23/10/01(日)21:59:54 ロード... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1696165194901.jpg 23/10/01(日)21:59:54 No.1107985823
ロード多くないこのゲーム?
1 23/10/01(日)22:01:18 No.1107986512
そうだね
2 23/10/01(日)22:02:17 No.1107986993
ベセスダだからね
3 23/10/01(日)22:10:17 No.1107990987
>そうだね 惑星に自分の操作で着陸したりそういうことがしたかった と言いたい
4 23/10/01(日)22:13:02 No.1107992358
HDDじゃ無理だかんな!ってわざわざ言うゲームだぞ
5 23/10/01(日)22:14:09 No.1107992868
>HDDじゃ無理だかんな!ってわざわざ言うゲームだぞ M.2SSDに入れたが?
6 23/10/01(日)22:14:32 No.1107993079
オープンワールドっていうかただのRPGだね 探索要素もないに等しいし やっぱ自動生成マップはダメだわ
7 23/10/01(日)22:17:08 No.1107994339
>>HDDじゃ無理だかんな!ってわざわざ言うゲームだぞ >M.2SSDに入れたが? Gen.4ぐらいでないと
8 23/10/01(日)22:19:06 No.1107995295
探索要素無いというより移動がめんどくさい 大気圏内飛行とか月面車ないと無理
9 23/10/01(日)22:21:09 No.1107996395
>Gen.4ぐらいでないと 4だしちゃんとPcieレーン的にも問題なかったって! アニメーションとかはスキップできないだろ!
10 23/10/01(日)22:21:52 No.1107996778
1周目クリアしたしCK来るまで寝かせるわ
11 23/10/01(日)22:22:21 No.1107997052
シドニアに用事あるときロードしまくるのいいよね
12 23/10/01(日)22:24:30 No.1107998170
早くTrue Wasteland Bodyみたいな体型MODきて…
13 23/10/01(日)22:25:26 No.1107998673
面白かったのは確かだけど不満点挙げるとまぁ結構出てくる そんなゲーム
14 23/10/01(日)22:26:14 No.1107999071
細かい不満はすごい出て来るがそのうち全部よくなる MODが使えるからな
15 23/10/01(日)22:27:32 No.1107999685
乗り物が無くて徒歩で惑星探索してるのかなり全会一致でダメな点だと思う
16 23/10/01(日)22:28:10 No.1107999965
自動生成かって思うと屋外マップ歩き回る気が無くなるの俺だけかあな?
17 23/10/01(日)22:28:57 No.1108000320
メトロヴァニア買ったらステージがランダム生成だった時の残念感に似てる
18 23/10/01(日)22:29:07 No.1108000406
>乗り物が無くて徒歩で惑星探索してるのかなり全会一致でダメな点だと思う コンソール使うと疑似的に飛行機みたいに飛び回れるけど マップ生成時の負荷が高すぎてすげぇガックンガックンになる
19 23/10/01(日)22:29:44 No.1108000693
クリア後に惑星探索やってるけど虚無だわ あと原生生物ドロップに割り振られた素材(接着剤とか)があるから 本来はもっと探索する前提のバランスだわこれ
20 23/10/01(日)22:29:46 No.1108000712
>乗り物が無くて徒歩で惑星探索してるのかなり全会一致でダメな点だと思う どこ降りても大体500mはジョギングだからな…
21 23/10/01(日)22:30:23 No.1108001003
近接武器もうちょっと頑張って欲しい 両手斧で銀英伝させろ
22 23/10/01(日)22:31:14 No.1108001359
配信での盛り上がりや話題性がゲームの売り上げや評判にも影響してしまう今の時代に ここまで配信や実況が絶望的に面白そうに見えないゲームも珍しいと思う
23 23/10/01(日)22:31:49 No.1108001624
バイクくらいは欲しいよね 昔はハボックエンジンで二輪車なんぞ走らせようもんならシュポーン!ってなるのが目に見えてるからアレだったけどさ
24 23/10/01(日)22:31:50 No.1108001631
>乗り物が無くて徒歩で惑星探索してるのかなり全会一致でダメな点だと思う なんか初めて2時間くらいは宇宙船で惑星着陸出来ないとか宇宙船で大気圏内飛べないとか徒歩移動とか色々ガッカリしたな 勝手に出来るもんだと思ってたから
25 23/10/01(日)22:31:52 No.1108001644
研究システムがアホの考えたシステムすぎて腹たってきた 最終改造行く頃にはまず終盤になってるだろこんなもん! 累計で40回近く武器モジュール作らせようとするんじゃねえ!
26 23/10/01(日)22:31:54 No.1108001662
原生生物もっといっぱいいるかと思ったけど全然だなとはなった
27 23/10/01(日)22:32:07 No.1108001753
延々ファストトラベルばっかなのも正直キツいんだけど まあ宇宙空間+ワープとかあるシステムじゃしょうがないのかな
28 23/10/01(日)22:32:09 No.1108001765
もうちょっとシームレスにしたほうがいいと思う 何もかもロードしてるから没入感が削がれる
29 23/10/01(日)22:32:13 No.1108001800
ブースト系スキル取って前ブーストのキーコンフィグしたら乗り物無くても別に困らんレベルにはなるよ それ以上の速度が欲しければMOD待つしか無い
30 23/10/01(日)22:32:31 No.1108001924
研究は引き継げるから周回プレイ前提な気がする
31 23/10/01(日)22:32:41 No.1108002006
乗り物が無くても俺のジェットパックだけで行ける!!
32 23/10/01(日)22:32:56 No.1108002120
プレイしててめっちゃフリーズするんだけど何か対策ないかしら
33 23/10/01(日)22:32:56 No.1108002122
コンソールですべてのスキルのレベル1を解放した状態で遊ぶと驚くほど面白い 初期状態でやれることが少なすぎるんだなこのゲーム
34 23/10/01(日)22:33:19 No.1108002283
>勝手に出来るもんだと思ってたから ノーマンズと比較したらダメなゲーム
35 23/10/01(日)22:33:26 No.1108002335
細かくFTできるのはいいんだけど そもそもマップがゴミすぎて方向音痴な俺はFT使わないと目的地にほぼたどり着けねえんだ
36 23/10/01(日)22:33:40 No.1108002452
もうOWだと思わないことにした
37 23/10/01(日)22:33:55 No.1108002571
V.A.T.S.くれよ
38 23/10/01(日)22:33:58 No.1108002604
あんな蛮族ばっかのスカイリムだって馬くらい使ってたんだぞ
39 23/10/01(日)22:34:14 No.1108002741
宇宙ゲーがまだ少なじ時代なら受け入れられたかもしれんが… いややっぱこのいろんな星を部隊にするのたベセのオープンワールドは相性最悪だって!
40 23/10/01(日)22:34:39 No.1108002930
>プレイしててめっちゃフリーズするんだけど何か対策ないかしら PCでやってるなら環境次第過ぎてなんとも言えないけどざっくり心当たりとかはあるん?
