23/10/01(日)21:24:59 ヤケク... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1696163099038.jpg 23/10/01(日)21:24:59 No.1107969356
ヤケクソみたいな効果だけどちゃんとテーマの方向性尊重してて程よい強化になっててすごいと思う
1 23/10/01(日)21:26:30 No.1107970015
サーキュラー効果もイカれてるけど②のおかげでリンク体がまともにエースできるようになったのが嬉しい
2 23/10/01(日)21:27:45 No.1107970525
レアカードってたまにすごいのあるよね
3 23/10/01(日)21:29:12 No.1107971157
このレベルになると設計ミステーマでしたと制作側が自白してるようなものだと思う
4 23/10/01(日)21:29:51 No.1107971431
>このレベルになると設計ミステーマでしたと制作側が自白してるようなものだと思う な~んにでもケチつけそうじゃん
5 23/10/01(日)21:30:52 ID:x3MJQdR2 x3MJQdR2 No.1107971847
>このレベルになると設計ミステーマでしたと制作側が自白してるようなものだと思う サーキュラーにそれ言えよ
6 23/10/01(日)21:31:51 No.1107972234
呪眼自体は出た時期考えれば致命的な欠陥とかもない普通のテーマじゃないの
7 23/10/01(日)21:32:10 No.1107972367
すごいカードだけどうららはここじゃないって聞いた
8 23/10/01(日)21:34:15 No.1107973266
六花も軍貫もエクソシスターも設計ミステーマってこと!?
9 23/10/01(日)21:34:35 No.1107973419
うらら撃つならゴルゴネイオかサリエル出てない時のパレイドリア
10 23/10/01(日)21:35:55 No.1107974058
>六花も軍貫もエクソシスターも設計ミステーマってこと!? シスターは失敗を認めてるだろ
11 23/10/01(日)21:36:01 No.1107974116
>すごいカードだけどうららはここじゃないって聞いた うららを撃つならスレ画で墓地に送られたゴルゴネイオの呪眼か初手NSのスレ画でドヤ顔してるやつ
12 23/10/01(日)21:36:26 No.1107974339
カトブレパスで墓地肥やしの要求も増すからこそのこのコストなんだろうね
13 23/10/01(日)21:36:29 No.1107974365
>すごいカードだけどうららはここじゃないって聞いた サーキュラーもそうだけどすごいカードはあくまでつなぎでしかないからな
14 23/10/01(日)21:36:32 No.1107974397
強化前の弱さ考えると微妙に否定できないメンツを並べるのやめろ
15 23/10/01(日)21:37:12 ID:x3MJQdR2 x3MJQdR2 No.1107974745
>六花も軍貫もエクソシスターも設計ミステーマってこと!? 見事に設計ミステーマばかりだな
16 23/10/01(日)21:38:12 No.1107975310
呪眼のスレ画は2022年基準に引き上げようとした強化なんじゃないかな…
17 23/10/01(日)21:38:27 No.1107975419
設計ミスじゃないテーマってなに?
18 23/10/01(日)21:39:06 No.1107975736
>設計ミスじゃないテーマってなに? 追加強化が来たテーマ全部にケチつけたいだけのアホに構うだけ無駄だよ
19 23/10/01(日)21:39:46 No.1107976052
コンタクト融合は設計ミスってこと…?
20 23/10/01(日)21:40:28 ID:x3MJQdR2 x3MJQdR2 No.1107976357
>設計ミスじゃないテーマってなに? ティアラメンツ
21 23/10/01(日)21:40:48 No.1107976527
>>設計ミスじゃないテーマってなに? >ティアラメンツ むしろこの上ないミスじゃねーか!
22 23/10/01(日)21:40:59 No.1107976631
強いカードはレアリティ高いのばかりだから嫌い
23 23/10/01(日)21:41:10 No.1107976728
>コンタクト融合は設計ミスってこと…? ネオスとネオスペーシアンで意図せず指定が被ったのは本当に設計ミスだと思う 確認くらいしろ
24 23/10/01(日)21:41:29 No.1107976871
追加強化が来たテーマは全て元じゃまともに戦えなかった失敗テーマ!
25 23/10/01(日)21:42:07 No.1107977194
つまり黒蠍は完成されたテーマ…?
26 23/10/01(日)21:42:11 No.1107977219
環境とったテーマは調整が出来ていない失敗テーマ!
27 23/10/01(日)21:42:28 No.1107977354
追加強化来てないテーマってマリスボラスとかそこらへんが成功テーマになるぞ
28 23/10/01(日)21:42:52 No.1107977558
そんなにアダマシア褒めないでくれこそばゆい
29 23/10/01(日)21:44:07 No.1107978196
じゃあEmもマテリアクトルも成功したテーマってこと?
