23/10/01(日)14:23:38 フィン... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1696137818530.jpg 23/10/01(日)14:23:38 No.1107804889
フィンファンネルが何個か折れてるのなんで…?って今の今まで思ってたけどひょっとして左腕の可動を邪魔しない為なのか…?
1 23/10/01(日)14:32:34 No.1107807513
それ言い出したら全部畳んだほうがいいってなるから違うんじゃね
2 23/10/01(日)14:34:03 No.1107807943
シルエットにメリハリつけたかったんだろ
3 23/10/01(日)14:34:32 No.1107808091
見た感じのなんかそれっぽさ
4 23/10/01(日)14:38:25 No.1107809175
人型ロボなのになぜか機能美感ある
5 23/10/01(日)14:39:28 No.1107809449
アムロのAを意識したシルエットなのかなと思ってる
6 23/10/01(日)14:40:19 No.1107809676
かっこいいから以外にないだろう メカニックも一回全部畳んで載せて「何か違うんだよねぇ…」ってなったに違いないんだ
7 23/10/01(日)14:41:10 No.1107809915
ガンダムにマント付けたいんだけどなんかアイデアある!?
8 23/10/01(日)14:44:54 No.1107811001
そうか…かっこいいからか… かっこいいんじゃ仕方ないな…
9 23/10/01(日)14:49:54 No.1107812511
実際畳んだのと畳んでないのとが混じってることで重心のバランスが取れてるように見えなくもない
10 23/10/01(日)14:50:08 No.1107812575
しかしよく見るとかなりでかいなふぃんふぁんねる
11 23/10/01(日)14:50:11 No.1107812594
ラフでは全部広がってたりしてたから見栄え考えた上だよなこの放熱板
12 23/10/01(日)14:50:18 No.1107812623
マント…マントかこれ?
13 23/10/01(日)14:51:02 No.1107812841
人型の時点で見栄え以外ないからな…
14 23/10/01(日)14:51:35 No.1107813005
>マント…マントかこれ? あくまでイメージだから…
15 <a href="mailto:マスターガンダム">23/10/01(日)14:51:44</a> [マスターガンダム] No.1107813047
>ガンダムにマント付けたいんだけどなんかアイデアある!? できた!
16 23/10/01(日)14:52:33 No.1107813283
デザイン段階で相当悩んだ結果これになっただけなので機能的にはたぶん意味ない
17 23/10/01(日)14:52:47 No.1107813358
両方付けるつもりだったけど片方もいだだから羽じゃろこれは
18 <a href="mailto:マタドールガンダム">23/10/01(日)14:52:50</a> [マタドールガンダム] No.1107813375
>>ガンダムにマント付けたいんだけどなんかアイデアある!? >できた!
19 23/10/01(日)14:53:16 No.1107813536
福岡アレンジで改めて立体で考えるとかなり無茶してるなって感じたνガンダム
20 23/10/01(日)14:53:21 No.1107813555
そのうちAMBACでファンネルもうねうね動くようになると思う
21 23/10/01(日)14:53:44 No.1107813676
同じ作品内のファンネルがもっとコンパクトに収まってるからこれすげえでかくて邪魔に見える
22 <a href="mailto:騎士ガンダム">23/10/01(日)14:53:48</a> [騎士ガンダム] No.1107813698
>>ガンダムにマント付けたいんだけどなんかアイデアある!? >できた!
23 23/10/01(日)14:53:54 No.1107813735
折れてるのもそうだし右2つだけ高さが揃ってなかったり この雑につけた感じのフィンファンネルが絶妙な芸術性を出してるとマジで思う
24 23/10/01(日)14:55:32 No.1107814194
これ設定的にはマグネットか何かでくっついてるの?
25 23/10/01(日)14:55:48 No.1107814263
エルメスのビット笑えないくらいでかいよねフィンファンネル
26 23/10/01(日)14:57:07 No.1107814635
部分的に折り畳んだほうがアンバック的にいいんじゃない?
