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23/10/02(月)10:08:13 たまに... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696208893647.jpg 23/10/02(月)10:08:13 No.1108125144

たまに命中80以下の技が実質50以下に感じる時がある

1 23/10/02(月)10:11:11 No.1108125712

スパロボの2%が当たる現象と近いのかもな

2 23/10/02(月)10:12:39 No.1108125983

俺の吹雪は雪降ってないと2連続で外すこと多い

3 23/10/02(月)10:13:24 No.1108126131

昨日命中95の技を2連外しして目が点になった

4 23/10/02(月)10:14:32 No.1108126335

じゃれつくの命中90ですらいざって時に外して負け筋になることあるから80なんて出来れば使いたくないの範囲

5 23/10/02(月)10:15:56 No.1108126595

命中80って5回くらい外れることあるよね

6 23/10/02(月)10:16:24 No.1108126679

なんか当たりそうって時となんか外れそうって時の予想は割と当たる

7 23/10/02(月)10:18:12 No.1108127007

本音を言えば100しか使いたくない

8 23/10/02(月)10:18:54 No.1108127107

やはり重力…重力はすべてを解決する

9 23/10/02(月)10:19:48 No.1108127269

暴風とかドロポンとか選んだのは自分なんだが 外すたびに何でこんな技使ってんだろうなって思ってしまう

10 23/10/02(月)10:20:36 No.1108127426

ゲーム中のキャラがなみのりハイドロ問題とか言い出した衝撃

11 23/10/02(月)10:22:07 No.1108127692

確かに試行回数稼げば平均的には低命中で高威力のほうがいい場面多いだろうけど… ポケモンの対戦って一戦がクソ長いのにそう割り切れるの皆すげえなっていつも思う

12 23/10/02(月)10:26:43 No.1108128486

一回外したなら次は当たるだろうとかそういうの全くないというか 逆に一回外れたらむしろそこ4回くらい外れるのが確定してる気すらする 他の技選んで乱数変えないと確実にそうなると思う

13 23/10/02(月)10:38:27 No.1108130458

大文字は割と気軽に撃てる

14 23/10/02(月)10:42:29 No.1108131137

議論するまでもないの

15 23/10/02(月)10:42:29 No.1108131138

じゃれつくは外れるとだいぶイライラする

16 23/10/02(月)10:47:05 No.1108131874

捕獲要員にエルレイド使ってるけど催眠術は一回外れたら確実に次も外れると思う

17 23/10/02(月)10:47:11 No.1108131898

姉上ですらじゃれつく採用しない人結構居た程度には90%で既に危険

18 23/10/02(月)10:47:21 No.1108131926

威力100超えてる技が命中100じゃないのはしょうがないってなるけど威力80とか90で命中100じゃない技は納得できない

19 23/10/02(月)10:50:07 No.1108132366

岩ってずーっとエッジと雪崩という低水準な2択だよね

20 23/10/02(月)10:50:14 No.1108132390

命中率とかゲーム内でいうんじゃねえよって最初思ったけど 真面目に学問でバトル取り扱うなら統計学ぐらいやるか

21 23/10/02(月)10:51:35 No.1108132608

一撃必殺技よりでんじほうれんごくばくれつパンチの方が当たらない

22 23/10/02(月)10:52:30 No.1108132747

ひかりのこなは仕事しすぎだと思う

23 23/10/02(月)10:52:41 No.1108132773

>岩ってずーっとエッジと雪崩という低水準な2択だよね 不安定だけど威力を取るならエッジ!(威力100命中80) 命中安定なら雪崩!(威力75命中90) 片方捨てて取った割にはどっちもショボいんだよ!!

24 23/10/02(月)10:55:58 No.1108133329

スパイスレイド入れてもらった時いやなおと二連続で外してもう何も信用できなくなった

25 23/10/02(月)10:57:49 No.1108133602

役割論理の7割を外す=一撃必殺が当たる確率だからか必然力の範疇は70まで理論好き

26 23/10/02(月)10:58:23 No.1108133686

エッジと雪崩見てると追加効果無くする代わりに必中になる命中版ちからずくみたいな特性あってもいいと思う

27 23/10/02(月)10:59:20 No.1108133816

地震のある地面と比べて岩の不安定っぷりはすごい

28 23/10/02(月)11:00:50 No.1108134029

りゅうせいぐんはあんま外した覚えないのに10まんばりきは死ぬほど外してる気がする

29 23/10/02(月)11:05:40 No.1108134769

モンハンみたいな試行(攻撃)回数めっちゃ多いゲームならおおよそ期待値通りでいいんだが ポケモンみたいな多くの場合数発で勝負を決するようなバトルはハズレ引いた時のリスクがデカすぎる!