30 23/10/01(日)21:44:10 No.1107978220
出来ることが増えたというより寧ろなんで今までこれ出来なかったんだよみたいなカードは流石にね…
31 23/10/01(日)21:44:11 No.1107978235
何が失敗テーマですか!規制とヤケクソ強化ばかりのテーマに成功なんてありませぇええん!!
32 23/10/01(日)21:44:18 No.1107978305
ヴァルモニカのスケール組は正直失敗してると思ってる なんかサーチ効果つけてリメイクして欲しい
33 23/10/01(日)21:44:58 No.1107978660
まあ勇者はさすがにどうにかしてあげてほしい
34 23/10/01(日)21:45:08 No.1107978729
アダマシアはテーマ内の宝石がデッキに入らない失敗テーマ!
35 23/10/01(日)21:45:08 No.1107978737
>そんなにアダマシア褒めないでくれこそばゆい こいつら自体は優等生だからな ブロックドラゴンがおかしいだけで
36 23/10/01(日)21:45:42 No.1107979031
>まあ勇者はさすがにどうにかしてあげてほしい コンセプトはマジで好き イラストも好き
37 23/10/01(日)21:47:26 No.1107979882
本当の失敗テーマっていうのはカテゴリ下級モンスターの合計12枚の内10枚がブタ箱にぶち込まれたイシズみたいなものを言うんだ
38 23/10/01(日)21:49:13 No.1107980793
勇者は出張として優秀すぎて純をつくる人が少ないのは失敗かもしれん
39 23/10/01(日)21:49:27 No.1107980899
>ヴァルモニカのスケール組は正直失敗してると思ってる >なんかサーチ効果つけてリメイクして欲しい 回りくどい事して至って普通のムーブをする典型的弱テーマすぎて カウンターが貯まってないとL召喚できない縛りはほぼ間違いなく投げ捨てるだろうなって思う
40 23/10/01(日)21:49:36 No.1107980987
装備魔法使うし御巫混ぜれるか…?って試したけど特にシナジー無かった
41 23/10/01(日)21:49:44 No.1107981053
そろそろ十二獣にもヤケクソ強化もらえませんかね 結構使用者も多い人気テーマだけど2016年のテーマなんですよ
42 23/10/01(日)21:49:51 No.1107981120
サーチのサーチのサーチを繰り返すからスレ画に撃たれると1番つらいのはドロバ
43 23/10/01(日)21:50:23 No.1107981370
>そろそろ十二獣にもヤケクソ強化もらえませんかね >結構使用者も多い人気テーマだけど2016年のテーマなんですよ 強化よりも緩和の方が嬉しいんじゃないか? ブルはさすがにだめだとしても
44 23/10/01(日)21:51:48 No.1107982070
>本当の失敗テーマっていうのはカテゴリ下級モンスターの合計12枚の内10枚がブタ箱にぶち込まれたイシズみたいなものを言うんだ 禁止制限の枚数どうこうよりも 現世と冥界の逆転を介護するためにパワー盛った結果そのパワーだけ利用されて結局現冥だーれも使わなかったのがマジで最悪の失敗作だと思う
45 23/10/01(日)21:51:52 No.1107982106
本物の失敗テーマ超越
46 23/10/01(日)21:52:25 No.1107982352
呪眼って完成度高いテーマなのにな
47 23/10/01(日)21:52:36 No.1107982444
>装備魔法使うし御巫混ぜれるか…?って試したけど特にシナジー無かった どっちかっていうとLP失うのとランク3立てやすいのがあるからGPのが合う
48 23/10/01(日)21:52:51 No.1107982548
>>本当の失敗テーマっていうのはカテゴリ下級モンスターの合計12枚の内10枚がブタ箱にぶち込まれたイシズみたいなものを言うんだ >禁止制限の枚数どうこうよりも >現世と冥界の逆転を介護するためにパワー盛った結果そのパワーだけ利用されて結局現冥だーれも使わなかったのがマジで最悪の失敗作だと思う いや使ってたぞ初期は 使わなくても強かっただけだよ
49 23/10/01(日)21:52:56 No.1107982602
フィールド魔法1枚からランク3立てられるカード探してた時に検討したんだけど 出張で使うにはライフ失うデメリットがキツくてよく調整されてるなと思いました
50 23/10/01(日)21:53:25 No.1107982818
サリエルとセレンが完結しすぎてて展開する意味がなかったって意味ならまあ
51 23/10/01(日)21:53:31 No.1107982862
>>禁止制限の枚数どうこうよりも >>現世と冥界の逆転を介護するためにパワー盛った結果そのパワーだけ利用されて結局現冥だーれも使わなかったのがマジで最悪の失敗作だと思う >いや使ってたぞ初期は >使わなくても強かっただけだよ より一層だめじゃん!!
