対戦し... のスレッド詳細
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23/10/01(日)23:41:25 No.1108034669
対戦したくなったからAC6すちーむ版部屋立ってます 地域:日本 キーワード:54638903 勝ち残りで4連勝交代 部屋が満員近くの場合は負けた方から退出してください 再入場は自由です 制限はありません 配信:https://www.twitch.tv/c8_940
1 23/10/01(日)23:42:41 No.1108035189
やれーっ!火力の申し子ーっ!
2 23/10/01(日)23:42:45 No.1108035221
コラミサで食らうダメージより高い火力をぶつければ勝てる
3 23/10/01(日)23:43:01 No.1108035332
あれだけ直撃してるのに減らねえ
4 23/10/01(日)23:43:37 No.1108035570
>コラミサで食らうダメージより高い火力をぶつければ勝てる マジでこれ以外の答えが思いつかない
5 23/10/01(日)23:43:43 No.1108035607
対戦ありがとうございました やっぱタンクは硬いや…
6 23/10/01(日)23:46:02 No.1108036543
撃ち落とした
7 23/10/01(日)23:46:36 No.1108036807
引っかかったのが痛かったな
8 23/10/01(日)23:49:17 No.1108037820
まあこうなるよな
9 23/10/01(日)23:49:19 No.1108037838
まさかの時間切れ
10 23/10/01(日)23:49:36 No.1108037957
タンクの相手正面からすんな…
11 23/10/01(日)23:52:56 No.1108039293
あっ燃料基地希望です!可能ならでいいです
12 23/10/01(日)23:54:00 No.1108039710
対戦ありがとうございました EN防御900台だから掠ったら消し飛ぶのでヒヤヒヤした
13 23/10/01(日)23:54:47 No.1108040021
殺意の塊みたいな機体!
14 23/10/01(日)23:55:30 No.1108040277
対戦ありがとうございました AB使って積極的に近付いていく動き今まで全くしてこなかったんですが楽しいですねこれ… 相手の位置をよく見失ってしまうのは問題ですねチャージLRAは迎撃でこそ光るのに後手後手になってしまった あとミサイラー相手に肩レーザーはただの負荷ですね以降開幕パージすることにします
15 23/10/01(日)23:56:11 No.1108040514
書き込みをした人によって削除されました
16 23/10/01(日)23:56:16 No.1108040561
重ショ4脚にコーラルミサイルはミラーマッチした時にチャージしてる暇なくてお荷物になるから難しいよ
17 23/10/01(日)23:57:17 No.1108040956
別に今回はミサイラー殺しのためだろうしいいんじゃないだろうか
18 23/10/02(月)00:00:22 No.1108041980
AP9000から一瞬で2桁になってるわ
19 23/10/02(月)00:00:39 No.1108042081
>別に今回はミサイラー殺しのためだろうしいいんじゃないだろうか しっかりミサイラー以外にも効いてる!そして相手のコーラルミサも効いてる
20 23/10/02(月)00:02:08 No.1108042653
次の調整次第では重ショ四脚の肩を何にするかって環境からコーラルミサ以外の両手と脚を何にするかって環境に移りそうだな
21 23/10/02(月)00:02:41 No.1108042885
ナイス重ショ
22 23/10/02(月)00:02:52 No.1108042949
無慈悲なバクステジマーマン
23 23/10/02(月)00:02:54 No.1108042960
流行りものを組み合わせたらどうなるか試してみたけど相性は良くないですね
24 23/10/02(月)00:03:04 No.1108043034
惜しい 最後振らなければ
25 23/10/02(月)00:05:05 No.1108043833
どすこいではやはり分が悪い
26 23/10/02(月)00:05:10 No.1108043868
>流行りものを組み合わせたらどうなるか試してみたけど相性は良くないですね 実際にやってくれるのは参考になる 重ショはしっかりスタガ追撃手段が揃ってるから相対的に効果が薄いのだろうか
27 23/10/02(月)00:06:11 No.1108044270
>実際にやってくれるのは参考になる >重ショはしっかりスタガ追撃手段が揃ってるから相対的に効果が薄いのだろうか ドスコイしてるとチャージとロックの遅さで出す暇がない あとコーラルミサイル自体の旋回半径大きいので近距離でだしても当たらない
28 23/10/02(月)00:07:04 No.1108044612
対戦ありがとうございました 久しぶりの4脚重ショで動きが拙い…