41 23/10/01(日)22:35:13 No.1108003244
面白かったかと言われると面白くはなかったな 一応クリアはしたけど鳴物入りで発売された割にはひどい凡作だった ストーリーもやり込み要素も育成要素もサズクエストも音楽も何もかもが凡作
42 23/10/01(日)22:35:30 No.1108003376
多分移動速度上げるとMAPの読み込み追いつかないから乗り物無いんだろうね
43 23/10/01(日)22:35:51 No.1108003548
>>プレイしててめっちゃフリーズするんだけど何か対策ないかしら >PCでやってるなら環境次第過ぎてなんとも言えないけどざっくり心当たりとかはあるん? XSSだけど場面切り替わるタイミングとかでロード挟んだ時にめっちゃなる
44 23/10/01(日)22:35:56 No.1108003586
あの…これフスロダ…
45 23/10/01(日)22:36:02 No.1108003632
発売前の期待しないでね!がマジでそのまんまの意味だったとは
46 23/10/01(日)22:36:25 No.1108003802
おれはけっこう楽しんだけど つまんないとか凡作とか言われても否定出来ない程度には欠点が多くて酷いと思う
47 23/10/01(日)22:36:43 No.1108003931
勢力クエ終わらせたらあとはオマケみたいなもんだ ゴミ山みたいなサブクエ漁ってあたりを探す感じ
48 23/10/01(日)22:36:44 No.1108003945
手に取れるすべての物体に物理演算が仕込んである狂ったゲーム
49 23/10/01(日)22:36:46 No.1108003959
>発売前の期待しないでね!がマジでそのまんまの意味だったとは そんな事言ってたっけ
50 23/10/01(日)22:36:50 No.1108003995
「そこそこ面白かったけどそこそこ面白い程度の体験このゲームに求めてなかった」ってレビューはしっくりきた
51 23/10/01(日)22:36:59 No.1108004081
大丈夫?ベセスダの新作だよ?
52 23/10/01(日)22:37:03 No.1108004112
SPECIAL消したせいで説得が虚無すぎる まあまあ+1 まあまあ+1 まあまあ+1 まあまあ+1 お前の言う通りかもな...
53 23/10/01(日)22:37:24 No.1108004295
>ゴミ山みたいなサブクエ漁ってあたりを探す感じ そのサブクエ探しが無限の虚無惑星に邪魔されてるのが嫌
54 23/10/01(日)22:37:29 No.1108004334
文句はあるけど150時間遊んだからまぁいいかなって
55 23/10/01(日)22:37:33 No.1108004365
義理ないのは分かってるけどNo Man's Skyのスタッフさんアドバイスしてやって下さい あっちは探索とか拠点つくってヤバイ物運ぶのが楽しいのに
56 23/10/01(日)22:37:41 No.1108004452
開発は全部やったけど注いだリソースに全く見合わないから全無視でいいぞ!
57 23/10/01(日)22:37:46 No.1108004487
TES6を後回しにしてまで作りたかったものがこれなの?とは思った
58 23/10/01(日)22:37:59 No.1108004600
Steamがやや好評だけど大丈夫なのか
59 23/10/01(日)22:38:04 No.1108004641
ハビタブルゾーンの星決まってるから虚無ってわけでもないが
60 23/10/01(日)22:38:12 No.1108004697
大気圏突入の時のシームレスは必要だったと思う そこでロード入るとなんかオープンワールド感なくなる
61 23/10/01(日)22:38:30 No.1108004847
>Steamがやや好評だけど大丈夫なのか 正直この上なく妥当な評価だと思う
62 23/10/01(日)22:38:49 No.1108004982
ストーリーはかなり好きだよというかハンターさんとユニティ周りの設定が大好き 散々書かれてるトラベルして話して終わりの短調さとか聖堂巡りとかで新キャラ作ったりして長く続けたいなとはならなかったけど
63 23/10/01(日)22:38:55 No.1108005030
宇宙戦がプレイヤーテクニックほとんど必要ないのが悲しい C最強すぎる
64 23/10/01(日)22:38:59 No.1108005059
爆撃とか無い限りわりと正確だからなスチムー評価
65 23/10/01(日)22:39:07 No.1108005137
膨大な台詞でフルボイスとかめちゃめちゃ手間かかってるけどそれが面白さには直結してない感じが惜しい
66 23/10/01(日)22:39:12 No.1108005177
箱でクラッシュするのはセーブデータが重いせいだと思われる スターボーンになって2周目に入るとだいぶ軽くなるので
67 23/10/01(日)22:39:15 No.1108005205
そもそもベセスダゲーはmodありきの感覚に慣れてる人も多そうだから難しいね 今skyrimが出てバニラでやると同じような不満結構出てくると思う
68 23/10/01(日)22:39:26 No.1108005279
紅シナリオで輸送船レガシー行ったけどこう難破して餓死って辛いよね…ってなった それから拾える食料全部拾って船に貯蓄するようになったわ意味ないけど
69 23/10/01(日)22:39:29 No.1108005300
射撃とパワーだけってFOの頃より戦闘劣化してねえか?
70 23/10/01(日)22:39:32 No.1108005323
世界観に全然ハマれなくてきつかった というかあんま深みも感じない
71 23/10/01(日)22:39:40 No.1108005372
100時間くらい遊んだけどやや好評は間違ってないと思う
72 23/10/01(日)22:39:43 No.1108005394
いつものベセスダクエいっぱい受けれるのはいいんだよ システム面がFO4から7年足踏み(要素によっては後退)してるのがしんどいのよ
73 23/10/01(日)22:39:44 No.1108005401
星5のレビューと星1のレビュー同時に書かせてくれって感じ
74 23/10/01(日)22:39:52 No.1108005457
ベセゲーで初めて凡作引いた気がする
75 23/10/01(日)22:39:54 No.1108005469
ぶっちゃけFallout 76とかBethesda.net Launcherとかやってる時期はこのメーカー大丈夫なのか?って思ってたから Starfieldの出来にはわりと安心した
76 23/10/01(日)22:40:17 No.1108005635
1周目説得でなんとかしたから知らなかったんだけどエミッサリー戦めんどくさすぎる 逃げ回りながら雑魚ばっかりけしかけやがって
77 23/10/01(日)22:40:30 No.1108005725
なんならクラウドだろうが容赦なくクラッシュするのでおま環とは言い切れない
78 23/10/01(日)22:40:38 No.1108005792
FalloutやTESは街の外のマップ歩いてるだけで楽しかったからな あれなくなったのキツい
79 23/10/01(日)22:40:58 No.1108005915
スカイリム感覚で買っちゃったけどそういや俺FPSダメだったな…ってなった スカイリムにもあったロックオンMODくだち!!
80 23/10/01(日)22:41:07 No.1108005973
steamのレビューで普通って評価をつけたいゲーム
81 23/10/01(日)22:41:11 No.1108006015
>世界観に全然ハマれなくてきつかった >というかあんま深みも感じない アクがないよね スターボーン周りも蓋を開けてみればふーんで終わっちまう
82 23/10/01(日)22:41:13 No.1108006023
>Fallout 76 あれはBGSではあるけどトッドが率いてるとのは別のチームや
83 23/10/01(日)22:41:17 No.1108006049
正直ロードはあんまり気にしてないんだけど探索のやりがいのなさだけはマジでどうしてこんなもんで行けると思ったのか聞きたい いくらなんでも施設のバリエーションが少なすぎるだろ!
