23/10/02(月)10:08:13 たまに... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1696208893647.jpg 23/10/02(月)10:08:13 No.1108125144
たまに命中80以下の技が実質50以下に感じる時がある
1 23/10/02(月)10:11:11 No.1108125712
スパロボの2%が当たる現象と近いのかもな
2 23/10/02(月)10:12:39 No.1108125983
俺の吹雪は雪降ってないと2連続で外すこと多い
3 23/10/02(月)10:13:24 No.1108126131
昨日命中95の技を2連外しして目が点になった
4 23/10/02(月)10:14:32 No.1108126335
じゃれつくの命中90ですらいざって時に外して負け筋になることあるから80なんて出来れば使いたくないの範囲
5 23/10/02(月)10:15:56 No.1108126595
命中80って5回くらい外れることあるよね
6 23/10/02(月)10:16:24 No.1108126679
なんか当たりそうって時となんか外れそうって時の予想は割と当たる
7 23/10/02(月)10:18:12 No.1108127007
本音を言えば100しか使いたくない
8 23/10/02(月)10:18:54 No.1108127107
やはり重力…重力はすべてを解決する
9 23/10/02(月)10:19:48 No.1108127269
暴風とかドロポンとか選んだのは自分なんだが 外すたびに何でこんな技使ってんだろうなって思ってしまう
10 23/10/02(月)10:20:36 No.1108127426
ゲーム中のキャラがなみのりハイドロ問題とか言い出した衝撃
11 23/10/02(月)10:22:07 No.1108127692
確かに試行回数稼げば平均的には低命中で高威力のほうがいい場面多いだろうけど… ポケモンの対戦って一戦がクソ長いのにそう割り切れるの皆すげえなっていつも思う
12 23/10/02(月)10:26:43 No.1108128486
一回外したなら次は当たるだろうとかそういうの全くないというか 逆に一回外れたらむしろそこ4回くらい外れるのが確定してる気すらする 他の技選んで乱数変えないと確実にそうなると思う
13 23/10/02(月)10:38:27 No.1108130458
大文字は割と気軽に撃てる
14 23/10/02(月)10:42:29 No.1108131137
議論するまでもないの
15 23/10/02(月)10:42:29 No.1108131138
じゃれつくは外れるとだいぶイライラする
16 23/10/02(月)10:47:05 No.1108131874
捕獲要員にエルレイド使ってるけど催眠術は一回外れたら確実に次も外れると思う
17 23/10/02(月)10:47:11 No.1108131898
姉上ですらじゃれつく採用しない人結構居た程度には90%で既に危険
18 23/10/02(月)10:47:21 No.1108131926
威力100超えてる技が命中100じゃないのはしょうがないってなるけど威力80とか90で命中100じゃない技は納得できない
19 23/10/02(月)10:50:07 No.1108132366
岩ってずーっとエッジと雪崩という低水準な2択だよね
20 23/10/02(月)10:50:14 No.1108132390
命中率とかゲーム内でいうんじゃねえよって最初思ったけど 真面目に学問でバトル取り扱うなら統計学ぐらいやるか
21 23/10/02(月)10:51:35 No.1108132608
一撃必殺技よりでんじほうれんごくばくれつパンチの方が当たらない
22 23/10/02(月)10:52:30 No.1108132747
ひかりのこなは仕事しすぎだと思う
23 23/10/02(月)10:52:41 No.1108132773
>岩ってずーっとエッジと雪崩という低水準な2択だよね 不安定だけど威力を取るならエッジ!(威力100命中80) 命中安定なら雪崩!(威力75命中90) 片方捨てて取った割にはどっちもショボいんだよ!!
24 23/10/02(月)10:55:58 No.1108133329
スパイスレイド入れてもらった時いやなおと二連続で外してもう何も信用できなくなった
25 23/10/02(月)10:57:49 No.1108133602
役割論理の7割を外す=一撃必殺が当たる確率だからか必然力の範疇は70まで理論好き
26 23/10/02(月)10:58:23 No.1108133686
エッジと雪崩見てると追加効果無くする代わりに必中になる命中版ちからずくみたいな特性あってもいいと思う
27 23/10/02(月)10:59:20 No.1108133816
地震のある地面と比べて岩の不安定っぷりはすごい
28 23/10/02(月)11:00:50 No.1108134029
りゅうせいぐんはあんま外した覚えないのに10まんばりきは死ぬほど外してる気がする
29 23/10/02(月)11:05:40 No.1108134769
モンハンみたいな試行(攻撃)回数めっちゃ多いゲームならおおよそ期待値通りでいいんだが ポケモンみたいな多くの場合数発で勝負を決するようなバトルはハズレ引いた時のリスクがデカすぎる!