30 23/10/02(月)11:06:11 No.1108134853

>エッジと雪崩見てると追加効果無くする代わりに必中になる命中版ちからずくみたいな特性あってもいいと思う 電磁砲とか煉獄で絶対悪用されるやつじゃん!

31 23/10/02(月)11:06:54 No.1108134962

エッジは急所狙う前にまず相手をちゃんと狙って当てろ

32 23/10/02(月)11:09:41 No.1108135394

>>エッジと雪崩見てると追加効果無くする代わりに必中になる命中版ちからずくみたいな特性あってもいいと思う >電磁砲とか煉獄で絶対悪用されるやつじゃん! 追加効果ないのに!?

33 23/10/02(月)11:10:36 No.1108135548

>>>エッジと雪崩見てると追加効果無くする代わりに必中になる命中版ちからずくみたいな特性あってもいいと思う >>電磁砲とか煉獄で絶対悪用されるやつじゃん! >追加効果ないのに!? 状態異常付与は追加効果だぞ…?

34 23/10/02(月)11:11:55 No.1108135763

さいみんじゅつは基本当たらない技

35 23/10/02(月)11:12:20 No.1108135828

>>>>エッジと雪崩見てると追加効果無くする代わりに必中になる命中版ちからずくみたいな特性あってもいいと思う >>>電磁砲とか煉獄で絶対悪用されるやつじゃん! >>追加効果ないのに!? >状態異常付与は追加効果だぞ…? 追加効果無くす代わりにってかいてあるだろ

36 23/10/02(月)11:12:31 No.1108135863

逆に『急所に当たりやすい』はちからずくの判定から除外されているぞ!

37 23/10/02(月)11:12:36 No.1108135884

命中安定技じゃ絶対に倒せない相手を倒せるようになるパターンが発生するのは命中安定技で100%勝てるパターンを10%とか20%負けにしてしまうリスクに見合ってないと思う

38 23/10/02(月)11:13:05 No.1108135969

とびひざげりは外れるイメージ無い

39 23/10/02(月)11:13:08 No.1108135978

>状態異常付与は追加効果だぞ…? 追加効果なくなって必中なら同じく追加効果のある劣化大文字や雷にしかならないという話では

40 23/10/02(月)11:13:50 No.1108136086

>追加効果無くす代わりにってかいてあるだろ 威力120必中デメリット無し ちからずくと同じならいのちのたまデメリット無視 十分悪用だろ!!!!!

41 23/10/02(月)11:13:52 No.1108136091

だから水ロトムとかツツミ使うのちょっと嫌なんだよな……

42 23/10/02(月)11:15:26 No.1108136351

書き込みをした人によって削除されました

43 23/10/02(月)11:16:25 No.1108136521

>>威力120必中デメリット無し >れんごく・でんじほうは威力100です… いつの世代の話をしてるんだよ 第4世代から威力120だぞ ついでに文字と雷は第6世代から威力110に下がってる

44 23/10/02(月)11:18:04 No.1108136802

まあそういう特性持ちが出てきたとして高火力低命中技が渡されるかは別だが…

45 23/10/02(月)11:18:10 No.1108136820

>威力120必中デメリット無し >ちからずくと同じならいのちのたまデメリット無視 >十分悪用だろ!!!!! れんごくは威力100だからだいもんじ110のほうがいい でんじほうは昔100だったけど120に上がってて かみなりは昔120だったけど110にさがってるので 電気タイプならでんじほうの方がいいね… でもそれって悪用っていうかそういう特性があったらそもそも想定された運用だとは思う 仮定の話だからこれ以上詰めようもないが

46 23/10/02(月)11:18:33 No.1108136894

追加効果無くすならデカハンマーとかブラッドムーンが最強技になるな…

47 23/10/02(月)11:18:35 No.1108136901

>いつの世代の話をしてるんだよ >第4世代から威力120だぞ ごめん!

48 23/10/02(月)11:19:12 No.1108137003

>まあそういう特性持ちが出てきたとして高火力低命中技が渡されるかは別だが… 渡されなかったら何のための必中特性だよってずっと弄られ続けると思う

49 23/10/02(月)11:19:45 No.1108137106

威力120技が必中になるにしても特性枠それ専用に埋めてだったらまあそこまで壊れてないんじゃないか

50 23/10/02(月)11:20:14 No.1108137193

>追加効果無くすならデカハンマーとかブラッドムーンが最強技になるな… ちからづくでデメリットは消えないから連続発動は無理じゃないかな

51 23/10/02(月)11:20:22 No.1108137204

はかいこうせんの方がつよいか

52 23/10/02(月)11:20:22 No.1108137206

>渡されなかったら何のための必中特性だよってずっと弄られ続けると思う ゲーフリはそういうことやりかねないんだよな

53 23/10/02(月)11:20:55 No.1108137312

反動とか優先度みたいにちからずく効かない効果もあるのは知ってるけど連発不可効果もちからずく対象外なのかな

54 23/10/02(月)11:21:09 No.1108137353

地震と大地の力で物理特殊埋まってる地面恵まれてんな…

55 23/10/02(月)11:21:30 No.1108137404

伝説を除くと強い耐性の奴に残念な種族値渡したり 範囲の広いタイプ複合に全然技渡さなかったり AやCが高いポケモンを技範囲クソ狭くしたり そういう事はやってきたからな…

