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23/10/01(日)21:59:54 ロード... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1696165194901.jpg 23/10/01(日)21:59:54 No.1107985823

ロード多くないこのゲーム?

1 23/10/01(日)22:01:18 No.1107986512

そうだね

2 23/10/01(日)22:02:17 No.1107986993

ベセスダだからね

3 23/10/01(日)22:10:17 No.1107990987

>そうだね 惑星に自分の操作で着陸したりそういうことがしたかった と言いたい

4 23/10/01(日)22:13:02 No.1107992358

HDDじゃ無理だかんな!ってわざわざ言うゲームだぞ

5 23/10/01(日)22:14:09 No.1107992868

>HDDじゃ無理だかんな!ってわざわざ言うゲームだぞ M.2SSDに入れたが?

6 23/10/01(日)22:14:32 No.1107993079

オープンワールドっていうかただのRPGだね 探索要素もないに等しいし やっぱ自動生成マップはダメだわ

7 23/10/01(日)22:17:08 No.1107994339

>>HDDじゃ無理だかんな!ってわざわざ言うゲームだぞ >M.2SSDに入れたが? Gen.4ぐらいでないと

8 23/10/01(日)22:19:06 No.1107995295

探索要素無いというより移動がめんどくさい 大気圏内飛行とか月面車ないと無理

9 23/10/01(日)22:21:09 No.1107996395

>Gen.4ぐらいでないと 4だしちゃんとPcieレーン的にも問題なかったって! アニメーションとかはスキップできないだろ!

10 23/10/01(日)22:21:52 No.1107996778

1周目クリアしたしCK来るまで寝かせるわ

11 23/10/01(日)22:22:21 No.1107997052

シドニアに用事あるときロードしまくるのいいよね

12 23/10/01(日)22:24:30 No.1107998170

早くTrue Wasteland Bodyみたいな体型MODきて…

13 23/10/01(日)22:25:26 No.1107998673

面白かったのは確かだけど不満点挙げるとまぁ結構出てくる そんなゲーム

14 23/10/01(日)22:26:14 No.1107999071

細かい不満はすごい出て来るがそのうち全部よくなる MODが使えるからな

15 23/10/01(日)22:27:32 No.1107999685

乗り物が無くて徒歩で惑星探索してるのかなり全会一致でダメな点だと思う

16 23/10/01(日)22:28:10 No.1107999965

自動生成かって思うと屋外マップ歩き回る気が無くなるの俺だけかあな?

17 23/10/01(日)22:28:57 No.1108000320

メトロヴァニア買ったらステージがランダム生成だった時の残念感に似てる

18 23/10/01(日)22:29:07 No.1108000406

>乗り物が無くて徒歩で惑星探索してるのかなり全会一致でダメな点だと思う コンソール使うと疑似的に飛行機みたいに飛び回れるけど マップ生成時の負荷が高すぎてすげぇガックンガックンになる

19 23/10/01(日)22:29:44 No.1108000693

クリア後に惑星探索やってるけど虚無だわ あと原生生物ドロップに割り振られた素材(接着剤とか)があるから 本来はもっと探索する前提のバランスだわこれ

20 23/10/01(日)22:29:46 No.1108000712

>乗り物が無くて徒歩で惑星探索してるのかなり全会一致でダメな点だと思う どこ降りても大体500mはジョギングだからな…

21 23/10/01(日)22:30:23 No.1108001003

近接武器もうちょっと頑張って欲しい 両手斧で銀英伝させろ

22 23/10/01(日)22:31:14 No.1108001359

配信での盛り上がりや話題性がゲームの売り上げや評判にも影響してしまう今の時代に ここまで配信や実況が絶望的に面白そうに見えないゲームも珍しいと思う

23 23/10/01(日)22:31:49 No.1108001624

バイクくらいは欲しいよね 昔はハボックエンジンで二輪車なんぞ走らせようもんならシュポーン!ってなるのが目に見えてるからアレだったけどさ

24 23/10/01(日)22:31:50 No.1108001631

>乗り物が無くて徒歩で惑星探索してるのかなり全会一致でダメな点だと思う なんか初めて2時間くらいは宇宙船で惑星着陸出来ないとか宇宙船で大気圏内飛べないとか徒歩移動とか色々ガッカリしたな 勝手に出来るもんだと思ってたから

25 23/10/01(日)22:31:52 No.1108001644

研究システムがアホの考えたシステムすぎて腹たってきた 最終改造行く頃にはまず終盤になってるだろこんなもん! 累計で40回近く武器モジュール作らせようとするんじゃねえ!

26 23/10/01(日)22:31:54 No.1108001662

原生生物もっといっぱいいるかと思ったけど全然だなとはなった

27 23/10/01(日)22:32:07 No.1108001753

延々ファストトラベルばっかなのも正直キツいんだけど まあ宇宙空間+ワープとかあるシステムじゃしょうがないのかな

28 23/10/01(日)22:32:09 No.1108001765

もうちょっとシームレスにしたほうがいいと思う 何もかもロードしてるから没入感が削がれる

29 23/10/01(日)22:32:13 No.1108001800

ブースト系スキル取って前ブーストのキーコンフィグしたら乗り物無くても別に困らんレベルにはなるよ それ以上の速度が欲しければMOD待つしか無い

30 23/10/01(日)22:32:31 No.1108001924

研究は引き継げるから周回プレイ前提な気がする

31 23/10/01(日)22:32:41 No.1108002006

乗り物が無くても俺のジェットパックだけで行ける!!

32 23/10/01(日)22:32:56 No.1108002120

プレイしててめっちゃフリーズするんだけど何か対策ないかしら

33 23/10/01(日)22:32:56 No.1108002122

コンソールですべてのスキルのレベル1を解放した状態で遊ぶと驚くほど面白い 初期状態でやれることが少なすぎるんだなこのゲーム

34 23/10/01(日)22:33:19 No.1108002283

>勝手に出来るもんだと思ってたから ノーマンズと比較したらダメなゲーム

35 23/10/01(日)22:33:26 No.1108002335

細かくFTできるのはいいんだけど そもそもマップがゴミすぎて方向音痴な俺はFT使わないと目的地にほぼたどり着けねえんだ

36 23/10/01(日)22:33:40 No.1108002452

もうOWだと思わないことにした

37 23/10/01(日)22:33:55 No.1108002571

V.A.T.S.くれよ

38 23/10/01(日)22:33:58 No.1108002604

あんな蛮族ばっかのスカイリムだって馬くらい使ってたんだぞ

39 23/10/01(日)22:34:14 No.1108002741

宇宙ゲーがまだ少なじ時代なら受け入れられたかもしれんが… いややっぱこのいろんな星を部隊にするのたベセのオープンワールドは相性最悪だって!

40 23/10/01(日)22:34:39 No.1108002930

>プレイしててめっちゃフリーズするんだけど何か対策ないかしら PCでやってるなら環境次第過ぎてなんとも言えないけどざっくり心当たりとかはあるん?

