アイビスは弱くしすぎ 実質的に一周目のラスボスなのに
9 23/10/02(月)17:26:18 No.1108224620
AC6は難易度よりも周回要素でボリューム水増ししてるのがキツかった
10 23/10/02(月)17:26:24 No.1108224640
アクションゲームなんてそんなもんだろ
11 23/10/02(月)17:26:56 No.1108224789
スレッドを立てた人によって削除されました 話題のゲームにケチつけたいだけのカスのスレ 人が楽しんでるもの楽しめないなら近寄らなければいいのに
12 23/10/02(月)17:26:58 No.1108224794
>AC6は難易度よりも周回要素でボリューム水増ししてるのがキツかった アイスワーム3回やらせるのはちょっと手抜きだと思う
13 23/10/02(月)17:26:59 No.1108224801
言うてAC6の一周目発売から2日くらいで終わったしそんなもんだと思うけどな
14 23/10/02(月)17:27:24 No.1108224920
スレッドを立てた人によって削除されました >今バルテウスもスレ画も動きが目茶弱いからそんなもんだと思う お前はそれでもクリアできないじゃん
15 23/10/02(月)17:27:30 No.1108224953
>アクションゲームなんてそんなもんだろ >主語がでかすぎ
16 23/10/02(月)17:27:35 No.1108224967
せめて全ミッションAlt用意しとけよってなる
17 23/10/02(月)17:27:52 No.1108225042
スレッドを立てた人によって削除されました >アイスワーム3回やらせるのはちょっと手抜きだと思う なんでもかんでも手抜きいってりゃいいと思ってんのかな
18 23/10/02(月)17:27:58 No.1108225072
>お前はそれでもクリアできないじゃん 不思議なんだけどそれが煽りになると思ってるのか?
19 23/10/02(月)17:28:07 No.1108225102
スレッドを立てた人によって削除されました さっさとうんこつかないかなー
20 23/10/02(月)17:28:08 No.1108225107
「」なんてそんなもんだろ
21 23/10/02(月)17:28:20 No.1108225150
>なんでもかんでも手抜きいってりゃいいと思ってんのかな ええ…?
22 23/10/02(月)17:28:31 No.1108225192
今では強アセンとかの攻略情報とボスナーフの相乗効果でサクサククリア出来るけど勿体無いなとは思う
23 23/10/02(月)17:28:32 No.1108225200
スレッドを立てた人によって削除されました >不思議なんだけどそれが煽りになると思ってるのか? だってろくにゲームも出来ないヘタクソでしょ?
24 23/10/02(月)17:29:10 No.1108225390
スレッドを立てた人によって削除されました 露骨だな…
25 23/10/02(月)17:29:37 No.1108225517
スレッドを立てた人によって削除されました >今では強アセンとかの攻略情報とボスナーフの相乗効果でサクサククリア出来るけど勿体無いなとは思う そんなもん見るかどうか個人の判断だろバカか
26 23/10/02(月)17:29:40 No.1108225526
バルテウスも別に強すぎってほどじゃなかったのにね マルギットのほうがやばかったよ
27 23/10/02(月)17:29:51 No.1108225575
10時間って本当にただクリアするだけならいけると思うよ
28 23/10/02(月)17:30:05 No.1108225626
>バルテウスも別に強すぎってほどじゃなかったのにね >マルギットのほうがやばかったよ 俺はマルギットよりバルテウスの方が苦労したなあ
29 23/10/02(月)17:30:24 No.1108225708
というか1章がおかしいだけで難しいゲームとしては作ってなかった気がするこれ
30 23/10/02(月)17:30:45 No.1108225787
ゲーム慣れしてるとはいえ3日で三周できたからやっぱりボリュームはそんなにだねって書こうと思ったけど なんかスレの流れが気持ち悪いことになってる…
31 23/10/02(月)17:30:45 No.1108225789
アイビスだけはもとに戻して
32 23/10/02(月)17:31:14 No.1108225905
>というか1章がおかしいだけで難しいゲームとしては作ってなかった気がするこれ (ガトや重ショ使ったんだな…)
33 23/10/02(月)17:31:38 No.1108225995
シングルはボリューム不足だとは思う かといってマルチのバランスも…
34 23/10/02(月)17:31:50 No.1108226062
MODじゃなくて公式に初期版欲しい
35 23/10/02(月)17:32:02 No.1108226115
1周しかやってないけどプレイ時間見たら30時間だった 装備全購入とか隠しパーツ探しとかしつつでこれだし10時間でも普通にいけると思う
36 23/10/02(月)17:32:37 No.1108226260
ナチュラルに友人見下してない?
37 23/10/02(月)17:33:04 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108226374
3週やらせる構造なのに同じミッション3回やることがままあるのはやっぱ手抜きだと思うよ ブルートゥとアイスワームのセットこなしてるあたりで欠伸が出る
38 23/10/02(月)17:33:18 No.1108226439
エルデンやセキローや何ヶ月たっても愛されたし色々縛りで遊んでた人がいたけどAC6はどうかな こう思ったのはsteamの同接がすごい勢いで減ったからなんだけど
39 23/10/02(月)17:33:52 No.1108226585
>ナチュラルに友人見下してない? それは君がひねくれてるからそう感じるだけだと思う
40 23/10/02(月)17:33:59 No.1108226618
プロローグのアセン縛り状態で封鎖機構ヘリコ堕とさせるので辛酸舐めさせられたから難しいイメージついただけだと思う
41 23/10/02(月)17:34:17 No.1108226709
いつものACていうかアクション全般だけど飽きたら流石にどうしようもないな
42 23/10/02(月)17:34:20 No.1108226725
ARPGとACT一緒くたにして比較すんのはどうかと思うよ… 少なくともACTとして見るならボリュームは間違いなく多い
43 23/10/02(月)17:34:40 No.1108226796
>>というか1章がおかしいだけで難しいゲームとしては作ってなかった気がするこれ >(ガトや重ショ使ったんだな…) 後半は基本レザバズだったけどスネイル以外は苦戦しなかったよ というか1周目はネット見なかったから重ショが狂ってるのに気づかなかった
44 23/10/02(月)17:34:40 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108226798
対戦パッチを1月たっても出さなかったのには驚いた バランスだけじゃなくバグと不具合の温床だぜ?