52 23/10/01(日)21:53:34 No.1107982892
失敗テーマって言葉を使うやつ基本的にバカです
53 23/10/01(日)21:54:02 No.1107983096
呪眼って欲しいカード大体あるからね
54 23/10/01(日)21:54:36 No.1107983347
呪眼はむしろ良テーマだと思うぜ…
55 23/10/01(日)21:55:11 No.1107983605
イシズはイシズとして組んでもヘイトためるタイプのデッキなのがホント
56 23/10/01(日)21:55:15 No.1107983637
>本物の失敗テーマ超越 超越は恐竜サポートじゃなくて超越ってテーマにならない限りずっと使われないと思う
57 23/10/01(日)21:55:32 No.1107983793
ほんとに失敗テーマならスレ画貰ってもどうしようもねぇんだよ
58 23/10/01(日)21:55:45 No.1107983897
超越は何をしたいテーマなのかがわからん…
59 23/10/01(日)21:55:59 No.1107984006
>超越は何をしたいテーマなのかがわからん… それはわかるでしょ
60 23/10/01(日)21:56:25 No.1107984201
「」ってたまに自分が馬鹿なこと人のせいにするよね
61 23/10/01(日)21:56:34 No.1107984264
そういえば発売以降超越のスレ見たことないな…
62 23/10/01(日)21:56:47 No.1107984349
超越はもう無かったことにした方が良い感じのどうしようもなさ
63 23/10/01(日)21:56:53 No.1107984399
何がしたいかわかんないってのは単なる理解力不足でしょ…
64 23/10/01(日)21:57:10 No.1107984519
テーマ内でやりたいことがはっきりしててそれがちゃんとできて規制されるほど強すぎずまともに使えないほど弱すぎない これが失敗テーマなら成功テーマなんてないよ
65 23/10/01(日)21:57:30 No.1107984659
>超越はもう無かったことにした方が良い感じのどうしようもなさ (よく知らないのに強い言葉使い出したパターンだ)
66 23/10/01(日)21:57:46 No.1107984785
スレ画よりは控えめだけどコストで墓地送りしながらサーチできるのにイマイチなカードだってあるんですよ レッドアイズインサイトとかいう
67 23/10/01(日)21:58:11 No.1107984972
強い言葉のレスをスレ画みたいな感じで眺められてると思えば争う気もなくなるぞ
68 23/10/01(日)21:58:26 No.1107985073
>イシズはもう無かったことにした方が良い感じのどうしようもなさ
69 23/10/01(日)21:59:10 No.1107985435
軍貫はデッキの動きを使って寿司屋の挙動をやることに全てを賭けているだけで設計ミスとも違うんじゃない?
70 23/10/01(日)21:59:15 No.1107985476
新規前はリンク出すより下級でメタビするデッキだったのは失敗といえるようなそうでもないような…
71 23/10/01(日)21:59:15 No.1107985480
強化前呪眼でなんか言うことあるとしたらリンクするより筋トレしてたほうが楽だったくらいで 生まれた時からメタビとしてそこそこやれてたからな…
72 23/10/01(日)21:59:26 No.1107985557
>>イシズはもう無かったことにした方が良い感じのどうしようもなさ 現冥を今の時代で間に合うようにしよう!ってコンセプトがまず頭おかしい
73 23/10/01(日)21:59:26 No.1107985562
最近の遊戯王のスレってマジで普段遊戯王やってないやつが煽ってること多くて嫌になる MDとかほぼ毎日愚痴みたいな本文で立てる荒らしいるし
74 23/10/01(日)21:59:41 No.1107985691
>スレ画よりは控えめだけどコストで墓地送りしながらサーチできるのにイマイチなカードだってあるんですよ >レッドアイズインサイトとかいう 墓地に落として嬉しいカードとサーチしたいカードが足りない
75 23/10/01(日)21:59:47 No.1107985745
>>超越は何をしたいテーマなのかがわからん… >それはわかるでしょ なら教えてくれよ「」ボルバー!! 通常モンスターを絡めた展開をさせたいのはわかるけど通常モンスターを使うより普通に恐竜展開した方がいいテーマカード達といい展開した先の到達点の微妙な耐性と妨害効果も無し! おまけによくわかんないリンク3! 恐竜汎用と混ぜる以外にどうやって戦えばいいんだ!いなくなった有識者達にどうやって教えて貰えばいいんだよ!!
76 23/10/01(日)22:00:05 No.1107985929
超越を組むと恐竜サポート入れて超越が抜けて完成するからだいぶ失敗テーマ まあそもそもテーマじゃないか
77 23/10/01(日)22:00:06 No.1107985932
イシズはマジで設定したコンセプトすら不要でただのパワーカードが環境を荒らして投獄だから あれが本物の失敗だと思う
78 23/10/01(日)22:00:20 No.1107986061
デッキデスを環境テーマに仕上げようとするな 聴いているのかねルーン君!!!!