41 23/10/01(日)22:35:13 No.1108003244

面白かったかと言われると面白くはなかったな 一応クリアはしたけど鳴物入りで発売された割にはひどい凡作だった ストーリーもやり込み要素も育成要素もサズクエストも音楽も何もかもが凡作

42 23/10/01(日)22:35:30 No.1108003376

多分移動速度上げるとMAPの読み込み追いつかないから乗り物無いんだろうね

43 23/10/01(日)22:35:51 No.1108003548

>>プレイしててめっちゃフリーズするんだけど何か対策ないかしら >PCでやってるなら環境次第過ぎてなんとも言えないけどざっくり心当たりとかはあるん? XSSだけど場面切り替わるタイミングとかでロード挟んだ時にめっちゃなる

44 23/10/01(日)22:35:56 No.1108003586

あの…これフスロダ…

45 23/10/01(日)22:36:02 No.1108003632

発売前の期待しないでね!がマジでそのまんまの意味だったとは

46 23/10/01(日)22:36:25 No.1108003802

おれはけっこう楽しんだけど つまんないとか凡作とか言われても否定出来ない程度には欠点が多くて酷いと思う

47 23/10/01(日)22:36:43 No.1108003931

勢力クエ終わらせたらあとはオマケみたいなもんだ ゴミ山みたいなサブクエ漁ってあたりを探す感じ

48 23/10/01(日)22:36:44 No.1108003945

手に取れるすべての物体に物理演算が仕込んである狂ったゲーム

49 23/10/01(日)22:36:46 No.1108003959

>発売前の期待しないでね!がマジでそのまんまの意味だったとは そんな事言ってたっけ

50 23/10/01(日)22:36:50 No.1108003995

「そこそこ面白かったけどそこそこ面白い程度の体験このゲームに求めてなかった」ってレビューはしっくりきた

51 23/10/01(日)22:36:59 No.1108004081

大丈夫?ベセスダの新作だよ?

52 23/10/01(日)22:37:03 No.1108004112

SPECIAL消したせいで説得が虚無すぎる まあまあ+1 まあまあ+1 まあまあ+1 まあまあ+1 お前の言う通りかもな...

53 23/10/01(日)22:37:24 No.1108004295

>ゴミ山みたいなサブクエ漁ってあたりを探す感じ そのサブクエ探しが無限の虚無惑星に邪魔されてるのが嫌

54 23/10/01(日)22:37:29 No.1108004334

文句はあるけど150時間遊んだからまぁいいかなって

55 23/10/01(日)22:37:33 No.1108004365

義理ないのは分かってるけどNo Man's Skyのスタッフさんアドバイスしてやって下さい あっちは探索とか拠点つくってヤバイ物運ぶのが楽しいのに

56 23/10/01(日)22:37:41 No.1108004452

開発は全部やったけど注いだリソースに全く見合わないから全無視でいいぞ!

57 23/10/01(日)22:37:46 No.1108004487

TES6を後回しにしてまで作りたかったものがこれなの?とは思った

58 23/10/01(日)22:37:59 No.1108004600

Steamがやや好評だけど大丈夫なのか

59 23/10/01(日)22:38:04 No.1108004641

ハビタブルゾーンの星決まってるから虚無ってわけでもないが

60 23/10/01(日)22:38:12 No.1108004697

大気圏突入の時のシームレスは必要だったと思う そこでロード入るとなんかオープンワールド感なくなる

61 23/10/01(日)22:38:30 No.1108004847

>Steamがやや好評だけど大丈夫なのか 正直この上なく妥当な評価だと思う

62 23/10/01(日)22:38:49 No.1108004982

ストーリーはかなり好きだよというかハンターさんとユニティ周りの設定が大好き 散々書かれてるトラベルして話して終わりの短調さとか聖堂巡りとかで新キャラ作ったりして長く続けたいなとはならなかったけど

63 23/10/01(日)22:38:55 No.1108005030

宇宙戦がプレイヤーテクニックほとんど必要ないのが悲しい C最強すぎる

64 23/10/01(日)22:38:59 No.1108005059

爆撃とか無い限りわりと正確だからなスチムー評価

65 23/10/01(日)22:39:07 No.1108005137

膨大な台詞でフルボイスとかめちゃめちゃ手間かかってるけどそれが面白さには直結してない感じが惜しい

66 23/10/01(日)22:39:12 No.1108005177

箱でクラッシュするのはセーブデータが重いせいだと思われる スターボーンになって2周目に入るとだいぶ軽くなるので

67 23/10/01(日)22:39:15 No.1108005205

そもそもベセスダゲーはmodありきの感覚に慣れてる人も多そうだから難しいね 今skyrimが出てバニラでやると同じような不満結構出てくると思う

68 23/10/01(日)22:39:26 No.1108005279

紅シナリオで輸送船レガシー行ったけどこう難破して餓死って辛いよね…ってなった それから拾える食料全部拾って船に貯蓄するようになったわ意味ないけど

69 23/10/01(日)22:39:29 No.1108005300

射撃とパワーだけってFOの頃より戦闘劣化してねえか?

70 23/10/01(日)22:39:32 No.1108005323

世界観に全然ハマれなくてきつかった というかあんま深みも感じない

71 23/10/01(日)22:39:40 No.1108005372

100時間くらい遊んだけどやや好評は間違ってないと思う

72 23/10/01(日)22:39:43 No.1108005394

いつものベセスダクエいっぱい受けれるのはいいんだよ システム面がFO4から7年足踏み(要素によっては後退)してるのがしんどいのよ

73 23/10/01(日)22:39:44 No.1108005401

星5のレビューと星1のレビュー同時に書かせてくれって感じ

74 23/10/01(日)22:39:52 No.1108005457

ベセゲーで初めて凡作引いた気がする

75 23/10/01(日)22:39:54 No.1108005469

ぶっちゃけFallout 76とかBethesda.net Launcherとかやってる時期はこのメーカー大丈夫なのか?って思ってたから Starfieldの出来にはわりと安心した

76 23/10/01(日)22:40:17 No.1108005635

1周目説得でなんとかしたから知らなかったんだけどエミッサリー戦めんどくさすぎる 逃げ回りながら雑魚ばっかりけしかけやがって

77 23/10/01(日)22:40:30 No.1108005725

なんならクラウドだろうが容赦なくクラッシュするのでおま環とは言い切れない

78 23/10/01(日)22:40:38 No.1108005792

FalloutやTESは街の外のマップ歩いてるだけで楽しかったからな あれなくなったのキツい

79 23/10/01(日)22:40:58 No.1108005915

スカイリム感覚で買っちゃったけどそういや俺FPSダメだったな…ってなった スカイリムにもあったロックオンMODくだち!!

80 23/10/01(日)22:41:07 No.1108005973

steamのレビューで普通って評価をつけたいゲーム

81 23/10/01(日)22:41:11 No.1108006015

>世界観に全然ハマれなくてきつかった >というかあんま深みも感じない アクがないよね スターボーン周りも蓋を開けてみればふーんで終わっちまう

82 23/10/01(日)22:41:13 No.1108006023

>Fallout 76 あれはBGSではあるけどトッドが率いてるとのは別のチームや

83 23/10/01(日)22:41:17 No.1108006049

正直ロードはあんまり気にしてないんだけど探索のやりがいのなさだけはマジでどうしてこんなもんで行けると思ったのか聞きたい いくらなんでも施設のバリエーションが少なすぎるだろ!