45 23/10/02(月)17:35:14 No.1108226931
>3週やらせる構造なのに同じミッション3回やることがままあるのはやっぱ手抜きだと思うよ >ブルートゥとアイスワームのセットこなしてるあたりで欠伸が出る その辺りから深度3ぐらいまでは変化ないからだるいよね…
46 23/10/02(月)17:35:14 No.1108226932
死にゲー路線にしたいのか難易度緩くしたいのかどっちなんだよとは思った
47 23/10/02(月)17:35:46 No.1108227064
壁が険しいほど燃えて何度も挑戦する人って実はかなり少数派だから 普通にゲームを売ろうとするならストーリーを読ませつつ1週目に成功体験を与えてやり込み部分で挫折させるくらいがちょうどいいんだけど こればっかりは対外的な記事とかじゃない開発チームの本心が誰にもわからないから…
48 23/10/02(月)17:36:40 No.1108227297
>死にゲー路線にしたいのか難易度緩くしたいのかどっちなんだよとは思った 死にゲー路線にするつもりはなかったのになんか難しくなりすぎちゃったんだと思う
49 23/10/02(月)17:36:41 No.1108227300
>3週やらせる構造なのに同じミッション3回やることがままあるのはやっぱ手抜きだと思うよ >ブルートゥとアイスワームのセットこなしてるあたりで欠伸が出る 毎周やるミッション飽きるのは同意だけど周回要素って時点で仕方ないと思う
50 23/10/02(月)17:36:52 No.1108227350
ヘリからバルテウスあたりは装備の幅が無いのもあってSEKIROみたくヒリヒリした体幹削り合いが出来てたからそういうバランスを狙ってたんだなと思う 海越えた辺りからは良くも悪くもいつものAC
51 23/10/02(月)17:36:57 No.1108227374
これこれ!って感じのボスとかステージすぐナーフしちゃうからちょっとさみしい
52 23/10/02(月)17:37:16 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108227464
バルテウスやスレ画のナーフは爆速なのにコーラルブレードバグやデカールバグ放置なのはズレてるよね
53 23/10/02(月)17:37:20 No.1108227483
>死にゲー路線にしたいのか難易度緩くしたいのかどっちなんだよとは思った 手癖で作ったら難易度高くなっちゃったから普通くらいにしただけじゃねぇかな…
54 23/10/02(月)17:37:36 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108227542
>毎周やるミッション飽きるのは同意だけど周回要素って時点で仕方ないと思う 仕方無くないでしょ 普通変化入れる
55 23/10/02(月)17:38:32 No.1108227788
>バルテウスやスレ画のナーフは爆速なのにコーラルブレードバグやデカールバグ放置なのはズレてるよね 対戦やデカール弄るようなやりこみ勢よりもライトユーザーが離れるのを防ぐのが最優先なのは当たり前では?
56 23/10/02(月)17:38:39 No.1108227824
実際ALTも少いと思った なんか増援来るくらいの追加要素は欲しかった
57 23/10/02(月)17:39:09 No.1108227941
>死にゲー路線にするつもりはなかったのになんか難しくなりすぎちゃったんだと思う スレ画は元々結構隙あったけどファンネルビームの密度で近づく発想出づらいしね バルテウスは離れて!以降は離れておけばたいしたことなかったけど
58 23/10/02(月)17:39:18 No.1108227983
>バルテウスやスレ画のナーフは爆速なのにコーラルブレードバグやデカールバグ放置なのはズレてるよね ずれてはないと思う 真っ先に本筋のゲーム体験に手を入れるのは間違いじゃないでしょ
59 23/10/02(月)17:39:18 No.1108227984
正直2週目以降で変化ないミッションスキップでもよくね?って思った…
60 23/10/02(月)17:39:30 No.1108228047
高難度と調整不足は判別が難しい
61 23/10/02(月)17:39:33 No.1108228063
アクションゲームでボリュームありすぎると途中でもういいやってなるよ ホロウナイトでなった
62 23/10/02(月)17:39:37 No.1108228084
過去作みたいにノーマルとハードとか難易度選べれば良かったんじゃないのとは思う
63 23/10/02(月)17:39:41 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108228104
>対戦やデカール弄るようなやりこみ勢よりもライトユーザーが離れるのを防ぐのが最優先なのは当たり前では? 離れるかどうかもわからない推定ライトユーザーを気にするよりゲームの破綻を気にしたほうがいいと思います デカールバグなんてデータ破損だぞ?
64 23/10/02(月)17:39:47 No.1108228128
ボス戦はAP重視すればなんとかなるからいいけど護衛防衛ミッションは何回もやりたくないな 俺が無人洋上都市掌握をクリアできたの多分まぐれだと思う
65 23/10/02(月)17:40:08 No.1108228199
アイビスで躓くプレイヤは間違いなくエアでもっと躓く心配要らない
66 23/10/02(月)17:40:19 No.1108228254
でも正直だいたいの人間がガトor重ショ&ワームorヒリに行き着いてるのは 難易度高いからさっさと火力押し付けて殺そうって方向に全員流れてしまった結果だしゲーム体験の幅って意味では下げたほうが正解だったと思う
67 23/10/02(月)17:40:20 No.1108228265
1週目ブルートゥ 2週目ブルートゥ 3週目ブルートゥ パーツ回収ブルートゥ バトルログ回収ブルートゥ
68 23/10/02(月)17:40:21 No.1108228276
対AC戦でナーフ前の1週目バルテウスやアイビスくらい強いのが欲しかった
69 23/10/02(月)17:40:22 No.1108228277
>バルテウスやスレ画のナーフは爆速なのにコーラルブレードバグやデカールバグ放置なのはズレてるよね 難易度調整はそれこそ開発中も弄り倒してるからすぐいじれるだろうけどバグはまず原因探さなきゃいかんし時間かかるのはしゃーない
70 23/10/02(月)17:40:29 No.1108228309
ボリュームあればある方がいいと考えるのは割とゲーマー寄りな考えな気がする
71 23/10/02(月)17:40:30 No.1108228310
デカールを最大レイヤーいっぱい使うやつがライト層にどれだけいると思ってるんだ
72 23/10/02(月)17:40:59 No.1108228434
修正前の1周目1章だけはガチガチにチューニングされてたような気がするけど多分全体から見るとここだけおかしいからなんかちぐはぐなんだよな
73 23/10/02(月)17:41:03 No.1108228448
>ボリュームあればある方がいいと考えるのは割とゲーマー寄りな考えな気がする エルデンリングはありすぎで周回がだるかった
74 23/10/02(月)17:41:14 No.1108228506
詰まること自体は楽しい事なんだけどその詰まるような終盤ボスが全体的にあまり面白くないんだよな… 中ボスくらいの強さの敵は結構面白いやつ多いんだけど…
75 23/10/02(月)17:41:19 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108228539
>ボリュームあればある方がいいと考えるのは割とゲーマー寄りな考えな気がする なわけないじゃん ライトゲーマーほどボリュームがあるゲームするよ ボリュームないやり込みゲーするのはゲーマーだけ
76 23/10/02(月)17:41:26 No.1108228567
>でも正直だいたいの人間がガトor重ショ&ワームorヒリに行き着いてるのは >難易度高いからさっさと火力押し付けて殺そうって方向に全員流れてしまった結果だしゲーム体験の幅って意味では下げたほうが正解だったと思う それはそれとして難易度ハードが欲しい!
77 23/10/02(月)17:41:29 No.1108228577
むしろデカール弄る奴なんてどうやったって離れないし後回しだろ
78 23/10/02(月)17:41:35 No.1108228604
コーラルブレードはまだ分かるけどデカールはどうしたら直せるのか分かんねえ…雑にいくつ以上使ってるデカール貼ったら出撃禁止の措置取るくらいしか…?