27 23/10/01(日)14:57:10 No.1107814648
ちゃんとリチャージできる仕様で完成させたら全部畳んでるわけだしな…
28 23/10/01(日)14:58:05 No.1107814887
なんであんなに保つんだ…?って言ってるけど ヤクト・ドーガのやつよりかなりでかいもんなファンネル…
29 23/10/01(日)14:58:48 No.1107815113
広がってるのは放熱中なんだよきっと
30 23/10/01(日)14:58:58 No.1107815158
>ヤクト・ドーガのやつよりかなりでかいもんなファンネル… 放熱板と勘違いされるレベルのデカさだからな…
31 23/10/01(日)14:59:43 No.1107815383
なんかこう…突貫工事で作ったから二つだけ可動域に難があったとか…
32 23/10/01(日)14:59:49 No.1107815412
ただ両側にファンネルつくと台無しに感じる
33 23/10/01(日)15:02:16 No.1107816131
むしろ今このスレで一部折りたたまれてたのに気づいたよ… 俺は今まで何を見ていたんだ…
34 23/10/01(日)15:02:24 No.1107816166
でっかいけどヤクトやサザビーと同じ6個しかないんだよな…
35 23/10/01(日)15:03:17 No.1107816396
>ただ両側にファンネルつくと台無しに感じる 左右の重量バランス的に両側につけた方がいいはずなんだが 本当に台無しになるよね
36 23/10/01(日)15:03:28 No.1107816446
>でっかいけどヤクトやサザビーと同じ6個しかないんだよな… その分稼働時間と威力が違うからな というかビットに先祖返りしてるし
37 23/10/01(日)15:04:14 No.1107816650
νの立体物いろいろ買ったことある人だと(可動するファンネルは2個だけです)とかあるからイヤでも気付くんだけどね
38 23/10/01(日)15:04:54 No.1107816872
このフル装備状態のシルエットの印象が強いしフィンファンネルはとっておきの最強技の印象もあったから いざ本編観たら初手から5枚飛ばしてて驚いた
39 23/10/01(日)15:05:00 No.1107816909
>左右の重量バランス的に両側につけた方がいいはずなんだが >本当に台無しになるよね SDだと大体両方付いて羽にしてるパターン結構あって 俺はそのデザイン割りと好きだからなんとも言えない…
40 23/10/01(日)15:06:16 No.1107817289
フィンファンネルはただでさえ高出力ビーム撃ってくるのに なんか急にバリア貼れるのもだいぶズルい
41 23/10/01(日)15:06:25 No.1107817331
>左右の重量バランス的に両側につけた方がいいはずなんだが >本当に台無しになるよね 後付け設定だろうけど利き腕側が邪魔にならないようになってるって聞いてなるほどなぁってなった
42 23/10/01(日)15:07:36 No.1107817632
いざ立体物触ると「シールド側にある方が邪魔じゃね?」ってなる
43 23/10/01(日)15:09:11 No.1107818083
Hi-ν見るとやっぱ理屈で言うとそうなりますよねってなる
44 23/10/01(日)15:11:16 No.1107818721
変な小説版のνを一回見たらなんでもかっこよく見えると思う
45 23/10/01(日)15:12:07 No.1107818974
デザインとしてはカッコ良くても立たせるとバランス悪いなってなる
46 23/10/01(日)15:12:42 No.1107819169
>いざ立体物触ると「シールド側にある方が邪魔じゃね?」ってなる シールド側は構えてるだけで別に振り回しはしないだろ? 右手はライフルの射角にサーベルでの切り合いもしないといけないぞ
47 23/10/01(日)15:14:55 No.1107819837
両方ファンネルは3-3と6-6のパターンがあって武者や騎士は後者のイメージ
48 23/10/01(日)15:17:44 No.1107820669
全部展開してる絵面を想像すれば分かる 普通にかなりマヌケな画面になるから
49 23/10/01(日)15:18:13 No.1107820832
>両方ファンネルは3-3と6-6のパターンがあって武者や騎士は後者のイメージ 6-6はシルエットが鈍重に見えてイマイチ 3-3の方がνらしい(主観)
50 23/10/01(日)15:26:08 No.1107823367
νのフィンファンネルって1回飛ばしちゃったら機体に戻せないんだ… 知らなかった
51 23/10/01(日)15:30:39 No.1107824813
>νのフィンファンネルって1回飛ばしちゃったら機体に戻せないんだ… >知らなかった 急ごしらえって設定だからね 劇中だと残り1本で戦ってる時間結構長い
52 23/10/01(日)15:32:27 No.1107825448
>νのフィンファンネルって1回飛ばしちゃったら機体に戻せないんだ… >知らなかった Hiνみたいなラックが完成したら再充電可能だけど完成しなかった急増ポン付けなのがスレ画 ネオジオン側は諸説あるけどヤクトやサザビーの爆雷型は再充電不可能っぽい
53 23/10/01(日)15:34:47 No.1107826335
ゲームでミカに風で飛ばないか心配されてたけどそういうや地上で扱う想定のものじゃなかったなこいつと思い出した
54 23/10/01(日)15:35:47 No.1107826708
Hi-ν(RX-93ν-2)はフィンファンネル再充電可能のνのアプデ版だけど 同じ見た目のベルチル版ν(RX-93)は特にフィンファンネル再充電可能設定も無ければ性能的にはむしろ映画より低めな可能性もある という微妙にややっこしいHi-ν事情
55 23/10/01(日)15:36:57 No.1107827140
多分納期ちゃんと守ったらファンネルハンガーついてハイニューみたくなってたんだろうけど納期無視して無理やり持ってたからね…
56 23/10/01(日)15:38:25 No.1107827686
>多分納期ちゃんと守ったらファンネルハンガーついてハイニューみたくなってたんだろうけど納期無視して無理やり持ってたからね… 画像のはどうやって機体にマウントしてるのかファンネル同士がくっついてるのかよくわからん
57 23/10/01(日)15:40:05 No.1107828258
>画像のはどうやって機体にマウントしてるのかファンネル同士がくっついてるのかよくわからん 機体にマウントしてるのは設定画からある長方形の穴にフック引っ掛けてる ファンネル同士はたぶんマグネットパワーか何か
58 23/10/01(日)15:41:06 No.1107828751
>画像のはどうやって機体にマウントしてるのかファンネル同士がくっついてるのかよくわからん そのわり食ってプラモや玩具の接続ゆるゆるなの酷い 外連味で片側重量マックスにしたせいで腰傾きまくるのも酷い 宇宙専用って理由がよくわかる
59 23/10/01(日)15:42:23 No.1107829293
ファンネル支え棒カッコいいと思ったことないんだけども立体物としてはあっちのが百倍遊び安くてナイスデザインなんだよな…
60 23/10/01(日)15:48:16 No.1107831676
ビットもファンネルも使い捨てって言っても戻ってきたりはするんだよね? 本当に捨てちゃったらめっちゃもったいないし
61 23/10/01(日)15:51:29 No.1107832884
フィンファンネルは使い捨て
62 23/10/01(日)15:52:12 No.1107833126
>νのフィンファンネルって1回飛ばしちゃったら機体に戻せないんだ… >知らなかった なのでどうせ使い捨てみたいな使い方をする