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23/10/01(日)16:42:56 名作貼る のスレッド詳細

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23/10/01(日)16:42:56 No.1107848478

名作貼る

1 23/10/01(日)16:43:26 No.1107848621

本当に楽しかったやつ

2 23/10/01(日)16:44:44 No.1107848991

手軽なキャラゲーっていいよね

3 23/10/01(日)16:45:11 No.1107849121

リアルのガチャポンでパスワード付きのやつコンプリートしたわ

4 23/10/01(日)16:46:43 No.1107849544

サイコロガンダムいいよね…

5 23/10/01(日)16:48:23 No.1107850014

ゲロビ系のスパーキングソウルいいよね

6 23/10/01(日)16:49:17 No.1107850290

>リアルのガチャポンでパスワード付きのやつコンプリートしたわ それのストフリが強い上に序盤から使えてしばらく無双してたわ

7 23/10/01(日)16:49:24 No.1107850319

初めて見たけどこのパッケージのバウめちゃくちゃカッコよくない!?

8 23/10/01(日)16:50:40 No.1107850675

オープニングで主役の一機面してるボールが一部百問バトルでしか使えないという

9 23/10/01(日)16:50:59 No.1107850773

当時のニンテンドーのサイトで開発時のエピソード読んだけど任天堂側がガシャポン戦記の特徴的な独自要素をあれもこれも「面倒だから捨てましょう」「テンポが遅くなるのでやめましょう」と潰していった結果めっちゃ遊びやすくなったという… ガチのシミュレーションやりたいならGジェネがあるしまあいいか!

10 23/10/01(日)16:51:15 No.1107850846

初めて触れたガンダムがこれ OPの影響で初めて買ったガンプラがシャア専用ゲルググ

11 23/10/01(日)16:52:44 No.1107851268

唯一の弱点は時期的に仕方ないんだけど種に偏ってたこと このシステムでもっと多くのモビルスーツたちを操作したかった

12 23/10/01(日)16:53:19 No.1107851431

>当時のニンテンドーのサイトで開発時のエピソード読んだけど任天堂側がガシャポン戦記の特徴的な独自要素をあれもこれも「面倒だから捨てましょう」「テンポが遅くなるのでやめましょう」と潰していった結果めっちゃ遊びやすくなったという… もう読めないのかな…気になるぜ

13 23/10/01(日)16:53:50 No.1107851613

Wiiの腕破壊ゲームとしておなじみスカッドハンマーズのモデルも確かこれを流用してたよね

14 23/10/01(日)16:53:51 No.1107851623

これのもっと機体増やしたバージョンのゲームないかなぁ

15 23/10/01(日)16:54:24 No.1107851777

>唯一の弱点は時期的に仕方ないんだけど種に偏ってたこと >このシステムでもっと多くのモビルスーツたちを操作したかった その反動でダブルゼータとか信じられないくらい少ない

16 23/10/01(日)16:55:23 No.1107852083

MAで暴れると気持ち良い

17 23/10/01(日)16:55:27 No.1107852101

バグなのか仕様なのか 何故かフェイズシフトダウンした機体を倒すと倒れながら再着色されるというクソどうでもいい小ネタがある

18 23/10/01(日)16:56:34 No.1107852420

セガのソニックとしては例外的に遊びやすいソニックカラーズも任天堂のマリオチームの協力で難易度調整されてるし任天堂にはもっと色々なゲームでバランス調整に参加してほしい…

19 23/10/01(日)16:57:13 No.1107852611

水中での水中用機体が死ぬほど強いゲーム

20 23/10/01(日)16:57:36 No.1107852724

オンラインありでリメイクできんかね

21 23/10/01(日)16:57:38 No.1107852741

戦艦も使えるけどタックルないから懐で格闘振られるだけで終わるというなかなかの残念仕様

22 23/10/01(日)16:58:35 No.1107853013

>戦艦も使えるけどタックルないから懐で格闘振られるだけで終わるというなかなかの残念仕様 戦艦の懐にどう飛び込むかってのは実際のところだろうけど そこをきちんと処理できるゲームってまずないからな…