79 23/10/02(月)17:41:41 No.1108228633
40時間くらいでクリアしたけどシングルプレイのゲームはこれくらいでいいって俺はスパイダーマンやバイオ8の時も言ってる
80 23/10/02(月)17:41:48 No.1108228662
ゲーム上手い人ってそんな多く無いよ
81 23/10/02(月)17:41:50 No.1108228671
えっアイビス弱体化くらったの? バルテウスは知ってたけど
82 23/10/02(月)17:42:18 No.1108228792
>えっアイビス弱体化くらったの? >バルテウスは知ってたけど バルテウス シースパイダー アイビス 以上三体
83 23/10/02(月)17:42:32 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108228851
>コーラルブレードはまだ分かるけどデカールはどうしたら直せるのか分かんねえ…雑にいくつ以上使ってるデカール貼ったら出撃禁止の措置取るくらいしか…? デカール最大数貼った機体をガレージにおいたままセーブするとかなりの確率でエラーを吐いてデータが読み込めなくなりニューゲームするしかなくなります
84 23/10/02(月)17:42:45 No.1108228901
アイスワーム編はもう少し変化欲しかったな 前後は結構変わるのにここだけ変化なさすぎる
85 23/10/02(月)17:42:49 No.1108228918
アイスワーム弱体化させてスネイルが生き残れるようにしよう
86 23/10/02(月)17:42:54 No.1108228933
>詰まること自体は楽しい事なんだけどその詰まるような終盤ボスが全体的にあまり面白くないんだよな… >中ボスくらいの強さの敵は結構面白いやつ多いんだけど… ラスボス3機とも隙を突いてゴリ押し正義だからな 3機どころか全部ではあるが
87 23/10/02(月)17:42:55 No.1108228939
調教済みのプレイヤーは繰り返して遊ぶものだし…
88 23/10/02(月)17:43:08 No.1108229006
客離さないために真っ先にバルテウスに手を入れるのは間違ってると思わないな…
89 23/10/02(月)17:43:11 No.1108229020
>パーツ回収ブルートゥ >バトルログ回収ブルートゥ 情報ログ回収ブルートゥ
90 23/10/02(月)17:43:27 No.1108229086
>えっアイビス弱体化くらったの? >バルテウスは知ってたけど わかりやすいのは三連斬りとゲロビの誘導が全然やる気なくなってる
91 23/10/02(月)17:43:31 No.1108229099
元の強さに戻せとは言わない 真バルテウスとか元の強さとも戦えるようにしてくれ
92 23/10/02(月)17:43:36 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108229127
>アイスワーム編はもう少し変化欲しかったな >前後は結構変わるのにここだけ変化なさすぎる しかも決まったパターンの大型なのでダレる飽きる その上短縮不可 誰か疑問に思わなかったのかこれ
93 23/10/02(月)17:43:50 No.1108229186
ニューゲームで今の進行度消えちゃうの勿体無いから 別のセーブデータ作らせて欲しかった
94 23/10/02(月)17:44:00 No.1108229232
>デカール最大数貼った機体をガレージにおいたままセーブするとかなりの確率でエラーを吐いてデータが読み込めなくなりニューゲームするしかなくなります デカールそんなに貼らないし別にいいか…
95 23/10/02(月)17:44:02 No.1108229240
>難易度高いからさっさと火力押し付けて殺そうって方向に全員流れてしまった結果だしゲーム体験の幅って意味では下げたほうが正解だったと思う そもそものゲーム性がスタッガーさせて高火力ぶち込めだから難易度はあんまり関係ない気がする
96 23/10/02(月)17:44:07 No.1108229264
多分重ショットやらワーム砲やら2連グレ持ってお前が先に死ねやあああああああってやるのがいつものAC
97 23/10/02(月)17:44:08 No.1108229275
アイスワームは回避ルート欲しかったのはある 周回重ねるたびに面倒になる
98 23/10/02(月)17:44:10 No.1108229288
>修正前の1周目1章だけはガチガチにチューニングされてたような気がするけど多分全体から見るとここだけおかしいからなんかちぐはぐなんだよな 序盤やたら濃いけど段々息切れしてくの他のゲームでもよく見る
99 23/10/02(月)17:44:12 No.1108229299
>わかりやすいのは三連斬りとゲロビの誘導が全然やる気なくなってる やる気なさすぎて振り切ろうとしたら逆に事故る困る
100 23/10/02(月)17:44:41 No.1108229424
>客離さないために真っ先にバルテウスに手を入れるのは間違ってると思わないな… 必要なナーフだったとは思う ただ以前のバルデウスとも戦わせてほしい…
101 23/10/02(月)17:44:47 No.1108229451
ストーリー時のゲーム体験がと言うには特定武器が強いって話の前にスタッガー取って硬直に直撃打ち込むシステムが強すぎ問題があると思う スタッガーまでが早いか遅いかセット数が多いか少ないかの差じゃない?
102 23/10/02(月)17:44:48 No.1108229457
このぐらいのボリュームの方がマルチエンディングらしいしもう一周するかーってなるし そのもう一周であれこの敵こんな弱かったっけ?ってなる楽しさを味わえるからこれでいいんだよ
103 23/10/02(月)17:44:49 No.1108229466
俺は周回プレイ好きだし 周回プレイで展開変わるのもっと好きだから AC6とかStarfieldとか楽しかったよ
104 23/10/02(月)17:44:50 No.1108229467
弱体化後が初見だったんだけどなんかよくぜんぜん動きを学習してないうちに雑にノーリトライで勝ったから相当弱くなったんだろうな…とは感じる W重ショだったのが一番デカいだろうけど
105 23/10/02(月)17:45:22 No.1108229601
今のアイビス適当に逆脚でふわふわしてるだけで倒せるよ 近~中距離主体でもなきゃ当たる攻撃ほぼない
106 23/10/02(月)17:45:23 No.1108229609
楽しかったよ ただもうやる事がないから…
107 23/10/02(月)17:45:51 No.1108229724
>アイスワームは回避ルート欲しかったのはある >周回重ねるたびに面倒になる 他のボスは真面目に相手すんのめんどくさくなったら重ショ押し付けて瞬殺できるけどこいつだけイベント戦だからかかる時間が段違いなのがもう…
108 23/10/02(月)17:45:56 No.1108229753
RPGだけどメガテンよ終盤のルート分岐決まってからしか変化ないよりは全然良かったよ
109 23/10/02(月)17:46:06 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108229796
>楽しかったよ >ただもうやる事がないから… せめて対戦パッチがくればなぁ
110 23/10/02(月)17:46:09 No.1108229809
シースパイダー練習したいから打倒後ACテストに追加して欲しい
111 23/10/02(月)17:46:11 No.1108229821
ロボット組んでSS撮るポケモンスナップ楽しいぞ パーツ少ないから限界見えてきてるが
112 23/10/02(月)17:46:53 No.1108229987
>そもそものゲーム性がスタッガーさせて高火力ぶち込めだから難易度はあんまり関係ない気がする 暴れさせた時のボスの動きが凶悪すぎるから短期決戦挑まないと勝てない・Sラン取れない人が結構生まれるって意味では十分関係あると思う
113 23/10/02(月)17:46:54 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108229998
>RPGだけどメガテンよ終盤のルート分岐決まってからしか変化ないよりは全然良かったよ メガテンは一周がAC6の3週よりあるんだからズレてる
114 23/10/02(月)17:46:55 No.1108230004
一周目は丹念に敵倒してったけど2週目からは速いアセンで無視できるの全無視して駆け抜けてったから別ゲー感すごかった
115 23/10/02(月)17:47:05 No.1108230038
やりこみ要素としてエクストリームモード的な感じで激強化されたボスと再戦する要素欲しかったな
116 23/10/02(月)17:47:16 No.1108230091
2周目は俺強くなってる!ってなれるから楽しかった 3周目は確かに退屈だったかも
117 23/10/02(月)17:47:19 No.1108230102
3週目ラスボスで詰まってる 雑魚敵ウザすぎ問題
118 23/10/02(月)17:47:21 No.1108230109
>シースパイダー練習したいから打倒後ACテストに追加して欲しい アキバスバルデウスとかもだけど再戦しに行くのが面倒なんだよね…
119 23/10/02(月)17:47:22 No.1108230114