84 23/10/01(日)22:41:31 No.1108006144
星は自動生成じゃないです!って言う期待を煽った割に地表が自動生成なら一緒なんよ
85 23/10/01(日)22:41:50 No.1108006282
他のOWやったらスキャンモードで自由に動けないとか武器めちゃくちゃ拾いにくいとかあったから死体バッグやっぱり便利だしこれRPGなんだなって思ったよ
86 23/10/01(日)22:42:14 No.1108006439
ヴァスコ変形してバイクになれ
87 23/10/01(日)22:42:16 No.1108006457
FOの不思議な力で弾が外れるの嫌いだったから戦闘システムは今回のでいいよ 武器のバランスとか種類はもっと増やして欲しいと思うけど
88 23/10/01(日)22:42:21 No.1108006481
>射撃とパワーだけってFOの頃より戦闘劣化してねえか? 何でもvatsで解決出来るよりパワーで色々出来てるこっちのが楽しいぞ パワー集めるのが大変だが
89 23/10/01(日)22:42:28 No.1108006539
どっかで見た動物だな…どっかで見た植物だな… どっかで見た建物だな…どっかで見た特性だな…
90 23/10/01(日)22:42:37 No.1108006595
宇宙はだいたい平行宇宙ネタになるから2週目以降でもうちょっとひねってほしかった
91 23/10/01(日)22:42:54 No.1108006721
>義理ないのは分かってるけどNo Man's Skyのスタッフさんアドバイスしてやって下さい >あっちは探索とか拠点つくってヤバイ物運ぶのが楽しいのに 初期のノマスカのダメなところ残念なところがすごいそのままで同じ構想で作ったのかなって思った
92 23/10/01(日)22:42:56 No.1108006727
俺は割と楽しんでるけど聖堂探すのにグラブジャンプして一個ずつ惑星スキャンするのはアホかな?と思う スキル取るとすぐ分かるのだろうか
93 23/10/01(日)22:43:06 No.1108006812
TES4は2006年FO3は2008年に発売してるってのが異常だった初めてこの二つのゲームをやった時は面白い面白くないとかじゃなくて凄い時代が来たって感想しか出なかったよこれが新時代のゲームかぁ!って 今はすっかり周りに追い抜かれちゃったねベセスダ
94 23/10/01(日)22:43:23 No.1108006948
星系マップの端っこの方で船員全滅した宇宙船見つけて楽しかったけどああいうのがもっともっと欲しかった
95 23/10/01(日)22:43:47 No.1108007131
ゲームエンジンの古臭さがもろに出てる感がある
96 23/10/01(日)22:43:49 No.1108007143
二周目に行くことが前提の話なのに二周目やる気になれなかったわ DLC来たらまたやろう
97 23/10/01(日)22:43:49 No.1108007146
自動生成無くしたら軽く5年は発売日伸びてると思う
98 23/10/01(日)22:43:54 No.1108007186
開発時間かけ過ぎてゲーム性も古いままなのが非常に残念
99 23/10/01(日)22:43:58 No.1108007218
>今はすっかり周りに追い抜かれちゃったねベセスダ ここと同じようなゲーム作ってるメーカーあるなら教えてくれ
100 23/10/01(日)22:44:15 No.1108007342
ジョークがあんまりない 頼れる仲間は説教好きの常識人ばかり ウォルターとハンターは好き
101 23/10/01(日)22:44:19 No.1108007367
パワー集めがつまらないのと周回任せなクエストラインが没入感損なってるかな なんならコンステレーションに入りたくないしスターボーンにも関わりたくねえ勝手にやってろって感じ
102 23/10/01(日)22:44:20 No.1108007375
>今はすっかり周りに追い抜かれちゃったねベセスダ サイパンもウィッチャーも面白かったけどベセスダゲーには別の楽しさがある
103 23/10/01(日)22:44:25 No.1108007408
宇宙船戦闘つまんね! マジつまんね!
104 23/10/01(日)22:44:48 No.1108007556
めっちゃやりこんでるけど拠点と宇宙船に関してはすごい不満がある 特に拠点はクラフトできるものの制限きつすぎるだろ! せめて土台敷かせろよ!ウェイストランド人より建築技術退化してんのかよ!
105 23/10/01(日)22:45:11 No.1108007750
>そもそもベセスダゲーはmodありきの感覚に慣れてる人も多そうだから難しいね >今skyrimが出てバニラでやると同じような不満結構出てくると思う というかこの作品の一番の問題点はMODありきで想像した上でもTESやFOほどに楽しめなさそうって点だと思う
106 23/10/01(日)22:45:13 No.1108007761
そういえばTESとやらやったことないな…今やっても面白いのかな?
107 23/10/01(日)22:45:19 No.1108007817
エアロックで2回も待機させんな!
108 23/10/01(日)22:45:23 No.1108007847
このゲームちゃんと楽しんだつもりだけど自動生成はクソだと思う
109 23/10/01(日)22:45:31 No.1108007907
>宇宙船戦闘つまんね! マジつまんね! スキル取ると楽しいぞ!何でもスキルないと楽しくねーなこのゲーム
110 23/10/01(日)22:45:31 No.1108007908
ベゼスタは超大型アップデートでめちゃくちゃ良くなる事もあんまりないし むしろMODの足引っ張るのしか見たことない
111 23/10/01(日)22:45:31 No.1108007915
星系画面からFT無しで行きたい都市行こうとしたときの難易度がヤバい 星の名前とか系の名前覚えてねえよ!?
112 23/10/01(日)22:45:33 No.1108007923
TES6やFo5が出たら間違いなく発売日にやるだろうけど SF2が出ても多分購入見送るわ…
113 23/10/01(日)22:45:41 No.1108007987
コンステレーションの連中自体は別に嫌いじゃないし好きよりでもあるんだけどね 関係ねえところで好きにやらせてくれってなる全員倫理観高めだし
114 23/10/01(日)22:45:44 No.1108008016
カットシーンに力入れたOWも多くなってきたから どうですフルボイスですよ!?でぼっ立ちバストショット会話で延々とストーリーが進むのは前時代感ある これもベセスダが悪いというより周りが進んだ感じだな…
115 23/10/01(日)22:45:49 No.1108008055
>ジョークがあんまりない 栄養学とってると相手の食生活に指導できたり 肉体系のスキルが恐喝スキルのかわりになったりするよ まぁ大抵スルーされるスキルだからみんな知らないだろうけど
116 23/10/01(日)22:45:55 No.1108008103
ベセゲーはベセゲーってジャンルなんでほかのメーカー云々言うのは頓珍漢すぎる
117 23/10/01(日)22:46:03 No.1108008157
近接が過去一番面白くないと感じた なんで退化してる?