29 23/10/02(月)00:08:03 No.1108044963
対戦ありがとうございました 重四同士は盾が強いですね
30 23/10/02(月)00:10:16 No.1108045719
AB中下手に横QBするとブースト足りないんで衝撃値に余裕あるなら直進したほうがいいかな
31 23/10/02(月)00:11:45 No.1108046217
対戦ありがとうございました!最後危なかった 開けたマップの重ショ四脚なら勝てるがコーラルミサ積まれると詰むのでそこは相性って感じですね
32 23/10/02(月)00:12:12 No.1108046370
対戦ありがとうございました うーん何か四脚で突っ込むの慣れない…
33 23/10/02(月)00:12:58 No.1108046599
調整がまだ来ない以上今あるもので新しい答えを出していかなければいけない…
34 23/10/02(月)00:13:27 No.1108046782
ちなみに高度差がある場合のABは横連打した方が近づけるはず 見極めが肝心
35 23/10/02(月)00:15:04 No.1108047346
4脚重ショ使い慣れて無いけど今更4脚重ショの練習するのもなーって気持ちになるんだよな
36 23/10/02(月)00:15:52 No.1108047662
近づかれた時の四脚キックは盾とアーマー以外でどう回避したらいいんだ? 出が早いのに上にも向くから下がっても横にも上にも跳んでも当たるから逆関で射程に入るか入らないかくらいで跳ぶしか思いつかない 射程に入ってからだと跳んでも引っ掛けられて蹴られることがままある
37 23/10/02(月)00:16:03 No.1108047724
>4脚重ショ使い慣れて無いけど今更4脚重ショの練習するのもなーって気持ちになるんだよな わかる ちょっと使ってた時期あったけど飽きたので他の機体組んでずっと練習してるわ
38 23/10/02(月)00:16:35 No.1108047939
二脚で心折れて四脚使おうとしたけど二脚の感覚が染み付きすぎててまったく使えなかったから地獄に舞い戻った
39 23/10/02(月)00:18:32 No.1108048629
4脚も車椅子も全然上手く使えなくて結局2脚でずっとやってるな とはいえ環境の機体には勝てず制限部屋に入り浸る毎日だ
40 23/10/02(月)00:19:23 No.1108048918
2脚でここまで重ショ四脚に迫れるなんてコーラルミサイル強いな……
41 23/10/02(月)00:19:49 No.1108049064
対戦ありがとう コーラルシールド持たれたか… それなければやれた気がする…
42 23/10/02(月)00:20:04 No.1108049148
盾張りながらコラミサ溜めながらスタンガン連打よくできるな!
43 23/10/02(月)00:20:17 No.1108049226
スタンガンとシールドは相性悪すぎた
44 <a href="mailto:s">23/10/02(月)00:21:16</a> [s] No.1108049610
>盾張りながらコラミサ溜めながらスタンガン連打よくできるな! ここ最近ずっとやってるから指が痛いよ 前に連打して痛めたのもあるけど
45 23/10/02(月)00:22:15 No.1108049963
>スタンガンとシールドは相性悪すぎた 小弾のスタガ蓄積も馬鹿にならないのでコーラルミサイル使うならニードルガンで蓄積重ねて直撃狙った方がいい気もする
46 23/10/02(月)00:22:24 No.1108050036
重ショ4脚とやってて勝ち筋が相手の重ショタイミング見極めるしか現状見いだせてない
47 23/10/02(月)00:25:15 No.1108051116
>小弾のスタガ蓄積も馬鹿にならないのでコーラルミサイル使うならニードルガンで蓄積重ねて直撃狙った方がいい気もする 火力だけみるとスタンガンのほうが高いし 遠距離でも蓄積できるからいいかなと思ったんだけどね ただニードルガンも4脚とかガチタンとか装甲盛ってるから100mいないじゃないと入らないから辛いんよ
48 23/10/02(月)00:27:55 No.1108052124
対戦ありがとうございました ふわふわ相手にするためにグリッド積んだらそもそも追い付けなかった
49 23/10/02(月)00:28:54 No.1108052449
対戦ありがとうございました 今更だけど重ショ四脚対策は上下方向の加速度を見てます 相手がABで昇って来てる時に落下し始めると重ショが持ち上がって撃つまでの間に150mは稼げる 先に落ちて先に昇ってで相手の慣性と逆向きに動き続ける感じ
50 23/10/02(月)00:30:26 No.1108052968
>対戦ありがとうございました >今更だけど重ショ四脚対策は上下方向の加速度を見てます >相手がABで昇って来てる時に落下し始めると重ショが持ち上がって撃つまでの間に150mは稼げる >先に落ちて先に昇ってで相手の慣性と逆向きに動き続ける感じ なるほど参考になる ちなみに四脚にやられて嫌な動きとかあります?