79 23/10/01(日)22:00:37 No.1107986219
そもそもカードパワーが足りないのとコンセントがわからないを混合してるみたいですね
80 23/10/01(日)22:00:43 No.1107986249
>超越はもう無かったことにした方が良い感じのどうしようもなさ 実際どの辺が弱いの?恐竜の共有資産使えそうだからひどいことにはならなそうだけど
81 23/10/01(日)22:01:11 No.1107986465
ゼノメテオロスとか普通に強いと思いますけど
82 23/10/01(日)22:01:26 No.1107986589
スレ画とバジリコック前呪眼のリンク体が存在意義あんまなかったのはまあ…
83 23/10/01(日)22:01:30 No.1107986624
>そもそもカードパワーが足りないのとコンセントがわからないを混合してるみたいですね 超越のことなら通常モンスターを使わせたいってコンセプトもなんかいまいち達成できたないと思うよ…
84 23/10/01(日)22:01:49 No.1107986773
「超越竜」カードを指定するのが存在しないので現状【超越竜】も同様に存在しないんだよな
85 23/10/01(日)22:01:51 No.1107986791
>超越を組むと恐竜サポート入れて超越が抜けて完成するからだいぶ失敗テーマ >まあそもそもテーマじゃないか メインに入る超越って基本高性能だけど抜けることある?
86 23/10/01(日)22:01:59 No.1107986854
昔のパワーが足りてないテーマを今活躍させる為にはこれくらい必要ってだけで 完全にヤケクソではあるが失敗ではないよね
87 23/10/01(日)22:02:00 No.1107986859
超越有識者初めて見た 頼むデッキ見せてくれ 買ったはいいけどマジで悩んでるんだ
88 23/10/01(日)22:02:08 No.1107986914
>>そもそもカードパワーが足りないのとコンセントがわからないを混合してるみたいですね >超越のことなら通常モンスターを使わせたいってコンセプトもなんかいまいち達成できたないと思うよ… どうして?
89 23/10/01(日)22:02:40 No.1107987187
>超越有識者初めて見た >頼むデッキ見せてくれ >買ったはいいけどマジで悩んでるんだ 申し訳ないけどなんでもいいからケチつけたいだけのエアプだと思うよ…
90 23/10/01(日)22:02:59 No.1107987345
そもそも恐竜族のコンセプトでもあるよね通常モンスター使うの
91 23/10/01(日)22:03:12 No.1107987458
>昔のパワーが足りてないテーマを今活躍させる為にはこれくらい必要ってだけで >完全にヤケクソではあるが失敗ではないよね 現状の最前線の奴らが一番おかしいパワーしてるのにそいつらに追いつこうとしたらやけくそとか言われるのもおかしいと思う
92 23/10/01(日)22:03:51 No.1107987794
呪眼テーマって楽しい?あとMDだと専用パックあるけど高い?
93 23/10/01(日)22:03:53 No.1107987816
軍貫はこの先の新メニューによっては挽回も可能かもしれないし それはそれとしてチェイムさんの変身はまだかな?
94 23/10/01(日)22:03:54 No.1107987832
ストラク直後の宝玉や氷結界には居なかった擁護が超越には湧くんだ…
95 23/10/01(日)22:04:12 No.1107987977
メメント荒らせないからってこっちに来てそう
96 23/10/01(日)22:04:14 No.1107987989
>スレ画とバジリコック前呪眼のリンク体が存在意義あんまなかったのはまあ… ゴルゴーネは割と使ってたけどそもそもサリエルが強いのと確実に初手からリンクに繋がるわけじゃないのでまあ戦術の前提にはなってなかったね
97 23/10/01(日)22:04:25 No.1107988083
だから変な突き方しなくていいからデッキレシピ教えてくれよ! どう組めばいいのか方向性わからないしこれ恐竜だけでいいじゃないか…ってなってる悪夢から解放してくれ! フロストザウルスは俺の小学生の時のエースだったしイラストは本当大好きなんだよ!