118 23/10/01(日)22:46:03 No.1108008162
TESの楽しみ方も正味一般的なゲームとはかけ離れてるからな… あの世界が好きなら許せるってタイプのゲームだし
119 23/10/01(日)22:46:20 No.1108008277
>ベセゲーはベセゲーってジャンルなんでほかのメーカー云々言うのは頓珍漢すぎる 流石に視野狭すぎ
120 23/10/01(日)22:46:23 No.1108008301
TESOオフライン出してくれ
121 23/10/01(日)22:46:27 No.1108008336
ベゼが進歩しなさすぎるとも言える
122 23/10/01(日)22:46:33 No.1108008378
>宇宙船戦闘つまんね! マジつまんね! スラスター上手いこと使えると楽しいけどな 高難易度で1vs複数になるとどうしようもなくて死ぬけど
123 23/10/01(日)22:46:49 No.1108008497
今作はNPCも基本的に常に同じ場所いるからあんま生活感ないんだよな…
124 23/10/01(日)22:46:49 No.1108008504
俺はベゼゲーと言うよりTESが好きなんだなってちょっと思った スタフィーも面白いんだけど脳死でマップ歩き続けてトラブルに巻き込まれてとか見つけたダンジョンに入ってみたいなのが好きなんだ
125 23/10/01(日)22:46:57 No.1108008571
宇宙船の雰囲気とかはマジで好きなんだけどな 兵装わざわざ3種に分けたりするのはよく分からなかったしなんなら基本これでいいみたいな武装あるのとか調整投げてんじゃねーよとか思ったけど
126 23/10/01(日)22:46:59 No.1108008585
宇宙船戦闘は囲まれたら死ぬ…
127 23/10/01(日)22:47:03 No.1108008618
ゲーパス0dayゲー特有の引き延ばし要請が悪い方向に効いてる
128 23/10/01(日)22:47:03 No.1108008621
>星系画面からFT無しで行きたい都市行こうとしたときの難易度がヤバい >星の名前とか系の名前覚えてねえよ!? UIひどいよなぁ せめてどの星に何があるか一覧でわかる程度にはしてほしい
129 23/10/01(日)22:47:11 No.1108008670
周回推してくるデザインと拠点とか船ビルドとかの要素が合ってないと思う 新しい選択肢増えるって聞いたから次の周回行こうとしたけどまぁまぁ自己満の為に頑張って作ったこの船どうすんだよってなった
130 23/10/01(日)22:47:18 No.1108008732
MOD全開にすれば今でスカイリムはそこそこアクションもいけるレベルになるよ
131 23/10/01(日)22:47:28 No.1108008807
オブディシアンとまた合体してくれ
132 23/10/01(日)22:47:32 No.1108008845
バルダーズゲート3が大絶賛されてるけどあれもそんな進化したゲームなの? 見てる分にはそう感じないけど
133 23/10/01(日)22:47:33 No.1108008850
オプたんSSDに入れてやってる人のロード画面とか見たい
134 23/10/01(日)22:47:33 No.1108008855
無作為にフィールド歩いてダンジョン見つけたりクエストに遭遇するのが好きだったんだな俺… って再確認できたゲーム
135 23/10/01(日)22:47:34 No.1108008859
>今作はNPCも基本的に常に同じ場所いるからあんま生活感ないんだよな… そこはさすがになんで退化してんの?ってなった あとシップサービスが使いまわしなのも没入感台無し
136 23/10/01(日)22:47:38 No.1108008902
ちょっと違うけどキングダムカム・デリバランスはベゼゲー味あって楽しかったよ というかTESより癖強いけど
137 23/10/01(日)22:47:39 No.1108008906
オブリFO3NVスカイリムの4作が黄金時代だったというか 尋常じゃない作り込みとワクワク感を叩きつけてくるベセスダはもう帰ってこないのかな…
138 23/10/01(日)22:47:41 No.1108008914
そんなに好き放題やることもなかったのがキツイ
139 23/10/01(日)22:47:47 No.1108008959
>近接が過去一番面白くないと感じた あれはパワーをいっぱい取得すると楽しくなるぜ
140 23/10/01(日)22:48:04 No.1108009105
聖堂はこれ面白いと思って実装したのかな?って気になる
141 23/10/01(日)22:48:06 No.1108009115
発売前:すごいゲームが出るぞ!?これ絶対GOTY取るだろ!! 発売後:まあうんいつものベセスダだな…
142 23/10/01(日)22:48:12 No.1108009165
サイパンの近接やってからこっちの近接やると虚無しかない
143 23/10/01(日)22:48:12 No.1108009166
クソだなと思いながら170時間くらいはやったけど各要素の練り込みがすげえ甘い その上スキルシステムも昔のMMOかよってくらい面倒にしてるから入り口で躓かせてきやがる
144 23/10/01(日)22:48:13 No.1108009174
派閥とストーリーだけやってそのまま終えるくらいがちょうどいいなとは思った
145 23/10/01(日)22:48:20 No.1108009236
カットシーンとかこのゲームで不要だろ 別のゲームやってた方がいいよ
146 23/10/01(日)22:48:27 No.1108009295
>周回推してくるデザインと拠点とか船ビルドとかの要素が合ってないと思う >新しい選択肢増えるって聞いたから次の周回行こうとしたけどまぁまぁ自己満の為に頑張って作ったこの船どうすんだよってなった 船や武器引き継げないのバランス的にしょうがないけどひどいとは思う せめて船の設計図は持ってけるとか一瞬で解決策思いつきそうなもんすら入れやがらねえ
147 23/10/01(日)22:48:30 No.1108009322
アウターワールドとかも別にそんな...だったよ
148 23/10/01(日)22:48:34 No.1108009347
宇宙戦闘はどうしてもSWBFみたいなの想像してしまった自分がいた
149 23/10/01(日)22:48:36 No.1108009363
うーんこれこれいつものベセスダゲーム!の中にシステム面の悪さとかは不便さは求めてないんですよ… そこは今日今この瞬間に改善でいいよ…
150 23/10/01(日)22:48:41 No.1108009405
スカイリムFO4も前作に比べてジョーク足りないって不評だった記憶があるぞ
151 23/10/01(日)22:48:45 No.1108009449
いつも以上に最初取っつきにくかった気はする
152 23/10/01(日)22:48:47 No.1108009472
何でもできます!何でもできます! いやまぁ…嘘は言ってないんだけど…
153 23/10/01(日)22:48:53 No.1108009521
メインクエもゆらぎは面白かったけどあとはそんなに…だった
154 23/10/01(日)22:48:53 No.1108009522
近接よりステルスが過去一面白くねえ 宇宙服着てたらステルスにデメリットあるとかはいらんかったろ…
155 23/10/01(日)22:48:55 No.1108009531
オープンワールドはあんまり言えないから拠点とかやっても虚しさがある FO4はFT出来ないサバイバルとかでなかなか活きてる要素だったのに
156 23/10/01(日)22:49:02 No.1108009584
>そういえばTESとやらやったことないな…今やっても面白いのかな? オブリビオンは雰囲気の部分だけでいうなら未だに並ぶゲームないと思ってるよゲーム部分はあんまり見ないであげて スカイリムはバニラで今やっても結構面白いと思う戦闘はちょっとアレだけど
157 23/10/01(日)22:49:03 No.1108009591
街のマップ無いからどこに何の店があるのかサッパリ分からん… 俺が気付いてないだけで地表マップよりも細かく表示させる方法あるのか?
