虹裏img歴史資料館

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23/10/02(月)02:23:14 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696180994748.jpg 23/10/02(月)02:23:14 No.1108081340

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/10/02(月)03:24:48 No.1108087947

保存だけならディスクシステムって前例があったんだから足りてないって事実に気づく事は出来なかったのか

2 23/10/02(月)03:33:59 No.1108088617

当時のゲーム機の電気代なんて一日中付けっぱなしでも5円くらい 当時バッテリーバックアップのRAMで保存媒体なんて作ってたら万単位の定価になった 高い保存媒体がハードルになって利用してもらえないくらいなら ダウンロードしたら電源入れっぱなしで放置でも問題なかったしそっちのが現実的だった

3 23/10/02(月)03:35:47 No.1108088722

ドリキャスもモデム内蔵してたし時代が後から付いてくるのすげえよセガ

4 23/10/02(月)03:50:04 No.1108089700

サテラビューすらこの暫く後だから早すぎるのがよくわかる

5 23/10/02(月)03:50:22 No.1108089717

ハード捨てたら なんかこう未来感が消えたのはある 今の次点でハードウェアが進歩するとしてどこに進化の方向残されてるのかって話は確かにあるんだが

6 23/10/02(月)03:52:39 No.1108089833

>電源入れっぱなしで放置でも問題なかった もー「」はまたやりっぱなし出しっぱなしにして!(電源を切るかーちゃん)

7 23/10/02(月)03:55:35 No.1108089997

FDDユニットとかあったなそういえば! 出てなかったと思うけど

8 23/10/02(月)04:04:42 No.1108090475

いつも未来を見すぎてる企業

9 23/10/02(月)04:23:37 No.1108091328

サターンの頃にもバーチャで通信対戦機能あったからな 回線クソでロクにできた記憶無いけど

10 23/10/02(月)07:42:38 No.1108101957

>ドリキャスもモデム内蔵してたし時代が後から付いてくるのすげえよセガ ドリキャスの頃は早すぎると言うより一番乗りのタイミングだったんた でもADSL対応のブロードバンドアダプターを出すのが今度は遅すぎたんだ バカ!本当にバカ!

11 23/10/02(月)07:44:38 No.1108102194

>でもADSL対応のブロードバンドアダプターを出すのが今度は遅すぎたんだ 大馬鹿野郎すぎる…

12 23/10/02(月)07:56:23 No.1108103603

セガ信者は「セガは早すぎる」って半ば誇りにしてるけど最先端技術をゲームに活かすかどうかの研究くらい任天堂だってやってるよ 実用性やコストから採用しないだけ

13 23/10/02(月)07:57:51 No.1108103792

電源入れっぱなしでも問題ないは無理があるよ!

14 23/10/02(月)08:00:44 No.1108104183

>当時のゲーム機の電気代なんて一日中付けっぱなしでも5円くらい ゲーム1本落とす時の電話代はどのくらいだったのか気になる

15 23/10/02(月)08:04:35 No.1108104800

>セガ信者は「セガは早すぎる」って半ば誇りにしてるけど最先端技術をゲームに活かすかどうかの研究くらい任天堂だってやってるよ >実用性やコストから採用しないだけ ゲームボーイもカラー液晶にする案があったけどまさにその観点からモノクロ採用したしね

16 23/10/02(月)08:08:39 No.1108105468

>ゲームボーイもカラー液晶にする案があったけどまさにその観点からモノクロ採用したしね そこに弊社ならできます!とゲームギアで殴り込むのが本当にセガ

17 23/10/02(月)08:11:02 No.1108105854

頭セガかよ

18 23/10/02(月)08:13:23 No.1108106238

ゲームギアも悪いゲーム機ではなかったよ 携帯性が死んでるという携帯機の致命的な弱点あったけど

19 23/10/02(月)08:16:16 No.1108106658

実際先見の明はあるんだよ 有り過ぎて誰も見てない時代に作って見向きもされないだけで

20 23/10/02(月)08:17:02 No.1108106767

この後ゲームのかんづめとしてソフト販売したから許してほしい

21 23/10/02(月)08:25:15 No.1108107971

>セガ信者は「セガは早すぎる」って半ば誇りにしてるけど最先端技術をゲームに活かすかどうかの研究くらい任天堂だってやってるよ >実用性やコストから採用しないだけ 言われてみればちゃんとした会社なら出来るけどやらなかったって結果なのか…

22 23/10/02(月)08:27:18 No.1108108292

>実際先見の明はあるんだよ >有り過ぎて誰も見てない時代に作って見向きもされないだけで 他も見てたけどやめただけなのでは?

23 23/10/02(月)08:29:11 No.1108108576

セガが目立つだけでわりとどこも時代の早いもの取り入れようとして人知れず消えてる物はあるのだ

24 23/10/02(月)08:29:24 No.1108108602

おじさんもSEGAのそういうところはダメだと思ってたんだな…

25 23/10/02(月)08:29:52 No.1108108662

つまりメガドラタワーの合体機構も任天堂がやろうとしたけど実現できなかったこと…!?

26 23/10/02(月)08:31:07 No.1108108828

>実際先見の明はあるんだよ >有り過ぎて誰も見てない時代に作って見向きもされないだけで スレ画の話で言うならネットの可能性に気付いてた開発者は多かったよ ただあの時点では実用的じゃないからもっと技術が進むまでは採用を見送ってた 「先見の明がありすぎる」なんてのはない 先見の明があったならなんでその後出遅れたのかって話になるし 単に新技術だーって後先考えずに飛びついて失敗していざ機が熟した時には「あの時失敗したしな…」って出遅れてるだけ

27 23/10/02(月)08:31:41 No.1108108907

>つまりメガドラタワーの合体機構も任天堂がやろうとしたけど実現できなかったこと…!? ディスクシステムは似たような物なんじゃないかな 64でもDD計画あったし

28 23/10/02(月)08:32:07 No.1108108963

実際ネットワークアダプタはファミコンにあったからな ゲームに使うのはあまりにも無理があるから諦めたけど

29 23/10/02(月)08:36:02 No.1108109524

ドリキャスでハプティック振動を搭載したのも時代が早すぎた

30 23/10/02(月)08:39:29 No.1108110037

携帯機でカラーディスプレイ採用したのもSEGAだったな… 電池全然持たないしすごい重量だったからまともに遊べない代物だったが

31 23/10/02(月)08:40:23 No.1108110168

>ドリキャスでハプティック振動を搭載したのも時代が早すぎた ハプティックだったのあれ!?

32 23/10/02(月)08:43:14 No.1108110585

>そこに弊社ならできます!とゲームギアで殴り込むのが本当にセガ まぁ後発で同じモノクロだとゲームボーイに勝てるはずもないから仕方がない

33 23/10/02(月)08:43:33 No.1108110634

ドリキャスでも古いゲームダウンロードする奴あったよね? 俺の記憶違いかな?

34 23/10/02(月)08:45:33 No.1108110936

サターンのセーブが上手くできなかったの思い出した

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