84 23/10/01(日)22:41:31 No.1108006144

星は自動生成じゃないです!って言う期待を煽った割に地表が自動生成なら一緒なんよ

85 23/10/01(日)22:41:50 No.1108006282

他のOWやったらスキャンモードで自由に動けないとか武器めちゃくちゃ拾いにくいとかあったから死体バッグやっぱり便利だしこれRPGなんだなって思ったよ

86 23/10/01(日)22:42:14 No.1108006439

ヴァスコ変形してバイクになれ

87 23/10/01(日)22:42:16 No.1108006457

FOの不思議な力で弾が外れるの嫌いだったから戦闘システムは今回のでいいよ 武器のバランスとか種類はもっと増やして欲しいと思うけど

88 23/10/01(日)22:42:21 No.1108006481

>射撃とパワーだけってFOの頃より戦闘劣化してねえか? 何でもvatsで解決出来るよりパワーで色々出来てるこっちのが楽しいぞ パワー集めるのが大変だが

89 23/10/01(日)22:42:28 No.1108006539

どっかで見た動物だな…どっかで見た植物だな… どっかで見た建物だな…どっかで見た特性だな…

90 23/10/01(日)22:42:37 No.1108006595

宇宙はだいたい平行宇宙ネタになるから2週目以降でもうちょっとひねってほしかった

91 23/10/01(日)22:42:54 No.1108006721

>義理ないのは分かってるけどNo Man's Skyのスタッフさんアドバイスしてやって下さい >あっちは探索とか拠点つくってヤバイ物運ぶのが楽しいのに 初期のノマスカのダメなところ残念なところがすごいそのままで同じ構想で作ったのかなって思った

92 23/10/01(日)22:42:56 No.1108006727

俺は割と楽しんでるけど聖堂探すのにグラブジャンプして一個ずつ惑星スキャンするのはアホかな?と思う スキル取るとすぐ分かるのだろうか

93 23/10/01(日)22:43:06 No.1108006812

TES4は2006年FO3は2008年に発売してるってのが異常だった初めてこの二つのゲームをやった時は面白い面白くないとかじゃなくて凄い時代が来たって感想しか出なかったよこれが新時代のゲームかぁ!って 今はすっかり周りに追い抜かれちゃったねベセスダ

94 23/10/01(日)22:43:23 No.1108006948

星系マップの端っこの方で船員全滅した宇宙船見つけて楽しかったけどああいうのがもっともっと欲しかった

95 23/10/01(日)22:43:47 No.1108007131

ゲームエンジンの古臭さがもろに出てる感がある

96 23/10/01(日)22:43:49 No.1108007143

二周目に行くことが前提の話なのに二周目やる気になれなかったわ DLC来たらまたやろう

97 23/10/01(日)22:43:49 No.1108007146

自動生成無くしたら軽く5年は発売日伸びてると思う

98 23/10/01(日)22:43:54 No.1108007186

開発時間かけ過ぎてゲーム性も古いままなのが非常に残念

99 23/10/01(日)22:43:58 No.1108007218

>今はすっかり周りに追い抜かれちゃったねベセスダ ここと同じようなゲーム作ってるメーカーあるなら教えてくれ

100 23/10/01(日)22:44:15 No.1108007342

ジョークがあんまりない 頼れる仲間は説教好きの常識人ばかり ウォルターとハンターは好き

101 23/10/01(日)22:44:19 No.1108007367

パワー集めがつまらないのと周回任せなクエストラインが没入感損なってるかな なんならコンステレーションに入りたくないしスターボーンにも関わりたくねえ勝手にやってろって感じ

102 23/10/01(日)22:44:20 No.1108007375

>今はすっかり周りに追い抜かれちゃったねベセスダ サイパンもウィッチャーも面白かったけどベセスダゲーには別の楽しさがある

103 23/10/01(日)22:44:25 No.1108007408

宇宙船戦闘つまんね! マジつまんね!

104 23/10/01(日)22:44:48 No.1108007556

めっちゃやりこんでるけど拠点と宇宙船に関してはすごい不満がある 特に拠点はクラフトできるものの制限きつすぎるだろ! せめて土台敷かせろよ!ウェイストランド人より建築技術退化してんのかよ!

105 23/10/01(日)22:45:11 No.1108007750

>そもそもベセスダゲーはmodありきの感覚に慣れてる人も多そうだから難しいね >今skyrimが出てバニラでやると同じような不満結構出てくると思う というかこの作品の一番の問題点はMODありきで想像した上でもTESやFOほどに楽しめなさそうって点だと思う

106 23/10/01(日)22:45:13 No.1108007761

そういえばTESとやらやったことないな…今やっても面白いのかな?

107 23/10/01(日)22:45:19 No.1108007817

エアロックで2回も待機させんな!

108 23/10/01(日)22:45:23 No.1108007847

このゲームちゃんと楽しんだつもりだけど自動生成はクソだと思う

109 23/10/01(日)22:45:31 No.1108007907

>宇宙船戦闘つまんね! マジつまんね! スキル取ると楽しいぞ!何でもスキルないと楽しくねーなこのゲーム

110 23/10/01(日)22:45:31 No.1108007908

ベゼスタは超大型アップデートでめちゃくちゃ良くなる事もあんまりないし むしろMODの足引っ張るのしか見たことない

111 23/10/01(日)22:45:31 No.1108007915

星系画面からFT無しで行きたい都市行こうとしたときの難易度がヤバい 星の名前とか系の名前覚えてねえよ!?

112 23/10/01(日)22:45:33 No.1108007923

TES6やFo5が出たら間違いなく発売日にやるだろうけど SF2が出ても多分購入見送るわ…

113 23/10/01(日)22:45:41 No.1108007987

コンステレーションの連中自体は別に嫌いじゃないし好きよりでもあるんだけどね 関係ねえところで好きにやらせてくれってなる全員倫理観高めだし

114 23/10/01(日)22:45:44 No.1108008016

カットシーンに力入れたOWも多くなってきたから どうですフルボイスですよ!?でぼっ立ちバストショット会話で延々とストーリーが進むのは前時代感ある これもベセスダが悪いというより周りが進んだ感じだな…

115 23/10/01(日)22:45:49 No.1108008055

>ジョークがあんまりない 栄養学とってると相手の食生活に指導できたり 肉体系のスキルが恐喝スキルのかわりになったりするよ まぁ大抵スルーされるスキルだからみんな知らないだろうけど

116 23/10/01(日)22:45:55 No.1108008103

ベセゲーはベセゲーってジャンルなんでほかのメーカー云々言うのは頓珍漢すぎる

117 23/10/01(日)22:46:03 No.1108008157

近接が過去一番面白くないと感じた なんで退化してる?