158 23/10/01(日)22:49:08 No.1108009638
クソ!惑星着陸しようとしたらまたフリーズした!
159 23/10/01(日)22:49:14 No.1108009683
>俺が気付いてないだけで地表マップよりも細かく表示させる方法あるのか? ない
160 23/10/01(日)22:49:28 No.1108009793
設定が面白くねえってのは間違いなくある
161 23/10/01(日)22:49:32 No.1108009829
>アウターワールドとかも別にそんな...だったよ とにかく気になるのはなんで3人称ないんだよあれ 世界観は良かった
162 23/10/01(日)22:49:39 No.1108009872
アキラで鉱石屋を10分探し回ってレンジャー事務所の隣りにあったときはさすがに土地勘のなさにへこんだ
163 23/10/01(日)22:49:43 No.1108009894
でも周回したらスターボーン船があるし… なんか弱えな…
164 23/10/01(日)22:49:43 No.1108009895
>発売後:まあうんいつものベセスダだな… いやいつものならもっと楽しんでる 今回いつものの7割くらいの楽しさ
165 23/10/01(日)22:49:54 No.1108009982
>近接よりステルスが過去一面白くねえ >宇宙服着てたらステルスにデメリットあるとかはいらんかったろ… スキル上げても服脱いでも即見つかるしステルス周りなんかバグってる気がするんだよな…
166 23/10/01(日)22:49:57 No.1108010012
パワー取れ言っても揃い切るまでの時間考えたらもうゲーム評価終わってると思うっすよ...
167 23/10/01(日)22:50:00 No.1108010035
アキラは真面目に回る気が起きない
168 23/10/01(日)22:50:07 No.1108010096
アウターワールドは話面白いから好きだよ
169 23/10/01(日)22:50:08 No.1108010102
聖堂とか採掘とか周回要素とかほとんどの要素が荒削り過ぎてお前TESとFo以外まともにゲーム要素作れねーのか!ってなる
170 23/10/01(日)22:50:11 No.1108010128
ちゃんとしたコンパニオンがコンステ連中しかないくせにクエストに対する反応がだいたい一緒なのも腹立つ 細菌の方が良かったの大合唱すんじゃねぇよそもそも科学を信じろとか言うけどアセレスだってお前らなんかより立派な専門家の提案じゃねぇか
171 23/10/01(日)22:50:12 No.1108010133
そういや裁判の過程でオブリとFallout3のリメイクつくってんの発覚したらしいな
172 23/10/01(日)22:50:12 No.1108010139
近接は改造できないならまだまだ許せるけど上級ないのは使わせる気ねえなととしか思えない
173 23/10/01(日)22:50:15 No.1108010156
このゲームの一番面白いところは次の宇宙行ってロッジの扉開く瞬間だと思う これまでのゲームにない楽しさがある
174 23/10/01(日)22:50:22 No.1108010207
150時間くらいしかやってないけど多分100時間分くらいは各種イベントの会話だけで使ってるだろうからそういうところのボリュームは本当にすごいと思う 残り30時間くらいグラブドライブとか椅子から立つところのムービーな気がするけど
175 23/10/01(日)22:50:23 No.1108010209
スキル縛りがきつすぎて序盤はほとんど何もできないのが辛い
176 23/10/01(日)22:50:29 No.1108010264
>サイパンの近接やってからこっちの近接やると虚無しかない まぁあっちも初期は大味で練られてなかったから… 1.6でだいぶ良い調整掛けたのを2.0で一新したのには驚いたけどちゃんと作り込まれてて感心したよ…まあ新パーク周りでバグも増えたんだけどな
177 23/10/01(日)22:50:32 No.1108010286
76楽しめてる人ならハマれるんだろうなあ
178 23/10/01(日)22:50:37 No.1108010345
>でも周回したらスターボーン船があるし… >なんか弱えな… 強過ぎると船買う意味なくなるから強くないのは分かる 弱過ぎ…
179 23/10/01(日)22:50:47 No.1108010401
しばらくプレイしたあとFallout4とかに戻ってみな いろんな部分のストレスの無さにびっくりするぞ
180 23/10/01(日)22:50:49 No.1108010413
惑星移動や探索は乗り物もある先駆者がいるから大分厳しくなる 拠点作成はなんか劣化してる
181 23/10/01(日)22:50:53 No.1108010447
7年前ぐらいに発売してたらここまで冷ややかな扱いにはならなかったよね
182 23/10/01(日)22:50:54 No.1108010453
>アウターワールドは話面白いから好きだよ スペーサーズチョイスの歌まだ脳にこびりついてる
183 23/10/01(日)22:51:05 No.1108010538
惑星移動がめんどい!
184 23/10/01(日)22:51:06 No.1108010546
FO4とFO76もサイパンも最初は叩かれてただろ
185 23/10/01(日)22:51:08 No.1108010562
素性浪人に近接ステルスマンって設定で行こうとしたけど弱すぎつまらなさすぎで泣いたよ
186 23/10/01(日)22:51:27 No.1108010713
スターボーンがちょくちょく邪魔しに来るくせにドロップ品なしなのはゲームとしてクソ
187 23/10/01(日)22:51:35 No.1108010767
>アウターワールドとかも別にそんな...だったよ アウターワールドはアクションゲームとしてみればそれなりのTPSだけどフォロワーのリアクションやRPの幅は楽しかったよ あとユニーク近接武器の化学ハンマーがブンブンして楽しかった
188 23/10/01(日)22:51:35 No.1108010769
>設定が面白くねえってのは間違いなくある メックVS生物兵器とか全有人星系相手に戦争できたヴァルーン家とか過去の話は面白そうだった 全部片付いてるの何
189 23/10/01(日)22:51:48 No.1108010849
>スターボーンがちょくちょく邪魔しに来るくせにドロップ品なしなのはゲームとしてクソ なんか変なキラキラがある! だから何なんだよとはなるが
190 23/10/01(日)22:51:49 No.1108010858
アウターワールドのフォールアウトとは別方向でアレな世界観いいよね…
191 23/10/01(日)22:51:53 No.1108010889
>オブリFO3NVスカイリムの4作が黄金時代だったというか >尋常じゃない作り込みとワクワク感を叩きつけてくるベセスダはもう帰ってこないのかな… 他のオープンワールド作ってる会社とかも口々に言うのが今のゲームって開発規模がデカくなり過ぎて収集付かないって部分だよね 例えば今のグラフィックの規模でオブリの帝都作れって言われたらそれだけでどんだけの時間と金がかかるかって話
192 23/10/01(日)22:51:54 No.1108010894
スターフィールドってこれから先のロードマップみたいなのあるの?