30 23/10/02(月)11:06:11 No.1108134853
>エッジと雪崩見てると追加効果無くする代わりに必中になる命中版ちからずくみたいな特性あってもいいと思う 電磁砲とか煉獄で絶対悪用されるやつじゃん!
31 23/10/02(月)11:06:54 No.1108134962
エッジは急所狙う前にまず相手をちゃんと狙って当てろ
32 23/10/02(月)11:09:41 No.1108135394
>>エッジと雪崩見てると追加効果無くする代わりに必中になる命中版ちからずくみたいな特性あってもいいと思う >電磁砲とか煉獄で絶対悪用されるやつじゃん! 追加効果ないのに!?
33 23/10/02(月)11:10:36 No.1108135548
>>>エッジと雪崩見てると追加効果無くする代わりに必中になる命中版ちからずくみたいな特性あってもいいと思う >>電磁砲とか煉獄で絶対悪用されるやつじゃん! >追加効果ないのに!? 状態異常付与は追加効果だぞ…?
34 23/10/02(月)11:11:55 No.1108135763
さいみんじゅつは基本当たらない技
35 23/10/02(月)11:12:20 No.1108135828
>>>>エッジと雪崩見てると追加効果無くする代わりに必中になる命中版ちからずくみたいな特性あってもいいと思う >>>電磁砲とか煉獄で絶対悪用されるやつじゃん! >>追加効果ないのに!? >状態異常付与は追加効果だぞ…? 追加効果無くす代わりにってかいてあるだろ
36 23/10/02(月)11:12:31 No.1108135863
逆に『急所に当たりやすい』はちからずくの判定から除外されているぞ!
37 23/10/02(月)11:12:36 No.1108135884
命中安定技じゃ絶対に倒せない相手を倒せるようになるパターンが発生するのは命中安定技で100%勝てるパターンを10%とか20%負けにしてしまうリスクに見合ってないと思う
38 23/10/02(月)11:13:05 No.1108135969
とびひざげりは外れるイメージ無い
39 23/10/02(月)11:13:08 No.1108135978
>状態異常付与は追加効果だぞ…? 追加効果なくなって必中なら同じく追加効果のある劣化大文字や雷にしかならないという話では
40 23/10/02(月)11:13:50 No.1108136086
>追加効果無くす代わりにってかいてあるだろ 威力120必中デメリット無し ちからずくと同じならいのちのたまデメリット無視 十分悪用だろ!!!!!
41 23/10/02(月)11:13:52 No.1108136091
だから水ロトムとかツツミ使うのちょっと嫌なんだよな……
42 23/10/02(月)11:15:26 No.1108136351
書き込みをした人によって削除されました
43 23/10/02(月)11:16:25 No.1108136521
>>威力120必中デメリット無し >れんごく・でんじほうは威力100です… いつの世代の話をしてるんだよ 第4世代から威力120だぞ ついでに文字と雷は第6世代から威力110に下がってる
44 23/10/02(月)11:18:04 No.1108136802
まあそういう特性持ちが出てきたとして高火力低命中技が渡されるかは別だが…
45 23/10/02(月)11:18:10 No.1108136820
>威力120必中デメリット無し >ちからずくと同じならいのちのたまデメリット無視 >十分悪用だろ!!!!! れんごくは威力100だからだいもんじ110のほうがいい でんじほうは昔100だったけど120に上がってて かみなりは昔120だったけど110にさがってるので 電気タイプならでんじほうの方がいいね… でもそれって悪用っていうかそういう特性があったらそもそも想定された運用だとは思う 仮定の話だからこれ以上詰めようもないが
46 23/10/02(月)11:18:33 No.1108136894
追加効果無くすならデカハンマーとかブラッドムーンが最強技になるな…
47 23/10/02(月)11:18:35 No.1108136901
>いつの世代の話をしてるんだよ >第4世代から威力120だぞ ごめん!