118 23/10/01(日)22:46:03 No.1108008162

TESの楽しみ方も正味一般的なゲームとはかけ離れてるからな… あの世界が好きなら許せるってタイプのゲームだし

119 23/10/01(日)22:46:20 No.1108008277

>ベセゲーはベセゲーってジャンルなんでほかのメーカー云々言うのは頓珍漢すぎる 流石に視野狭すぎ

120 23/10/01(日)22:46:23 No.1108008301

TESOオフライン出してくれ

121 23/10/01(日)22:46:27 No.1108008336

ベゼが進歩しなさすぎるとも言える

122 23/10/01(日)22:46:33 No.1108008378

>宇宙船戦闘つまんね! マジつまんね! スラスター上手いこと使えると楽しいけどな 高難易度で1vs複数になるとどうしようもなくて死ぬけど

123 23/10/01(日)22:46:49 No.1108008497

今作はNPCも基本的に常に同じ場所いるからあんま生活感ないんだよな…

124 23/10/01(日)22:46:49 No.1108008504

俺はベゼゲーと言うよりTESが好きなんだなってちょっと思った スタフィーも面白いんだけど脳死でマップ歩き続けてトラブルに巻き込まれてとか見つけたダンジョンに入ってみたいなのが好きなんだ

125 23/10/01(日)22:46:57 No.1108008571

宇宙船の雰囲気とかはマジで好きなんだけどな 兵装わざわざ3種に分けたりするのはよく分からなかったしなんなら基本これでいいみたいな武装あるのとか調整投げてんじゃねーよとか思ったけど

126 23/10/01(日)22:46:59 No.1108008585

宇宙船戦闘は囲まれたら死ぬ…

127 23/10/01(日)22:47:03 No.1108008618

ゲーパス0dayゲー特有の引き延ばし要請が悪い方向に効いてる

128 23/10/01(日)22:47:03 No.1108008621

>星系画面からFT無しで行きたい都市行こうとしたときの難易度がヤバい >星の名前とか系の名前覚えてねえよ!? UIひどいよなぁ せめてどの星に何があるか一覧でわかる程度にはしてほしい

129 23/10/01(日)22:47:11 No.1108008670

周回推してくるデザインと拠点とか船ビルドとかの要素が合ってないと思う 新しい選択肢増えるって聞いたから次の周回行こうとしたけどまぁまぁ自己満の為に頑張って作ったこの船どうすんだよってなった

130 23/10/01(日)22:47:18 No.1108008732

MOD全開にすれば今でスカイリムはそこそこアクションもいけるレベルになるよ

131 23/10/01(日)22:47:28 No.1108008807

オブディシアンとまた合体してくれ

132 23/10/01(日)22:47:32 No.1108008845

バルダーズゲート3が大絶賛されてるけどあれもそんな進化したゲームなの? 見てる分にはそう感じないけど

133 23/10/01(日)22:47:33 No.1108008850

オプたんSSDに入れてやってる人のロード画面とか見たい

134 23/10/01(日)22:47:33 No.1108008855

無作為にフィールド歩いてダンジョン見つけたりクエストに遭遇するのが好きだったんだな俺… って再確認できたゲーム

135 23/10/01(日)22:47:34 No.1108008859

>今作はNPCも基本的に常に同じ場所いるからあんま生活感ないんだよな… そこはさすがになんで退化してんの?ってなった あとシップサービスが使いまわしなのも没入感台無し

136 23/10/01(日)22:47:38 No.1108008902

ちょっと違うけどキングダムカム・デリバランスはベゼゲー味あって楽しかったよ というかTESより癖強いけど

137 23/10/01(日)22:47:39 No.1108008906

オブリFO3NVスカイリムの4作が黄金時代だったというか 尋常じゃない作り込みとワクワク感を叩きつけてくるベセスダはもう帰ってこないのかな…

138 23/10/01(日)22:47:41 No.1108008914

そんなに好き放題やることもなかったのがキツイ

139 23/10/01(日)22:47:47 No.1108008959

>近接が過去一番面白くないと感じた あれはパワーをいっぱい取得すると楽しくなるぜ

140 23/10/01(日)22:48:04 No.1108009105

聖堂はこれ面白いと思って実装したのかな?って気になる

141 23/10/01(日)22:48:06 No.1108009115

発売前:すごいゲームが出るぞ!?これ絶対GOTY取るだろ!! 発売後:まあうんいつものベセスダだな…

142 23/10/01(日)22:48:12 No.1108009165

サイパンの近接やってからこっちの近接やると虚無しかない

143 23/10/01(日)22:48:12 No.1108009166

クソだなと思いながら170時間くらいはやったけど各要素の練り込みがすげえ甘い その上スキルシステムも昔のMMOかよってくらい面倒にしてるから入り口で躓かせてきやがる

144 23/10/01(日)22:48:13 No.1108009174

派閥とストーリーだけやってそのまま終えるくらいがちょうどいいなとは思った

145 23/10/01(日)22:48:20 No.1108009236

カットシーンとかこのゲームで不要だろ 別のゲームやってた方がいいよ

146 23/10/01(日)22:48:27 No.1108009295

>周回推してくるデザインと拠点とか船ビルドとかの要素が合ってないと思う >新しい選択肢増えるって聞いたから次の周回行こうとしたけどまぁまぁ自己満の為に頑張って作ったこの船どうすんだよってなった 船や武器引き継げないのバランス的にしょうがないけどひどいとは思う せめて船の設計図は持ってけるとか一瞬で解決策思いつきそうなもんすら入れやがらねえ

147 23/10/01(日)22:48:30 No.1108009322

アウターワールドとかも別にそんな...だったよ

148 23/10/01(日)22:48:34 No.1108009347

宇宙戦闘はどうしてもSWBFみたいなの想像してしまった自分がいた

149 23/10/01(日)22:48:36 No.1108009363

うーんこれこれいつものベセスダゲーム!の中にシステム面の悪さとかは不便さは求めてないんですよ… そこは今日今この瞬間に改善でいいよ…

150 23/10/01(日)22:48:41 No.1108009405

スカイリムFO4も前作に比べてジョーク足りないって不評だった記憶があるぞ

151 23/10/01(日)22:48:45 No.1108009449

いつも以上に最初取っつきにくかった気はする

152 23/10/01(日)22:48:47 No.1108009472

何でもできます!何でもできます! いやまぁ…嘘は言ってないんだけど…

153 23/10/01(日)22:48:53 No.1108009521

メインクエもゆらぎは面白かったけどあとはそんなに…だった

154 23/10/01(日)22:48:53 No.1108009522

近接よりステルスが過去一面白くねえ 宇宙服着てたらステルスにデメリットあるとかはいらんかったろ…

155 23/10/01(日)22:48:55 No.1108009531

オープンワールドはあんまり言えないから拠点とかやっても虚しさがある FO4はFT出来ないサバイバルとかでなかなか活きてる要素だったのに

156 23/10/01(日)22:49:02 No.1108009584

>そういえばTESとやらやったことないな…今やっても面白いのかな? オブリビオンは雰囲気の部分だけでいうなら未だに並ぶゲームないと思ってるよゲーム部分はあんまり見ないであげて スカイリムはバニラで今やっても結構面白いと思う戦闘はちょっとアレだけど

157 23/10/01(日)22:49:03 No.1108009591

街のマップ無いからどこに何の店があるのかサッパリ分からん… 俺が気付いてないだけで地表マップよりも細かく表示させる方法あるのか?