前の3連斬りは完全に未来位置ピッタシで当てに来てたからマジでエグかったよね まあシナリオやキャラの評判いいし変に引っかかって折れるプレイヤーは少なめな方がよかろう ボスがナーフされてもAC戦でそこそこ苦戦するプレイヤーもいるわけだし
120 23/10/02(月)17:47:38 No.1108230178
>このぐらいのボリュームの方がマルチエンディングらしいしもう一周するかーってなるし 1周で周回めんどくせえ…ってなってやめた俺は雑魚だよ…
121 23/10/02(月)17:47:39 No.1108230185
やる事なくなったら好きに組んで好きに塗って好きに貼ってブンドドするのがアーマードコアの楽しみ方じゃないの
122 23/10/02(月)17:47:39 No.1108230188
100時間プレイできますとか言われても困るしちょうどよかったとは思う ただ出来が良かっただけに物足りなさはある…
123 23/10/02(月)17:47:39 No.1108230190
>雑魚敵ウザすぎ問題 雑魚の相手正面からすんな…
124 23/10/02(月)17:47:40 No.1108230193
>3週目ラスボスで詰まってる >雑魚敵ウザすぎ問題 取り巻きの相手正面からすんな…
125 23/10/02(月)17:47:45 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108230212
なんで全ミッションAltがないんだってなるわ これだけで全然違った
126 23/10/02(月)17:48:07 No.1108230305
おれはゲーム上手いから発売日から3日で3周クリアしたぜ! たぶん暇人なだけだけど
127 23/10/02(月)17:48:10 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108230329
>やる事なくなったら好きに組んで好きに塗って好きに貼ってブンドドするのがアーマードコアの楽しみ方じゃないの パーツすくね…
128 23/10/02(月)17:48:11 No.1108230331
スタッグしてるのにグレ撃ってくるとか面倒なやつだよ…
129 23/10/02(月)17:48:15 No.1108230349
少なくとも敷居の高いロボゲーを売りたいなら難易度上げるのが正解でないことは間違いない
130 23/10/02(月)17:48:19 No.1108230372
>やる事なくなったら好きに組んで好きに塗って好きに貼ってブンドドするのがアーマードコアの楽しみ方じゃないの ブンドド向きのステージ教えて
131 23/10/02(月)17:48:23 No.1108230399
対戦の坩堝にいる人はシリーズ通して声の大きい中毒者だからメインに扱ったらだめ
132 23/10/02(月)17:48:52 No.1108230514
そもそもの問題だけど今ってプレイに時間掛かるゲーム自体が昔ほど受けなくなってるところあるしね
133 23/10/02(月)17:48:53 No.1108230523
真にかさ増しなのは2週目3週目のやり直しだとクリアランク査定がつかないことだと思うわ 報酬がオマちゃんシール位だから許すが…
134 23/10/02(月)17:49:03 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108230560
アセンゲーとしてはあまりパーツの幅がない そんでデカールでなんとかしようとしたらバグだし ブンドドさせる気がない
135 23/10/02(月)17:49:05 No.1108230573
>対戦の坩堝にいる人はシリーズ通して声の大きい中毒者だからメインに扱ったらだめ これはマジでそう ACに限っては実際にそうだった
136 23/10/02(月)17:49:19 No.1108230636
リッチランド襲撃みたいなサクッとできるボリュームのステージがほしい コヨーテス殲滅に後半戦追加ぐらいで
137 23/10/02(月)17:49:21 No.1108230651
アホみたいな広いマップなのに1ステージだけで使い捨てとかやってなんか勿体無いなぁとは思ってた
138 23/10/02(月)17:49:27 No.1108230685
固定チーム組めとかオペレーター用意しろとか敷居上げまくって失敗した過去作を忘れてはいけない…
139 23/10/02(月)17:49:31 No.1108230708
ぶっちゃけACは昔から一周にそんな時間かかるシリーズじゃない
140 23/10/02(月)17:49:37 No.1108230736
テストモードなんかで 倒したアリーナACをロードなく延々と呼び続けて戦い続けるモード欲しい
141 23/10/02(月)17:49:49 No.1108230793
隠しパーツも一か所に詰め込みすぎてノイズでしかなかったな… 情報ログと戦闘ログだけで探索はお腹いっぱいになった
142 23/10/02(月)17:49:58 No.1108230836
声はデカいけど数は大したことないから売上左右する訳でもないしな…
143 23/10/02(月)17:50:03 No.1108230861
このゲームで一番難しかったのはロックオンの存在知らずに戦ったアイビスだった 6の交戦距離で4系みたいな機動するんじゃねぇ!
144 23/10/02(月)17:50:03 No.1108230862
パーツが少ない上に見た目ダサいのばっかなのはどうにかならなかったのか
145 23/10/02(月)17:50:10 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108230889
>対戦の坩堝にいる人はシリーズ通して声の大きい中毒者だからメインに扱ったらだめ メインに扱えなんて言ってないだろ 全部にAltミッション用意できない程度のボリュームで対戦パッチも1ヶ月で出してくれないならもうやることないよってだけ
146 23/10/02(月)17:50:21 No.1108230942
>アホみたいな広いマップなのに1ステージだけで使い捨てとかやってなんか勿体無いなぁとは思ってた グリッド86とかバカみたいに広いのに使ってないところ多い
147 23/10/02(月)17:50:28 No.1108230980
まあ10年振りのシリーズ新作としては大満足の出来よ
148 23/10/02(月)17:50:31 No.1108230998
>ブンドド向きのステージ教えて カーマンライン
149 23/10/02(月)17:50:48 No.1108231084
ワーム討伐ALT なんとワームがもう一匹増えます!
150 23/10/02(月)17:50:58 No.1108231122
>真にかさ増しなのは2週目3週目のやり直しだとクリアランク査定がつかないことだと思うわ >報酬がオマちゃんシール位だから許すが… 実績コンプするなら実質4周じゃねぇかっていうね…
151 23/10/02(月)17:50:58 No.1108231123
6は色々真面目に対戦やれるシステムじゃないから次作に注力して欲しいな
152 23/10/02(月)17:51:02 No.1108231143
マルチおまけって割にはソロ部分ボリューム少なくない?とは思う いやVみたいにマルチやるの前提みたいなのよりはいいんだけど
153 23/10/02(月)17:51:05 No.1108231152
強アセンとか相手に合わせたアセンなら楽に勝てて装備拘っても頑張れば勝てるって感じで丁度良い気はする
154 23/10/02(月)17:51:11 No.1108231186
>倒したアリーナACをロードなく延々と呼び続けて戦い続けるモード欲しい フロイトのレス
155 23/10/02(月)17:51:23 No.1108231242
>>シースパイダー練習したいから打倒後ACテストに追加して欲しい >アキバスバルデウスとかもだけど再戦しに行くのが面倒なんだよね… そうそう道中がめどい
156 23/10/02(月)17:51:52 No.1108231359
>>対戦の坩堝にいる人はシリーズ通して声の大きい中毒者だからメインに扱ったらだめ >メインに扱えなんて言ってないだろ >全部にAltミッション用意できない程度のボリュームで対戦パッチも1ヶ月で出してくれないならもうやることないよってだけ 買い切りゲームで一ヶ月遊べたんなら十分なボリュームじゃねえかな…
157 23/10/02(月)17:52:00 No.1108231402
スタッガーさせて直撃連打がローリスクハイリターン過ぎてソウルシリーズでいうバクスタみたいな存在なんだけど武器の向き不向きがかなりあるから攻略という面では武器の多様性あんま無いよね
158 23/10/02(月)17:52:03 No.1108231421
>>アホみたいな広いマップなのに1ステージだけで使い捨てとかやってなんか勿体無いなぁとは思ってた >グリッド86とかバカみたいに広いのに使ってないところ多い まあ良く言えばリッチな作りだな ステージ流用して分岐用のコンパチミッションとかあっても良かったのに
159 23/10/02(月)17:52:04 No.1108231422
>アセンゲーとしてはあまりパーツの幅がない >そんでデカールでなんとかしようとしたらバグだし >ブンドドさせる気がない 制限かかるくらい使うデカールって一体どんなのに仕上げてるの…?