98 23/10/01(日)22:04:33 No.1107988156
強いのは強いけどみかんこ…とピュアリィに不利なのがしんどい ピュアリィは先行取れたらまだいいけどみかんこ…がめっちゃ辛い
99 23/10/01(日)22:04:43 No.1107988251
斬機はまぁルールが変わったのもあるけどEXにリンク以外のサイバースエースを立てるのを目的としたテーマ…ではなくなったなとは思う まぁぶっちゃけ初期からそうだけど
100 23/10/01(日)22:04:59 No.1107988370
>ストラク直後の宝玉や氷結界には居なかった擁護が超越には湧くんだ… 擁護とか言い出しましたよ
101 23/10/01(日)22:05:10 No.1107988470
>呪眼テーマって楽しい? メタビの割に打点まあまあで相手ターン動けたりで結構楽しいけどスキドレ規制されてるんでロック性能は他のメタビより若干劣る
102 23/10/01(日)22:05:13 No.1107988503
>ストラク直後の宝玉や氷結界には居なかった擁護が超越には湧くんだ… 擁護と言うか具体的にどの辺が駄目なのか聞いてるだけだと思うけど
103 23/10/01(日)22:05:28 No.1107988632
賭けてもいいけどこのスレ消えるまで超越竜のまともなレシピ出てこないよ
104 23/10/01(日)22:05:41 No.1107988745
弱くないって言う人は居るけど構築あげる人は居ないのがまあそういうことなんだよね…
105 23/10/01(日)22:05:48 No.1107988808
>ストラク直後の宝玉や氷結界には居なかった擁護が超越には湧くんだ… そもそも超越が出て時間が立ったのもそうだが宝玉は割と擁護見たよ 氷結界はいなかった気がする…
106 23/10/01(日)22:06:00 No.1107988909
命削りとかも採用できるんだっけ呪眼
107 23/10/01(日)22:06:14 No.1107989034
だって俺のスクラップ入り超越マナドゥムだし
108 23/10/01(日)22:06:18 No.1107989070
普通に自分ターンにモンスター並べて殴って勝つみたいなテーマは先行でも後攻でもみかんこが死ぬほど辛い
109 23/10/01(日)22:06:20 No.1107989090
超越に苦しむ「」の慟哭が一人虚しく響き渡っててだめだった
110 23/10/01(日)22:06:25 No.1107989120
イシズは シンプルにカードパワーが強すぎた失敗テーマ コンセプト無視して強いカードだけ抜きとった方が強い失敗テーマ 両方の性質を持つ♣
111 23/10/01(日)22:06:26 No.1107989126
星6通常モンスターはマジで手札に引いたらどうすんべって話だからな 似たような奴らを手札から直に素材にできるテーマになったゲートガーディアンでもなお悩まされてる部分だし
112 23/10/01(日)22:06:29 No.1107989152
>ストラク直後の宝玉や氷結界には居なかった擁護が超越には湧くんだ… 弱いテーマって言われたら宝玉も以前の氷結界も超越も否定しないけど失敗テーマではないからな エスパーごっこしてないでちゃんと話の内容を理解しよう
113 23/10/01(日)22:07:16 No.1107989553
まず宝玉ストラクって金科来る前からアライバルオーバードライブとか出来てたんだから氷結界と一緒にするのは…?
114 23/10/01(日)22:07:18 No.1107989571
呪眼メタビなのね
115 23/10/01(日)22:08:06 No.1107989925
とりあえず逆張りして構ってもらおうとしたら本当に超越の構築で苦しんでる人が引っかかって内容への知識もないから他のレスに突っかかって話題を流そうとしてるのマジでめちゃくちゃ無様で笑う
116 23/10/01(日)22:08:16 No.1107990053
>呪眼テーマって楽しい?あとMDだと専用パックあるけど高い? 楽しい メインデッキはURスレ画だけでかなり安いけど強金使うならURのリンク体は両方3積みしたいかも あとはランク3からアーゼウス行きたい場合相性いいデスマキナがURなくらいかな?
117 23/10/01(日)22:09:15 No.1107990519
宝玉はストラク出た頃意味もわからないままヒのコビペして守護る者とペガサスビート時代の印象で扇動する者が無限に戦ってて異様だったな
118 23/10/01(日)22:09:19 No.1107990559
通常モンスター入れる分補える強みがあんまないし普通に恐竜でいいんだよね 逆張りしてる人はレシピ教えて欲しいわ
119 23/10/01(日)22:09:38 No.1107990700
昔はメタビ主流だけどスレ画きた呪眼は普通に展開して セレン付けたサリエルと横にデスマキナorローカストでバックに断罪ってしたほうが強くない?