158 23/10/01(日)22:49:08 No.1108009638

クソ!惑星着陸しようとしたらまたフリーズした!

159 23/10/01(日)22:49:14 No.1108009683

>俺が気付いてないだけで地表マップよりも細かく表示させる方法あるのか? ない

160 23/10/01(日)22:49:28 No.1108009793

設定が面白くねえってのは間違いなくある

161 23/10/01(日)22:49:32 No.1108009829

>アウターワールドとかも別にそんな...だったよ とにかく気になるのはなんで3人称ないんだよあれ 世界観は良かった

162 23/10/01(日)22:49:39 No.1108009872

アキラで鉱石屋を10分探し回ってレンジャー事務所の隣りにあったときはさすがに土地勘のなさにへこんだ

163 23/10/01(日)22:49:43 No.1108009894

でも周回したらスターボーン船があるし… なんか弱えな…

164 23/10/01(日)22:49:43 No.1108009895

>発売後:まあうんいつものベセスダだな… いやいつものならもっと楽しんでる 今回いつものの7割くらいの楽しさ

165 23/10/01(日)22:49:54 No.1108009982

>近接よりステルスが過去一面白くねえ >宇宙服着てたらステルスにデメリットあるとかはいらんかったろ… スキル上げても服脱いでも即見つかるしステルス周りなんかバグってる気がするんだよな…

166 23/10/01(日)22:49:57 No.1108010012

パワー取れ言っても揃い切るまでの時間考えたらもうゲーム評価終わってると思うっすよ...

167 23/10/01(日)22:50:00 No.1108010035

アキラは真面目に回る気が起きない

168 23/10/01(日)22:50:07 No.1108010096

アウターワールドは話面白いから好きだよ

169 23/10/01(日)22:50:08 No.1108010102

聖堂とか採掘とか周回要素とかほとんどの要素が荒削り過ぎてお前TESとFo以外まともにゲーム要素作れねーのか!ってなる

170 23/10/01(日)22:50:11 No.1108010128

ちゃんとしたコンパニオンがコンステ連中しかないくせにクエストに対する反応がだいたい一緒なのも腹立つ 細菌の方が良かったの大合唱すんじゃねぇよそもそも科学を信じろとか言うけどアセレスだってお前らなんかより立派な専門家の提案じゃねぇか

171 23/10/01(日)22:50:12 No.1108010133

そういや裁判の過程でオブリとFallout3のリメイクつくってんの発覚したらしいな

172 23/10/01(日)22:50:12 No.1108010139

近接は改造できないならまだまだ許せるけど上級ないのは使わせる気ねえなととしか思えない

173 23/10/01(日)22:50:15 No.1108010156

このゲームの一番面白いところは次の宇宙行ってロッジの扉開く瞬間だと思う これまでのゲームにない楽しさがある

174 23/10/01(日)22:50:22 No.1108010207

150時間くらいしかやってないけど多分100時間分くらいは各種イベントの会話だけで使ってるだろうからそういうところのボリュームは本当にすごいと思う 残り30時間くらいグラブドライブとか椅子から立つところのムービーな気がするけど

175 23/10/01(日)22:50:23 No.1108010209

スキル縛りがきつすぎて序盤はほとんど何もできないのが辛い

176 23/10/01(日)22:50:29 No.1108010264

>サイパンの近接やってからこっちの近接やると虚無しかない まぁあっちも初期は大味で練られてなかったから… 1.6でだいぶ良い調整掛けたのを2.0で一新したのには驚いたけどちゃんと作り込まれてて感心したよ…まあ新パーク周りでバグも増えたんだけどな

177 23/10/01(日)22:50:32 No.1108010286

76楽しめてる人ならハマれるんだろうなあ

178 23/10/01(日)22:50:37 No.1108010345

>でも周回したらスターボーン船があるし… >なんか弱えな… 強過ぎると船買う意味なくなるから強くないのは分かる 弱過ぎ…

179 23/10/01(日)22:50:47 No.1108010401

しばらくプレイしたあとFallout4とかに戻ってみな いろんな部分のストレスの無さにびっくりするぞ

180 23/10/01(日)22:50:49 No.1108010413

惑星移動や探索は乗り物もある先駆者がいるから大分厳しくなる 拠点作成はなんか劣化してる

181 23/10/01(日)22:50:53 No.1108010447

7年前ぐらいに発売してたらここまで冷ややかな扱いにはならなかったよね

182 23/10/01(日)22:50:54 No.1108010453

>アウターワールドは話面白いから好きだよ スペーサーズチョイスの歌まだ脳にこびりついてる

183 23/10/01(日)22:51:05 No.1108010538

惑星移動がめんどい!

184 23/10/01(日)22:51:06 No.1108010546

FO4とFO76もサイパンも最初は叩かれてただろ

185 23/10/01(日)22:51:08 No.1108010562

素性浪人に近接ステルスマンって設定で行こうとしたけど弱すぎつまらなさすぎで泣いたよ

186 23/10/01(日)22:51:27 No.1108010713

スターボーンがちょくちょく邪魔しに来るくせにドロップ品なしなのはゲームとしてクソ

187 23/10/01(日)22:51:35 No.1108010767

>アウターワールドとかも別にそんな...だったよ アウターワールドはアクションゲームとしてみればそれなりのTPSだけどフォロワーのリアクションやRPの幅は楽しかったよ あとユニーク近接武器の化学ハンマーがブンブンして楽しかった

188 23/10/01(日)22:51:35 No.1108010769

>設定が面白くねえってのは間違いなくある メックVS生物兵器とか全有人星系相手に戦争できたヴァルーン家とか過去の話は面白そうだった 全部片付いてるの何

189 23/10/01(日)22:51:48 No.1108010849

>スターボーンがちょくちょく邪魔しに来るくせにドロップ品なしなのはゲームとしてクソ なんか変なキラキラがある! だから何なんだよとはなるが

190 23/10/01(日)22:51:49 No.1108010858

アウターワールドのフォールアウトとは別方向でアレな世界観いいよね…

191 23/10/01(日)22:51:53 No.1108010889

>オブリFO3NVスカイリムの4作が黄金時代だったというか >尋常じゃない作り込みとワクワク感を叩きつけてくるベセスダはもう帰ってこないのかな… 他のオープンワールド作ってる会社とかも口々に言うのが今のゲームって開発規模がデカくなり過ぎて収集付かないって部分だよね 例えば今のグラフィックの規模でオブリの帝都作れって言われたらそれだけでどんだけの時間と金がかかるかって話

192 23/10/01(日)22:51:54 No.1108010894

スターフィールドってこれから先のロードマップみたいなのあるの?