160 23/10/02(月)17:52:06 No.1108231438
>リッチランド襲撃みたいなサクッとできるボリュームのステージがほしい >コヨーテス殲滅に後半戦追加ぐらいで ちょっとMT蹂躙してくるかくらいのミッションもっと欲しいよー
161 23/10/02(月)17:52:13 No.1108231465
ボスラッシュ…心中のご友人とか出るのか
162 23/10/02(月)17:52:19 No.1108231487
俺は死ぬほど楽しいゲームだったけど発売直後に買った体験はまた別の話だからなぁ… 「」が騒いでるアイビスって奴初見で倒せちゃったわ…→再起動の衝撃は発売日当日にしか味わえない体験だった
163 23/10/02(月)17:52:21 No.1108231492
>まあ10年振りのシリーズ新作としては大満足の出来よ 普通に3周飽きずに遊べたしな 正直そんなご時世でもない気がするけどまた過去作みたいに派生タイトル擦るのか気になる
164 23/10/02(月)17:52:21 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108231494
>買い切りゲームで一ヶ月遊べたんなら十分なボリュームじゃねえかな… 無理やり対戦して持たせてないなら2週間で終わっとるわ!
165 23/10/02(月)17:52:46 No.1108231609
ACみたいなディティール細かくする必要のあるゲームは今はもうまともに作ろうとすると金も時間も食いまくるから ボリュームはどう足掻いても望めない 今更延々四角い部屋の繋がった地下空間探索で満足してくれる人なんて居ないしな
166 23/10/02(月)17:52:46 No.1108231612
スタッガーっていうシステム自体はゲームとしてよく出来てるんだけどそれはそれとしてACにこういうのは求めてなかった気がしてきた もっと止まることなくビュンビュン飛び回りながら雰囲気ある撃ち合いしたかった
167 23/10/02(月)17:52:48 No.1108231618
その後の任務ほぼだいたい知り合い殺しで鬱屈とするからアイスワームは毎回癒やしとして楽しんでたな俺… 全勢力手を組んで封鎖機構と戦うの楽しいよ
168 23/10/02(月)17:52:50 No.1108231624
欲を言えば今作はメカの方面をもっとV系みたいにガシャガシャ動く素敵性能を上げて欲しかった OWと武器腕に脳を焼かれてる
169 23/10/02(月)17:52:54 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108231644
>制限かかるくらい使うデカールって一体どんなのに仕上げてるの…? そういうケチつけ始めたらもはや遊び方全否定じゃん 誰向けなのよこれ
170 23/10/02(月)17:53:00 No.1108231681
ぶっ続けで3周45時間やったから面白かったのは間違いない
171 23/10/02(月)17:53:02 No.1108231683
ご友人の家とかめちゃくちゃ広いけどまあ使い捨てでいいか…
172 23/10/02(月)17:53:07 No.1108231707
AC4なんて適当に強アセン組んで逃げうちしてるだけでなんか勝ったばかりだぜ
173 23/10/02(月)17:53:09 No.1108231714
周回前提で全ステージ変化あるゲームってそんなあるの?
174 23/10/02(月)17:53:15 No.1108231744
>>買い切りゲームで一ヶ月遊べたんなら十分なボリュームじゃねえかな… >無理やり対戦して持たせてないなら2週間で終わっとるわ! 30時間前後を2週間で…?自由時間ぜんぶACに突っ込んでるならいけるか…
175 23/10/02(月)17:53:18 No.1108231757
>スタッガーさせて直撃連打がローリスクハイリターン過ぎてソウルシリーズでいうバクスタみたいな存在なんだけど武器の向き不向きがかなりあるから攻略という面では武器の多様性あんま無いよね もっと好きなカスタマイズで攻略させてほしかったのはある
176 23/10/02(月)17:53:29 No.1108231813
まだ遊び足りないけど熱帯潜る度胸無いからタイムアタックでも挑戦しようかなと思ってる しかしセーブバックアップができないのが痒い…
177 23/10/02(月)17:53:29 No.1108231814
アリーナも楽しいは楽しいんだけど一戦一戦ロードが入るのが怠くてテストモードでテストAC無間地獄にする
178 23/10/02(月)17:53:32 No.1108231830
エルデンとは開発費も期間も違うから仕方ない
179 23/10/02(月)17:53:35 No.1108231846
>そういうケチつけ始めたらもはや遊び方全否定じゃん >誰向けなのよこれ 制限かからないくらいのデカールで遊んでるライト層
180 23/10/02(月)17:53:46 No.1108231887
>30時間前後を2週間で…?自由時間ぜんぶACに突っ込んでるならいけるか… 発売直後に買うぜー!って奴は割とそんなもんな気がする
181 23/10/02(月)17:53:56 No.1108231937
まぁマルチメインのゲームだったら多分買ってなかったや俺… ソロでしっかりゲーム体験させてくれて良かったよ
182 23/10/02(月)17:54:04 No.1108231971
同じミッション何度もやるのが退屈ってのはわかるけど50時間くらいでボリューム足りないって言われると頼むからそういう層に向けて作るのはやめてくれって思う
183 23/10/02(月)17:54:12 No.1108232005
ボリューム的には過去作のソロと同じくらいなんだけど 今は昔よりボリューム求められる時代なのかね
184 23/10/02(月)17:54:33 No.1108232096
ソロゲーなんてそんなもんでは SEKIROも全エンド見ても1ヶ月はかからなかったぞ
185 23/10/02(月)17:54:34 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108232106
>周回前提で全ステージ変化あるゲームってそんなあるの? 最近の買い切りののそれなりに知名度あるゲームで変化なし難易度選択なしでエンディング制覇に30時間はかなりボリュームないと思うよ 変化ないなら一周目50時間くらいはあると思う ポケモンとか
186 23/10/02(月)17:54:35 No.1108232107
ライト勢はデカールなんて貼らないどころかエンブレムも初期のだし機体名はLOADER4だぞ
187 23/10/02(月)17:54:39 No.1108232126
DLCや続編やるならボスとタイマンするミッションよりレッドガン殲滅みたいな多数と戦う系で難易度高いの増やして欲しい
188 23/10/02(月)17:54:49 No.1108232172
アクションゲームって基本的にそんなやること多くないからな 本作に関しちゃスコアアタックもないし…
189 23/10/02(月)17:54:50 No.1108232176
アクションってそんな長期プレイを望める分野じゃないしそこ無理してもしょうがないぞ シミュやろ
190 23/10/02(月)17:55:11 No.1108232274
>ライト勢はデカールなんて貼らないどころかエンブレムも初期のだし機体名はLOADER4だぞ 野良の対戦でも割と見る…
191 23/10/02(月)17:55:12 No.1108232278
クソ難しいボスをクリア後にもう一度やると一発でSランククリアできたから基本初見殺しだよ
192 23/10/02(月)17:55:17 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108232298
>30時間前後を2週間で…?自由時間ぜんぶACに突っ込んでるならいけるか… 土日八時間で毎日3時間で余裕だと思いますね
193 23/10/02(月)17:55:22 No.1108232322
>DLCや続編やるならボスとタイマンするミッションよりレッドガン殲滅みたいな多数と戦う系で難易度高いの増やして欲しい 巨大兵器とタイマンはもういいや… ACとのタイマン戦闘で死ぬほど手こずりたいよ俺は
194 23/10/02(月)17:55:22 No.1108232323
>ボリューム的には過去作のソロと同じくらいなんだけど >今は昔よりボリューム求められる時代なのかね なんならアイビスの後もストーリーどんどん続いて「まだあるの!?」ってなったな… 最終盤かと思ってた
195 23/10/02(月)17:55:28 No.1108232356
>同じミッション何度もやるのが退屈ってのはわかるけど50時間くらいでボリューム足りないって言われると頼むからそういう層に向けて作るのはやめてくれって思う 3周させて50時間はボリューム少ないって言われても妥当な意見じゃねえかな…
196 23/10/02(月)17:55:29 No.1108232362
>ボリューム的には過去作のソロと同じくらいなんだけど >今は昔よりボリューム求められる時代なのかね ぶっ続けでやってすぐ終わらせた人が足りないって言ってる気がする 正直そんなに長くされても途中で飽きが来るしわりとちょうどいい感じだと思う
197 23/10/02(月)17:55:30 ID:qLhldkyg qLhldkyg No.1108232365
>そもそもの問題だけど今ってプレイに時間掛かるゲーム自体が昔ほど受けなくなってるところあるしね ソシャゲがクソ流行ってるのに?