48 23/10/02(月)11:19:12 No.1108137003
>まあそういう特性持ちが出てきたとして高火力低命中技が渡されるかは別だが… 渡されなかったら何のための必中特性だよってずっと弄られ続けると思う
49 23/10/02(月)11:19:45 No.1108137106
威力120技が必中になるにしても特性枠それ専用に埋めてだったらまあそこまで壊れてないんじゃないか
50 23/10/02(月)11:20:14 No.1108137193
>追加効果無くすならデカハンマーとかブラッドムーンが最強技になるな… ちからづくでデメリットは消えないから連続発動は無理じゃないかな
51 23/10/02(月)11:20:22 No.1108137204
はかいこうせんの方がつよいか
52 23/10/02(月)11:20:22 No.1108137206
>渡されなかったら何のための必中特性だよってずっと弄られ続けると思う ゲーフリはそういうことやりかねないんだよな
53 23/10/02(月)11:20:55 No.1108137312
反動とか優先度みたいにちからずく効かない効果もあるのは知ってるけど連発不可効果もちからずく対象外なのかな
54 23/10/02(月)11:21:09 No.1108137353
地震と大地の力で物理特殊埋まってる地面恵まれてんな…
55 23/10/02(月)11:21:30 No.1108137404
伝説を除くと強い耐性の奴に残念な種族値渡したり 範囲の広いタイプ複合に全然技渡さなかったり AやCが高いポケモンを技範囲クソ狭くしたり そういう事はやってきたからな…
56 23/10/02(月)11:22:21 No.1108137554
>>渡されなかったら何のための必中特性だよってずっと弄られ続けると思う >ゲーフリはそういうことやりかねないんだよな 石頭プテラとかな…流石にヒスイウインディが許されたから次回登場でブレバもろは貰えるかもだが
57 23/10/02(月)11:23:19 No.1108137725
強いポケモン弱いポケモンそんなの人の勝手と言うけど 最近は露骨に環境トップメタ狙いの強いポケモンとイマイチ噛み合わない残念ポケモンは作ってる
58 23/10/02(月)11:23:22 No.1108137732
>地震と大地の力で物理特殊埋まってる地面恵まれてんな… 地震はダブル問題があるのとひこうと浮遊でメタれやすいから…
59 23/10/02(月)11:23:24 No.1108137742
ちからずくはパーセントで発動する効果しか無効にしないよ
60 23/10/02(月)11:24:49 No.1108138001
>>地震と大地の力で物理特殊埋まってる地面恵まれてんな… >地震はダブル問題があるのとひこうと浮遊でメタれやすいから… 草生えたら地味に軽減されるしな…
61 23/10/02(月)11:26:31 No.1108138323
じゃれつくの命中低くね?
62 23/10/02(月)11:28:31 No.1108138704
>じゃれつくの威力高くね?
63 23/10/02(月)11:33:12 No.1108139582
>伝説を除くと強い耐性の奴に残念な種族値渡したり >範囲の広いタイプ複合に全然技渡さなかったり >AやCが高いポケモンを技範囲クソ狭くしたり >そういう事はやってきたからな… これを全てちょっとずつ盛られた存在がブロロロームだと思う
64 23/10/02(月)11:34:19 No.1108139802
100以外の技はラッキーヒットでしかないの 信用しちゃダメなの
65 23/10/02(月)11:37:16 No.1108140366
フェアリーは通り良いタイプだからもうちょい技威力低くしても…とか思ってるともっと通り良い悪を抑制できなくなる
66 23/10/02(月)11:39:49 No.1108140891
必中になるノーガード君のことが忘れられてる気がする
67 23/10/02(月)11:40:07 No.1108140964
オーバーキルに何の意味もないんだから 自分の構成できつすぎる相手対策でそれしかなくて採用する以外で低命中使うのはない
68 23/10/02(月)11:40:08 No.1108140977
たまにゲーフリは何をそんなに恐れているんだ…?って感じの残念ポケモンがいる
69 23/10/02(月)11:41:01 No.1108141177
>必中になるノーガード君のことが忘れられてる気がする あれは一撃だろうと当たるし相手のも当たるから別物だろ!
70 23/10/02(月)11:42:16 No.1108141441
ビクティニの勝利の星は結構悪くないと思うんだよな 本人の技も良いしダブルトリプルで使うと可能性を感じる
71 <a href="mailto:カミッチュ">23/10/02(月)11:42:18</a> [カミッチュ] No.1108141445
フッフッフ
72 23/10/02(月)11:42:46 No.1108141559
必中だと廃人が勝つに決まっててつまらん 当たらない時があるから博打が成立するんだ
73 23/10/02(月)11:45:24 No.1108142102
必然力で必中ですな… ごめん嘘論者でも命中安定技欲しい
74 23/10/02(月)11:46:05 No.1108142254
通りのいいタイプにまともな技が少ないのは調整の一環なんだろうけどさ…
75 23/10/02(月)11:48:21 No.1108142761
重力をつかえ ヤミラミも覚えたから先制重力からの高速必中催眠ができるようになったぞ
76 23/10/02(月)11:48:46 No.1108142851