120 23/10/01(日)22:09:41 No.1107990716
>呪眼テーマって楽しい?あとMDだと専用パックあるけど高い? まあまあ安定して展開できて丁寧に相手のマスカンを一つずつ潰していくからそういうのが合うなら楽しいと思う あとGにとにかく強いのが良くてGを撃たれてもノードローで3妨害を構えられる 高さはドロソとして強金使うならEXのURは各2~3枚は欲しい
121 23/10/01(日)22:09:50 No.1107990787
呪眼はセレン装備サリエル+ランク3エクシーズ+断罪+相手ターンリンクで4妨害目指すデッキだよ 御前試合や群雄割拠は入れとくと壊獣にされる心配が減るから入れるべき
122 23/10/01(日)22:09:54 No.1107990810
弱小テーマ馬鹿にしたいなら自分でデッキ組んでどこが弱いのか理解してから馬鹿にするぐらいの情熱を出してくれ
123 23/10/01(日)22:10:15 No.1107990972
>宝玉はストラク出た頃意味もわからないままヒのコビペして守護る者とペガサスビート時代の印象で扇動する者が無限に戦ってて異様だったな しまいにゃA宝玉の時に叩こうと必死になったらID出されてAペガサスのスレを立てる→爆破を延々繰り返してる狂人もいた…
124 23/10/01(日)22:10:25 No.1107991058
超越は新規まともならともかくゼノのサーチにもサーチ先にもならないような微妙リンク渡されてる時点でお先真っ暗
125 23/10/01(日)22:11:00 No.1107991336
どうでもいいんだよ逆張りだとかなんだとか! 構築能力がカスな俺を馬鹿にしたいならしてくれ! そうしてもいいから恐竜GS以外の強みがある超越の構築を教えてください…
126 23/10/01(日)22:11:35 No.1107991629
いつ見てもいい感じにすげえムカつく面してるわ
127 23/10/01(日)22:12:05 No.1107991863
G受けいいのが本当にいいよね呪眼 メタビの都合上一枚で解決される札引かれる確率は一番下げたいし
128 23/10/01(日)22:12:21 No.1107992015
呪眼は展開できるけどG貰ってもメタビ的に動きやすいのがいいよね
129 23/10/01(日)22:12:32 No.1107992121
超越が何をしたいテーマなのかわかる有識者早く教えてあげなよ…
130 23/10/01(日)22:12:35 No.1107992143
0特殊召喚で盤面作れるのか… それは魅力的だな
131 23/10/01(日)22:12:42 No.1107992195
呪眼はリンクスでボコボコのボロカスにされたから嫌い(私怨)
132 23/10/01(日)22:13:02 No.1107992357
>呪眼は展開できるけどG貰ってもメタビ的に動きやすいのがいいよね 動きが柔軟でやれることが多いのは強みだよね
133 23/10/01(日)22:13:37 No.1107992633
ムカつく顔に釣られたら悲しい恐竜モンスターが一人で泣いていた…
134 23/10/01(日)22:13:44 No.1107992687
G喰らってもセレン装備サリエル+断罪+墓地バジリコックで3妨害はえらい まあ刺さらない相手にはとことん刺さらないんだが…
135 23/10/01(日)22:13:54 No.1107992758
拮抗とか羽箒とかライストケアに断罪優先してサーチしてたけど 素引きした時に結構強いから2枚採用にしたけどいい感じね
136 23/10/01(日)22:14:25 No.1107993026
意外と呪眼使ってる人多いイメージがある なんというかマイナー界のメジャーくらいの
137 23/10/01(日)22:14:32 No.1107993085
もしかして死配ってノワールに効く? その前にバウンスされちまうか
138 23/10/01(日)22:15:13 No.1107993411
呪眼の明確な弱点は相手が呪眼知ってると壊獣で0妨害になること
139 23/10/01(日)22:15:25 No.1107993501
超越ってそんなになの 通常モンスター入るから回しづらそうには見えたけど
140 23/10/01(日)22:15:33 No.1107993553
>意外と呪眼使ってる人多いイメージがある >なんというかマイナー界のメジャーくらいの メタビテーマの中だと5本の指に入るくらいには有力じゃないか?
141 23/10/01(日)22:16:21 No.1107993936
マジの失敗テーマは最初のコンセプトぶん投げてるようなやつでスレ画はテーマの特性活かしてるからセーフ イビルツインとかマギストスはかなり終わってる
142 23/10/01(日)22:16:52 No.1107994182
>意外と呪眼使ってる人多いイメージがある >なんというかマイナー界のメジャーくらいの 魔弾もそういうポジションになってる印象がある
143 23/10/01(日)22:16:55 No.1107994221
>超越ってそんなになの >通常モンスター入るから回しづらそうには見えたけど 恐竜GSとしてはぶっちゃけ考えれば考えるほどそんなに要らんカード
144 23/10/01(日)22:17:06 No.1107994324
>メタビテーマの中だと5本の指に入るくらいには有力じゃないか? ふわん ッチ サブテラー 呪眼 オルター 我ら!
145 23/10/01(日)22:17:12 No.1107994382
恐竜族をもっと脳筋にした展開はそこそこ楽しいんだけどね どうしても妨害の質的に恐竜の劣化にはなる
146 23/10/01(日)22:17:17 No.1107994429
>マジの失敗テーマは最初のコンセプトぶん投げてるようなやつでスレ画はテーマの特性活かしてるからセーフ >イビルツインとかマギストスはかなり終わってる イビルツインはなんなら初期キャラが知らない奴らの下働きやってる謎のテーマになってるしパワーは上がったけどコンセプトは常に終わってない?
147 23/10/01(日)22:17:36 No.1107994589
>イビルツインはなんなら初期キャラが知らない奴らの下働きやってる謎のテーマになってるしパワーは上がったけどコンセプトは常に終わってない? 終わってるって言ってんだろ!!!!!