51 23/10/02(月)00:32:12 No.1108053547
ミサイラーの相手もめんどくさいんだけどミサイラー相手のためだけに重ショ持ってくのもなあ… コラミサ積むかあ
52 23/10/02(月)00:33:40 No.1108054049
ふわミサ機体は重ショ四脚に対する可能性を求めて徹底的に装甲とQB捨てて上下速度を取ってるんだけど 次の調整後はここまでの対策は要らなくなるだろうし目下の課題はコーラルミサ持ちに持ってない2脚で勝てるかどうかですね >なるほど参考になる >ちなみに四脚にやられて嫌な動きとかあります? この機体はQB吹かさない限り延々上空に居られるんですけど落ちて逃げた後で蓋する感じでホバリングされると次に上昇する時接近しないといけないのでキツいです 後ありーな1位は距離100mくらいで一回AB切って相手が引くか昇るか落ちるか交差狙うか見てから動いてるらしい(慣性機動が見切られるので逃げれない)
53 23/10/02(月)00:34:47 No.1108054419
>ミサイラーの相手もめんどくさいんだけどミサイラー相手のためだけに重ショ持ってくのもなあ… >コラミサ積むかあ おめでとう 今度は君がコラミサマンの相手めんどくさいと言われる番だ
54 23/10/02(月)00:35:22 No.1108054619
コラミサはこう避けたいけど毎回上手くいくかというとノゥ
55 23/10/02(月)00:35:31 No.1108054674
対戦ありがとう やっぱシールドとニードルガンの組み合わせはダメだ あれはスタンガンの火力あって成り立つ構成だわ…
56 23/10/02(月)00:37:00 No.1108055157
>コラミサはこう避けたいけど毎回上手くいくかというとノゥ こういう前進と上昇の機動は腕武器を避けれないからな……スタガ取られると追い付かれて死ぬし まだ地上にずっと居るタンクの方が撃ち降ろしが地面に当たって避けれてる気がする
57 23/10/02(月)00:37:57 No.1108055467
>コラミサはこう避けたいけど毎回上手くいくかというとノゥ こう避けた先でニードルガンとかランセツとかLRAが飛んでくる状態になってると死ぬ死んだ
58 23/10/02(月)00:38:35 No.1108055674
>やっぱシールドとニードルガンの組み合わせはダメだ >あれはスタンガンの火力あって成り立つ構成だわ… シールドとブレード同時に積みづらいのが難しい
59 23/10/02(月)00:39:10 No.1108055845
ニードルもマシもそうだけど絶妙になんか足りない
60 23/10/02(月)00:41:25 No.1108056550
>後ありーな1位は距離100mくらいで一回AB切って相手が引くか昇るか落ちるか交差狙うか見てから動いてるらしい(慣性機動が見切られるので逃げれない) ドミナントめ…
61 <a href="mailto:s">23/10/02(月)00:43:31</a> [s] No.1108057252
指が限界なので次ラストで
62 23/10/02(月)00:43:40 No.1108057308
コーラルミサは地上での横速度稼いだ方が対策できそうな気がするが 重ショはABで来るから上昇推力がないと詰むので同時に対策できないんだよな APで受けてダメージレースで削り殺すタンクが現状どっちにも可能性を持てる気がするが
63 23/10/02(月)00:44:12 No.1108057488
ミサイルマン対策に練習したいけどミサイルマンの相手何度もしたくないんだよな… 強いアセンに勝つには練習いるのは分かるけどボコボコにされまくってやる気なくなっちゃう
64 23/10/02(月)00:45:08 No.1108057801
対戦ありがとうございました 対人経験値少ないので申し訳ない
65 23/10/02(月)00:45:25 No.1108057894
>ミサイルマン対策に練習したいけどミサイルマンの相手何度もしたくないんだよな… >強いアセンに勝つには練習いるのは分かるけどボコボコにされまくってやる気なくなっちゃう 全力で勝ちに行くと腐されるのがこっちも嫌なんだ 使ってみれば分かるけど2回の被弾で爆散するからかなり神経使って戦ってるんだけどな
66 23/10/02(月)00:45:47 No.1108058017
ダーフォンダーフォン
67 23/10/02(月)00:46:07 No.1108058119
ニードルガンは重装甲相手になると有効距離が短くなって更に2400超えの姿勢安定を削りきらなきゃならないから辛い 走行によるリコシェットもうちょい緩和していいのよ
68 23/10/02(月)00:46:34 No.1108058259
ミサイルマン自分で使うとメチャクチャ神経削れるのに相手にするとあまり楽しくないという マジでなんともいえない立場だからなあ…
69 23/10/02(月)00:47:11 No.1108058449
対戦ありがとうございました 何も出来なかった
70 23/10/02(月)00:47:26 No.1108058545
部屋立て配信お疲れさまでした
71 23/10/02(月)00:47:28 No.1108058559
配信お疲れ様でした
72 23/10/02(月)00:47:38 No.1108058615
配信お疲れ様でした
73 <a href="mailto:s">23/10/02(月)00:47:53</a> [s] No.1108058694
お疲れ様でした Wコーラルミサイルとはいえ重ショ4脚に一本取れたので このDKPI構成で重ショ4脚とガチタンに勝てるように練習します
74 23/10/02(月)00:47:53 No.1108058697
ミサイルマンだけの話じゃないと思うが他にも重ショ4脚とか車椅子ネビュラとか強いアセンに勝つために練習するのはいいけどそれで勝てずに楽しめなくなるのは本末転倒な気がするぞ
75 23/10/02(月)00:47:54 No.1108058701
対戦デビューしようかと思ったら終わってた
76 23/10/02(月)00:47:59 No.1108058727
>ミサイルマン自分で使うとメチャクチャ神経削れるのに相手にするとあまり楽しくないという >マジでなんともいえない立場だからなあ… 現状でも重ショ四脚に勝ちに行ける2脚なんだけど対戦中やたら敗北を願う書き込みが多い そんなにボコしたっけ?