198 23/10/02(月)17:55:40 No.1108232419
結局RPGで続編欲しいってのの変形でしかないと思うボリューム足りない問題 もうちょっといっぱいやりたいくらいのモチベーションがプレイヤーと開発のちょうどいい距離感だと思う
199 23/10/02(月)17:55:44 No.1108232444
つまりお話の何にも影響しないクソ適当な水増しミッションが必要ってこと?
200 23/10/02(月)17:55:45 No.1108232448
>ライト勢はデカールなんて貼らないどころかエンブレムも初期のだし機体名はLOADER4だぞ 残り3つ実績残してるけど色変更とオールSと全実績取得だわ…
201 23/10/02(月)17:55:48 No.1108232465
>ライト勢はデカールなんて貼らないどころかエンブレムも初期のだし機体名はLOADER4だぞ このデフォルトレイヴンエンブレム…カッコ良すぎる!
202 23/10/02(月)17:55:51 No.1108232473
あっ
203 23/10/02(月)17:55:52 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108232479
>ボリューム的には過去作のソロと同じくらいなんだけど >今は昔よりボリューム求められる時代なのかね 10年前の基準で語られてもね
204 23/10/02(月)17:55:58 No.1108232511
凄い綺麗に作ってくれてる反面物足りなさもある けど10年越しの再出発なんて失敗できないから丸く作るよな…
205 23/10/02(月)17:56:23 No.1108232620
エンフォーサーくんとかバルテウスくんとかの大型ボスだけ道中無しで出来るモード欲しいな
206 23/10/02(月)17:56:23 No.1108232621
ミッション量自体は今までと同じだけど1ミッションの内容かなり豪華だからな AC以外の固有ボスかなり多いし
207 23/10/02(月)17:56:29 No.1108232657
まあ実際3周目終わらせた後も熱が残っててもっと新しいミッションやりたい…とはなった
208 23/10/02(月)17:56:46 No.1108232736
他所知らんけどimgは速攻三周目終わって感想述べてた勢がおすぎマジで
209 23/10/02(月)17:56:46 No.1108232737
対戦ゲームでプロフィール系初期状態から一切いじってない戦闘狂はむしろ割とよく居ない?
210 23/10/02(月)17:56:49 No.1108232751
>つまりお話の何にも影響しないクソ適当な水増しミッションが必要ってこと? それでもやった気になるのは多くのゲームがそうだから…
211 23/10/02(月)17:56:51 No.1108232757
というかもっとボリュームが欲しいって言う時点で相当楽しんでるよな…
212 23/10/02(月)17:57:16 No.1108232878
俺はフォトモードとデカール製作で睡眠時間がゴミになるマン!!!!
213 23/10/02(月)17:57:16 No.1108232879
>>同じミッション何度もやるのが退屈ってのはわかるけど50時間くらいでボリューム足りないって言われると頼むからそういう層に向けて作るのはやめてくれって思う >3周させて50時間はボリューム少ないって言われても妥当な意見じゃねえかな… 周回前提で50時間もあれば十分だろ…みんながみんなずっと1つのゲームやるわけじゃないんだぞ
214 23/10/02(月)17:57:33 No.1108232961
>他所知らんけどimgは速攻三周目終わって感想述べてた勢がおすぎマジで なによ!
215 23/10/02(月)17:57:36 No.1108232980
>つまりお話の何にも影響しないクソ適当な水増しミッションが必要ってこと? そう言われるとまぁ欲しい… 適当な施設に入って汎用兵器とMT倒して散歩しながら最後にAC1体2体倒すだけみたいないつもの… でもウォルターの計画的にそういうの受けないよね
216 23/10/02(月)17:57:38 No.1108232993
ボリューム足りない!って言われるとそうだね!ってなるけど 手抜き!って言われるとそうかな?ってなる具合の塩梅
217 23/10/02(月)17:57:50 No.1108233033
バグが発生したこととそれを直す予定を出さないのは責められても良いがバグの発生なんて想定外に決まってるんだからそれをもってして「遊ばせる気無い」は流石に悪意ありすぎだろ
218 23/10/02(月)17:58:05 No.1108233101
>スタッガーさせて直撃連打がローリスクハイリターン過ぎてソウルシリーズでいうバクスタみたいな存在なんだけど武器の向き不向きがかなりあるから攻略という面では武器の多様性あんま無いよね わかりやすい答えが用意されてるだけでEN武器でHPだけ削り取ってもいいし単純に調整不足で使いづらい武器が多すぎるだけだと思う
219 23/10/02(月)17:58:08 No.1108233121
AC初めてだったけど一週間で3周して満足したわ
220 23/10/02(月)17:58:12 No.1108233143
周回して楽しいミッションもあるが楽しくないのもそこそこあるからな… ワーム戦とか深度1とか2とか
221 23/10/02(月)17:58:14 No.1108233148
DLCとかでないんかね
222 23/10/02(月)17:58:24 No.1108233212
お前ら上手い連中だけのためのゲームじゃないよ?って言われてる感じか…
223 23/10/02(月)17:58:31 No.1108233252
>3周させて50時間はボリューム少ないって言われても妥当な意見じゃねえかな… だから同じミッション何度もやるのが退屈って意見は俺も同じだけど新しい要素全て体験できる3周目までやって50時間ってところは別に文句無いって話
224 23/10/02(月)17:58:39 No.1108233284
×ボリュームが足りない ⚪︎楽しかったからもっともっと遊ばせてほしい
225 23/10/02(月)17:58:41 No.1108233288
対戦に脳を焼かれた奴の相手正面からすんな…
226 23/10/02(月)17:58:48 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108233321
>周回前提で50時間もあれば十分だろ…みんながみんなずっと1つのゲームやるわけじゃないんだぞ 50時間も掛からんでしょ 一周目で20時間弱だとしてもあとは既知のミッションが大半だから3週30時間くらいのゲームだよ
227 23/10/02(月)17:58:48 No.1108233323
客が食い足りなさを感じてるなら続編が期待されるってことだろ?