193 23/10/01(日)22:51:55 No.1108010899

まあ個人的に戦いが盛り上がらんなとマラソンがダルいなくらいで後は好きだよシナリオとか

194 23/10/01(日)22:51:58 No.1108010929

やればやるほどコンステ連中がムカつく側面見せてくるのはまじでどういうつもりなんだ

195 23/10/01(日)22:52:04 No.1108010968

いつものノリでよし次は素手ビルドだな!!って始めたら最初の3時間で投げたわ スキルパンパンに取得した上でこれは完全な縛りプレイ

196 23/10/01(日)22:52:06 No.1108010987

パワー集めこれで行こうと思ったやつサイコパスだと思う

197 23/10/01(日)22:52:14 No.1108011065

パワー取って劇的にゲーム面白くなるとかそういうもんでもないからスルーでいいかなってなってる 聖堂のミニゲームみたいなやつ2度以降は要らないだろ

198 23/10/01(日)22:52:23 No.1108011131

>スターフィールドってこれから先のロードマップみたいなのあるの? ない…DLCが1つあるよって言われてるだけ

199 23/10/01(日)22:52:31 No.1108011194

>パワー集めこれで行こうと思ったやつサイコパスだと思う あのキラキラ追っかけミニゲーム何

200 23/10/01(日)22:52:33 No.1108011207

>スターフィールドってこれから先のロードマップみたいなのあるの? こういう改善するよってリストは出してる

201 23/10/01(日)22:52:40 No.1108011260

アウターワールドはRP特化してるし手堅い範囲でマップ作り込んでるし...

202 23/10/01(日)22:52:46 No.1108011306

聖堂はシャウトのやつより劣化してるかもしれん…

203 23/10/01(日)22:52:47 No.1108011321

>そこはさすがになんで退化してんの?ってなった 地形と並んでマンパワー要るNPCのスケジュール管理もオミットしたんだと思う…

204 23/10/01(日)22:52:48 No.1108011323

>FO4とFO76もサイパンも最初は叩かれてただろ なんつーか芯になる部分が面白くなくてそれを面白くしようとしたらそもそもその部分いらなくね…?になるのが他とは違う箇所

205 23/10/01(日)22:52:48 No.1108011328

>しばらくプレイしたあとFallout4とかに戻ってみな >いろんな部分のストレスの無さにびっくりするぞ なんで過去作のほうが出来いいんだろうね… キャラのバックボーンガチガチでTPの余地がないところと会話選択肢が実質どれ選んでも一緒なのは残念だったけど他は今よりワクワク出来る…

206 23/10/01(日)22:52:51 No.1108011353

アウターワールドはそもそもオープンワールドRPGとしては作ってないしなアレ... スイッチに出すの想定してるからか狭いマップ前提出来てる

207 23/10/01(日)22:53:09 No.1108011492

いらない要素ばっかだろ しかも周回すると消えるし

208 23/10/01(日)22:53:11 No.1108011519

>スターフィールドってこれから先のロードマップみたいなのあるの? 都市の追加とかは言われてる

209 23/10/01(日)22:53:19 No.1108011578

アーティファクト集めがひたすら作業なのは途中で投げたのかどう料理しても面白くならねえって思ったのかわからんけど普通に辛いあれ

210 23/10/01(日)22:53:20 No.1108011586

>例えば今のグラフィックの規模でオブリの帝都作れって言われたらそれだけでどんだけの時間と金がかかるかって話 なのでアンリアルに移行する

211 23/10/01(日)22:53:20 No.1108011591

放置された施設のバリエーションはもうちょい増やして欲しい…

212 23/10/01(日)22:53:21 No.1108011600

スカイリムあたりでもう戦闘システムから何から古臭えというか面白くなかったし それがそのまま来たらこうなるよなって

213 23/10/01(日)22:53:25 No.1108011630

面白そうな設定のヴァルーン家がチョイ役なのはがっかりした DLCでがっつりやりそうだけども

214 23/10/01(日)22:53:28 No.1108011654

>あのキラキラ追っかけミニゲーム何 デーン!

215 23/10/01(日)22:53:29 No.1108011657

アウターワールドは企業どもに反撃とか特にできんのは好み別れるかもしれんなぁ 俺はああいうの好きだからいいけど

216 23/10/01(日)22:53:31 No.1108011673

文句言いつつも遊ぶと時間溶けるゲーム

217 23/10/01(日)22:53:31 No.1108011679

各町各勢力に魅力的な仲間とかいるんだろうなとか思ってたけど全然いなくて残念だったな…

218 23/10/01(日)22:53:32 No.1108011685

楽しんでは居るけど正直CK出るまでは寝かせといてもいいと思う

219 23/10/01(日)22:53:47 No.1108011810

>パワー取って劇的にゲーム面白くなるとかそういうもんでもないからスルーでいいかなってなってる とりあえず全種レベル1でいいから取得しとくと楽になる箇所がたまにあるかも

220 23/10/01(日)22:53:51 No.1108011857

なんならUCと恒星レンジャーで戦ってる時代が舞台でも良かったよね 盛り上がる場面があんまりない

221 23/10/01(日)22:53:51 No.1108011865

>いつものノリでよし次は素手ビルドだな!!って始めたら最初の3時間で投げたわ >スキルパンパンに取得した上でこれは完全な縛りプレイ 素手は火力上がる要素がほぼ無いからな…

222 23/10/01(日)22:53:57 No.1108011915

すげえバカでかい聖堂なのにあの部屋しかねえのは何なんだよ! あとあんなもん建ってたら誰か見つけるわ!

223 23/10/01(日)22:54:13 No.1108012045

>>あのキラキラ追っかけミニゲーム何 >デーン! デーン!!

224 23/10/01(日)22:54:18 No.1108012081

デイワンゲーパスだから様子見したけどやっぱりクソゲーだったか

225 23/10/01(日)22:54:19 No.1108012092

Fallout76以下の評価になるとか思わんて…

226 23/10/01(日)22:54:22 No.1108012120

ベセスダ的なゲームはNVと比較されるからつらいね

227 23/10/01(日)22:54:29 No.1108012171

76でも思ったけどFO4の拠点建築が楽しかったのは文字通り居住地作れるからであって資源採掘機置いてはい終わり!がやりたいわけじゃねぇんだよな

228 23/10/01(日)22:54:37 No.1108012241

mod全盛にオブリとスカイリムはゲームが面白いからこそmodが多かったから そんなに期待で来なさそう

229 23/10/01(日)22:54:39 No.1108012256

まあ言葉の壁は見つけるだけで済むしな… そこにある背景とか刻まれてる字まで考えれば面白くなってくるし

230 23/10/01(日)22:54:40 No.1108012269

自動生成のシステム周りで力尽きたんだろうか

231 23/10/01(日)22:54:42 No.1108012292

スターボーンもわざわざ出待ちしてその力は我々のものだ!とか言うくらいならお前もデーンしてくりゃいいだろ

232 23/10/01(日)22:54:54 No.1108012403

クリア前だけどサイパン最初からに移行しようかな…って程度にはテンション下がってる

233 23/10/01(日)22:55:02 No.1108012470

>Fallout76以下の評価になるとか思わんて… 76は今割りと楽しいぞ 初期?うn…

234 23/10/01(日)22:55:02 No.1108012477

>デイワンゲーパスだから様子見したけどやっぱりクソゲーだったか メインもサブクエストもストーリーは凝ってて面白いのが多いよ …他がちょっと

235 23/10/01(日)22:55:05 No.1108012496

>Fallout76以下の評価になるとか思わんて… まあ今の76と比べたらな 76にクソな面がないとはいわんが

236 23/10/01(日)22:55:05 No.1108012498

>>パワー取って劇的にゲーム面白くなるとかそういうもんでもないからスルーでいいかなってなってる >とりあえず全種レベル1でいいから取得しとくと楽になる箇所がたまにあるかも 全種レベル10にしたら思わぬ使い方があるかもと集めてるんだからそういわず