148 23/10/01(日)22:17:46 No.1107994670
イビルツインはいいけどマギストスは終わった判定されるほど新規貰ってねえし… 強い装備枠来たらやれるはずだし…
149 23/10/01(日)22:17:47 No.1107994677
>超越ってそんなになの >通常モンスター入るから回しづらそうには見えたけど 個人的にはめっちゃくちゃ弱いってわけじゃないんだけど強みの9割くらいがこれ恐竜汎用のパワーだしなんなら恐竜GSが強くて完成度高いから超越1.2枚出張するだけなよが丸いことが辛いかな じゃあかといって恐竜汎用使わないとその…あれだし…
150 23/10/01(日)22:17:52 No.1107994711
呪眼的には壊獣環境なのとクシャトリラバースがモロ即死なのが今はとてもつらい
151 23/10/01(日)22:18:12 No.1107994847
超越のEXを使おうとするといよいよだいぶ趣味の領域になる…
152 23/10/01(日)22:18:19 No.1107994900
>意外と呪眼使ってる人多いイメージがある >なんというかマイナー界のメジャーくらいの なんかプロデュエリストが紹介してたしそれで広まったんかな 元々有名だったのかもしれんけど
153 23/10/01(日)22:18:34 No.1107995029
マギストスは強化ポイントわかりやすいから新規でワンチャンあると思う
154 23/10/01(日)22:18:35 No.1107995037
超越には詳しくないけど恐竜GSの展開札に全面的に依存するのに恐竜GSと差別化できるのだろうか
155 23/10/01(日)22:18:39 No.1107995069
これ1枚で一気に一線級になったからすごい
156 23/10/01(日)22:18:41 No.1107995089
ふわんってあれメタビなの
157 23/10/01(日)22:18:50 No.1107995165
○○が抜けて完成ってよくあるネタだけど本当に当てはまるからな
158 23/10/01(日)22:18:55 No.1107995210
G受けがいい以外ピュアリィ見るための札が全力でぶっ刺さりがちなのは辛い
159 23/10/01(日)22:18:58 No.1107995236
>超越には詳しくないけど恐竜GSの展開札に全面的に依存するのに恐竜GSと差別化できるのだろうか 無理ですね
160 23/10/01(日)22:19:08 No.1107995332
MDでスレ画きた時は有名YouTuberたちがめっちゃ取り上げてたのは覚えてる
161 23/10/01(日)22:19:10 No.1107995355
何度も言うが超越竜で増えた奴らよりアニクロのヘルカイトプテラ1枚のがはるかに恐竜GSに貢献してる
162 23/10/01(日)22:19:16 No.1107995413
溟界はテーマ自体は失敗じゃないけど爬虫類の設計が失敗
163 23/10/01(日)22:19:19 No.1107995437
>これ1枚で一気に一線級になったからすごい バジリコック忘れないで
164 23/10/01(日)22:19:23 No.1107995469
>ふわんってあれメタビなの メタ対象がSSモンスターに寄ってるとはいえ純粋なメタビートじゃない?
165 23/10/01(日)22:19:40 No.1107995608
というか恐竜GSがやたらと強いんだよ
166 23/10/01(日)22:19:41 No.1107995619
>○○が抜けて完成ってよくあるネタだけど本当に当てはまるからな セフィラはセフィラがもう先行で罠構えるためのギミックなんでメインから抜いて完成は実際あるしな
167 23/10/01(日)22:19:58 No.1107995761
レシピは来ないみたいだな… 個人的にはパワーが派手に弱い!ってよりはなんかまあ…普通に使う理由ないな…って感じになってしまうのがつらい…
168 23/10/01(日)22:19:58 No.1107995763
>我ら! ふわん抜いて真竜が自分のイメージだった そして最近現れた新人がルーン
169 23/10/01(日)22:19:59 No.1107995771
>溟界はテーマ自体は失敗じゃないけど爬虫類の設計が失敗 出力はすごいんだけど出力先が控えめに言ってカス F1エンジン積んだトラクターみたいな感じ
170 23/10/01(日)22:20:01 No.1107995788
イビルツインは素直にリンク4をイビルツインにしとけよと思いました 何故上級にした…
171 23/10/01(日)22:20:27 No.1107996005
セフィラ抜きセフィラ そうかつての天威勇者GSですね
172 23/10/01(日)22:20:51 No.1107996236
溟界はフェアプレー精神をやめろ 君らは遊戯王のモンスターなんだわ
173 23/10/01(日)22:20:55 No.1107996276
>ふわんってあれメタビなの メタデッキではあるだろ 増Gの
174 23/10/01(日)22:21:13 No.1107996428
>イビルツインは素直にリンク4をイビルツインにしとけよと思いました >何故上級にした… 出た時期が悪い…
175 23/10/01(日)22:21:28 No.1107996554
>イビルツインは素直にリンク4をイビルツインにしとけよと思いました >何故上級にした… 下級モンスター2種類(コスプレ含めて4種)で魔法罠の方が数多いのにモンスターから魔法罠に全くアクセスできないんだよな これでコントロール系です!って紹介してたとか嘘だろお前
176 23/10/01(日)22:21:37 No.1107996645
>セフィラ抜きセフィラ >そうかつての天威勇者GSですね ラドンボウテンコウが入ってればセフィラなのか?