23 23/10/01(日)16:58:46 No.1107853076

アカツキ乗ってくるのは流石に大人げないんじゃないかシャア

24 23/10/01(日)16:59:21 No.1107853255

パルマフィオキーナで射撃潰しながら突っ込むのが大好きだった おい…なんでデスティニーがフェイズシフトダウンしてやがる…

25 23/10/01(日)17:00:05 No.1107853495

戦車対戦車とか戦車でザク倒す奴とか 百問バトル限定はもったいない楽しいのがちょこちょこあった

26 23/10/01(日)17:00:12 No.1107853548

これ発展したゲーム欲しかったなぁ

27 23/10/01(日)17:00:27 No.1107853647

DS位まで使われたパイロットとかの キャラのデフォルメも好きだったな

28 23/10/01(日)17:00:36 No.1107853711

リメイクでもリマスターでも良いし欲しいね

29 23/10/01(日)17:00:48 No.1107853775

宇宙か海で使うバクゥラゴゥいいよね

30 23/10/01(日)17:00:55 No.1107853810

これくらいの絵?が好き

31 23/10/01(日)17:01:05 No.1107853882

戦士達の軌跡の操作システム流用してるから背後カメラ視点だと割と本格アクションっぽくなる

32 23/10/01(日)17:01:32 No.1107854047

ビグザムでビーム→溜めビームばっかやってた スパーキング落ちてたらノシノシ拾いにいってゲロビするの

33 23/10/01(日)17:01:49 No.1107854153

冷静に考えるとクソデカい謎の電車

34 23/10/01(日)17:02:23 No.1107854353

軌跡ってスマッシュしてたっけか?ベースはスカッドハンマーだと思ってたけど

35 23/10/01(日)17:02:41 No.1107854465

プロヴィやデスティニーはいたけどレジェンドはいなかった…

36 23/10/01(日)17:02:49 No.1107854512

フィールドにやたらあって壊すことが出来るバンダイのビルと任天堂のビル

37 23/10/01(日)17:03:17 No.1107854679

主役級みたいな顔して秒殺されるインパルス やたら粘るゲルググ

38 23/10/01(日)17:04:35 No.1107855132

MAは意外と打たれ弱かった気がする よくタックルで転ばされた記憶

39 23/10/01(日)17:05:07 No.1107855326

このゲームの所為で俺はしばらくジェガンはファーストガンダム並の性能ってデマをしばらく信じてた

40 23/10/01(日)17:07:09 No.1107856086

放送当時だからフォースインパルスなのは分かるけど横の2機はどういうチョイスなんだろう?

41 23/10/01(日)17:08:23 No.1107856540

サイコロよりサイコの方が強いのはいいバランスかなと

42 23/10/01(日)17:08:36 No.1107856630

サバイバルの協力プレイで自分の機体が堕ちたらボールとか戦車は使えたはず

43 23/10/01(日)17:08:43 No.1107856685

>放送当時だからフォースインパルスなのは分かるけど横の2機はどういうチョイスなんだろう? 2んときの強機体かな?あんまり覚えてないけども

44 23/10/01(日)17:10:46 No.1107857539

OPのゲルググかっこいい…

45 23/10/01(日)17:13:55 No.1107858794

これの少し後にwiiが出始めてモデル使いまわしたハンマーぶん回すゲーム出たよね

46 23/10/01(日)17:13:56 No.1107858797

タックルに弱いジ・Oとか小ネタ好き

47 23/10/01(日)17:14:42 No.1107859138

百問バトルは遊びごたえと原作再現もあるいい仕様だった アムロvsシャアはシャア側の機体おすぎ!

48 23/10/01(日)17:15:45 No.1107859564

ヒュインヒュインヒュイン カチッ ビュオー

49 23/10/01(日)17:16:08 No.1107859717

なんでかバスターダガーとかいたよね

50 23/10/01(日)17:16:48 No.1107859966

アクションとして楽しいしシミュレーションとしても楽しいの割と狂ってる

51 23/10/01(日)17:16:53 No.1107859998

回避が難しいというか基本当たるゲーム性の影響で戦闘機系のユニットが弱い

52 23/10/01(日)17:17:18 No.1107860177

>百問バトルは遊びごたえと原作再現もあるいい仕様だった >アムロvsシャアはシャア側の機体おすぎ! νガンダムやられて終わりかと思ったらハロで粘るアムロ

53 23/10/01(日)17:17:29 No.1107860257

>なんでかバスターダガーとかいたよね 直近で一番使いやすいタイトルが種系統だったのでアストレイや種MSVも収録されてるからね

54 23/10/01(日)17:18:13 No.1107860575

コアブースター先に突っ込ませて索敵はよくやった

55 23/10/01(日)17:18:30 No.1107860682

戦艦で弾幕張るの楽しい

56 23/10/01(日)17:19:06 No.1107860946

>回避が難しいというか基本当たるゲーム性の影響で戦闘機系のユニットが弱い 避けた方と撃つ方向の軸変えられないから避けるつもりだと当てるチャンス無いからな…

57 23/10/01(日)17:21:01 No.1107861771

ストフリはいたけどフリーダムっていたの?