237 23/10/01(日)22:55:05 No.1108012500

なんならNVすらまあまあ否定されてた記憶あるよ

238 23/10/01(日)22:55:07 No.1108012520

>デイワンゲーパスだから様子見したけどやっぱりクソゲーだったか 誰もクソゲーなんて言ってないだろ

239 23/10/01(日)22:55:14 No.1108012575

>あとあんなもん建ってたら誰か見つけるわ! そこはアーティファクト所持者しか見つけられないって設定あるので

240 23/10/01(日)22:55:15 No.1108012594

これだけ直したら神ゲーですよ!みたいな話じゃないからな… 満遍なくバランス良く不満があるわ

241 23/10/01(日)22:55:19 No.1108012624

渡したいものがあるの 渡したいものがあるの 渡したいものがあるの 渡したいものがあるの 渡したいものがあるの

242 23/10/01(日)22:55:23 No.1108012650

時間だけはかかるようになってるゲームだからな…

243 23/10/01(日)22:55:25 No.1108012669

>文句言いつつも遊ぶと時間溶けるゲーム 溶けるけど頭打ちはいつもより早いかなと思った

244 23/10/01(日)22:55:39 No.1108012776

ぶっちゃけ納期のために作りこむの途中で放棄しましたよねコレ?

245 23/10/01(日)22:55:44 No.1108012808

一周したら満足しちゃった

246 23/10/01(日)22:55:45 No.1108012813

>デイワンゲーパスだから様子見したけどやっぱりクソゲーだったか クソゲーじゃねえよ 期待してたよりかは面白くないだけだ

247 23/10/01(日)22:55:47 No.1108012836

>なのでアンリアルに移行する アンリアルエンジンは様々な問題を一発で解決する魔法のツールでは無いと思う…

248 23/10/01(日)22:55:52 No.1108012870

70点くらいのゲーム 良作くらい

249 23/10/01(日)22:55:52 No.1108012874

周回要素は好き嫌い分かれると思う ハンターとエミッサリーの設定は好きだけどゲームとしてはいまいちクリアした感じがしないんだよね 今は三周目で犯罪者RPしてるけどこれやったら一先ず寝かせようかなってなってる

250 23/10/01(日)22:55:53 No.1108012877

NVはアクが強くて…特に3の後だと

251 23/10/01(日)22:55:54 No.1108012885

>なんならNVすらまあまあ否定されてた記憶あるよ 特に初期はバグがクソみたいに多かったからな

252 23/10/01(日)22:56:00 No.1108012933

FO4まではどんだけクエストあるんだよ~!って思ってたけど勢力クエスト終わったら触る価値なさそうなサブクエしかないな…って思っちゃった

253 23/10/01(日)22:56:03 No.1108012951

周回して消えるのは話の展開的にも納得できるんだけど設計図とか一切残らずあそこまで綺麗に消えられてしかもクソみたいなUIの仕様で船作りも拠点作りも2度やろうと思わないんだ

254 23/10/01(日)22:56:18 No.1108013072

荒削りだけど面白いとかバグまみれだけど面白いとかなら改善に期待できるけどこれはどうかな

255 23/10/01(日)22:56:19 No.1108013076

>なんならNVすらまあまあ否定されてた記憶あるよ DLC出るまではFo3を期待した人に結構ボロクソ言われてたな あとPS3版

256 23/10/01(日)22:56:24 No.1108013121

オブリの帝都を今のグラで作るのは別にそんなしんどくは無いんじゃないかな… あれそれこそ昔はあのくらいの規模で十分凄かったけど今は何倍もでかくしないといけなくて大変だよねって感じのだろ

257 23/10/01(日)22:56:28 No.1108013154

クソゲーではない クソゲーではないが不満は多い

258 23/10/01(日)22:56:42 No.1108013275

FO4がものすごく好きだから似た楽しみ方出来るかと思ったけど世界観とか終わりすぎてるUIでしばらく寝かせた

259 23/10/01(日)22:56:42 No.1108013284

>周回して消えるのは話の展開的にも納得できるんだけど設計図とか一切残らずあそこまで綺麗に消えられてしかもクソみたいなUIの仕様で船作りも拠点作りも2度やろうと思わないんだ 船のブループリント保存したいよなー

260 23/10/01(日)22:56:45 No.1108013303

>デイワンゲーパスだから様子見したけどやっぱりクソゲーだったか こういう馬鹿にはdel入れるくらいには楽しいんだよな

261 23/10/01(日)22:56:50 No.1108013344

>なんならNVすらまあまあ否定されてた記憶あるよ マジか 分岐の多さや同じ世界観なのにFO3とは違うアポカリプスな雰囲気が大絶賛だった気もするんだけど…

262 23/10/01(日)22:56:50 No.1108013350

星の数1/10にしていいから詰め込んで欲しかった

263 23/10/01(日)22:57:01 No.1108013432

CKが出てしばらくして定番MODが出てから楽しむのでもいいかなとはなった

264 23/10/01(日)22:57:13 No.1108013510

>星の数1/10にしていいから詰め込んで欲しかった それでも変わらないとおもうぜ!

265 23/10/01(日)22:57:17 No.1108013547

発売すること一点だけ考えて初期のやりたかったこと大体放棄してそうだし でも技術的にそもそもできなさそう

266 23/10/01(日)22:57:20 No.1108013579

間違いなく楽しい部分はあるし自分は楽しめたけどそれと同じぐらい不満点もあるってだけ

267 23/10/01(日)22:57:22 No.1108013589

バンガードクエストは素直にすごい面白かったのにレンジャークエストがつまんね… 話のスケールちっちぇし保安官は役に立たねぇし終わりも尻切れだし

268 23/10/01(日)22:57:29 No.1108013644

サブクエはフィールドで出会った臨場感も含めて楽しんでるから 今回のフラグになる通信やアイテム見つけて後は現地へFTでってシステムが全く面白くない

269 23/10/01(日)22:57:30 No.1108013653

今んとこ65点ぐらいだ

270 23/10/01(日)22:57:30 No.1108013660

にしても戦闘面が全然進化してないとは思わなんだ 近接はむしろつまんなくなってるし

271 23/10/01(日)22:57:35 No.1108013695

NVは初期の大量のバグが…

272 23/10/01(日)22:57:49 No.1108013811

面白いとこは面白いんだがな

273 23/10/01(日)22:57:56 No.1108013871

FO4は報酬がしょぼいコレクションアイテムが一つみたいなロケーションが多すぎ

274 23/10/01(日)22:58:17 No.1108014038

スターフィールドの自動生成システムも悪くはないけどサイパンやってやっぱ色々ギッシリ詰まった箱庭の方がいいなって…

275 23/10/01(日)22:58:24 No.1108014088

近年のベセゲー大体面倒な拠点構築要素あるのがなぁ… FO4でも思ったんだけど拠点開発がやりたかったら最初からそれ専門のゲームをやるんだよなぁ…

276 23/10/01(日)22:58:29 No.1108014128

>>射撃とパワーだけってFOの頃より戦闘劣化してねえか? >何でもvatsで解決出来るよりパワーで色々出来てるこっちのが楽しいぞ >パワー集めるのが大変だが 減らしてどうすんねん どっちもありにせえ