193 23/10/01(日)22:51:55 No.1108010899
まあ個人的に戦いが盛り上がらんなとマラソンがダルいなくらいで後は好きだよシナリオとか
194 23/10/01(日)22:51:58 No.1108010929
やればやるほどコンステ連中がムカつく側面見せてくるのはまじでどういうつもりなんだ
195 23/10/01(日)22:52:04 No.1108010968
いつものノリでよし次は素手ビルドだな!!って始めたら最初の3時間で投げたわ スキルパンパンに取得した上でこれは完全な縛りプレイ
196 23/10/01(日)22:52:06 No.1108010987
パワー集めこれで行こうと思ったやつサイコパスだと思う
197 23/10/01(日)22:52:14 No.1108011065
パワー取って劇的にゲーム面白くなるとかそういうもんでもないからスルーでいいかなってなってる 聖堂のミニゲームみたいなやつ2度以降は要らないだろ
198 23/10/01(日)22:52:23 No.1108011131
>スターフィールドってこれから先のロードマップみたいなのあるの? ない…DLCが1つあるよって言われてるだけ
199 23/10/01(日)22:52:31 No.1108011194
>パワー集めこれで行こうと思ったやつサイコパスだと思う あのキラキラ追っかけミニゲーム何
200 23/10/01(日)22:52:33 No.1108011207
>スターフィールドってこれから先のロードマップみたいなのあるの? こういう改善するよってリストは出してる
201 23/10/01(日)22:52:40 No.1108011260
アウターワールドはRP特化してるし手堅い範囲でマップ作り込んでるし...
202 23/10/01(日)22:52:46 No.1108011306
聖堂はシャウトのやつより劣化してるかもしれん…
203 23/10/01(日)22:52:47 No.1108011321
>そこはさすがになんで退化してんの?ってなった 地形と並んでマンパワー要るNPCのスケジュール管理もオミットしたんだと思う…
204 23/10/01(日)22:52:48 No.1108011323
>FO4とFO76もサイパンも最初は叩かれてただろ なんつーか芯になる部分が面白くなくてそれを面白くしようとしたらそもそもその部分いらなくね…?になるのが他とは違う箇所
205 23/10/01(日)22:52:48 No.1108011328
>しばらくプレイしたあとFallout4とかに戻ってみな >いろんな部分のストレスの無さにびっくりするぞ なんで過去作のほうが出来いいんだろうね… キャラのバックボーンガチガチでTPの余地がないところと会話選択肢が実質どれ選んでも一緒なのは残念だったけど他は今よりワクワク出来る…
206 23/10/01(日)22:52:51 No.1108011353
アウターワールドはそもそもオープンワールドRPGとしては作ってないしなアレ... スイッチに出すの想定してるからか狭いマップ前提出来てる
207 23/10/01(日)22:53:09 No.1108011492
いらない要素ばっかだろ しかも周回すると消えるし
208 23/10/01(日)22:53:11 No.1108011519
>スターフィールドってこれから先のロードマップみたいなのあるの? 都市の追加とかは言われてる
209 23/10/01(日)22:53:19 No.1108011578
アーティファクト集めがひたすら作業なのは途中で投げたのかどう料理しても面白くならねえって思ったのかわからんけど普通に辛いあれ
210 23/10/01(日)22:53:20 No.1108011586
>例えば今のグラフィックの規模でオブリの帝都作れって言われたらそれだけでどんだけの時間と金がかかるかって話 なのでアンリアルに移行する
211 23/10/01(日)22:53:20 No.1108011591
放置された施設のバリエーションはもうちょい増やして欲しい…
212 23/10/01(日)22:53:21 No.1108011600
スカイリムあたりでもう戦闘システムから何から古臭えというか面白くなかったし それがそのまま来たらこうなるよなって
213 23/10/01(日)22:53:25 No.1108011630
面白そうな設定のヴァルーン家がチョイ役なのはがっかりした DLCでがっつりやりそうだけども
214 23/10/01(日)22:53:28 No.1108011654
>あのキラキラ追っかけミニゲーム何 デーン!
215 23/10/01(日)22:53:29 No.1108011657
アウターワールドは企業どもに反撃とか特にできんのは好み別れるかもしれんなぁ 俺はああいうの好きだからいいけど
216 23/10/01(日)22:53:31 No.1108011673
文句言いつつも遊ぶと時間溶けるゲーム
217 23/10/01(日)22:53:31 No.1108011679
各町各勢力に魅力的な仲間とかいるんだろうなとか思ってたけど全然いなくて残念だったな…
218 23/10/01(日)22:53:32 No.1108011685
楽しんでは居るけど正直CK出るまでは寝かせといてもいいと思う
219 23/10/01(日)22:53:47 No.1108011810
>パワー取って劇的にゲーム面白くなるとかそういうもんでもないからスルーでいいかなってなってる とりあえず全種レベル1でいいから取得しとくと楽になる箇所がたまにあるかも
220 23/10/01(日)22:53:51 No.1108011857
なんならUCと恒星レンジャーで戦ってる時代が舞台でも良かったよね 盛り上がる場面があんまりない
221 23/10/01(日)22:53:51 No.1108011865
>いつものノリでよし次は素手ビルドだな!!って始めたら最初の3時間で投げたわ >スキルパンパンに取得した上でこれは完全な縛りプレイ 素手は火力上がる要素がほぼ無いからな…
222 23/10/01(日)22:53:57 No.1108011915
すげえバカでかい聖堂なのにあの部屋しかねえのは何なんだよ! あとあんなもん建ってたら誰か見つけるわ!
223 23/10/01(日)22:54:13 No.1108012045
>>あのキラキラ追っかけミニゲーム何 >デーン! デーン!!
224 23/10/01(日)22:54:18 No.1108012081
デイワンゲーパスだから様子見したけどやっぱりクソゲーだったか
225 23/10/01(日)22:54:19 No.1108012092
Fallout76以下の評価になるとか思わんて…
226 23/10/01(日)22:54:22 No.1108012120
ベセスダ的なゲームはNVと比較されるからつらいね
227 23/10/01(日)22:54:29 No.1108012171
76でも思ったけどFO4の拠点建築が楽しかったのは文字通り居住地作れるからであって資源採掘機置いてはい終わり!がやりたいわけじゃねぇんだよな
228 23/10/01(日)22:54:37 No.1108012241
mod全盛にオブリとスカイリムはゲームが面白いからこそmodが多かったから そんなに期待で来なさそう
229 23/10/01(日)22:54:39 No.1108012256
まあ言葉の壁は見つけるだけで済むしな… そこにある背景とか刻まれてる字まで考えれば面白くなってくるし
230 23/10/01(日)22:54:40 No.1108012269
自動生成のシステム周りで力尽きたんだろうか
231 23/10/01(日)22:54:42 No.1108012292
スターボーンもわざわざ出待ちしてその力は我々のものだ!とか言うくらいならお前もデーンしてくりゃいいだろ
232 23/10/01(日)22:54:54 No.1108012403
クリア前だけどサイパン最初からに移行しようかな…って程度にはテンション下がってる
233 23/10/01(日)22:55:02 No.1108012470
>Fallout76以下の評価になるとか思わんて… 76は今割りと楽しいぞ 初期?うn…
234 23/10/01(日)22:55:02 No.1108012477
>デイワンゲーパスだから様子見したけどやっぱりクソゲーだったか メインもサブクエストもストーリーは凝ってて面白いのが多いよ …他がちょっと
235 23/10/01(日)22:55:05 No.1108012496
>Fallout76以下の評価になるとか思わんて… まあ今の76と比べたらな 76にクソな面がないとはいわんが
236 23/10/01(日)22:55:05 No.1108012498
>>パワー取って劇的にゲーム面白くなるとかそういうもんでもないからスルーでいいかなってなってる >とりあえず全種レベル1でいいから取得しとくと楽になる箇所がたまにあるかも 全種レベル10にしたら思わぬ使い方があるかもと集めてるんだからそういわず
237 23/10/01(日)22:55:05 No.1108012500
なんならNVすらまあまあ否定されてた記憶あるよ
238 23/10/01(日)22:55:07 No.1108012520
>デイワンゲーパスだから様子見したけどやっぱりクソゲーだったか 誰もクソゲーなんて言ってないだろ
239 23/10/01(日)22:55:14 No.1108012575
>あとあんなもん建ってたら誰か見つけるわ! そこはアーティファクト所持者しか見つけられないって設定あるので
240 23/10/01(日)22:55:15 No.1108012594
これだけ直したら神ゲーですよ!みたいな話じゃないからな… 満遍なくバランス良く不満があるわ
241 23/10/01(日)22:55:19 No.1108012624
渡したいものがあるの 渡したいものがあるの 渡したいものがあるの 渡したいものがあるの 渡したいものがあるの
242 23/10/01(日)22:55:23 No.1108012650
時間だけはかかるようになってるゲームだからな…
243 23/10/01(日)22:55:25 No.1108012669
>文句言いつつも遊ぶと時間溶けるゲーム 溶けるけど頭打ちはいつもより早いかなと思った
244 23/10/01(日)22:55:39 No.1108012776
ぶっちゃけ納期のために作りこむの途中で放棄しましたよねコレ?