58 23/10/01(日)17:21:05 No.1107861795

ビームシールドはほぼ無敵だけどブーストエネルギーと共通のリソース食う 耐久性シールドは脆い で軽減だけの代わりに壊れない実体シールドが強かった

59 23/10/01(日)17:21:18 No.1107861876

>ストフリはいたけどフリーダムっていたの? いたよ

60 23/10/01(日)17:21:21 No.1107861896

>ストフリはいたけどフリーダムっていたの? いたよ まあまあ強かった

61 23/10/01(日)17:21:42 No.1107862016

>ストフリはいたけどフリーダムっていたの? 種と種死充実してるんよ 残念ながらレジェンドいなかったけど

62 23/10/01(日)17:21:50 No.1107862065

フリーダムいたのか…… ずっとやってたけど入手できずじまいだったな……

63 23/10/01(日)17:22:16 No.1107862280

マップ対戦モード詰めてた人いるんだろうか キャラごとに使える機体違ったからキャラ差とかあるはずなんだけど

64 23/10/01(日)17:22:42 No.1107862474

マップほぼ占領できたら敵がジリ貧でささやかな抵抗を繰り返すだけになってイジメじみてくる

65 23/10/01(日)17:22:43 No.1107862476

演出は楽しいんだけどキャラが多い所為でキャラ開放がまあダルい

66 23/10/01(日)17:22:49 No.1107862521

機体それぞれに弱点とかちゃんとあるんだけどジ・Oはタックルが弱点になってるんだよね そして変形後のZガンダムはタックルの威力が高く設定されてるんだ 後はお察し

67 23/10/01(日)17:22:56 No.1107862558

レイダー好きだったな

68 23/10/01(日)17:23:05 No.1107862616

なんでフォウが出てたんだろ…

69 23/10/01(日)17:23:14 No.1107862682

ハードモード後半のバルトフェルドからしか落ちないラゴゥ

70 23/10/01(日)17:24:41 No.1107863257

>まあまあ強かった 一番強いのってどの機体だったんです?

71 23/10/01(日)17:24:48 No.1107863307

Wii版も出てたよな

72 23/10/01(日)17:25:04 No.1107863431

デパートの試遊機でめっちゃ面白ってなったけど家にゲームキューブ無くて断念した記憶

73 23/10/01(日)17:25:50 No.1107863759

OPが結構凝ってて好き

74 23/10/01(日)17:26:16 No.1107863926

クインマンサがいつまで経っても出てこなくて10年ぶりくらいに遊んだ時やっと機体コンプした

75 23/10/01(日)17:26:30 No.1107864017

種のMSVが充実してたよね確か

76 23/10/01(日)17:26:36 No.1107864064

>>まあまあ強かった >一番強いのってどの機体だったんです? 好みの問題になってくるけど ストフリ インジャ ニュー サザビー ジオ ゼータ 辺りかな

77 23/10/01(日)17:27:13 No.1107864311

やたら足の速いナイトとやけに硬い武者

78 23/10/01(日)17:27:20 No.1107864368

逃げながら撃ってりゃ強いストフリと追いかけて切ってりゃ強い隠者でだいたいなんとかなるよ

79 23/10/01(日)17:27:55 No.1107864634

>OPが結構凝ってて好き インパルスの扱い悪すぎ問題

80 23/10/01(日)17:28:38 No.1107864968

武者のゴリゴリ削れる多段ヒット格闘が強かった

81 23/10/01(日)17:28:43 No.1107865004

パスワードが何故か記号1つと四字熟語なのは覚えてる…

82 23/10/01(日)17:28:52 No.1107865063

トリモチのエフェクトが

83 23/10/01(日)17:29:13 No.1107865223

フルカラーのフィギュアの足裏にパスワードあったよね

84 23/10/01(日)17:29:18 No.1107865256

ソードカラミティとか意外にいない

85 23/10/01(日)17:29:32 No.1107865346

ゲルググがかっこよすぎる 作ってる中にゲルググファンがいるに違いない

86 23/10/01(日)17:29:43 No.1107865415

金色の量産機と言う名のクセまみれのパスワード専用機体いたよね

87 23/10/01(日)17:29:44 No.1107865420

発売前のPVの時点でめちゃワクワクしてた CV立木文彦が紹介してたなぁ

88 23/10/01(日)17:30:19 No.1107865642

序盤でハロが貰えたんだけど後々ワンピーストレジャーバトルのデータがメモリーカードにあった時の特典と知った なんで…?