>フェアリーは通り良いタイプだからもうちょい技威力低くしても…とか思ってるともっと通り良い悪を抑制できなくなる フェアリーは高火力技ないからまぁいい感じの調整だと思う ムーンフォース覚えるポケモンも多くないし
77 23/10/02(月)11:52:22 No.1108143669
地面がタイプとして強くね?って思うことはよくある
78 23/10/02(月)11:53:15 No.1108143870
じゃれつくはデバフある+フェアリーが強いから命中90なんだろうけどね デバフ消して100にして
79 23/10/02(月)11:54:21 No.1108144142
>地面がタイプとして強くね?って思うことはよくある 実際強いよ なんかポケモンの場合いわゆる土属性よりも飛行と合わせて天地って感じの扱いされてる気がする
80 23/10/02(月)11:54:21 No.1108144143
何回も殴り合ううちの1発ならともかく 相手に1ターン渡してしまうことの重さがでかいゲームだからまぁ
81 23/10/02(月)11:55:27 No.1108144404
基本的に耐久型以外はほんとに一瞬で終わりかねないゲームだからな……
82 23/10/02(月)11:56:56 No.1108144733
95は当たるものと信じる 90は外れたら運が悪いと諦められる 85からソワソワし始めて 75はほぼ信用しなくなる でもなんか80は当たる気がする
83 23/10/02(月)11:57:03 No.1108144755
命中100威力80の汎用岩技ですら涙が出るほど嬉しい場面絶対ある
84 23/10/02(月)11:58:47 No.1108145161
>必中になるノーガード君のことが忘れられてる気がする あれ自分にもいろいろリスクあるし…
85 23/10/02(月)12:00:10 No.1108145490
命中の話じゃないけどムーンフォースの威力95の5がキショすぎる
86 23/10/02(月)12:00:32 No.1108145580
いわ技は岩石封じすら命中100じゃないのが凄い
87 23/10/02(月)12:01:31 No.1108145789
かみなりの命中率はたまに20%くらいになる
88 23/10/02(月)12:01:58 No.1108145898
>あれ自分にもいろいろリスクあるし… 重力だってそうだし…
89 23/10/02(月)12:02:10 No.1108145937
岩技をないものと思えというメッセージ
90 23/10/02(月)12:04:18 No.1108146432
岩封もアックスも諸刃も命中100じゃないの徹底してるよね物理岩 全然メジャーじゃないダイヤストームですら95だ
91 23/10/02(月)12:04:43 No.1108146538
基本1発2発で死ぬゲームでミスは痛すぎるし 普通にやったら絶対無理な相手にワンチャン出したいとき以外で採用しない
92 23/10/02(月)12:06:35 No.1108147011
>岩封もアックスも諸刃も命中100じゃないの徹底してるよね物理岩 >全然メジャーじゃないダイヤストームですら95だ しっかり対戦で使えて命中100なのってパワージェムくらいか…?
93 23/10/02(月)12:07:06 No.1108147144
岩は攻撃範囲広すぎるしね…
94 23/10/02(月)12:07:47 No.1108147352
こうかくレンズ持たせた金属音でさえ2連続外れる事あって何も信じれなくなった
95 23/10/02(月)12:07:54 No.1108147388
ツタこんぼう威力下げて配ってほしい
96 23/10/02(月)12:08:09 No.1108147453
>>岩封もアックスも諸刃も命中100じゃないの徹底してるよね物理岩 >>全然メジャーじゃないダイヤストームですら95だ >しっかり対戦で使えて命中100なのってパワージェムくらいか…? 苦しむ。
97 23/10/02(月)12:09:36 No.1108147885
>ツタこんぼう威力下げて配ってほしい タネ爆弾で我慢しろ
98 23/10/02(月)12:09:53 No.1108147971
まぁ岩なんて実際当たったら最悪死んじゃうしな
99 23/10/02(月)12:10:32 No.1108148138
>苦しむ。 しおタイプの技きたな…
100 23/10/02(月)12:11:03 No.1108148284
アクセルロックはもっと気軽に配れ
101 23/10/02(月)12:11:18 No.1108148361
>ツタこんぼう威力下げて配ってほしい いしずえのかめん持ってる時のツタこんぼう配ってほしい
102 23/10/02(月)12:11:29 No.1108148413
ロックブラストも100じゃない 岩落としまでランク下げても100じゃない うちおとすぐらいか汎用物理
103 23/10/02(月)12:13:04 No.1108148872
重力なら85あたりも当たるぞ
104 23/10/02(月)12:16:02 No.1108149773
>でもなんか80は当たる気がする そうだね
105 23/10/02(月)12:16:48 No.1108150036
むしろツタこんぼう命中90ぐらいにしてくれ
106 23/10/02(月)12:19:20 No.1108150837
序盤っぽい技名のくせに強すぎるツタこんぼう
107 23/10/02(月)12:25:39 No.1108152804
岩はなんであんな中途半端な2択なんだろうな 地震で全て解決する地面を見習ってくれ
108 23/10/02(月)12:27:21 No.1108153325
自分でも何言ってるかわからんけど命中90と85は当たる確率逆だと思う