245 23/10/01(日)22:55:44 No.1108012808
一周したら満足しちゃった
246 23/10/01(日)22:55:45 No.1108012813
>デイワンゲーパスだから様子見したけどやっぱりクソゲーだったか クソゲーじゃねえよ 期待してたよりかは面白くないだけだ
247 23/10/01(日)22:55:47 No.1108012836
>なのでアンリアルに移行する アンリアルエンジンは様々な問題を一発で解決する魔法のツールでは無いと思う…
248 23/10/01(日)22:55:52 No.1108012870
70点くらいのゲーム 良作くらい
249 23/10/01(日)22:55:52 No.1108012874
周回要素は好き嫌い分かれると思う ハンターとエミッサリーの設定は好きだけどゲームとしてはいまいちクリアした感じがしないんだよね 今は三周目で犯罪者RPしてるけどこれやったら一先ず寝かせようかなってなってる
250 23/10/01(日)22:55:53 No.1108012877
NVはアクが強くて…特に3の後だと
251 23/10/01(日)22:55:54 No.1108012885
>なんならNVすらまあまあ否定されてた記憶あるよ 特に初期はバグがクソみたいに多かったからな
252 23/10/01(日)22:56:00 No.1108012933
FO4まではどんだけクエストあるんだよ~!って思ってたけど勢力クエスト終わったら触る価値なさそうなサブクエしかないな…って思っちゃった
253 23/10/01(日)22:56:03 No.1108012951
周回して消えるのは話の展開的にも納得できるんだけど設計図とか一切残らずあそこまで綺麗に消えられてしかもクソみたいなUIの仕様で船作りも拠点作りも2度やろうと思わないんだ
254 23/10/01(日)22:56:18 No.1108013072
荒削りだけど面白いとかバグまみれだけど面白いとかなら改善に期待できるけどこれはどうかな
255 23/10/01(日)22:56:19 No.1108013076
>なんならNVすらまあまあ否定されてた記憶あるよ DLC出るまではFo3を期待した人に結構ボロクソ言われてたな あとPS3版
256 23/10/01(日)22:56:24 No.1108013121
オブリの帝都を今のグラで作るのは別にそんなしんどくは無いんじゃないかな… あれそれこそ昔はあのくらいの規模で十分凄かったけど今は何倍もでかくしないといけなくて大変だよねって感じのだろ
257 23/10/01(日)22:56:28 No.1108013154
クソゲーではない クソゲーではないが不満は多い
258 23/10/01(日)22:56:42 No.1108013275
FO4がものすごく好きだから似た楽しみ方出来るかと思ったけど世界観とか終わりすぎてるUIでしばらく寝かせた
259 23/10/01(日)22:56:42 No.1108013284
>周回して消えるのは話の展開的にも納得できるんだけど設計図とか一切残らずあそこまで綺麗に消えられてしかもクソみたいなUIの仕様で船作りも拠点作りも2度やろうと思わないんだ 船のブループリント保存したいよなー
260 23/10/01(日)22:56:45 No.1108013303
>デイワンゲーパスだから様子見したけどやっぱりクソゲーだったか こういう馬鹿にはdel入れるくらいには楽しいんだよな
261 23/10/01(日)22:56:50 No.1108013344
>なんならNVすらまあまあ否定されてた記憶あるよ マジか 分岐の多さや同じ世界観なのにFO3とは違うアポカリプスな雰囲気が大絶賛だった気もするんだけど…
262 23/10/01(日)22:56:50 No.1108013350
星の数1/10にしていいから詰め込んで欲しかった
263 23/10/01(日)22:57:01 No.1108013432
CKが出てしばらくして定番MODが出てから楽しむのでもいいかなとはなった
264 23/10/01(日)22:57:13 No.1108013510
>星の数1/10にしていいから詰め込んで欲しかった それでも変わらないとおもうぜ!