228 23/10/02(月)17:58:50 No.1108233335
要するにもっと遊ばせてくれよ!だから冷静に考えると相当好意的な意見
229 23/10/02(月)17:58:55 No.1108233359
>本作に関しちゃスコアアタックもないし… あるけどパーツ揃ってればそんな詰まないね
230 23/10/02(月)17:58:56 No.1108233366
>手抜き!って言われるとそうかな?ってなる具合の塩梅 寧ろお前こんなボイスの条件誰が好んで満たすんだよ! って差分クソ多いのもあってやたら気合い入ってる…
231 23/10/02(月)17:59:09 No.1108233433
>ボリューム足りない!って言われるとそうだね!ってなるけど >手抜き!って言われるとそうかな?ってなる具合の塩梅 むしろ手が込んでるからこそ必死にやり進めた結果既に「DLCか続編早く!!」ってなった
232 23/10/02(月)17:59:09 No.1108233437
>DLCとかでないんかね 今までで言えば派生ゲームめちゃくちゃ出すとこだけど久々すぎてどうするかわかんね…
233 23/10/02(月)17:59:16 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108233474
アイスワーム3回だけで数時間は稼いでるしな
234 23/10/02(月)17:59:18 No.1108233484
セリフ回収考えると3周じゃ取りこぼすかな…
235 23/10/02(月)17:59:28 No.1108233531
>他所知らんけどimgは速攻三周目終わって感想述べてた勢がおすぎマジで 1周目は結構時間かかってた「」でも2周目3周目は強装備でサクサクだったからなあ
236 23/10/02(月)17:59:30 No.1108233540
企業ルート欲しい 欲を言えば各企業ごとのルート欲しいいいいいいいい!!1
237 23/10/02(月)17:59:38 No.1108233581
俺がクリアできなくなるから戻さなくていいよ
238 23/10/02(月)17:59:41 No.1108233592
これで多くのゲームにある使い回しと水増しやお使いみたいなものにも少し優しくなれるな リッチな作りより見かけ上のボリュームだよ
239 23/10/02(月)17:59:46 No.1108233621
>お前ら上手い連中だけのためのゲームじゃないよ?って言われてる感じか… いやまあそうだよねってなるよ実際 新規がモリモリ増えて何よりだ
240 23/10/02(月)17:59:52 No.1108233656
同じミッションやる所はアセン変えてやってみるな
241 23/10/02(月)17:59:57 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108233675
>手抜き!って言われるとそうかな?ってなる具合の塩梅 ブルートゥからアイスワームと深度調査あたりを3回やらせるのは手抜きだと思う
242 23/10/02(月)18:00:02 No.1108233712
>アイスワーム3回だけで数時間は稼いでるしな どんだけアイスワームで詰まってんだよ…
243 23/10/02(月)18:00:04 No.1108233719
>>制限かかるくらい使うデカールって一体どんなのに仕上げてるの…? >そういうケチつけ始めたらもはや遊び方全否定じゃん >誰向けなのよこれ 凝りたいのはわかるけどデカールに制限なしなんて出来るわけもないと思う…
244 23/10/02(月)18:00:05 No.1108233726
実際続編でミッション数3倍!とか言われたら困る いや俺は困らないけど
245 23/10/02(月)18:00:09 No.1108233749
S埋めまでやって50時間くらいかなと思う デカールとかペイント拘る人はもっとかかるだろうけど
246 23/10/02(月)18:00:13 No.1108233767
ドカ食いできる定食じゃなくて丁寧に作られた手料理だった
247 23/10/02(月)18:00:14 No.1108233774
シングルも対戦もガッツリやりたいんじゃ…
248 23/10/02(月)18:00:22 No.1108233808
>アクションゲームって基本的にそんなやること多くないからな >本作に関しちゃスコアアタックもないし… 実質Sランクがそれになってるけどミッションによるけど基準は緩めだしいつもの救済武器的なのはあるからね
249 23/10/02(月)18:00:31 No.1108233838
コーラル輸送阻止でやっとハンドミサイルの楽しさに気づけたから特定武器種が異様に強いミッション増やしてほしかった 輸送阻止ミッション自体は嫌いだけど
250 23/10/02(月)18:00:37 No.1108233862
>企業ルート欲しい >欲を言えば各企業ごとのルート欲しいいいいいいいい!!1 ウォルターの猟犬でも脳を焼かれた第4世代でもないただの一般AC乗りから昇進していきたいいいいいい!!!!
251 23/10/02(月)18:00:43 No.1108233896
とりあえずボスナーフ前性能のモードとか追加してほしいと思った
252 23/10/02(月)18:00:45 No.1108233906
ハードモード欲しいな お前は強かった それを倒した俺はもっと強いってやりたい
253 23/10/02(月)18:00:46 No.1108233911
>>お前ら上手い連中だけのためのゲームじゃないよ?って言われてる感じか… >いやまあそうだよねってなるよ実際 >新規がモリモリ増えて何よりだ 難易度選択があっても良かったね
254 23/10/02(月)18:00:46 No.1108233912
>お前ら上手い連中だけのためのゲームじゃないよ?って言われてる感じか… というかAC6は現代でACの要素を再構成したらどうなるかっていう習作に近い作品だと思う エクステとか武器腕とか細かい要素はあえてオミットしてまず現代的なACに何が必要なのかを検討してる段階というか…
255 23/10/02(月)18:01:03 No.1108233981
ムービーで見ただだっ広いマップで廃品回収みたいなのもあるかと思ってた
256 23/10/02(月)18:01:04 No.1108233990
>リッチな作りより見かけ上のボリュームだよ 見かけというかユーザーの食いどころが一杯あるのが嬉しい…
257 23/10/02(月)18:01:05 No.1108233994
ストーリー的なボリュームはともかくパーツはもっといっぱい欲しかった…具体的に言うとデモンエクスマキナくらいは欲しかった
258 23/10/02(月)18:01:10 No.1108234027
>アイスワーム3回だけで数時間は稼いでるしな あれ長くても一回10分程度じゃね!?
259 23/10/02(月)18:01:16 No.1108234051
アイスワームって覚えゲーだから短時間で周回するようなやつ程サクッと終わる奴だろ…
260 23/10/02(月)18:01:17 No.1108234056
どうせ仕事もしないでずっとそういうゲームやってるから簡単にクリアできるのを全体の平均値みたいにこのゲームはつまらないと言われても困る
261 23/10/02(月)18:01:24 No.1108234092
>>DLCとかでないんかね >今までで言えば派生ゲームめちゃくちゃ出すとこだけど久々すぎてどうするかわかんね… まずエルデンリングですらDLCまだ出てないしいつになるのやら
262 23/10/02(月)18:01:24 No.1108234096
ACVにあった母ちゃん討伐みたいな大型ボスに味方複数で挑むやつ欲しい 大きさ的にザイレム撃墜あたり
263 23/10/02(月)18:01:26 No.1108234111
>ウォルターの猟犬でも脳を焼かれた第4世代でもないただの一般AC乗りから昇進していきたいいいいいい!!!! イレギュラー扱いされて一般AC乗りじゃいられなくなるまでセット?
264 23/10/02(月)18:01:28 No.1108234120
ここのSteamもPSも対戦スレは結構賑わってるし…
265 23/10/02(月)18:01:49 No.1108234208
四脚好きはちょっと怒っていいと思う
266 23/10/02(月)18:02:05 No.1108234270
>というかAC6は現代でACの要素を再構成したらどうなるかっていう習作に近い作品だと思う >エクステとか武器腕とか細かい要素はあえてオミットしてまず現代的なACに何が必要なのかを検討してる段階というか… よく言われるけど初期作の系譜よね今回 オマちゃん抜きにしても
267 23/10/02(月)18:02:07 No.1108234281
今作一番見直したのはストーリーだったよ アーマードコアで泣かせてくるとは思わないじゃん…
268 23/10/02(月)18:02:07 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108234282
>凝りたいのはわかるけどデカールに制限なしなんて出来るわけもないと思う… 今決められた上限近くで置いてもバグるんです
269 23/10/02(月)18:02:11 No.1108234305
>難易度選択があっても良かったね 難しいところだな コンプリートする時にノーマルとハードで別扱いになったらそれはそれで手間だ
270 23/10/02(月)18:02:12 No.1108234306
>ムービーで見ただだっ広いマップで廃品回収みたいなのもあるかと思ってた そう言うモードも欲しかったブラボの地下みたいな
271 23/10/02(月)18:02:13 No.1108234320
アイスワームでイグアス生存ってできる?