89 23/10/01(日)17:30:23 No.1107865658

>金色の量産機と言う名のクセまみれのパスワード専用機体いたよね 射撃でしびれる奴とか変形で耐性変わる奴とかな

90 23/10/01(日)17:30:55 No.1107865853

スピードSは足がバタバタうるさい…

91 23/10/01(日)17:32:13 No.1107866386

水中ステージのゴッグ強すぎ問題

92 23/10/01(日)17:32:18 No.1107866413

最近GC世代のゲームのリマスターが増えて来たな

93 23/10/01(日)17:33:11 No.1107866767

当初バトルアライアンスに期待してたのがこれってくらいには名作

94 23/10/01(日)17:34:08 No.1107867140

ザンジバルといえば初手のでっかいミサイル

95 23/10/01(日)17:34:41 No.1107867374

武者頑駄無がアホみたいに硬いのこれだっけ?

96 23/10/01(日)17:35:07 No.1107867546

持ってない機体たくさんありそうだ

97 23/10/01(日)17:35:09 No.1107867561

>ザンジバルといえば初手のでっかいミサイル 機首にアホみたいにでかでかと書いてあるJ

98 23/10/01(日)17:36:14 No.1107867982

ジオでっか…

99 23/10/01(日)17:36:24 No.1107868045

>武者頑駄無がアホみたいに硬いのこれだっけ? 多分そう 硬い!遅い!(近接が)強い! ファンネルはおまけ

100 23/10/01(日)17:37:51 No.1107868615

これと軌跡がGCでしか遊べない問題

101 23/10/01(日)17:38:14 No.1107868784

>>当時のニンテンドーのサイトで開発時のエピソード読んだけど任天堂側がガシャポン戦記の特徴的な独自要素をあれもこれも「面倒だから捨てましょう」「テンポが遅くなるのでやめましょう」と潰していった結果めっちゃ遊びやすくなったという… >もう読めないのかな…気になるぜ 探してみたけどすでに消えてしまった当時の紹介サイトに載ってたインタビューなんでダメだった 任天堂は結構残してくれてるんだけどバンダイはサクサク消しちゃうんだよなあ

102 23/10/01(日)17:38:24 No.1107868830

プチモビやガトルみたいなミッション限定機も多少は戦えるあたりいいバランスしてる 欲を言えば編成もしたかった

103 23/10/01(日)17:38:42 No.1107868948

軌跡も面白かったな 買ったばかりのころは宇宙で迷子になって詰んだけど

104 23/10/01(日)17:38:54 No.1107869035

微妙な性能のゴールドシリーズ

105 23/10/01(日)17:39:31 No.1107869278

武者のタックル150もあるのか

106 23/10/01(日)17:39:54 No.1107869431

機体増やして令和に甦ってほしい

107 23/10/01(日)17:40:02 No.1107869474

ゲロビ仕様のハロ

108 23/10/01(日)17:42:13 No.1107870369

100問バトルの99問目のアムロvsシャアが難しいけど楽しいんだよな

109 23/10/01(日)17:43:20 No.1107870782

この仕様のままユニット増やした作品はみんな妄想する気がする

110 23/10/01(日)17:43:51 No.1107871021

なんか最後までミネルバが手に入らなかった記憶がある

111 23/10/01(日)17:44:01 No.1107871093

100問ミッションの99は一番難しいと思うんだ シャアの使える機体がこっち使える機体数に対して多過ぎる

112 23/10/01(日)17:45:06 No.1107871527

>なんか最後までミネルバが手に入らなかった記憶がある 使ってくる相手がいないから難易度フリーダムじゃないと出ないからだと思う

113 23/10/01(日)17:45:25 No.1107871660

なぜか裏ボスになってるギレン

114 23/10/01(日)17:46:40 No.1107872164

>シャアの使える機体がこっち使える機体数に対して多過ぎる とはいえ前半はシャア◯◯系の雑魚だからガンダムでグワジンまではまあイケるし… そこからアレックスまででジャスティスくらいまで進めないとハロが出張る羽目になりかねないからどちらにせよ撃破効率考えないといけないけど