265 23/10/01(日)22:57:17 No.1108013547
発売すること一点だけ考えて初期のやりたかったこと大体放棄してそうだし でも技術的にそもそもできなさそう
266 23/10/01(日)22:57:20 No.1108013579
間違いなく楽しい部分はあるし自分は楽しめたけどそれと同じぐらい不満点もあるってだけ
267 23/10/01(日)22:57:22 No.1108013589
バンガードクエストは素直にすごい面白かったのにレンジャークエストがつまんね… 話のスケールちっちぇし保安官は役に立たねぇし終わりも尻切れだし
268 23/10/01(日)22:57:29 No.1108013644
サブクエはフィールドで出会った臨場感も含めて楽しんでるから 今回のフラグになる通信やアイテム見つけて後は現地へFTでってシステムが全く面白くない
269 23/10/01(日)22:57:30 No.1108013653
今んとこ65点ぐらいだ
270 23/10/01(日)22:57:30 No.1108013660
にしても戦闘面が全然進化してないとは思わなんだ 近接はむしろつまんなくなってるし
271 23/10/01(日)22:57:35 No.1108013695
NVは初期の大量のバグが…
272 23/10/01(日)22:57:49 No.1108013811
面白いとこは面白いんだがな
273 23/10/01(日)22:57:56 No.1108013871
FO4は報酬がしょぼいコレクションアイテムが一つみたいなロケーションが多すぎ
274 23/10/01(日)22:58:17 No.1108014038
スターフィールドの自動生成システムも悪くはないけどサイパンやってやっぱ色々ギッシリ詰まった箱庭の方がいいなって…
275 23/10/01(日)22:58:24 No.1108014088
近年のベセゲー大体面倒な拠点構築要素あるのがなぁ… FO4でも思ったんだけど拠点開発がやりたかったら最初からそれ専門のゲームをやるんだよなぁ…
276 23/10/01(日)22:58:29 No.1108014128
>>射撃とパワーだけってFOの頃より戦闘劣化してねえか? >何でもvatsで解決出来るよりパワーで色々出来てるこっちのが楽しいぞ >パワー集めるのが大変だが 減らしてどうすんねん どっちもありにせえ
277 23/10/01(日)22:58:29 No.1108014131
全部コンソールでスキルLv1取ったら全然違うというのは初耳だったし試してみようと思える
278 23/10/01(日)22:58:29 No.1108014133
実際は違うかと言われたら違うけどNVは一本道とか叩かれてたな
279 23/10/01(日)22:58:32 No.1108014157
自慢してただけあって発売直後時点でのバグはfallout4とか過去作よりマシだなとは思う
280 23/10/01(日)22:58:43 No.1108014231
コンパニオンのAIは過去最悪まであると思うぞ 走り寄って撃つすらできてねえ
281 23/10/01(日)22:58:45 No.1108014255
あても無く放浪するのが好きだけどそれがあんまり面白くないんだよな…そこが個人的に凄い残念
282 23/10/01(日)22:58:50 No.1108014291
バンガードは面白いよね これこれこういうのだよ! 他になかった
283 23/10/01(日)22:58:50 No.1108014292
戦闘はpvの時点で既に面白くなさそうだったからなぁ
284 23/10/01(日)22:58:56 No.1108014337
もっとハジけた世界観じゃないとゲーム性に合わないと思う…
285 23/10/01(日)22:58:59 No.1108014353
武器二刀流とかできない? ナイフとかピストルすらダメ?
286 23/10/01(日)22:59:01 No.1108014366
まぁ悪くはないし面白いところは面白いからこそアラも目立つって感じ 90点と30点が混在してて平均で見たら60点ぐらいかな…って感じ
287 23/10/01(日)22:59:06 No.1108014405
拠点は機密問題があるから建築の不自由度がすごい あとコンテナ以外上にスタックを許さない構造だから増築もおもんない 何よりオブジェクト増やすと不安定になる
288 23/10/01(日)22:59:07 No.1108014414
>実際は違うかと言われたら違うけどNVは一本道とか叩かれてたな 気軽にお洒落出来ないのは合わなかったな俺
289 23/10/01(日)22:59:07 No.1108014418
確信したけど俺FPS嫌いだわ
290 23/10/01(日)22:59:10 No.1108014440
デラックスエディション買っちゃったからDLC分までは楽しむよ俺 でもアプデやDLCで対して変わらずmodで調整する感じならちょっと寝るかもしれない
291 23/10/01(日)22:59:12 No.1108014451
極端な話等身大の戦闘も充実してるXユニバース的なやつを望んでた あそこまで項目多すぎるのも悩みもんだけど
292 23/10/01(日)22:59:16 No.1108014478
>分岐の多さや同じ世界観なのにFO3とは違うアポカリプスな雰囲気が大絶賛だった気もするんだけど… FO3とちょっと違うのが出てきたから当初は賛7否3くらいの割合で意見見かけた覚えがある
293 23/10/01(日)22:59:25 No.1108014535
エロmodと相性悪い世界だと思う
294 23/10/01(日)22:59:35 No.1108014616
あてもなく世界をぶらつくには宇宙空間の広さとワープという名のファストトラベルが邪魔をし過ぎる
295 23/10/01(日)22:59:36 No.1108014627
スターフィールドをそこまで擁護する気はないけどその過去作の持ち上げ方はただの思い出補正だろボケってなるのをけっこう見る
296 23/10/01(日)22:59:40 No.1108014647
>近年のベセゲー大体面倒な拠点構築要素あるのがなぁ… >FO4でも思ったんだけど拠点開発がやりたかったら最初からそれ専門のゲームをやるんだよなぁ… 言ってももっと過去の作品でmodでの追加要素としてわりと人気だったタイプだからな拠点構築
297 23/10/01(日)22:59:43 No.1108014667
>エロmodと相性悪い世界だと思う スケベな宇宙服作ればええ!
298 23/10/01(日)22:59:48 No.1108014706
>確信したけど俺FPS嫌いだわ それは知らん
299 23/10/01(日)23:00:05 No.1108014847
>FO4でも思ったんだけど拠点開発がやりたかったら最初からそれ専門のゲームをやるんだよなぁ… 俺は好きだぜ居住地建設 スタフィーのはちょっとあらゆる面でやる意味なくてさすがに無理だったが…
300 23/10/01(日)23:00:07 No.1108014867
>近年のベセゲー大体面倒な拠点構築要素あるのがなぁ… >FO4でも思ったんだけど拠点開発がやりたかったら最初からそれ専門のゲームをやるんだよなぁ… いや一人称だからこそ自分の家や拠点飾り付けてく楽しみがあると思うよ
301 23/10/01(日)23:00:08 No.1108014882
戦闘はまだスカイリムのほうが楽しかったな… スカイリムの魔法好き でもファンタジーじゃないから魔法は出せない…
302 23/10/01(日)23:00:12 No.1108014910
サラとはとことん意見が合わなくて逆に笑えてきた
303 23/10/01(日)23:00:13 No.1108014915
(スケベ中溜まるCO2ゲージ)
304 23/10/01(日)23:00:24 No.1108015014
DLC出るなら一つの作り込んだ星だけでいいよ
305 23/10/01(日)23:00:28 No.1108015048
発売日近いからどうしてもDLCとパッチで盛り返したサイパンと比べちゃう… でもまぁ初期のサイパンもこんな感じだったとなんとか自分を納得させてる…大丈夫ここからだ
306 23/10/01(日)23:00:30 No.1108015060
過去持ち上げというか時代相応の進化が出来なかった fo4の時点でもその傾向あったけど
307 23/10/01(日)23:00:30 No.1108015062
MCOこっちにも対応してジェットパックで近づいたら後はワキザシでイヤーッグワーッできるようにして…
308 23/10/01(日)23:00:35 No.1108015094
>スカイリムの魔法好き 変わってるなぁ…
309 23/10/01(日)23:00:36 No.1108015111
宇宙要素って描写サボるのもダメだしちゃんとやりすぎてもダメだなってエアロック見て思った
310 23/10/01(日)23:00:40 No.1108015153
自分で撃ちたいなら否定的だろうけどVATSはよく出来てるよ本当
311 23/10/01(日)23:00:53 No.1108015265
地上の乗り物は重力設定の関係で導入難しそう
312 23/10/01(日)23:00:55 No.1108015294
>(スケベ中溜まるCO2ゲージ) ビー ガッ…ガハッ!
313 23/10/01(日)23:00:59 No.1108015332
>>スカイリムの魔法好き >変わってるなぁ… 激昂とかぶち込んで遠くからのんびり見てるのがなんか好きなんだ…