56 23/10/02(月)11:22:21 No.1108137554

>>渡されなかったら何のための必中特性だよってずっと弄られ続けると思う >ゲーフリはそういうことやりかねないんだよな 石頭プテラとかな…流石にヒスイウインディが許されたから次回登場でブレバもろは貰えるかもだが

57 23/10/02(月)11:23:19 No.1108137725

強いポケモン弱いポケモンそんなの人の勝手と言うけど 最近は露骨に環境トップメタ狙いの強いポケモンとイマイチ噛み合わない残念ポケモンは作ってる

58 23/10/02(月)11:23:22 No.1108137732

>地震と大地の力で物理特殊埋まってる地面恵まれてんな… 地震はダブル問題があるのとひこうと浮遊でメタれやすいから…

59 23/10/02(月)11:23:24 No.1108137742

ちからずくはパーセントで発動する効果しか無効にしないよ

60 23/10/02(月)11:24:49 No.1108138001

>>地震と大地の力で物理特殊埋まってる地面恵まれてんな… >地震はダブル問題があるのとひこうと浮遊でメタれやすいから… 草生えたら地味に軽減されるしな…

61 23/10/02(月)11:26:31 No.1108138323

じゃれつくの命中低くね?

62 23/10/02(月)11:28:31 No.1108138704

>じゃれつくの威力高くね?

63 23/10/02(月)11:33:12 No.1108139582

>伝説を除くと強い耐性の奴に残念な種族値渡したり >範囲の広いタイプ複合に全然技渡さなかったり >AやCが高いポケモンを技範囲クソ狭くしたり >そういう事はやってきたからな… これを全てちょっとずつ盛られた存在がブロロロームだと思う

64 23/10/02(月)11:34:19 No.1108139802

100以外の技はラッキーヒットでしかないの 信用しちゃダメなの

65 23/10/02(月)11:37:16 No.1108140366

フェアリーは通り良いタイプだからもうちょい技威力低くしても…とか思ってるともっと通り良い悪を抑制できなくなる

66 23/10/02(月)11:39:49 No.1108140891

必中になるノーガード君のことが忘れられてる気がする

67 23/10/02(月)11:40:07 No.1108140964

オーバーキルに何の意味もないんだから 自分の構成できつすぎる相手対策でそれしかなくて採用する以外で低命中使うのはない

68 23/10/02(月)11:40:08 No.1108140977

たまにゲーフリは何をそんなに恐れているんだ…?って感じの残念ポケモンがいる

69 23/10/02(月)11:41:01 No.1108141177

>必中になるノーガード君のことが忘れられてる気がする あれは一撃だろうと当たるし相手のも当たるから別物だろ!

70 23/10/02(月)11:42:16 No.1108141441

ビクティニの勝利の星は結構悪くないと思うんだよな 本人の技も良いしダブルトリプルで使うと可能性を感じる

71 <a href="mailto:カミッチュ">23/10/02(月)11:42:18</a> [カミッチュ] No.1108141445

フッフッフ

72 23/10/02(月)11:42:46 No.1108141559

必中だと廃人が勝つに決まっててつまらん 当たらない時があるから博打が成立するんだ

73 23/10/02(月)11:45:24 No.1108142102

必然力で必中ですな… ごめん嘘論者でも命中安定技欲しい

74 23/10/02(月)11:46:05 No.1108142254

通りのいいタイプにまともな技が少ないのは調整の一環なんだろうけどさ…

75 23/10/02(月)11:48:21 No.1108142761

重力をつかえ ヤミラミも覚えたから先制重力からの高速必中催眠ができるようになったぞ

76 23/10/02(月)11:48:46 No.1108142851

>フェアリーは通り良いタイプだからもうちょい技威力低くしても…とか思ってるともっと通り良い悪を抑制できなくなる フェアリーは高火力技ないからまぁいい感じの調整だと思う ムーンフォース覚えるポケモンも多くないし