115 23/10/01(日)17:46:51 No.1107872248

バウンドドックが何故か変形で海適正になる奴 しかも強い

116 23/10/01(日)17:47:04 No.1107872342

ケンプファーで戦闘フィールド駆け回るの楽しかったな…

117 23/10/01(日)17:48:36 No.1107873000

>ケンプファーで戦闘フィールド駆け回るの楽しかったな… いいよね紙装甲な分やたら素早くて攻撃力高いの しかも序盤に手に入るから結構長く使える

118 23/10/01(日)17:48:48 No.1107873083

砂浜のステージ好き

119 23/10/01(日)17:48:53 No.1107873114

種の全盛期の頃だから種機体多いのはまあ当然ではあるんだよね その上で今の色々と出せるスレ画をやりたい気持ちもわかる

120 23/10/01(日)17:48:57 No.1107873136

これWiiでも遊べたんだ…

121 23/10/01(日)17:49:02 No.1107873170

ケンプファーコスト低いのに攻撃力けっこうあってよかった気がするチェーンマインもあったよね そして紙装甲

122 23/10/01(日)17:49:31 No.1107873400

機体増やしたリメイク出して

123 23/10/01(日)17:50:18 No.1107873718

なんでプレイヤーのアバター格がマリューだったんだろう 勝ったり負けたりで喜んだり悔しがるのお前かよ

124 23/10/01(日)17:50:31 No.1107873803

これとガチャフォースは一応家に残してるけどやっぱり最新機種でもやりたいよ

125 23/10/01(日)17:50:35 No.1107873842

ジ・Oがそれらしい仕様で最強クラスなゲーム

126 23/10/01(日)17:51:24 No.1107874213

ゴールドジムのバルカン100発が結構威力が出せて好きだよ… とりあえず撃っておけば削れるしで

127 23/10/01(日)17:51:27 No.1107874233

赤い機体だからシャアが使うね!はこれだっけ?

128 23/10/01(日)17:51:44 No.1107874340

>ジ・Oがそれらしい仕様で最強クラスなゲーム とりもちいいよね

129 23/10/01(日)17:51:45 No.1107874352

>ジ・Oがそれらしい仕様で最強クラスなゲーム 強い格闘なんだけど一切相手を怯ませない所為でタックルし放題なの笑う

130 23/10/01(日)17:52:26 No.1107874595

ジ・オは強いんだけどうすらデカいのも地味な弱点なのがいい

131 23/10/01(日)17:52:44 No.1107874744

>赤い機体だからシャアが使うね!はこれだっけ? アカツキ出して金色だから! も通したやつだ こんだけアムロに図太くできれば幸せだったろうにこの赤いの

132 23/10/01(日)17:54:07 No.1107875273

>種の全盛期の頃だから種機体多いのはまあ当然ではあるんだよね バスターダガーの絶頂期だと思う というか他に活躍知らん

133 23/10/01(日)17:54:09 No.1107875302

100問シャアのグワジンのビーム弾幕は迫力ある

134 23/10/01(日)17:54:39 No.1107875483

>赤い機体だからシャアが使うね!はこれだっけ? 上でも言われてるアムロvsシャアのミッションでグワジン倒した後に確かルージュが出てきてそれを言ったな アカツキを出した時はアムロが金色だからとでも言うつもりか?ってツッコミも入れるの

135 23/10/01(日)17:56:13 No.1107876130

アムロの最終機体ってニューじゃなくてハロだったよねこれ

136 23/10/01(日)17:56:28 No.1107876228

詳しい操作方法とか書いてあったwikiが消えてる…悲しい…

137 23/10/01(日)17:56:43 No.1107876338

あのアムロvsシャアをやってるとガンダムがアイツコスト5とは思えないくらい強いというか使いやすいな…ってなる

138 23/10/01(日)17:56:58 No.1107876427

>アムロの最終機体ってニューじゃなくてハロだったよねこれ νがダウンしてうわ終わった…と思ってたら出てきたもんでびっくりしたよ

139 23/10/01(日)17:57:14 No.1107876539

スマッシュ入力(スマッシュ入力じゃない)でタメ攻撃出せるようになると一気に変わるよな

140 23/10/01(日)17:57:42 No.1107876735

メタスにIフィールドあったよね セイバーガンダムのサーベルの色も黄色だったっけか

141 23/10/01(日)17:58:51 No.1107877222

図体の割に足の速いMAがけっこういる

142 23/10/01(日)17:59:55 No.1107877600

ハロはまあニューでサザビー仕留めきれ切った時の最後の足掻き用だから…

143 23/10/01(日)18:01:12 No.1107878109

地味にスティックの寿命を縮めるゲーム

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