272 23/10/02(月)18:02:16 No.1108234334
>四脚好きはちょっと怒っていいと思う 過去1レベルで強いのに?
273 23/10/02(月)18:02:21 No.1108234349
どうせ期待に応えてクソ難しくなるアプデが来るんだろ
274 23/10/02(月)18:02:28 No.1108234382
>ストーリー的なボリュームはともかくパーツはもっといっぱい欲しかった…具体的に言うとデモンエクスマキナくらいは欲しかった ほぼ同じ役割で使う見た目の違う武器いっぱい欲しい!フレームもそう!
275 23/10/02(月)18:02:30 No.1108234395
>四脚好きはちょっと怒っていいと思う 俺AC6で四脚の良さわかった!
276 23/10/02(月)18:02:45 No.1108234468
ゲーム自体は40時間くらいでトロコンしたけどimgで500時間くらい語れてるし実質500時間超のボリュームあるわ
277 23/10/02(月)18:02:56 No.1108234526
>アイスワームって覚えゲーだから短時間で周回するようなやつ程サクッと終わる奴だろ… 待ちがそこそこある段階制だから体感の不毛感は凄くない? イベントとしては熱いんだけど
278 23/10/02(月)18:02:57 No.1108234530
>>四脚好きはちょっと怒っていいと思う >過去1レベルで強いのに? 生っぽいのが欲しいぜ
279 23/10/02(月)18:02:57 No.1108234531
オブジェクトを敵勢力から守れ耐久が0になったらミッション失敗だとか 制限時間内に敵を一定数倒せ時間切れになったらミッション失敗だとか こういうミッション昔から大嫌いなんだけど無かったら無かったでアリーナとなんも変わらないんだよな…ってなる
280 23/10/02(月)18:02:58 No.1108234535
>四脚好きはちょっと怒っていいと思う 対戦での暴れようは置いといても似たようなの二つしかないのはちょっとな タンクも3種だけど個性はあるし
281 23/10/02(月)18:03:03 No.1108234564
>アイスワームでイグアス生存ってできる? 最後に暴れるので確実に落ちるんじゃなかったっけ
282 23/10/02(月)18:03:05 No.1108234573
>1周目は結構時間かかってた「」でも2周目3周目は強装備でサクサクだったからなあ 1周目ずっとバズーカ使ってた「」が2周目で重ショやガトリング使って強さにびっくりしてるのが味わい深かった
283 23/10/02(月)18:03:07 ID:Vhw6OaEM Vhw6OaEM No.1108234581
>どうせ期待に応えてクソ難しくなるアプデが来るんだろ 吐いたツバは飲まないメーカーだからないと思う
284 23/10/02(月)18:03:14 No.1108234616
スコアタというのは理論値つきつめて無限に遊ぶような気の狂った連中の世界だからランクS取るだけではな… リプレイミッションせずに一周して所持金いくら残ってるか競えばいいのかな
285 23/10/02(月)18:03:16 No.1108234629
>四脚好きはちょっと怒っていいと思う 性能もだいたい似たり寄ったりというかだいたいベイラム一強状態だし 実質重量四脚タイプしかいないからな…
286 23/10/02(月)18:03:24 No.1108234665
>つまりお話の何にも影響しないクソ適当な水増しミッションが必要ってこと? 一般市民の生活脅かしたり自分で守った施設を自分で襲撃するようなミッションがもっとほしい
287 23/10/02(月)18:03:29 No.1108234696
>>難易度選択があっても良かったね >難しいところだな >コンプリートする時にノーマルとハードで別扱いになったらそれはそれで手間だ 前のシリーズだとハードクリアすればノーマルも含まれなかったっけ うろ覚えだから違うかも
288 23/10/02(月)18:03:52 No.1108234819
それなりに売れたから次も作ってくれると期待するしかないべ
289 23/10/02(月)18:04:01 No.1108234853
>アイスワームって覚えゲーだから短時間で周回するようなやつ程サクッと終わる奴だろ… ニードルキャノン2連装で撃ち方工夫すると3回目速攻終わるのは言われて初めて知ったな…
290 23/10/02(月)18:04:01 No.1108234854
ナーフ後でもスレ画で普通にゲロ吐くほど苦戦したからこのスレが何言ってるか全然わからない もっと弱くていいよ
291 23/10/02(月)18:04:06 No.1108234882
>>つまりお話の何にも影響しないクソ適当な水増しミッションが必要ってこと? >一般市民の生活脅かしたり自分で守った施設を自分で襲撃するようなミッションがもっとほしい あくらつな独立傭兵
292 23/10/02(月)18:04:09 No.1108234895
ハードモード実装!アイスワームが3倍に! 一撃で3匹同時に射抜くラスティも見れます!
293 23/10/02(月)18:04:10 No.1108234908
こことかもネスト前提で調整しろって話してる「」割と見るけど対人ずっと潜るようなプレイヤーの割合多くないと思う
294 23/10/02(月)18:04:12 No.1108234918
デカールはデカールそのもの作るときみたいに全身のデカールそのものを1枚の画像にするみたいな処理ってできないんだろうか
295 23/10/02(月)18:04:15 No.1108234931
>どうせ期待に応えてクソ難しくなるアプデが来るんだろ ソウルシリーズでもそれはなかったと思うよ 個人的には残念だけど
296 23/10/02(月)18:04:17 No.1108234943
スピードランモードがあれば…
297 23/10/02(月)18:04:21 No.1108234969
>>アイスワーム3回だけで数時間は稼いでるしな >あれ長くても一回10分程度じゃね!? 上手い奴ならアイスワーム登場から退場までのミッション全部含めても1回1時間かからないくらいだろうしな
298 23/10/02(月)18:04:32 No.1108235025
>一撃で3匹同時に射抜くラスティも見れます! くそっ…見てぇ!!
299 23/10/02(月)18:04:36 No.1108235039
アクションゲームとしてはよくある難易度なのに死にゲーとか言って特別視しすぎ フロムのゲームしかやったことないのかよ
300 23/10/02(月)18:04:38 No.1108235058
敵ACが弱すぎる 1vs1のAC戦でストーリー進めなくて絶望するくらいの敵が欲しい
301 23/10/02(月)18:04:45 No.1108235096
ネタにされてるけど3周目の最終局面でクソハッキング合戦やらされるのポンコツとか通り越して普通にクソつまんなかったよオールマインドちゃん
302 23/10/02(月)18:04:47 No.1108235104
>ゲーム自体は40時間くらいでトロコンしたけどimgで500時間くらい語れてるし実質500時間超のボリュームあるわ ACに限らず色んなゲームでもこれだわ ゲームや作品やらを出汁にここで雑談する
303 23/10/02(月)18:04:48 No.1108235111
ALTが実質ハードと思うとALTミッションはもっとあっても良かったかなとは思う 要はもっといろんなミッションやりたいだけなんだが
304 23/10/02(月)18:04:53 No.1108235134
>こことかもネスト前提で調整しろって話してる「」割と見るけど対人ずっと潜るようなプレイヤーの割合多くないと思う 格闘ゲームでさえ対人する人半分もいないらしいからな
305 23/10/02(月)18:04:56 No.1108235147
スレ「」の意見に沿うならば逆説的に今まではなんとなく難しそうだからやらないでたけどなんで私にもできるじゃんアーマード・コア!って人がいっぱい今回ファンになったからよいと思う