77 23/10/02(月)11:52:22 No.1108143669

地面がタイプとして強くね?って思うことはよくある

78 23/10/02(月)11:53:15 No.1108143870

じゃれつくはデバフある+フェアリーが強いから命中90なんだろうけどね デバフ消して100にして

79 23/10/02(月)11:54:21 No.1108144142

>地面がタイプとして強くね?って思うことはよくある 実際強いよ なんかポケモンの場合いわゆる土属性よりも飛行と合わせて天地って感じの扱いされてる気がする

80 23/10/02(月)11:54:21 No.1108144143

何回も殴り合ううちの1発ならともかく 相手に1ターン渡してしまうことの重さがでかいゲームだからまぁ

81 23/10/02(月)11:55:27 No.1108144404

基本的に耐久型以外はほんとに一瞬で終わりかねないゲームだからな……

82 23/10/02(月)11:56:56 No.1108144733

95は当たるものと信じる 90は外れたら運が悪いと諦められる 85からソワソワし始めて 75はほぼ信用しなくなる でもなんか80は当たる気がする

83 23/10/02(月)11:57:03 No.1108144755

命中100威力80の汎用岩技ですら涙が出るほど嬉しい場面絶対ある

84 23/10/02(月)11:58:47 No.1108145161

>必中になるノーガード君のことが忘れられてる気がする あれ自分にもいろいろリスクあるし…

85 23/10/02(月)12:00:10 No.1108145490

命中の話じゃないけどムーンフォースの威力95の5がキショすぎる

86 23/10/02(月)12:00:32 No.1108145580

いわ技は岩石封じすら命中100じゃないのが凄い

87 23/10/02(月)12:01:31 No.1108145789

かみなりの命中率はたまに20%くらいになる

88 23/10/02(月)12:01:58 No.1108145898

>あれ自分にもいろいろリスクあるし… 重力だってそうだし…

89 23/10/02(月)12:02:10 No.1108145937

岩技をないものと思えというメッセージ

90 23/10/02(月)12:04:18 No.1108146432

岩封もアックスも諸刃も命中100じゃないの徹底してるよね物理岩 全然メジャーじゃないダイヤストームですら95だ

91 23/10/02(月)12:04:43 No.1108146538

基本1発2発で死ぬゲームでミスは痛すぎるし 普通にやったら絶対無理な相手にワンチャン出したいとき以外で採用しない

92 23/10/02(月)12:06:35 No.1108147011

>岩封もアックスも諸刃も命中100じゃないの徹底してるよね物理岩 >全然メジャーじゃないダイヤストームですら95だ しっかり対戦で使えて命中100なのってパワージェムくらいか…?

93 23/10/02(月)12:07:06 No.1108147144

岩は攻撃範囲広すぎるしね…

94 23/10/02(月)12:07:47 No.1108147352

こうかくレンズ持たせた金属音でさえ2連続外れる事あって何も信じれなくなった

95 23/10/02(月)12:07:54 No.1108147388

ツタこんぼう威力下げて配ってほしい

96 23/10/02(月)12:08:09 No.1108147453

>>岩封もアックスも諸刃も命中100じゃないの徹底してるよね物理岩 >>全然メジャーじゃないダイヤストームですら95だ >しっかり対戦で使えて命中100なのってパワージェムくらいか…? 苦しむ。

97 23/10/02(月)12:09:36 No.1108147885

>ツタこんぼう威力下げて配ってほしい タネ爆弾で我慢しろ

98 23/10/02(月)12:09:53 No.1108147971

まぁ岩なんて実際当たったら最悪死んじゃうしな

99 23/10/02(月)12:10:32 No.1108148138

>苦しむ。 しおタイプの技きたな…

100 23/10/02(月)12:11:03 No.1108148284

アクセルロックはもっと気軽に配れ

101 23/10/02(月)12:11:18 No.1108148361

>ツタこんぼう威力下げて配ってほしい いしずえのかめん持ってる時のツタこんぼう配ってほしい

102 23/10/02(月)12:11:29 No.1108148413

ロックブラストも100じゃない 岩落としまでランク下げても100じゃない うちおとすぐらいか汎用物理

103 23/10/02(月)12:13:04 No.1108148872

重力なら85あたりも当たるぞ

104 23/10/02(月)12:16:02 No.1108149773

>でもなんか80は当たる気がする そうだね

105 23/10/02(月)12:16:48 No.1108150036

むしろツタこんぼう命中90ぐらいにしてくれ

106 23/10/02(月)12:19:20 No.1108150837

序盤っぽい技名のくせに強すぎるツタこんぼう

107 23/10/02(月)12:25:39 No.1108152804

岩はなんであんな中途半端な2択なんだろうな 地震で全て解決する地面を見習ってくれ

108 23/10/02(月)12:27:21 No.1108153325

自分でも何言ってるかわからんけど命中90と85は当たる確率逆だと思う

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