277 23/10/01(日)22:58:29 No.1108014131

全部コンソールでスキルLv1取ったら全然違うというのは初耳だったし試してみようと思える

278 23/10/01(日)22:58:29 No.1108014133

実際は違うかと言われたら違うけどNVは一本道とか叩かれてたな

279 23/10/01(日)22:58:32 No.1108014157

自慢してただけあって発売直後時点でのバグはfallout4とか過去作よりマシだなとは思う

280 23/10/01(日)22:58:43 No.1108014231

コンパニオンのAIは過去最悪まであると思うぞ 走り寄って撃つすらできてねえ

281 23/10/01(日)22:58:45 No.1108014255

あても無く放浪するのが好きだけどそれがあんまり面白くないんだよな…そこが個人的に凄い残念

282 23/10/01(日)22:58:50 No.1108014291

バンガードは面白いよね これこれこういうのだよ! 他になかった

283 23/10/01(日)22:58:50 No.1108014292

戦闘はpvの時点で既に面白くなさそうだったからなぁ

284 23/10/01(日)22:58:56 No.1108014337

もっとハジけた世界観じゃないとゲーム性に合わないと思う…

285 23/10/01(日)22:58:59 No.1108014353

武器二刀流とかできない? ナイフとかピストルすらダメ?

286 23/10/01(日)22:59:01 No.1108014366

まぁ悪くはないし面白いところは面白いからこそアラも目立つって感じ 90点と30点が混在してて平均で見たら60点ぐらいかな…って感じ

287 23/10/01(日)22:59:06 No.1108014405

拠点は機密問題があるから建築の不自由度がすごい あとコンテナ以外上にスタックを許さない構造だから増築もおもんない 何よりオブジェクト増やすと不安定になる

288 23/10/01(日)22:59:07 No.1108014414

>実際は違うかと言われたら違うけどNVは一本道とか叩かれてたな 気軽にお洒落出来ないのは合わなかったな俺

289 23/10/01(日)22:59:07 No.1108014418

確信したけど俺FPS嫌いだわ

290 23/10/01(日)22:59:10 No.1108014440

デラックスエディション買っちゃったからDLC分までは楽しむよ俺 でもアプデやDLCで対して変わらずmodで調整する感じならちょっと寝るかもしれない

291 23/10/01(日)22:59:12 No.1108014451

極端な話等身大の戦闘も充実してるXユニバース的なやつを望んでた あそこまで項目多すぎるのも悩みもんだけど

292 23/10/01(日)22:59:16 No.1108014478

>分岐の多さや同じ世界観なのにFO3とは違うアポカリプスな雰囲気が大絶賛だった気もするんだけど… FO3とちょっと違うのが出てきたから当初は賛7否3くらいの割合で意見見かけた覚えがある

293 23/10/01(日)22:59:25 No.1108014535

エロmodと相性悪い世界だと思う

294 23/10/01(日)22:59:35 No.1108014616

あてもなく世界をぶらつくには宇宙空間の広さとワープという名のファストトラベルが邪魔をし過ぎる

295 23/10/01(日)22:59:36 No.1108014627

スターフィールドをそこまで擁護する気はないけどその過去作の持ち上げ方はただの思い出補正だろボケってなるのをけっこう見る

296 23/10/01(日)22:59:40 No.1108014647

>近年のベセゲー大体面倒な拠点構築要素あるのがなぁ… >FO4でも思ったんだけど拠点開発がやりたかったら最初からそれ専門のゲームをやるんだよなぁ… 言ってももっと過去の作品でmodでの追加要素としてわりと人気だったタイプだからな拠点構築

297 23/10/01(日)22:59:43 No.1108014667

>エロmodと相性悪い世界だと思う スケベな宇宙服作ればええ!

298 23/10/01(日)22:59:48 No.1108014706

>確信したけど俺FPS嫌いだわ それは知らん

299 23/10/01(日)23:00:05 No.1108014847

>FO4でも思ったんだけど拠点開発がやりたかったら最初からそれ専門のゲームをやるんだよなぁ… 俺は好きだぜ居住地建設 スタフィーのはちょっとあらゆる面でやる意味なくてさすがに無理だったが…

300 23/10/01(日)23:00:07 No.1108014867

>近年のベセゲー大体面倒な拠点構築要素あるのがなぁ… >FO4でも思ったんだけど拠点開発がやりたかったら最初からそれ専門のゲームをやるんだよなぁ… いや一人称だからこそ自分の家や拠点飾り付けてく楽しみがあると思うよ

301 23/10/01(日)23:00:08 No.1108014882

戦闘はまだスカイリムのほうが楽しかったな… スカイリムの魔法好き でもファンタジーじゃないから魔法は出せない…

302 23/10/01(日)23:00:12 No.1108014910

サラとはとことん意見が合わなくて逆に笑えてきた

303 23/10/01(日)23:00:13 No.1108014915

(スケベ中溜まるCO2ゲージ)

304 23/10/01(日)23:00:24 No.1108015014

DLC出るなら一つの作り込んだ星だけでいいよ

305 23/10/01(日)23:00:28 No.1108015048

発売日近いからどうしてもDLCとパッチで盛り返したサイパンと比べちゃう… でもまぁ初期のサイパンもこんな感じだったとなんとか自分を納得させてる…大丈夫ここからだ

306 23/10/01(日)23:00:30 No.1108015060

過去持ち上げというか時代相応の進化が出来なかった fo4の時点でもその傾向あったけど

307 23/10/01(日)23:00:30 No.1108015062

MCOこっちにも対応してジェットパックで近づいたら後はワキザシでイヤーッグワーッできるようにして…

308 23/10/01(日)23:00:35 No.1108015094

>スカイリムの魔法好き 変わってるなぁ…

309 23/10/01(日)23:00:36 No.1108015111

宇宙要素って描写サボるのもダメだしちゃんとやりすぎてもダメだなってエアロック見て思った

310 23/10/01(日)23:00:40 No.1108015153

自分で撃ちたいなら否定的だろうけどVATSはよく出来てるよ本当

311 23/10/01(日)23:00:53 No.1108015265

地上の乗り物は重力設定の関係で導入難しそう

312 23/10/01(日)23:00:55 No.1108015294

>(スケベ中溜まるCO2ゲージ) ビー ガッ…ガハッ!

313 23/10/01(日)23:00:59 No.1108015332

>>スカイリムの魔法好き >変わってるなぁ… 激昂とかぶち込んで遠くからのんびり見てるのがなんか好きなんだ…

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