177 23/10/01(日)22:21:41 No.1107996686
後付けで方向性固まるのはよくあるから出た時期が悪いよね…
178 23/10/01(日)22:21:55 No.1107996799
イビルツインもウィッチクラフトも閃刀姫の後に出していいコントロールテーマじゃない
179 23/10/01(日)22:22:09 No.1107996934
>溟界はフェアプレー精神をやめろ オレ 1展開スル オマエ 1アドエル Win-Win
180 23/10/01(日)22:22:23 No.1107997067
イビルツインは無駄にある魔法罠に全然アクセスできないじゃねえかどうなってんだ
181 23/10/01(日)22:22:25 No.1107997084
>ラドンボウテンコウが入ってればセフィラなのか? 九支構えるためのギミックみたいなもんなんでね…
182 23/10/01(日)22:22:47 No.1107997279
>イビルツインは無駄にある魔法罠に全然アクセスできないじゃねえかどうなってんだ キスキルのドローで引き込めって話なんだと思う 頭おかしいと思う
183 23/10/01(日)22:22:52 No.1107997335
>イビルツインもウィッチクラフトも閃刀姫の後に出していいコントロールテーマじゃない イビルツインは時期離れすぎだから終わってるけど WCは閃刀が絶賛大暴れ中だったからこそ下手にアッパーにできなかった最たるものだろう
184 23/10/01(日)22:23:00 No.1107997388
同期はWCと無限軌道か…
185 23/10/01(日)22:23:02 No.1107997406
セフィラは非公開領域からの複数同時展開が誘発踏み抜くのに有益だったのが昔は大きな強みだったけど今基準だとそこまで高い貫通力でもないし 何よりP汎用の希望の魔術師とグラマトンの相性が…
186 23/10/01(日)22:23:09 No.1107997458
「」ィラノ剣山…哀れな男だ…
187 23/10/01(日)22:23:14 No.1107997492
>そうかつての天威勇者GSですね >イビルツインは無駄にある魔法罠に全然アクセスできないじゃねえかどうなってんだ でもさあ…罠持ってこれるとして使うか?
188 23/10/01(日)22:23:36 No.1107997706
>>これ1枚で一気に一線級になったからすごい >バジリコック忘れないで ドヤ顔のss破壊からデメリット踏み倒しつつ セレン含めてリンクの流れすき
189 23/10/01(日)22:23:41 No.1107997750
セフィラってシウゴ以外何するカードかよく知らん
190 23/10/01(日)22:23:48 No.1107997802
>でもさあ…罠持ってこれるとして使うか? 持ってきたくなるような罠くれよ!
191 23/10/01(日)22:23:48 No.1107997805
>イビルツインは無駄にある魔法罠に全然アクセスできないじゃねえかどうなってんだ テーマ魔法罠まぁまぁ数貰ってるのに大半が入らないのは悲しいよねラビュリンスとか
192 23/10/01(日)22:23:51 No.1107997832
>イビルツインもウィッチクラフトも閃刀姫の後に出していいコントロールテーマじゃない WCは下手に強いと閃刀姫警戒するのもまあ納得は出来ないけど理解はする
193 23/10/01(日)22:24:14 No.1107998044
インチキカードがサーチもできるってのが大事だよな 華麗なるはその辺が…
194 23/10/01(日)22:24:20 No.1107998099
リストぱらぱら眺めるとネフティス(10期)も失敗テーマに片足入れてた気はする
195 23/10/01(日)22:24:32 No.1107998190
現状恐竜が完成されすぎててわざわざ超越に寄せるうま味がない ファンデッキだよあれは
196 23/10/01(日)22:24:38 No.1107998250
>セフィラってシウゴ以外何するカードかよく知らん チューナーになる奴とか自分と相手のカード破壊するとか結構強いのもいる 面白い所だと儀式する奴なんかもいる
197 23/10/01(日)22:24:52 No.1107998374
レイちゃん前後のBPはもうレイちゃんだけ成功してればいいみたいな状況だったから…
198 23/10/01(日)22:24:56 No.1107998419
>セフィラってシウゴ以外何するカードかよく知らん 正直カードパワーはだいぶ低いけどとにかくサーチ充実してるんでだいたいのモンスターは使い道ある セフィラセイバーくらいじゃねえかな使われた時代無いの
199 23/10/01(日)22:25:45 No.1107998842
セフィラはなんかサーチするカードをサーチするカードをサーチするテーマって印象ある
200 23/10/01(日)22:25:48 No.1107998877
溟界の展開力すごいけど誘発受け滓だし最終盤面に溟界や爬虫類残らないの設計ミスだと思う