77 23/10/02(月)00:48:20 No.1108058838
配信部屋建てお疲れ様でした
78 23/10/02(月)00:48:53 No.1108059030
>現状でも重ショ四脚に勝ちに行ける2脚なんだけど対戦中やたら敗北を願う書き込みが多い >そんなにボコしたっけ? カーラミサ分かってないと一方的にボッコボコにされるから…
79 23/10/02(月)00:50:44 No.1108059654
昔からミサイラーはなんか嫌われる しょうがないところはある
80 23/10/02(月)00:52:14 No.1108060089
個人的には触れば倒せるのは分かるけど触れないと何も出来ずボコボコにされるって印象が付いちゃう 難しいのは分かるから1度も触れさせない自分の腕を誇ってくれ相手したくはないけど
81 23/10/02(月)00:52:32 No.1108060185
皆の両肩も今後コーラルミサイルに染まっていくんだろうな……
82 23/10/02(月)00:53:00 No.1108060346
ちょい前は爆導索流行ったけどコーラルミサイルのあの火力見ちゃったら装備したくなるよね
83 23/10/02(月)00:53:17 No.1108060432
>皆の両肩も今後コーラルミサイルに染まっていくんだろうな…… 肩チャージが苦手すぎて使いこなせる気がしない!
84 23/10/02(月)00:53:47 No.1108060596
いわゆるチャンバラが出来るゲームではないからレギュレーションで縛るんだけど土台無理があるというか
85 23/10/02(月)00:54:33 No.1108060867
対戦ゲームで強い装備とかキャラに不満出るのはいつもの事だ
86 23/10/02(月)00:55:01 No.1108061004
そして負荷と扱いにくさにそっと武器を戻すところまでセットだ 撃たれると死ぬほど嫌だけど…な武器の典型例な気がするコラミサ
87 23/10/02(月)00:55:02 No.1108061011
>>皆の両肩も今後コーラルミサイルに染まっていくんだろうな…… >肩チャージが苦手すぎて使いこなせる気がしない! キーアセンで両手と両肩のボタン入れ替えよう
88 23/10/02(月)00:56:03 No.1108061356
>そして負荷と扱いにくさにそっと武器を戻すところまでセットだ >撃たれると死ぬほど嫌だけど…な武器の典型例な気がするコラミサ つまり浮遊ミサイラーと同じか
89 23/10/02(月)00:58:04 No.1108062042
アプデでの調整に期待するしかないな 今週来てくれるはずと信じて
90 23/10/02(月)00:59:50 No.1108062615
>アプデでの調整に期待するしかないな >今週来てくれるはずと信じて コーラルミサは最近暴れ出したからノータッチな気がする…… 上方入った武器で先に殺せることを祈るか
91 23/10/02(月)01:00:11 No.1108062724
TCGなんかでもそうだけど対戦でいわゆるオールイン系の戦術は嫌われるのでこればかりはどうにもならん
92 23/10/02(月)01:00:46 No.1108062916
4脚重ショ色々考えるとコーラルジェネ積むのが正解になるのかな 三台積んだら構成の幅狭まるからなぁ…
93 23/10/02(月)01:00:52 No.1108062942
コラミサ手を入れるほどか?って言われるとマジで何とも言えん…
94 23/10/02(月)01:01:15 No.1108063125
同じようにミサイル持ち出してレース勝ちするっていう簡単な対処法があるし 面白いかは知らん
95 23/10/02(月)01:02:07 No.1108063462
個人的にコーラルミサイルってよく制限されてるアセン除くと強いって立ち位置だと思うからなあ
96 23/10/02(月)01:03:15 No.1108063917
>個人的にコーラルミサイルってよく制限されてるアセン除くと強いって立ち位置だと思うからなあ 子弾でスタガ取られる超軽量機に安定値足切りラインができるのが地味に嫌
97 23/10/02(月)01:04:46 No.1108064460
4脚同士だとコーラルミサイル積んでる方が不利みたいだしなんとも言えないコーラルミサイルの立ち位置